sinner | シナー

 
最近夜になると右くるぶしだけ異常にかゆくなります。

皆さんこんにちは!

スタッフの瀬戸川です!


今日はザザーっと急に雨が降ってきたと思ったら

ずっと止みませんね。

気温も低いのでお気をつけくださいませ!
 
ストーブ稼動の予感。
 
 
そんなさむーい今日はスーパーマーズの日らしいです。

11年ぶりに火星が地球に大接近!

今回見逃しても次回はもっと大きく見えて2018年らしいですよ!

やったね!

 


そんな地球関連で

今日は死ぬまでに一度は行ってみたい国ベスト3を

発表したいと思います。
 
 

 
第3位

「ハワイ」
 
ガーリックシュリンプを食べて 

original.jpg

 
 
 

アサイーボウルを食べんねん。
acai_01.jpg

はい、結局食べ物。
 
 
 
第2位

「ドバイ」 
 
ドバイには豪華なホテルがたくさんあって

中でもアトランティスっていうホテルにはこんな

ウォータースライダーがあるらしいです。

高さ9階くらいのところから

サメのいるプールへ一直線!
 
c7208e78.jpg

滑り落ちたら一瞬過ぎて見えなくないか?

でも一度滑ってみたい!

 
そして第1位は・・・・・・・・

 
 
 
 
 
  
 
  


「アメリカ」

海外コスメって現地で買うと

日本で買うより2割ほどお安いらしいです。

コスメを買うためだけに行きたーい!!
c2VwaG9yYTInGA.jpg

「セフォラ」っていうコスメ専門店
 

もしお店にいける事になったら

興奮しすぎて倒れるかも 笑

 
 
以上
  
 
死ぬまでに一度は行ってみたい国ベスト3でした。

  
ありがとうございました。 

投稿者:setogawa 日時:2016/05/31 19:25

さて、一昨日のせってぃーのブログですが


うちの学校には棒引きなんて競技はありませんでしたよ…

綱引きはあったけどもね…


玉入れはね!面白かった!

リレーと徒競走も好きでしたよ

手前味噌ですが僕6年間リレーの選手だったんですよ
たぶんね いや1年くらいやってないかも

中学校行ってからも足は速い方だったハズですが

これが高校になるとなんでかわかりませんが急に平均より少し遅い人間になってしまいました…

確か100m15秒くらいでしたもんね


高校1年生の時に僕は見切りをつけ「足が速い」と名乗るのはやめよう… と心に誓ったのです…

高校は帰宅部でしたしね~

まぁそりゃ足の速い子達はたくさんいるよね~


今全力疾走したら100m何秒になるんでしょうね~

まぁその前にケガするでしょうけどね~


大人の運動会!


やってみたい!

えっとですね、ちなみにうちの学校では「運命走」という種目がありまして

どういったものかというとですね

まぁ説明するのが面倒なのでしませんけども えぇしませんけどもね


個人的には運動会は1年で最大のイベントでしたよ

学芸会はさ~

なんか色々大変じゃないですか 準備とかね

だから運動会が好きでしたね~


はいそんなこんなで

今日のブログはここまで~
large.jpg
シラカバさん

すこ~し花粉が減ってきたように感じております

投稿者:keisuke 日時:2016/05/30 19:09

いいお天気!!
こんな日はどこかへ行きたくなりますねー

お出かけのお供に、sinnerのフードはいかがですかー?

フードメニューのほとんどが、テイクアウト出来ちゃいます!!
あんまり知られていないみたいですけど。

スープの容器はご用意してないのですが。
(もし容器を持参していただけたら、お渡しできます!!)

タコスもピザも。
ブリトーだって、出来ちゃうんです。

チキたこ.JPG


外で、チキンタコス食べちゃうとか。
ビールとか飲んじゃったり!!

お電話いただけましたらば。
ご用意しておきますので。
お待たせしないで、お渡しできます!!

お気軽に、
011-241-3947(サンキューシナー)まで!!!

モチロン。
店内でもお待ちしてますのでー
ぜひぜひ!!!


ワタシは。
いよいよ引越しが...
2日後と迫って来ました。

ドキドキ。

今日は帰ったら、ほとんどのモノを詰め込んでやろうと。
思ってはいますけど。

きっと少しだけ。
泣きながら準備している姿が...


もう直らない。
ギリギリにならないと出来ない性分。

投稿者:makoto 日時:2016/05/29 12:33


みなさんこんにちは!

スタッフの瀬戸川です!

 
今日は札幌市のほとんどの小学校で運動会みたいですよ!

昨日スーパーに行ったところ

とっても混んでいましたが

もしかして運動会の買出しかな?

 
 
はい!!
 


運動会ということで今日は好きだった運動会の競技

ベスト3を紹介したいと思います。
 

それではどうぞ!
 
 
 
 
  

第3位

借り物競争
a82270fc.gif

クジを引いた後のドキドキ感といったらないですねー

まさに運も実力のうち!


  
 
 
 
第2位

玉入れ
img_0.jpg

今でもやりたい!玉入れ。

玉入れのルールって先に全部入れたほうが勝ちっていう

ルールにしてほしいです。

 
はい、そこまでー!だと

なんだか不完全燃焼。
 
 
 
 

 
そして栄えある

第1位は!!

 
 
 
棒引き
037.jpg

うちの小学校では「竹取物語」という名前で代々やっておりました。

綱引きよりライトで動けるのがたのしい!!

ただ、集団でやらないとつまらないのが難点。
 

 
 
 
 
はい。いかがでしたでしょうか?

好きな運動会の競技ベスト3 
 

もうお気づきかと思いますが

あまりスポーツぽくない競技がすきでしたね。

 
 
あーもう一度運動会出たいな。

 

  

 
リレー以外ね。

投稿者:setogawa 日時:2016/05/28 17:04

一昨日のブログの「閉めると暑い 開けると寒い」現象

本日も起きております


シナーは特に階段があるので上ったり降りたりを繰り返してるとね

まー体温が上がる上がる

あちーの!

すぐに体温上昇!


ヘイ!


タイオン!

ジョウ!ショウ!


TAI-ON!

JO-SHOW!


とですね えぇ

ジャニーズの歌詞っぽくまとめてみたところで


あーあ 今月ももう終わるんですね~

1ヶ月前はGWの始まりだなんだっつって皆さんは浮かれていた頃でしょう… ウヘヘ…

今年のお花見は寒かったね~

楽しかったけど寒かったね~

うぃ~

それがもうすぐで6月だなんてな…

もう夏やでこれ…


今日の日の出の時刻

4:00ちょうどですって!

もうそんな早いの!

おー こえー

ちょっと夜更かししちゃったら寝る前に明るくなっちゃうじゃないの~

2時までには寝るように頑張らないとね~

ね~


あぁ 今日のブログはなんてまとまりのないブログなんだろうか!

こんなんじゃあ下手くそと言われてしまう!


だもんで!

今日のブログはここまで!

ぴしゃり!
339542_615.jpg
今年はこの子に会えるのかな~

ん~

投稿者:keisuke 日時:2016/05/27 19:14

なんだかムシムシしているような。
sinnerだけ?

今日から気になるイベントが開催されてます。

MEDO.JPG


コチラ!!

ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが。

元sinner店長。
いまや1児の母。
京サンのご夫婦ユニット?「MEDO」のイベントですー

初の試み”展示&受注会”が開催されております!!

5/26~29 13:00~18:00
6/2~5 13:00~18:00

展示販売に加えて、好きなモチーフやカラーリングの
オリジナルブローチがオーダー出来てしまうというスバラシイもの。

だって。
好きなアレとかソレが、ブローチになっちゃう!!
好きになっちゃうー

ヤバイ。

MEDOのオリジナルグッズも販売されるそうで。
ブログでみたけど。

ヤバイ。
カワイイ!!

みなさまも、お時間あったらぜひにー
のぞいてみてくださいまし。

ワタシもどこかで行こう!と思っています。

場所:札幌市中央区南1条西15丁目1-319シャトールレーヴ201号室

「Anorakcity Store」


FullSizeRender.jpg

こんなカンジのもあるかなー
たーのーしーみー

投稿者:makoto 日時:2016/05/26 19:29


晴れていますが風がつよいので

暑いような寒いような。

ドアを閉めると暑い、開けると寒いという

なんともいえない感じになっております。

これをシナーでは

「閉めると暑い、開けると寒い現象」と呼んでおります。

 
そのまま!!

 
はい、皆さんこんにちは!
 
スタッフの~
 
 

 
   
瀬戸川です!!!!


日中はまだいいですが

朝晩は冷えますからねー
 
体調崩さないようにお気を付けくださいませ!


 
はい! 


当たり障りのない話をしたところで!

2年前の5月

こちらのブログでパソコン買おうかなって書いてますね。

 
もちろんまだ買ってませんよー

ベッド買うのに十数年かかったんですから。

 
しかし自分の中で決まった事が一つあります。
 

それは

買うならWindowsさんで!
 
Macさんは見た目はピカイチにかっこいいけど

Mac使った事ないから調べなきゃ分からない事が多々出てくるんじゃないかと思います。

 
あとですね

AppleMusicさんのほうを契約させていただいたので

もうitunesを使う事がないかなーと思います。

以上

2点の理由でWindowsさんの勝利となりました。

 
 
とっても私事な話でごめんなさいねー
 
それでは今日はこの辺で・・・

Vector-Apple-Products.jpg

本当は全部欲しいですけどねー

投稿者:setogawa 日時:2016/05/25 16:30

なんだか今日は寒いですね~

おー 寒い寒い

サムイ島ですね~

あっとサムイ島はタイの島ですね~

関係ないですね~

えへへ~


さて!

風が強い!

今日は風が強いよ~

17時の気温17℃の湿度50%の風速10m/sで計算したら

体感温度はなんと!7℃でした~

え~

ひっく

低いなおい

低いね これ 寒いね えぇ


そして相変わらず花粉も飛んでますね~

この風に乗って花粉がわっさわさしてますよ~

もう~ なんていうかこの花粉シーズンの最後の追い込み!

もう!勘弁してくれやぁ!

バボン!

毎年毎年空気清浄機を買おう買おうと思っているのですが

毎年毎年買わずにこの花粉の季節を迎えているものでありまして…

あぁ… 来シーズンまでには空気清浄機買おう…

と心に決めたところです


思い切ってダイソンのすんごいいいやつ買っちゃおうかな~


うぃ~


あ~ でも、とりあえず今んところは引越しですかね

ひっこーし!

ひっっこぉーーし!!
0524.JPG
シナーからはちょっと遠いので今回は引越しませんが

幌平橋駅周辺もそのうち住んでみたいところですね


幌平橋駅ってなんか、こう何がある訳でもなく中島公園と中の島の間になんとなく置かれた感の強い

存在感の薄さが(失礼) こう、なんていうか個人的にはなんともそそられる駅でございます


あ、春の限定パフェ!

もうそろそろ終わり近づいてきてますよ~

夏のパフェは現在鋭意製作中です!

投稿者:keisuke 日時:2016/05/24 17:32

昨日のせってぃーのブログのタイトル。
ドキリとしました。

引越しまで、あと約1週間。

ダンボールを1つ組み立てて。
まだ何も入れてない。

焦るキモチと。
大丈夫!のキモチ。
ちょうど半々。
50/50


古い部屋は、引越しから10日後くらいに引渡しなので。
すこし余裕があるのと。

住所が、2丁目しか変わらないこと。

この余裕が、命取り?になりませんように。

いざとなったら捨てる!!!
(じゃあもう捨てれば?と言われたけど。)
いざ!なのです。

たぶん。
どうしようもないモノとか出てくるんだろうなー。

この前は。
小さい、手動のシュレッターが出てきました。

シュレッター.JPG

こんな感じの。
モチロン捨てましたけど。

一時期。
プライバシー保護だー!と言って
狂ったように、クルクルしてましたが。

なにせ小さいのでね。


明日。
燃えるゴミの日なので。
今日家に帰ったら、捨てる準備に取りかかります。


5月も、あと約1週間。

ただいま、調理学校の生徒さんが実習に来ております。
19歳!!!
お母さんは年下!!

ついに。
そんな日がやって来ました。

そろそろだとは思っていましたけどね。

やさぐれてなんていません!!
お母さんに会いたいくらいです。

初々しいです。

若いっていいね。

明日まで頑張ってますんで。
お時間ある方は、ぜひぜひ!!


投稿者:makoto 日時:2016/05/23 18:11

こんにちは!

スタッフの瀬戸川です!

5月ってこんなに暑かったんでしたっけ?

もう少し寒かったような気がしますが

暑いのは好きなのでありがたいです。

 
ところで私

生まれてこの方

自分のベッドというものを持ったことがありません。


社会人になったらお金を貯めていつか買おう!と

思っていたのですが

その「いつか買おう」がダメだったみたい。

思い続けてあっという間に十数年が経ってしまったのです。

 
 
 
だがしかし!

昨日、お店の買出しに行ったところ

とっても安くなっているベッドを発見!
 
やっと・・・やっと出会えたね・・私達・・・

 
早速購入しまして6月10日に届きます!

結構先だね!って?

部屋の片づけをしないと

置く場所無いから日にちを先にした次第です!


敷きパッドとか用意しなきゃ~

フフフフ~

img60745889.jpg


 

投稿者:setogawa 日時:2016/05/22 16:44

土曜日!

暑い!

暑いね!


土曜日にこんな暑かったらみんな外で遊んでしまうんでないの!


シナーはクーラーそよそよさせてますよ~

ん~

涼しい風がそよそよ~


北見とかの方では32℃くらいらしいですよ~

暑いね~

暑すぎだね~


さて、ここ1週間は花粉の飛散ピークです 僕の体の反応から見ると

もう~ぐずぐずは当然するし

今日は喉や耳の中も痒くなりましたしね~


おー痒い痒い


やんなっちゃいますわ~

あ、何日か前のブログにも書きましたが

ここ最近上がってきております 僕の引越し熱!

昨日は某不動産屋さんで部屋を見てまいりました~

ふた部屋~

(少ない!)

いや 今回はかなり気長に探す引越しなんで

なんとなくで妥協するつもりはありません!

DAKYOU!
シナイ YO!

あー引越し回数を重ねる毎にどんどん妥協しなくなる僕がいます…

ダメな大人だね… トホホ


そんな訳でふた部屋見てあっさり終わりました 昨日は


あー いい部屋出てくるといいな~

いい部屋

く~ださ~い~
T060228l_911_1.jpg
日本で一番高い家賃は

531万円のお部屋があるそうですよ~

まぁ 僕なら払えますけどね~

投稿者:keisuke 日時:2016/05/21 17:12

はい!金曜日!

なんだか今週1週間はあっ!という間でしたね!


ちょっと前に金曜日来てた気するんだけどな…

もう週末なんやね…

そしてもうすぐ5月終わるんやね…


いやぁ 今日は暑かった!

天気が良かった!

紫外線降り注ぎまくり!


そんな訳で今日は19時からの出勤だったので

昼間に海に行ってきましたよ~


自転車でね!

ひとりでね!


上戸彩ちゃんがCMやってるシュ~ってスプレーするタイプの日焼け止めを全身にふりかけ

往復50kmを走破して参りました!

あー紫外線!

太陽光線!


最高気温が27℃ですって!

夏や~

夏やわ~


去年すんごい天気の良い日に一日中外にいたら帽子が色褪せちゃいましてね…

それ以来紫外線に恐怖を感じ日焼け止めを使っております…

紫外線は人体に有害だからね!

みんなも紫外線ブロックしようね!


そんな訳で~

ひとりで海へ行き~

海を眺め~

34のおっさんは汗をかきながら札幌へと帰って参りました…


ひとりで何やってんだか…
0520.jpg

モウ~

投稿者:keisuke 日時:2016/05/20 19:37

昨日。
用事があって、東区へ。

ずっと行ってみたかった、「ヒシガタ文庫」へチラリと。

ヒシガタ.JPG

あまり時間がなかったので、サーっとしかみれなかったけど。
楽し過ぎて、フワーっとなりました。

それまで、すごくおなかが空いていたのに。
見ているときは、忘れてました。

そして。
お店を出たとたん、急におなかが空くという現象に。

その足で。
ひさびさの。

ドンキー.JPG

びっくりドンキーへ。
チーズカリーバークディッシュ。

ハンバーグとカレーという最強の組み合わせ。
どちらか1つを選べ!と言われたら。
何日悩むコトでしょう。
答えが出るかどうか。

スバラシイ食べ物です!!
この組み合わせ、考えた人に感謝!!

投稿者:makoto 日時:2016/05/19 19:38

今日はカラッとしていて過ごしやすいですね!


みなさんこんにちは!

スタッフの瀬戸川です!

 
昨日テレビでやっていたのですが

今日メジャーデビューする

「岡崎体育」さんのミュージックビデオ

「MUSIC VIDEO」がとっても面白かったです。
20160430013648.jpg


要はミュージックビデオあるあるネタの曲なのですが

ざっと歌詞を紹介しますと

「カメラ目線で歩きながら歌う
急に横からメンバー出てくる

突然カメラを手で隠して
次のカットで場所移動している」

「二分割で男女を歩かせて最終的に出会わせる
仲いい人とかお世話になってる人を別録りで歌わせる

アナログテレビ何台か並べて砂嵐流しとく
ラーメン屋の見習いっぽいやつに店の前で落ち込ませとく」

 
 
この面白さ文字じゃ伝わりにくいな~

ぜひYoutubeで見ていただきたい!

最後の一秒まで笑わせてくれますのでぜひ!と
 
面白さの押し付けをした所で

 
占いのお知らせでーす!

21日(土)
13:30
14:00
14:30

以上の3枠が空いておりますので

ご予約お待ちしております!

Tel 011-241-3947
Mail tacos@sinnercafe,com

一件、30分で2000円となっております。
(お一人様1オーダー制とさせていただきます)

投稿者:setogawa 日時:2016/05/18 15:28

はい 花粉飛んでますね~

飛びまくってますね~

ぐずぐず

お知らせでーす(軽め)

ぐずぐず

来る21(土)は月イチ開催の甘露(あむりた)先生によるタロット占いデー!

1件30分で2000円です!

この夏のアレコレを占いたいあなたはどうぞご予約くださいませ~

℡ 0112413947
mail tacos@sinnercafe.com

ですよ~

なんていうか僕はもう今月21日まで来てるんや…というところに驚いております


ぐずぐず


どうも!こんばんは!

スタッフけいすけです☆(せってぃーのマネ)


ぐずぐず


さて、最近の僕ですが

突如 関心事ができました


それは…


それ…は…


そ…れ…はぁ…

どぅるどぅるどぅるどぅるどぅる

ぼべん!

ひっ


しっ


です!!


引越しですねん!

引越し引越し!


ひっこーし!


ひっこーしぃぃぃぃ!!!


ぐずぅぅぅぅ!!!


はい 取り乱しました~  

ぐずぐず~

えっと ここ最近ですね 僕の友達が何人か引越ししてまして

それを見てるとなんか、こう…なんか…

引越し…

したくなってきちゃったっ…


みたいな気持ちになりましてね~

今の部屋に引越して3年が経ったところなんですけども

昨日早速ネットで部屋探しをしーの

ぽちぽちしーの

気付いたら某不動産屋さんに内覧の予約を入れてしまってました


そんな訳で金曜日にいくつか部屋を見に行ってきます

これで引っ越したらシナーに入ってから4部屋目になります

どんだけ引っ越すねん ワレ~


いやーでも本命の部屋がもう先に申し込みが入っちゃってるみたいなんで

よっぽど運がよくない限り はい!即引越し!みたいなことにはならないと思うんですけどね

いや~ どうかな~

どうなるかな~


とりあえず 金曜日に期待ですね~


はい

今日はこれまで!

今週後半は夏の気温!
0517.jpg
シナーはようやく今日店のストーブを全部しまいました


おっそ

投稿者:keisuke 日時:2016/05/17 18:38

風が強い!!

昨日の夜中も、ゴーゴーしてましたね。

普段はわりと静かな家の周り。
(街中に近いわりには!)

なにかが飛んだり。
飛んできたりしてるのではないかと。

こっそりベランダを覗いてみるも。
なにもなくて、ホッとしたり。

そういえば。
今の家に住み始めて間もない頃。

家に入ろうとしたら。
玄関のドアにメモが挟まっていて。
ドキドキしながら見てみると。

「亀がベランダから逃げました。
見つけたら連絡ください。」


みたいな感じのコトが書いてありました。

ベランダをギロギロ見てみるも。
見つけられず。

その後、どーなったかはナゾのまま。
10年以上経ちました。

そんな我が家とも、もうすぐお別れ。
ついに引っ越しするコトになりまして。

明日。
引っ越し屋さんが見積もりに来るので。
ちょっとドキドキ。

なぜなら。
いろんなものをグイグイ押し込めている扉を、開ける!!って。

そりゃそーだ。
荷物の量を見に来るんだもの。

今日の夜。
少し捨てる。

これがいいきっかけで。
どんどん捨てる。

スッキリする!!

という目論見です。
楽しみだー!!


亀.jpg

こんなコだったら、カワイイかも。

投稿者:makoto 日時:2016/05/16 17:41

さんで~

にちようび~


さ!

日曜日ですね!

しかしながら昨日と比べると日中の人の出は多くないように感じられます

昨日より

多くない!

むしろ

少ない!


ババァァ~ン


みなさん何してるのかな~

家でちぢこまってるのかな~

ん~?

ゴールデンウィークで遊びすぎたから家でちぢこまってるのかな~

おう~?


日曜は何かとおセンチになるみたいですからね 世間の皆さまは


ですから!

今日は!

そんな日曜の夕方を元気に乗り切るための技を伝授しようと思いますよ~


わぁぁぁぁ~


ほら~

ちぢこまってないで

で~てお~いで~

ほれほれ~


そして今天気予報を見てみたら!

来週の天気

良すぎィ!

水曜日からの気温が初夏ですわ~


え~

25℃とかってぇ~

ヤバくないですかぁ~?

なんかぁ~

ヤバくないですかぁ~?


みたいな感じ

みたいな感じですね えぇ

高校生で例えるとこういう感じになりそうです えぇ


いや~ もう日の出日の入りも大分夏仕様になってきてますからね!

札幌の日の出の時刻なんて4時10分でしたよ


え!

4時て!

すんごい早いじゃん!

すごい早い!


えぇぇ~

それってぇ~

かなりヤバくないですかぁぁ~?


はい

こういう感じになりますね

高校生で例えるとこういった感じになるみたいです


そんなこんなで!

憂鬱な日曜の夕方を乗り切る技は今日はお教えしません! 中止!びしぃ

明日の月曜日を精一杯頑張って下さいね~ 

おらおら~(他人事)
1280px-Earth-lighting-summer-solstice_EN.png
今年の夏至は6月21日だそうです

案外もうすぐやん~

投稿者:keisuke 日時:2016/05/15 15:08

 
やっと本州の方の気温に追いついてきたような

今日の札幌の気温ですが

明日からまた普通の気温になるようです。

暑さ対策するなら今のうちですかね?

 
みなさんこんにちは!

スタッフの瀬戸川です!
 
 
いやー今日は本当に外でお弁当でも広げたくなるような

いいお天気でしたね!

 
シナーのメニューも
(パフェとスープ以外)

テイクアウトできますので

お気軽にお申し付けくださいませ!

ピクニックのお供にどうぞ!

1404ピザ_2.JPG
ピザや
チキンタコス.JPG
タコスもお持ち帰りできまーす!

投稿者:setogawa 日時:2016/05/14 16:14

まこぴーさん!

花粉症にはワセリンぬりぬりがおすすめだよ!

塗って~

ぬりぬりして~


はい!

そんな訳で最近目元がワセリンぬりぬりのせいでテカテカしている僕です

僕ですけども!


金曜日だよ~

ごーるでん明け最初の金曜だよ~


昨日は休みだったのでメガネを新しくしようと思って何軒がお店をウロウロしてみたけど

見てるうちにそんなメガネ新しくするの急いでないもんね~ じゃあ別に今日じゃなくてもいいよね~てなって

結局昨日買ったものは100均のハンガー15本のみ!

という なんともしけた休日の買い物でした

まぁでもそのハンガー15本で我が家の服達がすっきり片付いたのでこれはこれでよしとしましょう!


うむ!


よし!

そういえば昨日稚内で桜がようやく開花したみたいですよ~

今年の桜前線はこれでゴールインみたいです

もうなんだかんだで5月の中旬ですからね~

来月にはもうヨサコイですよ

そして中島公園のお祭りだの花火大会だのライジングサンだのオータムフェストだのクリスマスだの正月だの雪祭りだのバレンタインだのなんだのって…


あー

1年って早いね!

早い早い!


あ!

でも今年はオリンピックがあるんだった!

8月の5日から21日までだそうですよ

ちなみに日本とリオの時差は12時間だそうです

ちょうど真反対ですね!

なので割と見れるんじゃないかな~

わ~ 楽しみ~


なんだかんだでオリンピックでは毎回何かしら感動の涙をもらっておりますんで

今回のオリンピックではなにが起こるか楽しみ~


うぃぃ~
2009121803265665e.jpg
リオデジャネイロはどこの国の都市か分かるかな~

まこぴーさん分かるかな~

投稿者:keisuke 日時:2016/05/13 18:55

今日の花粉情報は、「やや多い」。

気のせいかもしれませんが。
鼻の中がかゆいです。
耳の中も。

取り外して、洗浄したいです。


昨日の夜。
知り合いのお店に遊びに行きました。

そのお店には、ギターとカホンがあって。

ワタシは、初めましての方ばかりでしたが。

誰かがギターを弾くと。
もう1人は、カホンを叩き。
残った人は歌う。

みたいな。

聴いてるだけでしたが。
楽しかったです!!

楽器ができるって、やっぱりいいなーと。


そのあと。
生バンド演奏のあるお店へ。

歌がうまいって、いいなーと。


思いつつ。
上手くなくても。
楽しければ、いっか!!という結論に。

カラオケ行きたくなりました。

カツカレー.jpg

ひさびさに食べた、カツカレー。
やっぱり美味しかった!!!

投稿者:makoto 日時:2016/05/12 18:59


みなさんこんにちは!

スタッフの瀬戸川でございます! 
 
 
本日は生憎の空模様ですが
 
シナーはカラッと営業中です!
 
カラッとから揚げ!

今日のまかないはチキンカツ定食!
8653.jpg

※写真はイメージ図です


ところで!

実は今日我が家のお手洗いが壊れたので

プチリフォーム中なのです!

帰ったら完成しているはずなので

ちょっとだけ楽しみです。

ワクワク
08.jpg

でも帰ってこうなってたらどうしようー

まぁ、でもこれはこれでいいかな・・・


投稿者:setogawa 日時:2016/05/11 15:22

はい!

せってぃーのブログはいっつも食べ物ですね!


あと3回食べ物ブログ書いたら罰ゲームだよ~

にしんの骨を1本1本取ってもらう罰ゲームをやってもらうよ~

へらへら


さて、34歳のおじさんがへらついたところで!


いや~

終わっちゃいましたね~

黄金週間!

ごーるでん終わっちゃいましたね~

わたくしは目下シラカバ花粉にやられております

てー言いましてもね

僕の体感ですが今年のシラカバ花粉は例年よりも少ない気がしております…


と思って調べてみましたら

5月の2・3日にちょっとしたピークを迎えていたみたいです シラカバくん

え~ そんなに飛んでたかな~

あ、ちなみに今年の僕の花粉対策はネットで評判になっていた「目の下と鼻の周り・中にワセリンを塗る」というものです

これのおかげなんですかね~

それとも花粉が大した飛んでないんですかね~

おろ~

おろろろ~

いや、しかしですね
↓のグラフにもあるように
2016shi.jpg
5月中~下旬にかけてた~くさん飛ぶこともあるみたいなので

みなさん!

チーム花粉症のみなさん!

まだまだ油断はできませんよ!

へいへい!

でもね~

ある程度のピークの後は増えない傾向もグラフからはあるように見えるので

もしかしたらもう収束しちゃうのかな~

だったらありがたいんですけどね~

どうなることやら~
0510.JPG
ちなみに明日の飛散量は「少ない」とのことです

雨だもんね~

うぃ~

投稿者:keisuke 日時:2016/05/10 19:44

 
タイトルで韻を踏んでみました。
 
こんにちは!スタッフの瀬戸川です!

  
ながーい連休から明けて

今日から本格的に仕事ですよ!と

いう方もいらっしゃるかと思いますが

今回のゴールデンウィークで

10連休だった方は日本では5~6パーセントしかいないそうです!
(盗み聞き情報)

すごいですねー

10連休だった方!選ばれし者ですよ! 
 
 
5~6パーセントの方々が連休最終日だった昨日は

母の日でしたが

皆さん何かしましたか?
 
SNSにもたっくさん母の日の写真が載っていましたね。

 
ところでスタッフ瀬戸川家は

特にパーティ等行っておりませんが

プレゼントは早々に渡しておいてますので

何かした。という事にしておきます。

 
あとはお寿司を食べました。

時間の関係で家族それぞれにですが

これも何かした。という事にしておきます。

サーモン・えんがわ・えび・いくら・・・・

あーおいしかったなー


はっ!

結局食べ物!

imgrc0064706259.jpg 

世界のお母さんにありがとう

投稿者:setogawa 日時:2016/05/09 16:53

間違えてない。
今日は日曜日。
「ワイドナショー」もやってたし。

風は強いけど。
明るく良いお天気。

それだけでちょっと嬉しくなります。


昨日。

時計台.JPG


この中で、映画を観て来ました。

札幌時計台。
中に入るのは、とても久しぶり。

スクリーン.JPG

こんな感じのスクリーンで。

イス.JPG

こんな感じに座って。

観たのは、コレ。


看板.jpg

「アメリ」

かなり好きな映画です。

何度も観てるけど。
ちょっと久しぶりで。

やっぱり面白かったーーー
というか。
やっぱり好きでした。

映画の中で。
こどもの頃のアメリが。
手の指全部にラズベリーをはめて。

アメリ.jpg

こんな風にして。
食べちゃったりしてるのですけど。

ワタシもやったなーと。
指にはめてたのは、「とんがりコーン」ですけど。

かわいくない....

観終わったあと。
主催の方の挨拶があり。

日本の映画、「嫌われ松子の一生」と共通点がいくつかありますと。

そう言われてみたら。
わかる気がする。
うんうん。

また観たくなってきた。
DVD借りちゃおうかな。
いや。
買っちゃおうかな。


そんなこんなで。
明日からも、sinnerは休まず営業しておりますので。
お仕事の方も、そうでない方も。
お待ちしてまーす!!!

投稿者:makoto 日時:2016/05/08 18:26

みなさんこんにちは!

スタッフの瀬戸川です!

 
昨日から雨が降ったりやんだり 

なかなかカラッと晴れないお天気ですが

シナーはカラッと営業しております!

ジメッとしてませんよ!
 
 
ところで! 
 
スタッフ瀬戸川、昨日帰省していた弟を見送りに
 
新千歳空港へ行って参りました!
  
 plane2.jpg

ビューン! 
 
 
何度も行っている新千歳空港ですが

リニューアルしてから

ひろーーいフードコートが出来ていたことに

昨日気づきました。

いつもラーメンゾーンまでしか行ってなかったので!
 
 
そこからなんと

飛行機が飛び立つ所が一望できるんですねー

ステキ!

 plane3.jpg

かっこいい!

 
飛行機を見るとテンション上がりますよね!

あー乗りたい!
 
plane1.jpg

空港ではラーメン食べて

チョコレート買って

ハンバーガー買って

帰ってきました。  
 
 
 
はっ!!

結局食べ物!!!

投稿者:setogawa 日時:2016/05/07 12:18

へい!

GW中休み!

今日はお仕事でした~の方もいたのかな~

それともお休みのでした~なのかな~

ん~ ほれほれ~

おう~?


振り返ってみると今年のGWは天気のよい日の方が少ない印象ですね

まぁ北海道の5月は時に寒く 時に降雪なんてことも珍しくない訳ですけれども…


そんなこったらで去年までのGWの天気をおさらいしてみたんですが

去年のGWはかなり暖かかったみたいですよ

ほとんど晴れで気温も軒並み20℃をこえておりました

あーそして一昨年も天気よさげですね~(yahooの天気をチラ見)

そして3年前はくっそ寒かったの覚えてますよ~

振り返ってみると最高気温が6℃だの7℃だのっていう日がほとんどですね~

確かこの年は異常に桜の開花が遅かった気がします…

そうそう 見てみたら2013年の桜の開花が5月13日でした おっそ~


ですよね~ 覚えてますもん~

くっそ寒かったの~


くっそ~


くっそくっそ~


はい 汚い言葉を連呼したところで~


もうすぐでごーるでんうぃーくも終わりですね!

明日あさってで終わり終わり!

みんなよう休んだんでないの!

10日ほぼ全部休みだなんて んまーうらやましい

んまーいやらしい


一方で僕はみなさんがごーるでんを終えてしょんぼりしながら働き始める次の月曜日がお休みです


へい~

月曜に休むぜ~

おらおら~
4903379020548.jpg
せってぃーが千歳空港でチョコ買ってきてくれたぜ~

投稿者:keisuke 日時:2016/05/06 18:52

今日は朝から(正確には昨日から!)
日曜日な気がしてなりません。

朝起きて。

あっ!ワンピース!!(アニメね)

違った。
木曜日だった。

ので。
「アメトーーク」と「クレイジージャーニー」を予約録画する。

夕方。
そろそろサザエさんの時間かー

違うってば。
木曜日だってばさ。


結局テレビばっかりですね、ワタシ。


今日は、「こどもの日」ですね。

べこ餅食べたい!!
と思い。

作ったらどうかな?
と思い。

調べてみたら。

蒸すのねー。
あんまり蒸したコトないから、自信ないなー。

うまく葉っぱの形にできるかなー
(中学の時、美術「2」だったコトがあります)


やっぱり買おうかな。
柏餅も一緒に。


コドモのみなさん、オメデトウ!!

東京タワー.jpg


東京タワーと333匹のこいのぼり。
見てみたい!!

投稿者:makoto 日時:2016/05/05 19:46

今日は朝から雨ですねー

今はやっと止みましたが

湿気がすごい!

肌と髪でわかるよー

湿ってるーー
 
しけしけだよー

誰かストレートアイロン貸してくれー
EH-AG24-K_342900.jpg

はい!スタッフの瀬戸川です!

ゴールデンウィーク期間中の

営業時間を再度お知らせさせていただきます!
 
 
5月5日(木・祝)12:00~22:00
 6日(金)15:00~24:00
 7日(土)12:00~24:00
 8日(日)12:00~22:00
 
5日・8日は22:00までになっております。
ご了承くださいませ。
 
 
今日はブログのネタが無いので
 
去年の自分が書いたブログから何か引っ張ってこようと思います。

 
その1 シワを気にする

ちりめんシワが気になってたみたい。

 
その2 二日酔いメイクが気になる
 
今ではあたりまえに見かける目の下チーク。
  

最近人気のりゅうちぇるさんは
1457000632834.jpg

この目の下チークが大好きなんだそうです。

かわいいね!

はたまた、Youtubeで動画を配信していらっしゃる

あるメイクアップアーティストさんは

「目の下にチークなんてあり得ない!
  
 でもこれがトレンドなんだもんね・・・
 
 時代は変わったね・・・」とおっしゃってました。
 
そんな発言おばさんくさいよ~と思ってしまったと同時に
 
新しい事が受け入れられなくなったらアカン!

何でも柔軟に対応していけるようにならなくては!と

新たな志が誕生したのでした。

 
おしまい

 

投稿者:setogawa 日時:2016/05/04 16:59

はい!暖かい!

というかむしろ暑い!

暑い!暑いね!

今日の最高気温23℃?24℃くらいになったのかな~

そんなこんなで今日は足を出して働いております!

足を出して働くおじさん~

るるる~

おじさんだよ~

るるり~


さて!

去る日曜日に某円山公園にて花見というものを嗜んで参りました!

花見花見!

花見!

最高気温11℃!

え!寒い!

寒いね!

曇ったらすんごい寒いよ!

でもね厚着してったから平気だったよ!うへへ!

でもね鳥の排泄物が腕に落下するっていう事件があったよ!

精神的ダメージ!

鳥の排泄物が腕に落下することの精神的ダメージ!


うわぁぁ


うわぁぁぁぁぁぁぁぁ

(´・ω・` ) この顔でトイレでじゃぶじゃぶしました

なんで腕に落ちるん…

本日が1番のお花見日和でしたね!

てへ!
img_0.jpg
アスパラベーコン~(長い)

投稿者:keisuke 日時:2016/05/03 16:16

連休の谷間。

お休みの人も。
お仕事の人も。

sinnerは営業してますよー!!!

いま1度。
しつこいくらいに。
お知らせしちゃいますけど。

2日(月)15:00~24:00
3日(火・祝)12:00~24:00
4日(水・祝)12:00~24:00
5日(木・祝)12:00~22:00
6日(金)15:00~24:00
7日(土)12:00~24:00
8日(日)12:00~22:00


こんな感じでやってますので。
ぜひぜひ遊びに来てくださーい!!!


最近めっきり、夜型の生活が続いていて。

昨日の夜も。

洗濯して。
いつものコインランドリーへ。

乾燥機が回ってる間に。

油そば.JPG

ペロリと。
いただいてしまいました。

油そば。
おいしかったー!!

また食べたい。

sinnerからも、家からも近いので。
時々おジャマします。

今の家に引っ越して、もう10年以上たつのに。
意外と近所のお店には行ってないような。

ちょこちょこ。
探索したいと思っている、今日このごろです。

投稿者:makoto 日時:2016/05/02 20:45

 
今日は久々に晴れましたし

お花見日和ですね。
 
花より団子の方!

シナーでお待ちしております!


団子より花の方!お腹が空いたら

帰りにシナーでチキンブリトー
チキブリ.JPG

でもいかがですか?
 
 
はい!という事でスタッフの瀬戸川です!
 

実は先週の金曜日に髪を切りました。
 
 
20センチくらいね。
 
全く伸ばすつもりは無くて
 
こまめに美容室に行くぞ!と心に決めていたのですが

最後に切りに行ってからなんと1年以上経っていました。

 
え!面倒くさがりすぎじゃね?
 
 
 
そしてショートボブ
bob.jpg

ってやつにするつもりだったんですが

出来上がったら・・・
 
 
 
 
 

lego.jpg

これでした 笑!!!

おかっぱ!

なんか河童に似てるなーと思って

調べたら「おかっぱ」の語源は

河童なんですって。
 
御河童と

書くらしいー

知らなかったー

早く髪の毛が伸びる事を祈ります。

いや、形変えに切りに行くかもしんない・・・
 
あひゃ~~

 


 

投稿者:setogawa 日時:2016/05/01 12:38