sinner | シナー

先日、せってぃーに

「けいすけさんケイタイ アイフォン7にしたんだったらapple payで地下鉄でも使えるんじゃないすか」

と言われまして

あーそうだったね あれ?でもアレってスイカだけじゃないの?サピカ使えんの?え?
と一瞬ハテナになったのですが

そもそもスイカは札幌の地下鉄でも使える
ということは、イコールapple payでスイカを使うという感じで札幌の地下鉄でも使えるじゃん!あぁそうじゃん!
ということに気付きまして(みんな知ってたって?)

早速今日調べてみました

そうしましたらですね

やっぱり使えるみたいです 札幌でも


apple payの話を最初聞いたときにスイカだけみたいなことを見たのでなんだーやっぱり道民には関係のないことなのねーと
少しいじけていたのですが

ねースイカは札幌でも使えるじゃん

ということは札幌の地下鉄でもapple pay使えんじゃん!

ってことですよ えぇ

そして市内のバスでもサピカ使えるようになってるので(この前気付いてびっくりしました)

たま~にのバスとか地下鉄使う時にコレ便利じゃん!すげー便利になるはずだよこれ!となりましてね

普段地下鉄乗らないものでですね(徒歩で完結するので)
たま~に地下鉄乗る時のきっぷが面倒くさいの!
バスの時もわざわざお金下ろしてじゃらじゃらするの面倒くさいの!

まーそんなことすら面倒くさがってどーすんだよって話ですが

でもこれがケイタイ1つでピッピと終わらせられればすんごく便利じゃないですか

すごいねー現代って

すごい便利になってるんだねー


って こ と で

アイフォンのお財布機能にクレジットカードの登録!
と思い、ただいま1年中フル稼働の1軍クレジットカードを登録しようとしたところ

「こちらのカードは対応しておりません」とのこと


ええぇぇぇぇぇぇ

ええぇぇぇ

おいおい!

なんだよ!

なんだよ!バカ!

マス○ーカードよ!

なんで対応してないの!


えーこのカード使えないんだー

なんだよー

バカー


と少しいじけかけましたが


いや、しかしここでやめたらあかん!あかんやでぇと火がつきまして

某ステ○プレイスのスクエ○カードで登録することにしました


しかし

何気なくカードを見てみると


カードの有効期限が10/14となっておる…



……

ええぇぇぇぇぇぇ

ええぇぇぇ


おいおい!

次は期限切れかよ!

なんだよ!バカ!

バカ!俺!

有効期限2014年10月て!

おととしやん!

もう大分前に切れてるやん!

もー

バカー


てな訳で

どうなったかというと


まずはスクエアカードの再登録?再発行?この場合新規発行になるのかな?をしに行くところからになってしまいまして

apple pay騒動は一旦保留となっております

あぁ… もどかしい…


そしてね このapple payさん電子マネーとしても使えまして

あのクイックペイからでも使えるらしいんですよ わーまじ便利ですね

で、また調べてみるとクイックペイさん主要コンビニ、主要スーパーではほぼ使えるみたいでして

今まで電子マネーは全然通ってこなかった道なのですが

これ日々の買い物全部アイフォンひとつで済むじゃん!てことに気が付いてしまいました 今日 えぇ


なのでそうするとますますこれはapple payにすべき!すべきアルヨ!と僕の中の誰かが騒いでおります(誰なの)


僕ねー普段はしっかりしてると評判なのですが

年に何回か財布もたずにスーパーにお買い物に来ちゃったりするんですよねー

で、レジで赤面するんです

バカですねー サザエさんかと


でも そんな時でもケイタイさえ持っておけばあらまぁなんと!会計ができちゃう!


わー想像しただけでベンリー 興奮するー


てな訳であさって休みなので

ステラプレイスのサービスカウンターに行ってきます

みんなもapple payにしちゃいなよ!

というステマでしたー(ステマになってんのかな)
1031.JPG
しかしもうひとつ乗り越えなければならない山がありまして

色んなところの支払いを今のカードからスクエアカードに移さないといけない!

あー これもまた面倒~

たすけて~

投稿者:keisuke 日時:2016/10/31 19:16

 
今日はすごい寒いなーと思って

外へ出たら雪が降っていました。

 
なんも10月から雪降ること無いのに・・・

まだ先でいいですよー

 

みなさんこんにちは!

スタッフの瀬戸川です!

 
日本ハムファイターズ優勝しましたね! 

おめでとうございます!

昨晩テレビで優勝チーム恒例のビールかけが

行われている様子が中継されていたのですが

これは是非参加してみたい!という気持ちになりました。

選手の皆さんとっても楽しそうでした!
 
いいなー


 
あっそういえば!

なんとシナーカフェがテレビに出ます!

 
11月2日(水)深夜2:00

Tvh(7ch)

「まだ水曜でしょ」という番組です!

「水曜どうでしょう」ではございませんのでお間違えなく。

 
イケメンスイーツ男子のお客様にパフェを召し上がっていただきました!

ぜひご覧くださいませ!

マロンパフェ2.JPG


投稿者:setogawa 日時:2016/10/30 12:17

それぞれですね。

昨日と一昨日のブログの話ですけどね。

Kさんのやっているゲームは難しそう!!
(なんとなく)

なので。
せってぃーさんのゲームをやってみるコトにしました。

楽しい!!

昨日、夢中でハンバーガーを作りました。
とちゅうから、ホットドッグも作れるようになりました。

そのホットドッグに、ケチャップをかけるのですけど。
うまくかけられない!!

手が荒れてカサカサしてるから?
きちんと反応してくれません。

ケチャップ無くなっちゃったのかな?
と思ったり。

ケチャップがかけられないばっかりに。
ホットドッグを渡せずに、怒って帰ってしまうお客様。

ゴメンナサイ!!

何度も。
「ケチャップ無しじゃダメ?」
と問いかけてみましたが。

やっぱり怒って帰ってしまう。

上手にケチャップをかける方法が知りたいです。


さて。
そんなワタクシが今楽しみにしているモノは。

ドラマ「黒い十人の女」です!!

古い映画を、現代風にバカリズムさんがリメイク。
と言っても。

<妻がいるドラマプロデューサーに9人の愛人がいる>
という設定以外はオリジナルみたいですけど。

まあ。
コメディなので。
笑って見ています。
クスクス。

細かいところとか。
オモシロイのです。

ドラマというか、コントを見ている感じです。

いよいよ9人全員が出て来たので。
ここからどうなるのか。

古い映画の方もちょっと気になるし。
そのあと、2時間ドラマにもなったみたいで。
それにはキョンキョンも出てたりするらしいので。
気になるところです。

相関図.jpg

水野美紀さんがオモシロイのです。


投稿者:makoto 日時:2016/10/29 14:50

はいどうも~

シナーの男性スタッフKです~

今週末から来週にかけて雪マークが付いているのでもう自転車しまっちゃおうか考え中です

今年冬来るの早くないですかね

ひるおび!でも気象予報士の森さんが今年の冬はラニーニャ現象で寒くなると仰ってました

ま、ラニーニャ現象が何なのかは皆様ご自分でお調べになって下さいませ えへへ


さて!

今日の本題ですが!(そんな張り切る内容でもない)

昨日に続きまして 今僕がハマッているアプリの紹介です!


ちなみにせってぃーのハマっているあのアプリですが

仕事外でほぼシナーの仕事と同じような内容のゲームやってどうするんだよ!夢に出ちゃうだろ!と一蹴してやりました えへへ


さーそんな僕ですが

今ハマっているのがこちらのゲームです

ドン!
1028_1.jpg
「Mini Metro」です

このゲームはですねー

地図とか路線図が大好きな人はハマること間違いなし!のアプリです

どんなアプリかといいますと

「次々と出現する駅に路線を繋ぎ混雑を防ぎながら乗客を輸送するゲーム」ですね

駅のキャパシティは予め決まっており輸送が混雑に追いつかなくなったらゲームオーバーとなるわけです
1028_2.jpg
こんな感じで路線を作っていくんですねー

ゲームを進めていくと追加できる設備を選択でき、

路線を増やすか車両を増やすか1つの駅のキャパを大きくするとか色々状況に応じて選んでうまいことゲームを進めていくわけですが


まーおもしろい!

このゲームね

すんごいおもしろいの!

大体ゲームオーバーになるまで30~45分くらいかかるのですが

まーやっちゃう 

やっちゃうよねー

ちなみにこれセーブとかはできないのでゲームオーバーがゴールになり、正直「だからなに?その先に何があるの?」という気持ちにもならなくはないですが

どこまでスコアをあげられるか!みたいな自分の限界にチャレンジするゲームです


これねー ハマりますよー

でもすぐ飽きると思いますが

今んところはこれかなー

ヒマさえあればこれで時間潰してます


頭の体操にはなりそうだからまぁ損はないゲームかと思いますよ


週末から雪みたいですからねー

仮装する際にはヒートテック着用してね~


では今日はここまで!
03291425_56fa11ae9818e.jpg
空気清浄機買いました

高めのやつ

投稿者:keisuke 日時:2016/10/28 15:08

 
みなさんこんにちは!

スタッフの瀬戸川です!
 
 
 
昨日のテレビでやっていた天気予報で

「急いで秋が去っていき、駆け足で冬がやってくるようなお天気」と

おっしゃっていて良い表現するなー(上から)と聞いていました。


まさにそんな寒さの札幌ですが皆様いかがお過ごしでしょうか?


 
スタッフ瀬戸川はというと

最近こちらのゲームに大ハマりしてしまいまして

sddefault.jpg
 
ここ2、3日はこのゲームに支配されています。

  

一度ゲームにハマると危険なくらいハマってしまうタイプの人間なので

気をつけてはいたのですが

うっかりスマホアプリの途中に出てくる広告を目にしてしまって・・・・
 
 
 
無料なのを良い事に

「つまらなかったらハマってしまう前にけせばいいやー」なんて

軽い気持ちで落としたのがいけなかった・・・・

 
前にもこのゲームとそっくりなのにハマッていたので

いやな予感はしていたのですがやっぱりハマってしまったのです。

 
しかも今回はパワーアップして面白くなっているではないか!!
 

 Cn0UdyRUkAAphZ_.jpg

こんな風にお客さんのオーダーしたものを

どんどん作っていくゲームなのですがこれが楽しいのよ!

  
 
グーグルで調べてみた所

「中毒性」とか

「ドハマり」とか

そういうワードがちらほら目に付きましたので

やっぱりハマる人はやばいくらいにハマってしまうみたいなので

お気をつけくださいませー!


 
と、いう事で本日は

ただのゲーム会社の回し者みたいなブログになってしまいましたので

この辺で・・・

おしまい

投稿者:setogawa 日時:2016/10/27 18:01

昼間の雷すごかったですねー
近かったり、遠かったり。
ちょっとドキドキしました。

そんなに怖がりではないですけど。
近いとちょっと怖いです。
ピカ!とゴロ!の間隔が狭いと、やっぱり怖いです。


先日。
友達とランチへ。
とっても久々。
3年振りくらい。

近況を報告し合って。

忙しいようで。
ゴハンを食べたら、あっという間に帰る時間。

いろいろあるけど、元気そうでなにより。
2人いるちびっこ達も元気なようで、なにより。

元気!っていうだけで、ウレシイものですね。

風邪が流行りつつあるようなので。
ミナサマもお気をつけてください!!


最近では。
身体を温めようと。
積極的に生姜を摂取しております。

生姜鍋.JPG

今年初の生姜鍋!
ぽっかぽかでした。

生姜といえば。
ジンジャー。

sinnerにもあるのです!!
「ジンジャーミルクティー」 550円。

はい。
画像がなかった...
今度載せますね。

ぜひぜひsinnerで、温まってください!!

身も心も温められるよう、頑張りまっす!!

投稿者:makoto 日時:2016/10/26 19:37


こんにちは!

スタッフの瀬戸川です!

 
 
年末、年末と耳にするような時期になって参りました。

あっという間ですねー
 
このまま風邪を引いたりせずに

健康に2016年を終えたいです。

 
 
 
健康といえば

先日、温泉に行った際プールに入って案外楽しかった。というお話を

こちらのブログに書かせていただきましたが

この機会にお高めの水着を購入しましたので

一回限りではもったいない!という事で

市民プールにでも行ってみようと思いつきました!


市民プールといえば

スイムキャップを着用しないと入れないので

早速購入!
arena.jpg

色はグレーにしたよ!

水の中で目が開けられないタイプの人間なので

ゴーグルも購入!
 
 
いやースポーツショップって滅多に行かないので

楽しいですね!

水着入れる専用ポーチとかあるんだねー

なんてウロウロしてから帰宅。

 
 
ようし、ちょっとスイムキャップを被ってみよう!と

部屋でパッケージを開けた瞬間、何か胸がざわつく・・・

何だろうこの感じ・・・

このスイムキャップ何かに似ている・・・

見たことがある・・・・ 
 
何だろう・・・・

・・・・・・・・・・
 

 
 
 


はっ!!!!!!!

これだ!!!!!
 
bf0238de.jpg


どらえもんの道具の石ころ帽子そっくり!

黒にすればよかったーー!

  
 
購入した時「返品不可です」と念を押されていたので

返品できないので仕方なく被ってみる。

やっぱり石ころ帽子にしか見えない・・・。

 
 
まぁ気にしていてもしょうがないので

プールに行ったら被りますけども。

 
 
形から入って満足する性分なので

まずは本当にプールに行くかどうかが問題。

がんばる 


投稿者:setogawa 日時:2016/10/25 16:26

寒い寒い!


あー寒い!


さむ~い!!


暖かい暖かいと自負していた我が家の気温も朝起きると17℃台まで下がってきております!

えー真冬になったらどこまで下がるんだろうね~

ちなみに前の部屋は14℃くらいが底値でした

今の家はどこまで下がるかな~


さて、

そんなほぼ冬の今日この頃ですが

この前の土曜日に友人宅でハロウィンパーティーがありまして

僕も仕事帰りではあったのですが顔を出してまいりました

僕ね~どっちかっていうとはろうぃんぱーてーというのはなんていうか得意ではないというかちょっとアレなんですけどもね

なんとなくフラっと顔出しに行ってみたんですよね~


で、まぁ僕は普段通りの格好でふにゃふにゃしてたんですけども

ふとカラコン入れてみようぜ!という話になりまして


僕これまで34年間裸眼で生活しているのでコンタクトというのを入れたことがないんですが

入れてみようぜ!となったので

頑張って入れてみることに… どきどき

うちの姉が高校生くらいからコンタクトだったし
なんとなくコンタクトレンズを入れる動作というのは何度も見たことがあるので
記憶を辿りその通りにやってみるけども

まー入らない!

入らない入らない!

全っ然入らないの!

もうね、怖いの!

目に異物を入れるなんてなんて恐ろしい!

あー入らない!

入らない!

全然入らない!

全っっっ然入らない!

入らないー!

入らないよー!

ねぇこれどうやったら入るの!

どうしたら入るのー!


というのをコンタクトしてる友達にレクチャーしてもらいながら格闘すること30分ほど


…ようやく入りました カラコン


それがこちら!
IMG_6938.png
ほらほら!見て!

うすみどり!

これねカラコン入れると途端に濃いめの顔が際立つんです

自分でいうのもアレだけど若干外国人の香り…

最近せってぃーに「俺の顔は薄めだ!」と豪語してはせってぃーを困らしておりましたが

せってぃーごめんね…

僕の顔は濃いめですわ…


そしてカラコン入れるまでに30分もあれやこれやと格闘していたので

まー目が赤くなったり痛かったりいずかったり散々だったのでね

僅か5分ほどで取りましたよ あんなの フンッ


でももっかいカラコンしたいな~となんだか中学生みたいな気分になった土曜の夜の出来事でした


はい 今日はここまで!
fashion,make,up,model,portrait,beauty-b575e74c6cc0cb7e70822c781d3777b5_h.jpg
このカラコンしたいです

この格好はしたくないですけど

投稿者:keisuke 日時:2016/10/24 16:24

みなさんこんにちは!

スタッフの瀬戸川です!

 
 
本日はDJイベント@屋根裏です!
IMG_0126.JPG


お写真は右からしんのすけさん!

ともいさん!

ダイゴさん!です!

いつもとちょっと違った雰囲気のシナーさんになっておりますよー!


 
あ!そういえばもうすぐハロウィンですね!

仮装するなら準備は早めにねー!

 
私だったら何の仮装するかなーと考えてみたのですが

やっぱり魔女かゾンビですねー

ゾンビならすごくリアルにやりたいんですよー

引くぐらいにグロテスクにね!
 
なんでって?

理由はありません!

完全な自己満足です!

 
ハロウィン当日は仮装してご来店していただいてかまわないんですよー

お待ちしておりまーす!


e62fd05a12e1f42d5339055b666268d6.jpg

投稿者:setogawa 日時:2016/10/23 16:45

雨降ってますけど。
sinnerはやってますので。
ぜひぜひ!!

明日は、「@屋根裏」です!!
なにやら。
しばらく定期開催はお休みされるそうなので。
(ひょっこりあるかもしれませんが。)

sinnerでは。
明日を逃すと、しばらく出会えないカモ?!
なので。
ぜひともミンナで楽しみましょー♪

そして。
今回もやはり作ってしまいました。
「@屋根裏」限定カレー!!

もう。
ワタシの独断で!カレーです!!
さきほど仕込みましたので。

コチラも食べに来ていただけると、ウレシイです。


さて。
先日いただいた。
コチラ!

くりパイ.jpg

ちょっとわかりづらい。
ですが。
「栗のパイ」です!!

砂川にある「なかや」さんというお菓子屋さんのなんですが。

「アップルパイ」が有名なんです!!
美味しいんです!!

ワタシの苦手なシナモンが入っていなくて。
ありがたいのです。

きっと秋限定だと思うのですが。
「栗のパイ」。
中はたっぷりの栗!!
シアワセでした。

秋っていいよねー

栗っていいよねー

マロンパフェ2.JPG

sinnerにもあった!!
「栗のくるみのパフェ」
くるみがまた、いい感じなのです。

秋限定です!!
もう冬みたいだけど。
まだやってますから!!

梨のパフェ2.JPG

「梨と紅茶のパフェ」
こちらもいいですよー!!

まだの方はぜひ!!!

投稿者:makoto 日時:2016/10/22 18:06

はい!雪!

ゆき~

ゆきゆき~


ゆき~

今年は随分雪が早いですね!

平年よりも大分早い初雪!

早くね?!

結構早くね?!


と まぁツッこみますよね そりゃ


昨日の今くらい(19時くらい)の時間は札幌は2℃くらいだった訳で…

東京や大阪の気温は夜でも20℃あった訳で…

こりゃ同じ日本なんでしょうか

そらー北海道は試される大地だっつってバカにされるわー

なんで北海道だけ冬やねん~

バカ~

冬将軍のバカ~


さて、せってぃーは定山渓でプールに流されていたわけですけれども

わたくしはですね

昨日が休みで鍋をしておりました 家で あ!ひとりじゃないよ!4人だよ!

昨日のあの気温だからもう鍋なんてうってつけですよね


もともと決まっていた日取りなんですけども

なんだかありがとう冬将軍 おかげで鍋日和でしたよ昨日はね

友達を家に呼んで遊ぶのなんてすんごく久しぶり(数年ぶり)だったのでまぁどうなるかと思っていたんですけども

案外普通だったのでよかったです(何が)


まーせっかく引越しした新居なのでね これからは家に人を呼ぶぞー!

呼びまくるぞー!


といった感じの休日でした えぇ


とりあえず今年の冬は寒くなるらしいので

がんばりましょー
4549738391975_1260.jpg
無印のファイバーベロアシーツが欲しい!

投稿者:keisuke 日時:2016/10/21 19:37

 
みなさんこんにちは!

スタッフの瀬戸川です!


今日はすっかり冬になってしまいましたが

おとといから

お休みをいただきまして

行って参りました!

定山渓へ!


いやー定山渓っていいですね!

近くて!

シナーの近くからバスで向かったのですが

1時間かからないで着きました。

平日だったからだと思いますが。
 
 kou.jpg
お部屋からの景色。

きれいだねー

紅葉きれいだねー

正直、紅葉って興味が無かったのですが

山の中の紅葉は圧巻!

迫力があってとても素晴らしかったです!


 
紅葉狩りの後は

お食事をして

プールへ!
 img_pool_pool_01.jpg

先日、買ったと言っていた

水着はこの為だったんですね!


30代のおばさんだけど

はしゃいだ!めっちゃはしゃいだ!

流れるプールとか

波の出るプールってあんなに楽しいんだね!
 
あーまた行きたいなー

 
 
 
せっかく買った水着ですが

今後使う予定が無いので 

帽子とゴーグルを買い足して

市民プールでも行ってみようかと思います。

泳げるようになったらいいなー

投稿者:setogawa 日時:2016/10/20 15:09

先日。
プラーっと歩いていたら。

がちゃぴん.JPG

ガチャピン!!
働き者!!

ここ何年かで。
いろんな種類を見かけるようになったような。

最初に見たのは、サルだったかな?
ウサギだったかな?

チョッパーとかキティちゃんとか。

調べてみると。
かなりの種類。

バリケード.jpg

こんなのとか。

あんまり見かけないけど。
シーサーとか。

シーサー.jpg

めっちゃ笑顔!!

おんなのこ.jpg

丁寧!!
着物!!
お正月かな?

新しいの見かけたら、報告します。


キリン.jpg

コレは。
8年くらい前に、工事現場で見かけたもので。

クレーンなのかな?
古い携帯で撮った写真なので、画像もアレですけど。

だけど。
これ1度見かけたっきり。
その後、出会っていないのですけど。

どこかで、活躍してるのかなー

投稿者:makoto 日時:2016/10/19 19:49

あー ここんとこ数日そこそこ暖かいのにしごと~

休みでなくてしごと~

わあ~


あさっては待望の休みですが

気温を見たら最高気温が14℃!

最低気温はヒトケタ!

わぁ!なんてことでしょうか!


あと1回は自転車で遠出したいんだけどな~

もしかしたらこのまま冬かな~

ん~ 嫌だな~


さて、

最近の僕はですね

もはや冬のパフェの試作を行っておりまして

あれやこれやと甘いものを毎日のように口にしております

あー 具合悪い

あまー


でもね

何事も早いうちから作業しておくといいね!

もう大分案が固まってきまして

11月になる前にほぼ出来上がりました!

いぇーい

いぇいいぇいいぇーい

学生の頃の宿題もこれくらい早いうちから出来てたらよかったんだけどねー

ねー


もうひとつのパフェはどうなるかなー

何ができるかなー

なにかななにかなー

試作のしすぎで胃もたれー
recipe_default_0.jpg
冬パフェのヒントはこれ!

では今日はここまで!

ぴしゃりっ

投稿者:keisuke 日時:2016/10/18 21:43

 
みなさんこんにちは!

スタッフの瀬戸川です!
 
 
 
今日ついに発見してしまいました・・・

あの虫を!

そう!

雪虫を!


えーん!

えーんえん!

もうすぐ雪が降りますよ!の知らせだーー!

やだなー

雪やだなー

雪じゃなくて、こんぺい糖が降ってきたらいいのにー☆
Kompeito.JPG

キランッ☆


なんてな!

本当はお金が降ってきたらいいと思ってますよ!

小銭が降ってきたらいい!

 
 
そういえば昨日、水着を買ったんですよ

こういうのね
 CIMG1611.JPG

肌の露出が出来るだけ少ないやつね

なぜ買ったかは後日のブログをお楽しみに!

投稿者:setogawa 日時:2016/10/17 15:48

20℃くらいあったのかな?
今日の札幌。
ちょっとウレシイ。

このまま続けばいいのになー
と、思いますが。

寒い日があるから、暖かい日が嬉しいんだなー
と。
自分に、言い聞かせてみることにします。


昨日は。
いつも「@屋根裏」でお世話になっております、
しんのすけサンの違うイベントへ遊びに行ってきました。

ワタシが会場に着いたときには、もう始まっていて。
ちょうど、しんのすけサンがDJでした。

sinnerでの「@屋根裏」の時とは、またちょっと違った感じで。
楽しかったです♪
お酒が進みます。
危なく飲みすぎるトコロ。

いつも来てくださってる方にも、お会いできて。
違う場所でお会いするのも、新鮮で。
オモシロかったです。

ミラーボール.JPG

こんな感じのお店で。
ワタクシ。
ひさしぶりに、すすきのへ出ました。

そんな。
しんのすけサンも出ます、「@屋根裏」。
来週あります!!
sinnerで!!

23日(日曜日) 13:00スタート

10月屋根裏.JPG

sinnerのオープンは、12:00からですので。
早く来て、待ち伏せるのも良し!

ステキな音楽を聴きながら。

ゴハンでも!
スイーツでも!
ドリンクでも!
もちろんアルコールでも!

ぜひぜひ楽しみに来てください!!

sinnerにも、ミラーボール付けようかしら?

投稿者:makoto 日時:2016/10/16 15:53

はい!

連投でございます!

今日明日は行楽日和らしいですからね~

みなさんさぞどこかへお出かけされてたんでしょうね~

明日の最高気温は20℃らしいですよ~


さて

突然ですが

うちのスタッフのせってぃーはシナーらしくない賄いを作ってくれるのでわたくし大変賄いを楽しみにしております

たとえば

昨日の賄いは天丼!
IMG_6889.jpg
どん!

まさかシナーで天丼が食べられるとは!

大変 美味しゅうございました


そして

今日の賄いは

うどん!

うどんどん!

どどどん!

うどんの画像はないんですけどもね えへへ

今日のうどんも大変美味しゅうございました~

えへえへ

うへへ


このように

ある日は中華風の賄いだったりとか

ある日は和風の賄いだったりとか

ある日はザンギが出てきたりとか


せってぃーはもうなんか僕が将来セレブになったらお抱えコックさんにしようかなと思うくらいご飯が美味しいんですね


だもんで

次はお寿司かな~なんて期待しているところです

それかロシア料理とかね!


次の賄いに乞うご期待!
nasi.jpg
今出してる梨と紅茶のパフェなのですが

僕シラカバ花粉の影響でバラ科の果物大抵ダメで梨も同じようにダメだったのですが

今日仕込みをしてる時に剥いた梨をつまみ食いしたところ(するなよ)

なんでか痒くなりませんでした!

え 梨 食べれたの?自分

ドキドキ…

投稿者:keisuke 日時:2016/10/15 19:31

さて、相も変わらず寒いですね!


でも僕は昨日もふもふのスリッパを買ったのでもう寒さ対策はバッチリです!

布団も冬仕様にしましたしね!

今年は新居でぬくぬくしますよ~

ん~

ぬくぬくするよ~


昨日ですね

天気予報を見ていたらなんとまぁもはや初雪の話題が出ておりました

えーはや と思っていたけど

なんも10月の中旬ですからね

早い年は10月下旬には雪ですからねー

昨日のせってぃーのブログにもあったけどもう雪虫の季節ですからね


因みに去年の初雪は10月25日だったそうです

そうそう そして去年は11月にドサッと雪が降ってあひゃあ~ってなったんでしたね 覚えてますよ~


今年はいつかな~

何日に雪降るかな~

いつまで自転車に乗れるかな~

長距離サイクリングはもう1回くらいできるかな~


やっぱりなんだかんだで寒い季節は嫌いですけども

そろそろ寒いなりにも楽しまなきゃなーと思い始めてる35年目の冬なので

今年は出来るだけ冬を楽しめればなと思ってます

たぶんムリだけど(えっ!)


そして今年の冬は寒め だと

某番組の気象予報士さんがおっしゃっておりました

ラニーニャ現象のせいだそうです


ええー

寒めなのー

やだー

まじむりー

まじ嫌なんですけどー


なんつって

ギャルっぽく晩秋を楽しみたいと思います(どゆこと)
1014.JPG
昨日のせってぃーのブログで去年のことを振り返っておりましたが

5年前のブログを見てみたら

5年後の(今の)自分へのメッセージがありました げらげら

えー5年前の自分を可愛がれるかってー?

んー とりあえず次に引っ越す部屋はクソだぞ!気を付けろ!と教えてあげたいです

投稿者:keisuke 日時:2016/10/14 19:34

 
軽く風邪を引きました。

軽くね。

熱とか倦怠感とかは全くないのでホッとしています。

こんなん風邪引いたうちに入らないわ!フン!

 
 
という事でやって参りました

スタッフ瀬戸川!

です!


私の口癖は「○○食べたい」

ですが皆さんの口癖は?

今日はうに丼が食べたいです。

3.jpg
  

うにいくら丼でもいい

772.jpg

 
く、くぅ~~~

たまらないぜ!!


と、いう事で

今日は1年前のブログを振り返ってみようー(急に)


まこぴーさん お友達のイベントに寝坊する

けいすけさん 札幌ドームへ行って大量の雪虫に遭遇してフガフガする

瀬戸川  マキネッタを購入

 


怪我とか病気になったというブログじゃなくてよかった

これからも元気なシナースタッフでいようね。


投稿者:setogawa 日時:2016/10/13 16:54

あっさりストーブ点けました。

だって寒いんですもの。
風邪ひきたくないんですもの。

でも。
あんまり暖かくない。
ガスストーブって。

前の部屋もガスストーブで、あんまりだったんですけど。

何か対策を考えねば。
といったトコロです。


さて。
ひさびさに。
ハンバーグを食べに行きました。

牛亭.jpg

ドーンと。
150g。

200gと迷ったんですけどね。
控えめにしました。

美味しかったー!!

サッポロファクトリーに行ったのですけど。

アクアリウム?でしたっけ。
アトリウム?
アトリウムだ。
中央の。
ステージとかあるところ。

そのステージで、ライブやってました。
少女たちが、歌ったり踊ったりしておりました。

昨日のあのコたちは、なんというグループだったのかなー。
1人で歌ってたコもいたなー。

なんだか。
わけもなく。
がんばれ!!と思ってしまうのでした。

もう母親目線です。

思うようにやりなさい!
自分の好きなように。

そんな気持ち。

誰なの?


恒例のソフトクリームも食べ終え。
ファクトリー内を、すこしグルグルして。

ゲームセンター?のところに、顔ハメパネルが!!
見つけたら、なるべく顔を出すようにしています。

だけど。
なかなかしっくりきません。

山田孝之.jpg

いつか。
こんな風に、ピッタリしたいものです。

投稿者:makoto 日時:2016/10/12 21:04


みなさんこんにちは!

昨日は体育の日でしたね!

体育の日は体育館が無料開放されたりする所もあるそうです。
 
へぇ知らなかった!

札幌に25年以上住んでいますが知らなかったです。

 
と、いう事で

本日は運動嫌いのスタッフ瀬戸川がお送りする

好きなスポーツ(見るほうじゃなくてやるほう編)を

ベスト3を発表したいと思います。

それではどうぞ!

 
 
第3位「卓球」
st18.jpg

温泉にあったら絶対やる~

めっちゃ下手ですが好きです。
 


第2位「ボーリング」
bowling.jpg

スポーツのような遊びのような。

時間とお金があれば週5とかで行きたいです
 
 

第1位「バドミントン」
tnfigbm000.jpg

仕事終わりにちょっと小一時間ほどやってもいいくらい好き

そんな事一度もした事ありませんが。

 

筋トレとかランニングとか黙々とやるスポーツより

楽しく遊び半分でやるスポーツは好きみたい。

誰か一緒にいきませんかー?

いつでもお誘い待ってまーす!

投稿者:setogawa 日時:2016/10/11 15:33

寒いですね~

お~寒い寒い

今の札幌 9℃ですって!


ここんとこは寒いしか言ってませんわ~

あんなに暑苦しかった季節があったなんて嘘のよう…

ほんと四季ってすごいっすわ

こんなに暑くなったり寒くなったり…

そしてそれによくぞまぁ適応してますよね 僕たち


いやーでもほんとに外に出るだけで具合が悪くなりそうだった30ウン℃の頃が懐かしいですね~

確実に季節は冬へと向かってますよ~

おろろろろ~

どうか~

光熱費を安くしてください~

ガス代を定額1000円にしてください~

電気代も1000円にしてください~

水道代も1000円にして~

ネットも1000円にして~

携帯代も1000円にしてください~

わーこれで月3万弱も安くなってしまう!

ワホン!夢のよう!

あー 誰かお願い!

全部1000円にして!

おねがい!(無理なお願い)


さてー

そんな10月10日 体育の日ですが

ぼくね~こう見えても中学生までは足速かったんですよ~

小学校の頃はリレーの選手だったんですよ

でもね高校になったら急に平均以下の足の速さになりましてね

もうそこで自分は足が速いんだという自信を捨てることにしました…

もうさ… 陸上部とかには勝てる訳もないんだよね…

記憶が曖昧ではありますが15秒台後半だった気がします…


あーケガしない範囲で大人の運動会したいな~
1010.jpg
しゅたたたたっ!

投稿者:keisuke 日時:2016/10/10 16:11


みなさんこんにちは!

スタッフの瀬戸川です!

 
 
3連休中日ですがいかがお過ごしでしょうか?

中日と書きましたが(ちゅうにち)じゃないですよ

(なかび)ですよ!

ドラゴンズの話はしてませんよ!

 
 
スタッフ瀬戸川の連休といえば

昨日は久々に油そばを食べました!

某有名油そば店にて。

今まではイベントの出店時とスーパーに売っているタイプの

某有名油そば店の油そばしか食べたことしかなかったのですが

昨日は店舗にていただきました。

とっても美味しかったです!

 
 
と、ここまで書いた所でまた油そばが食べたくなってきてしまいました。

でもさすがに連日で行くとちょっと恥ずかしいので

控えようかしら オホホ

 original.jpg

 
普通のお蕎麦もすてがたい

投稿者:setogawa 日時:2016/10/09 16:04

まだストーブは点けてません!!
でも。
そろそろなキモチです。
風邪をひいては、もともこもない!!

「もともこもない」

文字にすると、なんだか変なカンジ。
もこもこも。


すこし前のブログで。
せってぃーが、100円ショップで買って良かった!!
って商品を紹介していたのですが。
(9月24日ブログ参照)

ワタシも最近みつけました!!

これ!!

ふた.jpg


我が家では、トイレのお掃除シートに装着していますが。
大きさの違うアタッチメントが入っているので、
小さいものにも付けられますの。

きちんと閉めているつもりでも。
乾いてしまいがちだったシートが。
コレのおがげで、しっとりのまま!!

便利です。

シナーの買い物でも、100円ショップを利用しますが。
ほんとになんでもあるのねー!と感心。

じっくり見てたら、あっという間に時間が経ってしまうので。
なかなかゆっくりできないけれど。
便利なもの、まだまだ探したい!!

家のすぐ横にあったらいいなー


肩のり.PNG

今ワタシ。
ピカチュウを肩に乗せて歩いています。

投稿者:makoto 日時:2016/10/08 17:48

さむ!

さんむ!

いやー寒いですねー

本当に寒くなりましたねー

ここ数年の合言葉は「札幌に秋はない!いきなり冬!」です

どうもおなじみスタッフけいすけです!


過ごしやすい暖かい秋なんてすぐに終わっちゃうんですよね~

過ごしやすい秋!かむばっく!

1ヶ月延長でお願いします~過ごしやすい秋~

この気温だと内地の方(古い言い方)からは冬だと言われちゃいますからね

おいおい!これが冬だと!

俺らの冬は気温がマイナスになって初めてそれを冬と言うんだよ!


でも沖縄なんて真冬の気温が今の札幌くらいですからね…

むしろ今の札幌の方が寒いですからね…

なんなん… 沖縄…


さて、ここ最近やっつけブログばかりの僕でしたが

話題ができました!えへ!


そう!

ここ最近の僕はですね

買い物が止まらないんです!

まずは昨日買ったこんなもの
1007.jpg
無印さんのやつなんですけど

温度と湿度がなんともシンプルに表示されまつ!

僕昔っから数字が大好きな気持ちの悪い子でしてね

こういうの大好きなんですよ~

なんならあと3つくらい買って部屋のポイントポイントに置きたいくらいです

なんだろ…なんでか分からないけどこう、数字が変わっていくの見てると楽しいんですよね…

小さい頃は数字が好きすぎてただひたすら紙に数字を1からずーっと飽きるまで100だの200だの書き続けるっていう謎の一人遊びをしていました

なにその一人遊び うける

なんだったんでしょうね あの遊び(知るか)


そして!

8月に引越しをしました僕ですけども

遂にソファを購入致しました!

ネットで買ったので届くのは再来週なんですけどね~

わ~ ネットでソファ買うのってなんだかすんごい怖いね~

来てみておかしなモノだったらどうしよう~

再来週の木曜日にね 来ますので

再来週のブログに期待しててください


あとはですねー

まぁ服とか靴とか帽子とか衝動的に買ってみたりしまして…

あー止まんねぇ!物欲が止まんねぇよ!


あー買ったもの全部早くうちに来ないかなー

はーやくこいこいー

こいこいー
3127.jpg
シチュー食べたい!

投稿者:keisuke 日時:2016/10/07 17:48

みなさんこんにちは!

スタッフの瀬戸川です!

 
今日はとっても寒いですね~

寒いとほっこり温かいもの食べたくなりませんかー?

シナシュリ.jpg


お写真はエビのエキスたっぷりのトマトスープ

シナーシュリンプと自家製パンでーす!

ピリ辛なのでとっても体が温まりますよ!
 

 
ところで最近女性スタッフMさんは

カレーばかり召し上がっていらっしゃいますが

私が最近おいしかったカレーといえば

こちら

curry.jpg

カレーメシ!

お湯を注ぐだけでこの美味さはすごい!

ご飯を用意しなくて良いってなんと楽チンな事でしょうか!

リピ買い決定されました。

次回は絶対にチーズをインしてみたいと思います!

 
 
 


そして最後にお知らせでーーす

10月8日(土)は
甘露(あむりた)先生によるタロット占いDAY

空いているお時間の枠は

13:00
13:30
14:00

以上の3枠となっております。

1件につき30分2000円
(※1ドリンクのオーダーをお願いいたします)


ご予約はこちらまで↓

Tel 011-241-3947
Mail tacos@sinnercafe.com

お待ちしております! 

投稿者:setogawa 日時:2016/10/06 16:47

すっかり冷え込んできましたねー
やっぱり10月ですものね。

とは言え。
シナーの中では、まだ半袖です。
1年中、半袖でいられるくらいの気温でいてほしい!!

と。
無理なお願いをしてみたところで。


昨日のお休みも、行ってきました。
どこでしょうねー
もう、だいたいお察しいただけましたでしょうか?
(どうでもいい??)

そうです。
カレーです。
カレーを食べに行ってきました!!

今週も。
「ナン」が食べたいキモチだったので。

インドカレー.jpg

コレにしました!!

あっという間に、ペロリ。
大きいナンも、ペロリ。

札幌駅から近かったので。
リニューアルしたエスタへ寄ってみようと。

通りかかったら、そんなに並んでいなかったので。

ずんだシェイク.JPG

ずんだシェイクーーーー

美味しい!!

ずんだ餅も食べたかったけど。
そこはグッと我慢して。

オイシイ1日でした。

次はどこのカレーを食べようか。
どこのソフトクリームにしようか。

調べなくちゃ。


食べ過ぎた罪悪感なのか。

今朝。
なにをしたのかはわからないけれど、
罰せられる夢をみました。

裁判所で。
「懲役15年執行猶予3年」って。

けっこうなコト、しでかしたみたいです。

夢で良かったー

投稿者:makoto 日時:2016/10/05 18:10

せってぃー!

夜中にローストビーフ食べたらダメだよ!バカ!


はいどうも~

スタッフけいすけです~


夜中にローストビーフを作るせってぃーの食への熱意!

すごいですね!

その熱意 ちょっと運動にも向けてみようか!ん~


へらへら


さ、そんなところで

寒いですね~

今日から急に寒くなりましたね~

温かい汁物が体にしみる季節になってきましたね~


でもまだ我が家はストーブつけてませんよ!

せってぃーみたいに電気毛布もつけてませんよ!(そもそもうちにはないし!)

でもさすがにハーフパンツの生活はおしまいにしました

10月だからね~

場違いにも程があるよね~


さーて

今日のブログですけども

あ!

そうだ!


先日のブログでですね

なんか本読みたいな~

歴史の本なんか読みたいよね~と書いたのですが

昨日本屋さんで歴史の本買いました!はい!即行動!えへん

割と読みやすそうなやつを買いましたよ~

世界史を四大文明の頃から解説してくれてるモノなのですが


まー

ずーーーーいぶん本というものを読んでいなかったので

本が読めない!

なかなか頭に入ってこない!

やばいですねー

これはダメなやつですよー


でもこれって読み慣れればスイスイ読める頭になるはずなんで

それまでは頑張ってリハビリしますよ~


今のところはメソポタミアだのアッシリアだのインダスだのアーリアだのなんだのってところまで読みました

まぁ1日目ですけどね

現代まではまだまだ長~い道のりなので

今月中までに読破できるように頑張りますよ~

そしたら歴史のことは何でも答えられますからね

なんでも聞いてくださいね~
Sapporo_Underground_Pedestrian_Space_Station_Road01s3.jpg
昨日 地下を歩いて出かけたのですが

地下は暑いのを知っていたので短パン長シャツで歩いていたのですが

10月なので場違い感がすごいんですね

まー汗かかずに済んだんで個人的にはよかったんですけども

投稿者:keisuke 日時:2016/10/04 18:37

みなさんこんにちは!

スタッフの瀬戸川です!

 
本日は生憎の雨ですが

カラッと元気に参りましょう! 


ところで、

昨日仕事が終わって

地下鉄に乗っていてふと

今日はたんぱく質があまり摂れていないなーなんて

考えていて、お肉かお魚買って帰ろうーっと思っていたら

なぜかローストビーフが食べたくなったのです。

 
でもローストビーフ買ったら高いしなー

  
 
よし!じゃあ作ろう!となりまして

早速、牛ももを買って帰ったのです。

 
そしてお肉がやわらかくなるらしい粉をまぶして

塩コショウをまぶして

フライパンへ!

ジュワーっと焼き目をつけたら

アルミホイルにくるんで冷まします。


本当ならスパイスや香味野菜などと一緒に包んで

オーブンで2時間くらいじっくり焼いたりするみたいですが、

午前1:30に2時間じっくりオーブンで焼いてる暇なんかねーんだよ!

と何故かキレ気味で作ってみました。


ワクワク!

ローストビーフワクワク!


待つこと15分

完成ー!
30240.jpg
※写真はイメージです

山わさびも忘れずにね!

ムシャムシャ

ローストビーフムシャムシャ


むさぼり喰って

大満足でした!

 
本格的なローストビーフにこだわらなければ

とっても簡単だったので

また作ってみようと思います。

ありがとうございました。

投稿者:setogawa 日時:2016/10/03 14:40

はーい!日曜日!


オータムなんちゃらも昨日で終わってしまいましたしね~

そしてあと1ヶ月もすれば初雪の気配ですよ

おー こわ

でも湿気がなくて本当に過ごしやすい!

ありがとう秋!

このままカラッとしたままでいておくれ!


さて、そんなこんなで


今年も残り3ヶ月になってしまった訳ですが

ここまでの9ヶ月みなさんはいかがでしたかー

どんなことがありましたかー

んー

どうだったのー

思い出してみなよー

んー


そーですねー 個人的にはアレコレ色んなことがあったので

まー充実したというか記憶に残る1年でしたね

オリンピックも感動したしね!

引越しもしたしね!


いやでも来年2017年ですもんねー

2020年になったら2000年生まれの子が20歳になるんですよ

わーこわ

なにそれ

90年代の青春なんてもうとっくの昔の話や…

こわいねー


じゃ、あんまり怖いんで今日はザンギの画像でお別れです

今年の冬は雪降らないといいな!(無理な希望)
1002.jpg
うっまそ

投稿者:keisuke 日時:2016/10/02 14:10

早いもので。
今年もあと3ヶ月ですって。
ちょっと。
驚いちゃう。

今日は朝?から昼から?
カレーを食べてきました!!

あーシアワセ。

10月に入ったので。
「harappi」さんのマンスリーカレーを。

harappi.jpg

「スパイシーラムつくねのミャンマー風納豆カレー」

呪文みたいに長いけれど。
美味しかった!!!

カレーのあとは。

はちみつ.JPG

ハチミツかけ放題!!
もっと食べたかったー
ずっと食べていたい。
おなかが許してくれるなら。


そんなこんなで、お知らせです!!!

<甘露センセイのタロット占い>

10月8日土曜日に開催決定しましたー

まだまだ、ご予約受け付けております!!
お電話でも!メールでも!
直接でも!

TEL:011-241-3947

MAIL:tacos@sinnercafe.com

お気軽にお問い合わせください!!

時間帯は、

13:00~
13:30~
14:00~
14:30~

となりますので、ヨロシクお願いいたします!!

投稿者:makoto 日時:2016/10/01 16:12