sinner | シナー

ものすごい風!!

お店の前に出してる幟が、風に煽られて
キューっと小さくなったり。
グルンとひっくり返ったり。

とにかく強いので。
飛ばされたりしないよう、気をつけて!
sinnerに来てくださいね。

せっかく咲いた桜が、散ってしまいませんように。


ここ最近は。
スープカレーを食べました。(唐突!そしてやっぱりカレー!)

香楽.JPG

香楽と。

ソウルストア.JPG

SOUL STORE。

どちらも、ずっと行きたいと思っていて。
なかなか行けてなかったお店で。

急に連続で行けちゃったら。
夢が叶ったみたいで。
なにかしらの悪いコトが起こるのではないかと。
ちょっとビクついています。

そして。
どちらも美味しかった!!!

野菜もたっぷりで。
こんなにたくさんの野菜を、いっぺんに食べられるって。

スープカレーって、実はヘルシーなんじゃないかと。
勝手な予想ですけど。

でも。
ついついお米食べ過ぎちゃうから。
そうでもないか。

今日みたいな、ちょっと寒い日は。
温かいもの食べたりしたい!!

そんなとき。
sinnerには、スープがあります!!

「シナーシュリンプ」という、エビの入ったちょっぴり辛いもの。

「クラムチャウダー」というアサリの入ったクリーミーなもの。

「チキンガンボ」という豆とかオクラとか野菜たっぷりなもの。

このスープに、自家製パンをプラスすると
もう食べ応えアリです。

シナシュリ.jpg

コチラはシナーシュリンプです!!

ぜひぜひ!!
暖まりに来てくださーい!!

投稿者:makoto 日時:2017/04/30 14:40


いよいよゴールデンウィークが始まりましたね!

9連休の方もいらっしゃるとかいらっしゃらないとか!?

シナーは休まず営業しておりますので

皆様のお越しをお待ちしております!

 
 
こんにちは!スタッフの瀬戸川です!

20170129.JPG
 
今が旬!のいちごを使った

「いちごとハニーナッツのパフェ」
小 いちごとハニーナッツのパフェ.JPG

ぜひご賞味くださませ! 


 
最後に、ゴールデンウィーク期間中の営業時間のお知らせです!

【4月】
29日(土)12:00~24:00
30日(日)12:00~22:00
【5月】
1日(月)15:00~24:00
2日(火)15:00~24:00
3日4日5日6日(祝)12:00~24:00
7日(日)12:00~22:00


 

投稿者:setogawa 日時:2017/04/29 16:37

さ!

く!

ら!

咲きましたね~

ようやく咲きましたね~ さくら~

ちぇりーぶらっさむ~


昨日はお休みだったのでふらふらと桜の咲いてそうな所に行ってみました

えぇ

そうしましたらね

咲いてましたよ

さくらよ


なんだかんだで平年よりも少し早めでしたかね

そして今年のゴールデンウィークの天気予報見てみると

まー暖かそう

暖かいどころか暑そう

今年のごーるでんは天候に恵まれそうですね~

ただ天気が良すぎるとみなさん遠出してしまうからさ!

シナーにも来てよね!

来てよね!シナーにも!(倒置法)


んだもんで~

連休も頑張るぞう~

おう~
0428.jpg
すぐそこのディノスのところの桜です~

春だね~

投稿者:keisuke 日時:2017/04/28 19:40

休みの日はなにもしない!!

と思いつつ。

昨日は。
チカホで、2つイベントがあって。
どちらにも知ってる人がいたので。
行ってみるコトに。

すぐに知り合いを見つけ、ご挨拶。

少し話して。
他のお店もギロギロ見て。

欲しい!と思ったモノもあったけど。
ちょっと悩んで。

もうひとつのイベントへ移動。

遠くから、知り合いを発見!!

だけど接客中だったので。
他のお店からギロギロ。

またもや欲しいモノを見つけたけど。
ちょっと悩んで。

知り合いの方へ。
ひさびさのご挨拶。
元気そうでなにより。

すると。
いいモノ発見!!

好きな青。
ちょっと大きいけど。
買うコトに決めた!!

ホントに欲しいモノは、迷わない!!

というコトも発見。
いい出会い。
アリガトウゴザイマシタ。

その後。
家で、珈琲焼酎を作る用の豆を買いました。

いろんな豆で試して。
好みのモノを見つけようと。

sinnerの珈琲焼酎も。
「杉谷珈琲」さんの豆で作っています。

ぜひぜひ試してみてください!!

個人的には、ミルク割りが好きです。

レモンケーキ.JPG

甘いモノを食べながら。


その帰り道も、知り合いにバッタリ!!
会うときは、すごく会う。

投稿者:makoto 日時:2017/04/27 18:23

 
すっかり雪を見かけなくなりましたね。

大通付近では早速、桜開花情報が!

早くシナーの近くの桜も咲かないかしら?
 
  

こんにちは!

スタッフの瀬戸川です!
  
 
なんと自宅のボイラーが故障してしまいました。

パニックです。

瀬戸川家大パニックです。

 
お湯のない生活というものはどうしてこんなにも不便なのでしょうか。

昨日のお風呂は、まず熱湯を沸かしてそれを水で割り、

手桶でバッシャーとかける。という昔風のスタイルで入りました。

  
そして本日は!

ほのか~こみちの湯~さんにお邪魔してきました。

女性専用ですが、最高に素敵な空間でした。

 
お食事所も女性向けのメニューがそろっていて
 
とても気になります。

 
お仕事前に銭湯なんてなんという贅沢でしょうか。
 
今度はもう少しゆったり入りに行きたいと思います。

ありがとうございました。

小さくらと抹茶のパフェ.JPG
昨晩、お客様より絶賛のお言葉をいただきました。さくらと抹茶のパフェ


投稿者:setogawa 日時:2017/04/26 15:07

はいはい!

火曜日!

そしてなんだかんだで25日!

もう月末ですね!

はえー

はえーよエイプリル


でもまだ寒いよー

あと5℃は欲しいところですね えぇ


さて、札幌でもそろそろ桜咲くんでないの?て感じになってきましたが

今桜の開花予想を見てきたところ

札幌の開花予想日が4月28日になってました

わー金曜日じゃん

函館は明日26日になってましたね

えー咲くのかね この気温で


今日も雨が降ってましてねー

結構寒いんですよねー

今日なぜか張り切って半袖のシャツで来てしまったことを若干後悔しております

あー涼しい

涼しい~(強がり)


春の限定パフェもようやく始まったことですし!ね!

頭の中もすぷりんぐで頑張りましょ~

ほえ~

ほえほえ~
IMG_8593.jpg
こちらは

昨日通りすがった真駒内の雪捨て場です

いつまでこの雪残ってんのかな~

るるる~

投稿者:keisuke 日時:2017/04/25 17:58

春の新パフェのお知らせです!

大変長らくお待たせしました・・・
いよいよ春の新パフェ
本日より登場です。


「さくらと抹茶のパフェ」950円
小さくらと抹茶のパフェ.JPG

ほろ苦い抹茶と華やかな香りの
桜アイスの甘さが絶妙なこちらの一品。
一足先にお花見気分ですね!
 
 

「苺とハニーナッツのパフェ」950円
小 いちごとハニーナッツのパフェ.JPG

自家製ハニーナッツと
蜂蜜仕立てのやさしい甘さの苺ムースに
ミルクジェラートでミルキーに。
もちろんフレッシュな苺もたっぷりIN!
ナッツと苺なんて気分はまるで
森の中の苺狩りですね!


そしてさらに!

「ピスタチオとラズベリーのパフェ」950円
小ピスタチオ.JPG

ですが、ご好評につき引き続き販売中ですので
ピスタチオファンの皆様ご安心くださいませ!

投稿者:setogawa 日時:2017/04/24 18:13

ひさびさのお天気!!

それだけで。
やっぱり嬉しくなってしまいます。

どーーーーん!!!

えみちゃん.JPG

元スタッフ、えみちゃんが出演しますお芝居です!!
名前は載っていないのですが。
ゲスト出演があるそうです!!

まだすこし先ですが。
気になる!
観たい!
という方は、ぜひぜひsinnerまで!!


今日は、いろんな人が来てくれました。

元スタッフや現スタッフ。

スタッフのお友達。

偶然知り合いだったコトが発覚したり。

バッタリ知り合いに出くわしたり。

なんだか見てるだけで、楽しかったです。

いろんな人がsinnerに来て。
どんどん繋がって。
sinnerがそんな場所。
そんなお店になれたらいいなと。


いよいよ春のパフェもスタートします!!
遅くなってしまったこと。
申し訳なく思っています。
詳しくは、また明日!!!

投稿者:makoto 日時:2017/04/23 20:57

山では雪が降っているらしいですね。
早くストーブを点けない生活がしたいです。

そう言いつつ。
暖かい部屋で食べるアイス。
シアワセ。

昨日食べたのはコレ。

小梅ちゃん.jpg

小梅ちゃん。
なつかしい!!!
夢中で食べてた、コドモの頃。
今も売ってるかな?

そして。
ワタシ、梅味も好きだなーと。
あらためて。

梅干もすきですが。
しょっぱいのは、あまり。

はちみつなどの甘い方が好きです。
おやつ感覚で。
5~6個ぐらいペロリと夢中で食べて。
ハッとする。

塩分とか。
気をつけないとね。

今年はもうすこし。
健康に気を使おう!と思いました。


投稿者:makoto 日時:2017/04/22 17:24

さて、なんだかんだでもう来週末からはGWじゃないですか

わー早いですね


そしてやっぱりなんだかんだで4月は寒いですね 毎年ですけど

ちょっとした冬ですよね 4月って

冬の余韻~

11月はもう結構寒いからやっぱり北海道は11~4月まで半年冬ってことになります

はい 今なりました

春は5月だけですね

6月から急に暑くなって

6・7・8月が夏ですね

そして秋は9・10月ですね えぇ

そして11月からはもう冬の足音が聞こえて来ますんでね


はい そんな感じです

5月が春

6・7・8月が夏

9・10月が秋

11・12・1・2・3・4月が冬になります

今 決まりました

そういう感じです


さー

前置きが長くなりました

春の新パフェ!

もう~すぐ始まります

もう~すぐ!

こんな4月の中頃を過ぎても「冬のパフェ」とか言っちゃってること

実は

恥じてました…

てへっ


で、ですね

その春の新パフェなんですけれども

現在冬の限定パフェとして出している「ピスタチオとラズベリーのパフェ」ですが

好評につき

こちらのパフェ、春も継続して販売させて頂くことに致しました!

わー!やったね!ピスタチオちゃん!


だもんで春の季節限定パフェはこのピスタチオのパフェも合わせて3種類になります


というか今後は期間限定のパフェは3種類となる予定です!夏も秋も!


だもんで

どうぞみなさまそんなパフェちゃん達を味わいに来てくださいませ~


とりあえずは今日はここまで!
FullSizeR.jpg
我が家のハイビスカスが開花しました~

投稿者:keisuke 日時:2017/04/21 18:43


こんにちは!

スタッフの瀬戸川です!


昨日は久々の悪天候。

夜は大変冷え込みましたねー

風邪にはくれぐれもお気をつけくださいませ!
  


ところで、昨夜の出来事。
 
発売休止中の「ピザポテト」

普段全然食べないのに

無いと言われるとつい探してしまっていたのです。

 
そしてついに昨日見つけてしまった。
2017042010.jpg

意外と近くに売ってました!

 
昔より大分小さくなりましたね。
 
ピザポテトさん 

おいしくいただきましたとさ。

おしまい


投稿者:setogawa 日時:2017/04/20 15:44

今日も雨ですが。
お知らせをひとつ。

甘露(あむりた)先生による、タロット占い。
今月は都合によりお休みです。

楽しみにしてくださってたみなさま、スミマセン!!

来月は。
5月20日土曜日に決定です!!

13:00~
13:30~
14:00~
14:30~

占いは、30分2000円。
sinnerでは、ワンオーダーお願いしています!!

ご予約は、

電話:011-241-3947

メール:tacos@sinnercafe.com

こちらまで!!
お気軽にお問い合わせください!!


なんとなく。
ダメなんだろうなーと思いつつ。
時々やってしまうコト。

それはコレ。

ラピュタのパン.jpg

ラピュタのパン。

ほんものはコレ。

ほんもの.jpg

ついつい。
食べたくなってしまって。

お手軽ですし。

でも。
けっこうなマヨネーズの量。
体にはきっとあまり良くないのでしょうけど。

一緒に野菜を食べれば。
大丈夫と言い聞かせて。

やっぱり食べてしまうのです。

投稿者:makoto 日時:2017/04/19 17:50

また寒くなりましたね

もう~ すんなり春にならないね~


さて、そんな三寒四温の札幌ですが(うまいこと言った)

いやー寒さもそうですけど

風がすごいですねー

なんか もう

吹き飛ばされてしまいそう!

というかなんかもうこまごましたものが飛び交ってます!

暴風!


あ、そういえばですねー

先日の休みの日に大分暖かかったので今シーズン初の自転車でちょっと遠くへ というのをやってみました

そう

目的地は

円山公園!

先日大阪へ行ったときにまー桜が綺麗だったので札幌の桜の様子はどんなものかね うん?どんな具合かね うへへ

といった感じでいそいそと円山公園へと向かってみました


その

円山公園の様子が

こちら!!
1.jpg
どでーん

雪!

あるね~

まだまだあるね~

桜の木はどれも枝のみでした

枝!枝!

枝~!(意味のない連呼)


ここの雪が全部とけないことにはまー桜の開花なんてまだまだでしょうね…

でも、ま、29日が開花予想の日ですからね

なんだかんだで来週末です

そして

僕なりの札幌で一番桜の咲くスポットというものがありまして

北2条西1丁目のホテルエーデルホフさんの敷地内にある桜が道路から見えるんですけども

そこの桜が大体公式発表の開花より3・4日くらい早く咲いてるんですよねー

なんで今度時間あったらそこの桜見に行ってみようかなー


ほんと 道民の春への執着っていうのは凄いですよね いや ほんと


結局ね

4月は

冬の名残があるもので…


はい!

今日はここまで!

投稿者:keisuke 日時:2017/04/18 19:14

 
最近、昔に流行っていた曲のカバーを

テレビやネットのCMでよく耳にします。

 
「あーこの曲なつかしいー!」なんて

思っていましたが、

 
ハッとした。

私は気づいてしまった。

気づいてはいけない事に気づいてしまった。

 
時代が一回りしたのだ。


 
 
 
こんにちは!

スタッフの瀬戸川です! 

シナチキ.JPG
 
わぁー!

美味しそうなチキンですねぇー!

 
こちらのお写真はシナーチキンライスです。

たっぷりお野菜とガツンとお肉!
 
お腹がすいた時はこれ!

なボリューミーな一品です!
  

ぜひご賞味くださいませ。


投稿者:setogawa 日時:2017/04/17 15:08

昨日の暖かさ!!
半袖で歩いている人も、チラホラ。

K-POPのライブがあったり。
サッカーの試合があったり。

週末は活気があって。
見てるだけで、ワクワクします。

骨折で入院していた友達が。
無事に退院して、遊びに来てくれたり。
(でもまだ骨はくっついてないそうです。)

冬の間は、ついつい出不精になりがちですけど。
これからは、もっとアクティブに!!

まずは。
自転車を買うところから。

どんなのにしようか。
吟味中です。

4月から。
新しく発売になった宝くじ、「BINGO5」。

ビンゴ5.JPG

こんな感じで。
各列の数字を選んで買えちゃうヤツ。

さっそく買ってみましたが。
見事にハズレましたけど。
惜しい!!ってのがけっこうあって。
また買ってみよう!と思うのでした。
(販売側の思うツボ!)

当たったら、自転車買う!!
当たらなくても買うけどね。

投稿者:makoto 日時:2017/04/16 18:43

この前までの冬のような天気が嘘のように!

いや~暖かいですね~

すんごく暖かいですね~

ようやくシナーも暖房器具なしで過ごせております

これで高くつく光熱費ともおさらばだぜ!

ふぃ~

ふぃっひ~


さーて

少し浮かれたところで


暖かくなったと少し浮かれた途端に

僕にとっては花粉の季節が始まるのです


言われてみたら

昨日からなんだか目が痒い気がするしくしゃみ出るようになったし…

もう4月も後半に入るし…

シラカバ…

飛ばすよね…

あー春だ春だって喜んでいるけれども

これから2ヶ月くらいは花粉とのお付き合いですわー

あー今年こそはちゃんと病院行こうかなー

あー嫌だな嫌だなー

プラズマクラスターちゃん活躍してくれるかなー

あー悩ましいわ~ 花粉の季節


みなさんも花粉には充分気をつけてくださいね~(なにを)

では今日はここまで!

投稿者:keisuke 日時:2017/04/15 17:41


こんにちは!

スタッフの瀬戸川です!

 
今日は少し風は強めですが

ポカポカしてますね!

よし!今日のシメはパフェに決まりだね!

1404チョコパキャラパ_2.JPG


ところで、皆様映画はご覧になりますか?

私は月額制の映画サービスに加入して以来

前よりよく見るようになりました。


レンタルしに行かなくて良いし、返しに行かなくていいし

最高に便利なシステムでとてもありがたいです。
 
 
そして私の好きなジャンルといえば「ゾンビ」

1ジャンルになるのか曖昧ですが

ゾンビが突如襲来してサバイバルで生き残りをかける!

そういう映画が好きでたまらないのです。

 
そんな訳で今日はスタッフ瀬戸川が独断と偏見で選んだ

オススメゾンビ映画3選をご紹介したいと思います。

 
その1.「ドーンオブザデッド」
 
ゾンビ映画ってそんなに面白いの?と思ったらこれ。

分かりやすいゾンビ映画。ゾンビ映画ってこういう事。
 
ゾンビ映画入門編といったところでしょうか。
  
 
その2.「48日後・・・」

こちらもわかりやすく、オーソドックスなゾンビ映画。

監督が映像にこだわる方なので、きれいな景色とか

絶妙な間とかが多いです。

芸術的ゾンビ映画ですね。

 
その3.「アイアムアヒーロー」
 
こちらなんと邦画です。

邦画のゾンビ。大変珍しいです。

私の大好きな大泉洋さんや有村架純さんが出ている点もまた◎

あっという間に見終わってしまう、スピード感のある一本です。

 
 
以上の3選となります。

どれをとっても面白いのでどれもおすすめです。
 
 
 
こちらに書ききれないほど

まだまだおすすめのゾンビ映画はあるので

シナーで一緒に語り合いませんか?(切実)

お待ちしておりまーす!!

投稿者:setogawa 日時:2017/04/14 15:31

今はすっかり明るくなりましたけど。
吹雪でしたねー
間違いなく冬でした。

やっと暖かくなってきたのに。
舞い戻ってきた寒さ。

もうゴメンです。


昨日も雪がちらついてましたが。
すこし遠くのカレー屋さんへ行ってきました。

ずっと行きたいと思っていながら。
なかなか行けなくて。

暖かくなったら行こう!と思っていて。
そろそろかなーって。

雪降るかなー。

でも。
決行しました。

もう気持ちは行ってましたから。

カレー食べたら、あったかくなるし!!

というコトで。
コレ!!

gopのアナグラ.jpg

スープカレー。
美味しかった!!

他にもまだ気になるメニューがあったので。
また行かなくちゃ。


温まったトコロで。
次の目的地へ。

ちょうどいい交通機関がなかったので、徒歩。

地下鉄の駅でいうと、約2駅分。

途中。
気になるお店に入ってみたり。
(うっかり買い物してしまう!)

コンビニで暖をとったりしながら、目的地到着。

頼まれものを購入しつつ。
ちゃっかり自分のモノも買ったりして。

近くまで来たので。
せっかくだからと、北海道神宮でお参りしてみたり。

冷え切ったり。
温まったりしながら、帰宅。

ちょっとウトウトしたりして。
もう家から出たくないなーなんて、ちょっと思ったりしたけど。

せっかくの休みですから。
厚着して、出かけまして。

2食目。

こりす.JPG

バターチキンカレー。
自家製パンで。

小さいから余裕!と思ったけど。
けっこうおなかいっぱい。

食べたい量と。
食べられる量に、どんどん差が出てくる。
そんな妙齢。
せつない。

投稿者:makoto 日時:2017/04/13 16:54


今日起きたら部屋が暖かかったので

そのままの勢いで、ももひき無しで

来てみた所すんごく寒くて後悔の嵐でございます。

こんにちは!

スタッフの瀬戸川です!

 
みなさまー

暖かいかも。と思っての油断は大敵ですよー

このまま風邪を引かずに寒さを乗り切りたいものです。

 
うがい、手洗い、拭き掃除

生姜、ココア、R-1ヨーグルト
 
湯たんぽ、カイロ、腹巻き。

風邪対策していきましょう!

 
そして私のもう一つの風邪対策はスパイス!

10年以上ぶりにルーカレー屋さんに行ってきました。

スープカレーはしょっちゅう食べに行くんですがね。
 
IMG_0495.JPG

トマトカレー

投稿者:setogawa 日時:2017/04/12 14:22

相変わらずな寒さですねー


さて、実はわたくし

土日月と昨日まで大阪に遊びに行っておりました

友達が大阪にいるもんでちょっとそこまで訪ねに…


てな訳で今日はそんな大阪の話をしてみようと思いますよっと


えっとですね

この話は新千歳に向かうところから始まるのですが

まず

その①「JRが遅延するの巻」

えーとですね

僕住んでるところがバスセンター駅なので札幌駅へは行かずにバスセンター駅→新札幌→新千歳 という風に空港へ向かうのですが

新札幌でJRを待ってる時にアイフォンで音楽聞いてたんですが、そのJRの遅延の情報を見逃し、聞き逃しており

時間通りに来たと思っていたJRに乗り込んだところすぐに隣の駅上野幌に停車

10秒くらい気付かなかったのですがハッとしました

あ!これ各停じゃん!普通列車じゃん!

すぐにその次の北広島で降り遅延していた快速エアポートに乗りましてん

そして空港に着きました とりあえずは

そうしましたら

次は

②「飛行機も遅延しているの巻」

飛行機は1時間送れて出ました 結果

なので旅行気分だった僕は空港で一人回転寿司をしました

んー美味しかった 満足


そして2時間ほど飛行機に乗りまして

関空に着いたらもう22時過ぎですわ

えー まじで

ターミナル間を移動し トイレ行ったりコンビニ行ったりしている間に22時半を過ぎ

JRで大阪市内に向かうも着いたらもう24時…


もう… なんなん…


移動って疲れますよね 本当に

自宅を出たのが16時半ころだったので大袈裟に言うと8時間掛かりましたよ札幌から大阪まで

もー移動が本当に疲れた!

でも楽しかった!

そして気温が高かった!

4月であの気温はうらやましすぎ!


でも梅雨~夏はムリかな~ ん~
IMG_8466.jpg
大阪の思い出!

阪急のレシート!

投稿者:keisuke 日時:2017/04/11 18:45

 
こんにちは!

スタッフの瀬戸川です!

 
昨晩の雪には驚きましたね!

うっすら雪が積もった車も見かけました。

まだ降るか~


まれに5月も降ったりしますもんねー

しょうがない!


 
ところで、昨日

日曜日の昼下がりに

カフェ飯をしに来てくださったと言う

地下水博士M氏にとても為になるお話を伺う事ができました。

お茶の水博士ではなく、水道橋博士でもなく

地下水博士です。

 
自分の知らない事を教えてもらうのって楽しいわぁ~

勉強になりますね。

しかも説明がわかりやすかったです。

地下水博士、今日のブログ見てくれてるかなー

       IMG_0492.JPG

メロンを食べているみたいなジュース
 

投稿者:setogawa 日時:2017/04/10 16:01

今日もそこそこの風。
お店の前に立ててある、幟がブルンブルンしてます。

風が騒ぐ。

と言うと。
なんだかワクワクするので。
ちょっと違うかも。


♪風が騒ぐ夜は 家へ帰りたくないよ


「トンネルぬけて」という曲の歌詞ですけども。
強い風が吹いている日は。
けっこうな確率で、頭の中でグルグル流れます。


家へ帰りたくないよ!という方は、
ぜひぜひsinnerへ。

本日は日曜日なので。
22時までの営業です!!


たい焼き.jpg

この前食べた、たい焼き。

あんこにも皮にも、黒糖が使われているというモノ。

「黒糖」って書いてあると。
ついつい食べたくなってしまう。

「メープル」にも弱いかも。

身近にありました。
メープルシナーバー。

シナーバー.JPG

優しい甘さのチーズケーキです。

メープル好きのミナサマ!!
ぜひぜひお試しくださーい!!

あとは。
「はちみつ」にも惹かれます。

(ただの甘いもの好きかな?!)

投稿者:makoto 日時:2017/04/09 18:52

はい 風がすごいです~

すんごい暴風です~

「すごい暴風」って「頭痛が痛い」みたいな感じですね えぇ

国語の先生に怒られてしまう


さて、風のせいもあり体感的には非常に寒い札幌ですが

まーSNSを見てると桜祭りですわ桜祭り

そしてまぁ僕大人になるまで知らなかったんですが

札幌、というか北海道のほとんどの桜ってソメイヨシノじゃないんですってね

札幌で見れる桜のほとんどはエゾヤマザクラだそうですよ

なもんで道民の僕らが普段花見だ花見だっつって眺めてる桜はエゾヤマザクラがほとんどだそうです へー


だからSNSなんかであちらの桜を見ているとね ソメイヨシノの色が薄~いピンクなもんで

控えめなピンクが上品で美しい!

綺麗ですね~ソメイヨシノ

普段何気なく生活してるけどやっぱり北海道と本州とは何かと違うものがあったりしてね

へーと驚かされることがあります えぇ


さ、そんな訳でね

新年度が始まっておりますけれども

みなさん

体調管理には注意して

頑張りましょーねー


はい 今日はここまで!

投稿者:keisuke 日時:2017/04/08 14:48

 
こんにちは!

スタッフの瀬戸川です!

 
最近はエア花見が流行っているらしいです。

東京のほうにはエア花見専門店なるものもあるとか!

天候関係ないし、寒くないしいいですねー!

道民としてはジンギスカンも出来たら尚最高なんですが 笑

 
 
ところで、昨日掃除をしていて

ふと掃除機を見てみたら目には入ってはいたけど

押したことの無いボタンが。

「このボタンなんだっけ?」

ポチッと押してみる・・・・・・・・・。

 
すると

スポッ!
2017040701.jpg

取れたーーーーーーーーーーーーー!!!!

しかも私の好きなタイプのスキマノズル!!
2017040702.jpg

損した。

完全に今まで損した。

もう数年使っているのに・・・・。

 
 
という訳でお値段の割りに

すごくいい仕事してくれるとてもいい掃除機なので

これからも大切に使っていきたいと思います。
 

 

 

投稿者:setogawa 日時:2017/04/07 19:04

昨日。

すごく久しぶりに会う人と、ランチへ。

近況を聞いたり。
あっという間に時間は過ぎて。

このあと予定があるという友人と別れ。
1人でトコトコ歩いていると。

人混みの中を、テテテーっと走ってくるコドモ。

アレ?
あのコに似てる。

でも。
すぐ後ろから来たのは、見知らぬ外国の女性。

違うかー。
と思ってスタスタ歩き始めて。

すれ違ったのが、そのコのお母さん。

やっぱりそーっだったんだ!!
と振り返ったけれど。

変わりそうな信号を、急いで渡っているトコロで。
声かけられず。

あー。
残念。

と。
また歩き出したら。

今度は向かいから、ずいぶん前の職場の人が。

急いでいるようで。
小走りですれ違いましたが。

ここで声をかけないと。
後悔するかもしれないと。

走って追いかけて。
信号で止まっていたそのコに声をかけました。

案外近くで働いているとのことで。

ワタシもsinnerにいると伝えると。
近々来てくれるとのこと。

お仕事中だったので、すぐに別れましたが。
声かけてヨカッタ!!


時々。

懐かしい人や、あの人どうしてるかな?と思ってた人に
偶然出会ったりするコトがあります。

そのとき。
決まって思うのは。

ワタシ死ぬのかな?

昨日もそう思ったのでした。


チキンとワッフル.jpg

ランチで食べた、「マチカチ」さんと「六鹿」さんのコラボ。
このフライドチキンにメープルシロップをかけて食べるんですけど。
すっごく美味しかった!!!

まだまだ死ねない。

投稿者:makoto 日時:2017/04/06 18:30

あー だんだん暖かくなってきてますね!

今週末はちょっと雨で寒そうですけども~

まぁでも10℃超えが普通になってきたのでこれはもう春ですね えぇ


あ、そういえば昨日から僕ようやく自転車を解禁しました てへっ

まだ路面の状態はよくないですけど

結構掃除してあるところも多くて場所を選べば快適に自転車でも走れる感じです


毎年春の自転車の乗り始めになるやつなんですけど

冬の間もちろんのこと一切自転車に乗ってないので

乗り始めのころはまーおしりが痛い!

おしりが痛いの!

すんごくおしりが痛くなるんです


こうね、なんていうかおしりの骨?なのかな?

なんかサドルがちょい硬めなので慣れるまでは痛いんですよねー

なんでこの時期は自転車乗る度に「あー!ケツ痛ぇ!」てなってます

早く慣れないかな~

早く自転車仕様のケツにならないかな~

今年はどのくらい遠くに行こうかな~ るるる~


あんまり痩せすぎないようにね 気を付けます

夏の暑っい日に朝からロクに何も食べず長距離を自転車で走り回ると

まー痩せる痩せる

夏は気を抜いたらすぐ痩せる!

ほんと気をつけよ~っと


顔が濃い目なのでね

痩せるとなんかヤバめの人みたいになっちゃいますからね


でも晴れの日に家にいると頭おかしくなっちゃうので(言い過ぎ)

今年もお外に出るよ~

日焼け止めは必需品だよ~
IMG_8398.png
さくらのリキュールが火を吹くよ~

投稿者:keisuke 日時:2017/04/05 18:50

 
こんにちは!

スタッフの瀬戸川です!

 
春眠暁を覚えず(また言ってる)

ですが、私には春とか冬とか

季節は関係なく寝ていたいのだ。 と確信致しました。

年中暁を覚えず。ですね!


 
ところで、4月といえば何かとフレッシュな気持ちになりますが

皆様、何か始めたり始まったりされるのでしょうか?

わたくしといえば4月になって見始めたものがあります。

海外ドラマ「ウォーキングデッド」です!

アメリカでは2010年からスタートしているらしい

ウォーキングデッドですがシーズン8が4月後半から始まるそうです。

 
そして私が今見ているシーズンが3ですので

まだまだ先は長い。

1シーズン10話ちょい。1話あたり45分なので全部見終わるには・・・・・

 
だいぶ時間が必要ですけども本当におもしろいので

がんばって最後まで見届けたいと思います。
 
 
それでは最後に先日デリバリーしたパエリアの画像でお別れしたいと思います。
 2017040401.jpg

かしこ

投稿者:setogawa 日時:2017/04/04 18:36

今朝。
ニュースで、どこかの入社式の様子が流れていました。
初々しい!!
がんばって!!
と、母のような気持ち。

そして。
この時期、いつも思い出すのが。
自分の入社式のコト。

高校を卒業して。
某デパートに入社したのですが。

入社式は、東京で。
全国から集まってきて。

どこだったかなー?
場所はもう忘れちゃったけど。
たしか、池袋とかそんな感じだったような。

池袋の某デパートにも行ったのですが。
社員食堂が、すっごく広かった!という思い出。

渋谷だったかな?
ちょっとどっちか、記憶が曖昧ですけど。
とにかく広かった!

入社式の前日。

その時すでに、研修の真っ最中で。
研修場所だった福井県から、バスで約10時間かけて
東京へやってきました。

ぐったりと緊張とで。
ホテルでもなかなか眠れず。
しかも1人部屋で、なんだか心細かった。

夜中の3時頃。
外から、怒鳴り声のようなものが聞こえてきて。

恐る恐る、窓から覗いてみると。


上半身裸の男性が、殴り合い!!!


ひゃーーーー


なんだかとても恐ろしくて。

東京ってコワイ!!!

あわてて布団にもぐり込んで。
無理矢理寝ました。

なので。
入社式は、すごく眠かったです。


そんな18歳の思い出。


新社会人のみなさまも。
あたらしく札幌に来た方も。
環境が変わった方も、そうでない方も。

どうぞ!!sinnerへ!!
お待ちしております!!


アグリーダック.jpg

背筋ぴーーーん!!!

投稿者:makoto 日時:2017/04/03 18:12

さー4月ですね!

4月になりましたね~


明日からみなさま新年度のお勤めとなることでしょう

新生活のみなさんがんばって下さい~

異動の方もがんばって下さい~


シナーも春の新パフェ大詰めで作成しております!

もう少々お待ちを!


この季節になるとなにかとテレビなんかで「さくらソング特集」だの「卒業ソング特集」だの見かけることが多いですが

ここで僕の独断と偏見による

1982年生まれのさくらソングと卒業ソングを発表しようと思います!

わぁぁ~


題して

別れは出会いの始まり!終わりは始まりの始まり!始まりは終わりの始まり!~もはや何言ってるのか分からないよ~

をお送りしようと思います☆


さて、ではまずさくらソングから!

第3位!

森山直太郎 「さくら」

えーえー

有名な歌ですね

この歌は… いつの歌なんだろ 2003年?2002年だっけな?

ウィキさんに聞いてみたら2003年でした

わーもう14年も前の歌かいな

さくらを前面に押し出した歌ですね いい曲ですわ


そして

第2位!

福山雅治 「桜坂」

これ自分の思い出では桜は全く関係ないんですけど

この時僕高3でコンビニでバイトしてたんですね

で、お店の有線でこれがすごく流れてたんでその頃のコンビニのことを思い出す訳です

ちなみに未来日記は1回も見たことがありません


そしてー

第1位!!

ケツメイシ 「さくら」

これがねー桜の歌で一番好きです

これは2005年の曲らしいのでもう12年前ですか…

あー随分昔ー

こえー

この頃あったことが色々思い出されますね… しっとり…

うん…色々あったよね…


はい!

少し感傷に浸ったところで!

卒業ソングの発表はまた今度!(飽きたのかな?)


インスタとか見てると東京や大阪の友人はもう花見してますわ~
IMG_8313.jpg
最近の流行は

コーンスープ!

投稿者:keisuke 日時:2017/04/02 19:03


こんにちは!

スタッフの瀬戸川です!

 
今日から新年度の始まりですね。

入社式、入学式がこれから続々と行われるのでしょうか。

ピカピカの一年生を目にすると微笑ましくなるのは私だけではないはず・・・。


あと、今日からレゴランドが開園したそうですね!

いつか日本にも!と弟と母が切に願っていた事が思い出されます。

そしてそして!
 
こちらのホットペッパー(紙)にシナーが掲載されています!
 


hp01.jpg


hp02.jpg

無料ですので是非お手にとって見ておうちへお迎えしてあげてくださいませ!

投稿者:setogawa 日時:2017/04/01 12:59