sinner | シナー


みなさんこんにちは!

スタッフの瀬戸川です!
 
 
 
まだまだ冷え込みが厳しいですが

耐え抜けばきっと暖かい春がきますので

もう少しの辛抱です。

 
ところで今冬は風邪をひかずに

乗り越えられそうです。

やったね!

 
体を温めよう!

温活!温活! 


先日、礼文島産の鱈の白子をいただきました。
IMG_0338.JPG

北海道では「タチ」と呼んでいますよ! 
 
 
そして今日からはじまったこちらの

はしご酒
hasigo.jpg

チケットはまだ購入できますので

シナーでお待ちしております!

投稿者:setogawa 日時:2017/01/31 16:40

昨日 動物園に行ってきました

円山の動物園へ


小学生の時の社会科見学で行って以来なので実に25年ぶりくらいでしょうか

旭山動物園へは大人になってから行きましたが円山は25年ぶり 行ってなさ過ぎですね えへへ


いざ行くとおもしろいですよねー 動物園って

やっぱりライオン・狼・豹はカッコいいですね

そしてサル系はおもしろいですね ニヤニヤします

キリンさんもいましたよ

ハイエナさんもいましたし

フラミンゴさんもいました

ペンギンに勝手にアテレコする遊びもしました げらげら


そして驚いたのが年間パスの安さ!

年パスがなんと1000円という驚きの安さでした


また行きますから!円山!

そんな訳で今日はここまで~
IMG_7723.jpg
豹(ユキヒョウ)のドアップ

目の鋭さ!

投稿者:keisuke 日時:2017/01/30 22:26

今日は。
天気が良くて、なんだか嬉しかったです。

この調子で。
早く暖かくなるといいのだけど。


今日は日曜日。
出勤の日は、だいたい9:30~のアニメ「ワンピース」を見ます。
録画もしているので。
なにかしながら見たりもしますが。

モチロン今日も見てきました。
途中から。
でも録画してるから大丈夫。


しばらく見てなかった時期もありましたが。
たまに見たりしていた時に。
うっかり感動シーンに当たったりしたら。
もう大変。

涙で目と鼻が真っ赤。
ホント困る。


かなり前ですけど。
ひさびさに見たのが。

メリー号.JPG

この場面!!!

見てない方には、なんのこっちゃ?でしょうが。

もう。
ダメです。
今思い出しても泣きそう。

マンガで読んだ時も、えらく泣きましたが。

アニメで耳から入ってきたら、もう。
号泣。

目の腫れと、鼻の赤さを隠すのに
ずいぶん手こずりました。

おでかけ前のワンピースには、注意しないとね。

でも見ちゃう!!

投稿者:makoto 日時:2017/01/29 18:31

 
雨が降ったり

雪が降ったり。

変なお天気ですねー


気温マイナス5℃らしいですが

今日は家を出る前にカイロを貼ってきたので

ポカポカです。

 
 

こんにちは!

スタッフの瀬戸川です! 
  
一月最後の土曜日
 
皆様いかがお過ごしでしょうか?
 

あっという間に一ヶ月が過ぎていきますねー

過ぎていきますよー

 
hasigo.jpg

 
先日のブログでもお伝えしておりましたが

こちらのチケットはまだありますので

ご購入の際はぜひシナーでどうぞ! 

 

投稿者:setogawa 日時:2017/01/28 12:53

寒い寒いと言ってたら急に雨!

なんやねん!

びっちゃびちゃやないか!

これはまた凍結したら大変なことになりますよ~

おー こわ


さて~

週末ですね~

この台詞毎週言ってますけれども

週末ですね~

あ~ 週末ですね~

あぁ~

週末ですねぇ~


はっ!

ネタがないのがバレてしまう!

きゃあぁ~


あ、そうだ

昨日youtubeで見つけた僕好みのちょっとおかしな動画の話をしようと思います

こんな動画なんですけど

なんか
ムズ痒~いような気持ち悪~いような

ちょっとおかしな動画ですね

これをUPしてる人は他にもおかしな動画を上げてましたので

僕もそんなに見てませんが

どうぞ自己責任でご覧くださいませ(無責任)


うーん

それくらいかな~

他には特にないかな~


巷ではインフルエンザが相変わらず猛威を振るっているようなので

どうぞ皆様手洗いしまくってくださいね~

僕は今シーズン

徹底的な手洗いと

徹底的な水分補給と

プラズマクラスターちゃんのおかげで今のところ風邪知らずです


あー 冬終われ~い

投稿者:keisuke 日時:2017/01/27 18:43

もうそろそろ。
寒いのにも飽き飽きしてきたので。
暖かくなってはもらえないでしょうか?

と。
憂いてばかりもいられないので。
朝昼兼用ゴハンに、カレーを。

あいがけ.jpg

どーん!

大きく見えますけど。(そーでもない?)
量は多くないです。
すこしだけ、お米追加しました。

寝起きで焼肉食べられるタイプです。
(食べたコトはないけど。)

2種類とも、いただいたレトルトカレーで。
左が牡蠣カレー。
右が牛すじカレー。

どちらも美味しくいただきました。

たくさんの種類のレトルトカレーが売ってますが。
ご当地ものとか。
北海道だけでも、かなりの種類があるのではないかと。

いろんな種類のカレーを、たくさん集めて。
47都道府県のとかね。

ご当地カレー.jpg

こんなのがあるみたいだから。

みんなで少しずつ食べたり。
「ききカレー」してみたり。

カレーって夢が膨らむ。


とりあえず今は。
暖かくなってほしいです。


モジャ.jpg

大阪のコレが気になります。

投稿者:makoto 日時:2017/01/26 17:16

こんにちは!

スタッフの瀬戸川です!


少々ご無沙汰したおりましたが

皆様いかがお過ごしでしたでしょうか?

 
 
私スタッフ瀬戸川はというと

きのう、おとといと

お休みをいただいて少し羽を伸ばしてきました。

Fr.jpg
 
建物のせいで影になってしまったー
 
 
という事で

たっぷりお休みいただいたものですから

はりきって今日は早起きしてこちらへお邪魔しました。
za.jpg

 
シチューがすごく美味しかったです。
ごちそう様でした!
 
 
たまに違うお店に行くと

とっても勉強になりますね。

 
日々精進であります!

 

 

投稿者:setogawa 日時:2017/01/25 15:26

最近の楽しみのひとつ。

コチラ!

めざましサンド店.JPG

家から2分くらいのトコロに、作られているお店。

その前はたぶん、会社みたいだった場所が。

気づけば工事が始まっていて。

大きな冷蔵庫が見えたので、飲食店だなーと思い。
何屋さんかなーとワクワクしていたら。

この看板?らしきものが。

やっほー!
サンドイッチ!

調べてみたら。
サンドイッチとスープのお店ですって。
ゲストハウスが併設ですって。

マンションの1階だけど。
なんだか不思議。

ご近所には、何軒かゲストハウスがあって。
外国の方をお見かけすることが多くなりました。

行きつけのコインランドリーでも、時々お見かけします。


そんなこんなで。
オープンは2月1日らしいので。
行ってみようと思います。


もうひとつの楽しみ。

それは、ドラマ「カルテット」。

まだ1話しか見てませんが。
なんだかナゾが多くて。
続きが気になって仕方がない!

今日2話目なので。
帰ったら見よー。

他にも何個かドラマを録画してますが。
まだ見てません。

「逃げ恥」もまだ見てません。
これはなんだか。
見たら終わってしまうのが寂しくて。
まだ見れずにいます。
見たいんだけど。

カルテット.png

主題歌はこの4人が歌っていて。
カッコイイです。

チェロもかっこいいなー。
楽器が出来るっていいな。

投稿者:makoto 日時:2017/01/24 18:09

寒いですね~

結構寒いですよね~

明日の未明の予想気温が-14℃になってました

札幌ではなかなかない気温ですよ~


そういえば先々週のすんごい寒かった日の夜中の気温なのですが
IMG_7548.png
中央区は-10℃なのに厚別が-17℃なんですよね~

わー寒すぎ

そうそう 札幌でも厚別・清田はどっちかっていうと内陸性気候で結構寒いんですよ

でもそれにしたって気温差すごいですよね~

-17て

凍えるぅ~


さてー

そんな真冬ですけれども

わたくし来月かれこれ15年ぶりくらいにボードへ行くことになりました

え?なにボードかって?

スノウスノウ!

スノーボード!

そうそう それそれ!


僕実家が札幌の中でも山の方だったので

昔っからスノーボードはしていたんですけど

ここ15年くらい行ってないんですよねー

毎年毎年行きたいな~ってぼんやり思ってたんですけど

なにかとタイミングとかアレなもんで…


しかし今シーズン

ようやくボードに行けることになりました!

わー 久しぶり過ぎて滑れるか不安だわー

多分滑れると思うんですけどねー


しかしながら一番心配なのはケガですよねやっぱり

もう34歳のおっさんなんで

ほんとケガだけはしないように気を付けようと思います


あとは筋肉痛ですよね

今日から太ももの筋トレしますわー


わー楽しみー


はい 今日はここまで!

投稿者:keisuke 日時:2017/01/23 19:35

モサモサ。
今日はずっと降ってますね、雪。


2017年
2店目のカレー。

ハラッピ.JPG

「harappi」さんのパキスタンカレー。

コロナも飲んでみる。
夜ゴハンだったので。

美味しゅうございました!!

もう1月も終わりに近づいているのに。
まだ2店目だなんて!
もっと食べに行きたい!

美味しいカレーとテキーラがたくさんある、
「harappi」さんも参加しているはしご酒イベント!!

1月31日・2月1・2日の3日間。

18店の中から、5店はしごできちゃう!!
自由に選べる!!

各お店では、ドリンク1杯とおつまみ的なものが1品出てきます。

このチケットが、sinnerにもあります!!
1枚3000円です!!

興味のある方は、ぜひぜひー

TEL:011-241-3947

MAIL:tacos@sinnercafe.com

こちらでも受け付けておりますので、
お気軽にどーぞー!!!

期間中、鬼を見つけるとプレゼントもらえるかも?!


投稿者:makoto 日時:2017/01/22 17:37

湿度大切!(昨日のブログより)

我が家は今シーズンよりちょっと良い加湿空気清浄機を導入しているのでまーなかなかの良い環境です

えへえへ

えへ~


さてと~

土曜日ですね~

さたでーですね~


なんだかんだで1月がもう少しで終わろうとしております

冬至からもう1ヶ月経ってますからね~

2月になれば冬の出口もあと少し

頑張りましょう


はい 頑張ります


さて、わたくし今年の誕生日で運転免許の更新となる訳でございます

今回で4回目の更新ですね

免許証が5枚になります

免許証 さっさと捨ててしまう方もいるかもしれませんが

僕が全部とっておいてる派です


19歳・22歳・25歳・30歳、そして今年の更新ですけども

もうね、19歳の免許証の写真とか

なんか目つきがすごい!

なんなの!

なんでそんな顔してんの!っていう顔してます げらげら


もう16年前かいな…


そらぁ人相も変わりますよね えぇ


一番はやっぱり目が垂れますよね~

やっぱり重力にはかなわないんですね

あとは… なんだろう

なんとなく全体的に「ぺかー!」て感じが出てますよね 10代~20台前半は

なんなんだろう あの「ぺかー!」の感じ 謎

今はまぁどんなに頑張っても「ぺかー!」としませんからね

なんでなんでしょうね~

変に頑張ったらテカテカするだけですからね


あー やだやだ 暑苦しいわー


前回の免許更新は余裕こいてたら期限ぎりっぎりの本当に最後の日に更新に行くことになってしまったので

今年は

1ヶ月前の時点でさっさと行くぞー!

おー!


はい 今日はここまで!
IMG_7567.jpg
この前のJRタワー展望台のおまけ

トイレがね~

キレイなとこにあるんですよね~

投稿者:keisuke 日時:2017/01/21 17:08

気温がずーーーっとマイナスですが

寒さ対策していきましょう!

風邪予防しましょう!
 

こんにちは!

スタッフの瀬戸川です!


  
私の風邪予防といえば

スーパーの衣料品コーナーに売っていた

「裏起毛タイツ160デニール」というのが

とっても温かくて気に入っています。

 
これにカイロを貼ればそこそこ寒さはしのげます。


あとは思い出した時はR-1ドリンクを飲むようにしていますが

毎日飲まないと、効果は気休め程度だと思いますね。

 

あと部屋の湿度を60パーセントに保つ!

60パーセントを切ると風邪などの菌がどうのこうので

良くないらしいので。(適当)


あとは美味しい物を食べてよく寝る!

うんうん。これに勝るものは無いかもね!

シナチキ.jpg
シナーチキンライス !

シナーには美味しい物がたくさんありますよ!

投稿者:setogawa 日時:2017/01/20 16:44

JRタワーに10回って、スゴイね!!
(一昨日のブログより)

ワタシは2回くらいかな。
たぶん。

似たようなアングルの写真を探してみました。

yakei.jpg

ワタシの暗い。

Kすけくんのは、キレイだね。
最新の携帯だからかなー


今月末。
初めてのイベントに参加します!!

はしご酒.jpg

「はしご酒」しながら。
節分にかけて「鬼退治」。

31日と2月1・2日の3日間。
チケットを持って、5店行けちゃう!!
1日ではなく、3日間通して使えるチケットなので。
新たなお店開拓するには、すごくいいのでは?!
と、思います。

参加店は、

はしご酒参加店.JPG

こんな感じになっております。

ワタシもほとんどが行ったコトのないお店なので、(スミマセン!)
気になっています。

このチャンスに、行ってみてはいかがでしょ?
モチロンsinnerにも!!

イベント主催の方が、3日間「鬼」になって参加店をまわるそうで。
見かけたら、ちょっとしたクイズに答えられると賞品がもらえるという仕組み。
これもなんだかオモシロそうです。

5店まわれて、チケットは3000円!!

各お店では、ドリンク1杯とおつまみ的なもの1品が楽しめます。
楽しかったら、追加で頼むのもよし!
どのお店からまわるかは自由!

sinnerでもチケット取り扱いしてますので。
行ってみたい!!という方や、興味のある方。
ぜひぜひ、ご連絡ください!!


投稿者:makoto 日時:2017/01/19 18:09

はい!

2日連続の僕です~

ここ最近は寒くなくていいですね~


気温0℃で「温かい」と口にする道民の感覚よ…

何ヶ月か前は0℃で震えていたハズなんですけどね~

慣れってすごいね~


さて、1月もとっくの間に後半戦に入ってますが

みなさまいかがお過ごしでしょうか!


僕は迫り来る物欲を抑えながら

必死に質素な生活を送ろうと自分との戦いの毎日です


あ~

かいもの~

かいものしたものがあるの~

でも我慢してるの~


まずはねー

ブルートゥースのスピーカー!

割と高めのやつ!

3万くらいのやつ!

でも高いの!

高いのよね!

なので春くらいまで我慢しようと思っております


そしてアウター!

春に着るような割と薄めのアウター!

なぜかというと冬でも地下街とか駅の中をずっと歩いてると冬仕様の格好だと汗かいちゃうんですよね~

なのでもう1こくらい春仕様のアウター欲しいな~

でも我慢します!


あああぁぁぁぁぁぁ

物欲ぅぅぅぅぅぅ
IMG_7566.jpg
先日、アウターの腕のところにあるブランドロゴの「P」の字が脱皮のようにぺりぺりといきなり剥がれました

脱皮のように剥がれたのでその下にはまだ「P」の字があったので何事もなかったかのようになっているのですが

これ…

なんなん…?

投稿者:keisuke 日時:2017/01/18 20:50

はい~火曜日~

1月も中旬ですね~

そうですね~


さて、

わたくし昨日友達と遊んでて久しぶりにJRタワーの展望台に登りました

スクエアカードの割引で1人520円!

わー安い!


東京のなんたらツリーとか大阪のなんたらハルカスとかと比べるとなんて良心的な値段!

いいねー

安心の価格設定ですねー


そして昨日は月曜だったのでまーすいてるすいてる

夜景見放題!

ガラガラやでぇぇぇ(失礼)
0117ES.jpg
南東方向

0117S.jpg
南方向

0117SW.jpg
南西方向

画像の明るさなんかは調整してますけども

まー夜景はちょっといじるとすんごいキレイになりますね~

一緒に言った友達は札幌市民なのにJRタワーの展望台に登った事がないらしく…

えー そんなことあんのん言うて見せてあげましたけれども


僕 10回くらいは登ってますよ!フンッ!(鼻息)


で、今日家でそーいえばかなり昔に撮った展望台からの夜景の写真パソコンにあったな~ておもって見てみたんですけどね

2003年のモノだったんですけど

当時のデジカメで撮った写真だったんですけど


iphoneの画質 

すげーな!!

と驚きましたわ~

て話です

はい 今日はここまで!

ボベン!
小ピスタチオ.JPG
ピスタチオとラズベリーのパフェ!¥950

オススメですよ~

投稿者:keisuke 日時:2017/01/17 18:27

 
以前から何度もこちらのブログにて

書かせて頂いておりますが

24時間寝ろと言われたら眠れます。

 
いくら寝ても眠いのです。眠りが浅いんだろうねー

たくさん寝ると体の一部が痛くなりますねー

  

そういえば今使っている枕がだいぶ古くなってきたので
 
近々買い換え予定です。

シナーの近所に枕専門店があるので

ぜひそこで購入しようと思います。

 
ネットで買ってもいいのですが

枕は一度試してみないと嫌なんですよー

結構、寝違えてしまうタイプなので、、。


こだわりは低反発とストロービーズの半々で低め。

本当はそばがら枕が好きなのですが

ダニさんの事を考えると科学物質で出来たのが

いいのかなーと思います。(ダニ恐怖症です)

 
 
あと、枕ではないのですが

今のお気に入りはこれ!
IMG_0302.JPG

買ってよかったー!


投稿者:setogawa 日時:2017/01/16 15:28

さてー

さてさてー

ここ数日極寒ですがみなさまいかがお過ごしでしょうか~


僕はもう自分ん家の布団が暖かすぎてやっぱりこの季節は布団の中が一番天国だね~つってます(誰と?)

某ニトリさんのNウォームのモフモフのやつ敷いて
モフモフの毛布と
もっはもはの羽毛布団!

もうね!

まじ天国ですわぁぁぁ!

あーモフモフさいこーやぁ!!


仕事帰りの時間と起床前の時間に部屋のストーブをタイマー設定にしているんですけれども

まーなかなか暖まらないんですよね~

ストーブさん1時間くらいはずっとフルスロットルの調子でブォーブォーいってます

ね~

やんなっちゃうよね~

真冬だよね~

ヤバいですよね~(チャラめ)


ここから少なくとも2ヶ月半は冬ですからね~

でもなんだかんだで4月いっぱいも肌寒いですからね~


あーあー

早く半袖でフラフラしたいな~

ぬるい風を感じたいわ~


あー

冬ってやつは…

冬ってやつはぁぁ!!


本州の人間は大した冬を過ごしてないから「冬は好き~☆」みたいな甘っちょろいこと言ってられんだよぉぉぉ

こちとら半年も続く冬にうんざりしてんだよぉぉぉぉ


あー

取り乱しましたー

てへ


では

今日はこれまで!

投稿者:keisuke 日時:2017/01/15 18:16

こんなに冬って寒かったっけ?
毎年のことなのに、忘れてる。
コワイ。
これはきっと、歳のせいじゃないよね?


こう寒いと。
動くのが億劫になって。
すごく眠くなって。
どこでもいいから、横になりたくなる。

吹雪の日とか。
外歩いてると、すごく眠くなって。
ホントに横になりたくなって。

これが、凍死のシステムだなと。
思っています。


「寒いと眠くなる。」

これはちゃんと理由があるみたいで。

「副交感神経の優位」。

ですって。
ふむふむ。
詳しくは書きませんが。

良かった。
ワタシだけじゃなかった。
安心。

冬は注意です。

温かい飲み物とか、食べ物とか準備して
sinnerでお待ちしてますので!
カラダ暖めましょー!!

ラーメン.JPG

年末に食べた、「いせのじょう」のねぎラーメン。

投稿者:makoto 日時:2017/01/14 15:51


こんにちは!スタッフの瀬戸川です!

 
しっかし冷えますね。

一年で一番寒いらしいので

ここを乗り越えればもう少しマシになると思ってがんばりたいと思います。


 
そういえば最近面白いテレビ番組があるんですよね。

NHKさんの「超入門!落語THEMOVIE」という番組なのですが

落語!?そう!落語です。
 
 
 
どういう番組かというと

落語家の口演に合わせて、その場面を役者が口パクで演じる、

落語を映像化した番組です。

 
今までは「落語の面白さなんて一つもわからない!落語の何が良いんだ!!」という

タイプだったので、こういう番組でも見て

落語について少し勉強してみよう。と思って見てみました。


そうしましたらね、これがとっても面白いんですよ!

どの話も最後にオチがあって

最後まで見ないと(聞かないと?)どんな話か分からない。
 
ハマるわ~ 


最近一番面白かった話は「二番煎じ」かな~

 
再現ドラマの演じる俳優さんも今、旬な俳優さんやお笑い芸人さんで見やすいんですよねー!

水曜日の10:50からやってますので

気になった方は見てみてくださいね!

C7524EBE-9DF0-41AE-A463-261A16350CE6.JPG

妄想を映像化。にょろ


投稿者:setogawa 日時:2017/01/13 16:38

ここんところの寒さが今季一番の寒さ!

らしいです!

いやー 寒いですねー

-10℃ですってよ~

もっと寒いところの人達に怒られてしまうかもしれませんけども

いやー-10℃はヤバいですよ~(チャラめ)


出勤したてのシナーは冷蔵庫の気温でございます

もう~

さむい~

野菜の保存がきく~


さて、ここで突然ですが

最近きになってしょうがないCMの話です

決してステマではありません えへえへ

これ!

いい部屋ネットのCM!

これ逆再生にすると…っていうオマケのついてるCMらしいのですが


まー普通の再生で見ると

なんか…

怖い…


なんでか分からないけど個人的にこういう感じが怖いんです

うまく説明できないけど…

曲調も民謡っていうかどこかの民族歌みたいじゃないです?

それも相まって怖さ相乗効果!


てな訳で~

-10℃の寒さですけれども

どうぞシナーで温まっていって下さいませ~

お待ちしております~


ぶるぶる

投稿者:keisuke 日時:2017/01/12 17:01

楽しみにしてたよー!
せってぃー!
(昨日のブログより)

ワタシもあります。
消しちゃったコト。

もう。
笑うしかない。
ガックリです。


さーむーいー。
週末まで続くそうな。
マイナス13度とか。

もう。
笑うしかない。
(そんなことない。)

そんな昨日の夜。
家のストーブが、急に点かなくなり。
震えました。
恐怖と寒さの両方です。

無事に解決して、暖かさを取り戻したのですが。
この寒さで暖房がない!とか厳しいです。
なにかの修行かと思う。
勘弁してください。

ラムのカレー.jpg

ひさびさに食べました。
「インドカレー ラム」というお店。
相変わらずのボリューム。
満足度100%です。

ちょっと遠いのが難点。
家にすぐ近くにあったらいいのになー。
週3は通う!!


寒さに負けず、sinnerは営業しております!!
ミナサマも風邪やらインフルエンザやらには、
気をつけてくださいねー

投稿者:makoto 日時:2017/01/11 20:52

 
こんにちは!スタッフの瀬戸川です!

 

久々にやってしまった・・・・
 
時間をかけて丁寧に丁寧に仕上げたブログを

後は画像を張るだけ!という所で

間違えて消してしまいました。 


スタッフ瀬戸川のブログを

楽しみにしていた皆様ごめんなさい(←居ないから安心して!)

本当に本当に申し訳ない気持ちです。

謝罪いたします。

次回はちゃんと書きますので許してください。

すみませんでした。
03D4A4C9-B1E3-456C-80B3-B38E24F2F0BA.JPG

ごめんね
 

 

投稿者:setogawa 日時:2017/01/10 20:30

はい~

成人の日ですね~

新成人のみなさんおめでとうございます~

グピ~☆


さー今週はなんだかやたら寒くなるみたいですよ

やだなやだなー

やだなやだなやだなー

寒いのやだなー


今シーズンは少し調子に乗ってストーブを多めにつけてみてるんですよ

シナーから帰ってくる少し前の時間にタイマーセットして家に帰ってきても「寒くない!」っていうのをやったり

朝起きても「寒くない!」てなるように起床時間の少し前からタイマーつけてみたり


そしたら

まー今月の請求がいつもの3割増しくらいになってました


わ~

冬の光熱費怖い~

どうしてこんなに高いの~

バカ~


そんな訳でね!

みなさん体調管理には気をつけて下さい!
小ピスタチオ.JPG
ピスタチとラズベリーのパフェ!

おすすめですよ~

投稿者:keisuke 日時:2017/01/09 19:10

3連休!
いかがお過ごしですか?

今日は天気がいい!!
寒いけど。

歩き疲れたら、ぜひsinnerへ!!

こんなとき。
マッサージチェアなんてあったらいいですよねー。
温かい飲み物とか飲みながら。
疲れも取れちゃう!
なんてステキ♪

欲しい!!
マッサージチェア!!


年末に。
「ワンピース」を全巻揃えまして。
すこしずつ読んでいます。

始まった頃、ずっと買っていて。
26~7巻ぐらい(だったと思う)で、ちょっと離れてしまい。
全部売ってしまいました。

そのあと。
前の職場で、読んでるコがいて。
「今オモシロイですよ!」と進められ。
そのとき出てた全巻を借りて。
夢中で読んで。

その続きからまた、自分で買い始めたのが67巻とか?そのくらい。

今は83巻まで進みました。

いつか全巻揃えちゃおう!と思っていて。
それが年末。


借りて読んだときは、先へ先へと急いで読んでいたので。

改めて読んでみると。
細かいトコロは覚えてなかったりして。
初めて読むみたいに、新鮮です。
ラッキー!

今は40巻くらい。
ここまで、何度泣いたコトか。

泣く泣くとわかっているトコロも。

前泣いたっけ?と思うトコロも。

いろいろあって。
やっぱりマンガっていいなーって。

みんな、また1巻から読めばいいのに。
そしてみんなで話したいなー

あー早く続きが読みたい!
もうすぐ名台詞が出てくるはず!

「生ぎたい!!!」

ワンピース1.jpg

1巻の表紙。
まだ仲間は少ないけど。

ワンピース61.jpg

61巻の表紙。
同じアングル。
仲間が増えた!
感慨深い。
これだけで泣ける!

投稿者:makoto 日時:2017/01/08 14:12

 
明けましておめでとうございます!
(遅い!もう7日!)
 
なんと2017年初の

スタッフ瀬戸川ブログです!

 
今年もどうぞよろしくお願いいたします。


今年の目標はやっぱり「痩せる!」です。

 
と、いきたい所ですが達成できる自信が無いので

新たな目標は「物を増やさない。減らす。買わない」

ですかねー

 
前よりは大分マシになってきましたが

まだまだ物が多いですねー

私の部屋。
 


もっと物が少なくておしゃれな部屋にしたいです。
 
ホテルみたいな部屋が理想ですが現実はそうはいきませんね。
  
トホホ・・・


 
という事で最後は

我が家の御節でお別れです
osechi.jpg

アルミホイルが残念だよ。母さん。


投稿者:setogawa 日時:2017/01/07 15:04

そこまで意識してなかったんですけど

今日はめっぽう寒かったらしいですね

旭川のあっちの方では-26℃だったそうです


わー こわー


あ、明日の土曜日ですが月イチ開催の甘露(あむりた)先生によるタロット占いの日ですよ~

13時~、13時半~、14時~ の時間が空いてますので

どうぞ興味のある方はお問い合わせくださいませ~

1件2000円ですよ~

℡ 0112413947
mail tacos@sinnercafe.com

までどうぞ


さて、そんな訳でですね

今日は何を書こうかといいますと


昨日

ふとネットサーフィンをしていたら

毎年正月にやってる

「誕生日別 今年の運勢ランキング!」みたいなやつを見つけたんですわ

そうそう アレね よくやってるよね


僕の誕生日は皆さんご存知のとおり(知らんがな)4月10日なのですが

4月10日、4月10日…

しがつとおか…

しがつ…


「!!」


僕は自分の目を疑いました えぇ

なんと


なんと…


なんとぉ……
0106.JPG
ババァァ~ン

366位!

えっ

なにこれ!

なにこれ!どういうこと!

366ってこれはいわゆる最下位ですよね!

最下位!

ボベベ~ン(落胆の音)

え~

366中の366位って~

1位と同じ確率やん~

確率だけで言ったら1位と同じレアさや~ん


こういうのを気にするとせってぃーからまぁバカにされると思うのですが

まぁ 軽くどんよりするよね~


まぁSNSのネタになったのでオイシイくらいには思ってますけども


366位てー!

という

新年の出来事でした~


わぁぁ~

投稿者:keisuke 日時:2017/01/06 18:26

さーさー

世間のみなさまは昨日からお仕事始めでしょう

きっと休みボケと戦ってるところでしょう


でもね、

あんたたち、年に何回休みボケになっとんじゃいコラ!!って話ですよ えぇ

しかしながら今週末は3連休なんでね

みなさんリハビリがてら今日明日頑張ってください(すごいひとごと)


さてー

さてさてさてー

しつこいようですが2017年になりましたねー

2017年が始まりましたねー

うぉー

うぉーうぉー(やる気に満ち溢れてるところ)


めっきり真冬ど真ん中ですけれども

わたくし去年の夏に引っ越して新居にて1年目の冬なのですが

まー非常に過ごしやすいマンションでして

この冬の過ごしやすさに関しては全く問題はなさそうです

あー改めて引越ししてよかったわー

フゥゥゥ~


ただねー

でもねー

やっぱり冬って食っちゃ寝食っちゃ寝になりがちですよねー

昨日お休みだったんですが

まー

食っちゃ寝でしたわー

くっちゃね

くっちゃね

KUCCHA☆NE☆

です 90年代風に言うと えぇ


あーーー

でも早く春にならないかなーーーーー

夏にならないかなーーーーー

半袖になりたいなーーーーー

身軽になりたいなーーーーー


はい!これ毎年毎年言ってるやつ!

しつこい!って怒られチャウネ!

90年代風に言うと

OKORARE☆CHAUNE☆

です!

あーーー

たのむーーー

今年の冬よーーーー

早く終わっておくれーーーー(これも毎年言ってるやつ)
IMG_7529.jpg
これ 昨日の中島公園さん


まふゆ~

投稿者:keisuke 日時:2017/01/05 17:50

今週土曜日、7日は。
甘露センセイのタロット占いです!!

タロット.jpg

2017年。
どんな1年になるのやら。
ぜひぜひ!
占っちゃいましょ!
聞いちゃいましょ!

今ですと。
13:00~
13:30~
14:00~

が、空いております。

TEL:011-241-3947

MAIL:tacos@sinnercafe.com

お気軽にお問い合わせくださーい!!!


ワタシのお正月は。
おもいっきり!!ダラダラしました。

テレビ見てー。
ゴハン食べてー。
マンガ読んでー。
お菓子食べてー。
ゲームしたりしてー。

もったいない!と思いつつも。

お洗濯だけしました。
いつものように。
コインランドリーへ。
乾燥機だけ。

いっぱい!
混んでる!

仕方なく。
空くの待ちました。

もっと乾燥機あったらいいなー。

こんなに乾燥機使うなら。
買った方がいいのかなー。
なんて。
考えたりしてました。

食べ過ぎて。
ちょっとお腹いたいです。

今年もヨロシクお願いします!!!


角煮カレー.jpg

お歳暮にいただいたカレー。
美味しゅうございました。
おせちもいいけど、カレーもね。

投稿者:makoto 日時:2017/01/04 17:42

明けちゃいましたね~

2017年~

2000年過ぎてからもう17年も経つんや… 恐ろしい…(毎年言ってる台詞)


今年は酉年!

平成29年!

1997年生まれの子が20歳!(そりゃ当然です)

わ~ こわ~

97年は僕もう中3でしたわ~

多感な中3でしたわ~


中3…中3…

何があったっけな…


とりあえずSPEEDだの安室ちゃんだの朋ちゃんだのが全盛期だったのは覚えてますよ

CD買ってたもんね~

MDに録音してたわ~

ウォークマンで聞いてたわ~


それが

20年経ったら

もうね CDなんて買ってないわiphoneにシャっと落とせるわ

買い物だってケイタイで済むわ

なんだらかんだら


改めて考えるとスマホってすごいですねー

手元にパソコンがあるようなもんですからねー

20年前の自分に教えたらまーぶったまげることでしょう


おったまげますよね~

ウォークマンより小さくて薄いモノに1000曲も10000曲も入って写真も撮れて動画も撮れてネットも出来て買い物も出来て

まーすごいですねー

20年後にはどうなってることやら…
M.png
年越しを友達の家で過ごしたのですが

ファミコンがあってマリオ3をやりました

おもしろかったわー

次はスーパーファミコンのマリオやりたいわー

投稿者:keisuke 日時:2017/01/03 17:25