sinner | シナー

ですね


ヤバいね~

ヤバいですね~ この気温と湿度!

東北も梅雨明けしたもんだから暑くてじめじめした空気が北海道までドーン!(違うかもしれないけど)


まー 暑い!

すんごく暑い!

クーラー万歳!

おクーラー万歳!

ありがとう冷媒!

ありがとうエアコン設置業者さん!


いや~

今日は、というかここ1週間はクーラーのありがたみを肌で感じております!


明日からは8月ですからね~

もう夏も折り返し地点ですよ~


このムンムンの暑いのも少しで終わってくれれば僕はまだ我慢できます!

我慢しましょう!


だから~

なるべく早いうちに涼しくなって~おく~れ~


そんな訳で今日はこれまで!
goalkey.jpg
明日は新居の鍵をもらいに行く日ナリヨ~

投稿者:keisuke 日時:2016/07/31 13:24


あれ?

今って夏だったかな?
  
違ったかな? 
 

もう少し日が照ってくれないと夏が来た気分になりません!

「水浴び気持ちいい!」みたいな日は

今年は来るのか!?否か!?


そしてキンキンに冷やしたすいかに

ほんの少しの塩・・・・・

あーすいかが食べたくなってきました・・・・

watermelon-nutrition.jpg 
 
 
キーン

はい!!

こんにちは!スタッフの瀬戸川です!!


今日もまたまずはポケモンGOの話からさせていただきますよー!

 
な、なんと!!

我が家に現れたプリンちゃん。

イスにちょこんと座っていたのです! 


pln.jpg

か、かわいい!!

かわいすぎる!!

ずっと狙っていたプリンちゃん

そのイス気に入った?


 

 
あとはですねー

いつものおいしいお菓子紹介コーナーですが
 
それがこちら!

コロロ 


convenience_23603-1.jpg

なんとピーチ味が新発売!

夏だからねー

桃味なんだねー

 
あ!家の冷蔵庫に桃があるのを今思い出しました!

早く食べないと!
image.jpeg

なんか似てる?

投稿者:setogawa 日時:2016/07/30 13:46

はなび~たいかい~

えぇぇ~

んきぃぃ~


スタ!


はい!

札幌の夏の代表的なイベント!(勝手に言ってるだけですけども)

豊平川河川敷の花火大会が

8月2日に延期になりました~


えぇ~

えんき~


ここ10年弱毎回仕事なので豊平川の花火大会のことはあまり記憶にはないのですが

僕の記憶によると

かなり珍しいんじゃないですかね 花火大会の延期


すこ~しの雨なら割と強行開催してるイメージでしたけれども

まぁ木曜辺りから降り続いてましたからね

さっきまで雨やんでましたけど

河川敷もべっちゃべちゃのぐっちゃぐちゃでしょうから

まぁ延期になりますよね~

延ばすよね~


そしてね

この豊平川の花火大会

以前は3回やってたんですよね

今もやってるのは「道新・UHB花火大会」ですけれども

これに「読売花火大会」と「朝日新聞・HTB花火大会」があったんですね


これ2007年を最後に読売花火大会が札幌開催から夕張開催になり

朝日新聞・HTB花火大会も2009年を最後に開催見送りとなってまして

現在は道新・UHBの花火大会のみとなっております


これって読売さんが夕張開催にしたのって夕張の財政破綻が関係あったんでしたっけね?ちゃんと調べてないんでアレですけども

朝日さんのやつはリーマンショックが関係してるんですたっけね ちゃんと調べてないんでアレですけども


ここ何年かは真駒内でも花火大会やってますしね

主催が誰かはちゃんと調べてないんでアレですけども(調べろ)


花火大会はね

なんだかんだで近くでちゃんと見ると感動しますよね


僕がシナーに入ってから多分花火大会の延期は記憶にないので

平日の開催だと人の出方がどうなるか気になっているところです


みんな!

花火大会の帰りにはシナーに来てよね!(ツンデレ)

とりあえず今日は金曜だからシナーに来てよね!
bird44.jpg
ぴよ

投稿者:keisuke 日時:2016/07/29 20:16

むっしむし。
外はなんだか、生暖かい空気。

明日は花火大会!!

のハズでしたが。

延期ですってね。

ひさびさですね。
事前に延期って。

8月2日火曜日に延期。

もう8月!!!
来週はもう8月!!!

その日は、良いお天気だといいですねー。
暑過ぎず。
寒くなく。

毎年。
ビルの隙間からチラリ。
それだけでも。
ちょっとだけ夏を感じるコトができます。

前の家は、ベランダから見るコトができたけど。
今の家はどうだろう?
もっと上の階だったら、見えるのかも。

花火大会に行く人も。
行かない人も。

sinnerはやってますからーーーー

花火.jpg

どかーーーーん!!!

花火2.jpg

行ったつもり。

投稿者:makoto 日時:2016/07/28 20:35


みなさんこんにちは!

 
スタッフの瀬戸川です! 

 
いやー久々に降ってしまいましたね

雨!
 
私の癖毛が絶好調にウネウネしております!

 
ところで!

みなさんポケモンGOはやってますか?

私はまだ今のところまだ飽きてません!(よかった)

しかし!

私の自宅は田舎なのでポケストップが全然ありません
Render.jpg

ガラーン

自宅に居るだけでポケストップやジムの範囲内の方は

本当にうらやましい限りです。


そして!

ポケモンGOをやるにあたって闇雲にやっていたら飽きてしまうので

目標を立ててみました。
 

その1 ピカチュウを見つける

 一番有名なピカチュウくらい見つけないと!という理由から

その2 ポケモン図鑑をコンプリート

 なかなか難しい目標。たぶん無理。

 
と、なかなかライトユーザーらしい目標ですが

達成した暁にはこちらで発表させていただきたいと思います!

投稿者:setogawa 日時:2016/07/27 18:41

ぽけもんごう!

みんなやってますね~

みなさんやってますね~

僕は結局やってませんよ~

シナーでも1対2で僕は少数派のおじさんになってしまいました

あーポケモン割引とかしてみようかな~

そしたら連日大混雑になるかな~


ただね!

外でポケモンやる時は立ち止まってやってね!

あぶねーよ!

はい~

そんなこんなで~

いよいよ7月もラストスパートでございますよ~


今月もね~そうだね~

色々あったね~


もうすぐ8月で少ししたらトンボが大量発生してぼやぼやしてたら9月になって夜なんか普通に寒くなってきちゃって10月になるともう紅葉しだして下手したら初雪なんか降っちゃってもう11月で12月で冬やないかい~

てな感じで今年も終わりですね えへへ

はい!そんな訳でもう気分はお正月!

O SHO GA TSU!!


夏は短いですからね~

今年はぐわっと暑くならないみたいですけど9月もじわじわ気温が高いみたいですよ

なんで9月いっぱいまではなんとなく夏気分でいられるんじゃないでしょうか


個人的には今年の夏は過ごしやすいままで終わってくれそうなので満足しております

そこそこ夏らしいこともしてますし えぇ


とりあえずは素早く上手に新居に引越しできるように頑張ります~

うぃ~
A5_Z1.jpg
昨日は休みだったのでさんまの開きを2尾食べました

さんまさ~ん

投稿者:keisuke 日時:2016/07/26 17:12

携帯画面を見ながら、ウロウロしてる者です。

ときには、「えいっ!」と口に出してしまっている者です。

そうです。
「ポケモンGO!」です。

sinnerから家に帰る途中に、何個か「ポケストップ」がある!というコトで。
思わずダウンロードしてみちゃいました。
それも昨日の夜!!
まだホヤホヤ。


なので。
基本的なコトは、わかってません!!

「ポケモン」って...どういうゲーム?

最初に発売された頃は、もう社会人でした。
(コワーイ)

とりあえず。
道具とか、モンスターをせっせと集めています。

それだけでけっこう満足しています。

でもタマゴは孵化させてみたい!!

そのためには、歩いて距離を稼がないといけないようなので。
夜中の散歩の時にも、持ち歩いてー
家の中でもいいのかなー

すっかり夢中。
(よくわかってないけどね。)

道路を歩くときは、気をつけなくちゃ!!
くれぐれもケガはしないように。


ポケモン.PNG

捕まえたポケモンたち。


投稿者:makoto 日時:2016/07/25 17:24


今日も暑いですね!

夏らしくて良い!
 
もう少しこういう天気で良いよ!

 
はい、こんにちは!

スタッフの瀬戸川です!

 
今、日本中が沸いている。

この話題で沸いている・・・

そう、ポケモンGO!

今や社会現象と言われているポケモンGO!

 
街行く皆様方の口からはポケモンの話題を耳にすることが多々。

スマホを片手に、画面をジッと見つめてウロウロしている方も結構よくお見かけします。

 
おかげでたくさん歩くようになるので、痩せるらしいとの噂を聞きつけ

私も早速インストールしてみました!

 
「ダイエット効果」というのが私の表向きの理由ですが

本当は流行に乗っかりたいだけ!

今の話題についていきたいだけ!

ただの流行に必死なおばさんなのです!

  
 
インストールしてみたのはいいのですが

なんせ飽きっぽい性格なので

2、3日で熱が冷めてしまわないか

心配で心配でなりません。

 
先日親にも「あんたは熱中するタイプじゃないからねー」と

言われてしまい、あ!知ってたんだ!と驚いていたところです。
 
 
熱しやすく冷めやすい。

なんとかしたい所存です。

IMG_4646.JPG


シナーのテラスにも現れるかも!?

投稿者:setogawa 日時:2016/07/24 12:12

気がつけば。
ビアガーデンも始まって。
7月も後半。

もう夏だよね?
これって夏だよね?

半袖で歩けるし。

暑いなーって。
涼み目的で、夜中に散歩もできるし。
(パーカーとか着ますけど。)

散歩の途中で。
ついついビール買ってみたり。

公園でビール。
それはもうビアガーデン!!

ときには、ハンバーガーだって食べちゃう!
(夜中ですよ!)

すぐに当初の目的を見失いがちですが。

そんなこんなで。
夏だからね。

明るくなるのも早いから。
ちょっと照れくさくなってしまったり。

それもこれも。
夏だからね。


天気の良い日は、sinnerのテラス席も
開放しておりますので。

寒かったり。
雨だったりで。

テラス席に座れるのも、レアな感じがする今年。

この週末も。
ぜひぜひお待ちしております!!

corona.JPG

コロナもありまーす!!


投稿者:makoto 日時:2016/07/23 18:33

クーラーの恩恵を日々享受しております!

どうも~

シナーのけいすけです~(せってぃーのパクり)


さて、世間ではポケモンGOがなんたらかんたらで騒がれてますけども

なんていうか僕自身がモンスターみたいなものだからね!

えへへ!

ウケる~


へらへら


今日出勤してみたらせってぃーはもはやポケモンやってました

そして友達もほとんどみんなポケモンやってます…


なんなん…  

どうしたん…


ぽけもんっておいしいの?それ?状態なくらいこれまでの人生でポケモンに触れてこなかった僕なもので

えー なんでみんなそんなんやってんのん

どしたん~ みたいな気持ちなのですが

なんかよく分からないけどすごいね!

すごく盛り上がってるんだね!


任天堂とマックの株価すげー上がってるみたいじゃないですか!


やったね!ポケモン!


そんな中 僕はですね

今日引越し先の正式な契約書の署名だの説明だのなんだのっていうのをやってまいりました

あー でもまだ住民票とか取りに行ってないですよね~

早いところ行かないとな~


来月一日に鍵を貰えるのですぐに移り住もうと思っております


うぃ~

早く引越したいぜ~
beer-garden.jpg
ビアガーデンの後はシナーへGO!だよ!

投稿者:keisuke 日時:2016/07/22 19:12

暑いですねー

暑いですよー

 
今日はどんよりした空模様ですが

気温は高めで暑い!

 
暑い日の部屋がモワッとする感じ嫌ですねー

窓を開けてみても外の気温が高いので涼しくならないの嫌ですねー


だがしかし!

そんな暑ーい日を乗り切る極上の時間の過ごし方を思いついてしまいました!

 
きっかけはタオル地のボックスシーツを手に入れた事に始まるのですが

これが良いんですよ~

もうシーツはタオル地しか買わねぇ!ってくらい良いです


そして先ほどの話に戻りますが

①冷ためのシャワーを浴びる
②ベッドに転がる
③扇風機を弱にして風を体に当てる

 

これがもうねー最高です

冷やしたメロンやすいかなどを用意しておくと尚良し。

 
それはもう気分はバリかグアムに来たかのような

極上の南国気分・・・・
20150909_tahiti_main.jpg

 
すこーし寒くなってきたら

タオルケットを羽織って上下タオル地のサンドイッチ!

あつーい日でもいくらでも寝れてしまう

禁断のルーティンが完成してしまいました。


 
心地よすぎて何もする気力が起きなくなってしまうので

要注意です!!


投稿者:setogawa 日時:2016/07/21 14:43

はい~

今日から大通公園のビアガーデンスタートですね~

どーりのビアガ(若者ぶって略称使うおじさん)が始まると真夏!って感じですね えぇ

なつなつなつなつここなっつですね えぇ


さて、最近の僕の夏の思い出といえば

先日、えっと日曜日ですね17日でしたっけか


厚別に住んでる友達が家の庭でキャンプをする、と

今月頭くらいにそういった誘いがあったのですが

まーシナーで働いてる僕なんかは連休の中日なんでね 休めるアレでもなくてですね

お断りしてたんですよ ごめんねっつって


でも、その当日

当日になってみると

なんか

すごく

行きたい…!

仕事終わりの24時からだけど

なんか…

すごく…

行けそうな気がする…!(昔のあのギャグじゃありませんよ)


次の日の18(月祝)は15時からの出勤だったもので

朝帰ってきてもまー昼間で寝れれば大丈夫でしょ と 自分会議でそういった結論になりまして


もちろん!自転車でね!

24時から厚別に向かいましたよ!

自転車でね!


その友達の家は厚別西にありまして

イメージでは遠いかな~なんて思ってましたが

案外10kmほどの距離でしてね


僕からしたら10kmなんてすぐやん!

近所やがな!

こんなん30分ですわ!

てな感じでね


えぇ 思ったより近かったですよ厚別西


まぁそして謎のアクティブさで夜中からそのキャンプに参加し

人狼ゲームに燃え

僕は朝陽とともに自分ん家に帰って参りました


あー謎のアクティブさですね


その友達たちは毎年ライジングサンに行ってる友達なので

そのキャンプの名目は「ライジングの練習」っていうキャンプだったんですけど

朝に帰ってくるあのふわふわした感じとか

翌日のすこ~しダルい感じとか(せってぃーにバレたら怒られるゥ!)

案外ライジングの良い練習になりまして

あー 夏って(バカみたいに暑くなけりゃ)やっぱ好きだわ~

夏のありがたさを感じた週末の出来事なのでした~


はい!

てな訳で今日はこれまで!

あ、23(土)の甘露(あむりた)先生のタロット占い

まだ予約できますからね~

どうぞご連絡くださいませ~

℡ 0112413747
mail tacos@sinnercafe.com

ですよ~
8013.jpg
口内炎できてます!(その情報いらないって?)

あ~しみる~

しみしみ~

しみちゃん~

投稿者:keisuke 日時:2016/07/20 16:44

それは病院。

人の付き添いとか。
お見舞いとか。

そういうのは平気なのですが。

自分のコトで病院に行くのは。
あまり気が進みません。
できれば行きたくない。

だけど。
だけどもだけど。

1ヶ月くらい前から。

もう少し前かも。

目の下だったり。
目の上だったり。

顔の1部分だけが、カサカサしていて。

妙齢だしね。
と思って。

保湿をしたりして、やり過ごしていましたが。

アトピーかな?とも思ったり。
食べ物のアレルギー(のような感じ)も、増えたりして。

先週あたりは。
顔全体がカサカサで。

ちょっと皮がむけたりとか。
ひどくなってきて。

市販の薬のような、乳液のようなものを塗ってみて。
少し落ち着いています。

顔に薬のようなものを塗っているので。
ほぼほぼスッピンです。
申し訳ないです。

なので。
やっぱりそろそろ、病院へ行った方がいいのかなと。
思い始めているトコロです。


食べ物のアレルギー検査はしたことがないので。
知りたいような。
知りたくないような。

食べ物以外は、

・ハウスダスト
・猫
・うるし
・ヨモギ

が、ダメらしいです。

ヨモギもちは食べられるのに。
不思議。

アレルギーって不思議。

neko.jpg

ネコだって好きなのに。

投稿者:makoto 日時:2016/07/19 19:20

本日は日本の祝日

海の日ですね!
 
 
カンカン照りの海日和!だとよかったですね・・・

海行った方、風邪引かないでねー
 
 


はい!!!!
スタッフの瀬戸川です!


今日のブログは

スタッフ瀬戸川の購入品紹介のコーナーです!
 
最後までお付き合い頂けると幸いです☆
 
 
それではどうぞ!

 
 
その1 「さけるグミ」

 sakerugumi.jpg

CMでよく見かけたので

試しに買ってみました!

独特な食感がハマる!!!

ピーチ味がおいしい!!!

ぶどう味とピーチ味二種類あるのですが

個人的な好みはピーチ味です。


 
その2「ヨガマット」
4936695912754.jpg

自室はフローリングなのですが

ラグやカーペットの類が一切無いので

そのまま座るととっても痛いのです。 


そして、少しトレーニング的なものを始めてみようかと

思ったので購入しました。
 
 
その3「ネックピロー」
4549137114199_3_sub3_l.jpg

先日、祖父母の家へ行ってきたのですが

長時間、車に乗っていて体が痛くなってしまいました。
 
そこで急遽こちらを購入しました。

 
ネックピローってすごいですね!

すっごく首が楽になる!

もっと早く手に入れておけばよかったなー

長時間の移動の際はお勧めです!
 
革命的です!


 
以上


最近の購入品でした。

ありがとうございました


投稿者:setogawa 日時:2016/07/18 12:06

はい!日曜日!

連休中日!

本日は日曜日ですが祝日前なので24時まで営業してますからね!

どうぞシナーにお越しくださいませ~


今日は涼しいですね~

そして雨が降りそうだったり降らなかったりちょっとだけ降ったり

まぁ涼しい天気は個人的には大好物なのでうぇるかむですけども~

明日も海とか行ってもそんな海日和な天気ではないんじゃないでしょうかね…

あぁ… 涼しい夏…

過ごしやすい…


へらへら


ちょっと調べてみたらここまで真夏日もなしですし

こんな涼しい夏はかなり久しぶりなんじゃないですかね


5月に一瞬暑くなって「!?」てなりましたけどね


6月はほとんど曇り雨でアレだったし

今月は晴れてるけど気温がそこまで高くなくてまぁむしろ過ごしやすいし

個人的にはこの天候うぇるかむですけどもね(2回目)


本州さんの方はまぁ暑いみたいですね~

わぁ~ かわいそう~

かわいそうウケる~

北海道涼しい~

まじウケる~


あー!おいしいカレーが食べたい!

カレーが食べたいぃぃぃぃ


今日はここまで!

ブボッ
ece338f5.jpg
夏が涼しすぎてタイ米と輸入したのは93年だそうです…

23年前…

大分昔~

投稿者:keisuke 日時:2016/07/17 13:19

今日から3連休なんですかね?

いろんなトコロで、いろんなイベントが行われてるようですが。
どうかお天気で!!
楽しめますように♪

そして。
もしよかったら。
時間があったら。
イベント前、イベント後はsinnerへ!!
元気だったら来てくださいねー

営業時間の確認です!!

本日16日 12:00~24:00
明日17日 12:00~24:00
明後日18日 12:00~22:00

お待ちしてますー


昨日。
すれ違った人のリュックから、ピョコっと。

稲穂.jpg

見逃しませんでした。

レキシ!!

ライブなのですねー。

行ってみたいライブのひとつです。
あとは、「在日ファンク」。
オモシロそうです。

ライブ行きたいー!!!

レキシ.jpg

レキシ!!


在日ファンク.jpg

在日ファンク!!

投稿者:makoto 日時:2016/07/16 17:47


みなさんこんにちは!

こんばんは!


スタッフの瀬戸川です!

最近暑いですねー

 
やっと暑いですねー

めっちゃ暑いの好きだけど

年々、暑い=辛い

になってきました・・・

 

今日はすごい暑いなーって日は年に一回でいいやーっという事で

きのう、おとといとっーても暑い思いをしてきました。

祖父母の家へ行ってまいりましたー!

だいたい年一回の恒例行事でーす!


 
思い出写真館です。

どうぞ!

場所は映画「じんじん」の舞台にもなった

絵本の里「剣淵町」だよ 
jinjin.JPG


道の駅にあった顔ハメ
jinjin2.JPG

一人合成?


そこで紫蘇ソフトをいただく(とけてる)
sisoft.JPG

田舎の風景。なんとかスキー場の山が奥に見えますね

green.JPG


と、いったところで

メロンを食べたりうなぎを食べたり焼肉食べたり

とっても楽しい2日間でした。

ありがとうございました!

 

投稿者:setogawa 日時:2016/07/15 20:08

あ~
明日で7月も半分ですね~

はやっ

ウケる~

さて、わたくし先日からブログでちょいちょい言ってましたが

この度

引越しをすることになりました~


わぁ~

ひっこーし!

ひっこーし!

いぇ~い


来月の早いうちに引越しを完了する予定ですよ~

へいへい~


人よりは多く引越しをしている方だとは思うのですが

まー毎回毎回引越しの度に「これってどうするんだっけ?」みたいなのが多々ありましてね…

個人的に一番アレなのが

ネット!

そう!ネット!


んなわけで昨日あれこれ調べ直してみましたが

まーケイタイと同じで色んなところで「新規契約でなんちゃら!なんちゃらかんちゃらキャッシュバック!」みたいなことやってますね~

やってはりますよね~

そうだよね~

そういうのってやっぱり欲しいところだよね~ キャッシュバック~

そしてこれ電気契約とか携帯電話の契約とか

一緒に乗り換えたりすると更にお得なこととかあるんでしょう~?ん~?


とかって考え出すとね…

もう何十分も料金比較してにらめっこですよ…

あー疲れる


引越しは疲れてしまうよ!

疲れてしまうからね!(親戚のおばさん風に)


いや~

でも早く引っ越したい~

できれば魔法で何もせずに明日引っ越したい~

ふぇぇ~


あ!来週の23(土)はあむりた先生のタロット占いありますからね!

お早めにご予約どうぞ~

℡ 0112413947
mail tacos@sinnercafe.com

ですよ~
96f296a197p2083j83812091e596ee90bb8dec8f8a.jpg
この前 「とろろごはん食べたい!」と思って長芋買ったら

なんとおろし金がありませんでした~

ウケる~

投稿者:keisuke 日時:2016/07/14 16:53

気になるカレー屋さんををチェックしに行ったら。
(またか!)

暑かったもので。

「そば」の文字の誘惑に負けて。
予定を変更しました。

予定は未定ですから。

暑かったから。


なのにコレ!!

カツカレーそば.jpg

カツカレーそば。

邪道ですか?

いいんです。
だって。
メニューにあるんですもの。

人気あるって。

汗かきながら、すすりました。
(ホントは顔には汗かいてないし、うまくすすれていない。)

美味しくいただきました。


そして。
初めて道庁の中へ。

観光の方でいっぱい。

休憩しているスーツの方もいたり。

カモ.jpg

こんな光景を見て、涼しいキモチになったり。

だけど。

ゴディバ.JPG

しっかり食べました。

暑いからね。

いいお値段するけど。
美味しかったー!!
また食べたい!!

毎日食べたい♪ソフト!!(ほねっこの調子で)

投稿者:makoto 日時:2016/07/13 19:31

天気良いですね!

ほどよく暑くてカラっとしてて


今が一番良い季節なんではないでしょうか~

本っ当に僕はこのくらいの気温が好きなので

暑いの大好き派のみなさんには申し訳ないですけど
このままこの夏が終わってくれることを祈っております


どうか~

このまま涼しい夏でいておくれ~


すりすりすり(手を合わせる音)


さ、天にお願いをしたところで!

なんだもう気が付いたら来週海の日やないかい!

もうそんなところまで季節は進んでいるんだね!

そして大通公園のビアガーデンも来週から!

わ~

さま~

さま~ず~


ね~

豊平川の花火も今月ですしね~

そりゃ夏真っ盛りで日焼けもするよね~


今年はきちんと日焼け止めを塗って紫外線対策を行っておりますが

まーそれでも焼ける焼ける!

紫外線怖い!

そう!紫外線は人体に有害なんですよ!


こわいね~

紫外線ってこわいよね~

今年はスプレータイプと塗るタイプの2種類を並行して使っております えへえへ


そんな日焼け止めをシューシューしたりぬりぬりしたりしましてね
天気の良い日には相も変わらず外をウロウロしている訳ですが 自転車でね

毎年なんでか自分なりのお気に入りのコースというかエリアみたいなのがありまして

去年は北側によく行っていたんですが

今年は東から南側が好きみたいででしてね

北広~厚別・清田辺りをウロついております


あの辺りはですね 閑静な住宅街で緑も多くて良いんですね~

ん~ 落ち着く~

落ち着くわ~


てな具合でウロウロしております!

あーお腹減った!

せってぃーさんの今日の賄いは何かな~

今日のブログはこれまで!

ぴしゃり!
sk-6.jpg
そして札幌の南東エリアは坂が多い!

投稿者:keisuke 日時:2016/07/12 15:41

昨年あたりから。
夏になると。
家の中では、リラコで過ごしています。

軽くて。
サラっとしてて。
暑い日でもベタつかないので。

さわやかに。
快適に過ごせます。

昨年買ったのは、コチラの柄。

ムーミン.jpg

今年、1枚追加しました。
さらに。
もう1枚くらい欲しいなーと思っているトコロ。

ポケットも付いてて便利!!
(入れたコトないけど。)

これもまた。
夏を乗り切る方法ですけども。

まだ。
それほど暑くないので。
物足りないキモチです。

北海道の夏は短いですからね!!
満喫しなくちゃ!!

と。
毎年言っている気がします。


そうそう。
夏のプレミアムパフェ。

小ゴールデンキウイとパイナップルのパフェ.JPG

「ゴールデンキウイとパイナップルのパフェ」


小ホワイトミント.JPG

「ホワイトミントのパフェ」

ドチラもさっぱりしていて。
サラリと。
ペロリと。
いけちゃいますので。

ぜひぜひーーーー

投稿者:makoto 日時:2016/07/11 18:35


雨がザザーッと降って

今ちょうど止んだようです。

中々カーッとした暑さが来ませんねー
 


皆さんこんにちは!

スタッフの瀬戸川です!


最近、口内炎を患っていました。

いつもなら2、3日で治るはずが、

今回は1週間以上続いてしまっていて・・・

 
それが痛いの何の。

お食事を一口、口の中へ入れますと

ビリビリビリ!

まるで電気が走ったかのような痛み、刺激。

口内炎てこんなに痛いものだっけ?
 

特に水分の少ない、ガリガリした食感の食べ物が

特にツラいのです。

あと、私の大好きな熱いもの、辛いもの。


これがまさに苦行。

痛い!でも食べたい!

痛い!でも食べたい!の繰り返し。
 
 
もうダメだー


もうどうにもならないので

ネットで調べてみたら

「口内炎パッチ」というものがどうやら効くらしい。

 
早速、買ってきて貼って寝てみました。

一日目

なんと痛みが半分に!す、すごい!明らかに効果が出ている!

二日目

痛みが無くなった!


ということで、2日で治ってしまいました!

すごい効き目ですー。パッチ。


そしてやっぱり

健康ってありがたい!!!!!

 4987306019515_7.jpg

効き目はすごいけどお値段もすごい

 

投稿者:setogawa 日時:2016/07/10 16:04

はい!じめっとしてますね!

じめっとサタデー!

明日も雨が降るかもしれない予報だったので
じめっとサンデーになるかもしれませんよ~

わ~ こわい~


さてはて、そんなじめっとサタデーですが

なんだかんだで気づいたら7月も1/3が終わろうとしてますからね~

もうこれ本当の夏ですよ~

言うたら真夏ですよ~


北海道はまだまだすこ~しひんやりした天気になったりしてますが

本州の方は35℃とは言っちゃってますからね!

35℃て!

干からびてしまうよ!

干からびてしまうよこれ!


ちなみに去年の札幌の最高気温は8月5日の34.5℃だそうです

覚えてますよ~これ

この日僕休みでなぜか外出ちゃったんですよね~

バカですね~

なんでそんな気温の日に外出ちゃったんでしょうね~

ウケる~

まじウケるんですけど~


今年の最高気温はいつかな~

何月何日になるかな~

その日休みかな~どうかな~


今年はまだ30℃の日ないみたいですからね

まぁ個人的には過ごしやすいのでこのままでも構わないんですけどね~


さて、全くの私事ですが

引越しの件は来週中に例の物件に入れるか入れないか判明する見通しです!

多分イケるはずですけどね!

前の入居者さんの退去の翌日に内覧させてもらうという積極さ!

来週の水曜日!

決戦は水曜日です!


あ~

早く引越したい~
pick5.jpg
実は先週の日曜にきたえーるへperfumeを見に行ったんですが

あまりのカッコよさにperfume熱が再燃しております(6年ぶりくらい)

投稿者:keisuke 日時:2016/07/09 19:14

夏っぽくなってきた、ここ札幌。
中央区。
南4条。
界隈から、このブログを書いております。

お知らせをひとつ。

今月の甘露(あむりた)先生によるタロット占いは、
23日土曜日!!

23日土曜日!!

大事なコトなので、2回。

ご予約は、
TEL:011-241-3947

MAIL:tacos@sinnercafe.com

どちらでも受け付けておりますので。
お気軽にお問い合わせくださーい!!

前回。
友達が占ってもらっていまして。
ズバリ!!言い当てられて。
笑ってました。

ぜひぜひ。
みなさまも、ズバリ!言い当てられちゃってください!!


ワタシはと言えば。
相も変わらず。
カレーを食べています。

カツカレー.jpg

ついこの前も、カツカレーを食べたような。

まだ肌は、黄色くないみたいです。

スパイスで夏を乗り切ろう!!
(まだそんなに暑くないけどね)

チキンタコス.JPG

sinnerでタコスを!!!

投稿者:makoto 日時:2016/07/08 18:10


皆さんこんにちは!

スタッフの瀬戸川です!

  
道外の方は暑いらしいですね!

 
ユーチューバーの皆様方が

「いやー最近ほんと暑いですねー」とか

「ついにクーラー点けちゃいました!」などなど

おっしゃってましたが、北海道は日が落ちてしまいますと

涼しいですねー

いや、とっても涼しいですねー

いや、寒いですねー

寒いわ・・・・

 
 
 

ところで!

ずっと買わなきゃ買わなきゃと思っていた

遮光カーテン。 
 
 

 
昨日買いに行ったのですが

売り場にて

白系にしようか、ダーク系にしようか

迷いに迷うこと30分弱。

 
ダーク系の色は圧迫感が出て

部屋が狭く見えるそうですが

白系カーテンあまり好みのが無いなー

 
 
そして悩みに悩んだ結果は・・・・・・
 

家に帰ってきて目に入ってくる色が

好みの色のほうがきっと、良い気分だ!

狭く見えるのは仕方ない!

面積が狭くなる訳じゃない!


 
と、いう理由から

ダーク系の茶色に決定!

0029brs1.jpg

※色はこんな感じですが。写真はイメージです。

 
家に帰って早速取り付けてみましたが

遮光ってすごいですね!

文字通り光を遮ってくれて、朝でもまぶしくない!

それはもう感動的です。

 
そして暗い部屋に慣れていないので

寝坊しないか心配です。


 
そしてこんなに快適なら早く買っとけばよかったよー

後悔後悔・・・

善は急げと昔から言ったもんですよねー

 

投稿者:setogawa 日時:2016/07/07 14:47

はいどうも~

水曜日ですね~

水曜日だからって何があるわけではありませんけども~


すいようび

ですね~


ふぅぅぅ~

さて!

最近わたくしぼちぼち次の引越しの物件を探しておりましてですね

まぁ特に差し迫った理由はないんですけども

なんとな~く引越ししたいな~と思っているところです えぇ


そこで

急ではありますが

今まで一人暮らししてた物件を5段階で部門別に評価してみました!(なに急に)


題して

引越し大好き☆不動産屋さんはきちんと選ぶんだよ 2016~夏はあせもに注意だよ~

を開催したいと思います~

うぃ~

さて!

まずは最初にひとり暮らしをした中の島の物件!

・立地    4
・広さ    3.5
・静かさ   5
・綺麗さ   2.5
・家賃    4
・日当たり 3.5

えーこちらの物件には03年から04年のわずか1年の入居でした

駅からは3分ほどの近さだったんですが

築20年くらいの古いやつでそして1階でした

最初の一人暮らしだからね…

あんまり何がよくて何がアレかっていうのが分かってなかったんですよね…

家賃は安かったですけどもね…


そして次!

2つ目は豊平の物件!

・立地   3.5
・広さ    3.5
・静かさ   3.5
・綺麗さ   3.5
・家賃    4
・日当たり  4

ですね

こちらは04年から07年と3年住みました

駅は豊平公園のマンションでしたね

36号線にすこ~し近かったので夏は暴走するお兄さんたちが騒がしかったですね~

7階なので前の部屋よりは眺望は良かったですよ


さ、次!

ファクトリーの近所の物件!


・立地   5
・広さ    4
・静かさ   4
・綺麗さ   5
・家賃    3
・日当たり  5

ここには07年から13年まで住みました

6年!最長記録ですわ

立地、綺麗さは満点!

だって新築で入居したもんね!

その代わり家賃が高めでしてん… そりゃそうよね… 高いよね…

家賃がアレだったのを除けばほぼパーフェクト!

今となってはこの物件から引越したのを少し後悔しております…


そして今住んでる部屋です

・立地   5
・広さ    3.5
・静かさ   2.5
・綺麗さ   5
・家賃    5
・日当たり  5

ですね現在4年目です

新築なので綺麗さ満点!家賃もお手ごろ!日当たりも抜群!(抜群すぎて夏は地獄!)そして立地も満点!駅まで1分!

でも

でも

でもでもでもでも

うるさいの!

目の前をやや大きな通りが走っているのでうるさい!車がうるさい!

夏は窓開けて寝れない!もー!うるさいの!

それ以外は良い点数なんですけどね~ ん~残念


えーと そしてですね

現在次の物件が見つかりつつあるんですが

そこの暫定評価はですね

・立地   5
・広さ    4
・静かさ   4
・綺麗さ   4.5
・家賃    4.5
・日当たり  4

てなもんですかね~

うまいこと引っ越せるといいな~


そんなわけで!

今日は一方的なお話でした!

以上!
sanchokudayori_1138871166_2.jpg
めろん食べた~い

投稿者:keisuke 日時:2016/07/06 20:28

まずはコチラ。

ラベンダー.JPG

そうです。
ラベンダーです。

そうなんです。
富良野に行ってきました。

バスで日帰り!!

ちょっと無謀な気もしますが。

朝は雨降ったりしてましたけどね。

気にしません!


行きも帰りもバスは満席でした。
平日なのにね。

でも。
外国の方が多かったです。

みんなアクティブ。


富良野に着いて。

まずは腹ごしらえ。
で。
富良野に住んでる方オススメの、カレーを食べました。


時間があまりないので。
今回はラベンダーを見る!!と決めて。
「ファーム富田」へ。

何度か富良野へ行ったコトはありますが。
ラベンダーの咲いてる時期に行くのは、初めてで。

香りがすごい!!
でもイヤじゃない。

こんなトコロもあったり。

ドライ.JPG

ドライフラワーだらけ。
圧巻。

そこには、こんなコもいました。

ヒツジ.JPG

なぜミドリなのかは、ナゾ。

そして。
ソフトクリーム食べたり。

カットメロンが美味しそうでしたが。
食べられないので、メロンパンを。

と思ったら。
すごい行列。

あきらめて、ピザとビール。

それから駅へ戻り。
ブラブラお土産探し。

合間に。
ソフトクリーム。
(本日2個目)

フライドポテトをちょっとツマミ。

キーマカレーバーガーを買って、バスに乗り込む。
(本日2食目のカレー)

バーガーにかぶりついた後は、睡眠。

家の近くでバスを降り。
向かう途中で。
なんかお腹すいたー

荷物を置いて、フラリと狸小路へ。

フラリと「みよしの」へ。
ぎょうざカレー食べるよね。
(本日3食目のカレー)

食べ過ぎ?

投稿者:makoto 日時:2016/07/05 18:47

こんにちは!

スタッフの瀬戸川です!


今日は晴れですが

風強め!という事で

お帽子の方お気をつけくださいませ! 
 
 
 
ところで!

とあるユーチューバーが「掃除大好き!掃除は癒しです」と

おっしゃっていました。


はぁ・・・掃除なんて疲れるだけじゃないか・・

癒されないよ・・・


なんて、

まるでカビルンルン 

43654311.jpeg

さながらの生活だった訳ですが
 
ベッドを買ってからというもの

生活、そして考え方が一変。


お休みの前の日は「明日はどこ掃除しようかな?」と考えてみたり

夜な夜な、クイックルワイパーを床に滑らせてはひっくり返して汚れを確認。をくり返してみたり。


掃除は癒し。

3パーセントくらいはそうかもしれない。と思えてきた今日この頃です。

どうか今のうちだけになりませんようにーーーー 

投稿者:setogawa 日時:2016/07/04 15:51

今日は。
オープンから忙しくさせていただいて。
ホントにアリガトウゴザイマス!!!

感謝しかないです!!

個人的には。
自分のダメさに辟易したりしてますけど。

友達のコドモに癒されたり。

はたまた。
違う友達は、最近できた恋人を連れてきたり。
それが知り合いで、またビックリ!!!

助けられてばっかりで、申し訳ないです。

なにか。
ワタシにもできるコト。
あるだろうか?

お返しできるように。
頑張らなくては。

輪.JPG

茅の輪くぐり。

初めてやってみました。
見よう見まねで。

これで。
7月からは。
恩返しできますように。

投稿者:makoto 日時:2016/07/03 20:41

雨ですね~


先週も土日天気よくなかったですからね

週末は悪天候なんですね~

呪われてるんですね~


おー こわ


さ、心のこもってないリアクションをしたところで!


そうだな~

今日は何について書こうかな~

ん~ どうしようかな~


ということで

ネタに困った時はこれでいきましょう

今日は何の日!7月2日!~あせもになったらお薬塗ってね☆~


さてー

本日7月2日ですが

①たわしの日

  1915年のこの日、西尾商店(現在の亀の子束子西尾商店)の西尾正左衛門が、「亀の子束子」の特許を取得した。
亀の子束子が考え出されたのは1907年のことで、正左衛門の妻が、売れ残っていた棕櫚製の玄関マットの切り取って丸め、床を磨くのに使っていたことがヒントとなった。

へーあの亀の子たわしですか
亀の子たわしはもう100歳を超えてるんですね~

②蛸の日

  蛸研究会が制定。
関西地方では7月2日頃の半夏生に蛸を食べる人が多いことから。

蛸研究会の方が個人的には気になりますけどもね
まぁ 調べませんけども

③布ナプキンの日

  千趣会が制定。
七(な)二(ふ)で「ナプキン」の語呂合せと、同社が布ナプキン(布製の生理用ナプキン)の発売を始めた日から。

出ました!語呂合わせパターン!
僕は前々から思っているのですが「2」を「ふ」とするのはOKなんだろうか…
いや、「ひふみ」の「ふ」ですもんね… うん…分かるけどさ…

④一年の折り返しの日

  一年のちょうど真ん中の日。平年は正午、閏年は午前0時がちょうど真ん中の時間となる。

えっ そうなのっ
本当の1年の折り返しは今日だったんですね~
わぁ~


はい!

そんな感じの7月2日です!

そうだな~

7月2日大賞を贈るとしたら何に贈ろうかな~

ん~ どうしようかな~


そうだね!

せっかくだから千趣会さんに7月2日大賞をお贈りしようと思います!

おめでとう!おめでとうね!千趣会さん!
0702.jpg
千趣会はとても大きな会社さんでした!

わ~ 知らなかった~

投稿者:keisuke 日時:2016/07/02 18:35


みなさんこんにちは!

スタッフの瀬戸川です!

 
今日から7月ですねー

7月ですよー


という事は2016年の半分が終わったという事です。

早い!早すぎる!この前お正月だったのに・・・

これだけ早いと10年があっという間に終わってしまうのではないか?と

震えている次第です。


という訳で

2016年上半期を振り返ってみようー!のコーナー!

それではどうぞ!

 
1月 備品のハンドミキサーが壊れたので、便利なタイプのハンドミキサーを新調

2月 まこぴーさん、リュックサックを新調。けいすけさん、何十年ぶりかの雪祭りを見に行く。

3月 瀬戸川、3年ぶりに風邪をひいてめちゃくちゃ具合悪くなる。

4月 まこぴーさん、お友達にお皿を買う。瀬戸川、タンブラーを買う。

5月 けいすけさん、チャリで50km走る。(日常)まこぴーさん十数年ぶりに引っ越す。
 
6月 瀬戸川生まれて初めてのベッド買を買い、汚部屋脱出。けいすけさん、十数年ぶりお祭りへ行く。


 
ざっとこんな感じですねー

下半期へ向けての抱負は健康に過ごす。ですかねー

あとはプールに入れたらいいなー

e0253335_21384360.jpg
 
こういうの


投稿者:setogawa 日時:2016/07/01 14:52