sinner | シナー

 
あんなに憎らしかった温かみですが

ここ2、3日はとてもありがたく感じます。

シナシュリ.jpg
 
【シナーシュリンプ】\900

濃厚に凝縮されたえびのエキスとトマトの酸味が絶妙なピリ辛スープ

とっても温まりますよー!

お写真は追加の自家製パンも一緒です。

 
ところでスープで思い出しましたが

今までとっても苦手だった汁物、豚汁ですが

最近思いつきで食べてみたところ、

おいしくておいしくてたまりませんでした。

しばらくハマる予感です。

投稿者:setogawa 日時:2017/09/30 16:21

いやー寒い!

寒い!

samui!

サムイ島!(タイ)


なんなん!

なんなん急に!

この前まですこ~し汗ばむ陽気だったのに昨日からなんなんですかね

なんなんっすかね~

ヤバくないっすかぁ~


へらへら


さて、多少のチャラさを交えたところで


秋の新パフェ!

一昨日からスタートしておりますのでね!

どうぞみなさまお試しください!

お待ちしてますよ~
小さつまいもの和風パフェ.JPG
さつまいもの和風パフェ ¥1000

小秋のマロンパフェ.JPG
秋のマロンパフェ ¥1000

小梨と紅茶のパフェ.JPG
梨と紅茶のパフェ ¥1000

こちらの3つですね


あとオータムフェストとのコラボ商品
小ハスピス.JPG
ハスカップとピスタチオのパフェ ¥1000 
※ハスカップのパフェはソフトドリンクとのセットのオーダーをお願いしております。1000円はドリンクとセットの値段となります。

ハスカップのパフェもまだやってますのでね

どうぞお試し下しませ~


はい!

寒い日は汁物が染みるよね!

今日はここまで!

みなさん風邪ひかないようにね!

投稿者:keisuke 日時:2017/09/29 18:17


今日は寒すぎてストーブをつけました。

風邪をひきたくないので!

絶対にひきたくないので!

 
昨日の日中はあんなに暑かったのに・・・

日中?

日中に起きてない。で有名な私がなぜ日中の気温の知っているかというと

なんと!千歳に居たからです。

なんで千歳に居たかというと、こちらに居たから!
2017.JPG

レラーーーーー

数年ぶりに行ってきました。

だが、しかしフードコートが改装中で
 
やむをえず、別場所へ移動。

 
初めて人気のルタオのカフェへ行ってきました。

皆さんパンケーキを召し上がっていらっしゃいました。

そして買い物を満喫して、

帰りに某有名ジェラート店でジェラートをいただいて

大変充実したお休みを過ごす事ができました。

ありがとうございました。

 
そしてそして

シナーでは新メニューが始まってますので

ぜひご賞味くださいませ。

小さつまいもの和風パフェ.JPG

さつまいもの和風パフェ 1000円

投稿者:setogawa 日時:2017/09/28 15:18

はてさて

なんだかんだでもう27日ですね

もうセプテンバーも終わりです

小学生の頃はカレンダーに書いてある「september」が読めず「セプテムベー」と読んでました

だからどうしたってね まぁ、昔のかわいい話ですよ テヘ


はい!

そんなセプテムベーの終わりですが(また間違ってる)

シナーでは

ようやく

本日より秋のパフェを提供開始いたします!

秋ですからね~ 秋真っ盛りですからね~

秋のパフェですが予定では11月末までの予定でございますよ~


さて、では早速その秋パフェ、ご紹介致しましょう!


まずは

エントリーナンバーワン!
小秋のマロンパフェ.JPG
秋のマロンパフェ \1000

えーこちら

秋といえば栗ですね!

「マロンジェラートにマロンクリームと ごろっと大粒の栗が乗った栗尽くしの贅沢な一品です」

ということです

ははぁ~

栗、いいよね~

栗、みんな好きだよね~


はい!そして

エントリーナンバーツウ!
小さつまいもの和風パフェ.JPG
さつまいもの和風パフェ \1000

はいー こちら

秋といえばさつまいもですね!

「さつまいもの様々な食感と味が楽しめるパフェ 小豆ミルクブランマンジェと柿の種がアクセントに!」

とのことです~

イモもいいよね~

みんな好きだよね~

ん~


さて、そして

エントリーナンバースリー!
小梨と紅茶のパフェ.JPG
梨と紅茶のパフェ \1000

はい!梨!

秋といえば梨ですよね~(さっきからそればっか)

「梨のやさしい甘さとすっきりとした紅茶の相性が抜群」

ということですよ~

僕 じつは一連の果物アレルギーで梨もダメなんですよ~

でも みんなは梨大好きだよね~?

おにいさんにその元気な声 聞かせてちょうだい~!


はい

最後は謎に体操のお兄さん感出ましたけども


秋パフェ!始まりましたのでね!

どうぞシナーへお越しくださいませ~

投稿者:keisuke 日時:2017/09/27 19:18

先週末に放送された、
SmaSTATION!!の最終回。
ご覧になりました??

「2017年最新行列グルメ待ち時間ランキング」にて。

札幌の「パフェ、珈琲、酒、佐藤」さんがランクインしてまして。
ほかのお店のパフェも映ったりしたのですけど。

コレ!

スマステ.JPG

雑誌「女性自身」で特集された記事が、どーんと出てきて。

あぁ!!

思わず声が出ました。

sinnerのパフェが大きく出てるじゃない!!

嬉しかったので。
巻き戻して、写真をパチリ。

かなり前の記事で、冬のパフェが写っているので
今はもうないのですけど。

いよいよ。
大変遅くなってしまいましたが。
明日から、やっと秋のパフェをお届けできそうです。

詳しくは、明日。
きっと紹介してくださると思います。

楽しみにお待ちくださーい!!!

投稿者:makoto 日時:2017/09/26 20:13

今日は夏のように暑くなりましたね!

オータムフェスト日和でなにより!

 
ところで、レモンとキウイのパフェは終了致しました。
小レモンとキウイ.JPG

ありがとうございました。
 
 
 
話は変わって。

秋は夜長といったものですが

皆様は秋の夜長、いかがお過ごしでしょうか?

私といえばやっぱり「寝る」なわけですが

昨日も、ものすごい時間寝てしまいました。


眠りが浅いので長く寝ないと寝た気がしないんですよね。

困ったもんだわ。

頂き物のおいしいハムでも食べて癒されたいとおもいます。

ご馳走様でした。

 IMG_0838.jpg


投稿者:setogawa 日時:2017/09/25 15:10

ひさびさに。
カラっとした、いいお天気。
どこかへ出かけたくなるような。
そんな今日は、日曜日。

sinnerは、22:00閉店になりますので。
どうぞお早目にー


さてさて。
ワタシの今の携帯。
使い始めて、もうすぐ3年が経ちます。

充電する部分がイマイチ調子が悪くて。
いろいろ工夫して、なんとか。

でも最近は。
頑張っても、ちっとも充電できないというコトが
たびたびあったり。

音が出ないようにしているのに、
かすかに音が出ていたり。

コレはいよいよ?
いよいよなのか?

迷うトコロです。

最近出たばかりの、新しい機種にするか。
その前のにするか。

まだあまり調べていないので。
ちょっと調べてから、検討しようかと。

でも。
面倒なのです。

壊れないなら、ずっと同じ携帯でも良いとさえ。
設定とかね。
面倒なのです。
ズボラなもので。

困ったものです。

しかし。
携帯はないと不便なので。
(よく忘れるけど。)

近々なんとかしようと思います。

充電中.jpg

これで充電?!
便利...なのかな?!

投稿者:makoto 日時:2017/09/24 16:00

あー
また雨ですね~

しかも雷付き~

雷の日はどうか僕が休みの日の夜にしてください…

だって…

撮れないやん…


もう!音だけの雷なんてつまんないんだよう!

その稲妻!俺にも見せてくれよう!

その

INAZUMA!


テイ!!


はいさい~

そんな訳で~


天気が悪いですね~

まー秋は雷の多い季節でもありますからね

こんな天気も普通でしょうけども


オータムフェストに行かれてる皆様!

どうか風邪などひかれないようにお気を付けを~

そしてシナーにも来てよね~(いっつもこれ)

はい!

そんな訳で!

今日はここまで!

投稿者:keisuke 日時:2017/09/23 18:59

金曜日!!

連休とか祝日とか。
ついつい曜日を見失いがちなんですけど。

今日は金曜日!!

昼間は暖かかったけども。
暗くなるのも早くなり。
涼しいというか、寒いくらいですね。

sinnerには、温かい飲み物もありますし。
スープなんてメニューもありますので。
ぜひぜひ!!

オータムフェストもいいけど。
sinnerもね。

冷えちゃったら、来てください!!

パフェ佐藤さんのオータムフェスト出店は、今日までらしいので。
まだの方はぜひー。
お店とはまた違ったパフェが食べられるみたいですね。

シメパフェの方は、最終日までやっているらしいので。
こちらも、ぜひぜひー。

でも。
sinnerにもね。
パフェありますんで。
そろそろ終了になるあのパフェたちを。
食べ納め。
食べ忘れのないよう。
ヨロシクお願いいたします!!

小桃とクリームチーズ.JPG

もも!!

小レモンとキウイ.JPG

レモンとキウイ!!


投稿者:makoto 日時:2017/09/22 17:55

今日はカラッと晴れてよかったですね!

お布団も干せますね!

 
「桃とクリームチーズのパフェ」と
小桃とクリームチーズ.JPG
「レモンとキウイのパフェ」
小レモンとキウイ.JPG


そろそろ終わりを迎えますのでまだの方はお早めにー!


 
そういえば、毎日毎日お掃除したいお掃除したいと思っているのですが

なかなか行動に移せません。

しかし、ベッドを買って1年ちょっと経ちましたが

買う前よりもきれいさは保っております。

 
やりたいお掃除といえば

床の拭き掃除と、衣替えと

クローゼットの整理かなー

あー次の休みにはできますように・・・

投稿者:setogawa 日時:2017/09/21 15:24

もうすっかり台風は通過しましたが

いやーしかし昨日今日と雷がすごかったですね


毎回のように言ってますが

外にいるときの雷にはビビリですが

室内にいる時の雷はもう上からです 僕

上からですよ

もっと鳴ってみろやぁぁぁぁくらいの気持ちです


でも外にいる時はビビリです


先日

せってぃーがブログに書いていた台風の名前の話ですけども

せってぃーはブログの途中で飽きてましたが

今日はその名前の続きを書いてみようと思いますよ

ん?誰も求めてないって?


フン!

いいもん!

書いちゃうもんね!


さて、五十音順で男女混合の名前ということなので


あ…あさみ
い…いちろう
う…うみか
え…えいいちろう
お…おつこ(誰?)

か…かばたろう
き…きぬこ
く…くういちろう
け…けめこ
こ…こういちろう

さ…さめこ
し…しんいちろう
す…すすこ
せ…せいいちろう
そ…そのこ


はい!

こんな感じですね!

もう飽きちゃった!飽きちゃったよ!

この遊びって不思議とすぐに飽きちゃうね!

もう飽きた!


はい

そんな訳で今日はここまででございます

桃のパフェとキウイのパフェもうすぐ終わりの予感ですよ~

どうぞお早めに~

投稿者:keisuke 日時:2017/09/20 20:12

なんだか。
昨日の台風よりひどいお天気。

ついさっき。
カミナリがゴローっとしましたねー。
ピカーっからゴローっが早かったので、
近かったのではないかと。
ちょっとビビッております。
事故などになっていませんように。


この3連休も、休まず営業してましたsinnerですが。
今週も休みませんので、どうぞお越しくださいねー

もうすぐ。
秋のパフェもお届け出来ると思いますので。
ぜひぜひお楽しみにー!!

さらに今月は。
オータムフェストとporocoとのコラボで。
「ハスカップとピスタチオのパフェ」があります!!

ソフトドリンクとセットで1000円!!
お得!!

小ハスピス.JPG

ハスカップは、北海道名寄産です。
友達のご実家で作っているのを、仕入れさせていただいてます!
顔が見える!ってヤツです。

ハスカップって。
北海道でしか作られていないみたいですね。
知らなかった。

「不老長寿の果実」なんて呼ばれているようで。
栄養価が高いみたいです。
ビタミンEとC。
カルシウムや鉄、ポリフェノールも。

だんだん。
食べたくなってきた?!

こちらは、9月30日までの限定メニューです。

オータムフェストとのコラボということで。
会場でも食べられますか?と聞かれたりしますが。
いいえ!
お店でしか、sinnerでしかたべられません!!

ぜひ1度!!
食べてみてくださーい!!

投稿者:makoto 日時:2017/09/19 18:01

昨日の夜から降り始めて

その後ずっと降り続き

今日の午前中にはザザザーッとものすごい勢いで降っていた

台風18号による雨ですが

どうやら過ぎ去って行ってしまった模様。

北海道に来る台風は弱いものか

あっという間に過ぎていきますね。

 
ところで日本では台風は1号、2号で数えられますが

アメリカではアルファベットの順でAから女性と男性の名前が交互でつけられて数えますね。

という事はXまできたらどうなるのでしょうか?と思って調べてみたら

Xは使わないみたいです。

そして6年ごとに同じ名前リストをつかうそうです。

なので名前はすでに全て決まってるんですね。

 
ほえー知らなかったよ

もし日本でも同じようにしたら・・・と考えてみました。

台風1号「あ」→あや
台風2号「い」→いさお
台風3号「う」→うみか

はい、もういいや。

飽きちゃったので続きは暇つぶしにでも考えてみてくださいね。 


そして台風の影響で本日のオータムフェストは中止になってしまったようなので

シナーでオータムフェストとのコラボパフェでもいかがでしょうか?

お待ちしておりまーす!

小ハスピス.JPG

ハスカップとピスタチオのパフェ
(ドリンク付1000円)

投稿者:setogawa 日時:2017/09/18 14:25

ハイサイ~(なぜか沖縄)


さて、台風ですね!

本当は明日 函館へ墓参りへ行く予定だったのですが

台風直撃のため中止になりました~

わぁぁ~

明日なにしよう~

どうしよう~


明日の墓参り

自分だけ日帰り予定で飛行機で帰ってくる予定だったのに

飛行機乗り損ねたぜ…

函館~丘珠の便だったんですけど、まー丘珠なんて使う機会ないですからね~

ちょっと楽しみにしてたんですけどね~

うーん残念


まぁ9月は台風シーズンど真ん中ですからね

しょうがないですね


しっかし

もう既に随分な強風ですね

店の前に立ってるのぼりが真横にびゅんびゅんはためいております

今日はオータムどころではないんじゃないでしょうか


だからみなさん

シナーにおいでよ~

室内に休みにおいでよう~


桃のパフェとキウイのパフェとももうすぐお別れですからね…

今のうちに味わってやってくださいな…


うーん

憎き台風~

投稿者:keisuke 日時:2017/09/17 17:23

 
こんにちは!

今日も晴れてますね!

こういう日は芸術祭に行かれたり

オータムフェストに行かれたりしてるのでしょうか?

お帰りの際はぜひシナーにもよろしくおねがいしまーす!

 
しかし深夜ともなりますと、とっても寒いですね。

気温計を見てみますと大体20℃です。

20℃ってこんなに寒かったっけ?と思うくらい寒いので

早速、電気毛布が発動しておりまーす!

冷えは万病のもと!!!
 
 
そして去年の私の9月のブログを読んでみたら

「寒い」だの「ストーブ」だの「電気毛布」だの

同じ事を書いていて笑ってしまいました。
 
きっと毎年毎年、同じような事を書いているんでしょうな! 

 
もっとバラエティーに富んだブログにせんかい!

 
という事で昨年の今頃、玉こんにゃくにハマッていたらしい

わたくしは、最近はとういうと「レバニラ」ハマッております!

昨晩は家で簡単に作れるパックのもので

作ってみたのですが、なんだかイマイチでした・・・。

 
なのでレバニラは人が作った物のほうがおいしい。という

結果になりました。ので誰か私にレバニラ作ってくださーい!

 20170906.jpg

関係ないですがレトロなフォントが好きです。

投稿者:setogawa 日時:2017/09/16 13:04

この前。
すごくカレーが食べたくなったと。
ブログに書きましたけど。

宣言通り。
食べました。

カツカレー.JPG

注文する直前まで、ハンバーグと迷ったけれど。
カツが美味しそうだったので。

美味しかった!

ザ・洋食!って感じで。

量もなかなかのボリュームでして。
食べ応えアリ!!

また行きたいなーと思うお店。
わりと近所なのが、またウレシイ。


そのあとは。
すこしだけ、オータムフェストをのぞいてきました。

平日だし。
天気もあまりよくなかったのに。
なかなかの賑わい。

昨年、一昨年と食べたはちみつかけ放題の
ソフトクリームを食べようと。
張り切っていたのですが。

どうやら今年は出ていない様子。
全部は見ていないので。
もしかしたら、見逃しているのかもしれないけれど。

なので。
違うソフトクリームを食べて帰りました。

せたな町.JPG

せたな町の無添加ソフトクリーム。
美味しかったです。


本日も24:00まで営業しております!!
お待ちしてまーす!!


投稿者:makoto 日時:2017/09/15 18:41


ついに!

ついに発表されましたね。

iphoneX

 
発表会は同時通訳付のYoutubeでリアルタイムで拝見いたしました。

初めてリアルタイムで見ましたが、

会場の雰囲気が伝わってきてとてもエキサイティングな時間でした。

 
そんなiponeX、色々高性能ですが

とーってもお高いですねー

でも表面がガラス加工でかっこいい~

今のサラサラ加工は手からすり抜けて行ってしまうので

好きじゃないです・・・。

過去のでいうと4のデザインが一番好きでした。


そんなデジタルな話はさておき。
 
「メロンと紅茶とカモミールのパフェ」は
小メロン.JPG

一足先に終了させていただきます。

ご了承くださいませ。


桃とクリームチーズのパフェ
レモンとキウイのパフェも終了間近となっておりますので

お早めに!
 


投稿者:setogawa 日時:2017/09/14 16:52

はい少し寒い~

少し寒いくらい~


えーとですね

わたくし

先日

イヤホンが断線しました


突然!

突然の出来事!

何かに引っ掛けた訳でもないのに!


いきなり左耳無音!


なんなの!

きい~!

という気分になりまして

もうその日のうちにアマゾンで買いましたよね イヤホン


とは言ったものの実は今年の春に某有名メーカーさんのイヤホンを買っていたんですけども ↑の断線したのとは別に

そのイヤホン、なんか耳にしっくりハマらなくてですね

なんかあんまり具合が良くなかったんですよ


だもんで

その某有名メーカーさんのイヤホンはオークションに出し

耳にピタっとしそうなイヤホンをアマゾンでポチった訳でございます


明日かなー

明日来るかなー

それとも明後日になっちゃうかなー


あー快適なイヤホン生活

再開したいわー


あ、そうそう

シナーではまだ季節外れの夏パフェやっておりますが(でももうすぐ終了すると思いますけども)

「メロンとカモミールと紅茶のパフェ」が一足早く終売となりましたので

どうぞご了承くださいませ~


来年の夏はなにやろうかな~

う~ん
小メロン.JPG
さようなら~メロン~

投稿者:keisuke 日時:2017/09/13 19:23

すっかり涼しくなってしまって。
過ごしやすいと言えば、そうなのですが。
やっぱり寂しい。
秋とはそういうものなのですかねー。


さっき。
カレーの話をしていたら。
ものすごくカレーが食べたいキモチに。

今日はもう食べられないので。
明日食べようかと企んでいます。

どんなカレーがいいかなー。

しばらくナン食べてないな。
スープもいいな。

悩ましい。

食べたい。

どうしてこんなに食べたいんだろう。

前世。
カレーを禁じられた生活だったのかなー。

食べ過ぎて。
アレルギーになりませんように。
(切なる願い)

南インド.JPG

南インドスタイル。

rara.jpg

これもインド。


投稿者:makoto 日時:2017/09/12 18:15

雨がチラついてきたようですけど。
sinnerは元気に営業しております!!


ところで。
昨日の地震の時。
何してましたか?

ワタシは。
休みだったので。
家にいました。

中央区は、震度2だったようなので。
動いていたら、気づかないくらいかもしれない。

ちょうど、携帯を見ていて。

「15秒後に地震がきます」

というお知らせがきました。

ほとんど同時に、グラグラ揺れだしました。

ガスは使っていなかったし。

ただ。
じっとしているコトしかできなかったです。

何かが落ちてくることもなく。

ぶら下がっているものが、ユラユラしていたぐらい。


もっと大きな地震だったら。

15秒で。
ワタシは何かできただろうかと。

ぼんやり考えた日曜日。

普段から。
のほほんとし過ぎだなと、反省してみたり。

のほほんと過ごせるのは、シアワセなんだと思ったり。

みんなが、のほほんと過ごせますように。

カレーそば.jpg

昨日食べたカレー蕎麦。
田舎そばで、食べ応えありました。
カレーうどんより、カレー蕎麦派です。

投稿者:makoto 日時:2017/09/11 19:09

さて、本日も天候に恵まれておりますここ札幌!

オータムフェストは賑わっているんでしょうね~

さぞ賑やかなんでしょうね~(ひがみ)


金曜日に仕事前にテレビを見ていたら

バニラアイスをおぼしきものに利尻昆布のなんちゃらとかいうものをサラーっと乗っけているものを見かけました

甘じょっぱ!

あまじょっぱあまじょっぱ!

みんな大好きあまじょっぱ!


うーん でもアイスクリームにあまじょっぱいモノを乗せるのはまだまだ勇気がいるわたくしです…

ああ… 勇気…


でも卵焼きは甘いやつが大好きなので

まぁあまじょっぱいアイスクリームもイケると思うんですけどね~


ちなみに 今は温かくてしょっぱいモノが食べたいです

う~ん 何がいいかな~

から揚げかな~

それとも餃子かな~


あ、そうそう

秋のパフェですけども

着々と出来上がってますよ~

いい感じですよ~


もうすぐ3つ 出来上がりますので

もうしばらくお待ちくださいませ~

ヒントとしては

1、梨

2、栗

3、さつまいも

ですかね


わ~ 秋っぽいわぁ~


はい!

では今日はここまで!!

投稿者:keisuke 日時:2017/09/10 15:05


今日も通勤中、9月とは思えないほどの日差しに

当たって歩きました。

カァーっと刺さるような強めの日差しでしたが

突然スーッと涼しくなるのです。

おや?と顔を見上げてみると

そこは白樺並木。
 
20170909.jpg

木陰のありがたさよ。

ずっとそこに立っていたい気持ちになりましたが

遅刻してしまうといけないので

泣く泣くその場を離れたものです。

 
そんな9月でも暑い札幌なので

まだまだアイスやパフェがおいしくいただけちゃいますね!

シナーのパフェもひんやり冷えてますよ!

小桃とクリームチーズ.JPG

なのでアイス活動、略して「アイ活」が捗ります。

あ、アイ活という言葉に関しては私がいま勝手に作ったのでお気になさらずに。

先日もパフェの勉強と託けてアイ活して参りました。

 
おしゃれなツタヤさんに入ってるジェラート店にて。
soba.jpg

韃靼そばのジェラート
手前のプツプツしたのです。

他にはトマト&バジル等たくさんありました。
 
アイスの味って無限大なのね!

探究心が深まるばかりです。

投稿者:setogawa 日時:2017/09/09 13:34

はい 金曜日~

今日大通のあたりを通りかかったらなにやら騒がしい…


あ!今日からオータムなんだった!

すっかり忘れておりました

そっか 今日からだったか

キョウカラダタカ!(何故かカタコト)

今週末は天気良いらしいのでオータム日和でしょうね~

みなさん色んなモノ食べておいでよ~

色んなことしておいでよ~

色んな服着てみなよ~(意味不明)


シナーではオータムフェストコラボで「道産ハスカップとピスタチオのパフェ」やっておりますので

どうぞお試しください~

る~るる~

こちらですよ~
小ハスピス.JPG
これですよ~

ハスカップの酸味が良い感じですよ~


いやしかし今月に入ってから天気が安定してますからね

秋ってやっぱり素晴らしい!

秋ってやっぱり過ごしやすい!


あーずっと秋だったらいいのにね!


では今日はここまで~

投稿者:keisuke 日時:2017/09/08 19:01

奇遇ですね。

ワタシも昨日、掃除をしました。

掃除機をね。
あんまりかけないのですけど。

1ヶ月かな?
いや2ヶ月に1回くらい。

昨日はその日でした。

ひさびさに、ソファーも。

今使ってるのは、
バラバラにできるソファーなんですけど。

ソファー.jpg

こういう感じで。
4つのクッションで構成されてまして。

見えてる部分は、コロコロしたりするんですけど。

昨日は、全部よけて掃除機をガーっと。
すると。
けっこうゴミがありまして。
もっとマメに掃除しようと。
心に誓うのでした。

トイレ掃除もちょっと念入りにして。

お風呂もそこそこ掃除したらば。

ヘトヘト。
掃除って体力使う。

ソファでそのままウトウト。

気がつけば、もう暗い。
夜ゴハン食べなくちゃ。

そんな。
あっという間の1日でした。


ほっとぷれーと.JPG

最近我が家にやってきた、ホットプレート。
これでいつでも、お好み焼きやたこ焼きができます。
便利ー!!

投稿者:makoto 日時:2017/09/07 16:59


いつになったらもう少し涼しくなるのでしょうか?

シナーは本日もクーラーが稼動しています。
 
 
そういえば昨日お休みだったのですが

思いつきでホームセンターに棚を買いに行き、

棚をドーン!と部屋に置きました。

以前からずっと買おうと思って先延ばしにしていたのですが

昨日ついに思い立ち、実行してやりました。

そしてその勢いで部屋もザザーッと掃除しました。

時にパッと思い立って勢いでやるのもいいなと実感したのです。


そんなこんなのきのうの今日は

スマホを家に忘れてきてしまいました。

いっけねー!

このご時世スマホ無しで不便!かと思いきや

私はそんなに不自由してないですねー

 
でも、インターネットは無いと

生きていけない!

なぜならユーチューブが見れないからです!

 

本日もユーチューブ命なのでした。

おしまい


投稿者:setogawa 日時:2017/09/06 20:58

さーさーさー

さーさーさ

さーさー

さーさーさーさ


さーさー!


はい!ここまで何回「さ」を使ったでしょうか?


正解しても何もないよ~

フンフン~


はい、世間の皆様を混乱に陥れたところで(混乱?)


わたくし

昨日一昨日と支笏湖へキャンプしに行ってきました

きゃあ~

きゃんぷう~


いやね

湖って

すごく良いです!

すんごく良い!


のどか!

すんごくのどかなんです!湖!


大きな声では言えないけど

海と比べて「うぇぇ~い」って浮かれてる賑やかな若者がいない!

のどか!

潮風と違ってベトベトしない!

のどか!

波がおだやか!

のどか!

そして虫が少なかった!なんで?秋だから?

謎!


いやー

とにかくですね

非常に静かで爽やかで暑すぎず寒すぎずで過ごしやすかったんですよ~

いや~本当に湖 最高!


あそこは年に2・3回行ってもよさそうなくらいでしたよ~ いや本当に


これはもうヘビロテ決定だねっ なんて言いながら帰ってきました

いや~ よかったわ~

支笏湖!小さい頃は怖がってごめんね!

これからは年イチで行くよ!

湖の良さ みんなにも広めておくよ!


そんなわけで~

今週末からはオータムフェストですね~

オータムの帰りにはシナーにもいらしてくださいね~

ろろろ~

投稿者:keisuke 日時:2017/09/05 19:32

先週末は。
いろんなトコロで、いろんなイベントが
行われていたようで。

身近なトコロで。

・地下歩行空間で「ツキイチ・チカイチ」

・創成川公園で「創成川サンキューフェスティバル」

・狸小路8丁目で「狸八祭り」

出てくる。
いっぱい。

「ツキイチ・チカイチ」は、あの!MEDOさんがよく出店しているで
有名ですけども。

コチラには、何度かオジャマしてみたり。

しかし。
あとの2つは、まだ行ったコトがなくて。

創成川なんて、すぐ近くなのにねー
毎日通ってるくらいなのにねー

どちらのイベントも年に1回なので。
なかなかねー。

気になってはいるものの。
なかなかねー。
行けずにいます。

また来年まで、サヨウナラ。

はたして。
来年は、行けるのか?
乞うご期待。


やきとり.jpg

お祭り感。
気分だけ味わってみる。

早く食べたいし、洗うのも面倒なので。
お皿にも移さず。
ズボラ。

投稿者:makoto 日時:2017/09/04 18:38


今日の通勤中に住宅街を歩いていたら

どこからか三味線の音色(生音)が・・・
 
とこかのお家の

どなたかが演奏していらっしゃったのですね。

三味線のBGM付出勤です。

なんと優雅な事でしょうか。


 
こんにちは!9月最初の日曜日

皆様いかがお過ごしでしょうか?

私の大好きなカラッと晴れて

暑くないやつです。

1年中この天気だったら札幌はとってももっと良いリゾート地になったのでは

ないでしょうか?

夏あまりジメッとしないのはとても過ごし易いですし。

でも良質な雪が降るのは北海道の魅力的な点でもあるので

仕方ないですね。受け入れていこうと思います。

 
 
ところで!

1日から始まっております、さっぽろオータムフェストとシナーとの

コラボメニュー「名寄産ハスカップとピスタチオのパフェ」

小ハスピス.JPG

ドリンクとセットで1000円です!

 
名寄産のハスカップをたっぷり使った

ハスカップムースのまろやかな酸味と

濃厚でクリーミーなピスタチオムースとの相性は抜群です!

ぜひご賞味くださいね!

オータムフェスト最終日の9月30日までの期間限定となっておりますよー

投稿者:setogawa 日時:2017/09/03 13:59

はいどうも~

本日も僕でございます~


いやーしかし9月に入ってからなんだかね アレですね

少し賑わいに欠けております しゅん

皆さん夏の疲れ出ちゃってるんですかね

出ちゃってる系?

出ちゃってる系なの?

わ~ チャラい~

すごくチャラいよう~


はーてさてはて

すっかり秋ですわ

秋ですわね

毎回毎回ブログで同じこと言ってますけれども


秋の味覚の話でもしてみましょうか

そうですね それがいい


個人的な秋の味覚といって思い浮かぶのは

ブバン!

梨!

そう!梨ですね!

梨なんですけども

僕 洋ナシは苦手なんです

なんでかって~?

なんでかっていうと~

あの洋ナシのモシャモシャとした食感

あれが!

もう!

あれが!

どうにも好きになれない!

なれないんだよおおおおお

モサモサの梨なんて!

モサモサなんて…!


だもんで

もっぱら梨は幸水梨をしゃりしゃりとおいしく頂いております

いや、「おりました」と言った方が正しいかもしれませんね…


それは…

何故かと言いますと…

……

そう…

幸水梨は


アレルギーで食べられないのだー!!


わー!!

わんわんわー!!

にゃんにゃんわーん!!


もうね~

食べると痒くなっちゃうんですよね~

カイカイなんですよ~ しゅん


だもんであのしゃくしゃくの食感はもう味わうことができないんです…

おお…

なんてことだ…


まぁ でも他にも好きなメロンとかスイカとかはまだまだ食べられているので

そんなに落ち込んではいませんけどもね


うーん

梨もそうだけど

桃も食べたいな…(桃もアレルギー)


しゅん…

投稿者:keisuke 日時:2017/09/02 17:41

9月!

いやー寒い!

涼しいっていうか寒い!

クールよりコールド!

寒いね!

寒いよね!

もう!なんなの!

きいっ


もうすっかり夏は終わりましたよ~

終わりましたからね~

てってれ~

ああ~ 秋~


いざ秋になるとそれはそれで

なんだか寂しい訳で…

でも7月の地獄のような暑さはもう結構な訳で…


あ!

そうそう!

今日からporoco×オータムフェストの企画で

「ハスカップとピスタチオのパフェ」

始まってますよ~

ずべべ~ん
小ハスピス.JPG
尚、こちらのパフェはソフトドリンクとのセットでのオーダーをお願いしております ぺこ

因みにドリンクセットで\1000となります


ハスカップの酸味とピスタチオの濃厚さが良い相性でしてね

良い具合ですよ~

ファァ~~~ってなりますよ


ぜひ お試しくださいませ~

投稿者:keisuke 日時:2017/09/01 19:31