sinner | シナー

前回もお知らせしましたが。

明日、9月1日は。
店内工事のため、18:00~の営業とさせていただきます。

大変ご迷惑をおかけしますが、
どうぞヨロシクお願いいたします!!


そんな明日から。

poroco × オータムフェスト のコラボ企画で。

ハスカップ.jpg

こちらがスタートします!!

名寄産のハスカップを使って。
とても好評だったピスタチオのパフェが蘇ります!!

ソフトドリンクとセットで、1000円ポッキリ。
なんてお得!!

明日から9月30日までの1ヶ月限定メニューですので、
ぜひぜひお早めにー


という訳で。
明日は18:00オープンですので。
お間違えのないよう、ヨロシクお願いします!!

投稿者:makoto 日時:2017/08/31 17:35

 
昨年の8月27日に私はストーブのスイッチを入れたらしいです。

そう、ブログに書いてありました。

先日そのブログを読んで

アホちゃう自分!!と

大阪人みたいにツッ込んだりしてましたが
 
きのう今日の感じだとなんだか納得してしまいます。
 
 
こんな時は風邪にお気をつけくださいませ!
 
 
ところで、私の3年越しの夢、「ノルベサのお化け屋敷に行く」が

先日叶いました。

どうしても行きたくて行きたくて仕方なかったのですが

誘う人皆、ことごとく「苦手!」というお返事しかいただけなく

諦めかけていたその時、一筋の光が!

「私もずっと行きたかった!」という友人を見つけたのです。

 
それが2月か3月の事だったのですが

夏必ず行こう!と誓い合い

先日やっと叶ったわけです。
  

感想はというと只々怖かったです。

本当に怖くて怖くて人生の3本の指に入るほどの怖さでした。

9月2日までやっているみたいなので気になった方はお早めにどうぞ。


20170830.jpg


 

投稿者:setogawa 日時:2017/08/30 17:33

今朝は寒かった!

めったに起きない、朝6時に起きちゃったから!
窓開いてたっていうのもあるんですけど。

寒かったので。
すぐに靴下はきました。
上はTシャツですけどね。


そんなこんなでお知らせをひとつ!

今週の金曜日。
9月1日。

店内の電気工事のため、オープン時間が遅れまして。
18:00~とさせていただきます。

大変ご迷惑おかけいたしますが、
どうぞ宜しくお願い致します!!

閉店は、変わらず24:00ですので。
お待ちしております!!


この前。
「ぐるめフェスタ」のことを書きましたが。

そのとき諦めたソフトクリーム。
諦めきれずに、食べに行ってしまいました!


nakahora.JPG

「なかほら牧場」の自然放牧ソフトクリーム!!

美味しかった!!
牛乳食べてるみたい!!
でもなめらか!!

この牧場は、「山地酪農」というスタイルで。
放し飼いという日本では珍しい牧場らしいです。

牛乳もひとくち味見させてもらったのですが。
さっぱりしてて美味しかったです!!

毎日食べたいソフトクリーム。


投稿者:makoto 日時:2017/08/29 18:34

さーて!

8月も最後の週ですね~

みなさん今年の夏はいかがでしたか~

夏らしいことできましたか~

夏 満喫できましたか~


僕はまぁそこそこのことはできたので

夏 充分に感じられました


汗もかきました

ベタベタにもなりました(仕事中の汗)

泥にもまみれました(ライジング)

涙もしました(してない)


うーん 最後に嘘ぶっこんじゃいましたね

ああ!悪い癖だ!


テヘ


さて、そんーなこんーなですけども

今日シナーに来たかっしーが羊羹をくれましてね

それを時折つまみながら働いているわけでございます

そういえば来月毎年恒例の函館墓参りへ行く予定なんですけどもね


ん~寿司食うよね~

何食おうかな~

やっぱりえんがわだよね~

えへえへ


なんて思っている訳です


ただね~

函館は遠いんだよね~


毎年行ってるけど

それだけが不満です

投稿者:keisuke 日時:2017/08/28 17:42

昨日。
早番で、用事を済ませたあと
大通辺りをプラプラしてみました。

三越で、「ぐるめフェスタ」という催事があったので
のぞいてみたり。

気になるものが、いろいろあったけれど。
ひとつだけ買いました。


家に帰って。


洗濯をして。
いつものコインランドリーへ。

パイプの故障かなにかで、
しばらく洗濯機が使えなかったのですけど。

やっと直ったようで。
洗濯機がフル稼働していました。

普段あまり行かない時間帯だったので。
新鮮な感じです。

学生(たぶん高校生くらい)が、たくさんの洗濯ものを持って。
あーでもないこーでもないと。

若いってスゴイなーって。
エネルギッシュ。

きっと運動系の部活のコたちなんでしょうけど。
まあ元気。

関西弁なんかも聞こえてきたりして。

遠征なのかな?
なにかの試合でもあったのかな?

なんて。
乾燥が終わるまでの2~3分、
そんなコトを思っていました。

そして。
自分もただただ歳を取ったなーと。
しみじみ。


もりもと.jpg


先日食べた、「もりもと」のソフトクリーム。
くるんとしてる。

投稿者:makoto 日時:2017/08/27 17:17


残暑厳しい2017年夏。
 
皆様いかがお過ごしでしょうか?

まだまだ夏気分味わえますね! 

パフェが美味しく味わえますな!

小桃とクリームチーズ.JPG

昨日の私の部屋の気温は33℃でした 笑!!

すげー!!

おそらく今日もそれくらいか、もっと上回っている事でしょう・・・。

洗濯物がパリパリに乾いてイイね!
 

 
ところで、昨晩、過去のシナーのブログを読み返していたのですが

私の書き口が今とは結構違うように感じました。

最近は何だか幼稚な文章になっているような気がします。

気をつけなくては・・・。

 
そんなある日のブログにて

「筋肉には水分を溜め込む性質があるらしく

筋肉がたくさん付いている人は筋肉が少ない人に比べて

熱中症になりにくいそうです。」

なんて書いていましたが、覚えてないー笑!

大事な事だぞー!!

自分で書いても覚えてないものですね・・。トホホ・・・。

 
そして最後には

「適度な食事と適度な運動。

 これ、健康への近道なり。」

ですって 笑!!!
 
なにを偉そうに 笑!!
 
と過去の自分につっこんでみました。

 


最後に先日食べた「炙られているカタラーナさん」の

お写真でお別れしたいと思います。

ありがとうございました。 


20170806.JPG

投稿者:setogawa 日時:2017/08/26 12:03

さーてさてはてさてはてさてはて

さてはて


さてはてー!!


ビシィィィ

はい 何事かと皆様思われたでしょう

何事でもありません

今日もシナーは平和です

えへへ


さて、もう8月も最終週ですね~

来週からはもう9月ですよ

もう秋本番ですよ これ ほんまに


そんな秋目前なもんでね

今シナーでは僕を含めスタッフどもが秋のパフェをえっさこいさと考案中でございます

やってますよ~

やりまくってますよ~

あ、そうそう

今年も去年一昨年と同じようにオータムフェストとのコラボ企画のパフェもやりますので

そちらもどうぞお試しくださいませ~


ヒントは今年の冬から春にやってた人気パフェのマイナーチェンジ版といったらよろしいでしょうか

すこ~しだけ姿を変えて

また!

アイツが!

やってくる!

やってくるよ!


逃げて~

みんな

逃げて~

うそだよ~

逃げないで~

来て~

シナーに来て~


へい

そういう訳です

何が言いたいかっていうと

もう夏が終わっちゃうね!って話ですわ!


AHAHAHAHAHAHA!!


では

本日は

ここまで~

投稿者:keisuke 日時:2017/08/25 17:35

雨が降ったりやんだり。
そのせいか、今日もムシムシ。

今日はもう、雨は降らないでほしい!
だって。
自転車乗ってきたから!!


この前。
ひさびさに、お店でハンバーグを食べました。

牛のお皿.jpg

このお皿!

どこかで見かけて、欲しいなーと思ってたんですけど。
やっぱりいい!!

ハンバーグ食べるときは、いつもコレで食べたい!!

でもね。
家だと重いし。
仕舞い込んだら、もう出さない可能性大!!

出しておけばいいけど。
ジャマ....

という訳で。
買いませんけど。
出てくると、ウレシイもの。

ナポリタンとか。
鉄のお皿で出てくると、なんだか嬉しいし。

ジューって音がまた。
美味しそうですもんね。


そういえば。
sinnerにもあった!!

チキンタコス.JPG

チキンタコス!!

他にも何種類かありますけども。
ナチョチーズとか。
チーズポテトとか。

鉄板はとても熱くなってますので。
お気をつけてください!!

投稿者:makoto 日時:2017/08/24 17:35

今日は暑いね!

残暑がきたよ~

まぁでも言うてもまだ8月ですからね~

暑くなってもまぁ納得です そらそうや


さて、

昨日は僕お休みだったので

友達と中華を食べに行きました

どこかは秘密です テヘ

美味しかった

美味しかったんですけども

ちょーっとだけ…

しょっぱい…

塩気強めの店だったみたいで…


普段から健康に気をつけている準・健康オタクの僕としては

まー塩分の具合が心配でしてね

これは…この1食で塩分6gどころか10gはいっちゃってるんじゃないか…

おお… 腎臓よ…

すまない…

なんて気持ちになりましてね


その中華料理が21時過ぎに解散したのですが


うーん なんだかなーと思い

家にあったキウイとバナナを食べ(カリウム)

水分を多めに取りながら

夜のサイクリングへと出掛けました

昨日の夜は暖かかったですからね ちょうどいいやと思いまして

軽い気持ちで出掛けたのですが

気付けば真駒内まで来ちゃってました えへへ
IMG_9523.png
こちらですね

平岸~澄川辺りはちょっと西岡寄りのね、坂道の多いところ走ったので

まー汗!汗だく!

汗だくですわ これ

折り返し地点にあったセブンイレブンで水を買い

水分を補給し

帰りはね ずっと下りですから

サラ~と帰ってきましたけどもね


ちょいどいい感じで色々消費できたんじゃないかと思っております


そんな夏の夜の出来事でした~

投稿者:keisuke 日時:2017/08/23 17:57

ムシムシしているので。
自分がベタベタしているのが、イヤです。


昨日は天気も良かったので。
豊平のサイクリングロードをグングン。
自転車っていいね。

ミュンヘン1.JPG

ここまで行ってみました。
わかるかなー?
ピン!ときてるかなー?

もう1枚。

ミュンヘン2.JPG

わかりました??

どうでもいいかもしれませんが。

「ミュンヘン大橋」でした!!

車で行くイメージしか持ち合わせていなかったので。
けっこう近いつもりでいましたが。

なかなかの距離でした。
ちょっと太ももが痛いです。

帰りは違う道から。

なんとなく下りだったので。
すこしラクでした。


また走ってみようと思います。
モチロン自転車で。

投稿者:makoto 日時:2017/08/22 20:00


「今日もまた暑いね」と呟いたら

「涼しくなったら寂しくなるから、いいんじゃない?」と返されました。

 
いや、もういいや。

寂しくなってもいいよ。

もう暑いの辛いぜ。


という事で、暑さには負けていられません!

そしてやっぱりどんなに暑くても食欲は無くなりません!

20170821.JPG
 
揚げピザ!

 
8月26日(土)の甘露(あむりた)先生による

タロット占いの空いている枠は残り2件となりました。

ご予約はお早めに!

Tel 011-241-3947
Mail tacos@sinnercafe.com

投稿者:setogawa 日時:2017/08/21 14:58

さて、もう8月も2/3が終わりまして…

もう9月はすぐそこなわけでして…

あ、次の土曜日は甘露(あむりた)先生のタロット占いの日ですよ~

まだご予約可能ですので

℡ 0112413947

mail tacos@sinnercafe.com


までどうぞお問い合わせくださいませ~


1件2000円とワンドリンクのオーダーをお願いしておりますのでお願い致します!


あー!

餃子食べたい!!

投稿者:keisuke 日時:2017/08/20 21:56

家の近所に。

八百屋さんができました。

期間限定なのか。
ずーっとあるのか、わからないけど。

前を通るたび、ギロギロ。
気になっていたけど、なかなか入れず。

ですが。
この前ついに、入ってみました。

ギロギロ。

野菜とか。
フルーツとか。

多過ぎず。
少な過ぎずの種類。

おせんべいもあったり。
レトルトのカレーがあったり。

奥の冷蔵庫には、切ったスイカが。

よく見ると、値段がついてて。
ちょうどよい大きさだったので、買って帰るコトに。

1人分でも買えるようにと、切ってくれてるらしく。
今日切ったばかりで、甘いよ!と教えてくれました。

そんな気さくなおばあちゃんが、お会計してくれました。
レジが苦手なおばあちゃん。

ワタシのレジを打ちながら。
よくわからないのよねーと言って、ボタンをポン!

なんか違う金額になりました。

電卓で計算してくれました。

早くレジ慣れるといいですね。

すいか.jpg

1切れずつ。
何度にもわけて食べるという手法をとりました。

ホントに甘くて美味しかった!
また買いたい!!


投稿者:makoto 日時:2017/08/19 14:42

 
スーッと涼しく

むしろ寒くなってしまいましたが

我が家はまだ日中、日が差すと暑いです。

夏暑く、冬寒い。そんな我が家です。


 
昨日のブログにも書いていましたが

涼しくなってきたら油断して風引いてしまうので

お気をつけですよー!

私は今年まだ風邪を引いてません!

R-1!R-1!

 
ところで先日しゃぶしゃぶ食べ放題なるものへ

行って参りました。

お肉はオーダーバイキングで

その他お野菜とおかず、デザートは自分でとりに行くスタイルだったのですが

その中になんと!

ソフローズン!!!!

ソフローズンとはファンタのスムージー版なのですが

最近めっきり姿を見なくなってしまったので

飲みたくて仕方なかったのですが

やっと出会えました。

それはもう感動的で・・・・。

あなたここに居たのね・・・(涙) 


 
だがしかし、大量に氷水状のものを飲める訳もなく

コップ一杯に留まってしまったのですが

やっぱり最高においしかったです。

ソフローズン。
20170808.jpg

2種類とも飲みたいので合わせ技
  
もっと飲める場所が増えますように・・・。

投稿者:setogawa 日時:2017/08/18 15:14

さーて

お盆も終わりましたね~

終わっちゃいましたね~


でもいいじゃん!今日明日働いたらまた土曜日なんだからさ!

ブーブー


さて、ブーたれたところで


いやあ~

大分過ごしやすくなりましたね~

すごい快適

快適だよっ

カラっとしてるよ!

我が家の湿度も50パー台を表示しております

夏はもうね、本当にお腹いっぱいなので

秋冬になってもらって結構!

でも雪は11月まで降らないでもらいたい!


昨シーズンは初雪早かったですからね~

覚えてるんですよ 僕

昨シーズンの初雪は10月20日でした

なぜかって

その日友達と鍋をする約束をしていたから!


いや~

今年はいつ雪降るんですかね~

ん~

今シーズンは風邪をひかないようにしたい!

R-1飲も!

R-1飲みまくろ!

手洗お!

洗いまくろ!

水分こまめに摂ろ!

ドアノブ触らないようにしよ!


昨シーズンは冬の始まりのド頭に風邪ひきまして早退させてもらう騒動がありましたからね

今年は

どうか

風邪をひきませんよーに!!

毎日無駄にマスクして生活しようかな…

ま、とりあえずR-1だよね…


みなさんも夏の疲れ

早めにとってくださいね~(誰だよ)

投稿者:keisuke 日時:2017/08/17 18:58

今日からお仕事の方とか。
今日までお休みの方とか。
ずっとお仕事の方とか。

いろいろなんだと思いますが。
sinnerは休まず営業してますので。
お待ちしております!!


そんなワタクシ。
昨日はお休みでして。

わりと近所の洋食屋さんでランチでもと思い。
前から行きたかったので、休みも時間も調べて。

よし!

12時オープンでしたので。

12時5分くらいに着くようにと、出かけましたら。

もう並んでる!!
お店の外まで並んでる!!

ズコーっっ

ここから並んだら、きっと30分以上待つよねー


すぐさま切り替えて。
候補のお店を2つほど。

調べてみると。
どっちもお休み。

完全に迷子。
ランチ迷子。

ふらふらと自転車を走らせ。

とりあえず。
コンビニで飲み物でも買って、考えよう。

ひとつ。
行きたいお店が浮かびました。

営業してるし、それほど遠くないから行ってみよう!

10分。
いや15分くらい走ったかな。

ようやく目的地へ。


でも。
並んでる...

しかし。
ラーメン屋さんは、回転も早いだろうと決めつけて。
今度は待ちました。

待っている間にも。
ぞくぞく列が延びていくので。

ワタシも早く食べなくちゃ!と思い。
麺をすする練習をしながら、待ちました。
あまり得意ではないのですよね、麺をすするの。

さてさて。
順番がきて。
先に食券も買って渡してあったので。
席についてからは、出てくるのも早かったです。

ラーメン.jpg

塩にしました。

美味しかった!!

待ちわびた分もプラスされて。
オナカもペコペコで。
美味しさも倍倍ゲーム。

2号店の方が、家からは近そうなので。
今度はそちらの方にも行ってみたいと思います。

意外と早くリピートしそうな予感です。

投稿者:makoto 日時:2017/08/16 19:52

 
今日は久々にカーッと晴れましたね

ずっとジメジメしてましたのにね。


という事で

昨日はお休みをいただいていたのですが

その前の日にあの例のアプリを起動して寝ました。
 
そして起きてスマホを開いてびっくり。

録音件数なんと102件!!

増えたー!!!

すごい増えたー!!

そしてそして、やっぱりいびきをかいていたので

もうあきらめました。

私はいびきをかく人になってしまったのだと。

うううううう・・・・

悲しいがな。老化ですねー

時間は皆平等に進むのです。
 
ううううううう・・・・・

投稿者:setogawa 日時:2017/08/15 19:10

はいどうもです~

昨日まで3日間石狩のほうに行ってた者です


石狩の方に行っていた皆さん

口をそろえて仰るかと思いますが


今回の

ライジングサンは

……


地獄でした!!


ババァ~ン

ボベベベ~ン


えーと

何が地獄だったかおさらいしてみましょうか?

うん?

おさらい

してみる?

おう?


いやね、1日目は全然問題なかったんですよ なにも

むしろ快適!

快適だったんです

カンカン照りでもなく雨でもなく

風もそよそよしており

そして今回のライジング 

僕たちは車ごと入ってテントを張れる「オートキャンプサイト」というところに構えましてね


そんなもんだから荷物の搬入もなし!

あの体力を相当奪われる荷物運びがなし!

わー!なんて快適!

いーね!すごくいいよ!

もしかしたら明日あさって雨なんて降らないんじゃないの~

意外と天気予報って外れるもんね~ キャッキャ


なんて呑気なことを言っていたのですが


……


1日目、日付が変わったころ

そう12(土)の未明から降り始めたのです


そう!

雨が…!!


しかしながら最初は霧雨程度だったので

どうかこのくらいの雨で終わってくれないかな~と願っていたのですが

まーそんな訳ないんですよね

ないんですよ

雨はずっっっっっっっっと降り続きました


ザー

ザーザザー

ザザザザー


それでもまだ僕たちは「ちょっとワクワクしてきたね」なんて小学生かよっていう呑気な事をまだ言っていたんです


しかし…

翌朝、目覚めると…

事件が…!!


うん…?なんか

冷たい…

なんか…濡れてんな…

テントの中なのに…


……

そう

テントが雨漏りをしていたのです


(無言)


うそやん

雨漏りて

うそやろ

ちょいちょいしっとりしとるやんけ…


なんやねん…


と、無駄に関西弁になるくらいのげんなり


そんなげんなりから2日目はスタート


そして外に出てみると昨日まで乾いた砂だった地面は

なんとまぁ田んぼ状態な訳です

ちょっと濡れてるとか

べちゃっとしてるとか

そういう状態じゃなくて


田んぼ状態なんです


足を踏み入れると「ぐにゃっ」てなって足が埋まるくらいのやつなんです


実はですね 僕去年の引越しの時に長靴を捨ててしまったんですよ 穴開いてたし

で、新たに買うこともしていなかったんで今回のライジングは雨対策をして行かなかったんです(予報は雨だったのにね)


だもんで!

サンダルごともう~田んぼ

田んぼのごとし

田んぼちゃん(意味不明)


2日目はですねあまりその雨の様子を写真に収める余裕はなかったので

ちゃんと田んぼ状態を収めた写真はないのですが

でも雰囲気だけで言うなら

こんな感じです↓
IMG_9400.jpg
わー 蘇るわー

あの感じ 蘇るわー

画像の左奥の方に

確認できるでしょうか 大きな水溜り

こんな水溜りはそこかしこにある訳です

そしてところにより田んぼ状態な訳です


もうね…

15年行ってるけど

今まで行った中で3本の指に入るくらいの過酷さでしたわ…


2日目は昼前に銭湯へ行きましたのでね

その帰りに発寒のイオンに寄りそこで長靴だのレインコートだの買ってもう完全防備になりましたよ

完全防備になってからはまー無敵状態ですからね

雨が降ろうと田んぼだろうと

カラッとした顔でおりましたが


あーすごかった

すごかったです 今回のライジングは

そして今日から雨やんでるもんねー

ねー なんなんだろうねーほんと


来年は!

どうか!

穏やかな天気でいてくださいな…

今年でもう罪は償っただろうよ…(何の?)


んま、でも

過ぎてみれば良い思い出ですけどね

そして昨日は帰ってきてから異常な睡魔で

歯磨きするまで2時間くらい睡魔と闘って寝たり起きたり倒れこんだり歯ブラシもってみたけどまた置いて寝落ちしたり

を繰り返しておりました


いやーお盆が過ぎると秋って言うけどね

ほんと朝晩の寒いこと!(オバハン風)

投稿者:keisuke 日時:2017/08/14 18:04

3連休最終日。

この3連休は、
イマイチのお天気でしたけれど。

石狩の方へ行っていた方は、どうか風邪など
ひかれませんように。

その。
石狩の方へ行って来たのであろうという方も、
チラホラご来店いただいてました。

どうか風邪などひかれませんように。

その。
石狩の方(クドイ?)の話は。
きっと明日のブログに書いてくれるかなー?

という訳で。

明日からも、通常通り営業しておりますので
ぜひぜひ遊びに来てください!!

夏限定パフェ、人気です!!

小桃とクリームチーズ.JPG

モモ。

モモ.jpg

これもモモ。

投稿者:makoto 日時:2017/08/13 13:15

 
只今の気温はなんと19℃!
 
下がりましたねー

大分下がりましたねー

お盆らしいですねー

お盆になりますとグッと気温が下がりますよねー

そして「あー夏も終わりかー」って言うのが通例ですねー

北海道民は。

 
本州の方はおそらく9月も大分暑いですけど!

といった感じでしょうかね。 


 
そして、夜は大分涼しくなってきたものの

起きると結構、寝汗をかいていて驚くものです。

 
そんな私の睡眠事情ですが
 
やっぱり涼しいと割と熟睡しているみたいです。
 
なので、久々に寝ている間の音を録音しておいてくれる
 
アプリをやってみました。

「寝てる間に」で検索したら出てくると思います。

 2017081201.jpg

前にもやったことがるのですが
 
寝返りを打つときの布団のガサガサ音しか録音されていなかったので

つまらないな・・・と思ってすぐに消してしまったのです。

 
そう!私は寝相は良いですし、いびきもかかない!

静かに寝るタイプ!と自負していたのですが

録音をスタートして寝てから、

起きてみてアプリを見てみたところ

なんと録音件数45件!
 
 
え・・・・・
 
嫌な予感がするぞ・・・・!!

前やった時は3件しかなかったのに・・・
 
 
恐る恐る聞いてみると、大半は布団のガサガサ音など

どうでもいい音ばかりでしたが

うち3件になんと!!
  


 
寝言!!

 
なら、まだ可愛いものの

いびき!!!! 


グゴゴゴゴ・・・

短い時間でしたが

熊みたいな、豚さんみたいな

グゴゴゴゴ・・・

 
ショックで5分くらい固まってしまいました。

しかし、あれくらいのいびきで起きなかったんだから

熟睡してたんだね☆よかったね☆

と前向きに考えてみることにしました。

 
やっぱり録音してみて良かったので

定期的に録音してみようと思います。

おしまい

投稿者:setogawa 日時:2017/08/12 14:55

2回目の山の日。

この3連休も、休まず営業しておりますので。
どーぞ!どーぞ!

さて。
山の日とは。

「山に親しむ機会を得て、山の恩恵に感謝する」

そんな日だそうです。

かれこれ。
山登りなんて、いつ以来?

あれはたぶん、20代前半。

友達が、「恵庭岳」に登るというので。
(どうして登るコトになったのかも、おぼろげ。)

みんなで一緒に行って。

途中まで登ったコトがありました。

「途中」と言っても良いのか。
ホントに下の方だった気がします。

軽装だったし。

そんな。
ほとんど山など登ったコトのないワタシですが。

やっぱり。
日本人なら1度くらい富士山に!

なんて思うわけですけど。

いつか登れるかなー。
どーかなー。

まずは。
ひさしぶりに。
円山の八十八ヶ所?から行ってみようかな。
と。
この前近くを通ったので、思ったのでした。

バーンズ.JPG

そのあとのコレ!
きっともっと美味しいんでしょうねー

投稿者:makoto 日時:2017/08/11 18:42

さて

お盆ももうすぐそこまで来ております

言うたらお盆の入り口ですね


おぼん~

こぼん~


さーそんなわたくしですが

明日から毎年毎年毎年恒例のライジングサンロックなんたらに行ってまいります

今年は涼しそうな天気のようでなにより!

でも雨も降りそうな予感ですわ~

あ~

雨よ~

降るならちょっとだけにしておくれ~


はい 天へ願いは通じました

これでもう雨は降りません


いやー

しかし大分涼しくなりましたね

よいよい

よいよ!

すんごく

よいよ!


これが!

そうこれが北海道の夏なのだよ!

35℃なんて冗談じゃないね!

フン!

ばかたれ!

あ~

このままどうかおとなしく秋になってください~

そして秋は暖かめで長めにしてください~

そして冬はなしにしてください~

もう秋の次は春でいいです~


秋の次は春!

はい 天へ願いは通じました

もう冬は来ません


そんなこんなで!

どうぞお盆のワイワイガヤガヤの後には

どうぞシナーへお越しくださいませ~


わぁぁ~

投稿者:keisuke 日時:2017/08/10 16:18


久々の雨ですね。

ずっと暑かったので少しありがたいような
 
でも蒸すのでありがたくないような。

そんなお盆間近ですが本日もカラッと唐揚げのようにいきましょう!

 
そして昨日もお知らせさせていただいておりますが

11日(金)は祝日なので12:00からの営業ですが

誠に勝手ながら15:00からの営業にさせていただきますので

ご了承くださいませ。
  
以下、お盆期間の営業時間となります。

2017-0809.jpg
 

夏のプレミアムパフェは8月いっぱいの予定でーす!

小メロン.JPG


投稿者:setogawa 日時:2017/08/09 15:57

まずはお知らせです!!

今週金曜日。
11日は祝日なので。
本来ならば、お昼から営業なのですが。

誠に勝手ながら、15:00オープンとさせていただきます。
クローズは24:00ですので、ぜひぜひシメに来てください!!

そのほか、お盆期間中も休まず営業しておりますので
ゴハンでも!お酒でも!パフェでも!
お待ちしております!!


先日。
ひさしぶりに、円山動物園に行ってきました。

行くたびに、いろいろ変わっているような。

これから新しくなるトコロもあったり。
変わらないトコロもあり。

懐かしかったり、新しかったり。
イロイロ楽しめました。


カンガルー.JPG

金網のスキマから。
日陰で横たわるカンガルー。

この日もなかなかの暑さだったので。
そうなるよね。
うんうん。
わかるよ。

っていう1枚。

また行きたいな。

投稿者:makoto 日時:2017/08/08 23:25

本州の方に台風が上陸しておりますね

気を付けましょう タイフーン


さて、そんなこんなですが


なーんか

本当に夜はもう肌寒いですね~

母世代の言う「お盆が終わったらもう秋だ!」というのは本当なんですよね これって えぇ


結局今年の夏は7月の異常な暑さを最後に

それなりの暑さで終わりを向かえるのですね


うん!

それ

すごくちょうどいい!!


夏よ もうそれなりでいいよ!

もう半分終わりでいいよ!


やっぱり夏はそこそこなのが一番ですよね~

そんなに夏得意じゃないんですよね~


言うても冬も嫌いですけども!

すんっ


さーて

秋のパフェはどうしようかな~

何にしようかな~

ただいまシナースタッフ皆 鋭意製作中であります!

どうぞ飽きをお楽しみにお待ちくださいませ~

投稿者:keisuke 日時:2017/08/07 19:03


本日の午前中もカァーッと暑かったです。

もうすこしでお盆ですが

皆様いかがお過ごしでしょうか?

 
私は今年こそやっと行ける

ノルベサでやっているお化け屋敷が楽しみで楽しみで仕方ありません!

何回も行ってもいいと思っているので

一緒に行きたい人募集ですよ 笑!


お盆が終わってしまいますと

急にシュンとした気持ちになってしまいますので

ちゃんと夏を満喫しておかなくてはですね!
 

2017-08-06-01.JPG
 
桃のパフェが食べごろですよー!
  
小桃とクリームチーズ.JPG


 

投稿者:setogawa 日時:2017/08/06 12:43

8月最初の週末。
まずはお知らせを。

甘露(あむりた)先生による、「タロット占い」。
今月は、26日土曜日です。

13:00~
13:30~
14:00~
14:30~

以上の枠が空いております。

約30分 2000円
プラス、なにかしらの1オーダーをお願いしております。

2017年も、5ヶ月を切りましたから。
この後半戦の。
なにかしらを占ってもらうのもいいかも!!

ご予約・お問い合わせは、

TEL:011-241-3947

MAIL:tacos@sinnercafe.com

こちらまでお気軽にどーぞー。


後半戦。
ワタシが気になるのは。

あと何コのソフトクリームを食べられるのか?

冬になると、お休みしてしまうトコロもありますからね!

とりあえず。
sinnerの近くに新しく出来たお店には、
近々行ってみたいと思います。

イチゴソフト.JPG

1日に2コ食べたうちの、1コ。
イチゴ味。


ふぅ。
さっき1回書いたの消してしまったけど。
なんとか書き終えました。

おしまい。

投稿者:makoto 日時:2017/08/05 18:49

iphoneの温度計設置

僕も強く熱望します!(昨日のブログより)


ケータイに温・湿度計ついてたら便利ですよね~


いいよね~

使い勝手いいよね~


さて、そんなこんなですが

僕、今ipadが欲しいんですよ~

最近パソコン使わなくなってきたんですよね

今年の頭にブルートゥースのスピーカー買ってから

パソコンからネットをすることが激減しまして

手元にあるiphoneで開けばBOSEのブルートゥースのやつからいい音が出るから!

いやね、今までは普通のスピーカーだったんですよ

ケーブルでパソコンと繋げるタイプのスピーカーだったんです


なもんでケータイで動画みたりしてもケータイから出るシャカシャカした音でしか楽しめなかったんですが

まーしつこいようですが

BOSEのブルートゥースさんがね

いい働きをするようになってくれてからは

もう手元のケータイでyoutube開いてもいい音!

ブルートゥース万歳!

BOSE万歳!


で、終わるかと思いきや


最近欲が出てきまして


ケータイの画面じゃ小さい!

もっと大きい画面で!

でもパソコンだと場所が限られる!(我が家のパソコンはデスクトップ)


となるとね~

ipad

欲しくなるよね~

youtubeの他にも地図を眺めるのとかも

ディスプレイ大きいほうがいいよね~

ね~

だよね~


ってなりますやん

ねぇ


だもんで

今 ipadを買ってパソコンを売ろうか真剣に考え中なんです

まーそれかデスクトップやめてノートパソコンにするか


なんだかんだ今のパソコン 買って10年くらいになりますからね

動作も重たくなってきたし


うーむ

どうしよっかな~

どうしよ~

悩ましいわ~

投稿者:keisuke 日時:2017/08/04 19:04


まだまだ暑いですね!

今日出てくるときの部屋の気温は

28℃でした!

すっごく暑かったです! 


気温計を買ってからというもの

気温が気になって仕方ありません。

行く行くはアイフォンにも熱感知機能を標準装備で

つけていただきたいです。

そうしましたら、気温はもちろん、サーモグラフィー画像とか

体温計とかいろいろ便利になるじゃないですかぁー

あと10年後くらいでしょうか・・・?
 
 
 
ところで、昨日はお休みでしたので

昼からバーベキューをしてみました。

 
だがしかし!昨日も気温が高かったので

火を起こすなんて事をしたら

本当に暑くて暑くて大変でした。

 
そして暑すぎると食欲ってあんまり沸かないものですね 笑
 
あと我が家のガレージって蜂の通り道か何かだったらしく

威嚇してくるしてくる。

 
暑いやら蜂が怖いやらで早々に引き上げて

あとはスイカをかっ食らってやりました。

 
という事で少しだけ夏を満喫できたのでした。

おしまい

投稿者:setogawa 日時:2017/08/03 15:59

もうはや8月ですけども。

ふと。
1年の中で、いちばん8月が好きカモ!
と思いました。

理由はよくわかりません。
ぱっ!と思いついたので。

夏がスキ!というのが大きい理由だと思いますが。

ほぼ半袖で過ごせるしー。
夏休みだしー。(今関係ないけど。)
「8」は丸が2つあって、なんだかホワンとしてるしー。(数字?)

総合して。
8月が好きかなーと。

どうでもいいですね。


先月食べたカレーをざっと。

7.JPG

家だったり。
お店だったり。
賄いだったり。

家のカレーは、だいたい2日は食べるので。
1ヶ月の半分くらいは、カレーを食べてるコトに。

もうちょっと食べてもいいなーと思うのは、
オカシイのでしょうかねー。

夏だから。
ヨシとします。

投稿者:makoto 日時:2017/08/02 18:16

さて、8月ですね


うーん8月といえばもうただただ夏ですね

ただただただただ

ただただ

夏ですね!


そしてなんだかんだでもう秋ですね


わたくしの個人的な勘ですが

先月に北海道を襲った謎の猛暑みたいなのは

もう来ないだろう と思っております


もちろん 願望も込みですけども


あんな暑いの

本当~に勘弁ですわ~

もう~ まじ無理~

マジ無理なんだけどぉ~


とですね

あんまり暑くなると僕の中のギャルが声をあげるわけです

ギャンギャン

さて、そんな 心にギャルを抱える僕ですけれども

昨日はお休みだったんですけどね~

ずっと1日中雨だったので

用もなく札幌駅だのヨドバシだの行ってやりましたよ

1駅なのに地下鉄乗ってやりましたよ!フン!

あ、用がないわけじゃなかった

先々月くらいに買ったソーダストリーム(炭酸水作るやつ)のガス交換をしにヨドバシへ行く、という用事がありました

あのガスってね普通に家庭ごみとして捨てちゃダメなんですって


なもんで空のガス缶を新しいのに交換してもらうためのヨドバシへ


ついでにテレビを眺める


…まだテレビは買いません!買いませんよ!


まーそんな感じでヨドバシをウロつき

ステラプレイスをウロつき

帰宅したのでした~


わぁ なんて何もない休日!

そして夜はね

コードブルー見たよね~

月曜のお楽しみだよね~


夏のパフェ

今月いっぱいの予定ですので

どうぞまだのお客様はお早めに~

投稿者:keisuke 日時:2017/08/01 19:18