sinner | シナー


やっと夏の天気になりましたね。

明日から7月なので間に合わせてくれたのでしょうか?


 
いよいよ夏の始まりですが

シナーの夏パフェも始まってます!

小桃とクリームチーズ.JPG
 
テテーン!

桃とクリームチーズのパフェ!

 
フレッシュな生の桃がたっぷり!

中には桃の実はもちろん

桃のソルべ、カッサータが入っています。

カッサータとはイタリアのデザート(アイスケーキ)で

クリームチーズにドライフルーツ、ラム酒が利いています。

 
夏になると冷やした桃が食べたくなるのは私だけではないはず!

ぜひともご賞味いただきたい一品です!

投稿者:setogawa 日時:2017/06/30 17:04

つい先ほど。

謎のかゆみに襲われまして。

腕がボコボコ。
プツプツしていて、キモチワルイ。

少し時間が経つと。

かゆみもおさまり。
プツプツもうっすらになりました。

なんでしょう?
ジンマシン?
あせも?

ナゾです。


昨日からスタートしました、夏のパフェ。
じわじわ出ております。

ぜひぜひ!!

フルーツたっぷり。

ぜひぜひ!!


どれもこれも。
ワタシは食べられませんけど。

すこしなら大丈夫!

そんな方にも。
少しフルーツの量を減らしたりとか。

出来る限りは対応させていただきますので。
遠慮なく。
スタッフに声かけてみてください!!

だって。
食べたいんだもの。

小桃とクリームチーズ.JPG

桃とクリームチーズのパフェ

小メロン.JPG

メロンとカモミールと紅茶のパフェ

小レモンとキウイ.JPG

レモンとキウイのパフェ

どれもこれも、オススメです。
お試しくださーい!!!

投稿者:makoto 日時:2017/06/29 00:19

えーと

大変長らくお待たせ致しました


本日より

夏のパフェ

新発売致します!

わー!!


もうね~

大変お待たせしましたよ~

まぁでも6月はずっと肌寒かったから夏のパフェじゃなくても大丈夫だったよね?と言い聞かせてみてます えへへ


さてー

そんな訳で

早速夏のパフェ

ご紹介しますよ~


デレデレデレデレデレデレデレ


まずはこちら!


デン!
小メロン.JPG
メロンとカモミールと紅茶のパフェ  ¥1150

メローン!

メロンメロン!

フランス語でいうとムロン!

個人的に僕が一番好きな果物ですメロン!
メロン食べるとおばあちゃん家に行った気分になりません?ん?なりますよね?

あ、そんな個人的な話はさておき…

こちらのパフェはですね!

芳醇な香りの「クラウンメロン」のジェラートを使っておりまして
そしてカットメロンもぶっ刺さっておりまして
そしてカモミールのジュレと紅茶のジュレがさっぱりとしておりまして

まー非常にさっぱりとしたパフェです

是非お試しください!

そして次はこちら!

デロン!
小桃とクリームチーズ.JPG
桃とクリームチーズのパフェ ¥1200

桃ですね~

夏に旬を迎える果物のひとつですね 桃!

こちらは新鮮な桃とクリームチーズをたっぷり使ったパフェです~
試食前は「桃とクリームチーズって合うのん?」となってましたが
いざ食べてみるとあー美味しい!美味しいねこれ!ってなりました てへ

中には「カッサータ」というクリームチーズをベースにしたアイスケーキが入っており美味しいですよ~


はい!そして

この春から季節限定のパフェは3つに増えましてね

その3つ目のパフェです

こちら~
小レモンとキウイ.JPG
レモンとキウイのパフェ ¥950

甘酸っぱく非常にさっぱりしてます!この子!

とりあえずこのパフェはビタミンCの量がハンパじゃないです

1日分のビタミンCは摂れちゃうんじゃないでしょーか(調べてはいません!)

キウイ、レモンと一緒にヨーグルトのアイスも入っておりまして

いいですね~
非常にさっぱりしてますね~


へい!

そんなこんなで!

やっとこさようやくで本日からシナー夏の限定パフェ、販売しております~

どうぞみなさま

是非一度お試しあれ~

投稿者:keisuke 日時:2017/06/28 18:52


昨晩は寒すぎて電気毛布を点けて

寝てしまいました。

早く今シーズンの電気毛布は卒業したい所です。


 
今日はそこそこカラッとしていて何より。

 
 
ところで!

日本国民の愛用品「コロコロ」

皆さんもお持ちかと思いますが
 
私もほぼ毎日使っています。
 

そして、スタッフKさんと今日その話になったのですが、

Kさん宅はコロコロはそんなにしないが

床は散らかっていないそうです。 


一方私はというと

コロコロは毎日するが床は散らかっている。


うーんどうしたものか。


結論はお互いがんばろう。でした。


みなさんお掃除、洗濯、お料理。

家事というものはお好きでしょうか?

 
私は嫌いじゃないけど毎日は辛い!です!

世界の主婦の皆様には頭がさがります。


 
という事で

最後はでっかいレタスの画像でお別れです。

ありがとうございました。

201706201.jpg

投稿者:setogawa 日時:2017/06/27 14:18

6月もあと4日。
今年も半分が過ぎようとしていますけども。

この前。
ひさびさに、「びっくりドンキー」へ行きました。

アメトーークの「ハンバーグ芸人」を見てから。
しばらく行ってないなーって。

カレーの影に隠れていますが。
けっこうハンバーグ好きです。

そして。
そこそこ食べてるかも。

びっくりドンキー.jpg

ひっさびさの、おろしそバーグディッシュ。
いつもは、だいたいチーズパーグディッシュ。


カフェ.jpg

カフェでランチに。


煮込み.jpg

スープカレーっぽいけど。
煮込みハンバーグ。


ノースコンチネント.jpg

野菜もたっぷり。


他にも。
ハンバーガーだったり。
家で作ってみたり。

さまざま。
多種多様。

この辺りは、カレーと共通しているかも。
と、思ってみたり。

しかし。
食べてばっかり。

2017年。
後半も、どんどん食べていこうと思います。

投稿者:makoto 日時:2017/06/26 17:32

あー雨ですね 雨

そして寒いですね

もう7月なのにね

今の気温15℃ですってよ!

15℃だってよお!


春やん

ただの春先の気温やん

あーもうもう少し暑くならないかな~

でも暑すぎるのはやだな~

湿気があるのもやだな~

ほどほどの暑さでカラっとした感じのでお願いします~(すごくわがまま)


さーて!

そんな日曜日ですが


なんていうか

もしかしたら僕

気象病かもしれません


まーこんなの自分の感じ方次第なので

そう思えばそうだし

そうじゃないと思えばそうじゃないんですけど


空がどんよりしてる日はいやはや頭痛の確率が多いんですわ

自分で思うには

①天気が悪い
②やることがないのでパソコンやスマホをいじりがちになる
③肩が凝る目が疲れる

☆頭痛☆


となるんだろうと思ってるんですけど


まーでも晴れ晴れとした日にそんな頭痛くなってるかと言われるとそうでもなくてですね

大抵頭痛の日って曇りだったり雨だったりで

ある日せってぃーに

「けーすけさん それって天気関係あるんじゃないんですか」と言われ


頭痛と天気はある程度関係があるとかないとか聞いたことはありましたけども


うーん…

言われてみれば

頭痛の日

大体悪天候…

ぐぬぬ…


飲みすぎてはいけないいけないと思いながらもロキソニンを週5で飲んでおりました 先週は

だめだね~

あんまり飲んだらだめなんだよね~


あー でもついつい頭痛が我慢できなくて飲んじゃうんだよね~


では

最後に「家の出たとこが普通に雨」の画像でお別れしようと思いますよ~
IMG_9132.jpg
普通に雨~

投稿者:keisuke 日時:2017/06/25 16:44


また雨ー

どうもカラッとしませんねー

程よく涼しく程よく晴れてほしいです。


 
そういえば昨日は遅番出勤だったので

えこりん村へ行ってきました。
ginga.JPG

わざわざ高速に乗って 笑!!


  
そしてやっぱり晴れ女なので

午前中はどんよりしていた天気も

出発する頃にはパリッと晴れて

もう暑すぎるぐらいでした。


私が出掛ける時は晴れ過ぎて

めちゃくちゃ暑くなる事が多いです。

 
それはさておき

案外楽しかった、えこりん村。

2回目でしたが何年かぶりだったので
 
とっても満喫できました。 

tomato.JPG
キャー!上からトマトー!!

なんと一本のトマトの茎から2万個のトマト
 
初めて食べたトマトソフトクリーム
tomasoft.JPG

時間があれば一日中居たいくらいとっても楽しかったです!

えこりん村おすすめです!!

投稿者:setogawa 日時:2017/06/24 13:33

昨日。
ひさしぶりに、前の職場へ行ってきました。

某スープカレー屋さんなのですが。

おなかペコペコで。
駆け込んでしまいました。

見慣れた店内は、落ち着きますが。

客席にはあまり座らないので。
ちょっと照れたりしました。

スープカレー.jpg


新しい、限定メニューをいただきました。
エゾ鹿のフランク!
全然臭みがなくて、美味しかったです!!

知っているスタッフの方ばかりだったので。
ずっと話してました。

「クレイジージャーニー」でお馴染みの、
佐藤健寿さんの写真集「奇怪遺産」が置いてあったので。

見よう!と思っていましたが。

ほとんど中を見るヒマもなく。
食べて帰ってきました。

てへ。

まだ、なんとなくカレーは作れそうです。
憶えてると思う。

もうすぐsinnerに来て、6年が経とうとしています。
早いですね。

奇怪遺産.jpg

行ってみたいな、奇怪遺産。

投稿者:makoto 日時:2017/06/23 17:12

はい!

もう今月もほぼ1週間で終わりですね!

あーはや

あーはやい

あー早いね~

1年の半分がね終わってしまう訳ですよ


うーん

でもまぁ上半期は色んなことがあったなぁ と振り返れば思う訳です えぇ

下半期もね!

頑張りましょ!

頑張るぞ!おう!


と、はい自分で自分を鼓舞させたところで


えー昨日はですね

わたくしお休みでした

そんな訳で恒例の

「休みの日にいった場所を報告するブログ!」をしようと思います てへ


えっと

昨日は

休みの日なのにも関わらず

朝の10時からいそいそと動き出しまして

すこ~しぶらぶらした後

あ!坂道登りたい!と衝動に駆られまして

旭山公園に行ってまいりました


あー山!

山だね!

坂道!

これでもかっていうくらい坂道でした!

どれくらい坂道だったかというと

これくらい!
G.png
一番高いところ(たぶん旭山公園)で標高170m

で、旭山公園に向かう坂道のスタート地点の辺りが標高60m

ということで110mの高さを大体1kmで登る、というなんともドMなことをやってしまいました

今日せってぃーにそのことを言ったら「太もも育ててるんですか?」と聞かれましたね

いや、まぁ別にそんなムキムキの太ももを手に入れようとは思ってませんよ?

ただ、なんていうか

自分がどれだけ坂道登れるか挑戦してみたい気持ちがありまして…

ま、結局はドMだっていうことですよね… えへへ…


ちなみにね

1kmで110m登るっていうのは単純に割り算してみると

1m進むと11cm登るってことなんですよ

10m進んで1m登り

100m進んで10m登り

そう考えると結構な坂道ですよね

まーそんな訳で!

坂道ってドMにはたまんないよね!って話です!


はい!

今日はここまで!

投稿者:keisuke 日時:2017/06/22 18:05

 
今日は雨が降りそうな降らなさそうなお天気ですね。 


現時点ではまだ降っていませんが

18時からは雨らしいけど、
 
どうなるかしら?

 
こんにちは!

スタッフの瀬戸川です!


実は昨日おとといとお休みだったのですが

ちょいと洞爺湖の方まで足を伸ばしてみました。


そしてなんとホテルのお部屋がオーシャンビューならぬ

レイクビュー!

洞爺湖がとっても大きいので

まるで海のようでした。
2017062102.JPG

お部屋からのこの迫力!


アヒルボートもあって、晩御飯までの

カロリー消費の為に乗りたかったのですが

なんと電動!!

ただのモーターボートやないか!という事で断念。

いつかどこかで乗りたいな。ボート。


あとは誰もいない大浴場に一人で入ったり

パノラマ露天風呂に入ったり

花火見たり、とっても楽しい二日間でした。

ありがとうございました。

2017062101.PNG

投稿者:setogawa 日時:2017/06/21 16:45

この前のお休み。

ついに行って来ました!!
これまた、年に1度の。

「パンcafe 2017」!!

今回のテーマは、「カレー大作戦!!」

パンとカレー。
どっちも好きですから。
行かなくちゃ!!と半ば使命的なモノを感じ。
意気揚々と出かけました。


入口で、入場料(500円)を支払うと。

何度でも出入りできる、入場パスのような

バッジ.jpg

このようなバッジがもらえます。

5~6種類あったのかな?
伏せて置いてある中から選ぶので。
運命!!(大げさ?)

会場に入ると、熱気ムンムン。

いろんなパン屋さんが、ズラリと並んでいて。

パンだけじゃなく、パンにまつわる雑貨とか。
相性のいいジャムとか、オリーブオイルとか。
アクセサリーなんかも!

小さくて、アレですけど。

medo.jpg

MEDOさんもありました!

グルリと見て。
さあ!腹ごしらえ。

カレーとパン.JPG

買ったパンも、会場内で食べたりできます。

調理しているカウンターへ持っていくと、
サンドイッチにしてくれたり。

「みちみち種や」さんのカフェラテと一緒に。

立ち食いでしたけど。
美味しかったーーー

欲を言えば。
お米も食べたかった。

本末転倒。
パンがメインなのにね。

そのぐらい、美味しかったというコトで。
許していただけたらなと。

会場(地下)の上に、「顔はめパネル」があって。
モチロン、顔出しました。

まあまあ上手くできました。

チロルチョコ.jpg

最近はこんなのもあるのですねー
サクサクして、美味しかったです。

投稿者:makoto 日時:2017/06/20 17:44

はい 月曜日で~す

マンデーマンデー!

がっちりマンデー!


夕方になると大分肌寒いですけどまぁ昼は気温も高くて風もあってカラっとしてて過ごしやすかったですね~

あー ようやく夏一歩手前!

夏の手前が一番過ごしやすい!

ずっとこの気候だったらいいのにね~


さーて

そんなシナーですが

夏のパフェ

3つともほぼ出来上がりました!

あとはちょいちょいと最後の仕事を終わらせれば販売となります!

たぶん今週末かな… どうかな…

まだ確実なことは言えませんが

近々夏のパフェ始めます、とだけ言っておきましょう えぇ


そうですね~

パフェのヒントを出すならば

・桃

・メロン

・レモンとキウイ

ってとこですかね~

ん~

まー夏のパフェなのでどれもさっぱりさんって感じですかね

北海道の短い夏!

さっぱりとしたパフェをどうぞお試しくださいませ~

うぃうぃ~


画像なんかはまた後日!

ゆるしてにゃん!


はい

ではみなさん今週も1週間がんばりましょ~

投稿者:keisuke 日時:2017/06/19 18:31

こんにちは!

スタッフの瀬戸川です!

 
カラッと晴れて

とても気持ちの良い日でしたね。


こういうカラッと晴れた日は

バーベキューでもしたいなーっと思い

次の休みは庭でバーベキューしよう!と思いつきますが

お休み当日は面倒なのと、他の事したい!と思ってしまうのです。

うんうん、しょうがない。
 
私って口だけな所あるから。
 
そしてシナーの皆さんにはもうその事を

ご理解いただいているのだ!

なのでバーベキューやりたいと言ったからって

本当にやらなくても咎められないのです。

ひゅひゅひゅひゅ(笑い声) 

 

 
結局何が言いたいかわからないブログになってしまったので

今日はこのへんで・・・

20170618.jpg
 
今日のまかないはコロッケ定食でした

 

投稿者:setogawa 日時:2017/06/18 13:12

すこしずつ、暑くなってきて。

明るい時間も、長くなってきて。

そろそろ、夏も近い!!

暑い夏にピッタリのカレー。
ここ最近も、食べてます。

週1。
もしくは2回だったり。
週3だって!!

カレー4.jpg

コレとか。
「チャンドリカ」さん

カレー1.jpg

コレとか。
「かっぽうかぽう」さん

カレー2.JPG

家でも食べます。
お豆さん。

カレー3.jpg

レモンでさっぱり。

それぞれ。
いろんなカレーがあるから。

やっぱり食べちゃうのですね。

夏だからと言いつつ。
年中食べてますけど。

カレーは飽きません!

ご清聴ありがとうございました。

投稿者:makoto 日時:2017/06/17 19:14

さて、

金曜日ですね~

そして今日は天気がいいですね~

中島公園のお祭りが今日で最終日だそうで あぁ なるほど


そして今日は金曜日ということですので

まーきょうは大混雑でしょうね!

ね!


今から張り切っております!

張り切って腕が鳴っております

ウズウズしてますよ!

お祭り帰りにはどうぞシナーのパフェをどうぞ~


てか

今日お祭りで土日休みとか

どんだけパラダイスやねん!

うらやまC!

うらやまCだよ!


さて、そんなこんななわたくしですけれども

昨日はわたくしお休みでした

昨日は雨でしたね

そして

月曜日もお休みでした

まぁ雨は降らずとも寒かったですね すごく


気のせいではあるんでしょうけども

僕の中で

「自分の休みの日には高確率で雨が降る」というジンクスがありましてね

毎年このブログで言ってるからまー同じような話になりますけど

そしてただの気のせいなんでしょうけど


まー

降るよね~

楽しみにしてた休みこそ雨降りがちだよね~

降るよね~

昨日も結局雨でさ

一昨日まで「予報変われ~予報変われ~」って天気予報とにらめっこしてたけど


結局!

雨!

そして寒い!


もう!

なんなの!!


とオカマ風に苛立ちましてね

まーしょうがないから車で三井アウトレットパークまで無駄な買い物をしに行きましたよ

あぁ… でも決して無駄な買い物ではないハズ…


とまぁ そんなこんなな日常でした~
小ピスタチオ.JPG
えーとですね

冬からやっていた「ピスタチオとラズベリーのパフェ」ですが

昨日をもちまして終売となりました!

あ~ 長かったね~

お世話になったね~ ピスタチオ!


もうじき夏のパフェに切り替わりますので

「いちごとハニーナッツのパフェ」

「さくらと抹茶のパフェ」

もまもなく終売となりそうです!

今週末はいちごとさくらのパフェは継続して販売しますけれども

おそらく!来週中には終わってしまう予定ですので


どうぞ

お早めにお越しくださいませ~

投稿者:keisuke 日時:2017/06/16 17:46


今日は雨降り!

ですが、

シナーで雨宿りなさっても結構ですよ!

温かいお飲み物もありますので。


 
こんにちは!

スタッフの瀬戸川です!

 
新作パフェのほうですが

せっせと準備中ですので後もう少しだけ

お待ちいただければと思います。
 


ところで、個人的に最近買ってよかった物ランキング第1位

おそらく、生涯1位かもしれない商品を購入いたしました。
 
それがこちら!!!

その名も「軟こうぬりちゃん」
 

背中に軟こうや、ボディクリームを塗るための棒です。

背中のカサカサが気になって仕方なく

ずっと悩みの種だったのですが

解決する日が来るなんて夢のようです。(そんなに!?)

 
絶妙な棒の曲がり具合、

クリームを塗る面の絶妙なやわらかさ。

 
きっと開発された方も背中のカサカサに

悩まれていたのでは?と思うくらいツボを押さえに押さえた

本当にすばらしい商品です。

 

そしてなんと、クリームを塗る面をクルッとひっくり返すと

孫の手に!!

そうそう!

背中カサカサの人って背中のかゆみも

セットだったりしますのでね。

あーわかってらっしゃる

わかってらっしゃるよーー

ありがたすぎてもう涙が出そう。


背中の全面にクリームを塗れなくて

お悩みの方、そんなにお高くないので絶対に買いです!!


投稿者:setogawa 日時:2017/06/15 15:18

今日から。
「北海道神宮祭」が始まりましたね。

お店の中にいても、お囃子が聞こえてきたりして。
ちょっとしたワクワク感。

だけど。
本当に楽しみなのは。

年に1度しか会えないアイツ。
「キャンドルボーイ」。

毎年毎年。
このボーイのコトを書いているわけですけども。

昨年のブログを見てみたら。
1本食べて。
もう1本食べればヨカッタ!みたいに書いてあったので。
今年は、そうしてみようと心に決めました。
(忘れてたけどね)


昨日は。
マンションの駐輪場に停めておいた自転車の
前タイヤの空気が抜かれている!!

というちょっとした事件が。

出かけようと、自転車に乗ったら。
ヘンな感じ。

前のタイヤがベチャーとなっておりました。

あわてて空気を入れようとするも、うまく入らず。

よく見ると、空気を入れる部分がまるごと無い!!!

タイヤ.gif

この絵でいうところの。

キャップ・ムシ・袋ナット・ムシゴムの部分。
これが全部無いの!!

困ったなーと。
周りをキョロキョロしてみると。

すこし離れたところにコロンと転がってました。

差し込んでみると、ピッタリ。
無事に空気も入り、元通り。

他にも。
キャップと袋ナットが1組落ちていました。

イタズラなのか。
嫌がらせなのか。

真相はわかりませんが。

部品がどこか遠くへ捨てられたりしてなくてヨカッタ。


投稿者:makoto 日時:2017/06/14 17:44

あー肌寒い!

今日はまだマシだけど昨日はただただ寒かったですね

なにやら今日の朝は氷点下になったところもあるみたいですよー

こわー

さすがの道民もドン引きですわ~

引くわ~

ないわ~


まぁ6月なのにねーつって季節が足踏みすることはよくあることなんですけどもね

にしても!

寒いぜ!

おいおい!


えーと

そんなこんなの最近ですが

昨日はお休みだったので

寒かったけどでも天気はよかったので

いつも通り外をぶらぶらして参りました!


昨日はですね~

我が地元の南区へ~

ご存知のとおりドMの僕は

坂道を登るのが好きなんですね

坂道を登って達成感に浸りながらハァハァいうのが好きなんですね


そして南区は

坂道の宝庫…!


そんな訳で昨日は南の沢の住宅街の坂を登りまくるという遊びをしました
IMG_9040.png
こーんなコースで走ってきた訳ですけれども 自転車でですね えぇ

南の沢ってこう、登って行くとてっぺんに東海大学があるわけです

えんやこらえんやこらと坂道を登るわけですよ 学生たちは(知らんけど)

僕の住んでいるところは大体海抜20mくらいの高さなんですけど

その、東海大学の辺りは標高150mくらいなんですね

↑の地図のコースの走ったところの高度をグラフにしますとですね
IMG_9035.png
こーんな感じになるわけです

ピークは標高170m!

そして自宅は標高20m!

ただの山登り!

ドM!


おかげでまー足はパンパンになりましたよ えぇ

南の沢の頂上のローソンでプロテインバー買って食べましたよ 2本ね


寒かったハズなんですけどね

南の沢を登り切った時には背中を汗がタラ~と垂れるほど汗だくでした

ドMの僕にはたまらない達成感です えへえへ


あさってまたすぐ休みなんで

あさってはどこ行こうかな~なんて考えております


はい!

そんな感じのおじさんの日常報告でした!

おもしろくない!

今年の夏は自転車で痩せすぎて顔がげっそりする毎年恒例のやつにならないようにするのが目標です!(長くて分かりづらい)

なにごともほどほどにね~

投稿者:keisuke 日時:2017/06/13 18:14


こんにちは!

スタッフの瀬戸川です!

 
カラッと晴れてますが

とっても寒いですね。

まだまだ油断できません(風邪の話)
 


ところで、先日のブログにも書いてましたが

ベッド一周年を迎えました。

本当に素敵なベッドライフを送らせていただいていただいております。

そして母に「ベッド買ってから一年経ったよ」と

報告してみた所、

「ちょっとは違うかい?」と、なんとも呑気な返事が返ってきました。

 
ちょっと?ちょっとどころか全然ちゃうわー!
 
雲泥の差じゃー!!と軽くキレておきました。

 
なんでそんなにキレるかというと

子供の頃からベッドで寝たかったわ!という思いが込められておりますので

こんなにキレる訳ですね。はい。

 
やっぱり睡眠は大切です。

健康に大きく関わってきますので侮ってはいけないと

しみじみ感じます。
 
健康は宝なり。

14553371_159145721208182_4194532938936745984_n.jpg


おしゅしと寝ています

投稿者:setogawa 日時:2017/06/12 14:33

晴れましたね!

よさこいソーラン祭りも最終日ですけど。

大通7丁目でやっているという
「アイスクリーム万博(あいぱく)」も最終日。

早く行けば良かったと。
後悔先に立たずです。

先日の「マツコの知らない世界」は、
ソフトクリームの世界で。

ええ。
もちろん録画して見ました。

紹介してた方の、ご当地ソフトの第1位が
「桔梗信玄ソフト」!!

第2位が、長崎ニューヨーク堂のソフトクリームとカステラ!!


そんな2つが、「あいぱく」に来てるのです!!!

あー。
食べたい!!

番組を見た時は、これを食べに長崎に行かなくちゃ!
と、思ってたのですけど。

札幌でも食べられるなんて....

だけど今日まで....

皮肉なものです。


でもね。
すっごく並んでるみたいですね。

またいつか!!


そんなわけで。
最近も食べてます。

クローバー.JPG

1番最近はコレ。
「パイ&クレープ クローバー」。

札幌駅の北口の方にも、新しくオープンしてました。

クレープも食べたかったけど。
カレーでおなかいっぱいだったので。(やっぱり食べてる!)
次回。


新しくオープンしたといえば。

「しろくまベーカリー」のサンドイッチが、エスタにあった!!

ちょっと人だかりが出来ていたので。
なにかしら?と思ったら。

思わず買っちゃいました。

しろくま.JPG

フルーツサンドも食べたかったけど。
おなか空いてたので。
ついつい。

ショップカード見たら、丸井さんにもオープンしてた!


投稿者:makoto 日時:2017/06/11 14:07

 
爪の伸びるスピードについていけません。

この前切ったばかりなのにー

 
こんにちは!スタッフのメドベージェワです!

あーウソウソ!瀬戸川です!


 
北海道は梅雨が無いと思っていましたが

最近は梅雨みたいなお天気ですね。

 
そういえば、おととい

アボガドに練乳をかけてぐちゃぐちゃにして

食べるとおいしいという情報を耳にしました。


最初は「えーおいしくなさそうー」と思ったのですが

知らない味への探究心がすごいので
 
早速やってみる事に。

 
結果はというと、

とっても美味しかったのでみなさんとシェアしようと思いまして

本日書かせていただきました。

おススメです!
 
ポイントはぐちゃぐちゃにする所ですので

お忘れなく。

とっても濃厚なアイスクリームのような味わいですよ!
 
名づけて「アボガドミルク」かしら?

そして今日は私の部屋にベッドが導入されてからちょうど

一年が経ちました。

ありがとうベッド。

とても感慨深いです。

2017061010.jpg


これから大分、物が増えてしまった、、、

投稿者:setogawa 日時:2017/06/10 12:28

はい 金曜日ですね~

はなきんですわ~

さて、昨日のブログはまこぴーさんのお買い物報告ブログでしたが


僕はですね~

昨日

こんなモノを買いましてん

コレ!
IMG_9011.png
カットわかめ!


あ、もとい

炭酸作るやつ!炭酸メーカー!

デヘヘ!買っちゃった!

どうなのかな~

ちゃんと出来るのかな~なんて思ってましたが

全然!問題なし!

市販されてる炭酸水と同じ!


わー

ほんま便利~(なぜ関西弁)


これでもう家で「あ!炭酸水ないやん!(なぜ関西弁)」というのがなくなりますね~

うぃ~

うぃうぃ~


まーただ炭酸を作るのに必要なガスがね

普通のゴミのように捨てられないので

回収やら交換やらの手配が面倒なんですけども


まーそこを除けば


便利ィ!


ほんま便利!

衝動買いにしては良い買い物をしました~

あー満足


みなさんはシナーにどうぞお越しくださいね~

金曜日ですからね~


はい!

今日はここまで!

投稿者:keisuke 日時:2017/06/09 18:09

先日。
マンガの話をしていて。

どうしても。
どうしても読みたい衝動に駆られて。

買っちゃいました!

モンスター.jpg


「モンスター」
1~18巻までまとめて。
ドン!と。

まあ。
新品じゃないのでね。
1冊108円ですよ。
大人買いと言えるかどうか。
アレですけども。

以前。
とちゅうまでは読んだコトがあって。

なぜ、とちゅうまでだったのか?
今となっては思い出せませんが。

昨日はお休みだったので。
ほぼ一気に読みました。

内容はアレですから。
詳しいコトは書きませんけど。

あのときのアノ人が!
とか。
後で繋がったりして。

ワタシの好きなタイプです。

だけど。
ナゾが残りました。
気になる。
その後が、とても気になる。
あー知りたい。

でも。
自分のスキなように考えるのもいいかも。

それぞれの解釈で。

次は何を読もうかな。

投稿者:makoto 日時:2017/06/08 18:09

これから雨の予感の~

札幌です!


はい どうも~

スタッフけいすけですよ~

えへえへ


さて、昨日はムロンの話をしましたが

まー夏ですもんね

気付けばもう6月ですよ

6月っつったらもう立派な初夏でして…

本州の方はもうほとんどのところが梅雨入りでして…

向こうに住んでる友達に梅雨の恐ろしさを聞いたところ


うーん

まー北海道民でよかったわぁ~

と再確認したのでした


生まれも育ちも北海道の我々からするとですね

大げさにいうと東北以南は異国な訳ですよ

まず

①夏の気温が35℃、しつど80パー

とかほんと地獄な訳ですよね

まぁ現地に住んでおられる方にとっても地獄なんでしょうけども

夜でも30℃とかいうのがもう意味不明すぎてなんかもう本当に無理だよねって感じです


そして

②人が多くてごちゃごちゃ

東京・大阪なんてもうそらー人人人な訳で…

少し足を伸ばせばまーのどかな住宅地が広がってはいるんですけどもね

でも道民の我々が一番「違うわ~」て思うのは

本来静かな時間を過ごすハズの公園だとか海だとか川・山なんかも人人人なところが 本当にもう北海道と違いすぎてカルチャーショックな訳です

ま、でもこれは首都圏などのとこだけの話でしょうけどもね…


③なんだかんだで雪が降らない

住んでる今は毎年のように雪の悪口を行ってますが

いざ雪の降らない・積もらないところに住むとなったら多分物足りなくなるんでしょうね コレ

30年以上も北国に住んでると冬に雪が積もらないとかもう違和感しか感じない予感ですわ…


昔何かの本だかネットだかで見たんですが

北海道・沖縄・京都の人って他県よりも郷土愛がすごくあるらしんですよ

結局は地元に帰るっていう人が多いんですって


あー分かるわーて思いました えぇ

はい!

そんな訳でね!

なんか札幌もどんよりして梅雨みたいな空模様ですけども!

今日も営業してますよ~

どうぞお越しください~

投稿者:keisuke 日時:2017/06/07 17:45

はいどうもです~

昨日せってぃーがブログで桃の事を書いてましたが

僕はご存知のとおり (知らないって?) シラカバ花粉からの影響と思われる果物アレルギーで

桃も食べられない果物なもので

あーせってぃーの桃パフェ、フランス語で言うとこのペシェのパルフェ

試食できないんですよ~ お~いおいおい (泣いてる)

加熱してあれば食べれるんですけどねー

生だとねー

無理なんですよー

喉の奥と耳の奥がアガガガガって痒くなるからね~

厳しいんですよね~


でも、昨日ちょっとチャレンジしてみようと思ってせってぃーに余った桃を貰いまして

食べてみたんですわ

1cm角の桃

10g

多分10gないくらい

それくらいの桃を食べたんですが

まー3分くらいでもうー耳の奥が痒い


おくが

かゆい


あーかゆいかゆいかゆいかゆいかゆい

かゆかゆかゆかゆ

そうしているうちに喉の奥も痒くなってきました


あー

かゆかゆかゆかゆかゆかゆかゆかゆかゆかゆ


たった

1cm角の桃で

痒みが収まるまでに

15分!


もう~

もー絶対食わねぇ!


てーか何で食ったの?て話ですけども… えへへ…

シラカバ花粉症の我々の3大NG果物というのがありましてね

①りんご
②桃
③さくらんぼ

この3つはアレルギーになってまず最初にアレルギー反応を示す果物でして
(年月を重ねアレルギー暦が長くなるといちご・メロン・ナッツ類・キウイなどなど個人差はあれど他の果物にもアレルギー反応が出てくるのですが)

↑の3つはね!

なんていうか登竜門!的な

少量でもすぐにアレルギー症状が出ちゃうやつなんですね

言ったらほんと 食べたらダメなやつなんですわ

食うたらアカンやつ~


でも桃しばら~く食べてないので

この少量だったらどうかな~って食べてみたんですけどね

まーやっぱりダメでした!

もうホント食べません!

これからは加熱したものor加工品(缶詰)とかにしときます


ねー

こわいよねー

あー本当に気を付けます…


さ!

長くなりましたが!

わたくしフランス語でいうところの「ムロン」のパフェ試作中でございます~

もうほぼ出来上がりましてん~

販売開始までもうしばらくお待ちくださいませ~

投稿者:keisuke 日時:2017/06/06 17:28


こんにちは!

スタッフの瀬戸川です!

 
ただいませっせと

新作パフェの試作中です。

20170605.jpg

こういった物を使おうかという予定でございます。

もし実現できれば、4年越しの夢が実現できます。

 
久しぶりの「けいすけ絵」
2017060502.jpg

題名は「くじゃく」

投稿者:setogawa 日時:2017/06/05 14:55

今日も雨?
そろそろ止んだかな?

そんな微妙なお天気でも。
変わらずオープンしてるのが、sinnerです!!
日曜は、22:00までですよー
ラストオーダーは、21:30ですのでお早めにー


先日までセントラルでやってました、「mt STORE」。
最終日に滑り込みで行ってきました。

新作もたくさんあって。

わーわー言いながら(1人だけど)
厳選して。
悩みに悩んで。

購入したのが、コレ。

mt1.JPG

気づけば、同じような色味...


そして。
あたりが出たら、非売品のmtがもらえる!
というガチャガチャもやってみました。

1回100円。

4回ほどチャレンジ。

やった!!
当たり!!

10種類くらいある中から、1コ選ぶ。
うーーーーむ。

あんまり悩んでも、お店の方に悪いので。

コレにします!

mt2.JPG

お相撲のと、最後まで悩んでコレ。

あー楽しかった。

家にあるマスキングテープの収納を
なんとかしなくちゃ。

投稿者:makoto 日時:2017/06/04 13:21

あー!雨ですね!

雨 雨 雨 雨 そして只今の気温は10℃!

なんなん!

なんなんこの肌寒さ!


もう~

こんなんじゃみなさん札幌駅に集まるパターンですよね

知ってるんだよ~

こういう日は札駅がどっと混むの

せってぃーと僕は各々ステラプレイスで働いてたことがありましてね

まーたまにステラあるあるで盛り上がるんですよ

キャッキャ盛り上がるんですよ


でもね~

みなさん~

シナーにも

来てよね!

21時22時頃になるとどっっっと混雑しだしますんでね

まぁどうか満席だった場合はお待ち頂くとかお待ち頂くとかお待ち頂くとか(同じことしか言ってない)

近隣の他のパフェを出してるお店もおそらくどこも満席なんでしょう

シナーも満席であることをお伝えするとお客様はみなさま


(´・ω・`)


このお顔をされます


本当に申し訳ないです…

お電話番号を伺えればお席が空き次第電話したりとかもできますのでね

どうか


(´・ω・`)


こんな顔をせずに

どうか

もうしばらくお待ちくださいませ… トホホ

といった気持ちでございます わたくしたち


昨今のパフェブーム!

ありがてえ!

ありがてえです!


シナーの夏のパフェもね

どうかお楽しみに~

投稿者:keisuke 日時:2017/06/03 17:29

 
昨日は一日中雨。

今日はたまーに雨。

さて、明日はー?


 
こんにちは!

スタッフの瀬戸川です!

  

一日中続くような雨といえば

そう!!

瀬戸川家の雨漏り!

雨漏りといえば瀬戸川家!

 
恒例行事のようになってきましたねー

もう6月の風物詩みたいなもんですわ!

 
屋根に穴がある訳ではないんですよー

うちの屋根って平らなので雨水を流す

ダクトってのがありまして。


そこが枯葉ですとか砂ですとか

カラスが持ってきた胡桃ですとかが

年月の経過によって溜まっていくのです。
 

そんな時に大雨がドワーッと降りますと


一気にダクトに集まってしまって

決壊してしまうわけですね。
 
なので年に一回くらいはお掃除しなきゃいけないのですが

屋根に登るってなかなか恐いんですよー
 

高い所が割と平気な私でも

結構な高さなのですよ。
 
 
なのでお掃除してないんだから

多少雨漏りしたくらいで文句をいっちゃいかんのですな!


というわけで本日の雨漏りブログはこのへんで!
20170602.jpg


ラーメンのスープが漏れてきたらいいのにー
 


投稿者:setogawa 日時:2017/06/02 16:19

もうはや6月。

今日はあいにくのお天気。
夜は荒れるとか。
そんなウワサもチラホラ。

しかし。
変わらずsinnerはオープンしてます!!
本日も23:30ラストオーダー、24:00クローズです。
お待ちしてますよーーー


今。
毎週楽しみにしている番組は。
いろいろありますが。

「陸海空 こんな時間に世界征服するなんて」

ここ最近は、かかさず見ています。
最初から見てなかったコト、ちょっと悔やんでいます。

・ミステリー
・豪華客船
・釣り
・ドローン
・部族

この5つの視点で地球1周の大冒険!バラエティー
(だそうです。)

この中の、「部族アース」にでてくるディレクターさんが
まあオモシロイ!!
この人を見るために見てると言っても、過言ではない。

ぜひ見てほしいです!!!

この人を見ていると。
自分の悩みなんて、ちっぽけな気がしてきます。

そして。
海外へ行ってみたいキモチもムクムク沸いてきます。

いつかいけるかなー。
まず。
パスポートを!!

ナス.jpg

右の方がディレクターさん。
日本の方ですけど。
どうしてこんな顔の色になってしまったのか!
ぜひ見てほしいです!!

投稿者:makoto 日時:2017/06/01 16:12