sinner | シナー

今日から。
「北海道神宮祭」が始まりましたね。

お店の中にいても、お囃子が聞こえてきたりして。
ちょっとしたワクワク感。

だけど。
本当に楽しみなのは。

年に1度しか会えないアイツ。
「キャンドルボーイ」。

毎年毎年。
このボーイのコトを書いているわけですけども。

昨年のブログを見てみたら。
1本食べて。
もう1本食べればヨカッタ!みたいに書いてあったので。
今年は、そうしてみようと心に決めました。
(忘れてたけどね)


昨日は。
マンションの駐輪場に停めておいた自転車の
前タイヤの空気が抜かれている!!

というちょっとした事件が。

出かけようと、自転車に乗ったら。
ヘンな感じ。

前のタイヤがベチャーとなっておりました。

あわてて空気を入れようとするも、うまく入らず。

よく見ると、空気を入れる部分がまるごと無い!!!

タイヤ.gif

この絵でいうところの。

キャップ・ムシ・袋ナット・ムシゴムの部分。
これが全部無いの!!

困ったなーと。
周りをキョロキョロしてみると。

すこし離れたところにコロンと転がってました。

差し込んでみると、ピッタリ。
無事に空気も入り、元通り。

他にも。
キャップと袋ナットが1組落ちていました。

イタズラなのか。
嫌がらせなのか。

真相はわかりませんが。

部品がどこか遠くへ捨てられたりしてなくてヨカッタ。


投稿者:makoto 日時:2017/06/14 17:44