sinner | シナー

あー寒い!

寒い寒い寒い!

明日から5月やで!

この寒さは4月で終わりにしてほしい!

お願い!寒気さん!


GW前半に花見をする人ってどうしてるんでしょうね…


凍えてしまうがな…


そんな僕も明日お花見なんですが

最高気温が10℃ですって…

凍えてしまうがな…!!

さ、明日はしっかり防寒で挑もうと思いますよ~

風引いて帰ってきたらせってぃーにドロップキックされますからね~


わぁ~

こわい~


さて!

本日で4月も終わりんこですが

みなさんはどんな4月でしたかね~


今ウィキペディアで4月のことを見ていたのですが

去年の夏に僕が大騒ぎしていた冥王星探査機のニューホライズンズからのデータ送信が今月後半に終わる予定だったそうで!

え!

去年の夏のデータが4月に送信し終わるの!

見てみるとニューホライズンと地球との通信速度が800bpsらしいですぜ…

ペタだのテラだのメガだのっていう単位が当然のように出てくるこの21世紀に

テラでもメガでもキロでもない

ただの800bps!!

面倒なので800bpsがどんなもんなのかは各々でお調べください… えへへ…


でも冥王星と地球の距離が48億キロであることを考えるとこれだけ離れても通信ができるってのは技術の進歩だよね…と書かれてました

まぁ そらそうよね

あー 冥王星の色んな画像見るの楽しみ!

早く全部受信されないかな~


るりるり~
Pluto_by_LORRI_and_Ralph,_13_July_2015.jpg
冥王星までは4800000000キロですが

ちなみに太陽までは150000000キロ

地球1周は40000キロですってよ~

投稿者:keisuke 日時:2016/04/30 17:35

お天気がイマイチですけど。
今日からなんですかね?
GWって。

雪が降るなんてウワサもありますけど。

これで桜が散ってしまわないか、心配です。

公園の桜.JPG


先日の桜。
公園の中にポツンとありました。

どこの公園だったかな?
伏古公園かな?

天気も良かったので。
しばし、ボーっと眺めたり。

自転車で走り回るコドモ達に、アテレコしたり。

でも。
じーっとしてると寒いので。
早々に退散しました。

後半は、暖かくなりそうな天気予報ですね。

sinnerは休まず営業しておりますので。

連休の合間にでも。
ぜひぜひ遊びに来てくださーい!!!

<4月>
29日(金・祝)12:00~24:00
30(土)12:00~24:00
<5月>
1日(日)12:00~22:00   
2日(月)15:00~24:00
3日(火・祝)12:00~24:00
4日(水・祝)12:00~24:00
5日(木・祝)12:00~22:00
6日(金)15:00~24:00
7日(土)12:00~24:00
8日(日)12:00~22:00


お待ちしてまーす!!!

投稿者:makoto 日時:2016/04/29 18:35

こんにちは!

スタッフの瀬戸川です!

本日はゴールデンウィーク期間の営業時間のお知らせです。

ずらっと長くなりますがご了承くださいませ。

 
<4月>

29日(金・祝)12:00~24:00
30(土)12:00~24:00

<5月>

1日(日)12:00~22:00   
2日(月)15:00~24:00
3日(火・祝)12:00~24:00
4日(水・祝)12:00~24:00
5日(木・祝)12:00~22:00
6日(金)15:00~24:00
7日(土)12:00~24:00
8日(日)12:00~22:00

以上

となっております。

皆様のご来店お待ちしております。

 FullSizeRender.jpg

 
シナーの近くの桜が満開になりました!
ここの桜はいつも早い!

投稿者:setogawa 日時:2016/04/28 18:28

はい!

もうそろそろ花粉の季節ですね~


すこ~しずつくしゃみが出るようになってきましたよ~

あ~ やだやだ


以前このブログで書いたかもしれないんですが

目元、鼻の中・入り口にワセリンを塗ると粘膜への花粉の侵入を防ぐことができる!(らしい!)

というのをネットで見ましてね…

今年はそれを実行してみようと思ってます… ボボボボ


なんか年がら年中目薬さしてると目の周りの皮膚が弱くなってきたような気がしてましてね

夜とかに見ると目の下の皮膚がちょっとおばあちゃんみたいになってるんですよ


これは!


アカン!


てことで

最近は目元を重点的にクリームをぬりぬりしてます…

あぁ まるでOLのお手入れやないかい…


さ、

そんなオネェ疑惑の僕ですけれども!


もう早い人はGWに入ってるみたいですよ!

え! それ早くね?!

せめて明日からじゃね?!


あ~あ~あ~

みんな5月9日までタイムスリップしてしまえばいいのに~

きぃぃ~~


はい!

ちょっと口が悪くなりましたが!

そんなこと本当は思ってませんからね!

GWはシナーに来てくださいね!


シナーに


来てよね!

はい 今日はこの辺で~
horumon-set6.jpg
ホルモン食べたい~

投稿者:keisuke 日時:2016/04/27 18:15

肌寒いですけど。
桜咲き始めてますね。
今週末あたり、見ごろなのかな?

夜さくら.JPG

シナー近くの桜です。
夜撮ったので、イマイチですけど。

もうすこし暖かくなったら。
外でゴハン食べたいですねー

もうすこし暖かくなったら。
シナーのテラスも開放しますので。
しばしお待ちください。


パフェが人気のシナーですが。
(とつぜん!!)

「シナーバー」という。
お店の名前が入ったチーズケーキがあります!!

シナーバー.JPG

こちらです!!

濃厚なチーズケーキに、バニラアイスを乗せて。
たっぷりソースも。

チョコレート・キャラメル・メープルの3種類。

人気はチョコレートですが。
キャラメルも捨てがたい。
ほかの2つに比べて、メープルはややあっさり。

どれも美味しいので、ぜひ食べてみてください!!

温かい飲み物と一緒がオススメです!!


甘いはあまり...という方には。

1404ポテト_2.JPG

チーズポテト!!
2種類のチーズを使ってます。
こちらはどうでしょう?
甘いものの箸休めにも!!

4月も残り少なくなって来ましたが。
シナーは休まず営業しておりますので、
ぜひぜひお待ちしてまーす!!

投稿者:makoto 日時:2016/04/26 17:07


昨日はDJイベント「@屋根裏」でした!

DJの皆様ありがとうございました!

 
そして!今日姉妹店のDip&Merryの近くの桜が咲いていました!
sakuradip.jpg

わぁーきれいだねー

 
そしてそして

しばらく修理中だったシナーの可愛子ちゃん。こと

エスプレッソマシンが今日戻ってきました。

 
まぁ!あんたすっかり綺麗になっちゃって。
 
 
家を出て行った娘が久しぶりに帰ってきた

お母さんてこんな気持ちなのかな?なんて思いながら 
 
早速おいしいカフェラテをいただいたのでした。

おしまい

 

投稿者:setogawa 日時:2016/04/25 19:16

明日は!

月曜日!

みなさんは憂鬱なんでしょうね~

だけども!

だけども僕は休みなんです!


明日休みなんですぅ~


へいへい~

うぃうぃうぃ~


はい!

うぃうぃしたところで!

今日のブログはごめんなさい!ここまで!

明日のブログはきっと今日のようなやっつけになることはないでしょう!


うぃ~
0424.jpg
カレーだよ~

投稿者:keisuke 日時:2016/04/24 23:02

やっぱり忘れた...

今日のドラマを録画してくることーーーー

何かあったような。
そんな気はしていたものの。
思い出せず。

ついさっき思い出し...

どうなってるんでしょうね?ワタシの頭の中。
消しゴムでもあるのかな?

おかげで。
イヤなコトも、わりとすぐに忘れます。
寝るとだいたい忘れます。

良いのか悪いのか。

だけど。
昔のどーでも良いことは、覚えてたりするんですよね。

この曲は、このCMに使われてたとか。
ドラマの主題歌とか。
(主にテレビのコトですね)

この辺のことは。
思い出せないと、気になって仕方がない。

検索したら、出てくるのですけど。
それは、最後の手段に取っておきたい!
できるなら、自力で思い出したい!

思い出せたときの、スッキリ感!!
と、ドヤ感!!


なんの役にも立たない知識ですけどね。


地理はかなり苦手だけど。
47都道府県は、全部言えます!!(たぶん)
細かい位置はわからないけどね。


黒パグ.JPG

この瞳の潤んだ感じがたまらない!!!


投稿者:makoto 日時:2016/04/23 17:56

はい~

昨日は暖かかったですね~

そして今日も暖かかったですね~

シナーの近所の早く咲く桜(勝手に命名)はもう桜が咲きかけてましたよ~


わぁ~ 春はもうすぐそこやで~


今週末から桜咲き始めるんじゃないんですかね~


そう!GWは


O

HA

NA

MI

アルンダヨ!


オハナミーーーーー!!!!

なので

それを心の支えにして頑張ります~


ほえ~
0422.jpg
ホエイ豚~

投稿者:keisuke 日時:2016/04/22 23:59

 
みなさんこんにちは!

スタッフの瀬戸川です!

 
4月23日(土)の甘露(あむりた)先生による

タロット占いは、まだ空きがありますよー!

 
空いている枠は
 
13:30
14:30
 
以上の残り2枠となっております!

ご予約はこちらまで↓

Tel 011-241-3947
Mail tacos@sinnercafe.com
  
 
  
はい、という事で!

今日はとっても暖かいですねー

いや、もう暑いです。

一気に桜が咲かなきゃムードになったかな?

うちの近所がお花見スポットなので

とっても楽しみです^^
 
 
ところで、本日の雑談!

今話題の「水曜日のカンパネラ」さん

皆様ご存知でしょうか?

 
ヤフオクのCMで話題になるまで
 
私も存知あげなかったのですが

先日とある音楽番組に出演されていた時に

歌っていた曲がなんとも変わっていて

面白かったです。

タイトルは「桃太郎」

 
 
すごいですねー

なかなかないですよー

桃太郎。

 
愛だの恋だのといった曲なら

山ほどありますが

桃太郎。 


日本の昔話の歌。

童謡以外で初めて聴きました。 
 
 
そして他にはどんな曲があるのかな?と

Youtubeで調べてみましたら

「チュパカブラ」
「ラー」
「小野妹子」
 

すごいですねー(2回目)

歴史上の伝説の人物が主になってるみたいですね。

チュパカブラは人じゃないけども・・・ 
 
 
そんな中「シャクシャイン」という曲の

サムネイルが目に飛び込んできました。
シャクシャイン.jpg

あれ!?

どこかで見たことあるやん!!!!
(なぜか関西弁で)

なんと「シャクシャイン」は北海道が

題材の曲でした!

 
狸小路ですとかテレビ塔ですとかすすきのとか

道民にはとっての縁のある場所がPVにも

ラップの歌詞にもたくさん出てきます。 
 
いつも見ている風景がテレビに映ったり写真に写ったりしてると

嬉しくなるのはなぜでしょう? 
 
とてもテンションが上がりました。 

 
これからも水曜日のカンパネラさんを応援していきたいと思います!

がんばれーー!!
 
「シャクシャイン」のリンクはこちら↓

https://youtu.be/A1oxh8Z-2ko


投稿者:setogawa 日時:2016/04/21 16:54

まこぴーさん!

忘れないためにはメモに残せばいいんだよ!バカ!(昨日のブログより)


さて、冒頭からまこぴーさんにキツく当たったところで!

いや~今日は暖かかったですね~

でも気温見てみたら14℃とかそんなもんでした


14℃て

秋の頃にはさみーさみー言うてる気温ですよ


怖いね~

体の慣れって怖いね~

お~ こわ~


しかしですね!

明日は19℃まで上がるみたいですよ!

えー!

もしかしたら20℃とかになっちゃうかもね~

え~ どうしよう~

そんなのもう初夏やん~

明日休みなのに~

初夏とか~

ちょーウケるんですけど~


いや~

ようやくここらで春本番って感じですかね

長い長い冬を乗り越えてきた道民はもう春になると意味もなく浮かれますからね

少なくとも僕は浮かれてますよ

浮かれてますよ!

ほら!

ほらほら!

うぃぃ~~

うぃ~うぃ~


はい!

そして今月の甘露(あむりた)先生によるタロット占いは23(土)ですからね~

どうぞお問い合わせくださいませ~

℡ 0112413947
mail tacos@sinnercafe.com

までどうぞ~

30分2000円ですよ~
2634165434_49446895e7_b.jpg
マンゴーですよ~

投稿者:keisuke 日時:2016/04/20 19:44

昨日。
ひっさびさに、お寿司を食べました!!

本日のオススメの中から、
今まで頼んだコトのないネタを選んで食べてみたりして。

大人っぽい!!と盛り上がる。
(じゅうぶん大人ですけど)


おすし.JPG

ほっけとか生カキとか。
アジとかサバとか。

〆は玉子で。

思い出したら、また食べたくなりました。

あぁ。
お寿司が握れたら...

でも。
美味しかったから、シアワセ!!


せってぃが書いてた「火の粉」。
ちょうどワタシも見たところで。

怖かったー
精神的に。

続きが気になるので。
次は忘れず録画を。


忘れずと言えば。
この前、昨年のライジングサンのダイジェストみたいなのが
放送されてたのですが。

これまたすっかり忘れていて。
2時間のうち、最後の30分くらいしか見れなかったー

バカ馬鹿。

でも。
奥田民生とスカパラは見れたので。
まあ。
いっか。

どうか。
ワタシにもう少しだけ、記憶力を!!!

投稿者:makoto 日時:2016/04/19 19:29

はい!

今日も雨!

雨だし寒い!

きぃ~!


はい!

そんなこったらで今日もブログのネタがないので

昨日のせってぃーのブログからネタを拝借しようと思います

うぇ~い

えーとですね ドラマの話ですよね 好きなドラマの話 えぇえぇ


今やってるドラマはなーんにも見てないのですが

以前やってたドラマで続編が見たい!っていうのはですね

リーガルハイ!

古畑任三郎!

HERO!

昔のキャストでやるショムニ!


こんなところですかね…

続編が見たい昔のドラマ四天王は…


特に一番はリーガルハイかな~

堺さんの振り切れ具合が好きでした

さっきどんなドラマが好きなのかをせってぃーと話してたんですが

僕は1話1話で話が完結する明るいタイプのドラマが好きでしてね えぇ

↑の4つはどれもその条件を満たしている訳で…


そしてさっきも書きましたが、リーガルハイは堺さんのぶっ飛び方が非常に面白かったです


そりゃ菅野美穂とも結婚するわな!(関係ない)


あー リーガルハイ見たいな~

ガッキーと堺さんのコンビネーション見たいな~

このブログを見ているフジテレビの偉い人!続編ね!お願いしますよ!はい!


はいフジテレビの偉い人はシナーのブログなど見ていません~

見ていませんよ~

ひょ~
0418.jpeg
がっきーさん

投稿者:keisuke 日時:2016/04/18 18:41

 
結構な雨降りになってしまっていますが
 
皆様いかがお過ごしでしょうか?

 
スタッフの瀬戸川ことスタッフの瀬戸川です。
 
 
ここ最近新しいドラマが続々とスタートしてますね!
 
もう2、3話進んでたりかな?
 
 
昨日たまたま見たドラマ「火の粉」というドラマが

とっても面白くて次の話が早くも気になっています。

 
mainImage.jpg
 
 
ユースケサンタマリアさんと優香さんが出演されていますねー

ジャンルでいうとミステリーサスペンスだと思われます。


私が見るドラマの基準は

「たまたま見て次の回も気になって見るかどうか」という

なんとも適当なのですが、

今まで見てきたドラマの見始めたきっかけは大体そんなもんでした。

 
そして昨日のドラマ2本目

「キャッスル」
キャッスル.jpg

こちらは1話完結の刑事ドラマ。

私大好きなんですよねー

1話完結。 


1話で起承転結しなきゃいけないもんだから

ダラダラした無駄なシーンが無いし

途中から見た人でも分かりやすいように作ってくれているし 

サクッとササッと見やすい!

 
「忙しい人の為の~」系ドラマ

それが1話完結。 
 
  
ということでなんだかんだドラマが好きなんだなーと

実感。

ありがとうございました。

 

投稿者:setogawa 日時:2016/04/17 17:49

まずはお知らせです!!

月に1回、甘露先生によるタロット占い。
今月は23日の土曜日です!!

13:00~
13:30~
14:00~
14:30~

の時間帯でご予約できます。

TEL:011-241-3947

MAIL:tacos@sinnercafe.com

こちらで受け付けてます!!

Face Book でも、お知らせしたり
ご予約お受けしてますので。
ソチラもどーぞ宜しくお願いします!!!


最近は。
パグのカワイイ写真を見ては、ニヤニヤしています。
なんだか他人とは思えない。

似ていると言われる動物は、犬かサル。
もしくはペンギン。(歩き方)


pagu.jpg

なんともいえない表情。
あーカワイイ。

また。
いい画像みつけたら、コチラで発表します!!
(押し付け!!)

投稿者:makoto 日時:2016/04/16 17:44

あー寒い!

結局まだ冬に着てたダウンをしまえずにいます…

今日も着てもうたで…

ちなみに今日の気温4℃の今日の風速12m/sだと体感温度は-10℃だそうです(これホントに?)


そりゃダウンも着るわい!


はい~ てな訳でまだまだ冬を引きずっている ここ すすきのですが


最近我が家の植物達が長い長い冬の終わりを感じ取ってか

新芽がちょっとずつ出てくるようになりましてん


某スタッフのSってぃーさんとかMこぴーさんの家よりも暖かいんだぜ!と普段ニヤついてますが

まぁそれでも冬の間は我が家もひんやりもしますわ

ですからね~ 冬は我が家の観葉植物はすこ~し葉が少なくなるわけでして…

結構葉っぱが少なくなるわけでして…

落葉するわけでして…


しかしそれがですね

3月から4月の日差しが強めになってくる頃になりますと

テカ~!とした新芽が出てくるわけですよ

テカ~!てね

出てくるの!


テカ~!


そして初夏には新芽祭り!

新芽パニック!

もうテカテカどころではない!

もう新芽がボーボー!

ボーボーでにょきにょき!

そうして秋から冬にかけてはボーボーになった葉っぱが抜け落ちまして

我が家の観葉植物は越冬するのです…


そんな我が家の植物事情でした~
0415.jpg
テカ~

投稿者:keisuke 日時:2016/04/15 19:23

 
今日はあったかーいというより

ぬるーい。といった感じです。

しかし朝晩はすっごく寒い!

あれ?我が家だけかな?

 
どうもこんにちは!

スタッフの瀬戸川こと瀬戸川です!
  
 
札幌の桜はまだかしら?

東京のお花見の話題を見てはいいなーと思っております。

 
ところで最近とっても便利な物を購入いたしました。

youtubeの動画のカテゴリで言うと

「購入品紹介」ですね^^

人気ユーチューバーの購入した物を紹介する動画ですねー

検索したらたくさん出てくると思いますよー

あっ!

ついまたYoutubeの話をしてしまいました。

すいませーん(あまり悪いと思ってない)

 
そうそう

購入した物の紹介だった!

 
それがこちら!
 1124562-IV.jpg

モンベル サーモマグ

 
車の中でコーヒーを飲む事が多いのですが

家にある普通のマグカップですと

走行中にバッチャバッチャして大変なことになるのです。

 
毎回毎回、服を茶色い染みだらけにする訳にはいかないので

いい物無いかなーと思っていたところ

こちらを発見いたしましてとても快適になりました。

 
こちらのマグは保温、保冷に優れておりますので

最後の一口まで湯気が立つほど温かいのです!
 
お勧めですぞー!
 dzoxttgd.jpg

アウトドアショップとスポーツショップは場違いすぎて苦手です。

投稿者:setogawa 日時:2016/04/14 16:50

昨日は休みで。

友達のプレゼントを探しに、
大通から札幌駅までブラブラ。

あっち見たり。
こっち見たり。

ステラプレイスの中も、お店が変わっていたりして。

あっという間に、3~4時間。
飲まず食わず。

プレゼント探しの旅は、けっこうスキで。

自分の欲しいモノも見たりして。
プレゼントより、先に買っちゃったりして。

昨日も。
家でお酒を飲むのに、いい感じのグラスを買う。
1コ300円。

氷を入れてかき混ぜると、いい音がするって。
いい買い物した!!


無事にプレゼントも見つけ。
ハラペコで家に帰り。
作ってあったゴハンを食べる。

おかずに対してのお米が少なく。
あわてて炊いてみる。

満腹でちょっとゴロリ。

そんな休日。


殿様.jpg

このお皿を友達に。
自分にもちょっと欲しい。

投稿者:makoto 日時:2016/04/13 18:56

なんや!昨日の雪は!

ぼったぼったと大きな湿った雪でしたね~

しめしめでしたね~

そんな中外に出たのでべちゃべちゃになったもので…

用事があって寄ったファミリーマートでレジのおばちゃんに「よかったら拭いてください~」とポケットティッシュをもらったもので…


ファミマのおば、…おねえさん!

ありがとね!


そんな昨日のいい話~


さて

そんな昨日はすることもなく外も悪天候だったので家で寝腐っていた訳ですが

まー 休みの日ほど家にいて何もしませんからね~

掃除しなきゃ掃除しなきゃ掃除しなきゃと思って

結局したの今日の朝でしたからね~

昨日何してたんだって話ですよね~

あはは~

あははは~


あ、そうだ 僕この度アイフォンを6SEにしようかどうしようか迷ってましてね…

そして新規にしようか機種変にしようかも迷ってましてね…

あー なんかケータイのあれこれってめんどくさいですよね…

あー腹減った…


そんな訳で!

今日はこれから賄いの時間なので終わり!

さいなら!
0412.jpg
同い年のアスリートが引退すると自分の歳を感じますね…

投稿者:keisuke 日時:2016/04/12 17:20

 
なんとまさかの雪模様

もういいよー雪はー
 
 
はい!

スタッフの瀬戸川です!

こんにちは!


今日はとっても寒かったので
 
マフラーを引っ張り出してきました。

 
文字通りグイッと引っ張り出しました。
 
と、いう事はどういう事かというと

汚部屋住人という事が証明されましたね。 


それはさて置き。
 
先日ふらっと雑貨屋さんに入って見たところ

かわいいハンカチを発見。

 20151215192927.jpg

私の布物の選ぶ基準として

乾きやすさ。を重視しているのですが

こちらのハンカチは片面がタオル、もう片面がてぬぐいに

なってますので、吸水性と速乾性どちらにも優れている

優秀ハンカチなんですね。 
 
 
そして絵柄もかわいいね!

そしてバッグの中にハンカチ入れてたら

女性らしさが演出できるではないか!と思ったので購入してみました。

 
たくさん種類があるので集めたいなーと思います。
 
 
 
が、しかし

昨日かばんの中の整理をしていたのですが

なるべく余計なものは持ち歩きたくないので

ハンカチをポイッ!

 
 
結局持ち歩かず

そうしてまた女性らしさが消えた瞬間でした。

おしまい
 

thumb.jpg
たいいくの柄ですって


投稿者:setogawa 日時:2016/04/11 15:46

風が強い!!

明日は、雪が降る!!なんていうウワサも。

どうかはずれてほしい!!天気予報。

今。
ワタシの家の冷凍庫には。
4種類のアイスが眠っています。

温かくなったら食べよう!!と、買い貯めたものです。

なので。
雪は降ってほしくないのです。

早く。
温かくなってほしいのです。


最近。
夏になった夢を見ました。

暑かったなー

こおり.jpg

1度は行ってみたい、かき氷やさん。

そのうち、天然氷がなくなるというウワサ。
その前に食べたい!!


男性スタッフの誕生日です。
めでたいねー

投稿者:makoto 日時:2016/04/10 20:31

はい どようび~

土曜日ですよ~


どようび

ですよ~


どようびだけども


書くことが


ない!


ないよ~

ブログのネタがないよう~


シナーに居続けて今年で10年になりますが

とうとうブログのネタというものが枯渇してきたようです

まぁね~

10年もブログ書いてればね~

そりゃ枯れるよね~

3日に1回で10年と考えるともう大体1000回は書いてますからね~

そりゃ枯れるよね~


いつかシナーを辞める時はブログを製本してもらいたいな…(人任せ)

あ、製本してもらうのは自分のエントリーだけで結構ですから!

きりっ


これね ちょっと気持ちの悪い話なんですけども

自分のブログをたまに遡って読むことがあるんですけども

なかなかね

おもしろいの!

自分のブログ!

この人ねなかなか面白いこと書くんですよ!

ちょいちょいクスっとして自分のブログを読んでます…気持ち悪いですね… えへえへ
0409.JPG
僕のブログデビューは2006年11月1日でした…

2006年て…

投稿者:keisuke 日時:2016/04/09 17:32


最近、電子マネーカードを使い始めたのですが

会計が終わってから現金で精算してしまった事に気づく。
 
まだまだ新しいものに着いていけないスタッフの瀬戸川です!
 
皆さんこんにちは!
 

やっと我が家のまわりの雪が完全無くなりました。

スニーカーで歩けるって素晴らしい!

雪の上を歩かなくていいって素晴らしい!

 
本日もありがたい事に大変忙しくさせていただいております。

そして「春のずんだパフェ」「春のいちごミルクパフェ」(各950円)
小ずんだ.JPG
 
小いちご.JPG


大変人気です!
 
ぜひぜひご賞味くださいませ。
 

 


 


 

投稿者:setogawa 日時:2016/04/08 19:02

雨が降ってますね。

昼と夜との気温差が激しいですけど。
カゼなどには、気をつけてくださいね!!

ひとつお知らせです!!

明日、貸切のご予約がありまして。
16:00~19:00くらい(もう少し早くなるかもしれませんが)は
貸切営業となります。

終わり次第、通常営業となります。

15:00オープン~16:00までも、短いですが
通常営業しております。

ご迷惑おかけいたしますが、宜しくお願いいたします!!


そんなこんなで。
ワタシは、やっぱりカレーを食べていて。

1週間に2回は食べている気がします。

そのうち、手足や顔が黄色くなるのではないかと
心配になってきました。

でも。
やめられない。

ここ最近のカレーは、

ブルックス.JPG

ハンバーグカレー

そして

北インド.jpg

北インドスタイルのカレー

食べてみたかったカレー!!
念願叶ってやっと。


しかし。
ナン好きです。

ずっとカレーには米!!って思ってましたけど。

ナン大好物!!

ナンを焼く釜(タンドールでしたっけ?)が欲しい!!
とまで思うほどに。

こんなコトを書いてると。
またカレーが食べたくなってきて。

近いうちに作る気がします。


どうか。
カレーのアレルギーにはなりませんように。


投稿者:makoto 日時:2016/04/07 21:48

はい!

昨日の夕方は異常な暴風でしたね!

ブヒョォォォォォォォゥゥゥゥォォォ~ と我が家の窓を揺らすほどの風でした~

わぁぁ~ 低気圧~

えっとですね

昨日は昼間は天気が良く そしてまだ暴風でもなかったので

わたくし 自転車ですこ~しだけフラついてきました

フラついて辿り着いたところは

まるやまこうえん!

まる!

やま!


えー 当然のことながら桜はおろか草木もまだ芽吹いてきたばかりといった感じででしてね

公園は一面落ち葉だらけでした

ちなみに今日さくらの開花予想を見てみたら札幌は4月26日でしたよ…

あと3週間ですか…


さて! 

あと3週間!

そしてあと1ヶ月でゴールデンウィーク!

ごーるでん~


今年のごーるでんは結構とびとびですね


休める人も!休めない人も!

春 満喫しちゃおうぜ!

まんきつ!

しちゃおうぜい!!


はい~

書くことがないのでやたらと大声で言ってるのがバレバレですね~


うぃうぃ~


今年の花見は円山公園ではなく中島公園でしたい!!

と僕個人的な感想でございます

いや、全然円山でもいいんですよ いいんですけどもね


ゴールデンウィークに円山公園で花見するとさ…

埃と煙と人ゴミがすごくてね…

なんか鼻ん中が真っ黒になるんだよね…


あ~

しかし早く外でポカポカできる気温にならんかね~
0406.jpg
中島公園の桜やで~

投稿者:keisuke 日時:2016/04/06 17:37

 
本日4月5日はヘアカットの日だそうです。 

 
何故かというと

【1872(明治5)年のこの日、
 
 東京府が女子の断髪禁止令を公布しました。

 これに反対した女性たちが、この日をヘアカットの日にしました。

 前年に「散髪の許可」が出されましたが、
 
 慣れ親しんだチョンマゲを切ることができない男性が多くいた一方で、
 
 女性は好んで散髪するようになっていました。】
 
  

わかる!わかるよ!

明治の女性たちよ!

私も断髪禁止令が出たら反対する!

丸坊主にして街歩いてやるわよ!! 
 
 
「慣れ親しんだチョンマゲを切ることができない男性が多くいた」って

すごいですねー

時代ですねー
 
慣れって怖いですねー
 
しかし今チョンマゲにしてたらとっても目立ってしまいますね!
 
そういえば、お侍ちゃんていう芸人さんいますね!
 
news_large_a-osamuraichan.jpg 
  
 
と、ここで話は変わりますが

昨日、Apple MusicさんのRadioを契約しました!

月額980円で聞き放題!

でも1年で12000円か~

うーん・・どうしようか・・・・と思っていましたが
 
 
契約して聞いてみたらとても良い!

自分でプレイリストが作れますし

好きなアーティストだけ選んで聞くこともできますし。
 
 
今日から私のミュージックライフが潤う~

ウフフフフフ^^
 
16-4.jpg
 
MDって懐かしい 
 
おしまい
 


 
 

 

 


 

 
 

投稿者:setogawa 日時:2016/04/05 15:34

すっかり雪も溶け。
いつもなら、自転車を乗りこなしているトコロですが。

自転車のパンク。
どうしようか。
まだウダウダ悩んでいました。

新しい自転車を買おう!とは思っているのですが。

なんだか。
イマイチ。
気が乗らない。

今の自転車の前に乗っていた、無印の自転車にしようか。
全然違うタイプにしようか。
イロイロ検索してみようと。


なんでもそうですけど。

やっぱり。
自分で気に入って買わないと。
なかなか愛着がわかない気がします。

とりあえず。
これでいっか!と間に合わせたモノは。
あまり大事にしていないような。

昨日のブログ見たら、餃子が食べたくなりました。
餃子スキ!!
ハンバーグも好き!!

共通点は、ひき肉です。

ミートボール.jpg

行ってみたいな。
ミートボールファクトリー。

コールドプレスジュースもあるんですって!

投稿者:makoto 日時:2016/04/04 19:20

はいどうも~

33歳のおじさんです~

そしてあと7日で34歳のおじさんになります~


ぎゃ!

もうどこから見ても中年やないか!

中年!

おじさん!


さ!

そんなおじさんのことは忘れて!

ね!


今日の賄いはせってぃー大先生が作ってくれたコロッケと味噌汁でした!

コロッケ!コロッケ!

コロッケ定食!


コロッケ定食を美味しく頂きました


コロッケはおかずにならないと仰っているせってぃーさんがすぐそこにいますが

コロッケは

立派なご飯のお供だよ!

とも~


おとも~


コロッケ~


るるる~


あ、そういえば昨日仕事帰りに友達を王将に行ってきましてね

王将!王将!


餃子を食べたいと思った時に食べた餃子の美味しさ!


絶品や!

王将さん絶品やで!

はい!

そんなわけで今日は以上です!

さいなら!
0403.jpg
おおさかおうしょう!

投稿者:keisuke 日時:2016/04/03 19:06


こんにちは!
 
スタッフの瀬戸川です!

  
昨日はエイプリルフールでしたが

なにか嘘つきましたか?

 
嘘をついていいのは午前中だけとか

聞いたことがありますが

それって騙された人が恥ずかしくなって

とっさに考えた嘘なような気がしてならないのです。
 
 
と、書いたところで

ブログのネタ無いな~

なんて思っていた所・・・・

 
 
ハッ・・・!!!!!


 
私4年前の4月2日にシナーに入ったんだ!

なんとアニバーサリーな日でした!

すっきり忘れてたよ!

 
いやー早かった4年!

あっという間の4年。

 
態度と体の大きさだけはどんどん成長して・・・

いや、でかくなって。といったほうが正確かな?笑
 
 
あとはあまり成長してないので、まだまだ精進せねば!と

思う所存であります。

 
皆様、今後とも宜しくお願い致します。


277066-1024x768.png
身長は全然成長しませんねー
 


 

投稿者:setogawa 日時:2016/04/02 15:41

4月1日。
新しい始まり。

の感じタップリですが。

sinnerは、今日も変わらず営業しております!!

そういえば。
エイプリルフールの今日だけ。
auのCMが違うっていうウワサを耳にしたのですけど。

CMの内容は同じだけど。
いつもの「三太郎」が別人っていう。

夜中に見かけて、不思議に思っていたトコロでした。

三太郎.jpg

この方たちです!!

明日になったら、元に戻っているのか?否か?

ワタシのまわりでは、鬼ちゃんが人気です。
(どーでもいい情報)

自称テレビっ子のワタクシ。

春からのドラマで、見逃せないのはコレ!!

ゆとり.jpg

クドカンですから。
楽しみで仕方がないです。

延期になっていた映画も、6月に上映されると決まったみたいで。
そちらも楽しみですし。

ユニコーンが主題歌のドラマも始まるんだった!!

juubann.jpg

オモシロそうな気がします。

春からもまた、忙しいです。
テレビ見るのに。

投稿者:makoto 日時:2016/04/01 21:14