sinner | シナー

 
本日で年内最後の営業となります!

本年もありがとうございました。

 2016r.jpg

パフェ初めはぜひシナーでどうぞ! 

 
そうですねー

スタッフ瀬戸川の2016年はというと

ざっくりまとめますと

温泉旅行楽しかったなー

モツ鍋おいしかったなー

カニおいしかったなー

今年の目標だった「痩せる」また達成できなかったなー

なんなら微増だよー

 
でもやっぱりすごく面白いゲームに

出会えた事がいちばんよかったかなー(←え!)


といった感じですねー

 
来年もいい年になりますように!


 

投稿者:setogawa 日時:2016/12/30 17:52

いよいよ。
今日を入れて、2日になりました。

めっきり車の量も少なくなって。
仕事納め...

sinnerは明日が仕事納めです!!
15:00オープン。
クローズは、24:00。

再確認!
お食事のラストオーダーは、1時間前。
お飲み物とスイーツは、30分前。

覚えていただけましたか?

そんなこんなで。
明日もお待ちしております!!

24:00までですからーーー


ワタシが、この前食べたものの画像でお別れしたいと思います。

すみだ川.jpg

だいすきな。
「すみだ川」のカツカレー(マルトク)。

いせのじょう.JPG

わりと近所の「いせのじょう」のねぎラーメン。

次回は、2017年。
ありがとうございました。

投稿者:makoto 日時:2016/12/29 20:41

はい!年末!

昨日今日くらいが仕事納めのピークですかね~

すすきのは夜 非常に賑わっておりますよ~

ろろろ~

夜遅い時間は混雑が予想されますので

どうぞご了承くださいませ~


さーて

年末ですねー

本当に年末ですねー

2016年がもう終わろうとしております


色々あったねー

色んなことがあったね2016年


今年はオリンピックに感動したり個人的には引越ししたり

そしてあんなことがあったりこんなことがあったり…(プライベートなことは割愛)


あー!

2017年はもっと良い年になるといいな!

来年がみなさんにとってより良い1年になりますように!!

ドゥフー!!(鼻息)


さてー

今日も混雑の予感ですよ~

投稿者:keisuke 日時:2016/12/28 19:31


タイトルにもございますが

シナーの営業はあと3日です。

2016年はあと4日ですが

31日の大晦日はお休みをいただいております。


来年は3日12:00からの営業になります。

ご了承くださいませ。

 
 
あっというまだなー

一年。

あと4日ですって!

でもまだ年末だと思ってません。(個人的感想)

 
最後はうちの父(60歳過ぎ)の

メモに書いてあったツッコミ所満載の

絵でお別れしたいとおもいます。

ありがとうございました。

D36.JPG

おそらくあの某有名猫キャラクター 

投稿者:setogawa 日時:2016/12/27 14:50

ワタシにも、サンタさんが来ました!!

せってぃーサンタが、ケン○ッキーを買ってくれました。

どうしてこんなに美味しいのだろう...
毎日1コなら、食べ続けられる気がする。
ダメ?

クリスマスが終わると、一気に年末ムード。
ちょっと慌しい感じ。
道路が混んでいる感じ。

そろそろ年賀状出さないと!
(宛名と一言書くだけ)

大掃除もしなくちゃね!
(全然やってない...)

明日の休みは、洗濯をします。
そう決まっています。

年末。
あー年末。

キモチだけが、ちょっと焦っています。

sinnerは、30日まで休まず営業いたします!!
今年は残り4日の営業です。

食べ忘れ、飲み忘れはありませんか?
もう冬のパフェは、食べていただけましたか?
まだまだ間に合いますので。
ぜひぜひお待ちしておりまーす!!

ビール.jpg

先日買った、缶ビール。
家ではあまりお酒は飲まない方ですが。
カワイイ缶だったので。
「ジャケ買い」ってヤツです。


投稿者:makoto 日時:2016/12/26 20:03

さて、今日がクリスマス本番です

サンタよ~

総出で仕事じゃよ~

しゃんしゃんしゃんしゃんしゃん


昨日のせってぃーのブログにもあった通り

僕はマコピーサンタからは米をもらいました

ライス!

非常にありがたいチョイスである訳でして

サンタは~ん ありがとうございます~


そしてですね、金曜日に友達の家でクリスマスの集いをしたのですが(クリスマスパーティーとは言いたくない)

プレゼント交換で

わたくし

こちらをゲットしました!

ドン!
1225.jpg
モバイルバッテリー!

あの、あれあれ

ポケモンのやつ!

なんなのこれ?モンスターボール?あってる?違う?

総勢12人でクリスマスの集い(パーティーとは言いたくない)をしたのですが

多分僕以外みんなポケモンGOやってたと思うんですけど

なぜかこれが自分のもとに…!

みんなから「一番いらねぇ奴に当たったwww」と爆笑を頂きました

あーおいしいわ~

1/12の確率でね~ ウケますよね~


使うよ!ちゃんと使うよ!

ライジングに持っていきますとも!


そんなこんなで~

週末の豪雪に辟易としておりますが

シナーは今日も営業しております!今日は日曜なので22時まで!

どうぞみなさまお越しくださいませ~
小ピスタチオ.JPG
ピスタチオとラズベリーのパフェ ¥950

小ほうじ茶と黒豆のパフェ.JPG
黒豆とほうじ茶のパフェ ¥950

どうぞお試しくださいませ~

投稿者:keisuke 日時:2016/12/25 12:12


昨日はまた大雪でしたね。

しかし晴れてよかったですね!

ホワイトクリスマスどころかホワイトアウトクリスマス!なんちゃって!

 
こんにちは!スタッフの瀬戸川です!
  
えー

本日は寒さと靴の選択ミスにより

足が朝からずっと氷のように

冷たいです! 
 
風邪引きませんように!

いや、たぶん引かないので大丈夫です!

病は気からですので

引かないと思っていたら引かないのです!!

そういうもんですから!!

 
そしてそして!

今日はクリスマスイヴという事で

まこぴーサンタさんからクリスマスプレゼントが!!

handcream.jpg

ウヒョー!!
 
シナーのみんなに各々好みに合わせたプレゼントをくださった

まこぴーサンタさん。流石です・・・。涙
 
大切に使う!

投稿者:setogawa 日時:2016/12/24 15:11

甘露先生によるタロット占い。
新年1回目は、7日の土曜日に決定しました!!

お時間はいつもの
13:00~
13:30~
14:00~
14:30~
です。

どしどしご予約お待ちしております!!

TEL:011-241-3947
MAIL:tacos@sinnercafe.com

どちらでもどーぞー


昨日からずっと降ってますね。
急にたくさん降るものだから。
ロードヒーティングって、間に合わないんでしょうね。
そこだけベチャベチャだったり、ボコボコだったり。
歩きづらい!!
仕方ないけど。


ひっさしぶりに、お寿司を食べました。
回転ですけど。
美味しかったーーー!!!

いろいろ食べて。
〆はコレ。

たまごサンド.jpg

玉子サンド。

思ってたカタチとは、ちょっと違ったけど。
美味しかったです。

本日は24:00まで営業してますので、
ぜひぜひ遊びにいらしてくださーい!!!

投稿者:makoto 日時:2016/12/23 14:27

せってぃ~

クレープはひとりひとつだよ~

ばか~


はいそんな訳で~


雪がすごいね!

結構降ってるね!

10cmくらいは降ったみたいです


でも天気予報見たら連休中にまた降るみたいなんで

みなさん雪かき頑張りましょうね~


あ、わたくしごとですが

先日任天堂さんから新しく出たアプリ スーパーマリオラン!

落としましたよ~

早速やってますよ~

ファミコンだとかスーファミだとかの時と仕様が違うのでちょっとまだ慣れないのですが

まーでもやっぱり80年代生まれにはマリオだよね!

マリオ世代!

マリオカートも随分やりましたとも!

マリオカートならあんまり負けない自信ありますよ~僕 えへへえへへ


そして今年ももう終わるんですね…

僕年末年始のあのしっとりとした雰囲気…すごく好きなんです…

なんとも言えないあの静けさ…

あー年末年始は温かい部屋でごろごろしたーい!


なもんで年末年始は31・1・2とお休みになりますが

どうぞ忘年会・新年会にシナーをご利用くださいませ~

因みに

年末年始は

12月30日(金)15:00~24:00 通常営業
   31日(土) 休
1月 1日(日)休
    2日(月)休
    3日(火)12:00~22:00 祝日営業
    4日(水)15:00~24:00 平日通常営業

となります~

投稿者:keisuke 日時:2016/12/22 17:07


シナーの2016年の営業はあと9日となりました。

12月31日から新年の1月2日まで3日間のお休みをいただいております。

ご了承くださいませ。

 
 
こんにちは!スタッフの瀬戸川です。

そういえば久っっしぶりにクレープを食べました。
IMG_0249.JPG

 
お写真は手前と奥に(勢い余ってかじってしまった)

2種類のクレープが写っているのですが

なぜ2個あるかというと

私が2個食べたからです。

 
お食事系クレープとデザート系クレープを

どちらも食べたかったので、どちらも食べました。
 
 
どちらも食べたかったらどちらも食べればいい。 

最近はもっぱらそんな生き方です。

人生悔いの無いようにね!
 
 
 
そしてそんなお食事もデザートもどちらも食べたい時にぴったりな
 
パーティプランがシナーにはあります。

その名も「Party!Party!プラン」

コースのお食事4品とスイーツメニューの中から

お好きなスイーツが一品選べます。

飲み放題も120分も付いて3000円です。


クリスマスイヴの24日はまだまだご予約受け付け中ですので

お待ちしております!

 
Tel 011-241-3947

Mail tacos@sinnercafe.com


投稿者:setogawa 日時:2016/12/21 19:10

はい 相変わらずカレー食べてますね まこぴーさん


さて、巷は今週が忘年会ウィークのピークなのではないでしょうか~

忘年会ウィークのピーク!

もっかい言うよ!

ウィークのピーク!

うぃーくのぴーく!


わぁぁぁぁ~

さて、意味のない文章で行を無駄遣いしたところで!

今日は何について書こうかな~

何を書こうかな~

どうしようかな~

ん~ どうしようかな~

るるる~


ここ数日気温が高くなって道路の氷や雪がべちゃ~と溶けて

それがまた夜になると凍ってカチンコチンになるもんだから

まー歩きにくい!

歩きにくいのってなんのってね!

道民は大抵冬でもスニーカーみたいな普通の靴履いてるじゃないですか

そんな冬靴!っていうのは子供の頃以来履いてないんですけど

まぁ道民の方は大抵そうだと思うんですけども


まー滑る!

滑るのなんのってね!


それでもコケないように歩くのが道民のプライドってなもんですけどもね

僕は毎シーズン1度も転ばないことを目標にし、またそれを毎年達成しております

もちろんのこと今シーズンもまだ1度たりとも転んでおりません

ツルっと滑ってバランスを崩してもいかに体勢を立て直すか!

素早いリカバリー!

リカバリーが大事!

大事なんです!

はい ちょっと英語使ってみたかっただけです~


今週に入ってから夜の締めパフェのお客様が大分増えてきてますよ~

どうぞ皆様もお越しくださいませ~


はい!今日はここまで!

投稿者:keisuke 日時:2016/12/20 19:49

日曜日の休み。
どこに行っても、人がいっぱい。
ひさしぶりだったので、ちょっとビックリしてしまいました。

平日に行くと、割とゆったりしているサッポロファクトリー。
(失礼?)

ひさびさに。
「タージマハール」へ行ってみよう!となりまして。
お昼どきだったせいか、どのお店も並んでる!!
目的のお店も並んでたのですが。
タイミングが良かったのか、すぐに入れました。

で。

タージマハール.jpg

コレ食べました。
はみでるナン!!

そして。
やっぱり。

ツリー.jpg

撮ってしまいますね。
まだ明るかったから、ライトの感じとかイマイチですけど。


それから。
大通公園でやってます、「ミュンヘンクリスマス市」(あってるかな?)を
ぐるりと見て。

大通ビッセでやってます、

ビッセ.jpg

コチラへ。

MEDOさんで、友達の誕生日プレゼントを。

ほかにもイロイロありまして。
雑貨とか、食器とか、焼き菓子とか。

明日までらしいので。
チラリと明日ものぞいてみようかと。

しかし。
どこもかしこも、人だらけ。
賑わっておりました。

いつもこんなに賑わっているといいのにな。
どこもかしこも。

おしまい。

投稿者:makoto 日時:2016/12/19 18:23

 
タイトル通りですが

冬のNewパフェが始まってまーす!

小ピスタチオ.JPG
ピスタチオとラズベリーのパフェと!


小ほうじ茶と黒豆のパフェ.JPG

黒豆とほうじ茶のパフェ

でーす!

いずれも950円となっております。


ぜひご賞味くださいませ!


そして本日は

ちょうど去年の今頃撮ったお写真でお別れしたいと思います。

ありがとうございました。
 
F.jpg

投稿者:setogawa 日時:2016/12/18 19:02

はい!

お知らせです~!

やっとこさ本日から冬の限定パフェ始めますよ~


わぁぁぁぁ~~

ここでひとつおさらいしておきましょう!

まずはこちら!
小ピスタチオ.JPG
ピスタチオとラズベリーのパフェ ¥950

こちらは自家製のピスタチオクリームとラズベリームースの相性がすんごくよろしい!
美味しいんですよ~ これ 手前味噌ですけど

ピスタチオのジェラートも入っております!

そして次はこちら!
小ほうじ茶と黒豆のパフェ.JPG
黒豆とほうじ茶のパフェ ¥950

こちらさまは香ばしいほうじ茶ジェラートとあまじょっぱい(北海道弁)黒豆が良い具合に仕上がっております!
白ごまブランマンジェや白玉も入ってまして こちらも美味しいんですよ~

てな訳でですね!

今日の夜からスタートしますので!

どうぞお試し下さいませ~

投稿者:keisuke 日時:2016/12/17 16:39


またたくさん積もりましたねー

1月か2月と間違えるくらいに。

 
きっと早く溶ける!

すごく早く溶ける!

もう春っぽいねって3月には言ってる!

そう心から願うばかりです。


こんにちは!

スタッフの瀬戸川です!

 
13:00
13:30
14:00

以上のお時間の枠でタロット占いまだ空いてますよー!

一件につき30分2000円

1ドリンクのご注文をお願い致しております。

 
ご予約はお電話又はメールにてお待ちしております!

Tel 011-241-3947
Mail tacos@sinnercafe.com

来年の運勢やいかに?

 
 
 
そういえば大掃除しなくてはー 


昨日、おとといと大掃除ならぬ中掃除をしてみました。
 
お洗濯を3回転して

夏物を衣装ケースに入れてクローゼットへ(←遅くない!?)

 
あとはベッドの布類を洗濯をして、

ベッド下を掃除機かけて床とクローゼットの中を拭く。

年内にできるかな!?

 
 
掃除の後はお腹がすいたので

スパムおにぎりを作ってみました。

 
一種類は玉子焼き&スパムおにぎり。

もう一種類はテリヤキしそスパムおにぎり。

スパムってびっくりするほど高い・・・

でもすごくおいしい。

ポークがとろける~
 
spm.jpg

お写真ですが、形はなんだか崩れてしまったので

色の加工でなんとなくそれっぽく見せています。

 
スパムが意外に高かったので

次回からは代用品にして、レタスとか挟んでみようと思います。


 
おにぎりの可能性は無限大だ!
 


投稿者:setogawa 日時:2016/12/16 16:12

今日は一段と寒い気がしています。
おなかと背中にカイロを貼っています。

先日お知らせしました、「甘露センセイによるタロット占い」。
14:30~の回は、ご予約入りました。
引き続き、ほかの時間帯はご予約受け付けてますので
お気軽にどーぞー。

気になる料金ですが。
30分2000円と、ワンオーダーお願いしております。

温かい飲み物もありますので、ゼヒ!!


ラーメン空.JPG

コレは、sinnerにはありませんけど。

けっこう前に食べたラーメンです。
寒い時期は、けっこうな頻度で食べたくなります。

家のすぐ近くにあったらいいのになー。

コドモの頃。
よく近所のラーメン屋さんから出前を取っていたのですが。

中学へ入学したら。
そのラーメン屋さんの人が3年生にいて。
驚いた記憶があります。

お手伝いしてたんですねー。

家がお店をやっているというのに、憧れてました。
コドモは手伝ったりしてね。
喫茶店とかいいなー、とか。


その頃、近所にあった銭湯にも同級生...
1コ上だったかな?下だったかな?が、いて。
たまに番台にいるなんてウワサを聞いて。

時々行ったりしていたので。
毎回ドキドキしながら、番台を見ていました。
(その家のコは、男のコだったから!)

たいていは、おばさんだったので安心。

おじいちゃんの時もあって。
ウトウト居眠り。
人が入って来たのも気づかず、ウトウト。

心配でした。

今もあるのかなー、その銭湯。
ちょっと行ってみたいです。


投稿者:makoto 日時:2016/12/15 19:35

はい 出勤前に洗濯をしていたら2000円洗濯してしまいました
IMG_7378.jpg
しっとり~

でもキレイになにごともなく洗濯されていたので良かったです

早よ乾け~

さて、先日は冬の限定パフェやりますよ~ もうすぐやりますよ~とお知らせしましたが

もうひとつ!

この冬から新しいプランを始めます!


そ の 名 も

スイーツ2次会プラン!

ドーン

おおお~


こちらはですね どういったものかといいますと

90分 飲み放題付き

プラス

おひとりさま一品ずつお好きなスイーツを選べますよ!

それで2000円!

というプランでございます~


1軒目の店で飲み、食い、

シナーでスイーツでも~と思ったけど

でもやっぱりもうちょっと飲みたくな~い?

ねぇ~

飲み足りなくな~い?(ギャル風)


みたいな時には!


是非!


このスイーツ2次会プランをご利用くださいませ~

フゥゥゥゥ!!


ね、これにね、なんかフライドポテトとかさ、おつまみ程度のモノ頼んでみたら余計いいよね、うん、いいと思うよ


てなもんで~

もうすぐ冬のメニュー始まりますんで(曖昧)

どうぞよろしくお願い致します~
小ピスタチオ.JPG
ピスタチオとラズベリーのパフェ ¥950

小ほうじ茶と黒豆のパフェ.JPG
黒豆とほうじ茶のパフェ ¥950

ももうすぐ始まりますよ~(曖昧)

もちろん始まったら告知します!

投稿者:keisuke 日時:2016/12/14 15:17

今すぐ布団に入りたい!!

まったく、出るのがイヤな季節になりました。

ここ最近は。
ストーブの「おはようタイマー」をセットして寝ることにしています。

寒い!!

そんな時は。
温かいものを、想像します。

クリシュナ.jpg

先週食べたカレーです。
ナン食べたい!!

長いコト。
カレーにはお米派でしたが。

やっぱり美味しいのねー。
今では、すっかり。
インドカレーにはナン!

スープカレーは、お米ですけどね。

また食べたくなって来た!!

そして。
すこし暖かい気がしてきました!!
(気のせい)


その帰りに寄ったのが。

天狗堂.jpg

コチラ!
天狗堂さん。

コーンがモナカ生地。
つぶあんとイチゴジャム入り。

あ。
プレーンもありましたよ。

暖かいところで食べる、冷たいもの最高!!
サイコー!!

家では。
バニラアイスにハチミツをかけて食べるのが流行っています。
お安いアイスでも、ちょっとリッチな感じになると
もっぱらの評判です。


ここで。
急ではございますが。

今週の土曜日。
17日ですね。
甘露(あむりた)先生によるタロット占いが開催されます!!

スミマセン!!
たった今、決定しました!!

ので。
急ではございますが。
お時間ある方!!
ぜひぜひ今年の総決算!!
来年のコトも。
占ってみるのは、いかがでしょうか??

TEL:011-241-3947

MAIL:tacos@sinnercafe.com

コチラまで、お気軽にどうぞー

時間帯は、
13:00~
13:30~
14:00~
14:30~

となっておりますので、ヨロシクお願いいたします!!


投稿者:makoto 日時:2016/12/13 18:05

 

いやーしかしものすごいドカ雪が

降りましたねー

屋根の上や車の上がこーんもりしている姿をたくさん目にしました。

 
こんなに早くたくさん降ったのでしたら

早く暖かくなってすぐ溶けますようにー!


 

はい!

ということでやって参りました!

スタッフの瀬戸川です!

 

自宅にて、ふとダイニングテーブルの上を見ると

はちみつが置いてありまして、

「これ大分こうして置いてあるなぁ」と思ったので

なにか活用法は無いかと考えてみたところ

そうだ!生姜でも漬けよう!となったのです。
 
 
そして早速、生姜を買ってきて半分は千切りに、もう半分はすりおろしで

漬けてみました。

味見がてらマグカップに今作った生姜はちみつを入れ、お湯を注いで飲んでみる・・・。
 

ゴクリ
 

おいしい!!

 
生姜はちみつってこんなに美味しかったっけ?

そういえば自覚はなかったけど

私って生姜好きなんだなーっと思いました。

 
チャーハンには必ず紅生姜があったほうがいいですし

新生姜の甘酢漬けも大好きですし。

 
冬なので積極的に生姜を摂取していきたいと思います。


ぽかぽか
 

Fu.jpg
 
8月26日の部屋の気温。

信じられません

投稿者:setogawa 日時:2016/12/12 17:32

ゆき~

降りすぎ~


そして今日は寒すぎ~

風も強い~


あーあ やっぱり冬ってアレですね~

でもまだ3ヶ月は冬なんですよ…

どんよりしちまうぜ!


はい!

そんな訳でですね~

先日というか先月からたま~~にちょろっと小出しにしていた冬のパフェですが

ようやく出来上がりました


わぁぁ~~


なので

今日はその紹介をさせて頂こうかと思っております


まずはこちら!
小ほうじ茶と黒豆のパフェ.JPG
(仮)ほうじ茶と黒豆のパフェ¥950

です!

こちらはほうじ茶のジェラートに黒豆、白玉、白ゴマのブランマンジェ、上から黒蜜シロップ…

個人的には黒豆のかすかな塩味が非常に良いアクセントになってくれてます!
この味 大好きなやつや!

そしてくどくなくすごくさっぱりしているのでとても食べやすいパフェですね!えぇ!


そしてもうひとつは
以前にも載せましたがこちら!
小ピスタチオ.JPG
(仮)ピスタチオとラズベリーのパフェ\950

です~!

こちらはなんといってもピスタチオの存在感!(大袈裟な言い方)

ピスタチオの香ばしい味わいとラズベリーの酸味が非常に良いです!

よきかな!

ピスタチオ好きにはたまらんね~な一品ですよ~

おらおら~


しかしながら
ちょっとまだ何日から始めます!とは言えない状態なので

おそらく来週のどこかで始められると思いますが

もうしばらくお待ちくださいませ~

そんなわけで!

今日はここまでです~
IMG_7367.jpg
店の前のバス停に雪がてんこ盛りになると あ~冬だね~という気持ちになります

投稿者:keisuke 日時:2016/12/11 17:12

あっちゅー間に真冬。

家の裏にある公園には、けっこうな高さまで
雪が積もっちゃってまして。
近所の「まいばすけっと」へ行くのに、その公園を通ると
ちょっとした近道なんですけど。
もう通れない。
きっとこのまま、春まで通れないのかも。


昨日の仕事前。
すこし早めのクリスマスパーティーを。
友人宅で。

ごはん.jpg

ドーン。
コレにさらに、ドリアもドーンと。

たくさんあって、贅沢な気分。

このくらい作れたら、ステキだなーと。
ちょっと反省してみたり。

ちびっこも交えて。
近況報告。

年に1度のこの行事。
かれこれ何年目なんだろうかと。

恒例のプレゼント交換も、忘れずに。

このまま続けていけたらいいなー。


sinnerでも、ぜひぜひクリスマスパーティーを!!
飲み放題もありますし。
お得なパーティープランもございますので。
どしどしご予約お待ちしております!!!

TEL:011-241-3947

MAIL:tacos@sinnercafe.com

お気軽にどーぞー

投稿者:makoto 日時:2016/12/10 15:31

はい!

金曜日です~

ぽぽぽ~


さて、いきなりですが

今日わたくし初のアップルペイでバスに乗りました

地下鉄の時もそうでしたがアレ スリープ状態でタッチさせるのがドキドキですよね えへえへ

なもんで今日もバスでどぎまぎしながらかざして参りました


はい そんなこんなで~


そうだな~

今日は何を書こうかな~


あ、昨日ですね

コインランドリーで羽毛布団を洗濯してみたんですわ

800円入れてね~

40分かけてね~

ゴウンゴウン言わせてね~


で、出来上がって出してみたら


…!


なんか前よりへにょっとしてる…!!


えーまじでーとなりながら急遽乾燥機で追い乾燥してみたんですけど

追い乾燥してみても


へにょっとしたまんま…!!


もうね、

(´・ω・`) ←こんな顔です 僕


なもんで

今日某家具屋さんで新しい羽毛布団を購入しました

新しい羽毛布団はふっかふか~


ま、きちんと間違いなく洗濯するならやっぱりクリーニング屋さんなのかな~と思った出来事でした~
IMG_7275.png

IMG_7276.png
今 友達が沖縄に旅行に行ってるんですけど

沖縄の本島から石垣島って北海道の横1個分みたいで沖縄やべ~となりました

県内なのに移動距離やべ~

投稿者:keisuke 日時:2016/12/09 16:38

  
どんどん日が短くなって

暗くなる時間が早くなっていきますが

気持ちはパッと明るくいきたいと思います!
  

パッ!


こんにちは!

スタッフの瀬戸川です!


昨日はお休みをいただいていたので

何年ぶりか思い出せないくらいぶりに

とんかつ屋さんに行ってきました。

おいしかった~


お腹がすきすぎて

お料理が出てきた瞬間に食べてしまったので
 
お写真は入り口の食品サンプルでご了承くださいませ。
tonkatsu.jpg

わぁーおいしそうですねー
 
本物にしか見えないー!笑!
 
 
 
年末年始の営業時間は

12月30日(金)15:00~24:00 通常営業
   31日(土) 休
1月 1日(日)休
   2日(月)休
   3日(火)12:00~22:00 祝日営業
   4日(水)15:00~24:00 平日通常営業
 
以上の通りとなっております!

投稿者:setogawa 日時:2016/12/08 16:01

お知らせです!!

本日の北海道新聞の夕刊に折り込まれます、「オントナ」。
こちらにsinnerが載っております!!

オントナ.jpg

こんな感じになってます!!

チャンスがあったら、見てくださいねー
sinnerにもありますので。
見たい!!という方(いるかな?)は、声かけてくださいねー


そんなこんなで。
食べたかったアレを!
昨日やっと!

それは、コレ!!

ワッフル.jpg

「macikaci」さんと「六鹿さん」のコラボ!!

美味しかったー!!
全部美味しかったー!!

年内は、明日で最後みたいですので。
ぜひぜひ、ステラプレイスの6階へー。

「六鹿」さんのメニューに、”カツゲン”があって。
お隣りに座っていた方(たぶん道外の方)が、お店の方の説明を聞いて
頼んでいたのが印象的でした。

「活源(カツゲン)」なんですよーって、説明してて。
新鮮でした。

定期的に、飲みたくなるカツゲン。
いろんな味が発売されてますけど。
それを、必ず飲んでた時期もありましたけど。
普通のが、1番スキです。

投稿者:makoto 日時:2016/12/07 18:12


こんにちは!スタッフの瀬戸川です!

12月になると急に忙しなく感じるのは気のせいでしょうか?

気のせいじゃないですよね。

 
そして年末年始の営業時間のお知らせです。

 
12月30日(金)15:00~24:00 通常営業
   31日(土) 休
1月 1日(日)休
   2日(月)休
   3日(火)12:00~22:00 祝日営業
   4日(水)15:00~24:00 平日通常営業

以上の通りとなっております。

31日の大晦日から3日間の

お休みをいただきますがご了承くださいませ。
  
camera.jpg


本日はとある撮影でした。

詳細はまた追ってお知らせさせていただきます!

お楽しみに!

投稿者:setogawa 日時:2016/12/06 16:26

はい、月曜日ですね~

まんで~

忘年会や飲み会帰りにはシナーのスイーツをどうぞ~

パーティープランもありますからね~


さて、いよいよ12月に突入しましたね 2016年

今年も色んなことあったね~

あったよね~


個人的には例年より濃い目の1年だったと思っております えぇ


で、年末といえば!

今年の漢字を発表するアレ!

アレがありますよね!

調べてみたら毎年12月12日に発表されるみたいですわ


え~

今年はなにかな~

なんだろうな~

きっとオリンピックと大統領選挙は絡んでくるよね~

不倫報道とか覚せい剤も絡んでくるかな~

あとSMAPも絡んできますかね~


うーん

考えてみたけども

やっぱり分かりません!


あー「驚」とかどうですかね

良くも悪くも驚くことが多かった気がするので…


はい

そんな訳で今日はここまで~

投稿者:keisuke 日時:2016/12/05 18:25

そろそろ。
M-1グランプリが始まった頃でしょうか。

大抵。
その時間には見れないので。
録画して、後で見るのですけど。

大抵。
見る前にチャンピオンを知ることになる。
のが、いつもなんですけど。

極力ニュースを見ないようにとか。
携帯も見ないように。
細心の注意を払っているつもりですが。

なにかの拍子に見てしまう。

今年は大丈夫かなー。
ドキドキ。
敗者復活は誰だったのかなー。

家に帰ったら、すぐに見よう!
とか思いつつ。
準備万端で見よう!
と思って。
あれこれしてる間に、もう寝なくっちゃ!
とか。

そんなコトしてるから。
先に結果を知るコトになるんですよねー
わかってる!

今回はどうなることやら。


先日。
ドラマ「黒い十人の女」が終わってしまいました。

オモシロかった!!
誰も死ななくて良かった!!

始まった時と同じような、終わり。
相手が意外だったけど。
このあと、同じようなコトがあるのかな?
なんて思わせる終わり。

次はみんな、シアワセになってね!
と。
思うのでした。


サンタ.jpg

sinnerも、すこしだけクリスマスっぽく。

クリスマスパーティーにぴったりな、
お好きなスイーツが選べるパーティープランなど。
いろいろご用意しておりますので。
ぜひぜひ、お気軽にお問い合わせをーーー

TEL:011-241-3947まで!!!

投稿者:makoto 日時:2016/12/04 18:53


みなさんこんにちは!

スタッフの瀬戸川です!


いやー師走になってしまいましたねー

いよいよですねー

2016年最後の月なんて信じられませんねー

今日が土曜日なのが信じられないでいるのに!

早いよー時が流れるのが早いよー

 
 
そういえばこの前ザッと雨が降った後に晴れたので

空を見てみると虹が!!


rainbowr.jpg

虹ってやっぱりテンション上がるぅ~

お写真の虹はとっても見づらいですが探してみてくださーい。

 
そういえば今年の漢字はなんだろう・・・?

 
幹事のみなさーん!

忘年会の二次会はシナーで「シメパフェ」いかがですかー?


投稿者:setogawa 日時:2016/12/03 13:11

わっしょいわっしょい!

金曜日!

き~ん~

よう~び~


某ドーナツチェーンは行列がすんごいことになってるらしいですよ

わ~

スタッフさん大忙しでしょうね

がんばれ~


さ、ここで呟いても届かないエールでしょうが!


今日も天気が良くないですね~

ずーっとどんよりでね

いかにも冬の日本海側の天気といった感じですね


あ~

冬でもよく晴れる太平洋側地域に住んでみたい!

やっぱり日光って大事ですよね

日照時間!

ぷりーず!

これから本格的な冬だというのになんだかもう冬にうんざりしてきました

あー嫌や~

12月はクリスマスだとか年末年始の賑やかさがあったりするけど

11月って特別暗~いイメージがあるんですよね 僕

こうーなんていうか晩秋の寒々しい感じとか日もすぐ沈んでしまうし

11月は…なんか…苦手です…

あー早く春にならないかな!

草木よ!芽吹け!

半袖!

午前から20℃!


まだ5ヶ月は先の話ですね…

北海道の冬は長いのだよ…
1202.JPG
そういえば冬のパフェ 1つは完成していたので

販売スタートまではもう少し時間がありますがチラ見させて頂きます

なにかな~

これ なんのパフェかな~

投稿者:keisuke 日時:2016/12/02 17:33

さて、

昨日わたくし休みだったのですが

ようやく昨日アップルペイで地下鉄乗ってみました 

スイカちゃん そうそうそれそれ


あれってアイフォンがスリープ状態でも使えるんですね

わー便利

でも最初使う時のドキドキ感がすごかったぜ…

認識されないで改札閉まったらどうしようって思うよね…


なもんで

人気の少ない我が家から最寄のバスセンター駅を初体験の場に選びました

そして改札にかざすと まーなんてことないスラーっと通過できましたね


無駄にドキドキしちゃいました 小心者なもんで

てへ


そんな訳で

ひととおりのアップルペイデビューが終わったわけですよ

おサイフ携帯なんて結構前からあるものだし「何を今更!」と言われてしまうかもしれませんが


まーーーー

便利な時代になったねー


ケータイひとつでネットから買い物から支払いから出来てねー

動画も見れるしネットバンキングもできるしねー

15年前の自分に教えてやりたい!

2001年の自分!

そのパカパカした携帯

取っときなよ!

15年後に見たくなるから!


つってもウチになるんですけどね

なんなら高校生の時に使ってたPHSもありますよ

3年に1回くらい偶然見つけて中身を見たりしてます


もうね

くっだらないの

高校生の自分のメールの内容がくっだらないの

あー18歳の自分に今会ったら多分僕説教とかすると思いますわ


はい!

今日はここまで!
1201.jpg
先日 釣り好きの友達から釣ったほっけをもらいまして

せってぃーが捌いてくれました

美味~

投稿者:keisuke 日時:2016/12/01 19:45