sinner | シナー

さ!

今日から自転車で通勤してみました! てへ

乗り心地はなかなかです!

まぁ前乗ってた自転車とは違うものなので乗り心地は違って当然ですからね~

慣れですね~ これは


そしてね!明日から4月ですからね!

明日は嘘をついて良い日なんやで!


さ~ そんなわたくしですけれども


いつものごとく!

書くことが

ない!


そんな今日のまかないは

せってぃー先生の作るから揚げとサラダとポテトサラダでした~(サラダとポテトサラダは別物ですよ!)


あ~

せってぃーの作るご飯はおいしいね~

ハズレがないね~

てな話をしていたらせってぃーが「社食のおばちゃんっていいよね~」

て言うから

じゃあ社食のおばちゃんになったらええ!

とですね

背中を押す!というですね

まぁ そんなほのぼのとしたシナーの日常です


日常ですのよ~


明日はなんの嘘つこうかな~


るりるり~
kojima_A.jpg
こじるり~

投稿者:keisuke 日時:2016/03/31 19:26

 
今日は雨の音で起きました。

午前中はどしゃ降りの雨でしたね。

 
こんにちは!

スタッフの瀬戸川です!
 
タイトル通りついに手に入れましたー!

わかめラーメンゆかり!
yukari.jpg

 
まだ食べてないので楽しみで仕方ありません!

ワクワクワク!!!

 
ところでゆかり大好き芸人ならぬ

ゆかり大好きさんならご存知かもしれませんが

ペン型ゆかり
cap.jpg

ご存知でしょうか?


紙にはかけられませんが

ごはんにはかけられる。

それがペン型ゆかり。

いつでもどこでもスマートにゆかりが楽しめちゃう商品なのです!

 
素敵!

これ、中身を詰め替えて一味とか入れてもいいんですかね?

一味は本気で持ち歩きたいと思っておりまして

でも、さすがに小瓶を持ち歩くのは恥ずかしいので・・・

これならいいかも!

 229731_detailImage1.jpg

焼酎にゆかりさんを入れるとおいしいらしいです。

投稿者:setogawa 日時:2016/03/30 17:46

そろそろ
3月も終わり。

今週は暖かい日が続きそうで。
ウレシイ限りですが。

やっぱりワタシの自転車は、パンクしているようです。
もうPUNKです!!
しかたあるまい。

徒歩通勤は続く。


先日。
今月のマンスリーカレーを食べに、近所のカレー屋さんへ。

はらっぴ.JPG


「スパイシーベーコンとパイナップル」

今月も美味しかったです!!
厚切りベーコンがボリュームたっぷりで。
食べ応えあり。

ひとつだけ。
ワガママを言うならば。

「パイナップルは無くても美味しい!!」
というコト。

もうこれは、好みの問題ですから。
ゴメンナサイ。

ゴハンにフルーツはあまり得意ではないです。

酢豚にパイナップルとか。
サラダにミカンとかリンゴとか。

できれば、別々に食べたいです。

しかし。
食べられるフルーツが少なくなってきている昨今。
(アレルギー問題)

火を通せば食べられる!
みたいなトコロがありますから。

いっそ好きになってしまえば。
解決するかもしれません。


もうすぐ花粉の季節ですね。


パイナップル.jpeg

今度チャレンジしてみようかなー


投稿者:makoto 日時:2016/03/29 17:50

ポン!


はい、何かが飛び出ました~


わぁぁ~


もう3月も終わりますね~

年度末ですね~


さて、年度末間近ですけれども

最近じわじわきている気持ちがありまして

それは…

……

ゴゴゴゴゴゴゴゴ

(無駄にもったいぶる)


引越しを!

したい~!!


わぁぁぁぁぁ~~~

はい、そういうことです

そうなんです


引越しって面白くないですかぁ~?

引越しをすると

部屋が変わる!

景色が変わる!!

生活が変わるんです!!!(生活が変わるは言い過ぎだろうか)


いや~

引越ししたい~

引越ししたいね~

今のところに住んでまだちょうど3年なんですが

来年辺りぺろっと引越ししてみようかな~

なんて~

思ってるんですよ~

しないかもしれないけども~

でもしたいと思ってるんですよ~


ちょっといいなぁと思っているのが幌平橋~中の島辺りです えぇ


でもね~

冬に街中から歩いて帰れるところに住みたいんですよね~

そうなるとね~

どうしても場所は限られてくるんですよね~


ね~

悩ましいですよね~

はい!

散々「~」の伸ばし棒をだらしなく使いまくったところで!


今日のブログはこれでおしまい!

おしまいおしまい!

おしまいちゃん!


ほな!
0328.jpg
某○ークスグループのスーパーが近くにあるところが希望です

投稿者:keisuke 日時:2016/03/28 19:29

今日は久々に感じた感情があります。
  
 
 
暑い!
 
 
やっと暖かくなってきましたね!

札幌
 
 
 
皆さんこんにちは!

スタッフの瀬戸川です!

 
先日こちらで探しています。と

書かせていただいていたもの2つですが

昨日なんと手に入れました!

やったー!!
 
こちらですねー
61X3CfzTEnL._AA500_.jpg

濱田マサル先生監修の

消しゴムブラシ。
39baca104281b1e8876435eb7bcd9a01.jpg

まだ使っていませんが、とっても良さそうなお品の雰囲気です!

付録なのにすごいなーと感心いたしました。

 
 
だがしかしー
yukari.jpg

こちらはどこにも見当たりません。

4月末くらいまで見つからない場合は

Amazonさんのほうで購入しようと思います。
 
 
 
ところで、昨日は土曜日ということで

ありがたいことに夕方からのお時間は

閉店まで満席状態でした。

 
しかし、折角お店まで足を運んでいただいたにも

かかわらず席がなく、お帰りいただいた方も

少なかったとは言えません。

 
当店はすすきのの外れですので

わざわざ来ていただいたお客様には本当に申し訳ない気持ちです。

 
お手数ではありますが、金曜・土曜の19時以降の

ご来店のご予定の場合はお電話にてご予約、ご確認を

お願いいたします。

 
Tel 011-241-3947


たくさんのお客様にシメパフェを楽しんでいただきたい所存でございますので

ご来店お待ちしております。

小いちご.JPG

投稿者:setogawa 日時:2016/03/27 16:31

自転車通勤始めました!!

昨シーズン。
2回パンクした、後ろタイヤ。

心配だったけど、空気は入った!!
よし!!

と思っていたのですが。

少しずつ。
空気が抜けているような気がするー

やっぱりダメかなー
もうダメかなー

タイヤだけを変えるか。
自転車ごと変えるか。

すこし悩んでみるコトにします。

そういえば。

札幌パルコで、ミッフィーグッズがたくさん売っている
「miffy PLAZA」が開催されれいます。

ぐるぐる見て。
なんとか2コに絞って。
買ってはみたものの。


やっぱりアレも欲しかったなーと。
4月4日までらしいので。
もう1回くらい行っちゃうカモ。

みっフィー.jpg


オランダ行きたい!!

投稿者:makoto 日時:2016/03/26 18:30

さて!

先月に注文していた新しい自転車!

じ~てんしゃ~


遂に!

今日我が家に届きました~

わぁぁ~


結構いい値段がした自転車です!

なので防犯グッズを万全にするまでは乗りません

乗りませんよ~

ういうい~


さー そんな訳でですね


自転車とは関係のない

人狼ゲームの話をしようと思いますよ えへへ


人狼ゲームとはなにか…


もうそれは面倒なので説明は割愛!

ぐぐれ!

ぐぐってくれたまえ!


ここ最近自分の友達の間で流行ってましてね

ついこの前 ようやく僕も人狼ゲームデビューとなった訳です

しかしですね

まぁルールもろくに知らなかったものででしてね

1回だけ人狼になったんですけども

モロに顔に出てしまったので1日目に即追放という流れになってしまいました…

俺 弱すぎちゃうん…


で!

こういうのすんごい悔しいので

動画を見漁って勉強してきたで!

ゲームでもね!おじさん負けたくないんです!

負けたく

ないんですっ!(きりっ)


いい歳して負けず嫌いとか気持ち悪いの分かってますよ あー分かってますとも

でもね!


負けたく


ないのっ!!(ふんぞりっ)

なもんで

明日の友達の引越しパーティーで人狼ゲームやる予定なので

みんなをコテンパンにしてやりますよ~


ういうい~
0325.jpg
ずっと市民でたまに人狼やりたい

投稿者:keisuke 日時:2016/03/25 16:34

 
また今日も雪が降ってましたね。 
 
一体いつまで雪が降るんでしょうか・・・

さすが北海道!

 
みなさんこんにちは!

スタッフの瀬戸川です。 


私の大好きな番組「ためしてガッテン!」

昨日、再放送で最終回が放送されていました。

 
そして大好きな出演者、山瀬まみさんが卒業だそうですね。

 
さみしい!!ためしてガッテン終わらないで!
 
もっと勉強させてください!
 
 
4月からは「ガッテン!」という番組になるそうです。

CdxkAokUsAA4kOF.jpg

 
ん・・・・・・?
 

あれ・・・・・?
 
もしかして・・・・・

 
はい!気を取り直して

新しい番組を楽しみにしたいと思います^^ 
 
 
ためしてガッテンで私がとても勉強になった事といえば

「ダニは冷蔵庫以外では増えまくる」

「お風呂のカビは天井も掃除しないと無くならない」

ですねー

知らなかったなー

ほんと為になるなー


投稿者:setogawa 日時:2016/03/24 17:23

 
今日の朝方トイレに起きてみた所

雪がガンガン降っておりました。

今はもう無いって事は全て溶けてしまったんですね!
 
 
 
こんにちは!

スタッフの瀬戸川です!

 
最近探し回っているものが2つ

その1「バイラ4月号」
61X3CfzTEnL._AA500_.jpg

付録にブラシが付いているのですー!

付録目当てー笑

どこにも売ってない!
 
早く買わんと5月号発売になってまうやん!!

 
その2「わかめラーメン 三島のゆかり味」
yukari.jpg

3月21日全国発売とネットには書いてあったので

売っているはずなのですが・・・

どこにも売ってない!

大好きなわかめとシソのラーメンなんて

食べるしかない!食べたくて仕方ない!

でもどこにも売ってない!

 
でも欲しい物を探している時間って楽しいんですよねー

嫌いじゃないなー

投稿者:setogawa 日時:2016/03/23 17:28

ただ今。
17:30を過ぎたところですが。
外がまだ明るい!!

テラス席にびっしり積もっていた雪も、すっかり消え。
あとは暖かくなるだけ!!

春がその先の夏が、待ち遠しい!!!


季節は変わるのに。
ワタシは変わらず。
週に1回は必ず(たぶん)カレーを食べています。

ここ最近食べたのは。

ナンカレー.jpg

狸小路にあるお店で。


スープカレー.jpg

人気店。
すんなり入れましたが、帰る時には長い行列が!!
珍しいエビとアボカドを。


家カレー.JPG

そしてシンプル。
ひさびさにバーモントカレーをベースに。


次は何カレーを食べようか。
考えるだけでワクワクします。


そして。
シメにはパフェを!!

春限定のパフェ、もうお試しいただけましたかー?
2種類どちらも同じくらいの人気!!

ぜひぜひどうぞー!!

小いちご.JPG

小ずんだ.JPG

どっちも食べたい!!


投稿者:makoto 日時:2016/03/22 17:30

うぃ~

春分の日ですね~

しゅんぶんしゅんぶん~


さ、今日から日中の時間が長くなりますよ!

しばらく何日かは寒いみたいですけれども


まーもう4月ですからね

あっという間に4月ですよ こりゃ

北海道もじきに花粉の季節になるんですね~

あぁ 怖い~


今年はどれくらいの花粉飛ぶのかな~


と!思ったので

調べてみました!


ドン!


まず 札幌でのシラカバ花粉飛散開始は平年で4月28日だそうです

そうですね 大体ゴールデンウィーク辺りからぐずぐずして気がします

そしてピークはそのすぐ後 4月末から5月頭にかけてだそうです

0321.jpg

この画像で見ると一昨年の花粉の量ヤバいですね

確かに一昨年の花見でずんごいぐずぐずになったの覚えてます

そして去年は易しめですね

去年は逆に「え?いつ飛んでた?あ?もう飛んでんだ?」てなくらい割といつも通り生活できてました


ちなみに

・シラカバの雄花序(雄花)は前年夏季に形成・成長するので、今シーズンのシラカバ花粉飛散量は前年夏季の気象条件の影響を受けます。
 特に前年6月の気温(平均気温、最高気温)、日照時間、全天日射量が大きな影響を与えます。

 また、花粉飛散量の多い年と少ない年が交互に現れる傾向があります。


ということなので

花粉の多い年と少ないとし交互説で考えるならば

今年は花粉が多いってことになりますね…

でも去年の6月の天気見てみましたけどもそんなに気温の高い日も多くなく晴れマークも少なかったので

お天気影響説で言うとそこまで多く飛散しないんじゃないかな…とも思うんですけどもね


花粉で痒くなるの嫌や~


ひやぁぁ~


と思っていたらですね(正直そんな騒いでないけど)

先日ネットで得た情報なのですが

色んなところで売られてる「ワセリン」

あれを目の下と鼻の中に塗ると花粉が体の粘膜に付着して悪さをする前にワセリンのベトベトで捕まえちゃうんですってよ

そうするとヒスタミンだのなんだのがあーしてこうしてっていうのがなくなるので

花粉症の症状が軽減されるんだそうな


へ~!

言いこと聞いたよ!

がってんがってん!


今年は薬もそうだけどワセリンも使ってみようかな


なんて!

思って!

おります!

へい!そんな訳で今日はここまで!
0321_3.jpg
今年のお花見は中島公園やりたいです

投稿者:keisuke 日時:2016/03/21 16:59

3月26日(土)の

甘露(あむりた)先生によるタロット占いの

ご予約はまだ空いておりますよー!
13:00
13:30
14:00
14:30

以上のお時間になっております^^
 
ご予約はこちら↓
Tel 011-241-3947
Mail tacos@sinnercafe.com


冬だー!!

また冬だー!!!

 
やっぱりまだ春じゃなかったー!!

 
昨日街中をウロついていたのですが

待ち行く人たちは皆、スニーカー!

冬のブーツを履いているのは私だけ!のような気がして

急に恥ずかしくなったのでもう家に帰ろう!となりました。

 
しかし!!

今日はブーツ日和になってしまいましたね!

 
はい!スタッフの瀬戸川です! 
 
 
最近、桜味にはまっております。

今までそんなに桜味には興味は無かったのですが

今春は何故だかとってもおいしい!
 
桜味を求める日々を送っております。

特にこちらは3本ストックいたしましたーーー
sakura_main_2.JPG

わぁーー

かわいいねぇーーー
 
 
そしてシナーの春の味といえば
 
いちごミルクパフェと
小いちご.JPG

ずんだパフェ 
小ずんだ.JPG


各950円でドリンクとセットにもできますので

ぜひご賞味くださいませ!
 
 


 

 
 

   
 

投稿者:setogawa 日時:2016/03/20 18:02

はい 3日間に渡るタイトルリレー

お付き合い頂きまして ありがとうございました

ぺこり


雨!

あめあめ!

雨の降る日は春の予感!


はる!すぷりんぐ!


さて!

そんな春の入り口が見えてきたシナーですけれども!

ババン!

今日から春の季節限定パフェ始めます~

わぁぁ~


先週だか先々週だかのブログでちょいとお知らせしましたがね

ここで今一度お知らせ致します!


春のずんだパフェ
小ずんだ.JPG

春のいちごミルクパフェ
小いちご.JPG

です!

ですがな!

今年の春はいちごと枝豆!

それぞれ950円です!


春限定だけに春いっぱいの予定ですので


どうぞ


お早めに


お試しくださいませ~
5月.jpg
おそらく5月いっぱいまでです~

投稿者:keisuke 日時:2016/03/19 17:02

ご陽気。

もう自転車に乗れる!!

でもまだメンテナンスしてないのです。
今日帰ったらやろうか。
明日の朝やろうか。

もしかしたら、パンクしてるかもという不安。

新しい自転車を買おうかどうか迷っているトコロです。

ちびまるこちゃんスクラッチ、当たらないかなー。
最近。
時々購入しています。

まだ、500円が最高当選金額です。

10万円当たらないかなー
(現実的)

そしたら。
乾燥機も欲しいなー

近所のよく行くコインランドリーは、24時間やっているので
とても便利なのですが。

時々。

洗濯目的じゃない方もいらっしゃるようで。
(ゴハン食べたりしてる!)

なんかイヤだなー
なんかイヤだなー

と思っていたら。

置いてあったベンチが無くなりました。


当たるといいなー

ちびまるこ.jpg

当たれ!!

投稿者:makoto 日時:2016/03/18 23:02

 
春だー!!

やっと春が来たかな?

まだかな?

明日から洗濯した寝具がベランダに干せそうでうれしいです!
 
 
 
はい、スタッフの瀬戸川です!

みなさんはおうちでのリラックスタイムは何をされていますか?
 
ヨガかな?お裁縫かな?アロマテラピーかな?
 
 
私は、YouTubeを見ています!
 
知ってる!って?

その話何回目だよ!って?

 
気にしないで書いていきたいと思いますが

今日は私の思わず見てしまう動画を

ご紹介させていただきまーす!(需要あるかな?)

 
それではどうぞ!

 
その1「ゲーム動画」
hqdefault.jpg

小さいころ友達や兄弟がゲームしている画面を隣でジーっと見ている。

そんな経験は皆さんないでしょうか?

そんな感覚でいいんです。

そんな感覚でゲーム動画は楽しむのです。

 
 
その2「メイク動画」
134103247.jpg
 
為になるよねー勉強になるよねー

ブランド縛りメイク、3分時短メイク、持っているブラシ紹介

好きな化粧品ブランドの化粧品を使ったメイクとか

見ていて本当に楽しいです。 

一口にメイク動画と言っても色々種類があって
  
いくら見ても飽きません。
 
 
 
その3「カバン、ポーチの中身紹介」

これはもうねー

見てる方少ないかなー? 
 
マニアックすぎるかなー?笑

しかし、海外でも結構人気の動画なんですよー

一般の方からYoutuberの方々

色んな方のカバンの中が気になるのです!


w621_how-to-organize-handbag-ariannabelleblog1.jpg

こういう画像を見ているだけでドキドキしてしまいます。

もっと見たい!!!
 
 
と、いう事で 

私の好きな動画3選でしたが、いかがでしたでしょうか?

 

好きな有名Youtuberについて語り合える方を探しているのですが

周りに全然いないのが最近の切実な悩みです。

どうかYoutuberにご興味ある方は
 
ぜひスタッフ瀬戸川までお声かけください!

お願いします!(切実)

投稿者:setogawa 日時:2016/03/17 17:31

いやーーーーーー

暖かい!

暖かいね!

暖かいよ~

土曜日まで暖かいらしいですよ!

わぁっ!しばらく暖かいの!

きぃやぁぁ~

はる~

すぷりんぐ~


気付けばもう3月も後半ですからね~

入試も卒業も合格発表も大体終わってるやないかい!


さて、そんな錯乱気味の僕ですけれども


3月のお知らせです~

月イチ開催の甘露(あむりた)先生によるタロット占い!

今月は26(土)でございます~

いつもと同じく1件30分で2000円!

13時~
13時半~
14時~
14時半~

の4件予約できますので

℡ 0112413947
tacos@sinnercafe.com

まで
どうぞお早めにお問い合わせくださいませ~


さ!

さっさと雪よ融けろ!

春!はよ!
0316.jpg
今日我が家はストーブをつけませんでした

最高気温が10℃を超えてくると昼はストーブなしになるよね~

へらへら

投稿者:keisuke 日時:2016/03/16 17:28

天気はいいけど寒い!!
ここ札幌。

今日は。
ワタシの好きな2大キャラクターについて、すこし。

ひとつめは、ミッフィー。

miffy_changes_350x350.jpg

昨年60歳になったミッフィー。

カワイイ。

いろんなグッズが出ていて。
見かけると、ついつい買ってしまいそうになるけれど。

最近はガマンしていますが。

家の中にも、ちょこちょこグッズがあります。
あまり前面には出さず。
ひっそり。

ミッフィーの作者、「ディック・ブルーナ」さんの絵は
どれも好きで。

ブルーナ.jpg

とくに動物がカワイイ!!

たまらないです。


そして。
もうひとつは、スヌーピー。

スヌーピー.jpg

こちらも有名なキャラクターですけど。

やっぱりカワイイ。

ワタシの歴代のスマートフォンケース(といっても2つ目)は、
スヌーピーです。

ちいさい頃。

ほのぼの.jpg

この子を、「スヌーピーのお友達」と呼んでいたそうです。

今はしっかり判別できます。

すっかり大人だけど。
この2大キャラクターだけは、卒業できそうにありません。

永遠です。

くっきー.jpg

これもスヌーピー。


投稿者:makoto 日時:2016/03/15 17:32

 
みなさんこんにちは!

スタッフの瀬戸川です!

今日はホワイトデイですね!  


top_logo.png

 
 
ところで最近リュック生活になった訳ですが

やっぱりすごく便利!!

地下鉄やバス内ではちょいと不便だが

それを除けばすごく便利です!

歩きやすいですわ~

  

調子に乗って

新しいリュックサック欲しいな!と思ったけど
 
買わない!

ネットで画像を見て自分を満足させるのです。

我慢我慢!
 
 
と、いうことで

最近私がとっても気にしていることがあるのですが

それは湿度!

湿度40パーセントを以下になると

風邪などのウイルスや菌が活動しやすくなってしまうそうだ。

 
ふむふむ・・・

私の部屋の湿度は何パーセントかな?

 
時間、温度、湿度が測れる時計が

2個ありますのですぐに調べることができますよ。
c9e04ed0.jpg

 
ボタンをポチっとな!

 
 
    「33%」

 
キャーー!!!!!

低いー!!!!!
 
 
急いでバスタオルを水で濡らして干して

ストーブの上に満タンに水が入ったやかんを置きました。


フゥー危ない危ない。
 
その後どんどん湿度が上がって

あっという間に55パーセントに!

結構はやく上がるんだね~
 
 
そして1時間後・・・

60パーセント台を超えてきました。
 
 
 
 
 
 
うーん

ジメジメして不快だな!

やっぱり何事も適量に!ですね。


 

投稿者:setogawa 日時:2016/03/14 16:52

さて、日曜日ですね

うぃ~

さんでーないと~


日曜日曜!

みなさんは日曜の夜を~

いかが~

お過ごしなの~


るる~

ららる~


さ、賄いを食べた後で眠いなんてことは内緒にしておいて!


今日の~

ブログは~

何を書こうかな~

へい~

へいへい~


ウトウト


……

ぐぅ…

はい うたた寝~

うたた寝しちゃったよ~

仕事中なのにうたた寝しちゃったよね~


ぼへ~

ぼへぼへ~


さ!

今日は本格的にブログのネタが見つからないので

最近僕が家でやってる筋トレを紹介します
0314.jpg
これ!「プランク」です!

これね~ 今ちょっと眠いから多くは説明しませんけども

体幹を鍛えるトレーニングらしくてですね

まーこれ効きますよ~ 色々

色々効きますよ~


だからね!

せってぃーにもこれやってもらいたい!

1分やって30秒休憩を4セット!

痩せるよ!

げっそり~


はい!

ではまたウトウトしないうちに今日はここまで!
0314_2.jpg
メロン養成所

投稿者:keisuke 日時:2016/03/13 18:07

先日。
初めて、「大衆酒場」なるものに行って来ました。

座席は、ぐるりと大きなカウンターのみ。
その大きなカウンターの内側で、
テキパキと動くおばちゃん(おばあちゃんに近い)達。

お客さんは、サラリーマン風の方々や。
おじいちゃんや。
みんな様々。

昭和のかおり、プンプン。

写真撮ったりしたかったのだけど。
雰囲気を壊してはいけないような。
(ホントは、許可なく撮らないで!って書いてあったのだけど)

落ち着くような。
そうでもないような。

となりに座っていたおじさんに、しきりに話しかけられる。

これもきっと醍醐味なんだろうと。

時間がなくて、1時間も居なかったのだけど。
楽しめました。

また行こうと思います。


そんな。
みんながまた来たくなるような。

sinnerもそんなお店になったらいいな。


もっきり.jpg

ここも気になっているけど。
まだ行けてない。


投稿者:makoto 日時:2016/03/12 20:04

こんにちは!

スタッフの瀬戸川です!

 
年をとるほど時間の流れが速く感じるのを

「ジャネーの法則」というらしいです。

 
よかった!みんなそうだったんだ~

私なんて最近1ヶ月が1週間くらいで終わってしまいますよー

 
はい、ということで

今日はネットで見つけた懐かしい文房具の紹介だよー

私は写真を見て懐かしさのあまり震えましたーーー
 
ブルブルブル 
 
それではどうぞ!

その1「ローラー消しゴム」
 
EBC.jpg

懐かしい懐かしい懐かしい!!

これ便利なんだよねー

消しゴムのカスが集められて。

でも、カスの集められた行く先って・・・・・
 
 
その2「ぺんてる ピアニッシモ(シャープペン」
 pianissimo.jpg

これも懐かしいーー!!

本体の横側でノックできるんだよね!
 
ただ横側でノックできるだけなのになぜか大流行!

今は見かけない気がする・・・
 
 
その3「注射器型シャープペン」
注射器型シャープペン.jpg

ドヤ顔で学校に持っていったわー

「なにそれ!見せてっ!」て言われたいが為に

持っていったわー

本当は書きにくくてすぐ詰まっちゃうんだよねー
 
 
 
いかがでしたでしょうか?

懐かしい文房具の数々。

検索してみたらたくさん出てきたので

お暇な時にでもご覧にあれ。

「30代 文房具」で出てきましたーー

投稿者:setogawa 日時:2016/03/11 19:59

冬に逆戻り~

わぁ~お


はい!こんばんは!


さて、今日は砂糖の日!そしてミントの日!そして水戸の日!(え!地名?!)


ここ数日で雪が良いペースで融けてますね~

融けてますよ~

なんか僕はこのまま春になってくれるんじゃあないかと期待しておるところです えへへ


そんな春間近のシナーですけれども!

春の限定の新パフェ!


できあがりました~!


わぁぁ~

わぁ~


わぁ~お!


販売開始まではもう少し時間がありますが

フライング気味でお知らせしようかと思います!

うぇい!


まずは

エントリーナンバーわん!

「春といえばいちご、そしていちごのベストパートナーといえば!そう!コンデンスミルク!

僕ね~コンデンスミルクだったら1本ちゅーちゅーできちゃうよ~ コンデンスミルクは飲み物だよ~」

そんな春の限定パフェ!こちらです!ドン!
小いちご.JPG
(仮)いちごとミルクのパフェ!¥950

はい~ 春といえばいちごですね~

そしていちごといえばコンデンスミルクですね~

これ以上はもはや説明不要!

とにかく美味しい!(と手前味噌!)


そしてエントリーナンバーつう!

「春といえば緑!緑といえばずんだ!ずんだといえばずんだみつお!(小ボケ)

僕ね~ 生まれは仙台でずんだもちならそうだな~100個はいけちゃうね☆」

そんな春の限定パフェ!ふたつめはこちらです!ボベン!
小ずんだ.JPG
(仮)ずんだパフェ!¥950

鮮やかな緑!

爽やかな緑!

すがすがしい緑!

お味もさっぱりしていて頂きやすいお味です!(マダム風)

こちらも美味しい!(手前味噌)

そんな春の限定パフェですね~ 出揃いましたよ~

今月中旬~下旬頃から販売予定ですので

詳細は追ってこちらでお知らせ致します~

もうしばらく!

お待ちくださいませ!


はい!そんな訳で今日はここまで!


おやすみなさい~
0310.jpg
もふもふ

投稿者:keisuke 日時:2016/03/10 19:22


やっと春の入り口が

見えてきたような気がする札幌です。

早く歩きやすい道路になってほしいですね!
 
 
 
こんにちは!スタッフの瀬戸川です! 
 
 
私なんと風邪を引きました!

3年ぶりに!
 
珍しいのであえて書かせていただきます!

 
粘膜が全部痛いー

目、鼻、のど、耳の奥。

私、風邪を引くと耳の奥が猛烈にかゆくなるのですが

同じ症状になる方いらっしゃいますか?
 

恐らく目、鼻、喉、耳はつながっているので

そのへん一帯が菌にやられているせいだとおもいます。

風邪をひくと100パーセント耳がかゆくなります。

えーん!

 
こういうときは本当に普段の健康がありがたいものです。

うう・・・
fruits.jpg
ビタミンをいっぱいとろう

投稿者:setogawa 日時:2016/03/09 15:22

さて雨ですね

日曜からずっと雨ですね

雨ですねん

そして来週も気温は高めの予報


これはもしや今年も雪が早めに融けてなくなるんじゃあないでしょうか

雪よ~

早う融けろ~

はよう

とけろ~

そして桜よ早う咲け~


あーあ!

早く気温20℃くらいにならないかな!


はい そんなこんなでこんばんは~

けいすけです~

わたくしごとではありますが日月とニセコに遊びに行ってました~

行ってきましたよ~

でもボードやスキーはやってませんよ~

へらへら

してないんですよ~

えへらえへら


いやーニセコは欧米の方がたくさんいましたね

マックスバリュー行っても欧米!

欧米欧米

欧米か!言うてね えぇ えぇ

お酒か何かの付属品に付いてた北海道新幹線の模型を「アイウォントイット!」「アイウォンッ!」言うてました

はいはい欲しかったらそのお酒買ってね~

欲しかったら買ってよ~

ほれほれ~

はい

そんな訳で今日はこれでおしまい!

なんて中身のないブログだろうか!
IMG_5635.png
昨日行ったカレー屋さんにあったもの

日本人のスタッフさん!直してあげて~

投稿者:keisuke 日時:2016/03/08 18:24

今日は長靴が活躍しますねー
 
長靴持ってないと不便だわー

 
シャーベット&ウォーター状になった道は辛いわぁー
 
でも雪が溶けている証拠だからしょうがない!
 
  

はい、スタッフの瀬戸川です!
 
 
今日はランチで出勤前にラーメンとチャーハンを食べてきました。
 
お店のチャーハンてめっっったに食べないのですが

今日は久々に食べてみました。

それがとっっっても美味しくて美味しくてメインのラーメンより

美味しかったかもしれないくらい。

 
久々に食べたからかもしれませんが

本当に美味しかったです。
 

それと同時に私のチャーハンの腕前なんてまだまだや!

という気持ちになりました。

結局何が言いたかったかというと

人生日々勉強であります!ということです!
 
ありがとうございます。

m_1209110915_06aa6e84eeab4cd05425eb47b3430266.jpg

これはエビピラフや!!

投稿者:setogawa 日時:2016/03/07 16:37

今日はベチャベチャした雪が降っているなーと思ったら

雨になってしまいましたね。
 
暖かい事は良い事ですが、雨は嫌いだ!!
 
 
みなさんこんにちは!

スタッフの瀬戸川です!
 
 
最近リュックサックjを購入したので

今日、早速リュックサックで出勤しました。

 
15、6年ぶりのマイリュックサック。

違和感がすごいわ~慣れないわ~

なんかすごく恥ずかしいなー
 
誰も見てないのにね。
 
 
でも手ぶらで歩けるってすごく楽チンなので

買ってよかったなーと思っております。

荷物が多い時は便利ですよね!

 
そんな中、地下鉄に乗っていた所

ある駅で女性が私の隣に座ろうとしていたのですが

なんとその手には私と同じリュックサックが!!!
 
 
あ~~なんかごめんなさいねー

女性は気づいているだろうか・・・

他の乗客たちは気づいているだろうか・・・

すごく気まずいなー

汗汗汗汗
 
私が先に降りたのですが
 
あまり見えないように気持ちサササーと降りました。

 
誰もきづいていないかもしれないのに

一人でハラハラした朝でした。
 img7250874461932.jpg

スキー靴入れられるリュックサックありましたよね

投稿者:setogawa 日時:2016/03/06 14:46

ただ今。
海を渡った本州名古屋のJR髙島屋で、
「春の大北海道展」なるものが開催されているそうで。

その催事に「札幌シメパフェ」として、姉妹店が出店しています!!


催事.jpg

コレです!!

8日火曜日までの出店ですので。
お近くの方はぜひぜひ!!


何度かこのブログにも書いたコトがあると思いますが。
こういう催事、大好きです!!

ついつい見に行ってしまう。

最近も行ったばかりです。

某KSKさんが1番好きだと言っていた、コロッケ。
ワタシもけっこう上位です。

で。

わっかけ岩.jpg

「わっかけ岩コロッケ」

これが美味しい!!
冷めても美味しい!!

友達のオススメで買ってみたのですが。
それから虜になりました。

あー。
毎日食べたい!!
せたな町に住みたい!!
と思う訳です。

ぜひ見かけたら、試してみてくださーい!!

sinnerのメニューにも入れようかなー

投稿者:makoto 日時:2016/03/05 19:32

 
こんばんは!
 
スタッフの瀬戸川です!
 
 
今日はですね
 
遅番でしたので

三井アウトレットパークへ行って参りました。
 
 image.jpg

 
欲しい物があって行ったのですが
 
中々決められず・・・。
 
AとBで1時間あまり迷いに迷ったのですが

やっぱり決断できず・・・。
 
結局買うことをやめました。
 
 
どちらもビビっ!とこなかったので

購入しなかた事に後悔はありません。

 
そして大通へ移動し

パルコさんをブラブラ、ウロウロ。

 
 
ビビッ!! 
  
気になってたリュックを発見!
  
中を開けてみると結構容量があっていいじゃないか! 
 
5分とたたず即決だよ~

 
わざわざ遠出して過ごした数時間はなんだったのだろうーーー 
 
あーーーーーれーーーーー
 
 o0693057213360413332.jpg

自分の直感を信じるタイプ

危険 笑

投稿者:setogawa 日時:2016/03/04 22:04

また雪!

まーた雪!

また雪やがな!

ゆき~

いつまで降るの~


まぁ つってもまだ3月なんで北海道はまだまだ冬ですけどもね…

なんか東京の方ではもう花粉なんかが飛んでるみたいですよ~

花粉か…

僕も5月から6月は苦しい季節ですね…


ここ最近アレルギーには乳酸菌だとか腸内環境の改善がいいとかなんとか聞きますよね

良いヨーグルトでも毎日食べてみようかな…

安いヨーグルトなら3日に1回くらいのペースで食べてるんですけどもね…


さて!

そんなアレルギーおじさんの働くシナーですが!

春のパフェ!

だいぶ出来てきましたよ~

そうですね~

50パーかな!

50パーくらいは出来てきましたよ~

ここからね~

こう、妬み、嫉み、辱めあい、悪口言い合いのネガティブ合戦の末にですね

パッフェが出来上がるわけです~

わぁぁ~


そんな春のパフェ!パルッフェ!

今月中旬くらいからは始められるかと思いますので

どうぞもうしばらくお待ちくださいませ~


ヒントは
edamame11.jpg

これと

3393370a9272-205b-4e1e-88a7-483f10966308_m.jpg

これです

投稿者:keisuke 日時:2016/03/03 20:52

3月だというのに。
真冬のような景色。

あんなに強い風も、すごく久しぶりのような。
ちょっとだけ揺れたような気もしました。
(気のせい?)

ついさっき。
ひさびさに連絡した友達から。
サラリと重大発表が!!

見たとたん声をあげそうになりましたが。
そこはグッとガマン。

人生いろいろ。

だけど。
いろんなコトを経験して。
ちょっとずつでも成長していけたらと。

妙齢ですけど。
まだまだ初めてのコトもあったりで。

新鮮なキモチになったり。

クタクタになったり。

でも。
最終的には、楽しかった!って思えるように。
頑張らなくちゃ!!と。

なんだか。
いろいろ考える、3月の始め。

卒業したり。
転勤したり。
歓迎されたり。

sinnerには、歓送迎会にもピッタリな
パーティープランもご用意してます!!

お料理4品+お好きなスイーツと
飲み放題(120分)がついて、3000円!!とか。

いろいろありますので。
お気軽にどーぞー!!

ご予約は、011-241-3947(サンキューシナー)まで!!!


パグ.jpg


最近気に入ってる画像。
なんかカワイイ。


投稿者:makoto 日時:2016/03/02 00:10

 
みなさんこんにちは!
 
スタッフの瀬戸川です!
 
 FullSizeRender.jpg

本日3月1日「パフェ佐藤」いよいよオープンです!
 
 
私も先日のプレオープンでお邪魔させてもらいました。
ullSizeRender.jpg

「塩キャラメルとピスタチオのパフェ」
 
キャラメルのほろ苦さに塩味がとてもいいアクセントになっていて
 
とても上品な味わいでした。
 
店内は純和風でカウンターと座敷席になっております。
 
 
フードメニューもあるので甘い後のしょっぱい味が欲しくなったらぜひ!
 
シナー共々「札幌シメパフェ」盛り上げていきたいと思いますので

どうぞよろしくお願いいたします!
 

 
「パフェ佐藤」
 
13:00~24:00
(※金・土・祝前日は26:00迄)

不定休

Tel 077-233-3007
Web http://pf-sato.com

投稿者:setogawa 日時:2016/03/01 15:12