sinner | シナー

前日の雪がウソみたいに。
晴々とした昨日。

散歩がてら。
カレーを食べに行きました。

今回は、新しいお店。
2月20日にオープンしたばかり。
「トーキョーナマステアロイカリー」というお店。

名前のとおり。

3カレー.jpg

3種類のカレーが1度に楽しめるのでした。

月によってそのカレーも変わるみたいなので。
いろいろ楽しめそうです。

今回のは、
・ビーフカリー
・ポークビンダルカリー
・マッサマンカリー
でした。

マッサマンカリーは、初めて食べました。

店内ではずっと、オリジナルソングが流れていて。
耳に残る曲でした。


満腹のあとは。
札幌駅をちょっとブラブラし。
友達の仕事ぶりを見に行ったりし。


これまた初めての、六花亭へ。

いつ出来たんでしたっけ?
六花亭札幌本店。

そちらの喫茶室で。
やっぱり。

六花亭.jpg

コレでした。
さっぱりしていて、美味しかった!!

カレーとソフトクリームばかりで、スミマセン。

椅子においてあるクッションが、六花亭のあの柄で。

クッション.jpg

こんな感じで。

カワイイ!!!

いいなー。
欲しいなー。

と思ったら。
買えるみたいですね。
さすがです。

明日から3月。
春よ早目に!!!

投稿者:makoto 日時:2017/02/28 17:27

最近僕も春を感じるところがありましてね

ウチのマンションの南向かいに大きめのマンションが建ってまして(15階建て)

冬の間は日中の日差しがそのマンションに遮られてしまうんですけども

今日気付いたらまた日が差しておりました

あー 日が高くなったのね~と春を感じております


冬至から約2ヶ月 と考えると

10月の終わりごろと同じくらいの日の高さですからね

まー そろそろ凍えるような気温から開放されたい!


されたいいいいい!!


いいぃぃぃぃ

さて、ここのブログでも言ってましたが

わたくし昨日約15年ぶりにスノーボードに行ってまいりました

よーくよく数えてみたけど

やっぱり15年ぶりでした こわ


最初の1滑り目はなんか微妙でしたけど

2回目3回目からは昔の感覚をすぐに思い出せまして

すんごく楽しかったです

あーボードっていいね~

来シーズンは一式買い揃えちゃおうかな~なんて思うくらい楽しかったです

月イチで行くのもいいかもね~


そして問題の筋肉痛ですが

今日わずかに足の筋肉痛ですけども

それ以外は何もなし!

何も痛くない!

なんだ

まだいけんじゃん!自分!

って思ってるんですけど

それを言うと必ず

必~ずみんな口を揃えて

「明日から来るかもね」て言うんですよ


あ~あ~

30代になると絶対そういうこと言うよね~

きぃ~

もう今日来てんだから明日なんて筋肉痛来ねーよ!フン!


と息を荒くしております


それにしても日曜日のスキー場は混雑でしたわ~
IMG_7920.png
そして帰りは焼肉~

投稿者:keisuke 日時:2017/02/27 16:53

本日は冬季アジア大会閉会式だそうです。
 
会場は真駒内公園屋内競技場ですって!

 
 
こんにちは!スタッフの瀬戸川です!
 
 
 
一向に春めきませんが

冬季アジア大会でしたし、

今日はボードに行っているスタッフもいますし

結果ちょうど良かったですね!

 
ところで先日のスタッフけいすけブログにて

モツ鍋作ってくれよ!のリクエストをいただいておりましたが

その答えは・・・・・

 
 
 
いいよー!
 
でも良い牛モツ仕入れてきてー! 


でした。


そして昨日はなんと

友人宅で鍋パーティ!
IMG_0413.JPG


モツ鍋だったのですが、鍋のお汁は友人のお手製!

モツ鍋といえばお店でいただくイメージでしたが
 
自家製モツ鍋もまた旨い!


そしてサイドディッシュには焼き鳥!

う~ん贅沢!
 
 
そしてそして

最後のデザートはいちご大福!

なんということでしょう

なんという贅の極みでしょうか。 


 
楽しい話を肴にとっても楽しい宴でした。

ありがとうございます。


 


 

投稿者:setogawa 日時:2017/02/26 11:49

雪が降っていますね。
なんだか冬の始まりみたいな。
そんな雪。

今年の夏は、猛暑だと。
テレビで言ってましたけど。

雪も暑さも、ほどほどで。
お願いしたいです。


こんなお天気ですけど。
昨日と今日とで。
ソフトクリームを3コ。

もっと食べてもいいなー。

お店お店で、味も違うので。
ついつい。

信玄.jpg

信玄ソフト。

やっぱり信玄餅はオイシイ!!
プリンも美味しかったけど。
黒蜜も。
コーンも美味しかった!!

あと3コは食べたい!!

でも。
もうすぐ終わっちゃうので。
次はいつ食べたれるかなー。

山梨にあるお店では。
信玄餅の詰め放題をやっているとか?!
なんてシアワセ!!
工場見学もできるらしいですね。

行ってみたいな、山梨県。
(どのあたりにあるのかは、あまりわかっていません。)
スミマセン。

プリン.jpg

アイスも美味しかった!!
気になるのは、ロール。

投稿者:makoto 日時:2017/02/25 19:52

せってぃーの昨日のブログ!

最後のオチが「表紙のお刺身美味しそう!」て!


なんともせってぃーらしいブログですね~


そんな僕は

昨日はご友人らとモツ鍋と食べてきました~

わぁぁ~

モツ~

モツモツ~


もうね~

モツの肉がとろ~んじゅわ~

とろろ~んで

もう~

モツの肉だけずっと食ってられるなと

僕は確信しました

美味しいモツを味噌味なんかでとろ~りコトコト煮込む技術欲しいわ~

ん~せってぃーにお願いしてみようかな~

せってぃーにかわいい感じでお願いしてみようかな~


ねぇ~

せってぃー

美味しい

モツ煮込み

作ってよ~


くねくね


はい

せってぃーからの返事は後日のブログで待ってみましょう


あ、そして

ポロコさんから出ている「2017年年度版札幌cafe本」にシナー載ってますので

どうぞご覧になってみてください~

シナーにも置いてありますので

どうぞご覧に~
IMG_7890.jpg
なってみてください~

今回はタコスだとかピザだとか載ってますが

モチのロンでスイーツもありますからね~

はい!

では今日はここまで!

投稿者:keisuke 日時:2017/02/24 17:38

最近はまっているゲームは
 
「寿司打」というタイピングゲームです。
 

 
こんにちは!

スタッフの瀬戸川です!
 

 
すすきの界隈のお店が紹介されている

フリーペーパー「すすきの通信」3月号

【〆にピッタリ!話題のスイーツ店特集】に掲載させていただきました!
susukino3.jpg

susukino.jpg


すすきの界隈のお店に置いてありますので

見かけた際には是非お手にとってみてください。

無料ですのでご自由にお持ちくださって結構ですよ!

お得なクーポンもたくさん掲載されてましたよー!
 
 
 
 
ところで、すすきの通信と聞いて思い出したのですが

昔、テレ東さんで「ファッション通信」という番組が深夜に放送されていまして、

その番組が大好きでした。

ファッションショーのランウェイを歩くモデルさんの

映像がただただ流れていたり

パリコレで活躍するスーパーモデルさんたちの密着取材や

裏舞台の様子の番組なのですが

非日常的で、センセーショナルでとても刺激的な番組でした。

 
今はもうお見かけする事がなかったので

終了してしまったんだなぁ。と思っていたのですが

調べてみたらまだBSジャパンで放送されているみたいです!

 
地上波時代からあわせるとなんと25年以上続いているそうです!

す、すごい!

長寿番組ですね!

susukino34jpg.jpg
 
表紙のお刺身おいしそう!!

投稿者:setogawa 日時:2017/02/23 16:57

今日も今日とて。
寒いです。
ひさしぶりにプラスの気温だと言われても。
やっぱり寒いです。

昨日は、お休みだったのですが。

寒いからといって。
「甘酒」を鍋に1リットルほど作りまして。
昨日と今日とで、飲みきってしまいました。

また酒粕を買わなくては。

自分好みの甘さにできるし。
いい!!
次は、生姜を入れてみようかと。
ハチミツもいいかも。


さて。
今日は、ネコの日ですね。

ワタシ、ネコアレルギーではありますが。
好きです。

インスタなどで。
見知らぬお宅のネコさまを拝見させていただいて、
楽しんでおります。

有名なトコロで。

なごむ.jpg

なごむさん。

いつも水が飲めてない。

カワイイです。
ニヤニヤしてしまいます。


そして。
昨日は、ドラマ「カルテット」もありました!!

もう。
次が気になって、気になって。
1週間後が待ち遠しい!!

いろいろ予想しながら。
来週まで乗り切ろうと思います。


香州.JPG

ひさびさのあんかけ焼きそば。
温まりました。

投稿者:makoto 日時:2017/02/22 16:13

はいはーい

相変わらず冬に逆戻りですねー

まー毎年のことなので慣れっこですが

しんどいわ~


でも来週からは気温が高めなので

早く雪が融けるといいよね~なんて思っております


さてー

わたくし用があって某LCCで飛行機のチケットを買ったのですが

まー安い

安いねー

再来月のを買ったのですが

んまー

安い!

札幌~函館のJRよりも安い!

なにこれ!

どゆこと!

そんなら東京とか大阪とか行くわ!

てなるよねー

なりますよねー


飛行機のチケットだってケータイでちょろっとちょいちょいしたらすぐ買えますからね

あー20年前の自分に教えてあげたい(何を?)


そんな訳で

今日はLCCの安さがすげえ!って話でした~

わぁぁ~

今日はここまで!

ドロン!

投稿者:keisuke 日時:2017/02/21 16:47

 
昨日は冬季アジア大会の開会式が行われていましたが

皆様テレビでご覧になったり、会場へ足を運んだりされたのでしょうか?

 
「開会式のチケット買った!」という声を周りでちらほら聞いていましたが

いかがでしたでしょうかー? 
 
  

 
みなさんこんにちは!

スタッフの瀬戸川です!

 
そういえば先日のブログのクイズの答えは

「ガンダム」でした。

クイズの内容については

2月17日のブログをご覧くださいませ!

 
 
ところで、最近イオンさんで買える

お手軽なスーパーフードがマイブームです。

GB.jpg
 
こちらは「ゴールデンベリー」

日本語だと「ほおずき」だそうです。


ゴールデンベリーの栄養素は

食物繊維、カリウム、ビタミンA、ビタミンB1、鉄、イノシトール

だそうです。

どんな効果があるかネットで調べてみたところ 

 
血液サラサラ、コレステロール低下等々

ほかにも書ききれないほどの

うれしい効果がたくさん!

まさにスーパーフードでした!

 
 
イオンさんのスーパーフードコーナーにはまだまだ

いろんな種類が売っていたので

また機会があれば試してみたいと思います。

おしまい

投稿者:setogawa 日時:2017/02/20 15:45

今日から冬季アジア大会というものが開催されるそうですね

なんとなくニュースとかで耳にしてたし

そういえば札幌駅のところにも「冬季アジア大会まであと○○日」っていうのも一昨年くらいから見てた気もするし

あーあれのアレですかー

そーかそーか冬季アジア大会ですね

なんとなくどんなものなのかは予想つきますが


はてどのくらいの規模の大会なんじゃろか?と思ったので

調べてみました てへ


冬季アジア大会は、アジアの45の国と地域が加盟するアジアオリンピック評議会がアジア地域における冬季スポーツの発展を図ることを目的として開催する総合国際スポーツ大会です。
1986年に札幌で初めて開催され今年が第8回となり、参加国等は約30の国と地域、参加人数は約1,500人と、過去最大規模となることを想定しています。

ほえ~

ちなみに過去の開催地域は

第1回(1986) 札幌 参加国 7 参加人数 430人
第2回(1990) 札幌 参加国 10 参加人数 441人
第3回(1996) ハルビン(中華人民共和国) 参加国 17 参加人数 702人
第4回(1999) カンウォン(大韓民国) 参加国 21 参加人数 798人
第5回(2003) 青森 参加国 29 参加人数 1,016人
第6回(2007) 長春(中華人民共和国) 参加国 26 参加人数 1,101人
第7回(2011) アスタナ・アルマティ(カザフスタン) 参加国 26 参加人数 786人

だそうです

そして今回1500人参加なんですね~

札幌駅~大通り駅間の地下歩行空間にも通路の柱に国旗がズラーっと貼ってありますもんね

開催種目も冬季種目ひととおりやるみたいですしね

テレビなどでタイミング良ければ見てみようよ思います

がんばれ~にっぽん~


さーこのままさっさと2月よ終われ~

早く春に~

なれ~

春に~

なれ~い (春になるおまじない)


あー桜餅食べたいな~

でも餃子も食べたいな~

ん~うなぎも食べたいな~


では みなさま良い日曜を~

投稿者:keisuke 日時:2017/02/19 13:39

昨日の夜は、ツルツルでしたね。

横を走るクルマが、ズズズっと滑っていて。
もう冬道は運転できないなーと思っていました。

夏の運転も1年以上していない。
このままでは、運転出来なくなっちゃうのではないかという不安。
まだ運転したい!
ドライブしたい!

なにかが当たったら、車を買う予定です。(運まかせ)


そんな昨日。
ワタシの大好きな、2大キャラクターのひとつ。
ミッフィーの生みの親、ディック・ブルーナさんの訃報が。

生きてるうちに会ってみたい方の1人でした。

インスタに、泣いてる顔のミッフィーがあがっていて。
それを見て、また悲しくなりました。

これからもずっと。
ミッフィーのコトを好きでいようと思いました。

いつか。
オランダにも行きたいです。


miffy.jpg

昨日のブログの絵は。
ミッフィーかな?

投稿者:makoto 日時:2017/02/18 14:23


お天気は真冬ですが

シナーは春のようなパァっと明るい雰囲気ですので

皆様のお越しをお待ちしております!

 
みなさんこんにちは!

スタッフの瀬戸川です!


実は今最近シナーで(個人的にかも)

流行っているものがあります。

その名も「けいすけ絵」

 
どういうものかといいますと

スタッフけいすけさんにお題の絵を

書いてもらうだけという

なんとも至ってシンプルで簡単なお遊びです。

 
ここで一つ皆さんに問題です。

この絵のお題はなんでしょう?
ppppppp.jpg

 
答えは後日のスタッフ瀬戸川のブログにて公開いたします。

おたのしみに。

投稿者:setogawa 日時:2017/02/17 19:44

冬って寝起きに肩こってること 多い気がしませんかね


去年の夏に肩こりが酷くて枕を買ったのに

ここ最近は枕がない方が肩こりしてない、という皮肉

なんで~

なんでなん~


はい どうも!

僕です!

きりっ


今日は寒くないですね~

3月並みの気温だと言ってましたよ~

おかげでそこら中がべちゃべちゃですわ

シナーの近くの歩道も全面的に水たまり!ていうポイントがあって

そこを通る時はいつもアスレチックな気分であります(どういう意味)


まーでもね

いよいよ冬の終わりも見えて来ましたしね

このまま風邪もひかずに

滑って転ぶこともなく

春を迎えられたらいーよね!ってな気分です てへ


2月はすぐ終わるからね~

すぐ終わりがちだからね~

もう今週終わって来週がさらっと終わったらもう3月ですからね(普通のことしか言ってない)

あ~ 早く雪融けないかな~

早くもっと暖かくならないかな~

緑が見たいわ~


あ!ぼちぼち春の新作パフェも考え中ですので

どうぞご期待くださいませ~
IMG_7845.jpg
この前自分が描いた動物たち

下手すぎて吐きそう

では今日はここまで!

投稿者:keisuke 日時:2017/02/16 18:03

昨日は。
最終日の「サロン・デュ・ショコラ」へ走りました。

夕方になったら。
仕事帰りの方たちで混み合っていると決めつけ。
お昼頃、走りました。

それでも、けっこうな混みようで。
テレビカメラなんかも来ていて。
うっかり映りこんでしまわないように、気をつけながら。

もう売り切れているのも多くて。

いっぱい試食してたら。
だんだんわからなくなって。

好きな青色のヤツと。
日本にお店がありません!というのと。
2つ購入して。

他にも食べたいのあったけど。
これ以上ココにいてはダメ!!と自分に言い聞かせ。
走って帰りました。

次の催事は、「うまいもの大会」なので。
コレにも行かなくちゃと。
今から張り切っています。

マシュマロピザ.jpg

やっぱり美味しかった!!
もう1ホールは食べないけど。


投稿者:makoto 日時:2017/02/15 19:16

まだまだ止みませんねー

雪。

まだまだ降りますねー
  
 
そしてインフルエンザ流行っているみたいです。

まだまだ油断できません!

テレビでやっていましたがインフルエンザ予防は

1うがい
 
2手洗い

3拭き掃除

ですって!

 
拭き掃除は知らなかったので

積極的に実践していきたいと思います!

 
 
ところで!

私、日曜日にお休みをいただきまして、

ホテルバイキングにいって参りましたの!オホホ!

 0375.JPG

私の好物がたくさんあって

とっても良いランチが楽しめました。

そして外へ出てみると
superemarior.jpg

なんとマリオがお見送り!

よーくみるとちゃんとあのツナギを着ています。
 
 
そんなこんなで

この後はお茶して帰ったのですが

とにかく楽しい一日を過ごせました。

こんなに楽しい日ってあるのね!

 
生きてて良かった(暗い!)


 

投稿者:setogawa 日時:2017/02/14 14:28

終わってしまいましたね 雪まつり

結局今年はひとつも見に行きませんでした… えへへ

あーでも雪まつり終わると本当に冬 折り返し地点通過!って感じしますね!

今週は気温もプラスで暖かいですからね~

あ~ 道路がそこらじゅうびちゃびちゃや~

寒いのよりはマシですけどもね~


このままさっさと2月をやり過ごして早く春!

早よ春!

カモン!

あ~薄着で出掛けたいな~


あーそして明日はバレンタインなんですね

そーだそーだ

そうでした

きっともう10年くらいしたらバレンタインはただただチョコを買うっていう日になるんでないでしょうか

今時バレンタインに告白する人っているのかな?

学生の子たちなんかはまだしてるのかな?

でも大体みんなチョコとかお菓子買って皆で食べる日ですもんね?

もうただのお菓子の日ですよ 今やバレンタインは


とりあえずね

甘いもの食べたらね

口の中が酸性になるので

食後30分置いてね

歯磨きしましょうね!

フッ素フッ素!


じゃあ今日はここまで!
FullSizeR0213.jpg
関係ないけど

先々週円山動物園に行った時のユキヒョウのもふもふ

全然関係ないけど

投稿者:keisuke 日時:2017/02/13 16:09

今日が最終日ですね。
第68回さっぽろ雪まつり。

毎年。
雨が降ったり、なにかしらの天候の悪さがあるような
気がしていますが。

今年は穏やかな天候が続いたのではないでしょうか?
うん。
そんな気がします。

観光の方も多いようで。

ワタシ。
かなりの確率で、道を聞かれるコトが多いのですけど。
(自転車で走ってるのに、止められて聞かれたコトも。)

昨日も。
ちょっと店から外に出た隙に、聞かれました。

外国の方。

sinnerの前の道を真っ直ぐだったので、
「ストレート!」と言ったけど。
伝わってたのかな?
動作もつけて説明しました。

やっぱり英語は話せた方がいいですね。
スピードラーニングやろうかな。


昨日。
やっと!
近所にできたサンドイッチ屋さんに行きました。
3度目の正直!

パンもお店で焼いてるのかな?
売り切れだったり。
臨時休業だったり。

で。
やっと!

和風の具材のサンドイッチとスープがあって。

サンドイッチ.JPG

ワタシが食べたのは、コレ!

上:豚のしょうが焼き
中:山わさびのポテトサラダ
下:だし巻きたまご

これと、じゃがいものスープを買って帰りました。

パンがふわふわで。
具材の味がしっかりしていて。
おいしかった!!

まだ他にも種類があったので。
次の楽しみにしたいと思います。

投稿者:makoto 日時:2017/02/12 14:22

今日はそんなに寒くなくていいですね!

来週の天気予報見たらもう2月の後半やん…

これはおそらくあっ!という間に2月は終わりの予感です


先日休みの日にヒマだったので中島公園をふらふらと散歩していたのですが

雪祭りで観光に来ているであろう外国人家族の子供2人(小学生くらい)が

道の脇に積もっている雪山にかまくらを作らんとして腹ばいになり雪山を一心不乱に掻いている現場を見てしまいました

その様子はさながらサバンナの小動物のよう…

めっちゃかわいいやないかい…!

子供2人が一心不乱に雪をばばばばっ!と掻き出しているその姿

なに なにこれ

めっちゃ

かわいいやん!


でも僕はいつも通りすーーんとした顔で通り過ぎましたけどもね

あーかわいかった


雪のないところから来たら

まーそらそこらじゅうに雪が山のように積もっているのなんてカルチャーショックですからね

そら写真もやたら撮りますよね


何気ない日常の風景って旅行行ったら撮りますよねー


って言っといて僕は全然写真撮らない人間ですけども えへへ


雪祭りも今日明日で終わりですから!

どうそシナーにもお越しくださいませ~


るるる~
IMG_7831.JPG
先日急に衝動買いをしてしまいました

この赤いやつ

あー早く届かないかな~

投稿者:keisuke 日時:2017/02/11 17:07

 

今日ちょっとした用事があって

大通公園の方に行ったのですが

雪祭り期間という事もあり
 
観光の方がたくさん!
 
 
チラッと見えた大きな氷像はきれいでしたねー 

雪像じゃなくて氷像のほうが好きかも!

 
こんにちは!
  
スタッフの瀬戸川です!

 
 
今日のちょっとした用事の後に

そうだ!大福食べたい!と思ってデパートに入ったところ

「サロンデュショコラ」の文字が。

 
あ!そうだ!バレンタインなんだった!

 
そう。バレンタインの事を忘れていたのです。

 
バレンタインを忘れて大福を買い求めに走る

女子力の無さよ・・・。トホホ。

 snowman.jpg

前回の会場の一枚

勝手に作ったらダメですよー笑!!

 


投稿者:setogawa 日時:2017/02/10 16:27

昨日。
いつものように、コインランドリーへ。

店内には、ちいさな女のコとお母さんの姿が。

ドアを開けて中に入ると。
なかなかの音量で、「アナと雪の女王」の曲(英語の方)が。

それに負けず劣らずの声で歌うお母さん。

ワタシが入って来たのも気にせず、熱唱。
気持ちがいい、歌いっぷりでした。

すぐに曲が終わってしまい。
なんだか寂しい感じ。

すると、お母さん。
そんなワタシの気持ちを察してか。
もう1度最初から、曲をかけ始め。
またも熱唱。

なんて清々しい!!
拍手したい気持ちをグッとこらえて、家に戻りました。

その後はずっと。
「アナと雪の女王」が、頭の中でグルグル。

英語はわからないので。
松たか子さんの方で。
あんまり曲を知らないので。
結局、同じトコロばっかりグルグル。

ちゃんと聞いておけばヨカッタな。
映画も観てないしね。


そんな休日。

トラ1.JPG

これは。
けっこう前に、地下歩行空間で見たやつ。

トラ2.JPG

全部ダンボールでできてるんですって。
スゴイねー

投稿者:makoto 日時:2017/02/09 17:06

このまま春の陽気かと思いきや

やっぱり例年通りのさむーい感じの

2月の札幌ですね。

 
あんまり暖かいと雪像が溶けてしまうので

ちょうどいいくらいかしら?
 

 
こんにちは!

スタッフの瀬戸川です!


先日、焼き芋専門店なるものに行ってまいりました。

ランチにいったところ、たまたま通りがかった所に出会いました。

 
入ってみるとそこはもうサツマイモパラダイス!

至る所に芋!芋!芋!

早速焼き芋を購入しようと思ったのですが

種類がたくさんあって選びきれなかったので

店員さんのオススメ3選を購入。
 
 
どれもすごく甘くておいしかったです。

お砂糖加えてないのにあの甘さはすごい!
 

IMG_0334.JPG
 
creamsodar.jpg

店内には何故かクリームソーダの大きなポスターが

投稿者:setogawa 日時:2017/02/08 14:15

始まりました~

雪まつり~

先日もブログで書きましたが

僕 友人らと市民雪像を作りましてね

テレビにもちょいちょい映ってるみたいです

照れる~


さて、昨日僕は休みだったのですが

結構前から調子の悪くなっていたスピーカーを買い換えました

衝動的に買い換えました!

勢いって大事ですよね!

ね!!


寝起きに思い立ちすぐに出かける準備

ビックカメラとヨドバシをハシゴしまして…


買った!

買ったで!
IMG_7815.jpg
BOSEにいさん!

これね~小さいのに音がすんごく良いんですよ~

小さいのにズンドンズンドンしてるんですよ~

いや~ 好みだわ~


そしてBluetoothなので自分のケータイからこのスピーカーでズンドンズンドン!

いちいちパソコン開かなくても良い音でズンドンズンドン!(因みに先代のスピーカーはbluetoothではなかったのでいちいちパソコンもしくはiphoneと線を繋げなくてはならなかったのです)


あーほんと便利!快適!

ありがとうBOSE!

ありがとうBluetooth!

そしてこのスピーカー充電して持ち運べるのでまー便利!クソ便利!(下品)

どっかのなんかがあったら持ってこーっと少し張り切っております うへへ


先日友達と飲みに行ったときに「モノを選ぶ時お前は見た目よりは機能性だよな」と言われ

あー確かにそうだわ~と思ったことがありまして

確かに変な雑貨 (悪い言い方) には全く興味がないタイプです


いやー良い買物したわー

と満足な休日なのでした~


はい!

今日はこれでおしまい!

投稿者:keisuke 日時:2017/02/07 17:17

今日からですね。
第68回さっぽろ雪まつり!!

もう68回目。
そのうち、何回見に行ってるかなー。
半分くらいかなー。

コドモの頃は、大きなすべり台が楽しみだったけれど。

大人になるにつれ。
通りがかりに見るコトはあっても。
なかなかね。
寒くてね。

昨日、チラリと通りましたけど。
けっこう人がいて。
一足早く、楽しんでらっしゃる方がたくさん。

グルグル見て、寒くなったらsinnerへどーぞ!!
温かい飲みものとか!
ありますので、ぜひー


寒いので。
甘酒を作ろうと。
酒粕を買いましたが。
まだ作っておらず。

次の休みには、作ろうと思っています。
たくさん作っておいて。
冷やしてみたり。

お菓子も作ってみようかと。
企んでおります。

「森永ダース」の甘酒味?が売っていて。
好んで何度か買ってましたが。

もう売っていないようで。
もっと買っておけば良かった!!
また売らないかなー


おたこさん.jpg

昨日食べた、たこやき。

電話で注文して、取りに行くという方法で。
近所でヨカッタ!!

投稿者:makoto 日時:2017/02/06 15:50

今日は暖かいですね


2℃ですけど


このまま雪なんて融けてしまえばいいのに!!

あーもうやだやだ


今月の甘露(あむりた)先生のタロット占いは18(土)ですよ~

お早めのご予約お待ちしております~

13時、13時半、14時、14時半からで各30分の¥2000です!

℡ 0112413947
mail tacos@sinnercafe.com

までどうぞ~


明日からは雪まつりですね~

いよいよですね~

雪まつりが終わればもうすぐ冬も終わり!(何度このブログで言った台詞か)


はるはるはる~

すぷりんぐ~

るるる~

あー

早く雪融けて桜咲かないかな~


待ち遠しいわ~


はい今日はここまで!

投稿者:keisuke 日時:2017/02/05 14:55


立春を過ぎると徐々に気温が上昇していくようですが

本当かな?

北海道に住んでいるとなかなかそうは思えないですね!

 
こんにちは!

スタッフの瀬戸川です。

 
 
突然ですが今日のまかないは

しそとモッツアレラチーズのチキンカツだったのですが

思ったよりチーズの味がしなくて、

私的にはちょっと失敗でした。

 
まだまだ作ったことがない料理がたくさんある!!

日々精進であります!

IM.JPG

 
この前のおやつ!
これに塩大福もたべてまーす!

投稿者:setogawa 日時:2017/02/04 12:29

さて金曜日

はなきん~

はなきん~


えーっとですね

僕 実は

今年の雪まつり

友人らと市民雪像を作ることになってまして

30ウン年札幌にいますけど

こんなことって初めてですわ

初めての挑戦でっせ!


今日明日で雪像を作りますよ~

まー今日は僕仕事なんで行けないのですが… 明日だけの参加になるのですが…

できるかな~

上手くできるかな~

明日中に完成するかな~


なんだかんだで明後日から始まっちゃいますからね 雪まつり

街も外国人の人がいつも以上に多くなってますね


今年は冬らしい冬で観光客のみなさんも喜んでるんじゃないでしょうか

えがったえがった


みんな~

冬の北海道 満喫していって~

風邪ひかないようにね~

ん~


さーさーさー

僕はまだ今冬の風邪引いてない記録 更新中ですよ~ (11月頭にひきましたけど それは勝手になかったことにします)

このまま春を迎えるよ~


そして今年は桜の盆栽を買おうと思ってます

えへっへ~

楽しみ~

春よ早く来い~
FullSizeR.jpg
今話題のアプリで自分の顔を女の子にしてみたらこんなんなりました

誰~

投稿者:keisuke 日時:2017/02/03 18:13

いやぁ寒い!

今日は日中でも-8℃というなんともまぁ真冬らしい気温ですね

そんな中

2階のエアコンが動かなくなりました!ギャ!


でも安心してくださ~い

ストーブを2階に置いてありますので


寒く ないですよ!


エアコンは明日本格的に直してもらえるようです

あぁ…冬の暖房器具のトラブルは地獄ですね…


そうそう 思い出しました 

昔住んでた部屋のボイラーが冬に突然動かなくなったことがあり、冬なのに1日お湯なしで暮らしたことがあります

もちろん風呂などは1日入らずに暮らしましたが、お湯で手が洗えないのが不便ですね!

あれが1番困る!

なんで水で洗わなあかんねん!

ねーん!

なので、すすぎ用のお湯を鍋で沸かしてましたね

あ~ やだやだ

二度とあんな目に遭いたくないわ~

嫌だわ~


まぁでも来週はもう雪まつりなんでね

それを乗り切れば冬の終わりも見えてくるでしょうから

がんばりましょ~


はい 今日はここまで!

投稿者:keisuke 日時:2017/02/02 18:47

もうはや2月!

今月の甘露センセイによるタロット占いは、
18日土曜日です!!

まだまだ、今年のコトこれからのコト。
占ってもらいましょーよ!

時間は

13:00~
13:30~
14:00~
14:30~

ですので。
ぜひぜひ。

TEL:011-241-3947

MAIL:tacos@sinnercafe.com

まで、お気軽にお問い合わせくださーい!!


昨日から始まってます、「はしご酒」イベントですが。

ワタクシお休みだったので。
ちゃっかり参加してみました!!

まずは、自分から!てね。
知らないと、オススメ出来ませんからね!

結果。
楽しかったです!!

初めてのお店も、そうじゃないお店も行きましたけど。
楽しかったです!!

なかなか。
初めてのお店って、ドキドキしますけど。
こういうイベントだと、入りやすい!(気がします。)

ハワイ.jpg

「Always Hawaii」さんでは。
こんなカクテルも飲めちゃったり。

写真撮れなかったんですけど。
「Forest Clock森」さんでは。
沖縄そばが食べれたり。
このお店には、ハンモックもあったりして。

最後の最後に。
家から近い、「harappi」さんへ。

普通のメニューに、”ハンバーグカレー”の文字が。

ハンバーグとカレー。
どちらも大好物。

どうしよう。
頼むよね!

ハンバーグカレー.jpg

2人で1コ頼みましたが。
ほぼ1人で完食。
5件目でしたけどね。
シメパフェならぬ、シメカレー。

そうです。
1日で、5件はしごしました!!
やれば出来る!!

そんな、はしご酒イベント。
今日と明日までやっております!!
当日でもチケット買えますので。
ぜひぜひー
オススメです!!!

はしご酒.jpg

昨日は鬼を見つけて、賞品もいただき!!
(友達が!)

投稿者:makoto 日時:2017/02/01 18:13