sinner | シナー

 
みなさんこんにちは!

スタッフの瀬戸川です!

 
いやー

最近めっきり寒いですねー

日中はまだマシですが

夜中から明け方ともなりますとねー

私って明け方に寝るもんですから

とっても寒いんですねー

足なんてキンッキンに冷たくなるわけですが。

 
足が冷たくなる度に

あー電気毛布ー

電気毛布敷かなきゃー

寒いよーーーーーとなっておりましたが
 
昨日は意を決してやっと

電気毛布をベッドにセットすることができました!


 
いやーそれが温かいのなんの^^

ぬくぬくですわー

やっぱり文明の利器には頼らなきゃねー

 
 
ところで

男性スタッフKさんがiphone7になっておりました。

いいなーいいなー

黒いボディいいなー

やっぱりiphoneは黒だよねー

黒がかっこいいよねー


今すぐほしいいいいいーー

7.jpg


 

投稿者:setogawa 日時:2016/09/30 17:50

へい!

わたくし

本日よりケイタイがiphone7になりました~

ひぇぇ~い


あいふぉ~ん

せぶ~ん~


ま、7になったからと言って特に何がどうしたということはないんですけどね

シナーではせってぃーがアップル好きみたいです

僕は まぁ別に普通です

ライト層ってやつですね ライトライト

んなもんで少し喜んでる感じを出してみましたが別に普通に使ってます

これから何かおっ!となることあるかな~アイフォンせぶん~


さて、前回のブログでキャンプのことがなんたらラフティングがなんたらと書きましたが

今日になるともう書くのが面倒なので

もうキャンプの思い出は書きません!

えへへ!

許してにゃん!


いやー しっかしめっきり気温が下がってきましたねー

もうすぐ20℃いかないようになるんでしょうね~

まぁ10月ですからね~

そらそうなんですけどね


毎年毎年冬に向けて何か退屈しないものを探しておかないとなぁと考えているのですが

毎年毎年何もせずに冬はただただダラダラして約半年を終えてしまっているのが毎度のことでしてね

なので!

今年は!

何か本読んだり何か勉強したりしてみますわ!

今勉強したみたいなと思っているのが歴史!

学生の頃はなんでか全然頭に入ってこなかった歴史なんですけど

大人になると歴史に興味が沸いてくるんですね~

今の世界の成り立ちを知ってみたいやん~

ん~

なもんで~

今年の冬は賢くなってみようかな~と思いますよ!


とりあえずこの時期は風邪をひきやすいですからね!

体調管理は万全にしてくださいね!

では今日はここまで!
iPhone7-Concept-2.jpg
ホームボタンのポチっと押せない感じが慣れないね~

投稿者:keisuke 日時:2016/09/29 19:23

ちょっと雨降ってます?
風邪には気をつけて!!


昨日。

インスタグラムで見て、気になっていた
カレー屋さんへ行ってきました。

家からはちょっと遠いのですけど。
散歩がてら、歩いて行くコトに。

ざっと、20条くらい。

そんなに遠くもない?

地下歩行空間を通っていたら。
まもなくライブが始まるところに遭遇。

ワタシの好きな管楽器がたくさんいたので、
ちょっと止まって見ていたら。

見覚えのある方が...

@屋根裏のDJともいさんでした!!

お忙しそうだったので、チラリとご挨拶して。
また歩き始めました。

地下はすこし暑かったので、地上に出ました。

テクテク。

途中。
いろんな誘惑がありましたが。

無事お店に到着。

こじんまりした、カワイイお店。(想像通り!)

お1人で切り盛りされてるようで。
ちょうど食事を出すタイミングだったみたいで、
「すこしお待たせしますが、スミマセン!!」と、ご丁寧に。

2階の席につきました。

先に来ていたお客さまと私たちで、席はいっぱい。

「メニューもらってくれば良かったねー」なんて話していたら。

先に来ていたお客さまが、「良かったらどうぞ!」と
メニューを差し出してくださいました。

聞こえてしまったかしら、恥ずかしい!と思いながらも
メニューを受け取り。
お礼を言って、ぱっと顔を見たら。

わっ!!!

お互いに声をあげる。

なんと同級生!!!

ビックリ!!!

こんな偶然もあるのねー


考えてみると。
その同級生には、バッタリ偶然会うことが
今までにも何度かありました。

行動範囲が似てるのかなー
オモシロイ。

ポークキーマ.jpg

楽しみにしていたカレーも美味しくって。

いい夜でした。

投稿者:makoto 日時:2016/09/28 20:03

はい!

日月とわたくしお休みを頂きまして

秋のキャンプに行ってまいりました~

わぁぁ~


場所は穂別!

ざっくり言うと夕張の右下です!


もう9月の終わりだからね~

寒いよね~

夜なんてすんごい寒いだろうから防寒具持ってくよね~

ダウン持ってくよね~

なんつってなかなかの装備を準備して行ったのですが

良いんだか悪いんだかすんごい天候に恵まれまして全然寒くないの!

むしろ昼間は暑いの!


なにこれ!

気温見たら26℃とかになってるの!

そして夜も全然寒くないの!

言ったらライジングの時の夜より寒くないくらいな気もするよね!


まー気温は気温で過ごしやすかったんですけども

今回のキャンプはですね

自分達以外にお客さまがいなくてですね

もう貸切状態な訳です 貸切 

えぇ

結構広いキャンプ場だったんですよ

それが貸切


あのねぇ

全然人がいないキャンプ場ってねぇ

怖いの!

夜とかまじヤバいっすよ!(ギャル風)

僕 見たこともないけどオカルト話とか霊とかそういうの信じてるタイプなので

もう~ 夜のキャンプ場とかもう~怖いんですよ~

まじヤバんですよ~(ギャル風)


あの暗闇の中に何かが…とかあの暗闇の向こうから首のない人が…とか考えちゃってね

もう~

怖いの~(オカマ風)


まー結局一晩の中でなーんにも変な物音とか変な声とか変なモノとか一切見えませんでしたけどね

ビビりな僕はですね

ビビまくりな訳だったんですよ


お化け屋敷とかは本当に全く怖くないんですけど

こう、なんていうか自然のモノがすごく怖くてですね

心霊スポットなんて絶対に行きたくないです えぇ


まーキャンプの思い出はたくさんあるので

小分けにしてブログに書いていきたいと思いますよー

忘れなかったらねー
SS000079-1.jpg
ラフティングもしたんですよ~

投稿者:keisuke 日時:2016/09/27 17:25

最近。
わりと早起きなんですが。

起きてから、ぼーっとする時間が長い。

気がつくと。
1時間半くらい、ぼーっとしている。

だったら、寝てた方がいいのでは?
と、思ったりもしますが。

思いついて。
すこし掃除をしてみたり。

そしてまた、ぼーっとする。

もったいない!!

時間の使い方がヘタなんだなーと。
反省したり、しなかったりの日々です。

前の日に。
明日は、アレやってコレやって。
なんて考えたりするのですが。

その通りになった試しがない!!

5コくらい、やりたいコト考えて。
2~3コできたら、良し。


思った通りにはいかないから。
人生って楽しいよねーって。
(その辺はポジティブ!)

だけど。
もうすこし上手になりたい。
時間の使い方。


話は変わりますが。

いよいよ1週間を切りました!!
毎年の楽しみ。

「キングオブコント2016」!!!

今年の決勝進出は、この方たち。

キングオブコント.JPG

どんなコントが飛び出すのか。
今から楽しみです!!


1週間を切ったといえば。
「かぼちゃとメープルのパフェ」!!!

今週土曜日までの、特別メニューです。
ぜひぜひお早めにー

投稿者:makoto 日時:2016/09/26 20:07


こんにちは!

お蕎麦は田舎蕎麦派!

スタッフの瀬戸川です!
 


さっぽろオータムフェストもう行かれましたか?

 
オータムフェストは10月1日までです!

まだの方は是非、出店中の「札幌シメパフェ」へ!

お酒とつまみの後の甘いもの!

ぜひシメパフェしてみてくださいね!

 
 
ところで皆様、100円ショップで通称「ヒャッキン」ですが

いつも何を買われますかー?

という事で今日は

100円ショップで買ってよかった物

3選---!!
(スタッフ瀬戸川セレクト)

 

それではどうぞ!

その1「ベビー綿棒」

普通の綿棒より細いのがいい!!

私はベビー綿棒を使ってから

普通の綿棒に戻れなくなりました。

家のお掃除からお化粧などなど。

とっても使い勝手が良いです。


綿棒il2.jpg
 
 
その2「バスタオルハンガー」
005-0005-000_1.jpg

わたくし、バスタオルを広げて干したい

というこだわりがありまして・・

こちらだと大きなバスタオルでも

ピッとシワ無く干すことができまので

とってもお気に入りです!

 
 
 
 
と、ここまで書かせていただきましたが、

時間が無くなってしまったので

その3はまた別のブログにて・・

お楽しみにー!


投稿者:setogawa 日時:2016/09/25 15:56

どんどん秋っぽくなってきた
今日このごろ。

つぎのイベントは、ハロウィン?

スヌーピー.jpg

こんなドーナツも出てたり。
カワイイ!!
でも食べちゃうけど。

ハロウィンといえば、かぼちゃ!!
かぼちゃの季節到来!!

煮てみたり。
焼いてみたり。
揚げてみたり。
蒸してみたり?
つぶしてみたり?

おかずにも、おやつにも。
万能選手。

今なら。

かぼちゃのパフェ.jpg

sinnerで食べられます!!

こちらは、「オータムフェスト×poroco」のコラボ企画ですので。
オータムフェスト開催期間中のみのメニューです。
したがって、10月1日までです。

あと1週間を切りました!!

まだの方も、リピートの方も。
お待ちしてます!!


秋の期間限定パフェ(2種類)は、まだまだ食べられます!!
こちらもぜひぜひ!!


今回のパフェで気がついたのですが。
ワタシ、梨のニオイ(香り?)がすごくスキです。
さわやかな。
香水があったら、欲しいくらい。

モチロン、味も好きですが。

やっぱり食べられなかった....

少ししか。


アレルギーのバカ!!!!

投稿者:makoto 日時:2016/09/24 16:49

みなさんこんにちは!

スタッフの瀬戸川です!

 
今話題の「ペンパイナポーアポーペン」

結構頭から離れなくなってきました。



ここからグッと勢いをつけて

流行語大賞ノミネートしていただきたい所ですね。

そういえば、シナーの流行語大賞ノミネートはなんだろう?と思い出してみました。


やっぱり「ハムスター」は通年でみんな口にしてますので

安定のノミネートですねー

あとはなんだろうなー

 
今パッと思いつかないので

この話はまた次回にしたいと思います。

 
 
話は変わって。

昨日も映画を見ました。(家でね)

昔から大好きだった

「アダムスファミリー」

b0168369_133240100.jpg


しばらく見てなかったので

ストーリーをすっかり忘れていましたが

やっぱり面白かったー

子供から大人まで楽しめる映画ですが

十分大人になってから見ても面白かったです。

時間も短めなのでサクッと見られるのがまた良しです。
 
2もあるのですが2もサクッと見れてしまいました。


もう好きすぎてDVD買おうかと思うくらい。

でも恐らくDVDって何年かしたら無くなると思いますので買わないでおきますわ~

おほほ

CDもMDもだいぶ捨てましたもの

おほほ


投稿者:setogawa 日時:2016/09/23 20:07

秋分の日ですね


あーーー

これからは冬まっしぐらやー

もうね、毛布のもふもふが気持ち良くなってきましたからね~

これはもう夏は完全に終わりましたね


まー9月の下旬だからね!

もうすぐしたら紅葉の季節だよ!

へん!

でもねー

なんだかんだでもう9月も終わりますからねー

結局今年もオータムには行かずじまいやー


シナーのオータムはね!

「栗とくるみのパフェ」と「梨と紅茶のパフェ」

大人気で販売されてますので


どうぞみなさまお越しくださいませ~
マロンパフェ2.JPG
栗のやつ!
梨のパフェ2.JPG
梨のやつ!

投稿者:keisuke 日時:2016/09/22 19:57

朝晩は、めっきり寒い!!

でもまだ。
ストーブは点けません!!

昨日は。
ともだちとゴハンを食べに行ってきました。

初のシュラスコ!!

シュラスコ.jpg

こーんな風に、切り分けてくれるやーつ。

このお肉を持ったお店の方(異国の)が。
ちょうどワタシの横にやってきて。

カタコトの日本語で。

「トングデ掴ンデクダサイ」と。

切ってくれるそばから、トングで掴んで。
みんなに振り分けました。

ビュッフェもあって。

サラダとか。

カレーとか。

そう!
カレーもあったんです。

モチロン食べましたよ。

お昼は家カレーでしたけど。

デザートもあったので。
最後まで、モグモグ。

ひさびさに、お腹がはち切れそうになりました。
(そこまで食べなきゃいいのにね。)


なのに。


家に帰る途中で、ジェラート買っちゃった!!

ジェラート.JPG

ほうじ茶と黒千石茶。

さすがに2つはアレなんで。
ほうじ茶をいただきました。
濃くてオイシイ!!

今日帰ったら、黒千石茶の方を食べてみたいと思います。
たーのしみー!!!


投稿者:makoto 日時:2016/09/21 19:58

真っ盛り!!


めっきり朝晩は寒くなってきましたね~

こりゃあただの秋ですよ へいへい

さすがに昼でも窓開けない時間の方が長くなってきましたね~

あーこの気温がほぼ1年続いたらいいのにね!


すずしげ~

そよ~


さーここまで何も中身のあることを書いておりません!

それはバレバレだと思います!

てか、ふと純粋に思ったけどシナーのブログを普通に読んでくださっている方はどのくらいいるんですかね!

管理サイトで見れるカウンターにはそりゃ数字は出てますけど

それよりもこのブログをちゃんとブログとして見て下さっている人!

その方々の数を知りたい!

知りたいぃぃぃ


だってこんな中身のないブログをもう10年も書き続けてですね

これをちゃんと見てくださってる方なんて本当にいるんだろうか…

本当に実在しているんだろうか…

と もうね

疑問で疑問でしゃーないんですよ


どなたか~

このブログを読んでくださってるどなたか~

いつもありがとうございます~

そこのあなた~

ありがとうございます~


あー結局なんだかよく分からない感謝の気持ちを述べるブログになってしまった~


そんな訳で今日はここまで~
梨のパフェ2.JPG

マロンパフェ2.JPG

梨と紅茶のパフェ

栗とくるみのパフェ

絶賛販売中ですよ~

どちらも¥950!

投稿者:keisuke 日時:2016/09/20 17:19

こんにちは!

スタッフの瀬戸川です!

 
夜中から明け方が本当に冷えますね・・・

しかし!寒さに負けてはいけません!

文明の利器に頼ればいいのです!

 
電気毛布を入れたり

ストーブを点けたり

しっかりと暖をとるのです!
 

風邪などひいては大変ですからね!

と言っている私は今、半そでTシャツですが 笑


今シーズンはもう風邪引きましたし

蚊に一昨日刺されましたし

もう何も起こらない事を願うばかりです。

湯たんぽ!湯たんぽ!


 
ところで!

秋の味覚、もう堪能されましたか?

栗とくるみのパフェ(950円)
マロンパフェ2.JPG
梨と紅茶のパフェ(950円)
梨のパフェ2.JPG

シナーの秋の味覚は出揃ってますよー!

ぜひともご賞味くださいませ! 


 
 
そして個人的な秋の味覚と称した最近お気に入りおやつは

こちらの「果julia」
__416.jpg

 
りんご味好きにはたまらない・・・・・

りんご味のクリーム付クッキーといった感じのお菓子です。

見かけたらお試しあれ

 

投稿者:setogawa 日時:2016/09/19 11:44

さて!

連休中日で~す

えへへ

連休といっても僕は特に何もなく働いてますからね~ えへへ~


さて、そんな連休ですけども

先日ブログでお知らせしました秋の限定パフェが本日より販売開始となりました!

フゥゥゥ!

フゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥ!!


てな訳で

ここでいま一度ご紹介させて頂きます!
マロンパフェ2.JPG
栗とくるみのパフェ

梨のパフェ2.JPG
梨と紅茶のパフェ

でございます!

それぞれ¥950!


もうこれはど真ん中秋の味覚ですからね~

くだけて言うと モロ秋の味覚ですからね~ ヤバくないですかぁ~ へらへら


といった感じになります!

わー!ギャルっぽい!

えへへ

さ、34歳のおっさんがねこんなことでえへえへしても気味が悪いので

今日はこの辺で切り上げますよ~


みなさん~

おひまならシナーに来てよね~


えへえへ
meron.jpg
そういえば今年メロン食べてないわー

投稿者:keisuke 日時:2016/09/18 18:41

この週末は、お天気よさそうですね。

昨日の夜中は、急に雨が降り出して。
ちょっとビックリしましたが。

暑すぎず、寒すぎず。
フェスト日和!!

と、書いていたら。
雨降って来た!!

秋ですねー。
変わりやすい、秋の空。


最近。
クスっとしたのは。

バイオリニストの高嶋ちさ子さんが。
「リッツ チーズサンド」を10袋注文したつもりが、
間違えて10箱頼んでしまっていて。
届いてビックリ!!

「リッツパーティーですか?」と、宅配の方に言われた!という話。

これが。
ワタシだったら。
やりそうだよね!ってなりますけども。

高嶋ちさ子さんだから。
ちょっと、クスッとしました。

失敗しなさそうですもの。

そしたらば。

高嶋ちさ子さんのダンナさんも。
電球を10コ注文したつもりが。
10箱届いた!
という続きが。

ふたたび、クスっとしました。


明日は日曜日ですが、祝日前ですので
24:00まで営業となります。

本日も24:00まで営業しております。
ぜひぜひお待ちしております。


ti-zu.jpg

コレが。

リッツ.jpg

このくらい。
途方にくれちゃう。

もしも。
ワタシが間違えたら。
迷わず、シナーで「リッツパーティー」やります!!

投稿者:makoto 日時:2016/09/17 16:33


こんにちは!

スタッフの瀬戸川です!


今日は久しぶりにすごく暑くなりましたね!

ずっと23、24℃くらいだった私の部屋も

久々に31℃でした!

とっても暑ーーい!けど寝てやりました。

意外と寝れるもんですね!
 

秋の夜長といいますし

どんどん寝ていきたいと思います!

 
ところで最近すっごく食べたくなったものが

ありまして・・・

何かというと玉こんにゃく!です

konnyaku02_h-002.jpg

とあるお店のお通しに玉こんにゃくを煮ている写真が

アップされていたのを見て以来

玉こんにゃくが食べたくなって食べたくなって。

 
そういえば玉こんにゃくを「玉こんにゃく」として

ちゃんと食べた事が無いなーという事に気づいてしまったのです。


そう、何を隠そう私こんにゃくが大好物です!

おでんや煮しめはこんにゃくだけ選んで食べて怒られたり

刺身こんにゃくも大好きですし

もちろん蒟蒻畑も好きです!
4902738252026.jpg
 
 

あーーこの世にこんにゃくという物があって本当に良かった!

と、ここまでこんにゃくへの愛を書き連ねてきましたが

あまり共感を得てくれる方がなかなかいらっしゃいません。

「こんにゃくの存在意義がわからない」とまで

言われたことさえあります。ガーン


ローカロリーで腸内清掃だってしてくれるんだよー?


 
そして気になる玉こんにゃくの話に戻りますが

早速スーパーで買って食べてみたところ・・・・・


 
やっぱりおいしい!!!!
 
丸いと違うわーーーー


どうしてもっと定期的に買ってなかったんだ!という後悔しかありあません。

そんなこんなで今日は

玉こんにゃくおいしかったです。という事をお伝えしただけのブログでした。

おしまい

投稿者:setogawa 日時:2016/09/16 19:09

さー 秋ですねー

今が1年で一番いい季節なんじゃないでしょうかー

個人的にはここら辺が一番お気に入りです


バカ暑くもないしね!

シラカバ花粉も飛んでないしね!

バカ寒くもないしね!


あー おーたむー

おーたむん~


でも気が付けば9月も後半戦突入ですからねー

ちょっとしたらもう寒い季節になりますよ~

みなさん体調管理には十分気をつけて下さいね~


さ、まこぴーさんもせってぃーもオータムフェストに行ってる模様ですね

おーたむおーたむ!

僕は…というと

ノーコメントにします!

ノーコメノーコメ!

頭ん中は年中フェスティバルなんでその辺はね、結構間に合ってるんですよ!えへへ!


そうですね~

個人的には寿司が食べたいですね~

すしすし~

なまもの~


ねー 突然自分の食べたいもの言い出したからびっくりしてるでしょう~

みなさん困惑されてるでしょう~

ん~

おらおら~


僕の好きなものは年がら年中生ものかうなぎなんだよ~

週1でうなぎ・生ものをローテーションで食べたいくらいなんだよ~

あ~そんなこと行ってたらうなぎもしくは寿司を食べたくなってきちゃった☆


うな~

うなうな~
ad8c9311a254fcbff41a017f53960dc1_l.jpg
うなぎ、寿司に続く次点は餃子です

投稿者:keisuke 日時:2016/09/15 18:11

さっそくですけど。
行って来ました!オータムフェスト。

ええ。
フェストしてきました!!
秋フェスです。

なにから食べようか。
食べてやろうか、悩んだ挙句。

オータムカレー.jpg

「クロック」のポークカレー!!

まだ行ったことなかったのでね。
濃厚でした。

お店にも行きたい!!


そして。
ワタシのオータムフェストといえば。
恒例の。

牡蠣.JPG

牡蠣!!
焼き牡蠣!!

牡蠣を食べられるようになったのは、ここ最近なんですが。
美味しかったー


それから。

しいたけ.JPG

大量のしいたけ。
コレで100円って!!

しばらく家では、しいたけを食べます。


秋フェス満喫。
でも。
もう1回くらいは行きたいなー
お店も入れ替わっちゃうし。


そういえば。
途中で。

ジンくん.JPG

このコにも出会いました。


4丁目から11丁目まで。
行ったり来たりしたので。

すっかりオナカも空いて。
近くのお店へ行きました。

サバカレー.jpg

気になってた、「サバカレー」。
美味しかった!!
けっこうボリュームありまして。
苦しかった。
でも美味しかった!!


帰り道。
何度もタクシーに乗りそうになりましたが。
頑張って歩きましたとさ。

おしまい。

投稿者:makoto 日時:2016/09/14 18:05

あー 爽やかな天気!

涼しいですね~


夜は寒いくらいですけどもね~


今日せってぃーに聞いてみたらやっぱりストーブ点けてましたよ~

おお~

極寒の豊平区~

へらへら

さ、冒頭からヘラついてところで!

秋の季節限定パフェ!

ようやく出来上がりました!

出来ましたよ~


うぃ~

うぃうぃ~

さ、ではですね

もったいぶってもなんなので

早速紹介していきたいと思います!

グホン!(変な咳払い)


すん!


えんとりーなんばーわん!

秋といえばこちら!

この食べ物ですね!

ドン!
マロンパフェ2.JPG
栗とくるみのパフェ ¥950です!

こちらはモンブランをモチーフとしたパフェ!

シナーでも何度かやっている栗のパフェですが、今年のパフェはくるみをプラスしてみました~

くるみはローストされているので んまー香ばしい!香ばしいね!

上に乗ってるマロンクリームも んまーいい感じです!いい感じ!

どうぞ是非お試し下さいませ!


そして!

えんとりーなんばーつう!

こちらも秋の果物の代表格!

こちら!ドン!
梨のパフェ2.JPG
梨と紅茶のパフェ ¥950です!

こちらは非常にすっきりさっぱりとしたパフェ!

梨の甘酸っぱさと紅茶のすこ~しビターな味わいが相性抜群!

これもね~手前味噌ですけれどもすご~い美味しいですよ~

こちらもね限定になりますので

お早めにお試し下さいませ~


さて、今紹介した秋の限定パフェですけども

名前の通り秋限定なので11月いっぱいまでの提供を予定しております!


雪が降る前に~

どうぞお召し上がりくださいませ~


へいへい~
6d4937641c019f70e2aa30e8fc92afe2_l.jpg
いつかは柿のパフェもやってみたいですよね~

投稿者:keisuke 日時:2016/09/13 20:20

 
こんにちは!

スタッフの瀬戸川です!

 
本日は秋晴れ!といった感じで

カラッとしていて

少し暖かくて

気持ちの良いお天気ですね!


ところで!

私の今シーズンの秋はもちろん

食欲の秋!


といきたいところですが

芸術の秋に決めました!

なぜかっていうと以前お伝えしていた

「NetFlix」を無料期間以降も継続して使ってみることにしたからです。

 
映画・ドラマ・アニメが見放題なので

見たら見ただけお得なのですが

映画だったら1本、約2時間ほど取られてしまう訳ですから

ちょっと時間がもったいない気もしますが

私にとってそういうのはとてもストレス発散になるので

何ともいい難いところです。

 
そして早速、昨日見た映画はこちら
150214_01.jpg

満島ひかりさんが好きなので

ずっと前から見たかった一本。

 
すっっっごく面白かったです!

まだ見ていない方へオススメします!

NetFlixだったら1ヶ月お試しで無料で見れるので

ぜひどうですか?

NetFlixの回し者じゃないですよ!笑

 
満島ひかりさんが好きで見たけど

AAAの西島さんの演技がすごくて

すっかり魅了されてしまいました。

ほんとにAAAなの?ってくらい迫真の演技でした。

  
序盤はくっだらないコメディなんですが

見ていくうちにどんどん面白くなります。

 
 
ただ、すっごく長い。

なんと3時間57分!!

 
長いよ!!約4時間!

前編、後編で分けてくれたらよかったのに 笑!


まぁでも見ましたよね。

ぶっ続けで見ましたよ。
 
 
でもぶっ続けであっという間に見れてしまうくらい
 
本当に面白いです。


クエンティン・タランティーノ映画が好きな方は

きっと気に入っていただけると思います。
 
と、ちょっと映画通ぶってみた所で

本日はおしまい。

ありがとうございました。 


投稿者:setogawa 日時:2016/09/12 15:40

昨日とはうってかわって、いいお天気!!

もう行ったんですか?
大通公園などで開催されている、「オータムフェスト」。

ワタシはまだ、フェストしてません。
でも。
近々行きたいと、企んでおります。

今年も、姉妹店の「Dip&Merry」が出店してます!!
「MIRAI.STcafe&kitchen」さんと一緒に。
お時間あるかたは、ぜひぜひヨロシクお願いします!!

そういえば。
今日は、お隣りの「しょうすけどん」のルイくんが。
オータムフェストでお手伝いしてるとか。
11丁目らしいので。
そちらもいいですねー。

じっくり見たいわー。
あーだこーだ言いながら、ブラブラして。
いっぱい食べたいけど。
吟味して。
臨みたいと思います!!

あー。
ソフトクリーム食べたい!!


ハンバーグカレー.jpg

昨日はコレをいただきました。
ハンバーグ美味しかった!!

投稿者:makoto 日時:2016/09/11 13:57


みなさんこんにちは!

スタッフの瀬戸川です!

 
急に涼しくなりましたね!
 
本当にきゅーーーうに。


もう少し緩やかに寒くなってくれてもいいのに!

洗濯物が急に乾かなくなるから困っちゃうわ! 

今日はドライヤーで湿った服を乾かしてきました。

無料で使える大きな乾燥機があったらいいのにーー
 
 
そういえば、以前勤めていた会社で出張に行く機会があったのですが

宿泊先のホテルに客用洗濯室に乾燥機付き洗濯機がありました。

物珍しさで一回使ってみた所、

便利すぎて帰る最終日まで毎日使い続けるという

なんとも贅沢な日々。 


だって部屋に干さなくても朝起きたら
 
キレイないい香りのホワッホワの衣類が

出来上がっているではないですか!
 
 
 
そして朝食はバイキング!

少し早起きした日は朝風呂。大浴場へザブン!

仕事終わりの夜は見知らぬ街を散策してご飯を食べてまた大浴場へ・・・・

ymg.jpg
思い出の一枚
 
あれ?旅行かな?

いや、出張だった!なんて思うこともしばしば。


こうして思い出してみると楽しい思い出ですが

大変だった事もたくさんあったので

今シナーで働けている事に感謝感激です。
 
  
 
そんなスタッフ瀬戸川の思い出日記いかがだったでしょうか?

次回はまた別の日記で!

投稿者:setogawa 日時:2016/09/10 12:04

昨日から秋ですね

急に秋になりましたね

これはむしろ肌寒いくらいのやつですね


まー 僕はこれくらいが過ごしやすくていいんですけど

きっとせってぃーは家でストーブを点けてしまってるかもしれません

後で聞いてみましょう


さて、そんな9並びの金曜日ですが

つい先日 僕こんなものをやってみました

ドン!「スマホdeドック」

こちらですね
スマホでドック.JPG
ネットをしていたらふと広告画面に出てきたコレ

なんやねんと広告を見てみると

まー最近よく耳にする

「ほんのちょっとだけ血液送ってくれたらこっちで色々調べるよー 結構色んなこと分かるんだよねー どうよ?やってみない?」

っていうやつです はいはい

なんかこういうの最近増えてて便利そうだよねー

郵送でキッドが届いて採取した血液をまたキッドに入れて返送します っていうやつでした コレは


値段も決してバカ高くなかったので

迷わずに申し込み

3日ほどで検査キッドが届きました

で、自分で血液を採取

「血液を採取」というほど大げさなものではなく

なんかほーーーんのちょっとだけチクっとするやつ指に押し当てて そんで出てきた血液を専用の器具でちょいちょいと採取するっていう感じのやつです

ぜーんぜん簡単でしたよ


でー

採取した血液と検査キッドを丸ごと返送

これが先週の金曜日でした

そして一昨日くらいに検査結果が出たよとのことだったのでサイトへ行き結果を見たところ
スマホでドック2.JPG
ババーーーン!!

オールA!

全部A判定でした~!!


あー よかった!

よかったわー

まぁそれなりに食生活、普段の生活にも気を遣ってますからね

健康おじさんの成果は出ているでしょう(つってもまだ34歳なんでA判定なのが普通なのかな)


でもね!

とりあえず一安心!

とりあえず一安心ですよ!


でもね、最近アイスだの揚げ物だのを多めに食べているのでコレステロール値が正常値ギリギリでした

あー 控えめにしようね~


はい!

そんな訳で

今日はここまでになります~
9c35c115.jpg
コレステロール値を下げるには青魚~

投稿者:keisuke 日時:2016/09/09 18:30

休みの日に限って。
ともだちから、「お店にいる?」って連絡が来たりして。

それが。
10年振りぐらいの人となると。
悔しさしかない!!
会いたかった!!

フラフラとウロついていたので、時間あったら連絡して!
と、言ってはいたけど。
タイムリミットで会えず。

もう1人。
関東から里帰りしていたともだちとは。
なんとか都合がつき。
他のともだちも集まるコトができまして。

デパート時代の同期なので。
懐かしい話と。
あの人は今どうしてる!の話で盛り上がり。

札幌にはお店が無くなってしまったので。
(駅前にあった某デパート)

70人以上いた同期もほとんど辞めていて。
残っているのは、3人くらいという話。

それでも。
こうやって会えて。
話ができるのは、やっぱり嬉しくて。

たのしい時間はあっという間。

次の約束もしつつ。
解散しました。

楽しみだなー

そんな。
ひさびさの再会の場所には、ぜひsinnerを!!!

小上がり席もありますので。
ちいさなお子様が一緒でも大丈夫です。

ぜひぜひお待ちしております!!

白い恋人.jpg

とろけかけの「白い恋人ソフトクリーム」。

話に夢中で。
どの辺が白い恋人だったのか、確認できず。

投稿者:makoto 日時:2016/09/08 17:12


さきほどプリンちゃんが現れたのですが
purin.jpg

逃げられてしまいました・・・

トホホ・・・
 
それにしてもプリンちゃんは前髪がクルンとしていて

かわいいですね!


あっポケモンGOの話です

すいません・・・ 
 

こんにちは!

スタッフの瀬戸川です!
 
 
札幌はまだ暑いので

私はまだまだ夏気分ですが

皆様いかがお過ごしでしょうか?
 
 

 
ところで!

最近のシナー界隈何やらにぎやかです!

 
まず新しくビルができました!
IMG_0089.JPG

写真はへったくそですが本物のビルはもっと

お洒落で間接照明のようなムーディなライトが

外壁に付けられていてとっても素敵です! 
 
 
「Tomoru」ビルですって!

飲食店メインで入るみたいなのですが

今から楽しみですね!

 
そしてそして

シナーから一番近い地下鉄の駅

豊水すすきの駅の一番出口のガラスがピッカピカに!

数日間封鎖されていたので

何事かと思ったらガラス交換だったのね!
  
 
あとは近所の駐車場が無くなってホテルができるそうです!

え?

結構手狭なスペースだけども?

本当にここにホテルが?と
 
カプセルホテルかな?

それとも今話題の

「変なホテル」かな?
hen.jpg

 
変なホテルってのがあるとは知っていたのですが

この前、カンブリア宮殿かガイアの夜明けだかで特集されていて

とても面白そうだったので泊まってみたくなりました。 
 

もし本当に完成したらたら泊まってみたいです!

だって受付が恐竜だよ?

1437633769.jpg


投稿者:setogawa 日時:2016/09/07 20:06

雨ですね~

そして気温高めですね~

台風のせいでしょうね じめじめ


結局のところ9月になってもここんところまだ夜はそこまで気温が低くないわけで

なんだか毎日熟睡とまではいかずなんだか寝不足なくらいです 僕

朝方に必ず目が覚めちゃうんですよね~

あ~ 早く快適に眠れる気温になってほしいもんです


さ!

暦ではもう秋!

でも天候から見たらまだ夏の終わりかけ!

といったこの頃の札幌ですけれども


秋の季節限定パフェ

えっさほいさと試作中ですよ

秋らしい果物をあーだこーだとアレしたりコレしたりもちゃもちゃしております でへへ


ヒントはね!

秋らしい食べものを使ったパフェです!

これ以上はヒント出せません!

うむ!

もうね~

このパフェ試作の時期は甘いもの地獄になる訳でして

歳が歳なので(まだそんな大層な歳でもないけど)

こんな連日甘いものを食っていたら体がアカンことになってしまうんではないかとビクビクしております


あぁ…

健康って宝やん…


ね!

そんな訳ですから!(どんな訳!)

秋の夜長にはどうぞシナーをご利用くださいませ~

お待ちしております~
____.jpg
海老チリ食べたいです~

投稿者:keisuke 日時:2016/09/06 18:32

ワタクシゴトですが。

先日。
誕生日を迎えました!

アリガトウゴザイマス。

おかげさまで。
すっかり大人なハズですが。

なかなか、これが。
なりきれてません。

ですが。
体は確実に衰えているので。

これではイカン!

なにか始めなくちゃ!と。
思っているトコロです。


ところで。
おとなりのオトナリのお店、「すわ」さん。
こちらにも、同じ日生まれの方がいらっしゃって。

握手で、お互いに祝い合う。
同じ誕生日というだけで、ものすごく親近感!!

ほかにも。
スタッフせってぃーのお母さんとも、同じ日生まれ。

中学校の同級生に1人。

高校の同級生に1人。

と。
けっこう同じ日生まれの方が、周りにいるという。

そんなお話でした。

どらえもん.jpg

いちばん有名なのは、この人!!

投稿者:makoto 日時:2016/09/05 19:35


みなさんこんにちは!

スタッフの瀬戸川です!

 
とっても秋らしいNEWパフェが登場しました!

その名も

「かぼちゃとメープルのパフェ」ドリンク付¥1150

punpukim.jpg

さっぽろオータムフェストと雑誌porocoさんの

コラボを記念した特別メニューでございます!
(※注 オータムフェスト会場への出店はございません。店内でご提供のメニューとなっております)


北海道産かぼちゃがごろっと入って大満足の秋らしいパフェです。

また、大豆入りグラノーラやメイプルプリンもIN!

いろいろな食感が楽しめて、最後までぺろりと食べれちゃう一品が出来上がりました!

オータムフェスト最終日の10月1日までの期間限定となっておりますので

ぜひご賞味くださいませ!

投稿者:setogawa 日時:2016/09/04 20:55

ZANSHO!


えー 残暑ですねー

昨日よりは暑くはない模様ですけれども

まーそれでもまだちょっと涼しげ~とはいかない気温ですよね~


あーもう ほんとにあの寂しさすら感じる涼しさが恋しい…

もっと湿度よ低くなれ!

ついでに気温も低くなれ!


ひくーくーーー

なれぇぇぇいぃぃぃ~


来週の木曜あたりからはかなり過ごしやすい気温になるみたいですよ~

あ~

早く最低気温15℃カモン~


さて、

9月ですね

せぷてんばー

嗚呼 せぷてんばー


早く涼しくなんないかな~


もう暑いのはおなかいっぱいや~


そんな訳で!

今日のブログは告知もなんもなしに終わり!

てへ!
P1000109.jpg
ぴよ

投稿者:keisuke 日時:2016/09/03 17:04


こんにちは!

スタッフの瀬戸川です!


暑いなー暑いなー

暑いなー暑いなー

暑いなー暑いなー

 
寒くなったら寒くなったで

「なんか夏が終わったみたいで寂しい」とか

言い出すんですけどね

 
でも、もういいかな・・・・・

暑いの好きだけど

もういいかな・・・・

だって昨日の日中は私のお部屋は

35℃だったんですもの・・・

まさに灼熱地獄!!

 
気温は31℃だったらしいですけども。

沖縄と北海道が同じくらいの気温になったらしいですよ!

 
まあ!なんて事かしら!

北海道に居ながらにして沖縄気分を味わえてしまうなんて

なんとお得な事でしょうか!

長い時間移動しなくても

気分は沖縄!!


めんそ~れ~

なんくるないさ~

うみ~ぶどう~

img_0.jpg


そしてこの残暑の厳しさをいい事に

まだBBQできるのではないかと目論んでおります。

暑くてもきっと

悪い事ばかりじゃない。

DSC_7970.jpg

貝焼いて食べたいな~

投稿者:setogawa 日時:2016/09/02 18:08

いやはや。
もう9月ですってよ!!

それにしても、暑い!!
ムシムシ。

台風のせい?


昨日のまかないはカレー?!
(ブログより)

ワタシ休み...

でも。
昨日の夜ゴハンは、カレーでした!!

だいすきなカツカレー!!

ずっと、気になってたお店の近くを通りかかって。

違うカレー屋さんへ向かってたトコロでしたが。
(やっぱりカレー!)
急遽コチラへ。
飛び込んでしまいました。

そのお店は、ちょっと変わった感じで。

中華料理?のお店と、お寿司屋さんが一緒になっていて。
お店の名前は違うのだけど。(電話も別)

厨房がひとつ。

客席も一緒。

ワタシはカウンターに案内されたので。

目の前には、大将と思われる方と。
ガラスケースに並んだ、いろんな魚たち。


ここでカツカレーを?
頼んでいいの?

大将はお造りの準備。


出されたメニューには、ちゃんとカツカレーも。
ほかの中華も載っています。


宴会が入っているようで。

毛ガニや。
とうもろこし。
お寿司!!

お寿司もいいなー
と、思いながら。

かつかれー.jpg

いただきます。

カツのボリューム!!
大満足!!
でも照れました。

だって。
お寿司握ってる、目の前で食べるカツカレー。

だけど。
また食べに行きたいです。

他のものも、食べてみたいです。


食欲の秋。
到来です。
まだ暑いけど。

投稿者:makoto 日時:2016/09/01 21:26