sinner | シナー

ワタシもなにか買い物したい!!

と思いつつ。
すぐに欲しいものが思い浮かばない。

ちいさいものはあるけれど。
どーんとした買い物。


ところで。
もう来年のカレンダーは準備しましたか?

ちょうど今!
レジにて、コチラを販売してますの。

ハマカレンダー.jpg

「うちの猫展」などでもおなじみの。
ハマプロさんの2018年カレンダー!!

カワイイです。
しかも税込み500円ポッキリ!!
お値段もカワイイです。

ご自分で使うもよし!
ちょっとしたプレゼントにもよし!

ぜひぜひ。
レジにて、「カレンダー!」と言っていただければ。
すぐさまお渡しいたしますので。

ワタシも買おうと思ってますよー
だから。
まだ中は見てないのです。
買ってからのお楽しみ!

カレンダーの話してたら。
急に年末感が増してきました。

あと。
今年も43日。

平和に。
楽しく過ごせますように。

指クッキー.jpg

この前買った、指クッキー。
ちょっとリアル。

投稿者:makoto 日時:2017/11/18 17:37

あーさて

さてさてさて

さてはて


僕はスイッチを買い

せってぃーはマックブックを買い

まこぴーさんはカレーを食い

各々ほくほくとした秋を過ごしております シナーです


さて、今日明日明後日と札幌ドームで かの嵐さんのコンサートですね

アラシックの皆さんのおかげで札幌の経済がうるおっております!

いや~ 本当にすごいですよね

ぜひシナーにもお立ち寄りくださいませ~

あ、ちなみに僕は相葉ちゃんと同い年です テヘ

 
岩見沢とかそっちの方では雪がすごいみたいですね~

何かと岩見沢の方って雪降りますよね~

降りがちですよね~ しんしん

今日も友人が岩見沢の雪景色をインスタにアップしてました

降りすぎ!降りすぎだよ!

札幌はまだまだ普通に秋の風景だよう!


なんか週間天気予報見たら今週末から来週にかけてもずっっっっっと気温はヒトケタでした

え~11月ってそんな寒かったっけ?

なんかもう12月みたいな気温じゃん~

なんなの~

きぃ~


月毎にぼんやりイメージカラーみたいなのがあって

12月がクリスマスカラーの赤緑や雪の白

9月10月が黄色や金色のイメージなんですが

どうにも11月って濃い茶色や灰色のイメージなんですよね…

個人的な印象の話なんですけども…


だから やっぱり11月ってイマイチ得意じゃない!

得意じゃないんだよね~

なんだかんだで少~し暗い印象…


あ~

早く春にならないかな~

ん~(気が早すぎ)

投稿者:keisuke 日時:2017/11/17 17:46


みなさんこんにちは!

朝(普通の方の昼)起きると部屋は15℃でした。

さっむ!!!!

 
そして我が家のほうは中央区やその近辺より大分寒いみたいです。

先日なんて「雪積もったよね?」と友人やシナーの先輩方に聞いてみても

誰もがはて?お前何言ってるんだ?ぐらいの反応でしたが、家族に聞いてみたら「うん。積もってた」との事。

やっぱり夢じゃなかったぜ!

という事で皆様は少々寒くても、あいつの住んでいるところよりはまだマシ!と思ってガマンしてください。

そして体をよく温めましょう!

  

そしてそして、私なんと10年ぶりにパソコンを買いました!

ずぅーっと欲しい欲しいと思っていましたが、ついに買いました。

私のパソコンの使い方なんて完全におもちゃみたいな

使い方しかしないと思いますがいいのです。

それでいいのです。

電化製品とか機械とかが好きなので

使いこなせなくたって、なんの役にも立たなくてもいいのです。

そう。持っているだけでいいのです。

IMG_0954.jpg

冬篭りのお供にもってこいですな!

ホクホク


 


 

投稿者:setogawa 日時:2017/11/16 18:55

あ~ それそれっ

あ それっ


先日ブログで書きました「スイッチ買っちゃった事件」ですが(なぜか事件になってますが)

今日

そのスイッチちゃんが我が家に届けられました~

わぁぁぁ~

来た~


来たでぇ~


う~ん 遂に来たねぇ

ウーン 始まってるねぇ(あややの真似)


えっと

最初の印象としては

思ったより小さ!コンパクト!

でした

まぁ2017年ですからね ゲーム機だってそら小さくもなりますわ


そしてスイッチって(スイッチに限らずなのかな)ソフトのダウンロード版ってーのがあるんですね~

わー便利~


僕のゲームは高校生ん時に友達ん家でやってた64やゲームキューブで止まっているので 今のハードの使い勝手の良さ 良さっていうかなんていうんだろ

店までソフトを買いに行かなくてもダウンロードすればいいの?!っていう、この便利さに時代の流れを感じております


家でwifiと接続させて…

クレジットカード情報を登録させて…

…思い立ったらすぐソフトがダウンロード出来る状態になりまして


なんかカード情報を登録してる時にふと「大人になったなぁ」としみじみしました

なんでですかね この、ゲーム機にカード情報を登録して自分の好き放題にソフトを買えるっていうこの感じですかね

大人~って思いました

35歳だもん そら大人や!

あ!大人だった!テヘ


でー

とりあえず真っ先に一番やりたかったマリオカートをポチッ

ダウンロードに1時間ほどを要し

あと1時間でシナーへ出勤の時間という時にやっちゃいましたマリオカート

あ、遅刻はしてませんよ?

まぁ全然使い勝手が分かってないので体験入学といった感じでしたけどね

今日も帰ったらやるで~

次の休みの天気予報見たら雪だったから次の休みの日もやりまくるで~


ね、毎年冬はすることなさすぎて干からびていたので

今年の冬は楽しみを増やしておこうと思います えへへ


今シーズンはボードも行くぞ!

ドゥフ!
IMG_0105.jpg
便利な時代になったね~

投稿者:keisuke 日時:2017/11/15 18:22

今朝。
急な用事が入り。
自転車で激走したあと。

マンションのエレベーターが点検中。
1台しかないので、階段で5階まで。

もう足がパンパンです。
運動不足ですね。


昨日はお休みで。

恒例?のカレー屋さん巡り。
ひさびさに。
何年か振りに、行きました。

ベンベラ.jpg

ベンベラネットワークカンパニー。
美味しくいただきました。

おなかペコペコだったので。
大盛りにしよっかなナンテ思ったりしたけど。
しなくて良かった。
けっこうなボリュームでした。

行きたいお店はまだまだあって。

ふと。
札幌には、何軒くらいカレー屋さんがあるのだろう?
と思い。

ちょっとネットを見てみたら。

北海道でしか出てこなかったけれど。

484軒!!(2013年調べ)

全国2位だそうです。

それから4年経ってますから。
増えたり減ったりもあるでしょうけど。

毎日1軒ずつ食べたら、1年と半分くらい?
ざっとですけど。

でも。
好きなお店には、何回も行きたくなっちゃうし。

いろんなカレー屋さんが、集まってくれるといいのにな。

「カレーEXPO」なんていうイベントもあるらしいので。
ぜひ札幌でも!!

と思っているのは、ワタシだけじゃないはず!!

投稿者:makoto 日時:2017/11/14 15:59


ついに冬コートを着始めました。

冬です。

 
そして昨日はお休みだったので

友人宅でのホームパーティへ。

IMG_0953.JPG
 
 
ワンちゃんのいるお宅だったので

思う存分撫で回させていただきましたよ^^

やっぱり犬はカワイイなぁー飼いたいなぁー

IMG_0944.jpg

投稿者:setogawa 日時:2017/11/13 16:30

はい

わたくし

つい先程

任天堂スイッチを買ってしまいました~

わぁぁぁ~


え?お前仕事中じゃん!なんていう声が聞こえてきそうなのですが

ネットで買いました~

わぁぁぁ~

しかもネットで少し割高になってるやつ~


わぁぁぁ~


でも別にいいんです~

そういうの別にこだわらないんです~

欲しいと強く思った時は多少値段が高くても気にせず買ってしまうタイプなんですね 僕


う~ん 損するタイプ


そんな訳で

少し損して任天堂スイッチを購入しました えへへ

1週間もしないくらいで家に届くと思うんですけどね

あ~ 楽しみ~

すんごい楽しみ~

明後日休みだからどこかへマリオカート買いに行こ~っと


えへへ でへへ


あとは今年はですね

昨シーズン1度だけ行ったボードに5回くらいを目標に行ってみたいと思います

だもんで

今シーズンは長らくぶりに一式新調しちゃおうかな~なんて考えておりましてですね


えへへ でへへ


毎年冬は閉じこもってばかりだったのでね

今年の冬は

楽しみを増やしてみようと思います ええ


あ~ とりあえず早くスイッチ来ないかな~ 楽しみ~

投稿者:keisuke 日時:2017/11/12 18:25

 
冬だー!冬がきたー!

ついに今日首に巻物を巻いてきました。

首を温めるとやっぱり温めると違うなーとホクホクしていたら

なんと制服だけを来た女子高生が前を歩いているではないですか!

コートも、パーカーもカーディガンも羽織物は着ていなかったのです!
 
すごいなー

若さってすごいなー

確かに高校生の時は寒さを感じたことは無かったよ。


それでもやっぱり皆様風邪にはお気をつけくださいませね!

IMG_0941.JPG
 
 

投稿者:setogawa 日時:2017/11/11 13:52

すっかりお寒い日々ですね。
ワタシは、紅葉を楽しむ間もないまま。
長い冬の始まりが、そこまでやって来ているのですね。

クリーニングに出したままの、ダウンジャケット。
そろそろ取りに行かなくちゃ。
(2ヶ月くらい経つかも)

そんなわけで。
明日のタロット占い。
13:30~と14:00~が、まだ空いております。

TEL:011-241-3947

MAIL:tacos@sinnercafe.com

コチラまで、お気軽にどーぞー


話は変わりまして。
ここ半年くらい?
もうちょっと長いかもしれませんが。
ちょこちょこやっているゲームがあります。

「Hidden city」というアプリなのですが。

ゲーム.jpg

いろんな場面があるのですけど。
こんな感じで、下に書かれてるものを時間内に探すゲームなんですけど。

そうすると。
いろんな宝物のようなものがもらえて。

それを集めると、さらにスゴイ宝物がもらえて。

同じ場面を何度も探すと、レベルが上がって。
探すものの数も増えたり。

夜の場面は、暗闇の中でものを探さなくてはいけなかったり。
でも、ライターを使うと30秒明るいとか。

いろんな道具を手に入れたり。

次から次へと、いろんなイベントが始まって。
探すものが変わったり、増えたり。

中には、「神経衰弱」のようなコーナーがあったり。
「ぷよぷよ」みたいなゲームの場面もあったり。

イベントの期間中に、全部終わらせたくても。
なかなかできなくて。

ついついやってしまう。

まだまだいろいろありそうなので。
終わるのかどうか。

誰かこのゲームやってる方いませんかー?

はろういん.jpg


ついこの前までは、ハロウィンのイベントでした。

投稿者:makoto 日時:2017/11/10 16:59


昨晩は雨がザーザー降っておりましたので

起きてすぐに雪が積もっているかすぐに確認。

積もってなかったので一安心でした。

しかし早朝はアラレが降っていたみたいですね。


あー冬の訪れよ。


そして冬の醍醐味といえばやっぱり温泉よね!という事で

定山渓の温泉に行ってきました。

まずは足湯。
IMG_0912.JPG

最高すぎる。足が温まると体全体が温まりますね。
 
自宅に欲しいなー


そして夕食時。

なんと挨拶がてら猫さんが窓の外を横断!!
IMG_0922.PNG

IMG_0933.JPG

ありがとう。楽しい夕食にしてくれてありがとう!

猫さんにまでもサービス精神が行き届いている!

なんとも素晴らしいホテルに宿泊できる事ができました。

お休みをいただき、ありがとうございました。

投稿者:setogawa 日時:2017/11/09 15:22

いや~ 雨ですね~

そして連日のひんやりですね~

シナーは!

なんとも落ち着いた感じであります!

しっとりしたBGMなんか流しちゃったりしてね~

そりゃあしっとりもするよね~

う~ん しとしと


あー

それにしても僕

ここんとこのパフェの試作を毎日のように食べてまして

もうね健康被害が出るんじゃないかというくらい

あまあまです

あま~い

あまぁ~い

今日はもう水しか口にしません

すんっ


いやーしかしですね

パフェ、着々と作ってますので

冬のパフェもどうぞお楽しみに~

お楽しみにですよ~

お楽しみにですぞ~


あ そうそう

そして今週の土曜日はですね

月イチの甘露(あむりた)先生によるタロット占いの日です~

13時半からと14時からの枠がまだ空いてますので

どうぞ年末来年を占いたい!という方は

tacos@sinnercafe.com

℡ 0112413947

までどうぞお問い合わせくださいませ~

1件30分で2000円となります~(※ドリンク1オーダーのご注文をお願いしておりますのでどうぞよろしくお願いします)


さー!

明日は休み!(個人的)

なにしよっかな~

うずうず

投稿者:keisuke 日時:2017/11/08 20:51

ズボラがゆえに。
なかなか行かなかった、携帯の機種変更。

昨日。
重い腰をあげ、やっと行って来ました。

バッテリーがそろそろね。
おかしな感じだったので。

気が変わらないうちにと、午前中に
イソイソと出かけたところ。

今は出来ない!!
全国的にムリ!!

ってことで。
なにかが復旧したら、連絡いただくことにして。
一旦帰宅。

夕方。
直ったよ!と連絡が来たので。
またイソイソと出かけ。

やっと新しくなりました!
サクサクです。
新しいっていいね!

今まで使っていた携帯は、
下取りに出してしまったのだけど。

新しく設定したら。
いろいろ消えてしまったので。

出さなければ良かったなと。
ちょっと後悔。

パソコンがあったなら。
家にパソコンがあったなら。

もうすこし楽だったみたいなので。
欲しくなってきました、パソコン。

家にパソコンがあったのは。
遠い昔の話。
なつかしい。
帰宅と同時に、パソコンを起動していたあの頃。

テレビもすぐつけるけどね。

しかし。
新しいっていいね。

プランも変えたので。
通信制限に怯えるコトは、なくなりそうです。

クラム.JPG

約3年前の写真。
sinnerのクラムチャウダーです。

古い携帯から写真を移動したらば。
昔の写真が手前にやってきたので、発見。

スープが恋しい季節ですね!!

投稿者:makoto 日時:2017/11/07 20:03

さて、月曜日ですね マンデーです えぇ

11月になりましてね

世間はすっかりクリスマスムードでございます

クリスマス商戦まっしぐら!

まっしぐらだよ! キリッ


11月はまぁシナーは落ち着いた月なんですけどね

クリスマス、冬絡みのお仕事の方たちはまぁさぞ繁忙期なんでしょうね

あ~ うらやましい~

繁忙期うらやま~

いいな~11月忙しいのいいな~

あー11月が10日くらいで終わって12月が50日あればいいのに~(意味不明)


そんな落ち着いた11月ですが(閑散期とは言わない)


冬のパフェね~

ちょっとずつ作ってますよ~

まだ試作も初期の段階ですけどもね

この試作の時期の連日甘いものを食べ続けなければならないのはまぁなんともしんどい訳で…

この歳になると血糖値のことなんかも気にしだすわけで…(あ、血糖値は正常範囲です)

10代の頃は無限に甘いもの食べられたハズなのにね~

ああ~

色んなところが老いてゆく~

こわい~

嫌だよう~


そんな訳で

冬のパフェ

どうぞお楽しみにお待ちください~

るる~

投稿者:keisuke 日時:2017/11/06 17:46

寒いけど、いい天気。

3連休だった方も、そうでない方も。

連休の締めくくりは、ぜひsinnerへ!!


ついに!!
ソフトクリームのマシンが!!
来たわけですが。

長年の憧れだった、ソフトクリームのマシン。

今は、お持ち帰りのみですが。

これからは、パフェにもソフトクリームが
乗ってみたりすると思いますので。
お楽しみにー


今年ワタシが食べたソフトクリームは、約30コ。
(数えてみた!)

多いのか、少ないのか。

もっと食べたような気もするし。
少ない!もっと!というキモチもあるし。

おなかこわさないなら、ずっと食べていたい。

そんな訳にもいかないので。
ガマンはしますけど。

寒い冬でも、食べたくなっちゃう!!

そんな方!!
ぜひぜひsinnerへ!!


きれいなソフト.JPG

今年食べた中で。
1番キレイな巻き方だったソフトクリーム。

ワタシも上手に巻けるように、頑張ります!!

投稿者:makoto 日時:2017/11/05 13:39

 
先ほど封筒を使う用事があったので、手作りしてみよう!と

思い立って作ってみたら案外難しかったのですが

きれいに完成した時の喜びといったらありません!

いろんな形のいろんな柄の封筒作りたいな~

一日中封筒を作っていられる自信があるよ~

 
あれ?でも使い道は・・・・・・?

これと言って使い道が思いつかないので

作りすぎてゴミになる予感しかしません。

 
使う分だけ作って楽しもうーっと!

 
話は変わりますが、気づけばもう11月・・・

今年が少なくなってきた!

 
今年も特に何もない一年でしたが

風邪一つ引かず、健康に過ごせたので良しとします。

健康に勝るものは無いヨネ!!

しかし油断はまだ早い!

まだあと2ヶ月ほどありますので

このまま大晦日まで無事にゴールインできるように気をつけて参りたいと思います。

ありがとうございました。

最後に「えこりん村」での夏の思い出写真館

トマトソフトです。
 IMG_07188888.JPG


投稿者:setogawa 日時:2017/11/04 16:14

お知らせです!

デン!
IMG_0015.jpg
いえす!

ご覧の通り

ソフトクリームのお持ち帰り始めました!

350円です!

お持ち帰りのみとなりますがどうぞご利用くださいませ~


ね、ここの36号線沿いの東側ってソフトクリームもって帰れるところないじゃないですか~

シナーの近くをちょろっと曲がったところのペンギン堂さんはやってますけどね

そう!ペンギンさんでソフトクリームを買われる前に買ってもらおう!(別にそんな風に思って始めたわけじゃありませんよ?)

ということでね

えー

ソフトクリーム、持って帰れますので

どうぞご利用くださいませ~


ねー本当はGWから始めたかったんですけどね 当初の予定では

なんだかもう色々色々色々色々ありまして…

気付いたらもう初雪も降っとるやんけ…

もう11月やんけ…

なんやねん… くそう…


そんな訳で~

3連休

みなさまどうぞ満喫してくださいね~

投稿者:keisuke 日時:2017/11/03 20:15

まずはお知らせをひとつ!

明日、3日は祝日ですが。
15:00オープンの24:00閉店となります。

どうぞヨロシクお願いします!!


昨日。
11月1日は、「紅茶の日」だったようで。

大黒屋光太夫という人が。
日本人で初めて、海外の公式なお茶会に招かれて
紅茶を飲んだのが、この日だったそうで。

それを記念して、昭和58年に制定されたそうなんですけど。

知らなかった。
今年まで知らなかった。

けっこう紅茶好きだと自負していたけれど。

知らないコトって、まだまだありますね。


そんな昨日。
スーパーへ買い物に行ったら。
「紅茶のコーナー」みたいなのがあって。

紅茶とか。
紅茶味のお菓子とか。
一緒に食べるお菓子とか。
(おもにお菓子!)

たくさん並んでて。

家に帰ったら、紅茶を飲もう!
と思っていたのに。

スーパーを出たら、雨が降ってたり。
洗濯したりしていたら。

すっかり忘れてしまった。

明日まで。
「紅茶フェス」なるものもやっているようなので。
時間があったら、行ってみたいなーと。

ミナサマも。
sinnerにも紅茶ありますので。
思い出したら、ぜひ!!
温まってください!!


小梨と紅茶のパフェ.JPG

梨と紅茶のパフェもぜひー!!

投稿者:makoto 日時:2017/11/02 17:26

 
夕方を過ぎたあたりから雨が降ってきてしまいましたね。
 
ざーんねん。

 
こんな雨降りの日は皆様、何をして過ごされますでしょうか?

私はやっぱり食っちゃ寝をして食っちゃ寝をします。

そして気が向いたら映画を見たりする事もあります。

そうですねー最近見たのは「サバイバルファミリー」

小日向文世さん主演で、もしも地球上の電気がなくなったら!?という設定で

サバイバル生活を送るというストーリーです。

笑いあり、涙あり、笑いあり。のサバイバルコメディなのです。

すごく面白かったので皆さんにも是非見てほしいです。

 
そして私はある事に気付いたのです。

サバイバル映画が好きなのだと! 


ゾンビや天災から逃げて、ありったけの道具でサバイバル。

ホームセンターに逃げ込んでみるも

だめだ・・・ここはもう何もない・・・。

みたいな感じがハラハラドキドキで目が離せません。

どなたかそんな感じのおススメサバイバル映画がありましたら是非教えてください。


最後に梨の画像でお別れです。

20171101.JPG

投稿者:setogawa 日時:2017/11/01 19:26