sinner | シナー

テラス!テラス!

テラス開いてますよ!


てら~す~


いや~

昨日から暑いですね!

暑い~

暑い暑い~

暑いアルヨ~


はい!

勢い余ってカタコト!


昨日はわたくしようやく今月初の晴れの休日となりまして


まー出るよね~

外 出ちゃうよね~

へらへら


もーね

暑すぎず

風も強くなく

そして晴天!むしろ快晴!


走るよねー

自転車漕いじゃうよね~


せってぃーには有酸素運動をするな!とキツく言われているのですが(痩せるから)


昨日も自転車だけで推定1300kcalを消費して参りました


わぁ~

また痩せる~


ゲソ~


さて、テラスも開きまして

夏のパフェも始まりまして

明日からも7月ですし


いよいよ本当の夏が始まりますね


あーなつー


いざ夏となるともうしんどいイメージしかなくて少しくらいは涼しくいてくれないかな~と願っております

夏は嫌いじゃないけど暑い暑いでしんどいのは勘弁なんですよね

30℃超えは2・3回程度でいいかな~

熱帯夜も今年はなしでお願いします

ね!

早いとこ申請しとかないとね!(どこに)


そんなわけで!

みなさんも夏の思い出作ってくださいよ!

そしてシナーに来てくださいよ!


今日はここまで!

びしっ
IMG_6464.jpg
昨日の走行距離は52.84kmとなります

今年は1回くらい小樽でも行ってみようかな…

投稿者:keisuke 日時:2016/06/30 18:02

今年はこんな感じです。

テラス.JPG

毎年。
どこかしら新しくなっているテラスです。

ペンキを塗ったり。

屋根を新調したり。

テーブルを直してみたり。

やっと暖かくなって。
テラス席でビール飲んだり。
ソーダでシュワっとするのも。
いい季節。

お天気が続くコトを祈るばかりです。

夏限定で、「マンゴーソーダ」もやってます!!

小マンゴー.JPG

シロップを手作りしてみました。

夏限定パフェも、涼しげで。
さっぱりしていて食べやすい!!
(個人的見解ですけど。)

コチラと。
小ゴールデンキウイとパイナップルのパフェ.JPG


コチラ。
小ホワイトミント.JPG

季節限定パフェは2種類ありますので。
どちらも食べてほしい!!


短い北海道の夏。
ぜひぜひ満喫しに来てくださーい!!!

投稿者:makoto 日時:2016/06/29 16:39

 
みなさんこんにちは!

スタッフの瀬戸川です!


実は本日からテラス席を開けております!

大変、人気席となっておりますので

ご予約していただきますとベターでございます。
 
べた
1455498027_1.jpg

じゃないですよ!
 
雨天時、気温の低い時間帯は閉めさせていただいております。
ご了承くださいませ。

ご予約はこちらまで↓

Tel 011-241-3947
Mail tacos@sinnercafe.ne.jp


はい、という事で

今切実にパソコンが欲しいです!

日に日にほしいです!

でも気軽に買えないですよね~

う~ん

133536803565413228581_Mac09.jpg


投稿者:setogawa 日時:2016/06/28 20:02

あ、シナーのブログをご覧になってるみなさま

実はですね

シナーのブログが始まってからなんと今月で10年を迎えておりました

わ~お

10年~

そして僕の投稿数も1000を超えておりました

わ~お

1000~


そりゃ10年も働いてりゃ1000も行きますわね ヒィ~

大した中身のないことが大半のこのブログですが

なんだかんだで継続は力なりですね~


わ~

なんかちょっとカッコいいこと言ってしもた~


さて、

そんな中身のない前置きをしまして!

お知らせです~!


本日より!

ようやく!

夏のパフェ、スタートしますよ~

わぁ~

スタートしてますよ~

わぁぁぁ~

さ、さ、さ

でじゃご紹介させて頂きます!


えんとりーなんばー

わん!
ゴールデンキウイとパイナップルのパフェ ¥950
小ゴールデンキウイとパイナップルのパフェ.JPG
ココナッツのアイスとミルクブランマンジェに フレッシュなキウイとパイナップルたっぷりのパフェです!

です!

このパフェ試食して思ったんですけども

僕 ココナッツ好きですわ!

な~つなつなつなつここーなっつ!(若い子には分からない歌)

そしてゴールデンキウイとパイナップルの爽やかなお味も良いです!ぐっどです!

ビタミンCも豊富ですからね~

ぜひどうぞ~


そして!

えんとりーなんばー

つう!
ホワイトミントのパフェ ¥950
小ホワイトミント.JPG
夏にぴったりの爽やかなミントをたっぷり使いました!ミント好きの方にオススメの一品です

です!

ミント~

夏といえばミント~

爽やかなミント~

どうぞこちらも是非ご賞味くださいませ~

さ!

そんな訳でね!

夏パフェなんで7・8月の限定となる予定です!

予定だけどもね!


どうぞみなさま

お試しくださいませ~
ad8c9311a254fcbff41a017f53960dc1_l.jpg
餃子食べたい~

投稿者:keisuke 日時:2016/06/27 18:09

 
なんだかグズついたお天気

カラッと暖かくなっていただきたいものですね。

いや、暑くだな!

 
 
こんにちは!

スタッフの瀬戸川です!

 
最近、実は私お肉抜き生活をしてみたんです!

 
なぜかって特にこれと言った理由は無いのですが

私ってあまりお魚を食べないで

お肉ばかりの生活なので

しばらく食べないでみたらどうなるのかな?という実験ですね。

 
で、どうなったかというと・・・・・ 
 
うーん・・・

特に無し!

だったのですが、

なんと6日目に肌が荒れてしまいました。

 
正確にいうと出来物ができてしまったのです・・・

目標1週間だったのに!

 
そして実は痛くて仕事にならないので

痛み止めを飲んで出勤してきた次第です・・・

トホホ・・・  


 
 
なので私の場合

バランス良く食べないと肌が荒れる。という

結果になりました。

食事は栄養のバランス良く摂りましょう! 
 

kihon_syoku.jpg
 
部屋に貼ろうかな?

投稿者:setogawa 日時:2016/06/26 12:36

明るいけど、雨。
おかしな空模様。

先週のコトになりますが。

毎週楽しみにしていたドラマ、「重版出来」が終わってしまった!!
さーみーしーいー

ひさびさに。
誰も傷つかない。
見たあと幸せな気持ちになる。
ハッピーなドラマでした。

マンガの出版社が舞台で。
漫画好きのワタシには、そこも魅力でした。

ドラマの中に出てくる架空のマンガを、
実際に存在する漫画家さんが描いていたりとか。

ドラマの中では、山縣センセイの作品。

yamagata-ru-comic-1.jpg

これを「いくえみ綾」先生が。


コチラは、牛露田センセイの作品ですが。

fujiko-fujio.jpg

描いているのは、藤子不二雄A先生。

なんともオモシロイです。

漫画が原作ということで。
ぜひ読んでみようかなと。

キャストもすごく良かったので。
(何目線?)
続編を期待しています。


このブログを書いてるうちに、晴れましたねー
ぜひぜひsinnerにも遊びに来てくださーい!!!


投稿者:makoto 日時:2016/06/25 16:16

 
みなさんこんにちは!

スタッフの瀬戸川です!

 
きのう、おとといと2連休をいただいておりました。

という事で

今日のブログはスタッフ瀬戸川の
 
2連休を振り返ってみよう!のコーナー!!!!

わ~


1日目

洗濯をして掃除。

部屋の模様替えをする。

壁に付けるタイプの鏡があるのですが位置をずらしました。

これだけで1日を消費

もったいない笑!

00f9b13a5867361ccd58c8ec4e04af48694ee8ce.jpg
※イメージ図
 
 
 
2日目
 
友人と2歳児を連れてランチへ。

  
2歳児ってワンダフル!

さっきまで大泣きしてたと思ったら

今度は一人で大笑い。

おにぎりは「ぎーぎ」

救急車は「きーきーちゃ」

何もない空間を指差して何かを訴える。

 
みんな誰しも子供だった

私も子供だった

2歳の自分に会ってみたくなったのでした。

 
解散後、丸井さんへ

そして偶然!

ずっと食べたかったソフトクリームに出会ってしまったのです!

奇跡ってあるんですね!
251566_615.jpg


神様ありがとうございます
 
 
 
 
 
と、いう事で

こんな感じの2日間でしたが

いかがでしたでしょうか?

 
とても充実した時間を過ごせました事をうれしく思います。

お休みをくださったシナーの皆様ありがとうございました。


 

 

投稿者:setogawa 日時:2016/06/24 16:20

はいどうも~

絶賛雨男の僕です~

うぃ~


さて、先日のブログで今月の僕の雨男っぷりを披露させて頂きましたが


雨男記録!

更新されそうです!


イラァ~~~


えっとですね

どういうことかといいますと

明後日の土曜日 

土曜日なのに無理言ってわたくし休みをもらいました

土曜日なのにね えぇ すみません

なんでかっつーと


お外で!

や!

き!

に!

く!

するねん!!


びしぃぃ


お外で焼肉!

うぃ~~~

うぃうぃうぃうぃ~

と浮かれていた僕なのですが


天気予報を見てみると

日に日に晴れマークから曇りマーク

曇りマークから

傘…

えっ…

ウソやん…

ウソやろ…

1週間前の時点では晴れマーク付いてたやないの…

わざわざ休み希望で出した日さえも…

雨なん…



なんなん…


とですね

結構本気で腹を立てております!

あー!

なんで!

なんで低気圧!

低気圧のバカ!

低気圧のアホ!

きぃ~!!!


見事に!

見事に今月のお楽しみは全部雨!

全っ部雨ですわ!


あー!

腹立たしい!!


もう気象庁に文句言ってやろ!

クレームクレーム!

おい!

もっと偏西風を強くしなさい!


きぃ~!!


てな訳で~

6月の僕は

散々なのでした~


しゅん~
201609.jpg
もうね 今月もすぐ終わりますからね

そして7月8月が過ぎ去ってもう気づいたら秋ですよ

わ~ こわい~

投稿者:keisuke 日時:2016/06/23 20:39

昨日に引き続き。
今日も暖かい!!

ちょっと階段を行ったり来たりすると。
汗ばみますねー
うっすらですけど。
(代謝問題)

そんな昨日は、お休みだったので。
買い物がてら、散歩をすこし。

通ったコトない道とか。
キョロキョロしながら。

途中でゴハン食べたり。

ソフト.JPG

休憩という名目で、好物のソフトクリームを食べ。

ビール.JPG

ノド乾いたなーって、ビール飲んでみたり。
明るい昼間に、外で飲むビール!!
格段に美味しく感じる!!

シアワセだなーって。
やっぱり夏っていいなー。
まだだけど。
夏はまだだけど。

天気がいいって、それだけでウレシイ!!


でも。
朝晩は冷えますので。
カゼには気をつけてください!!

投稿者:makoto 日時:2016/06/22 19:12

はい~

今日は晴れてますね~

昨日はあんなに天気悪かったのに今日は晴れてますね~

あぁ~ 腹立たしい~

むき~


昨日は朝の雷も結構すごかったですね

しかし案外30分くらいで通り過ぎてしまったので雷好きの僕としてはすこ~し物足りない雷でした(室内から限定のチキンですが) 

びしっ


さてはて、もう6月も後半戦に入りまして

気温だけは5月よりも低いんでないかいくらいなもんですけども

シナーではまだ春の限定パフェやってまして…

お客様から心の中で「まだ春かよ!」なんて突っ込みをされてやいないかと内心ヒヤヒヤしております… えへへ


そんな!

シナーの春パフェ!

まだこまかくは分かりませんが

ようやく終わりの時を迎えようとしております!

シナーの大人の事情もあるので何日まで!とはちょっと言えないのですがね

近いうちに!終わっちゃうよ~


いちごのやつと~
小いちご.JPG

ずんだのやつ~
小ずんだ.JPG

是非もう一度ご賞味くださいませよ~

くださいませよ~

るるる~

もうね!すぐ7月ですから!

7月8月でもう9月で秋になっちゃうね!

やば!はや!
0622.JPG
今日の日の出日の入りの時間!

なが!

投稿者:keisuke 日時:2016/06/21 17:29

 
この雨が終わったらきっと暑い夏が来る。

夏が来る きっと夏は来る

 
洗濯物が一日で乾くような、

ジリジリと刺すような日差しの暑い日が早く来てほしくてたまりません。

 
ジメッとしてるなーーー

 
 
こんにちは!スタッフの瀬戸川です!

最近雨ばかりですがシナーはカラッと営業中なので

雨宿りがてらいらっしゃいませ!
 
 
本日は雑談ブログ!

スタッフ瀬戸川の最近の関心事コーナーーーーーー!!!
  
それではどうぞ!
 
 
 

その1「ヒメアノ~ル」

東京で暮らしている弟が、置く場所が無いからっと言って

漫画を大量に送りつけてきたのですが(本当に迷惑)

中身を物色してみた所、

スガイディノスの上映中の映画の掲示板にあった

作品の元になった漫画を発見。

古屋実先生の「ヒメアノ~ル」

mig (1).jpg
 
稲中卓球部やヒミズの作者ですねー

まだ最初の数ページしか読んでないので

どんな内容かまだわからないのですが

読むのが楽しみ~~!


 
その2「遮光カーテン」

朝に寝るので今のカーテンでは明るすぎるのです。

遮光カーテンは暑さ対策、寒さ対策にも良いって聞きますしねー

ブラウンかベージュで探してまーす

bedroom.jpg
こんな部屋にできたらいいのに(無理)
 
 
その3「DIY」
1106474090_main_l.jpg

なかなか自分のほしいと思っている家具とお値段のバランスが合わないので

もう自分で作ってしまおうかな?という気持ちに。

だがしかし、工具を買って、材料を買ってたら結局同じくらいの値段になるのではないか?と

いう疑問があります。

教えてー詳しい人ー!
 i320.jpg

これくらいだったら作れそうじゃない?
 


以上
 
本日の雑談ブログ〔スタッフ瀬戸川の関心事コーナー〕でした。

おしまい

投稿者:setogawa 日時:2016/06/20 15:18

風が強いですね

現在の札幌東南東からの風がやや強めに吹いております(こまかい)


あ~ 日曜の昼下がり~


えっと突然ですが

僕 個人的に非常に怒ってることがありまして


えー 何かといいますと

まずですね

僕 明日休みなんです明日ね えぇ

で、明日の天気ですが傘マークついてるんです えぇ 傘マークね

で、先週は月・火が休みだったんです 連休ですね ありがたいですね

そんな先週も!

月・火は雨でした えぇ 雨ですね

先々週の休みの日も雨だったんです

あめー

あめあめあめあめあめあめ

おるぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ

おんりゃあぁぁぁぁなんで毎回休みの日に雨なんじゃあぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ

うぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ


内心心穏やかではありません わたくし


あーあ あーあ

こんな何週も連続で休みの日に雨だったらどうすりゃいいんですか

何したらいいんですか

きぃ~~~


あー 明日晴れないかな~

いらいら
0619.JPG
低気圧のばか~

投稿者:keisuke 日時:2016/06/19 15:07

今年も。
無事に出会うコトができました。

ボーイ.JPG

あまりの混み具合に、挫折しそうになりながらも。

やっぱり食べてしまう。
魅力的な食べもの。
魅惑のフード。

また来年まで。
サヨウナラ。

もう1本食べれば良かったかなー
と。
毎年思う。


今日はやっと晴れた、札幌。
早く夏が来るといいなー。

シナーでは。
もう半袖で働いていますが。

ワタクシ。
異常なまでの寒がり。

すぐに冷え込んでしまうので。
ちょっとヒンヤリ感じたときは、お湯を飲むように心がけております。

すぐにお湯が飲めるって、便利。

そんな便利なシナーさん。
あまり知られていないかもしれませんが。

「給茶スポット」となっております!!

マイボトルをお持ちいただけますと。
コーヒーもしくは アールグレイティー
300cc 400円
400cc 500円

で、お持ち帰りいただけます。

今日から10月31日まで
「給茶スポット×お茶Barスタンプラリーキャンペーン」
というのをやっております!!

スタンプ5コ集めますと...

img06.png

かわいい「ボトルンマルチ缶」プレゼント!!!

シナーにも応募用紙がありますので、
この機会にぜひぜひ!!

「給茶スポット」検索していただくと、お店が探せます!!

ワタシもボトル買おうかなー
と。
思ったり。

投稿者:makoto 日時:2016/06/18 18:40

 
こんにちは!

スタッフの瀬戸川です!


 
YOSAKOIソーラン祭りが終わって

北海道神宮祭が終わってしまって

あと札幌のお楽しみといえば7月のすすきの祭りと

花火大会でしょうか?

あーー終わらないで夏。

一生夏でいいのに!

まだ夏始まってもないようなお天気ばかりの札幌ですがね!
 
 
 
 
ところで

ここしばらくベッドだベッドだ!と

騒いでおりますが、今日も騒がさせていただきます。


生まれて初めてマイベッドを手に入れたのですが

どうも高い所で寝ている感覚がします。

慣れませんねーーー
 
違和感ですねー

 
そしてバサーっと掛け布団が落ちてしまうのが悩み。

寝てる途中で暑くなってしまうんですねー

 
まぁ掛け布団の落ちないベッドなんて

無いので仕方ないのですが。
saiaeo.jpg

もうハンモックで寝たらいいかな

投稿者:setogawa 日時:2016/06/17 14:06

月火と2連休だったのでブログは昨日今日と2連投です!

ほら~

2日連続だよ~

ほらほらほら~

寒気がするでしょう~

うぃうぃ~


さて、初夏の風物詩(単語のチョイス合ってんのか)である中島公園のお祭りも今日で最終日ですね

あ~ 雨~

雨やないかい~

かわいそうに~


僕 個人的には一昨日行ったので満足したのでもうアレなんですけどね


僕が今住んでるところが北海道神宮頓宮の近くなんですね
tongu2.JPG
この辺に
tongu.jpg
こういう神社があるんですけどもね

毎年ここの神社がお神輿?山車?コースのスタートだったりゴールだったり中継地点だったり(何にも分かってない)するみたいで

このお祭り期間中になが~いなが~い行列がですね

ぞろぞろぞろぞろしてる訳ですよ

ぞろぞろぞろぞろ

ぞんろぞんろ

ぞぞんろぞぞんろ

ぞぞぞぞぞぞぞぞ

ZOZOTOWN!


わぁ~ いつもお世話になってます~ ゾゾタウン~

あ!ステマだと思われちゃう!

シナーのブログがステマだと思われてしまう!


あぶねーあぶねー

あーバレてない まだバレてない

あっぶねー


ま、特に言いたいことはないんですけどもね


今週の土曜日は甘露(あむりた)先生のタロット占いの日ですよ!ってことです!

まだ予約できますからね~

℡0112413947
mail tacos@sinnercafe.com

までお問い合わせくださいませ~
0615.jpg
クロワッサン鯛焼き5個は食えるわ~(昨日からしつこい)

投稿者:keisuke 日時:2016/06/16 19:01

えっとですね

昨日一昨日と偶然の2連休となっておりまして

わたくし

なんと

17年ぶりに中島公園のお祭りに行ってきました!

17年前!

17歳!

あのころ~はぁぁ~

こうこう~

にねんせい~

るるる~

ららる~


いやー ひっさしぶりに行きましたけどもね

まー混んでる混んでる

あれきっとまだ混んでない方だと思うんですけど

まー混んでる混んでる


そして高校生が多い!

そうだよね!

お祭りって高校生行きたがるもんね!

17年前はおじさんも高校生だったよ!

テヘ!

お祭り行くとねー偶然クラスの人に会ったりするんだよねー

それで「え?アイツとアイツ付き合ってんの?!」みたいに言われちゃうんだよねー

甘酸っぱい思い出や~

あの頃はまだPHSの全盛期~

それが今やアイフォンですよ

わー すげーなこの進歩


昨日の中島公園はきっと昭和生まれと平成生まれが同じくらいいたに違いません…

いやもしかしたら平成っ子の方が多いかもね…

平成元年で今年27歳だもんね…

そんな訳で!

お祭りの帰りにはシナーに来てよね!って話です!
0615.jpg
クロワッサン鯛焼き5個は食えるわ~

投稿者:keisuke 日時:2016/06/15 19:07

夕方くらいから、聞こえてきてました。
それは。

「北海道神宮祭」(略してお祭り!!)ですね。

あいにくの雨!!と思ってましたが。
晴れましたねー

もう行ってきた方もいるのでしょうか?

毎年楽しみにしています。
お祭りを!!
というよりは、アレを。

中島公園の出店にしかない、アレを。

モチロン。
お祭りの雰囲気もスキですけどねー。
みんながワクワクしてる感じ。
大人も子供も。

でもしかし。
例のアレに出会ってからは。
1年に1度。

食べなくちゃ。
お祭りに来た気がしない!
お祭りがあった気がしない!!
もうお祭りが無かったとしか思えない!!!

ふうー。

今年も無事に食べるコトが出来ますように....

キャンドルボーイ.jpg


どうやら。
栃木県のお菓子屋さんのオリジナル商品らしいですね。
そこでは、通販もやってました。

お取り寄せ?

いやいや。
やっぱりお祭りで食べる方がいい!!!

投稿者:makoto 日時:2016/06/14 20:42

みなさんこんにちは!

スタッフの瀬戸川です!

 
 
なかなか気温が上がりませんねー

夜から明け方なんか冬ですねー
 

 
例年どおりでいきますと

ストーブガンガンつけてます!

なんてブログで豪語していましたが

今年はもう点けない!!

今年のスタッフ瀬戸川は違うのだ!

 
 
なぜならもうストーブはクローゼットに仕舞ったから!!!
 
寒いからといってわざわざガサゴソ出してくるのは面倒だから!

扇風機をセッティング済みなので部屋が狭くなる!


以上の理由で今シーズンはもうストーブは点けません!

はやい!

いつもより早いお別れになってしまったなー

 
 
 
そういえば、無事にベッドを納品していただく事ができました!と、同時に

なんと!!!

ついに汚部屋が綺麗部屋に!!

いやー長かった汚部屋生活。

 
思い返せば、汚部屋の9割はゴミでした。

私の場合、汚部屋の一番の原因は物の管理が出来ていない事。
 

何が必要で、何が必要無いのか把握できてない。

今の自分の全ての持ち物が把握できていない。

あ!そういえばこんな物あったね!が多々ありました・・・。


 
当たり前の事を当たり前に出来ないなんて!と

掃除中は情けない気持ちでいっぱいになったので

本当に反省しました。

永遠の綺麗部屋。がんばります!

   
 
 
 
 
 
 
いつまで続くかな 笑
Fur.jpg


最寄駅で謎の雲を発見!
隕石!?

投稿者:setogawa 日時:2016/06/13 14:38

ものすごく風が強い!!

毎日お店の前に出している看板が、
オープン直後2つとも倒れました。

「シメパフェ」の幟も、今にも千切れそう!!

飛ばされないように、気をつけてくださいねー


先日。
無事に古い部屋を引き渡しました。

なーんにも無くなった部屋は、思っていたより広く感じて。

古い部屋.JPG

ちょっとだけ、寂しい気持ちになりました。

丸13年。
14年目に入ったトコロでした。

もっと早く引っ越しするつもりでいたのに。

うっかり13年。

初めての1人暮らしが、この部屋で良かったなーと
しみじみ思ったのでした。


新しい部屋も、居心地のいい部屋にしたいなーと。


とりあえず。
ダンボール片付けます!!
(まだ半分くらいある)

本棚が欲しい。

投稿者:makoto 日時:2016/06/12 17:31

昨日の明け方外に外に居たのですが

モワッモワの霧がかかっていました。

幻想的ーー

 
 
YOSAKOI!

みなさんこんにちは!

スタッフの瀬戸川です!
  
 
今日出勤前に豊水すすきの駅を出たところ

なんと飛行船が!!

写真に収めようと思ったのですが

近くに数人、通行人の方がいらっしゃったので

恥ずかしくて断念。

 
だってそんなのキャラじゃないんですもの。


私はやっぱりゴルァ!!ってキレたり

モツ煮込みとか食べて日本酒をクイーっ(飲めない)としてなきゃ。

キャラ保つのだって大変なんだからね!

 
q.jpg


飛行船といえばやっぱりこれ! 

投稿者:setogawa 日時:2016/06/11 21:14

先日のことですが

わたくし

すこ~し高めの枕を購入致しました


少し!

高めの!

枕!


わぁぁぁ~

たかめ~


どれくらい高めなのかといいますと


いちまん

にせんえんっ


びしぃっ

今までの人生で○トリさんなんかで売っているお手ごろな値段の枕しか使ってこなかった僕にとっては万を超える枕なんて未知の世界!

アンノーン!アンノーン!


いやね、ニト○さんで買ったお手ごろな枕なんですけども

ずっと使ってるうちにへた~となってしまってですね

朝起きたときに首が!頭が!

痛い!

痛いよ!

てなことがちょいちょいありましてね

これは枕変えな!

枕変えないと!

人生の1/3は睡眠だからね!

150歳まで生きたら50年は寝てるからね!


てなことで

高めの枕を買いました~

はい150歳まで生きるのくだりはスルーですよ~


で、ですね

万超えの高めの枕を購入したわけですけれども

まー寝起きの首の疲労感がない!

軽減!

軽減税率!

軽減税率今だけ!

今だけですよ~

ほらほら~

ららる~


そんなわけで

枕は大事やで~てことです~

昨日 友達がこのCMの歌のこと言い出して脳内エンドレスリピートでした

ヘェェェ~イ(↑の冒頭のコーラス)

投稿者:keisuke 日時:2016/06/10 18:43

今頃せってぃは、頑張っているかなー??

あっという間に。
引っ越して、1週間が過ぎました。

まだダンボールはあるものの。
新しいアイテムも増え。
部屋っぽくなってきました。

嬉しくって、ついついニヤリ。

そして。
この1週間で。
2回、スープカレーを食べました。

カンクーン.jpg

コチラと。

あかつき.JPG

コチラ。


ワタクシ。
「カレーを週2回は食べる!」を実践しています。

自然とそうなっちゃうのだけど。

このスープカレーとスープカレーの間に、
家でカレーを作りました。

でも飽きない。
カレーってスバラシイ!!!


と。
決まったトコロで、お知らせです。

今月の甘露センセイによるタロット占いは、18日(土)です!!

13:00~
13:30~
14:00~

の回がまだ空いております。

下半期のコト。
ぜひぜひみてもらうのは、どうでしょう??

TEL:011-241-3947

MAIL:tacos@sinnercafe.com

こちらへお気軽にどーぞー


投稿者:makoto 日時:2016/06/09 21:08

 
地上に出る地下鉄の階段に差し掛かる直前

雨のにおいがする!と思ったら

やっぱり雨が降っていました。

結構、強烈なんですね。あのスメル。

 
 

みなさんこんにちは!

スタッフの瀬戸川です!
 
 
訳あって自室を掃除しなくてはならない状況になったのですが

いよいよゴールが見えてきました。


 
 
   
 

 
 
  

   

 
 
 
と言いたい所ですが

まだ半分・・・・・。

 
月曜日から始めて今日は水曜日。

深夜に帰宅して明け方まで

この3日間掃除し続けました。
 
 
するとなんという事でしょう

燃えるごみが40リットルの袋に6袋出ました。

掛け布団やMDもたくさん捨てました。


 
しかし現時点で終わったのは5割程度です(泣)

でもやっと折り返し地点まで来たので良しとします。

 
期限は6月10日

いよいよ明日が正念場です。

お休みいただいたので早起きして残り5割を

完結させなくては!

 
s.jpg

そうじのせいで筋肉痛になったなんて恥ずかしくて言えない

 

 

投稿者:setogawa 日時:2016/06/08 14:21

今日の賄いはせってぃー先生によるから揚げとそうめんとサラダでした~

わぁ~

土曜日の昼ご飯みたいだね~


土曜日は3時間授業だった世代です!

びしっ!


さて、天気のよかった昨日はですね

まぁ少し風が強めでしたけれども

サラサラ~と自転車でフラついて参りました


札幌ドームのサッカー場でぼけーとくつろぎ

その後は福住~西岡コースで坂をえっさほいさと登り

五輪通りから真駒内まで駆け抜け

最後は河川敷から帰って参りました~

わぁ~

消費カロリーなんぼ~

カロリーなんぼ消費したん~


ね、自転車っていうのはですね

思ってる以上にカロリー消費しますからね

1500kcalとか何時間も走ればすぐなんですよ えぇ

そんなのをこの季節は休みごとにやっちゃってるので

まー油断するとすぐ痩せるすぐ痩せる

油断するとすぐにげっそりさ!


だもんで!

最近は意識的にすこ~しだけご飯を多めに食べてます

そしたら平均体重が1kgくらい増えてきました


今年こそは~

げっそり顔を卒業しますよ~

おらおら~


みなさんもね 自転車乗ればカロリー消費なんて楽勝ですから

みんな自転車乗り~や~
06.JPG
話は変わりますが

ここ1ヶ月くらいは日の出の時刻が4時前なんですね~

ちょっと夜更かししたらもう空が明るくなる季節や~

投稿者:keisuke 日時:2016/06/07 20:18

 
こんにちは!スタッフの瀬戸川です!

 
今日みたいにカラッとした日は

とても気持ちがいいですね!

こういう日は髪の毛が雨の日より落ち着いていて
 
ちょっと気分が上がります。
 
 

公園に行きたい! 

 park.jpg
 
 
 
 
 

ところで最近引っ越されたスタッフMさんを見習って、

また、先日購入したベッドがもう少しで自室に納品予定なので

大急ぎで片づけ、掃除をしている今日この頃です。
 
 
掃除も気分がノッてくると楽しいものですね。

 
しかしまぁ

いらない物ばかりよく貯めたね!というくらい

ひどい有様。

 
捨てる物の分のお金と買いに行った時間がもったいない!

本当に反省ばかりの掃除であります。 


これから買い物する時は20回、本当に必要かどうか

自問自答してから購入しようと肝に銘じました。
 
無駄買い防止のおまじない。といったところでしょうか?

 
無駄買いが終わる時、それは部屋が綺麗になった時。

最後までがんばるぞーーー

 


RNT-B5-XXX_01.jpg

たくさん出てきたリングノート。が好きみたい 笑
 

 

 


投稿者:setogawa 日時:2016/06/06 17:03

さて!

さてはて~

さてはてさてはて~

さってはてさてはってはてさて~


日曜日!ですね!

きりりっ


さてはて~

ようやくシラカバ花粉の飛散もおさまってきたところで平穏な日々の生活を取り戻しつつある僕ですけれども

あー花粉も飛んでなくて暑すぎもしないこの季節が一番!

一番だよ!6月!

自分の誕生月である4月の次に6月が好きかもしれませんね~

好きになっちゃったかもしれませんね~


「…お、俺さぁ… 6月のこと… 好きになっちまったかもしんないんだよね…」


みたいな!

みたいなー!!


語尾が若干変ですけどね 「なっちまったかも」て

どういうことやねん 


きりりっ


さて、今日何気なくまこぴーさんに「けーすけくんはストレッチとかなにかしてるの?」

「お前さぁ ストレッチとかさぁ、何かさぁ、してねぇの?!あ?!首絞めんぞ!!」

とですね乱暴に聞かれたので

「え…えっと…あの…あと…」とですね半べそで答えたわけです えぇ 半べそでね

今僕がやってるやつがコレです!
0605.JPG
これこれ!

これはプランクと呼ばれる体幹トレーニングでして


プランクとは、写真のように肘とつま先で身体を支える姿勢で、体幹トレーニングの一つです。

体幹トレーニングでインナーマッスルを鍛えることにより、
・腹圧により背骨が伸ばされ姿勢が良くなる。
・骨を支える筋力により、肩こりや腰痛が改善する。
・しなやかで引き締まった身体になる
・身体の軸を鍛えることでバランス感覚や基礎運動能力がアップする
などの効果があると言われています。
運動能力向上だけではなく、健康維持にも役立つんですね。

また、インナーマッスルを刺激する体幹トレーニングは、表層筋を鍛える筋トレと違い、筋肉痛が起こりにくいので、女性やトレーニング初心者にもおすすめなんです


だそうですよ

へぇ~ ほえ~


これね 結構キツいんですよ~


どうやってやるかは各自お調べください!キリッ


これね~ 結構効果あるんですよ~

下っ腹はへこみますね えぇ 効果ありますよ


だもんで!

シナーではこれから筋トレを強制的にさせてみようかと思います!

おらおら!
20150505125607.jpg
今日はアイス買って帰るよ~

投稿者:keisuke 日時:2016/06/05 13:27

昨日。
行ってきました、「Order Medo」へ。

思ってた以上に、たくさんの作品があって。

圧倒されるやら。
感心するやら。

フワーっとしてしまって。
写真を撮るのを忘れてしまいました。

アレやコレや。
カワイイものも。
デタラメもいっぱい。
世代だねーってのとか。

楽しい時間は、あっという間。

が、しかし。
せっかくオーダーできるというコトで。
しっかりお願いして来ました。

あー。
楽しみ!!

あとは。
人気のポーチも、購入しました。

ポーチ.jpg

(買ったのはひとつ)

何を入れようか。
ワクワク。

このイベントもいよいよ明日まで。
まだの方はぜひぜひ!!

MEDOさんを後にして。
同じ建物の中にある、京さんもオススメ!
洋菓子屋さん「カプセルモンスター」へ。

ちょうど行きたかった!!!

店内に入ると。
これまた、ふわーっとなりますね。

モンスター.jpg

欲しいものはたくさんあれど。

厳選。
もっと悩みたいけど、時間もないし。

オイシイ!!
とりあえず、スコーンを食べてみましたが。
おいしかった!!

またここへ戻ってこよう!!
と心に決めました。


おしまい。


投稿者:makoto 日時:2016/06/04 15:54


みなさんこんにちは!

スタッフの瀬戸川です!

 
曇っていて微妙なお天気ですが

シナーはカラッと元気に営業中ですので

チキンタコスでも食べにいらっしゃいませ!

  
 
それでは今日はお腹がすいているので

私の好物ベスト3を発表したいと思います。

 
 
 
 
第3位

「たこやき」
img57594619.jpg

からしマヨがねー

また格別

ふわとろのたこ焼きが好きだよ! 
 
 
 
第2位

 
「スープカレー」

s_0024.jpg-t=1417531273
 
ルーカレーにはあまり興味が湧きませんが

スープカレーは大好き!

この二つは同じカレーでも全く別の食べ物だよね?
 
ちなみにチキンと野菜のスープカレー以外食べません。


 
 

そして栄えある

第一位は?!


 
 
 
 
  
 
 
 
「ラーメン」

豚骨しょうゆが一番好きですねー

こってり系っていうんですかね?

maxresdefault.jpg
 
レモンラーメンてあるらしいけど

いつか食べてみたいな!  
 
 
 
 
  
 
いかただったでしょうか?

スタッフ瀬戸川の好物ベスト3。


食べ物さえ与えておけば機嫌が良い。

それがスタッフ瀬戸川。

投稿者:setogawa 日時:2016/06/03 15:42

最近冒頭でせってぃーのブログをいじることが恒例になってますが

せってぃー、一昨日のブログだけども

ハワイは国じゃないよ…

分かってたかな…分かってて書き間違えたのかな… えへへ…

もっとこまかく言うたらドバイも国は国だけどなんていうか一般的な定義でいうと国の一部なんだよ… えへへへ…

しぇってぃ~


あ!

こんなねちねち言ったら僕が陰湿なのバレちゃう!

陰湿おじさんなのバレてまう~

ひぃ~

ひえぇぇ~


はい!なので今日のせってぃーいじりはおしまい!ぴしゃり!

あー 今日は寒かったですね~てか現在進行形で寒いですね~


さ、実は

わたくし

昨日2年ぶりに函館へ墓参りに参加してまいりました


そう!

うちの墓は函館にあるのです!

そして今回は姉が妊婦なのに車を運転!

いいの?!いいの?!

それ大丈夫なのか?!


代わるよ~代わるよ~ とはとりあえず言ってみたものの

運転が好きな男らしい一面を持つ姉なので

結局全部運転されてました あの人

ごくろうサマンサですね えぇ


さて、函館に到着し

まー毎回のお決まりコースなのですが


寿司を食い!

墓参り!

そして叔父さんの家でくつろぐ!


以上!

シンプル!

なんてシンプル!

もうね~今更観光なんてしませんよね~

ただただ寿司と墓参りです 函館は


そして今回の墓参りは自分だけシフトの都合でぼっち日帰りとなりましてですね

帰りはひとりでJRで帰ってまいりました

函館から札幌って結構高くつくんですね!

そして時間も思った以上にかかるんですね!

3時間40分くらいかな?かかりましたわ~


そしてね~ イヤホンの充電が出発15分くらいでなくなりましてね~

ケイタイの充電も苫小牧くらいでなくなりましてね~


しかたなくフテ寝しましたよ


いやー でも3時間40分は長い!長い長い!

調べてみたらコレ 新幹線だと1時間10分になるそうでんがな

あぁ… 大人の事情もいろいろあるんでしょうけども

僕の墓参りで言わせてもらうと

早う新幹線できんかね…

と思った6月の始まりでした~


はい 今日はここまで~
IMG_6136.jpg
うちの墓は山の上にあります

投稿者:keisuke 日時:2016/06/02 18:42

ワタクシゴトですが。

無事に(とりあえず)引越しが終わり。
今日は新居から出勤しました!!

準備がけっこう大変でした。

モノが多過ぎた...
ダンボール30個でも足りず。

次回引っ越す時は、もっとシンプルに。
サッとできるようにと、課題も見つけたところで。

けっこう捨てました。

1人暮らしを始めた時に。
いろいろ見に行ったりして。
集めた「エレクター」。

エレクター.jpg

こんなヤツ。

お店の什器みたいで、かっこいいなーナンテ。
思っていたのですが。

新居もそんなに広くはないので。

この際、スパッと。
全部捨てました。

取っておいて、何かの時に使おう!とも思っていたのですが。
スパッと捨てました。

新居に運んだものの。

コレ要らなかったかなーナンテものも。

ちょっと。
捨てるのが楽しくなってきたトコロです。

続けー!このキモチ。

部屋からの.JPG


新居から見える景色。

投稿者:makoto 日時:2016/06/01 20:23