sinner | シナー

今朝。
急な用事が入り。
自転車で激走したあと。

マンションのエレベーターが点検中。
1台しかないので、階段で5階まで。

もう足がパンパンです。
運動不足ですね。


昨日はお休みで。

恒例?のカレー屋さん巡り。
ひさびさに。
何年か振りに、行きました。

ベンベラ.jpg

ベンベラネットワークカンパニー。
美味しくいただきました。

おなかペコペコだったので。
大盛りにしよっかなナンテ思ったりしたけど。
しなくて良かった。
けっこうなボリュームでした。

行きたいお店はまだまだあって。

ふと。
札幌には、何軒くらいカレー屋さんがあるのだろう?
と思い。

ちょっとネットを見てみたら。

北海道でしか出てこなかったけれど。

484軒!!(2013年調べ)

全国2位だそうです。

それから4年経ってますから。
増えたり減ったりもあるでしょうけど。

毎日1軒ずつ食べたら、1年と半分くらい?
ざっとですけど。

でも。
好きなお店には、何回も行きたくなっちゃうし。

いろんなカレー屋さんが、集まってくれるといいのにな。

「カレーEXPO」なんていうイベントもあるらしいので。
ぜひ札幌でも!!

と思っているのは、ワタシだけじゃないはず!!

投稿者:makoto 日時:2017/11/14 15:59