sinner | シナー

いやはや~ だんだんと雪も少なくなってまいりました

さすがに自転車はまだ乗りませんが

でももうすぐかな~もうすぐかな~なんて近づく春に思いを馳せております

はい どうも

スタッフのけいすけです!(せってぃーのマネ)


んまーでも雪が融けて暖かくなったからって言ってもね

すぐに自転車に乗れるかっつったらそうでもないんですよ

そういう訳でもないんですよ えぇ 分かります?(怒り気味)


何かと言いますとですね

北海道を始めとした雪国では

冬の間

滑り止め用としてあちらこちらに粒の大きな砂が撒かれるんですね えぇ 砂と言っても小さい砂利と言った方が大きさが伝わりやすいかもしれません

大体 そうだな~2mm3mmくらいの大きさになりますかね えぇ


それが

その砂たちが

雪が融けるとその砂たちだけが取り残される訳です

そして少しした頃に札幌市の方が清掃車だったり人力だったりでその砂をお掃除していってくれるんですね えぇ ご苦労様です ありがとうございます


そのですねー お掃除が完了するまではですね

うっかり自転車ヘイヘイっつって乗り回してしまうとその大きめの砂がパンクの原因になってしまうんですわ

そうそう タイヤの細い自転車ですとね そういう感じなんですよ


そんなもんでですねー なんだかんだで5月くらいなんですよね 自転車ヘイヘイっつって乗れるようになるのは

だもんでー

まーでもシナーにくるぐらいの距離なら全然問題なさそうなんですけどもねー

長距離はねー

GW明けくらいまでは難しいんですよねー

ねー

なんだかんだで肌寒いしねー


ま!

とりあえず

春よ!

早よ!

来い来い!
IMG_3825.jpg
個人的な桜の名所in札幌

新川通り沿いの桜の木達!

投稿者:keisuke 日時:2017/03/17 17:47