sinner | シナー


こんにちは!

スタッフの瀬戸川です!

 
お久しぶりのシナーブログです!(個人的感想)

実は無理やり週末にお休みをいただいて

東京旅行に行かせていただきました。

 
お休みをいただけた事をこの場を借りて
 
御礼申し上げます。

ありがとうござました。

 
2泊3日で行ったのですが、お天気にも恵まれて、、、

と言いたい所ですが、恵まれすぎて灼熱でした。

 
たっぷり満喫させていただきまして本当に楽しい旅行でした。
20170522.JPG

表参道ヒルズ


投稿者:setogawa 日時:2017/05/22 14:56

なんだか肌寒いですね 今日

まーでも暑めの日が何日か続いたのでこれくらいの気温でも心地良いですね

涼やか~

そよ~


さて、現在シナーでは夏の限定パフェを鋭意製作中なのですが

どうかな~

どうなるかな~

どんなのが出来上がるかな~つって

あーだこーだと作っております


僕のはまぁ案は固まってましてね

あんなものこんなもの入れてみたり

あんなものこんなもの入れてみなかったり

まーあれこれしてみてるところな訳ですよ

で、さっきも試作してみたけど「う~ん」って感じだったって訳ですよ とほほ


うまくできるかな~

美味しいの作れるかな~つって

毎日えへえへしてます えへへ


さて、シラカバ花粉の飛散が絶好調な今日この頃ですが

花粉症持ちのみなさん 元気ですかー!

僕はまぁそこまででもないです

もしかしたら少し治ったのかな… なんて思ってもみたけど

それでも今週の花粉の量には僕の体も反応せざるを得なかった模様でして…

でもね、一時期よりアレルギー反応出なくなったような気もするんですよね~

ヨーグルトとか味噌汁の効果かな~

ん~

発酵先生~


せっかくの過ごしやすい気温のこの季節もね

花粉でぐずぐずでね

もったいないんですよね~

あ~どうにかしたいわ~

花粉症終わったと思ったらもう夏ですのでね


夏も夏で

あんまり暑いとすぐ参ってしまうので

ほどほどの夏でお願いしたいところですわ


では

今日はここまで!

ぴしゃり!

投稿者:keisuke 日時:2017/05/21 16:39

やっと。
自転車を購入しました。

ギロギロ見てまわりましたけど。
ネットも見たりしたけれど。

自分で組み立てるのは、ちょっと。

走ってる途中に、バラバラになったらコワイし。

ということで。
お店で買いました。

きちんと調整してくれて。

「ちょっとでもおかしいなーと思ったら、すぐに持っておいでね!」

って。
おじさんが優しく言ってくれました。

もう安心です。
壊れても大丈夫!!
すぐおじさんのトコロに持って行こう。


ワタシも休みの日は、遠くへ行ってみようかな。

でも。
そんな自転車じゃなかった。

すこし遠くをウロウロしてみようと思います!!


自転車.jpg

こんな風に、荷物を載せられるのです。
10キロまで!!

投稿者:makoto 日時:2017/05/20 19:20

はい どうも~

夏でしたね~

昨日から夏ですけどもね


今日は28℃まで気温 上がったそうですよ

札幌で28℃いうたらこれもう真夏ですわな


そんな真夏の今日

大通公園で昼飯を食う、というなんともアレなことをしてきました

まー癇に障る言い方をすると「大通公園でランチ」ってやつですね ケッ


35年住んでて大通り公園でランチというのを今日、人生で初めてやりました

えっとですね

普通に暑かったです

日焼け止めスプレーしといて正解でした


紫外線は怖いからね~

要注意だよ~

るるる~


そして昨日はお休みだったので

北広島まで自転車でサラーっと走りましたよ えぇ

1100kcalの消費でした

自転車ってカロリーの消費がハンパないんですよね

今年は痩せすぎてヤバそうな人に見られないように気をつけます

顔がわりかしはっきりとした造りなのであんまり痩せるとヤバそうな人に見えちゃうんですよね

それがちょっと悩みです おほほ


さ!

あっという間にもう週末!

張り切って営業しますよ~

るる~
IMG_8840.jpg
僕です

投稿者:keisuke 日時:2017/05/19 18:27

夏みたいでウレシイ!!

大通公園では、「札幌ラーメンショー」なるイベントが
開催されてますねー

テレビで中継されてたのを、少し見たのですが。

気になったのが。
「すごい!煮干ラーメン 凪」というお店。
の人が着ていたTシャツ。

ひらがなで、大きく
「にぼし」って書いてあるTシャツ。

ちょっと気になる。
ちょっと欲しい。

特に「にぼし」に思い入れはないんですけどね。
キライじゃないです。


昨日からは。
「さっぽろライラックまつり」も始まったようで。

そういえば。
きちんと行ったコトはありませんが。

期間中、いろんなイベントが行われてるみたいですね。

折紙教室とか。
野だてとか。

ちょっと興味あります。

今週末は、気温も高く。
お天気も良さそうですので。

お散歩がてら。
ぜひsinnerにも、遊びに来てくださーい!!!

にぼし.jpg

そろそろsinnerのTシャツも作りたいなー

投稿者:makoto 日時:2017/05/18 20:03


こんにちは!
こんばんは!

スタッフの瀬戸川です。

 
今日は自宅でブログを書いています。

洗濯機を回している間に

チキチキボーンをつまみながら

書いております。

しかしながら、どうしてこんなに美味しいの

チキチキボーン。


チキチキボーンはさておき

今日はスタッフけいすけ氏が

「明日の休みはなにをするか?」というお題で盛り上がったので、

こちらのブログでも皆様とシェアしていきたいと思います。 


 
というのもスタッフけいすけ氏、特にご予定の無いお休みは

大変気ままに過ごされるようでして

ご本人も当日にならないと分からないようです。

 
おそらくお天気と気温と風の感じで決まるみたいです。

 
という事でみなさんで予想してみましょう。
 


1、自転車で風を感じに遠出、帰宅して昼寝して夜ご飯食べる。
 →オッズ1.5倍 晴れてたらだいたいコレ

2、雨が降って買い物以外は家にこもる。
 →オッズ20倍 明日の降水確率は0%です

3、気が向いて大通公園の「ラーメンショー2017」へ行ってラーメンをすする。
 →オッズ350倍 そういう事するタイプじゃない。ありえない。大穴です。

さぁ予想は当たるかなぁー?

 
恐らくこちらのブログにて結果発表してくださると思いますので

みなさまお楽しみに!

32017051701.jpg

投稿者:setogawa 日時:2017/05/17 14:12

はい~

今日も控えめに暴風ですね~

なんなんですかね~

こんなに毎日のように風が吹く意味はあるのでしょうか


気圧配置よ!

もっと緩やかになぁ~れぇ~


さて、そんなこんなですが (どんな?)


去る日曜日は母の日でしたね

マザーズデイでしたね

僕は今年はきちんと感謝の気持ち表してきましたよ!

大層喜んでいたので あぁこれ毎年やろう…と心に誓ったのでした

ね 毎年やんなきゃダメだよね~

せってぃーは本当に毎年きちんとやっていて頭の下がる思いです


ちなみに

むか~しの我が家の母の日父の日といえば

まー自分が何かを買う気が全くなかったってのもあるんですが

毎年毎年姉主導で何かを買い後から「けーちゃん○○円ね!」と強制徴収 という流れでした

あの頃は思春期だったのもあり「なんで払わないといけないの?俺買ってって頼んだりしてないし!」みたいなことも言って様な記憶も…

しかしながら末っ子というのは所詮下僕 上の姉妹には勝てないモノで

最終的には年貢を納めないといけないっていう流れなんですね…(話の意味が違ってきてますが)


ま、何が言いたいのかっていうとさ!

生まれ育った環境で植えつけられた性格っていうのはさ

もう一生矯正できないんだよね!って話です


あー いつまでたっても末っ子の下僕気質が抜けねぇんだよ…おらぁよ…


そんな大袈裟なもんではないですけどね


なんか、人を待たすとかそういうことを異常に気にするところがありまして

そういうのも昔の「けーちゃん!早くして!」っていうあの感じがもう染み付いちゃってましてね…

例えて言うと銀行のATMで台数少ないのに振込みしなきゃいけない とか

もうねプレッシャーがすんごいの 勝手に感じてるプレッシャー


あー ドキドキしないメンタル欲しいわ~

でも一生手に入らないよ~


そして今週土曜日は甘露(あむりた)先生によるタロット占いの日です!

どうぞ℡0112413947までお問い合わせくださいませ~
IMG_8821.jpg
いちご~

投稿者:keisuke 日時:2017/05/16 20:30

まぁ今日も風が強いこと。
なにかが飛ばされたり、飛んでこないコトを
願うばかりです。

今週末は、暑くなりそうな天気予報ですけど。
当たるといいなー


当たると言えば。
ちょっと前に。
先月かな?
「ビンゴ5」という宝くじの話を、このブログに書いたのですが。

1週間に1度。
抽選が行われるのですけど。

4月に発売になって。
なんだかんだで、毎週買っていて。
6週がたちました。

そのうち。
2回当たったのです!!

安いのですけどね。

1列できて、200円。
ってのと。
2列できて、600円かな?

まあまあの確率。

先週は。
見事に1つズレ。
それが当たってたらば、4列できて20000円くらい!!!

タラレバですけどね。

なんとなく。
当たる気がするんですよねー。
根拠はないけど。

なので。
毎週買ってみようと。
(思うツボかな?)

当たったら、報告します!!
(たぶんね)

家カレー.jpg

今朝食べた、家カレー。
スパイシーでした。


投稿者:makoto 日時:2017/05/15 19:35


こんにちはー!

スタッフの瀬戸川です!

 
ゴールデンウィークが明けてからというもの

そんなに暖かくなりませんね。

ゴールデンウィーク中はあんなに暑かったのに・・・

 

という事で、暑くても寒くても

シナーは元気に営業中でーす!
 
 
ところで、今日は母の日ですね。

お花屋さんが一年で一番忙しい日は母の日だそうですよ! 

 
私はというと

バッグをプレゼントしようと思ったのですが

昨日買いに行ったところ、予算オーバーだったので

前に欲しがっていた画材にしました。

パステルってやつです。

最近パステル画描くのが楽しいんだって。


とにかく

いつもありがとう。母よ


最後に今日購入した

何の関係もない物の画像でお別れです。

今日の購入品

20170514.JPG

まだ使ったことが無いので今晩楽しみ~

投稿者:setogawa 日時:2017/05/14 14:33

GW明け最初の週末!

みなさん~

いかがお過ごしでしょうか~


ここ1週間くらいもうずっと強風ですね

そして本日も強風です

どんだけ風吹くねん!っていうね えへへ


これだけ肌寒かったらもう札駅か地下街の2択ですよね~

どうかシナーにもいらして下さい~

お願いです~

お願いですから~(懇願)


さて、お願いタイムが終了したところで!


今日は何を書こうかな~

何ブログにしようかな~


あ、そうだ

僕今年で35になるおっさんなんですけども

最近カルピスにハマっておりましてですね

いいおっさんなんですけどね

ハマってるんですよ


普通のプレーンのカルピスももちろんなんですけど

プレーンではないフレーバー付きのカルピス(って言ったら正しいのか?)が好きなもので

初めて見る味のものは迷わず買うようにしております


では
本日はそんな僕のカルピスコレクションをご覧下さいませ~


わぁぁ~


まずはこちら!

ドン!
モモ.jpg

桃!

僕シラカバ花粉アレルギーから来る果物アレルギーで

もう生の桃は食べられない体なもんで…

桃味のモノで桃を感じることしかできないんですよね…

しょぼん…


そして次!

ドン!
IMG_8773.png
メロン味!

これちゃんとメロンの味がした立派なもんでした!

もうね!立派なメロン味!

ん~ 立派!(おじいちゃんの口癖風に)


そして次は!こちら!

ドン!
IMG_8768.jpg
ぶどう!

グレープ!

ん~ これもね

きっちりぶどう味でしたよ~

これ、一昨日買ったものでまだ味わってる最中です~


ん~

カルピスさん

色んなお味があって買い甲斐があります

購買意欲そそられまくり!

まくりん!


写真に収め忘れてしまったけど

他にイチゴ味とかみかん味もあったハズなんですよね~


これからも

カルピス探検隊は

未知の世界へ挑戦し続けるのである…!


みなさま

よき土曜日を~

投稿者:keisuke 日時:2017/05/13 15:31

昨日は。
やっぱり、楽器ができるってスゴイなーと。
そしてステキだなーと。
あらためて思ったのでした。
憧れる。

なぜなら。
斉藤和義さんのライブに行ってきたのですが。

今回は弾き語りライブだったので。
斉藤さんおひとりで。

ギターを弾き。
ピアノも弾いたり。
ベースも。
ブルースハープも。

なんでも出来るって。
凄い!しか出てこないです。

モチロン歌もね。
ステキでした。

札幌が初日だったので。
多くは語りませんが。

ワタシの好きな曲が多めで。
そりゃステキでした。

4回ほど涙。

もう。
イントロだけで泣ける。

パブロフの犬ですね。

あいにくのお天気でしたが。
ツアータイトルが、「雨にうたえば」。
さすがです!!

ライブはナマモノ。
1度として同じものはないので。
また行きたいなーと。

次はいつかなー?


マスキングテープ.jpg

ツアーグッズのマスキングテープ。
いつ使おうかな。


投稿者:makoto 日時:2017/05/12 18:11

今日は一日中雨なのでしょうか?

 
こんにちは!

スタッフの瀬戸川です。

 
皆さま、雨の日は何をしてすごしますか?

読書?

編み物?

ストレッチ?

 
どれもいいけど
 
やはりシナーにいらしてハーブティでもいかがでしょうか?

ルイボスティー.JPG
 
とっても温まりますよー!
 


ところで、先ほどけいすけ氏に紹介してもらった

「m-gram」というエゴグラム診断。

とっても面白いです。
 
IMG_0585.PNG
 
一匹狼 笑!!

投稿者:setogawa 日時:2017/05/11 15:31

はい 暴風ですね~

風がビュービュー吹いてますよ~

びゅんびゅんですよ~

春だからかな?

春だからこんな暴風なのかな?


まーそれはさておき

ゴールデンウィークも終わりまして

みなさん憂鬱な1週間を送っていることかと思います

ん~

憂鬱なの~

なんなの~

どうなの~

花粉なの~

ん~?


さて、そんな僕ですが

昨日はお休みで天気もよかったので

「は!海へ行こう!」春だもんね!

ってことで

海へ行ってまいりました


そして海へ行く途中で風車を見つけました

ドン!
FullSizeR.jpg
ふうしゃ!

風車の真下!

画像じゃ伝わらないけど真下に来るとね

もう~迫力がすごいの!

ごうんごうん言ってるの!


そして風車ってなんか少しばかりの不気味さがありますよね…

まぁ好きな方の不気味さですけども…

でも見てて飽きないよね~

風車不気味だよね~


はい!

そんな訳でね!

みなさん今週もシナーへいらしてくださいね~

お待ちしてますよ~
小さくらと抹茶のパフェ.JPG
桜は散ったけど桜のパフェまだまだやってますよ~

投稿者:keisuke 日時:2017/05/10 19:49

風が強いと、肌寒かったりしますが。
やっと、過ごしやすい季節になってきたような。

ストーブもしばらく点けていないし。
このまま暖かくなっていくコトを、願うばかりです。


さて。
今月の甘露(あむりた)先生によりますタロット占いは、
20日土曜日です!!

13:30~
14:00~
14:30~

の回が空いております。

30分2000円。
1オーダーお願いしております。

ご予約・お問い合わせは、

TEL:011-241-3947

MAIL:tacos@sinnercafe.com

こちらまで、お気軽にどうぞーーー


昨日は休みでしたので。
ずっと気になってた食堂へ。

銀星食堂.jpg

そして。
食べたかったカツカレー!!

奥のそびえ立つ山は、大盛りです。
ワタシも大盛りにすれば良かった!と後悔。
大盛りは、途中でルウを1杯無料でかけてくれる親切さ!!

はぁ。
また食べたい。

オムライスも美味しそうだったので。
次に行ったら、迷うトコロです。

そんな時は。
sinnerでオムライスを食べるといいですね!!
チーズたっぷりの。
ふわトロのです。


散歩がてら。
自転車を見てまわりました。
いくつか候補が。

そろそろ決定して。
近々買いに行く予定です。
楽しみー♪

投稿者:makoto 日時:2017/05/09 17:47

 
こんにちは!

スタッフの瀬戸川です!

 
みなさーん!
 
ゴールデンウィークはいかがお過ごしでしたでしょうかー?

山へ行ったり、川へ行ったりしましたかー?

 
シナーはというと、おかげさまでとっても忙しくさせていただきました!

なんといってもシメパフェの勢いがすごかったです。

やはりシメパフェブームを感じざるをえませんね。

 

 
ところで、先月終わりごろの出来事。

人生で恥ずかしかった出来事TOP3の

堂々第一位に輝くのではないかという

恥ずかしい出来事が起きました。

楽しみにしていたお気に入りのラーメン店に行ったのですが

けっこう長い道のりを辿り、

やっとの思いでラーメンに無事にありつく事ができました。

 
数十分後に食べ終わり、「ラーメン店で長居は無用よね!」と思い、サッと立ち上がり

「ごちそうさまでした!」と言い放って店を出ようとした所、

後ろから「お客様お会計!!」との声が。

 
やってしまった・・・。

しばらく行きつけのラーメン店でばかり食べていたので

いつものクセで食券を購入してもう支払い終えたと思い込んでいたのである。

そう、行きつけのラーメン店は食券制なのである。


く、くぅ・・・・恥ずかしい・・・
 
「食い逃げしようとしたわけじゃないんですよ~
 食券買ったと思っちゃって~」

なんて冗談言ったところで「全然笑えないですよ」って顔の苦笑いしかされないだろうし

そんなこと言ったほうが逆に食い逃げしようとした人みたいなので

結局「あ!すみません!!」と謝罪し、お会計をすませて店を後にしました。
 


あー恥ずかしいったらありゃしない。

もう少し気を引き締めていかないと。と思ったのでしたが、

本当に満足のいく一杯を堪能できたので良しとします。

おしまい

ra-men.JPG


 


 

投稿者:setogawa 日時:2017/05/08 15:58

黄砂が飛んでるみたいですね

あー どうりで~(何が?)


さて、長い間お送りして参りましたゴールデンウィークですが

そんなゴールデンさんも本日で最終日ですね

長かったね~

長いようで長かったね~


といっても

僕は間にお休みを2回貰いましたのでまー言うてもそんなに抜け殻ではないのですが

でもそのお休みは友達と遊んでえへえへしていたので

体は休まってません!

そういった意味では抜け殻!

あーヨボヨボする~

大きい風呂に入ってのんびりしたい~


あー今日銭湯に行ってみようかな

GW最終日の夜の銭湯なんてまぁ天国でしょうね

さぞ空いてるじゃないでしょうかね

うーん 閉店後に銭湯の気分だったら行ってみます


さて、そんな僕ですが

昨日はお休みを頂きまして

友達と小樽に行ってまいりました

おたる~

久しぶりのおたる~

小樽までの道路は思ったよりも混んでいなくてまーそこそこの混雑でしたが渋滞することはなく到着出来ました オタル

あとはまだギリギリ咲いていた桜を見て

小樽の街中をぶらりんこして

かま栄食べたりルタオ食べたりちょっと海鮮食べたりキャッキャしたりして春の小樽を満喫して参りました


なんか

今年のゴールデンウィークは例年よりもすんごく満喫できたような気がします

あー 休んでごめんなさいー(ここで謝る)

みなさんはね

明日から社会復帰できるようにコンディション整えてくださいねー
IMG_8698.jpg
さ~く~ら~

投稿者:keisuke 日時:2017/05/07 16:53

いよいよGWも終盤。
ミナサマいかがお過ごしですか?

sinnerは毎日元気(?)に営業してます!!


今年はいつもより、道外や道内からのお客様が多く。

「シメパフェ」

と、口にしているのをよく耳にします。
テレビ効果なのでしょうか?


季節限定のプレミアムパフェが。
この春から3種類に増えまして。

今いちど、ご紹介を。

小さくらと抹茶のパフェ.JPG

「さくらと抹茶のパフェ」

小 いちごとハニーナッツのパフェ.JPG

「いちごとハニーナッツのパフェ」

そして。
好評につき、延長しました!

小ピスタチオ.JPG

「ピスタチオとラズベリーのパフェ」

3つともピンクで。
かわいらしくて、春っぽい。
(自画自賛!)

春は短く。
期間限定ですので。
逃しませんよう。
ぜひぜひお待ちしてまーす!!!

投稿者:makoto 日時:2017/05/06 19:11

こんにちは!

スタッフの瀬戸川です!
20170505.jpg


やっと近所の桜が満開になりました。

うちの近所って割りと山の方なので中央区さんの方より大分遅く満開になります。

 
ずぅっと奥まで桜の木なんですよー

研究施設なので飲食禁止、駐車禁止という事もあり

ウォーキングがてら閑静に桜を楽しみたい方の穴場スポットになっています。

近くにお勧めのラーメン屋さんもありますので

気になった方はスタッフ瀬戸川までお尋ねくださいね!
ドリンクソーダ.JPG

今日は冷たいドリンクがおいしく飲めそうですねー!
 


投稿者:setogawa 日時:2017/05/05 14:28

さて!

ゴールデンウィークですね!

黄金ですわ!


そして今年のゴールデンウィークは天気が良い!気温が高い!

なんというか大当たりですね!今年のゴールデンは


さて、そんな大当たりのゴールデンさんですが

昨日僕はお休みだったもので

友達と温泉へ行って参りました

小金湯温泉へね

行って参りましたよ


南区のちょいーと奥のほうが僕の地元なので

小金湯はまぁ札幌中心部へ行くよりも近いくらいの地元なのですが

小金湯温泉には行ったことがなくてですね 初めての小金湯でした


しかし

まーしかし

車がね

混んでるの!

すんごい混んでるの!車!

石山通が渋滞してんだろーなーっていうのは予想できていたんですが

裏道も渋滞しているとは思わずですね…

なんていうか

どこもかしこも混み混みでしたよ てへへ


そして温泉!

小金湯温泉キレイ!

リニューアルとかしてんですかね?

すんごいキレイでした


まー友達と温泉っつっても

30越えたおじさん達が温泉行ってるだけですからね

ハタから見たらただのおじさん温泉同好会ですよ えへへ


でもねーいい湯でしたわ~

おっきいお風呂!イイネ!


そして面倒なので割愛しますが

なぜか僕 家庭菜園をやることになりまして

つってもまぁ自分の意思で買ったんですけどもね


こちらです!ドン!
IMG_8684.jpg
なんか色々と雑な感じなのはお許しください えへへ

赤ピーマン黄ピーマンとミニトマトとししとうを作ることにしました

育つかな~育つかな~

実るかな~

ん~ 楽しみ~

ところでパプロカと赤黄ピーマンっていうのは別モノなんですかね?なんなんですかね?

はい では疑問を残したままお別れとなります~


今日はここまで~

ふるふる~

投稿者:keisuke 日時:2017/05/04 17:33

sinnerも半袖で働ける季節。
なんてスバラシイ!!

早く。
外も半袖で歩けるようになりますように。

今日は半袖でも良さそうでしたねー
ワタシは、帰りのコトを考えて、しっかり厚着ですけど。


昨日。
円山公園を通ってみたら。

円山桜.JPG

こんな感じの桜が。
まだ、所々にある程度。
満開までは、もう少しかな。

円山梅.jpg

梅はまだツボミが多かったです。

GW中に、満開になるといいですねー

お花見のあとは、ぜひsinnerへ!!
GWも休まず営業しております!!


行きたかったカフェとか。
お店とか。
いろいろ満喫した、昨日ですが。

最後に、寿司で〆ようと思っていたのですが。
行こうとしていたお店に、行列!!

違うお店ですこし食べて。

様子を伺いに行くと。
さっきより並んでる!!

あきらめて、お蕎麦で〆ました。

sudati.jpg

美味しかった!!

最後にもう1度だけ、のぞいてみたら。
並んでない!!
やったー!!

張り紙が。

「本日は閉店しました」

がーーーーん。

そんな日もあるよね。

投稿者:makoto 日時:2017/05/03 19:03


こんにちは!

スタッフの瀬戸川です!

 
今日買出しに行ったらちょうど桜の花が満開。
20170502r.jpg
 

私の前を歩いていらしたご婦人も

カバンからサッと携帯を取り出して桜を撮影していらっしゃいました。

やっぱり桜はきれいですよねー


 
ところで、スタッフ瀬戸川のゴールデンウィークといえば

4月29日から5月1日までがだいたいゴールデンウィーク

みたいなものでしたねー。


もう終了してしまいましたが、

ダイジェストで振り返りますと

 
・お気に入りのラーメン店へ歩いて遠出するも迷う。 

・人生の3本の指に入るほどの恥をかく(詳細は後日)
 
・すごい寝る
 
・近所の温泉へ行って羽を伸ばす

 
と、いった感じでとても充実したゴールデンウィークを
 
過ごせましたとさ。

おしまい

投稿者:setogawa 日時:2017/05/02 16:27

はい!

ゴールデンウィークの

はざま~

ま、でも大抵の人は休んでると思いますけども

狭間ですね~ HAZAMA!


さて、そんな狭間カフェからお送りします本日のブログです

最近はですね~

最近と僕といえば~

ん~

なにかな~


あ、夏のパフェね

考えてますよ!

ちょいちょい考えてますよ!

今年の夏は「あの」果物を使ったパフェを作ってみようかな~なんて考えております

アレねアレ

えへへ


春はね

あっ!という間に過ぎ去ってしまいますから

だって明後日以降の天気予報見ました?!

24℃

25℃

23℃


夏やん!!

もう~


ちなみに今の気温は7℃です ふぇぇ


もう~春の装いできないじゃん~

25℃になったらもう短パンだよ短パン!

長いズボンなんて履いてらんねーんだよ!

もう暑くて暑くておかしくなってしまうよ!


おかしくなってしまうよ!(親戚のおばさん風に)


ついこの前まで雪が降りそうな気温の日もあったのにねー

20℃を越えてくるとなぜか妙に「乗り遅れてはいけない…!うずうず」という気持ちになります

何に乗り遅れんねんって話ですけどね


まーそれだけ春が待ち遠しかったって話ですよ!

わーわー春!

春すぷりんぐ!


そんな訳で

ゴールデンウィークもみなさんシナーにいらして下さいね~


ちなみに

今年はまだそんなに花粉を感知しておりません

あーでも明後日以降怖いな~


はい!

今日はここまで!

投稿者:keisuke 日時:2017/05/01 19:20