sinner | シナー

すっかり寒いので。
今日なんかは、ジーンズの下に
レギンスをはいて出勤しました。

暑くなったら、脱げばいい!と思ってたけど。
そんな気配ナシ。

もうそんな季節なのね。


先日。
ずっと気になってたけども。
なかなか買えなかったモノを、ようやく。

コレ!

ホカホカ山.jpg

カワイイパッケージのコレは。

お米!!

黒い海苔がのっている方が、「ゆきさやか」。
赤いウメボシがのっている方が、「ゆめぴりか」。

お試しで。
1升と3合を。

まだ食べてないんですけど。
楽しみー。

このお米を作っている方と、すこしお話させていただいて。

つい昨日、一昨日ぐらいまで実っていた
刈りたてのお米だそうで。
ホヤホヤの新米。

お米だけでも、きっとすごく美味しいんでしょうけど。
なにと食べようか、迷い中です。

魚なのか。
肉なのか。

カレーもいいし。

シンプルに納豆とか。
それこそ、海苔とかウメボシとかね。

あのパッケージも手作りだそうで。
スタンプ押してるらしいので。
同じようで、ひとつずつ違うみたいです。

ゆきさやか.jpg


こんな感じで。
お米が海苔食べてる!とか。
海苔落っこちてる!とか。

カワイイ!!カワイイ!!
これだけでやられちゃいます。


という訳で。
ゴハンのお供を探したいと思います。

赤井川で作られてるそうですが。
札幌にも、直接配達してくれるらしいので。
気になった方はぜひ!
「ホカホカ山」とか、「吉川農園」で調べたら
でてくるのではないかと。


投稿者:makoto 日時:2017/10/11 18:18