sinner | シナー

さて、3月31日ですね


あー3月も終わる~

やっっっっっと冬が終わるんですね~

ぐへ~


そして僕はもうすぐ誕生日を迎えるわけでございますが

普段意識してないけどなんだかんだで自分の誕生日ってちょっと特別感ありますよね

僕4月10日生まれなんですけど4と10が並んでるモノを見ると「あ!」て思います

4時10分とか

○○4条10丁目とか

410号室とか


学生時代は新学期が始まったのと同時くらいに誕生日を迎えていたので

だ~れにも知られないまま歳をとっていました

誕生日いつなのー?と聞かれた時にはもう誕生日が終わってるっていうね

えぇ

そういうもんです


毎年のネタとして言ってますけども4月10日って著名な人の誕生日が多いんですよ~

最近の有名な人では日本テレビの水卜ちゃんが4月10日生まれです

イッテQでお馴染みの木村佳乃さんも4月10日です


ねー4月っていいですよねー

4月ってウキウキしますよねー

でもそれ今日せってぃーと話してたらせってぃーは4月は新学期新生活の緊張感から憂鬱な気持ちになるそうです

ほえ~ そうなんや~

僕の4月のイメージはピンク色でただただこう、なが~い冬から開放されて春!解き放たれたぜ!っていうイメージです

なもんで4月は好きなんですよ~

大好きなんですよ~

あ~もっと暖かくなるといいね~

ぐへ~
170331.jpg
今日せってぃーがくれたおやつ

「ウィンナーのフリット」だそうです

ただただウィンナーの味でした

げらげら

投稿者:keisuke 日時:2017/03/31 19:13

雨のような雪のような。
べちゃべちゃしてますけども。

今日も変わらず。
sinnerはオープンしてます!!

この前友達に会ったら。
グズグズしていたので、風邪?と聞いたら。
花粉症ですって。

スギの花粉は、北海道はもう少し先だけど。

今は何かの花粉だそうで。
(肝心なトコロ忘れちゃった。)

その時期その時期で、あるみたいですね。
いろんな花粉が。
あんまり詳しくないですけどね。
花粉症初心者なので。
(つもり)

ぼやーっとしちゃいますね。
花粉の時期は。

普段からわりと、ぼやーっとしてるんですけども。

今年は、なにかしらの対策をしてみようかと。
思ったり、思わなかったり。

ワタシ、年中グズグズしてるので。
むしろ。
グズグズしてない時期の方が、珍しいくらい。

スッキリしたい!!

早く、ストーブを点けない生活がしたいです。

春が待ち遠しいというコトで。

去年の桜.JPG

昨年の桜の画像で。
おしまい。

投稿者:makoto 日時:2017/03/30 15:43

こんにちは!

スタッフの瀬戸川です!

 
さて問題です。
 
下の画像にかわいい部分が一つあります。
 
どこでしょうか? 

2017032901.jpg
 
 
 

チクタクチクタク・・・・・

はい、終了でーす! 


正解は
2017032902.jpg

リュックサックを背負ったハムスターでしたー

かわいいですねー!

実はこのバスの後方には上記のハムスターとは違うタッチの

かわいいハムスターが描かれていますよー

必見です!

 
 


投稿者:setogawa 日時:2017/03/29 18:13

てい~


さ、3月もラストウィークですね~

と、昨日と同じ書き出しです

驚いちゃった?

驚いちゃったかな?!

ん~

びっくりさせちゃったかな~


えへへえへへ


さて、そんな訳で年度末シーズンですけれども


巷では送別会ラッシュなんですかね~

シナーはおかげさまで 特に夜のスイーツラッシュが連日続いておりまして

大変ありがたいかぎりです

ありがとうございます

えへへえへへ


いよいよ自転車乗る頃かな~なんて思ったりもしておりまして

いやでもやっぱり4月からかな~とか思ったりもしてまして

でも自転車の方がスイスイいけますからね~

悩むよね~

どうしようかな~

どうするか悩むわ~


ね 今日は雨だけどもね~

みなさん風邪などひかないようにご注意くださいませ~
小ほうじ茶と黒豆のパフェ.JPG
昨日はピスタチオの方だったので

今日は黒豆とほうじ茶のパフェ!(\950)

こちらもどうぞお試しくださいませ~

投稿者:keisuke 日時:2017/03/28 19:14

てい~


さ、3月もラストウィークですね~

3月が終われば完全に冬も終了となります

さようなら冬将軍さん

もうしばらく来なくていいよ~


あ、そうだ

先日わたくし免許を更新して参りました

今年で35歳にもなるものでもう5枚目の免許となります

早いね~

まーでも前回の免許更新の時に「次の更新は35か… おっさんやんけ…」と思ったことはちゃんと覚えております

そしてこの5年間もまぁ結構色んなことがあったのでそれなりに時は流れていたようです えぇ

次は40かー!

何がどうなってるかなー


そんな訳で

みなさん!

健康管理はしっかりしましょうね!(なに急に)


本日はやっつけブログで失礼します~
小ピスタチオ.JPG
ピスタチオとラズベリーのパフェ!(\950)

すんごい人気です~

どうぞお試しください~

投稿者:keisuke 日時:2017/03/27 20:32

昨日。
おつかいを頼まれ。
トコトコ歩いていたら。

道の横から見たコトある人が....

レギュラーの松本さんでした!!

すぐ前には、西川さんもいました。

あるある探検隊!!

あーーーーっと思いながら。
立ち止まることなく。
通り過ぎるのでした。

ちょっと急いでたのでね。

テレビだったのかなー。
ライブだったのかなー。

2条市場のすぐ近くでした。
ご報告まで。


一昨日ですけど。

ちょうど。
昨日お2人を見かけた辺りにある、豚丼屋さんで
テイクアウトしまして。

豚丼.jpg

コチラ!

ずっと食べてみたかったんですけど。
なかなかチャンスがなくて。

タレと塩。

ワタシは塩にしてみました。

豚丼塩.jpg

大好きなネギものってる!!

炭火の香ばしい感じ。
おいしい!!

また食べたいー

でも。
ランチにしては、ちょっと贅沢な金額だったので。
(ワタシにしては!)

なにかのご褒美の時にしようかなー

ランチタイムは、いろいろ種類があるみたいなので。
次はお店で!!

夜はおつまみとか。
味噌ダレもあるらしいので。
そっちも気になるトコロです。

食べたいものがありすぎて。
追いつかない。

投稿者:makoto 日時:2017/03/26 17:53

ポタポタと屋根から落ちる雪解け水が落ちた所に

ちょうど日が当たって湯気が立っていました。


初めて見る光景に春の訪れを期待するのでした。 
 
  
 

 
こんちゃーーっす!

スタッフの瀬戸川っすー!

 
書き出しは小説風に堅い感じだったので

いつもの挨拶は軽めにしてみました!

 
 
皆様、3月最後の土曜日いかがお過ごしでしょうか?

入学進学のご準備をされたり、

新入社の為に引っ越される方もいらっしゃったり

何かと忙しい土曜日なのでしょうか。

 
バタバタと忙しい時はホッと一息も大切ですよ!
 

 
そんな時はぜひシナーでお茶でもしませんか!

ルイボスティー.JPG

ハーブティが大変人気です!

スイーツとセットにするのがシナー通!
 
ローズブレンド
ペパーミントブレンド
カモミールブレンド
ルイボスブレンド

各550円ですが400円でスイーツとセットに!
ホットとアイスできますよー!


投稿者:setogawa 日時:2017/03/25 13:43

アラレ!!
しかも大粒!!

たべものではなく。
空から降ってくるヤツ。

降ったりやんだりしてますけど。

風は強いし。
道路はベチャベチャだし。

どうか風邪などひきませんように。
ミナサマお気をつけてください。

そんな冬っぽい札幌ですけど。

明日。
地下歩行空間で。

ohana.jpg

こんなイベントが!!

「ohana(家族)になろう~ハワイフェスティバル~」

今回で5回目!!

ワタシも、チラリとしかおジャマしたコトないのですが。

ステージでは、大人やちびっこのフラダンスが見れたり。
ハワイアンミュージックが演奏されたり。

ハワイの定番おやつ「マラサダ」が売っていたり。

似顔絵を描いてもらえるスペースがあったり。

他にもいろいろ。

外は寒いけど。
地下だから、寒くないし。
雪の心配もないし。

札幌でハワイ気分!!
なんだかお得な感じ♪

お時間ある方はぜひー

その後でも、前でも。
sinnerへもどーぞー

本日は24:00まで。
明日土曜日は12:00~24:00まで営業しておりますので、
ぜひぜひー!!

投稿者:makoto 日時:2017/03/24 16:59

さて、今日の天気はまったく春ではないですね 冬ですね えぇ 冬です

なんでこんな雪積もってんのん~

なんでなん~

なんなん~

あーあ 

でも冬の格好ができるのもあと少しなので

それはそれで冬のアウター達さよならウィークとしてみようと思います


えーっとですね

昨日ですか

なにやら東京ではもう桜が咲いたとかなんとか

全国で一番に

えー

早くねー

しかもトップで開花て

西日本ではまだどこも開花してないというのに

すごいねー

早いねー


因みに他には

横浜・福岡の開花予想日が25日だそうです

西の方の開花が遅れているのはなんだか暖冬が原因らしいですよ

桜は冬寒くて春になってから暖かくなった方が咲きやすいんだそうです

なんで冬あんまり寒くならないと開花が遅れるんですってよ~


へ~

そうなんだね~

勉強になるわ~

やっぱり冬はちゃんと寒くないとダメなんですね~


あーでももう冬はいい!冬はもう結構!

早う~

春に~

なれ~い
IMG_8302.jpg
ちなみに結構前からカルピスブームなのですが

この前メロン味を見つけて買いました

メロンの味やぁ~

投稿者:keisuke 日時:2017/03/23 18:47

こんにちは!

スタッフの瀬戸川です!

 
iphone7の赤色が出るそうですね!

今までに無い色合い!

とっても魅力的だけど

私はやっぱり黒が好きだなー

 
黒といえば
0A08022D-B3CA-4D17-8B15-09D71D53C6B5.JPG

昨日お洗濯したのですが

まぁ!男性のお部屋みたいね!

ほんと、色気が無いんだから! 
 
 
今春は薄ピンクにでも挑戦してみようかしら。

投稿者:setogawa 日時:2017/03/22 19:15

もう春なんですよね?!

今日はちょっと寒いですね。
ちぇっ。


いよいよ。
今日で「カルテット」が最終回。

楽しみだけど。
もう終わってしまうのかと。
寂しさの方が大きいかも。

もっと見ていたい。
ドーナツホールの行方。

今日も録画してあるので。
帰ったら。
すぐに見ようか。
迷い中です。

あー終わっちゃう!

春は。
出会いもあるけど。
別れもありますね。

そんなとき。
送別会は、ぜひsinnerで!!
(強引!)

お得なパーティープラン、ご用意してます。

飲み放題とスイーツがセットになった、
「2次会プラン」もありますよー

予約ナシでもOKです。

ぜひぜひご利用ください!!


小ほうじ茶と黒豆のパフェ.JPG

黒豆とほうじ茶のパフェ

小ピスタチオ.JPG

ピスタチオとラズベリーのパフェ

こちらのプレミアムパフェ2種類も。
2次会プランでもご注文いただけます!!

投稿者:makoto 日時:2017/03/21 17:40

今日は春分の日!

わぁ~

やっと来ましたこの日が!

もうほぼ冬は終わりですね!終わった終わった! 


さようなら冬将軍~

また来シーズンね~


さて、そんな春の札幌ですが

前回のブログで少~し春の自転車事情について書きましたが

あーなんかもう自転車乗っちゃおうかな~なんていう気分にもなりつつあります

でもまぁ4月までは乗らないようにしますよ

自転車は4月から!謎のルール!


早く桜咲かないかな~

早く半袖の季節にならないかな~

毎年同じことをこうブログに書いてますがね

待ち遠しいんですよ!特に道民にとっては春というものが!!

ねっ!!


太陽から放射されるエネルギーの22億分の1ほどのエネルギーでこんなに寒くなったり暑くなったり…

すごいね~

すごいね太陽~


さ、じゃあ今度まこぴーさんとせってぃーにどうやって季節が変化するのかの仕組みを問うてみようかな!げへへ


あーなんだか個人的には3月の早さが異常です!

もう3月終わっちゃうやん!


それではー

今日はここまでー

投稿者:keisuke 日時:2017/03/20 18:19


こんにちは!スタッフの瀬戸川です!

雪溶けたなー!という所が

大分多くなってきたように感じます。

 
明日は春分の日ですね!

 
本日はお時間の関係でショートブログとさせていただきます。
ご了承くださいませ。 

今ハマッているアプリ

お絵かき心理テストに2がでました。

「お題はウサギを書いてください」
私が書いたウサギは・・・・


 

2017.03.19r.jpg
 

すごい怒ってる 笑!!!


投稿者:setogawa 日時:2017/03/19 17:05

お天気の日が続いてますね!!

今日から3連休ですね!!

明日は日曜日ですね!!

いつもなら22時閉店ですが。
翌日は祝日なので、24時まで営業してますので。
ぜひぜひ!!

20時以降は、混雑が予想されます。
せっかく来ていただいたのに。
お席がご用意出来ないコトがあります。

お手数ではありますが。
お電話にて!!
ご予約かお席の確認していただけると、
大変ありがたいです!!

011-241-3947(サンキューシナー)まで。
お気軽にご連絡ください!!

いつもありがとうございます!!


では。
今日はこの辺で。

坦々麺.jpg

先日食べた、「黒ごま担担麺」の画像で。
終了させていただきます。

明日もお待ちしてまーす!!!

投稿者:makoto 日時:2017/03/18 21:15

いやはや~ だんだんと雪も少なくなってまいりました

さすがに自転車はまだ乗りませんが

でももうすぐかな~もうすぐかな~なんて近づく春に思いを馳せております

はい どうも

スタッフのけいすけです!(せってぃーのマネ)


んまーでも雪が融けて暖かくなったからって言ってもね

すぐに自転車に乗れるかっつったらそうでもないんですよ

そういう訳でもないんですよ えぇ 分かります?(怒り気味)


何かと言いますとですね

北海道を始めとした雪国では

冬の間

滑り止め用としてあちらこちらに粒の大きな砂が撒かれるんですね えぇ 砂と言っても小さい砂利と言った方が大きさが伝わりやすいかもしれません

大体 そうだな~2mm3mmくらいの大きさになりますかね えぇ


それが

その砂たちが

雪が融けるとその砂たちだけが取り残される訳です

そして少しした頃に札幌市の方が清掃車だったり人力だったりでその砂をお掃除していってくれるんですね えぇ ご苦労様です ありがとうございます


そのですねー お掃除が完了するまではですね

うっかり自転車ヘイヘイっつって乗り回してしまうとその大きめの砂がパンクの原因になってしまうんですわ

そうそう タイヤの細い自転車ですとね そういう感じなんですよ


そんなもんでですねー なんだかんだで5月くらいなんですよね 自転車ヘイヘイっつって乗れるようになるのは

だもんでー

まーでもシナーにくるぐらいの距離なら全然問題なさそうなんですけどもねー

長距離はねー

GW明けくらいまでは難しいんですよねー

ねー

なんだかんだで肌寒いしねー


ま!

とりあえず

春よ!

早よ!

来い来い!
IMG_3825.jpg
個人的な桜の名所in札幌

新川通り沿いの桜の木達!

投稿者:keisuke 日時:2017/03/17 17:47

昨日、電気毛布を外して寝てみましたが

やっぱり寒くて結局点けて寝ました。

早く電気毛布が暑く感じるくらいに

暖かくなってほしいものです。

 
 
こんにちは!

スタッフの瀬戸川です!
 
 

少しでも春を感じたいので

最近は桜味の物を見つけては

嗅いだり食べたりしてみたりしています。

 
桜味のヨーグルト、桜味の飲み物、桜味のチョコレート等々。

 
そして中でもずっと気になっていた物がこちら 

20170316.jpg

桜蕎麦
(左隣は気になさらずに)

ほんのりピンク色で

ほんのり桜の香りがするお蕎麦です。

  

本物の桜なんて目にするのはまだまだ先だと思いますが

少しだけ春を感じられたような気がしました。

 
そして、母に「桜ってあの桜餅のような香りはするんだろうか?」と

質問したところ、

「するよ!木の幹からあの香りがするよ!」と

言っていたので、近所に名所があるので

桜が咲いたら嗅ぎに行こう!と今から楽しみにしています。 

木の幹クンクンおばさんの登場かもしれません。
 

投稿者:setogawa 日時:2017/03/16 20:47

せい!

もう3月も折り返しですね~

あー はえーはえー

でも冬は早く終わってほしいので3月がすぐ終わってしまうことには何も感じておりません ウホン


さて、昨日の出来事なのですが

またもやちょっとお高い衝動買いをしてしまいました えへへ

こちらです!

ボベン!
IMG_8247.jpg
イヤホン~

えーこちらはですね

先月買ったスピーカーに続き

BOSEさんのイヤホンでございます もちろんBluetooth

黒か白か迷ったんですけど白買いましたわ


今回のイヤホン衝動買いの理由はですね

「首周りのコードの短さ」でございます 

去年の今頃 同じようなBluetoothのイヤホンを買ったのですが

首周りのコードがちょっと余計に長くてですね どうにも不恰好というか邪魔というか

まぁストレスがあったわけです えぇ


んなもんで!

すっきりと短いタイプのイヤホンが欲しかったんですね~

そうなのそうなの~

そうだったんですよ~

で昨日偶然ヨドバシ行ったらね~

あったから買っちゃったよね~

そりゃあったら買うよね~


てことで良いイヤホンゲット~ うぃ~

何千円のイヤホンを使ってた昔にはもう戻れないゼッ☆

と大人の力を見せつけるのでした~(誰に?)


そんな訳で!

今日はここまで!

投稿者:keisuke 日時:2017/03/15 19:23

もうそろそろ。
春になりますかね?

自転車にも乗れそう!!

でも。
壊れてるんだった。

新しい自転車を買おうか。
このまま健康的に歩こうか。

悩み中です。

ぜんぜん運動してないのでね。
せめて。

と思いますが。
きっと。
ただ歩くだけでは、ダメなんでしょうねー

とりあえず。
腹筋みたいなコトをしようと思います。


暖かくなってきたので。
ぜひぜひsinnerへも、遊びに来てくださーい!!

今週の土曜日は。
甘露(あむりた)先生によるタロット占いもありますよー

30分2000円ポッキリ!!
(1オーダーお願いしております。)

予約制となりますので、お気軽にお問い合わせください!!

TEL:011-241-3947

MAIL:tacos@sinnercafe.com

こちらまでー


ドレス.JPG

とあるお店。
どんな方が何用に買っていかれるのか。
興味津々。

投稿者:makoto 日時:2017/03/14 18:36

 
こんにちは!

スタッフの瀬戸川です!

 
月曜日の夕方、いかがお過ごしでしょうか?

私の最近といえば
 
横幅が妙に気になって(今更?)

秒速で姿見を注文。 


「送料確定しましたら後日お知らせします」

との事だったので

今日がその後日だったらしく

先ほど連絡がきたのですが

思っていたより高かったです。

泣いた~!!!


 
でも今回は妥協せずに選んだものなので

仕方がないです。

 
妥協しなかったこだわりポイントとは

大きい鏡ほど「ゆがみ」というものが生じるらしく

厚い鏡だとゆがまないらしいです。

なので通常3ミリメートルの所

1ミリ厚い4ミリメートル!

というのが今回のこだわりポイントその1です。

 
そのほか何点かこだわりポイントが

ございますが長くなるので割愛させていただきます。
 


届くの楽しみ~!

最近はまっているアプリ。

「お絵かき心理テスト」楽しいよ!

IMG_0443.PNG


170313r.jpg

投稿者:setogawa 日時:2017/03/13 17:07

いやーーー

すこーしずつ暖かくなってますね!

日中は毎日のとうにプラスの気温でまー雪がとけるとける

早う全部とけてー

自転車乗らせてー

車乗らせてー(冬道ブランクが怖くて冬乗りたくない)

順調に3月ですね えぇ


さて、今日は何を書こうかなーーー

何のブログにしようかなーーー

と思ったけど!

なんだか今日はネタが思い浮かばないので

女性自身の画像でお別れです!
172010no02.jpg
ドン!

「黒豆とほうじ茶のパフェ」と「ピスタチオとラズベリーのパフェ」

あと1ヶ月くらいで終わってしまう予定ですので

どうぞお早めに~

投稿者:keisuke 日時:2017/03/12 19:28

今日はとっても天気がいい!!

家を出たとたん!
まぶしくて目が開けられない!
雪の白に反射していて。

これがけっこう苦手でして。
しばらく半目で歩いていました。(コワイ!)

シナーに着く頃には、すっかり慣れましたけど。

こういう時に、サングラスって使うんですかね?
持ってないですけど。


デパートの催事場で行われる、「~物産展」なるものが好きです。

その土地に行かなくても、その土地の名産品などが食べられる!
ステキな催事です。

昨日は。
三越で「新潟物産展」がやっていると、友達に教わり。
さっそく行ってきました。

さすが、米どころです。

お米や、おにぎりやおこわ。
日本酒も。

揚げた鮭や鯖が串に刺さった、斬新なものも。

いろいろあって。
やっぱり楽しいです。


ランチ.jpg

先日のゴハン。
主役にかこつけて、好きなものばかり。

それにしても食べ過ぎ。

夢の大人様ランチ!
シナーでもやりたいなー


投稿者:makoto 日時:2017/03/11 14:19

へい!

昨日に引き続き今日も僕です!


さて~

今日はお知らせがございまして~

えっとですね

みなさん一度は耳にしたことがあろう「女性自身」今週号の締めパフェ特集に

sinnerが掲載されております!

バーン!!
172010no02.jpg
ババーン!!

17210no1r.jpg
こちらです!

この号ですね!

表紙は三浦翔平さん!

僕よく分からないけど!三浦翔平さん!

もうね~20代の俳優さんの名前と顔が一致しなくてね~

もうおっさんですわ~ これほんまに


あ、話を戻しまして

そうなんですよ~

締めパフェ特集ということでですね

現在期間限定で販売しております「ピスタチオとラズベリーのパフェ」と「黒豆とほうじ茶のパフェ」が載っております

あー美味しそう

あー美味しそう(2回言う)


どうぞみなさま!

お手に取ってご覧になってみてください!


昨日NHKの「ねほろんぱほりん」の話をしましたが同じNHKの「72時間」という番組も面白いよと友人に教えてもらいました

今度見てみよ~と

NHKの宣伝じゃないですよ~


はい

そんな訳で週末はどうぞシナーへお越しくださいませ~

投稿者:keisuke 日時:2017/03/10 17:34

はい!

今日は3月9日!

かの有名なレミオロメンさんの名曲ですね!

ここのか!

さんがつ~ここのか~!


さて、意味のないことで行を消費したところで!

今日は最近僕が好きなテレビ番組の話をしようと思います

えー なにかって~?

なにかってなにかって~??


えーとですね

それは

NHKさんの製作する

「ねほりんぱほりん」

です!

毎週水曜日の夜11時から放送されているのですが

この番組 なかなかどぎついテーマを扱ったりしてましてね

簡単に言うと

以下 wikipediaより
「人形劇×赤裸々トークショー」をコンセプトとして製作されており、
モグラのぬいぐるみ ねほりん(声・山里亮太)とぱほりん(声・YOU)が聞き手となり、ブタのぬいぐるみに扮した「訳ありゲスト」を招いてトークを展開する。


とありますが

音声上は山ちゃんとYOUとその回のゲスト(テーマに沿った一般の人)が普通に会話してるんですけども

山ちゃんとYOUがモグラの人形、ゲストがブタの人形で(人形劇に出てくるタイプのああいう人形です)

会話に合わせて人形がひょこひょこ動いてる感じですね

それが番組のテーマの重さの割にシュールでしてね

以下 wikipediaより
出演者全員がぬいぐるみに扮する意図を、山里は「人の顔色を窺わないでなんでも喋れる空間」と説明しており、
チーフプロデューサーは、「ドギツい話もどこか優しく聞こえたり、まるで顔出しアリで喋ってるように見えてくる」と説明。

確かにね~

そうなんですよ

話してる内容は結構重たいのにモグラちゃんやブタちゃんがかわいいのでなんだか軽い話しに聞こえてくるっていう…

そして山ちゃんとYOUが面白いっていう…

あー!久しぶりにおもしろいテレビ見つけた!と思ったら

思ったら


なんと…

今月いっぱいで終わりなんだそうな…


えぇ…

なんなんそれ…

僕のあるあるなんですけど

自分がすごーく好きになったバンドとかテレビ番組ってすぐ終わっちゃうこと多いんですよねー

まー気のせいだと思うんですけど えぇ そうなんでしょうけど


あー残念

残念だわー

残念すぎるわー


そんな最近の出来事でした~

はい!

今日はここまで!

投稿者:keisuke 日時:2017/03/09 16:36

 
気づいてしまった。

私は気づいてしまったのである。

 
遮光カーテンをピッチリしめて寝てしまうと

目覚めがとっても悪いことに。

仕事の日は10センチほど開けて寝たいと思います。


 
こんにちは!

スタッフの瀬戸川です!

今日もまた雪でしたが

しばらくマイナス4℃は下回らなさそうなので

もう少し耐えたいと思います。


  
話は変わって

またYoutubeの話なんですが

皆様「タグ」というものは

ご存知でしょうか?


フェイスブックやインスタグラムのタグとちょっと違って

タグというかテーマと言ったほうが近いかもしれません。

 
例えば「MyMorningRoutine」のタグだと文字通り「私の朝のルーティン」で

起きてから家を出るまでこんな感じなんですよーといった動画です。

最近はこのタグが一番好きかなー

もちろん夜バージョンもありますよー!


他には「Loom Tour」はお部屋紹介で

「What’s In my bag?」はかばんの中身紹介。

等々

ユーチューバーさんや色んな方々の日常などが垣間見れる訳です。

 
とある人に言わせたらそんなの何がおもしろいの!?と

言われそうですが

私って人様の日常やプライベートを見るのが好きみたい。

なんだか怖いですね!
 
見せたがりな方募集!

ramen.jpg

海苔8枚のラーメンを食べました!

投稿者:setogawa 日時:2017/03/08 14:56

今日は公立高校の入試試験の日とのことです

わー がんばれー

受験がんばれー


今15歳の子は2001~2002年生まれですか

あーこわい

僕が19歳で子供出来てたら今年高校受験なんですね

うーん 全然想像がつきません!

若くして結婚してるみなさまには頭の下がる思いです!

てへ


さて

ちょっとてへっとしてみたところで

高校入試ですかー

僕の高校入試は98年でしたね

ざっと19年前の出来事ですね うける

ちょうど長野オリンピックがやってましてね

私立入試で某校を受けたのですが

長野の女子モーグルで金を獲った里谷多英さんの母校でしてね

その里谷さんが金を獲った何日か後が私立入試の日で 確かね

そーいう記憶があります えぇ ありますよ


中3のみんなー

入試がんばるんやでぇ~


この歳になると5年6年なんてまーちょっと前のことなんですけど

中学高校は3年ずつですけどもあの濃厚さったらないですよね

自分が中学生高校生の頃なんて分からないんですよね あの濃厚さが

あーええのうー うらやましいのうー

濃厚さを満喫して欲しいですわ


そして僕は30代をきちんと全うできるように頑張ります(何の宣言?)


今月の甘露(あむりた)先生のタロット占いは18(土)ですからね~

お早めのご予約お待ちしておりますよ~

投稿者:keisuke 日時:2017/03/07 18:50

昨日は天気も良かったので。
コートをやめてみたら。
やっぱり寒かったので、今日はコート。

街ゆく人は、割と薄着ですね。

おじいちゃんはダウンを着てたので、親近感。
こっち寄りだな、ワタシ。


というわけで。
3日連続カレーを食べました。
昨日は2食カレー。

判明しました。
毎日でも大丈夫!!

その昔は。
毎日食べてたコトもありましたし。
(まかないでね!)

この3日間は。
一応全部違うカレーでした。

2日続けて、スープカレーをテイクアウトし。

昨日のランチは、大好きなお店に食べに行って。

noinndo.jpg


夜は、庶民の味方をテイクアウト。

みよしの.jpg

スキなものを食べて、おなかいっぱい。
なんてシアワセ!!


しかし。
テイクアウトって、なんて素晴らしいシステムなんでしょう!!

この素晴らしいシステムは、sinnerでも出来ちゃいます!!

FOODメニューは、ほとんどお持ち帰り出来るのです。
タコスだって!!
ブリトーだって!!
ピザだって!!

事前にご連絡いただけましたら、
ご希望の時間に作っておくことだって出来ちゃいます!!

こんな便利なシステム、使わないのはモッタイナイ!!

TEL:011-241-3947

メニューはホームページでご覧いただけますので。
ぜひぜひ!!
ご利用くださーい!!

投稿者:makoto 日時:2017/03/06 18:56

 
バス→地下鉄の通勤なのですが

バス停までは徒歩10分ほどかかります。
 
昨日、今日と私の家を出る時間は快晴で

ほんのり暖かくて

毎日こうだったらいいのに。と願うばかりです。
 
雪は払えば何とかなりますが

問題は雨!
 
これから雪が雨になってくると思いますので

今年はレイングッズを少し揃えてみようかなぁ

なんて思っている次第です。

 
 
はい!!

こんにちは!スタッフの瀬戸川です!
 

そういえば、Nintendo swich発売されましたねー

youtubeではたくさんレビュー動画が上がっておりますので

夜な夜なそちらの動画を楽しんでいるわけですが、

いやー素晴らしいですねぇー

画像がとってもきれいで本体が本当に本当に小さい。

欲しいなぁー誰か買ってーーーーー
IMG_0429.JPG
 
しそ入り揚げ納豆作ってみた。

納豆を詰め込むのは苦行・・・
  
 

投稿者:setogawa 日時:2017/03/05 11:28

さーてさてさて

土曜日ですね~

そして3月ですね~

おーろろろろ

一日でも早く雪がなくなりますように!


まぁ僕ん家からシナーに来るまでの道はもうアスファルトが出ているので

その気になれば自転車で来れないこともないのですが

まーまだ言っても冬ですからねー

まだ乗らないよねー

歩くよねー


さ、

そんな訳で

昨日ふと思い浮かんだことをブログに書いてみようと思いますよ

えー なにかっつーとですね

いきなり思い出したんです 昨日昔のテレビ番組のことを

山田邦子が司会をしていて色んな芸能人が一般人に混ざってアルバイトをするっていう番組なんですけど

調べてみたら「おまかせ!山田商会」という番組でした

テレ東ということだけは覚えてました えぇ

あの番組面白かったんですよねー

普通にバイト先でミスして怒られたりしてね

まー大人になった今見たら怒られてんのも演出かはたまたヤ○セか分かりませんけどもね


あとは「ハンマープライス」

ハンマープライスは今特番で定期的にやっても面白いんじゃないかなーなんて思いますよ えぇ

誰かの髪の毛!とか誰かの残り湯!とか出品されててまー子供ながらにゲスい番組だなーと思ってみてました

親はあまりいい顔してなかった気がします


あとはなにかなー

なにかななにかなー

「クイズ 悪魔のささやき」って番組も好きでした

和田アキ子と古舘伊知郎が司会をやってた番組なんですけどね 30代から上の皆さんは覚えてますでしょうか

子供ながらにモザイクの掛かってる挑戦者とかもいて「なんか恐ろしい番組だな~」と見ておりました

どんな番組か簡単に言うと一般の挑戦者の方がなにかとお金を必要としていてその賞金をかけてクイズをやるっていう番組ですね

あーこの番組が今一番見たいかもな~


あとは「クイズ世界はSHOW by ショーバイ!!」とか「マジカル頭脳パワー!!」とか

まぁこの辺はみんな見てたテレビですよね えぇ


あーおもしろいテレビ見たいな~
IMG_7926.png
最近一番腹の立ったのはこの子です

なんだよこの顔!

こんな顔でアマゾンプライム勧めてきやがって!

きぃ~

投稿者:keisuke 日時:2017/03/04 19:10


いくら食べてもお腹が空きます。

 
寒いからでしょうか?

きっと寒いからだと思います。
 
体が勝手に寒さに耐えられるようにしているのだと思います。

と、言って無限の食欲は寒さのせいにします。

 
 

こんにちは!

スタッフの瀬戸川です!

  
今日はまた雪が降ってきて冬に逆戻り。
 
でもいいのです。

きっとちょっとした暖かさでとてもありがたく

感じることができると思いますので。


ところで!

来る3月18日(土)は甘露(あむりた)先生による

タロット占いDAYでございます。

13:00
13:30
14:00
14:30

以上のお時間の枠で

一件につき30分2000円となっております。
(1ドリンクのご注文をお願いしております)

ご予約はこちらまで↓
Tel 011-241-3947
Mail tacos@sinnercafe.com

こんな感じのアットホームなお席で占っていただけますよ!

a.jpg


 

投稿者:setogawa 日時:2017/03/03 16:07

ついさっき。
お店の前にコレがありました。

ゴミ.jpg

ドーーーン!!

驚いた。
ツッコミどころ満載です。

手巻き寿司用セット4人前。

おそらく。
ネタだけですよね?

米は?
海苔は?

4人で食べたの?
どこで食べたの?

そしてどこ行ったのーーー!!!

オープンの15時にはなかったので。
そこから1時間くらいの間に。

食べて。

置いて行ってしまったんですね。

言ってくだされば。
捨てておきますので。
お店の前に置いていかないでね。


雪融けと共に。
ゴミがいっぱい。

特に。
タバコの吸殻の多さといったら!

さっきも1箱分くらい拾いました。

シナーの周りは。
喫煙制限区域なんですけどね。

雪が融けるのは、嬉しいのですけど。
このグチャっとしたのがなければ。
もっと嬉しいのですけど。


いぬ.jpg

この前。
とてもおとなしい犬に会いました。

投稿者:makoto 日時:2017/03/02 17:18

今日出勤前にシナーの近くに

ロケバスっぽい車が止まっていて

もしかして!!と思ったら

やっぱりそうでした。

あの撮影でした。 


何かは大きな組織に消されかねないので

割愛させてくださいませ。


  

こんにちは!スタッフの瀬戸川です!

 
やっっっっっと

春の感じが出てきたのではないでしょうか!

ヤッタネ!

長かったね~


暖かくなると家の中の匂いが

変わるのですが、わかる方いらっしゃいますかー?

これを「春の匂い」と呼んでおります。

 
 
ところで

「ぺヤング納豆」が今話題らしいのですが

やっぱり道産子は焼きそば弁当ですよね!

略して「焼き弁」ですよね!

ぺヤングにはスープが付いてないじゃないか!

そして新商品のこちら
yakisoba.jpg

辛いもの好きの私ですが

すっっっごい辛かったです。

辛いというか痛かったです。

でもおいしくいただきました。ありがとうございます 

 

投稿者:setogawa 日時:2017/03/01 21:25