sinner | シナー

だから何って?

なんでもないけどね!

フンッ


さー明日からはいよいよ11月です のべんばー

今年も残り2ヶ月となる訳ですね!

にかげつにかげつ!

さあ!皆さんは残り2ヶ月をどのように過ごしますかぁぁぁぁ?


うーん 自由だよ~

どんな風に過ごしたって自由なんだよう~

だから何も怖がることはないんだよう~


えっとですね

僕 つい先々週くらいにミニスーパーファミコンを購入したのですが(このブログで言ったかな)

もうスーファミに飽きてしまいました 

はや~い

えへへ


なもんで

11月はスイッチを購入しようと考えております

そしてスーファミは売ります 

えへへ

スイッチのマリオカートやりたい!

最新のマリオカートやりたいの!!

今年の冬はスイッチで暇を潰すよ~

一家にひとつマリオカートがあれば誰でも盛り上がれますからね!間違いない!


そんな訳で~

今年は甲羅投げまくるぞ!

ヒョイ!

投稿者:keisuke 日時:2017/10/31 19:46

外は、アラレみたいなものが降ったりしてますが。

モチロン!!
今日も営業しております!!

お気をつけて、来てくださいねー


昨日は。
すっかり引きこもっていましたが。

こんな寒い日は、やっぱりカレーが食べたい!
と思い。

自転車で家を出て、すぐにポツポツ雨が。

断念して。
歩いて行けるカレー屋さんへ行こうと。

部屋に戻り、カサを持って。
さあ出発!と歩き始めたけど。

アレ?
雨やんでる?

やっぱり自転車だー!
最初の目的地へと走り出したら。

ポツポツ。

向かう方角が悪いのか。

でも。
今度は強行突破。

途中。
すこし後悔するくらい降っていたけど。

目的地に着く前には、やんでいました。

お店は、席数が少なく。
外で1組待っている。

ここまで来たから、待ってみることに。

自転車で坂道を登ったので。
ちょっと暑かったので、いいクールダウン。

10分くらい待ったかな?

そしてコレ!

eito.jpg

すこし冷えかけたカラダに染み渡るスパイス。

ゴチソウサマデシタ。

次あたり。
ナンで食べるカレーが食べたいなと思っています。


sinnerにも。
スパイシーな、ケイジャンフライドチキンとか。
いろいろありますので。

寒い日も、ぜひぜひー!!


投稿者:makoto 日時:2017/10/30 17:35

せってぃーがサピカを落とされたようですね

見つかってよかったね~ せってぃ~


そんな話を聞いて自分の落し物のことについて考えてみました

落し物…

落し物か…

なんなんですかね もともと荷物が少ないもので普段からほぼ忘れ物落し物はしません

自信を持って言います キリッ


なもんで

たまーに忘れ物なんかした日には「…もしかしたら落としたんじゃねぇだろうか…ケイタイ…道端に落としたかな…」

なんて悶々とする訳です

まー100パーの確率で家にあるんですけどね テヘ


あ!1回だけ鍵落としたことあります そういえば


あれはもう15年くらい前の話

自転車でシャーーーと目的地に向かい到着したその時!

ぎゃあ!鍵がない!

自転車の鍵と家の鍵と諸々一緒に付けていたので

これは…ヤバい…となり来た道を引き返した訳ですけども

その鍵は奇跡的にうまいこと来た道にぽろーんと落ちてました 奇跡~ ミラクル~

そしてその落ちていた場所は大通公園の1丁目だか2丁目だかの歩道でしてね

まーそんな鍵誰も持っていかないでしょうけど

そのままの格好でぽろーんと落ちていてなんだかミラクルを感じたのでした


みなさんもね!

落し物には!

気をつけようね!
IMG_9988.jpg
先日休みの日に札幌ドームの裏のサッカー場のとこへ行ったら

サッカーのピッチをドームの中に収納してました

お金かかってんな~と思ったよね~(急にお金の話)

投稿者:keisuke 日時:2017/10/29 16:37

 
きれいに紅葉したと思ったらあっという間に落ちてしまって

すっかり冬模様になっていました。

うちの近所の森の木々。
IMG_0901.JPG


もうすぐ11月。

いよいよ冬だ!雪だ!

タイヤ交換はお早めに!

 
ところで今日の出勤途中の出来事。

地下鉄に乗ろうとサピカをタッチ!したところ

なんと改札機に「券なし」の表示が!
 
そんな訳ないだろう!とパスケースを触ってみたら

明らかにサピカが入っていない、フニャっとした感触。

 
そう、パスケースからサピカが抜け落ちてしまってどこかへ行ってしまっていたのです。


そんな気はしていた。

とってもお手ごろ価格で買ったパスケースですので

カードを入れる部分がとってもゆるい作りになっていたのは
 
気づいていたのですが、ポケットからあまり出さないしいいか!と思っていたのが甘かった。


急いで切符を買って、もう出てこないと諦めて電車に乗ってしょんぼりしていたその時。

駅構内に響き渡る私の名前のアナウンス!

何やら、神様みたいな方がお前のサピカを拾って駅員室まで届けてくださったから取りに来い。との事。

えー!落とした直後に見つかるー!

でも今電車から降りたら私だってバレるー!


しかしながら仕事終わりに取りにいくなんて御免だったので

恥を忍んで立ち上がったものです。

 
あーーーーーそんな事ってある?

サピカって逃げちゃうんですね。


何にせよ私のサピカを拾って駅員室まで拾って届けてくださった方

本当にありがとうございます。

この場を借りて御礼申し上げます。

投稿者:setogawa 日時:2017/10/28 13:50

今日はお知らせからです!!

甘露(あむりた)先生によるタロット占い。

次は、11月11日土曜日に決定です!!

13:30~
14:00~
14:30~

以上の枠が、まだ空いております。

ご予約・お問い合わせは、

TEL:011-241-3947

MAIL:tacos@sinnercafe.com

コチラまで、お気軽にどーぞー

今年もあと2ヶ月!!
新しい年に向けて。
占ってもらってみては、いかがでしょ?

今年の悩み・迷いは、今年のうちに!!

ぜひぜひ、お待ちしております!!


というワケで。

ホントに早いもので。
もう来週は、11月。

いろいろやりたいコトはあっても。
なんとなく後回しにしたり。

大掃除とか。

昨年引っ越しして。
ずいぶん捨てたはずだけど。

まだまだ。
着てない服とか。
そろそろ処分しなくちゃと。

今年の汚れ、今年のうちに!!
(昨年、いやもっと前からだけど。)

その前に。
携帯も変えなくちゃと。
思っている10月の終わり。


ミッフィー.jpg

miffy cafeの入口を、遠くから。
近いと照れちゃって。

投稿者:makoto 日時:2017/10/27 18:13

昨日。

ずっと。
買おうかどうか、迷っていたモノが。
我が家にやってきました。

それは。
珪藻土のバスマット!!

話題になってから、ずいぶん経ちますけどね。
そんなコトは気にしません。

ずっと。
悩んでいたのですけど。

欲しいけど。
でもどうしよう。

ホントにいる?
自問自答したりして。

でも。
良かった!!

だって。
さらっさら。

すーっと、乾いていくんですねー。

べちゃべちゃしなくて、気持ちがいいです。
さわやか!!

まだ1回しか使ってないけど。

割ったりしないように、気をつけなくちゃ。

バスマット.JPG

ぴったり収まる、いいサイズ!!


そして。
おなじみのMEDOさんのイベント。

MEDO.JPG

どこかで聞いたことあるよなタイトル!!

土曜日からスタートですので、ぜひぜひ!!

つい最近。
気に入っていたピアスを、あやまって失くしてしまったので。
ワタシもなにか欲しいなと。
思っております。

投稿者:makoto 日時:2017/10/26 17:42

はい!起きました革命!

ビバ

ビバ

ビバラレボリューション!(Dragon Ash)

革命起きましたよ~

昨日のね せってぃーのブログにもあった通り

シナーが始まって以来の革命が起きました!

そう!

アレの導入です!

アレ!アレ!


まだ「アレ」が何かは教えることは出来ないんですけどもね

アレです

アレアレ!

でもね~アレって無制限にあると全然口にしたくなくなるんですね~

テストで稼動させて2つか3つくらい口にしたらもう満腹になっちゃいました

さて~

何かな~

「アレ」って何のことかな~

何かな何かな~

ん~

まだ教えてあげないよ~

情報解禁はまだだよう~


ま、

近々ブログでもお知らせできるかと思いますので、ね

革命の内容はもうしばらくお待ちくださいませ~
小梨と紅茶のパフェ.JPG
梨と紅茶のパフェだよ~

投稿者:keisuke 日時:2017/10/25 16:22

明日、シナーにとある機械が導入され
 
開業以来の革命が起きます。

まだ詳しいことはお話できないのですが

みんな大好っき☆なあれなので、お楽しみに!

 

そして昨日の初雪、大変驚きました。

これくらいの時期になってきますと

そろそろかな?と覚悟致しますが、やっぱり本当に降ってしまうと

ショックなものです。

 
そして、毎シーズン寒くなってから防寒具を揃えるので

今年こそは雪が降る前に揃えよう!と心に決め、少しずつ準備しておりました。

だが、しかし。

買い物にいったものの、店頭には見事に秋物しか並んではいないではないですか!

アパレルって内地のほう基準なんですかね?

それとも、どうせみんながっつりした冬物は雪降ってから買うっしょ?という感じなのでしょうか?

よくわかりませんが、とにかくがっつりした冬物はあまり種類が無かったので

冬支度の終わりはもう少し先になりそうです。

 
最後に夏に行った監獄レストランの様子の画像でも見て

あの暑さを振り返りたいと思います。 

2017.JPG
様々なドリンクがあって本当に楽しかったです!

投稿者:setogawa 日時:2017/10/24 15:40

ゆき!

ゆきゆきゆきゆきゆき!

ゆきーーーー!!

スノウ!

snow!

スノウウィー!


あーついに札幌でも雪が降ってしまいましたね~

やだ~

雪やだ~

冬やだよ~

じたばた


え、そんな訳でですね

今年の冬は退屈しないために

ゲームを買ってみようと思ってます ウホン


そう!

僕が欲しいのは

任天堂さんのswitch!!

スイッチ欲しいスイッチ欲しいスイッチ欲しいー!!

スイッチのマリオカートやりたいーーーー!!

マリオカートってとりあえず盛り上がるもんね~

間違いなく盛り上がるもんね~

根雪になって外に出られなくなる前に買っておこうと思います スイッチ とマリオカート


いやー

とにかく寒いですね

とにかくなんていうかもう冬ですよね

秋でも冬になってもどうかみなさまシナーのことを忘れないでください!

忘れないでー

くださいー


はい 今日はここまで~

投稿者:keisuke 日時:2017/10/23 18:30

10月も早いもので、あと1週間くらいですね。
ざっくりですけど。

この秋のドラマ。
なにか見てます?

録画したり。
見逃したり。

でも。
先週から始まった、「監獄のお姫さま」は
かかさず見なくちゃ!のひとつです。

大好きな宮藤官九郎さんの脚本ですし。
キョンキョンも出てますし。
満島ひかりさんも出てますし。
なんだか面白いに違いないと。
思っています。

火曜日が待ち遠しい!!

監獄のお姫さま.jpg


猫背椿さんも好きです。

投稿者:makoto 日時:2017/10/22 20:31


こんにちは!

ちょっとブログをサボってしまってお久しぶりの投稿です。

 
いつもブログで○○の秋と言っておりますが

今年もやっぱり食欲の秋でした。

いつかスポーツの秋だ!!と宣言できる日は来るのか否か・・・

20171021.jpg
 
 
そして今パソコン欲しい熱がすごいです。

私個人の中で。
 
今日の帰りにでも買って帰ってしまいそうな勢い!

怖い!

そんな自分が怖いです!

でも10年くらい買おうと思ってたからいいよね!

衝動買いじゃないよね!

と自分に言い聞かせるのでした。

結果やいかに!?

投稿者:setogawa 日時:2017/10/21 16:37

はい 昨日に引き続き僕でございます どうも


えー突然どうでも良い話なんですけどもね

僕 日に日に寝る時間&起きる時間が遅くなってまして

1・2年前なら2時までに寝て9時頃には起きる ってなサイクルだったんですけども


今年に入ってからくらいかな

寝るのが3時、遅いと4時

起きるのが11時、遅いと12時半とかになってましてね

あーこれ良くない

ぜんぜん良くないやつ

早く直さないといけないやつー


なんて思いながら「今日こそは2時までに寝る!」て思っているんですが


いやはや

意思が弱いんでしょうね

どうも結局寝るのが3時を過ぎてしまうんです トホホ

もはや2時台に床につければ早い方となってます


あかん~

あかんやつや~

いやぁアレをしなければ… アレとコレをしないで歯磨きをさっさと終わらせれば…

なんて改善点はもう一目瞭然なんですけどね


まー!意思が弱い!

意志が弱いの!

よわよわ!

これはもう2時までに寝ないと台所が爆発するとかそういう何かを設置したりしないといけないんですかね

困ったもんです 本当に


あー

今日は2時までに寝るぞ!

頑張るぞ!おう!

どうかみなさんも応援よろしくお願いいたします~

ナム~
小秋のマロンパフェ.JPG
秋のマロンパフェ¥1000

秋パフェの中で一番人気ですよ~

投稿者:keisuke 日時:2017/10/20 17:33

日に日に寒くなっていきますね あーこわい

さて、突然ですが

わたくし次の日月火と大阪に遊びに行きますねん(早くも関西弁)

行きますねんけども(エセ関西弁)


なんかね

天気予報見てると


!!


台風が!

日本に接近しているんですわ!

台風が!!

日本列島に接近しておられるんですわ!!


えー

ええー

なにそれー

マジ無理なんですけどー


まぁまぁね、

よく天気予報見てみると台風が最接近するのは23日の月曜日ということなんですけどもね

22日は沖縄のあたり

24日は三陸沖あたり

に台風がいそうな予報でしてね

んーでも22日の予想天気図見ててもなんかちょっと怪しいんですよね~

これ飛ぶのかな~

もしかしたら飛ばないかもしれないよね~


うんー なんとも微妙なとこですねん~(関西弁?)

そして、仮に行けても帰ってこれない確率もちょっとあるんですよね 台風の場所によっては

えー

なにそれー

なんなんー

シナーでは「けいすけ雨男説」がむかーしからまことしやかに囁かれておりまして

僕が何かすごい楽しみにしてるイベントの時は天気が悪くなるんですよねー

ま、気のせいなんでしょうけど


だって今年のライジングサンも2日目大雨でしたでしょう?

他にもちょいちょいあるんですよね

やっと休みの日だー!って思ったら雨…とか

うーんうーん

誰か!台風をピャーーーっとどっかに追いやってください!

お願い!

頼んだでえ!(やっぱり変な関西弁)


札幌の初雪はいつになるかな~

るるる~

投稿者:keisuke 日時:2017/10/19 20:31

先日。
気になっていた、カレー屋さんへ。

最近、テレビで放送されたこともあってか満席!!

お待ちくだされば...と言われたけれど。
ランチタイムぎりぎりになりそうだったので。
今回はあきらめるコトに。

さて。
そのお店しか考えてなかったものだから。
また迷子。

ちょっと調べて。
目的地を決めて、自転車を走らせている途中。

気になるお店を発見。

見つけたのもなにかの縁だと思い、
入ってみることに。

オープンして1ヶ月くらいの、スープカレー屋さん。
(やっぱりカレー!!)

34.jpg


けっこう寒かったので。
冷えたカラダに染み渡りました。


せっかく温まったのに。

sofuto.JPG

カレーの後には、食べずにいられないみたい。

近くにあったのでね。
つい。

だんだん寒くなってくると。
ソフトクリームをお休みしてしまうお店もあったりするので。
今のうち!と思ったり。

そう言って。
1年中食べている気がします。

投稿者:makoto 日時:2017/10/18 15:52

なんと釧路で初雪だそうですね

わー早い

早いやんー


早いやんーと言ってみましたが去年の札幌の初雪は10月20日ですから

まーそこまで騒ぐほど早くもないですね

でも早いですけどね ええ


これから半年にも及ぶ冬が始まるのか…

そう思うと舌打ちでもしたくなりますね

しませんけどね


今年の冬はどうなるのかな~

寒いのかな~

ちょっとだけ寒いのかな~

そこそこ寒いのかな~

すっごく寒いのかな~

縮こまっちゃうくらい寒いのかな~


あー嫌だな嫌だな~


あ、そういえば先日郵便受けに管理会社から「ガス料金値下げのお知らせ」というのが入ってましてね

それが結構な値下げだったんですよ

計算してみたら一番使う月だと3000円くらい安くなる計算でしてね

えー ありがてえ

ありがてえよ~

年間2・3万くらいガス代が下がる訳です

こりゃあエラいこっちゃですよ

エーラいこっちゃーエーラいこっちゃー

わっしょいわっしょいわっしょいわっしょい


しかしですね

こういう場合ですよ

①値下がりした3000円分 今年は盛大にガスを使って暖かく過ごす!

のか

②今まで通り少し気をつけてガスを使って3000円分節約する!

のと

どっちがいいんでしょうね~

悩むわ~

う~ん 悩ましいわ~

そんなこんなで本日もシナーは24時まで営業してますので

どうぞ皆様

ご来店くださいませ~

投稿者:keisuke 日時:2017/10/17 16:48


こんにちは!

こんばんは! 


今日は営業時間が終わってからブログを書かせていただいております。

なぜかというと書くことが全然思いつかなかったから!

全く出てこない!って日もあるんですね・・・。

ネタが浮かんだ日にはちゃんと書きますので

今日はご勘弁いただけないでしょうか(涙)

 
しかしこれだけはお伝えしたい。

いつも見てくださっている皆様

本当にありがとうございます。 

これからもどうぞよろしくお願いいたします。


 
最後はとってもおいしそうな昨日のステーキでお別れです。

思い出しただけでお腹がすいてくる~

IMG_0882.jpg

投稿者:setogawa 日時:2017/10/16 23:38

昨日だか一昨日だかに近所で雪虫を見かけたんですけどね

それを友達に言ったら

「もう山の方はとっくの間に雪虫終わったわ!」と言われました えへへ

僕の実家は札幌の南区の山の方なもので

そりゃー実家に住んでる頃は雪虫まみれでしたよ

まみれまみれ

まみれるまみれる

1㎥に何匹いんの!っていうくらいまみれますよね 多い季節は

そして服に付くんですよね~

もう学校から帰ってきたらもう制服は雪虫まみれ

頭も雪虫まみれ

目にも鼻にも入ってきますからね アレ

「もう!お前たちは何のために生きてこんなところで最期を迎えてるんだよ!ばかやろう!」って叱りたくなりますよね


だってさ~

鼻の中で最期を迎えるんですよ~

もう~

もうちょっと前見て飛んでよ~って話ですよね


まったく


さて、そんな雪シーズン直前の札幌ですけれども

まぁなんだかんだで11月から冬みたいなもんですからね

そろそろ冬のパフェ考えないとな~

う~ん

どうしようかな~

何にしようかな~

どれにしようかな~

つって

今日も平和な日曜日は過ぎ行くのでした~


ほわぁ~

投稿者:keisuke 日時:2017/10/15 16:52

今、10キロの袋を肩に乗せてお米屋さんが配達に来たのですけど、
その姿が何も乗せていないかのようにとても軽やかで、肩に乗せたら、軽く感じるのかしら?と思って乗せてみたけど

重かった。
やっぱり10キロは重かった。

お米屋さんはスゴイな。

お米がスキなワタクシですけど、おせんべいとか、おかきとかあられとか。
そういうお菓子になったモノも好きなので、ちょいちょい買います。

最近買ったのは
マヨおかき.jpg
コレ。

どうして鳥?
でも、ちょっとカワイイ。

味は想像通り、マヨネーズ味のおかきでした。

コチラは、けっこう前に食べたヤツ。

ネギバカ.jpg

ネギも好きなので、気になって買ってみました。

でも、けっこう前なので、どんな味だったかは忘れちゃいました。

どちらも見つけて、買ってみて、その後、見かけてないんですけど、
ネギの方は忘れちゃったので、また買ってみたい気もします。

調べてみたら、どちらも同じ会社で作られたものでした。

ラッキーマヨネーズは、他にも種類があるらしいので。

みかけたら買ってみようと思います。

投稿者:makoto 日時:2017/10/14 14:33

さーて

寒いですね~(毎回言ってる)

う~ん 寒い!

寒いね~


でも!

まだ我が家はまだストーブをつけてません!

なんだかんだでまだウチは19℃なのでね

まだつけませんよ~


昨日、僕はお休みだったので

ちょっと札幌駅の方にてくてくお買い物に行ってみました

某ユニクロさんへ行ったわけですよ

そしてですね 去年もあったのかなんなのか分かりませんがモコモコのね モコモコやつがあった訳ですよ 上に着るやつ

裏地も表地もモコモコな訳です そりゃもうモコモコなの

今までモコモコの服にはまーまるでピンときてなかったんですけど

ちょっとふざけて1着くらい買ってもいいかな~なんて買った訳ですわ

僕からしたらこれはもう冒険ですよ冒険(色は黒だけど)


で、家帰ってそのモコモコのやつ着てみた訳です

モコモコしながらね


そしたら!

!!

!!!

!!!!


……


すんごい…

暖か~い…


今までなぜ モコモコしたのを買わなかったのか

これはね~ もう過去の僕を叱ってやりたい気分でしたね ええ もう激怒(そこまで怒ってないけど)

このモコモコのやつ!今年のヘビロテ決定!

今度あと2着くらい買ったろ!と鼻息を荒くしております フンフン


ここ最近僕の周りでは急に何人も風邪をひいてる様子が見受けられますからね~

皆さんもどうぞお気をつけくださいませ~

R-1飲みまくるよ~
小秋のマロンパフェ.JPG
秋限定のマロンパフェ!¥1000

思ったより甘くなくて美味しい!栗の存在感!本当に美味しいよ~

オススメだよ~

投稿者:keisuke 日時:2017/10/13 17:46


これくらい寒いと、洗濯物が丸一日干しても乾かないのが本当に悩みの種で・・・。

みなさんどうしていらっしゃるのでしょうか?

二日干したりされてるのでしょうか?

 
それはさておき。

最近わたくしの「汚部屋」がついに普通の部屋になってきました。

オシャレでも、大してきれいでもないですが

もう「汚部屋」では無い事は確かです!!

夢のまた夢ですが、最終目標は「オシャレできれいなお部屋」です。

いつ叶うのか・・・叶う事はあるのか?


できればあまり生活感が無い部屋にしたいのですが

どうしたら雑誌やインスタグラムに載っているようなオシャレ部屋になるのでしょうか?

 
でも、もう「汚部屋」は卒業したのです!

ついに卒業したのです!
 
数年前の自分に会えるのなら教えてあげたい。

「がんばれば出来るよ」と。

でも「がんばらないと出来ないよ」とも教えておかないといけませんね。

 
お部屋を片付けたら結構、運動になるので

きっと痩せる!と信じて疑わなかったのですが

結果はそうでもないみたい・・・・がーん

今度はそっちの方をがんばらないといけないみたい。

がんばらないと出来ない。からね。
 
 


それでは最後に4年前のスカイツリーでお別れです。

ありがとうございました。


IMG_2006.jpg


投稿者:setogawa 日時:2017/10/12 18:43

すっかり寒いので。
今日なんかは、ジーンズの下に
レギンスをはいて出勤しました。

暑くなったら、脱げばいい!と思ってたけど。
そんな気配ナシ。

もうそんな季節なのね。


先日。
ずっと気になってたけども。
なかなか買えなかったモノを、ようやく。

コレ!

ホカホカ山.jpg

カワイイパッケージのコレは。

お米!!

黒い海苔がのっている方が、「ゆきさやか」。
赤いウメボシがのっている方が、「ゆめぴりか」。

お試しで。
1升と3合を。

まだ食べてないんですけど。
楽しみー。

このお米を作っている方と、すこしお話させていただいて。

つい昨日、一昨日ぐらいまで実っていた
刈りたてのお米だそうで。
ホヤホヤの新米。

お米だけでも、きっとすごく美味しいんでしょうけど。
なにと食べようか、迷い中です。

魚なのか。
肉なのか。

カレーもいいし。

シンプルに納豆とか。
それこそ、海苔とかウメボシとかね。

あのパッケージも手作りだそうで。
スタンプ押してるらしいので。
同じようで、ひとつずつ違うみたいです。

ゆきさやか.jpg


こんな感じで。
お米が海苔食べてる!とか。
海苔落っこちてる!とか。

カワイイ!!カワイイ!!
これだけでやられちゃいます。


という訳で。
ゴハンのお供を探したいと思います。

赤井川で作られてるそうですが。
札幌にも、直接配達してくれるらしいので。
気になった方はぜひ!
「ホカホカ山」とか、「吉川農園」で調べたら
でてくるのではないかと。


投稿者:makoto 日時:2017/10/11 18:18

さーてさてはて連休明け!

昨日までの連休はまぁ天気がよかったですね!

最後の小春日和だったんじゃないですかね~

もうおそらくここからは本格的に寒くなるらしいですよ

昨日の天気予報で言ってました


わー

怖い~

本格的な秋怖い~

雪降るの怖い~

無理~


7月にあったあの猛暑が懐かしいですね…

あの1週間ほどの猛暑の頃は

寝ても暑い

起きても暑い

どうにもならず僕は無駄に2時間くらい早めに店に来てました

だって!クーラーがあるからぁ!!

まぁ仕込みのお仕事もたくさんありましたのでね 働いてましたよ

ただ早く来てボーっとしてるだけじゃないんですよ おう?


いや~ 冬ですね~

冬になるんですね~

ベッドの中でぬくぬくがやめられない季節になるんですね~


僕の冬の必需品がひとつありましてね

それは 何かといいますと

ルームシューズ!

モコモコのルームシューズ!

いやね、冬はやっぱり足が冷えますから

足が冷えるともう体全体が冷えますからね

冬は温かいモコモコのやつが必須なんですよね

モコモコ!

モコちゃん!


今年はどこでモコモコのやつ買おうかな~

どうしようかな~

言うてね

そろそろモコモコのやつ買わないとな~って思っているわけです


みなさんもね!

手首足首、そして首

3つの首を冷やさないように

お気を付けくださいませ~

ろろろ~


はい!今日はここまで!

投稿者:keisuke 日時:2017/10/10 17:52

本日の出勤日記。

急に目の前に大きな蛾が飛んできたと思って驚いてしまったのですが

よく見ると近くの木から舞い落ちた木の葉でした。

IMG_0874.jpg
  
森の横を通って通勤してしていますので、ペットさんや森の動物のアレとか

虫とか本当に多いので、それらを踏まないように下を向いて歩いています。

なので気づかなかったのですが紅葉がとてもきれいでした。

 
ゆっくり景色を眺めて歩けるような余裕のある生き方をしないと。
 
全身全霊の全速力で走って汗ダクになって

駅で太ももプルプル、膝ガクガクしてる場合では無いな。と

反省した朝でした。
 

秋の三連休もありがとうございました。

投稿者:setogawa 日時:2017/10/09 18:21

昨日は。
遅番だったので。

秋限定!
「秋刀魚」のスープカレーを食べて来ました。

さんまカレー.jpg

まるごと、骨まで食べられる親切さ。

旬のモノを食べるっていいですね。


最近は。
ちょこちょこ柿を食べています。

まだアレルギーじゃなくて、ホッとしました。


旬のモノといえば。
sinnerの、秋のプレミアムパフェ。
もう食べていただけましたか?

梨・栗・さつまいも。

どれを食べようか迷うトコロですけど。

3種類、制覇していただけたら。
嬉しくって!うれしくって!
どうしよう?


という訳で。
お好きな順に。
3種類食べていただけたのなら。
とてもシアワセです!!


明日は月曜日ですが。
祝日ですので。
12:00~22:00の営業です。
お間違えのないよう、ヨロシクお願いします!!

小梨と紅茶のパフェ.JPG

梨!

小秋のマロンパフェ.JPG

栗!

小さつまいもの和風パフェ.JPG

さつまいも!

どうぞ。
ごひいきに。

投稿者:makoto 日時:2017/10/08 12:24

 
昨日、出勤途中に歩いていたら雪虫の大群に襲われました。

大群に襲われたというより
 
周りの空気中が全て雪虫になっていた。

と言ったほうが近いかもしれません。
 
 
そんな時期になってしまったかぁー
 
まるで冬の訪れのお知らせですね。 

 
ところで昨日といえば

生まれて初めて「カレー屋さん」というものに行ってみました。
IMG_0863.JPG

スープカレーは数多く行けども

ルーカレーのカレー専門店には一度も行った事が無かったのです。

しかし、どうしてルーカレーが食べたくなったのかは自分でも謎です。

そんな中、お冷のグラスにスプーンがぶち込まれて出てきたのと

カレーの上に見た事の無い蛍光グリーンのお漬物が添えられていた事には驚きましたが

とっても美味しいカレーにありつけて大満足でした。
 
ありがとうございました。

投稿者:setogawa 日時:2017/10/07 17:54

さて

昨日ミニスーパーファミコンを手に入れた僕ですけども(昨日のブログ参照)

早速ですね

昨日 帰宅してからやったんですよ

やってみたんですよ


そしたら!

案外!

難しい!


そして!

案外!

飽きるの早かった!


まぁ 夜中の2時とかでしたからね 眠気もあったので

今日はまたやろうかな~って気持ちが復活してますけども


そしてそのミニスーファミ本体の電源ですが

USBケーブルから電源取ってくださいね~っていう感じだったんです

なもんで

モバイルバッテリーからスーファミの電源を取りました


時代~

時代の変化~


25年前は携帯電話のバッテリーからファミコンの電源を取ることになるなんて夢にも思ってなかったでしょうね

時代~

そしてあの小ささで20タイトル内臓て


時代~

テクノロジーの進化~

まぁ今となってはスーファミなんかより今僕らが使ってるスマホの方が比べ物にならないくらい容量がありますからね


わー

時代ですわな~


あと25年したら何がどんなことになってるんでしょうね

25年後…

60歳…!


ああ

とりあえず健康に長生きできるように今から頑張ります…


では 

今日はここまで~
小さつまいもの和風パフェ.JPG
今日も脈絡ないシリーズ!

さつまいもの和風パフェ!¥1000

どうぞ連休はシナーへ~

投稿者:keisuke 日時:2017/10/06 17:44

はやーい

早いっすねー

つっても10月か…

もう10月か…


10月ともなればもう初雪の季節ですからね…

まぁでももう少~しだけポカポカ陽気を味わわせておくれよ…

カモン…

小春日和…


はい!

秋の切なさ満点でお送りしたところで!

くねくね


秋ですね~

秋満点ですよね~

僕は昨日から羽毛布団を稼動させております

ストーブはね まだまだそんな寒くはないので使いませんけどもね

あー羽毛布団のぬくぬくさといったら!

そんなぬくぬくのせいで今日も予定より寝すぎてしまいました えへへ


そして

今日!(本当は今日なのかな?いまいち把握してないんですけど)

ミニスーパーファミコンの発売日!ですね!

いやぁ 僕はスーファミ世代ドドドド真ん中なもので

欲しい欲しいとは思っていたのですが

でもまーなんか品薄だのなんだのって言ってるから買うのはずっと先でいいかなーなんて思ってたらですね

某友人が間違って重複して購入してしまったらしく(珍事!)

まさに棚ぼたとはこのこと!

うっかり発売日にミニスーファミを手に入れられる運びとなりました えへへへ


いえーい

楽しみ~

この後シナーに届けてくれるんです~ ミニスーファミ

とりあえず!

昔やりまくったマリオをやるぞ!

やりまくるぞ!

げへへ!
小秋のマロンパフェ.JPG
何の脈絡もなく 秋のマロンパフェ!¥1000

くり~

くりくりくり~

投稿者:keisuke 日時:2017/10/05 18:22

寒くて。
試運転がてら、ストーブつけてみました。
すぐ消しましたけど。

どうぞミナサマ、風邪などひきませんように。


そんなお寒い札幌では。
明日から、「第12回札幌国際短編映画祭」が始まりますけども。
「SAPPORO SHORT FEST 2017」ともいうヤツですね。

ここで上映される短編映画の中に。
実は、sinnerで撮影された作品があるのです!!!

「北海道セレクション」という
北海道で制作もしくは、北海道出身の監督の作品が
紹介されるプログラムの中に。

「ヌクモリの影」という作品です。

お先に観せていただいたんですけども。
ほぼ、sinnerです!
これしか言いませんけど。

2階の席で、撮影されてて。
そのとき。
ワタシ1階で、じーっとしてたなーって。
音出してはいけないのでね。
じーっとしておりました。

お時間ある方、興味のある方は。
ぜひぜひ観ていただけたらなーと。

そして。
「このお店、sinnerだよ!」なんて言っていただけたら。
すこし自慢げに言っていただけたら。

ワタシたちも誇らしいキモチになるってもんです。

観たあと。
sinnerに来るのもいいんじゃないでしょうか?

聖地っていうの?
撮影場所って。

こっそり。
どの席で撮影してたか教えちゃいますし。

作品思い出して、「この席かなー?」っていうのも
いいですよね。

短編映画ですので。
9分くらいで終わってしまいますので。

お見逃しなくー!!!

http://sapporoshortfest.jp/

詳しくはこちらでー

Hok_C_01_WarmShadow_01_640x360.jpg

「ヌクモリの影」
今日はこれだけ覚えて帰ってくださいねー

投稿者:makoto 日時:2017/10/04 17:38

あー寒い!

寒いですね!

寒い寒い!

さすがにもう長袖で仕事してます

つい何日か前までは半袖でした えへへ


でも今月はまだ暖かくなることもあるだろうからそこは柔軟に対応していくよ~

半袖の日もあるよ~


さー

さてさて

あ さてさて

昨日はですねわたくしお休みでしたので

昼間はそこら辺をブラつき

夕方に昼寝をし

夜は友達とおでんを食べに行きました


うーん 充実してたわ~

おでん美味しかったわ~


汁物が恋しくなってきたら本格的に秋冬ですよね

今年も羽毛布団でぬくぬくするぞー!

するぞ!するぞ!

するぞおぉぉぉぉぉぉ!!


暖かい季節に外をプラつくのはもちろん大好きですが

寒い季節に家に篭りきる過ごし方も好きなんですよ~

結構好きなんですよ~

まぁでも年々加齢に伴い代謝が少しずつ落ちてきてますのでね


運動はそこそこしておこうと思います


ムチムチの中年にならないように!

気をつけますよ!
小梨と紅茶のパフェ.JPG
梨と紅茶のパフェ!¥1000

オススメだよ!

投稿者:keisuke 日時:2017/10/03 17:59

 
さっぽろオータムフェストも、芸術祭も無事終了したようですね。

これからは冬に備えるぞ!!といった感じでしょうか?

早ければ今月は雪が降りますからね!

くふふふふ 

今日帰ったらいつでも着て出られるように

冬用コートの確認でもしてみたいと思います。

  
そしてオータムフェストとコラボしていた

「ハスカップとピスタチオのパフェ」ですが

ご好評につき販売期間を延長させていただいております。
 
ぜひご賞味くださいませ!

 小ハスピス.JPG

 


投稿者:setogawa 日時:2017/10/02 14:32

早いもので。
もう10月。
2017年もあと3ヶ月。

残り3ヶ月で。
何種類のカレーを食べるコトができるかなー
なんて。
ボンヤリ考えてしまうのでした。


先日食べたカレー。

チャンドリカ.JPG

チャンドリカさんのカレー。
今回で2回目。

正面のポークカレーと。
ほかに3種類のカレーが。

なんて欲張り!と思いながら。
それぞれ食べたり。
混ぜて食べたり。

3種類のカレーは、日によって違うみたいなので。
何度行っても楽しめる仕組み。

今回は、いんげん豆のカレーが好みでした。
ジャガイモもとっても美味しくて。

曜日限定のカレーもあるようで。

次に狙っているのは、土日限定の
「スペアリブのカレー」。

いつ行けるかなー。
今から楽しみ!


オータムフェストは終わりましたが。
そちらとコラボしました、

小ハスピス.JPG

ハスカップとピスタチオのパフェ。

ご好評につき、延長しまして。
今も食べられます!!

まだの方は、お早めにー

投稿者:makoto 日時:2017/10/01 14:20