sinner | シナー

うるう!

うるう!

そう!今日は2月の29日!


はい いいですか~

今年はうるう年なので2月が29日までありますよ~

ほれ~

ほれほれ~


うるう年はオリンピックの年!

そしてうるう年はアメリカ大統領選挙の年!

今回の大統領は誰かな~

誰になるのかな~


はい!


そんな大統領選挙ですが!


明日!


シナーの姉妹店「パフェ佐藤」がいよいよオープンします!

わぁぁ~

おめでとうございます~

オープンは13時!

そう!お昼からやってるんですね~

アフタヌーンパフェですね~(英語にしただけ)


パフェ佐藤さんはね

パフェに使ってるジェラートが全て自家製ですから!

自家製デスカラネ~


こりゃあもう絶品てなもんですよ!

絶品!


絶品絶品!


どうぞ~

みなさま~

パフェ佐藤に

お越しくださいませ~
0229.JPG
みんな 佐藤さん

投稿者:keisuke 日時:2016/02/29 21:17

はい まこぴーさんカレー食べすぎですね

食べすぎです 食べすぎ


さて、では僕の好物とは何か?

と考えてみました

寿司や肉が好物なのはもちろんですが

そういうんじゃなくて こう、まこぴーさんでいうところのカレーみたいなものって自分でいうと何だろうな~と考えてみましたところ


「コロッケ」がこれに該当するものと思われます

という結論が自分会議で出ました

わぁ~


コロッケね~

コロッケってさ~ おいしいよね~

コロッケは普通におかずになるよね~

あれで米食べれるよね~

年々物真似も進化してるよね~


コロッケ~


いやぁ でも30代にもなると食事の管理にも気をつけなければならないものででしてね

揚げ物は10日に1回!っていうのを何かで見たので(正解かどうかは不明)

まーコロッケやコロッケみたいな揚げ物の類はそんなに好き放題食べられる訳じゃないんですよね~

あ~ できれば毎日のようにコロッケ食べたいのに~

物真似の練習もしたいのに~

コロッケ~


なもんで!

まこぴーさんはカレーバカ!

僕はコロッケバカといったところでしょうか~

せってぃーは

せってぃーは…

なにかな…

グルメバカかな…


うん… これだと褒め言葉にもなってるよね…

にやにや
0004689.jpg
ちなみにコロッケの中でナンバーワンは

クリームコロッケです~

とろ~り

投稿者:keisuke 日時:2016/02/28 19:26

今季最後の寒さであってほしい!!
と思う、今日このごろ。


先日。
久々?にカレーを食べに行きました。

ずっと行きたかったカレー屋さん。
ご近所なのに、休みのタイミングが合わず
なかなか行けずにいたのですが。

やっと食べたよ、マンスリーカレー。

マーボー.JPG

マーボーカレー。

なんとか(どこか地名)牛のひき肉の~
と、長い名前だった気がしますが。

おいしかった!!!

もう1度食べたい!!と思いましたが、マンスリー。
明後日には終わってしまう。

つぎはいつ出会えるのか。
待ち遠しい!!

そして。
違う日には、コレ。

デリー.JPG

老舗に食べに行きました。

帰り道。
近くだったので、準備中の「パフェ佐藤」(3月1日オープン!!)を
こっそり狸小路からギロギロ。
(のちに、のぞいていたコトがバレていたと発覚!!)

その日の夜。
家でカレーを作る。

タモさん.JPG

タモさんのレシピ。
わりと忠実に作ってみました。

約2時間煮込むので、チキンがホロホロで。
美味しかったー

さすがタモさん!!

まだまだ行きたいカレー屋さんがあります。
カレー屋めぐりは、まだまだ続く。

投稿者:makoto 日時:2016/02/27 19:43

はい!

26日!

ふぇぶらりーも今日入れてあと4日!


先日からまこぴーさんもせってぃーもお知らせしてましたが

3月1日!

シナーの姉妹店ならぬ従兄弟店(勝手に命名)

「パフェ佐藤」がオープンします!

新店だよ!わぁぁ~
FullSizeRender.jpg
オープンだよ!

わぁぁ~

場所はこちら!
0226.JPG
南2条西1丁目!

ここの小道です!

山岡家のところにある小道!

ここですね!えぇ ここです!


ここに!

姉妹、あ、従兄弟店が!

フライヤーを見てみると


北海道産の牛乳を使用したソフトクリームのほか

アイスクリームやソルベ、ムースや焼き菓子は自家製にこだわり (中略)

またコーヒーはネルドリップで丁寧に抽出した雑味のない美しい透明感が特徴です 

そのほか スパークリングワイン、葡萄酒、ウィスキー、麦酒など各種厳選したお酒もご用意しております


とのこと

ほえ~

酒の飲まない僕としては個人的にネルのコーヒーというところに興味がありますね

前の職場が某コーヒーチェーンだったので

唯一コーヒーのことだけは人に教えられるくらいの知識があるのですが

ネルってね!

なかなか時間もかかるしネルの手入れも大変なのよね!

そもそも手で入れるコーヒーは!

大変だ~(叫び)


はい、ちょっと取り乱しましたが

今日佐藤さん(おかしな呼び方)に招待されてますので

ちょっと頂きに行ってまいりますよ~


わくわく
original.jpg
いちご!

投稿者:keisuke 日時:2016/02/26 19:48

あー寒い!

今日は寒かったですね~

ここへ来て今期一番の冷え込みらしいですよ 札幌は

-10.9℃ですって~


それでも半袖で寝れます!我が家ですけども!

フンッ(ふんぞり)


さて~

さてさてさて~

もう2月も終わりますね~

本当に終わっちゃいますね~

あれれ~

あれれれ~

ここまで12・1・2月と真冬の峠を乗り切ってきた訳ですが

なんか個人的には今年の冬は悶々とした気分にもならずさっさと終わってしまった印象ですね えぇ

あ、まだ終わってませんけどもね えぇ

そして今年の札幌の桜の開花予想日は4月30日だそうです

ちょいといつもより早めですかね えぇ


あ~

早く春よ~ おいで~


さて、シナーの春パフェですが

ようやくこういう感じにしようかという案が固まってきたところでして

ここからは試作ですね~

試作地獄ですね~

毎回毎回試作してる時には具合悪くなってます (親戚のおばさんのイメージで「ぐ↓あ↑い」と発音)

もうね~ ぐあい悪くなってしまうんだわ~

とですね

もう33にもなるとですね

お茶とか水とかそういうサラ~としたの口にしてたいんですよ

甘いのは好きなんですけどもね

どうもね…量がさ…


ゲフッ

春パフェ!姿が見えてき次第ブログでお知らせしますので

どうぞもうしばらくお待ちくださいませ~


るりるり~
E1429114281508_b3b0_1.jpg
木曜日のお楽しみは

くれいじーじゃーに~

小池さんがいいアクセントになってると僕の周りでは評判です

投稿者:keisuke 日時:2016/02/25 19:08

simepafe.bmp
 
わぁ~おいしいそうだねー
 
上記の画像は「札幌シメパフェ」のページの一部抜粋です。

気になった方はこちら↓までアクセスしてみてくださいね!
http://sapporo-parfait.com/
 
最初は7店舗だったシメパフェの店舗も来週で14店舗となります!

 
シナーでも連日、2次会か3次会らしきお客様をたくさんお見かけします。

シメのパフェ大分浸透してきた様子^^

ぜひぜひお待ちしておりまーす!
 

投稿者:setogawa 日時:2016/02/24 17:07

昨日は、「にゃんにゃんにゃん」で猫の日。

昨今は空前の猫ブームらしいですね。

たしかにカワイイ!!!

そんなワタクシ。
ネコアレルギーなので、飼うのは勇気が必要ですが。

Instagramなんかで、せっせとネコさんの画像を見ては
ニヤニヤしたり。

全く知らない方のお子さんの成長を見ては、
またニヤニヤ。

キモチ悪い?


先日。
よく来てくださるお客様が持っていたリュックが、とてもいい感じで。

聞いてみると。
「明日までセールで安いよ!」との情報を得たので。

帰りに寄り道してみたら。

2色あって。
どちらも今まで買ったコトのない色。

うーん。
と迷って、明るい色を買うコトに。

お店から、そのまま背負って帰りました。

ちょっと照れくさいような。
でも。
気分も明るくなるような。
元気が出るような。

新しいモノってウレシイ!!!

リュック.JPG

オレンジ!!

といえば。
季節限定パフェ「オレンジとティラミスのパフェ」!!

もうすぐ春のパフェが出てきますので。
まだの方はぜひ!!!

小ティラミスとオレンジのパフェ.JPG

お早めにどーぞ!!!

投稿者:makoto 日時:2016/02/23 22:05

 FullSizeRender.jpg

なんと3月1日(火) 
 
パフェ専門店「パフェ 佐藤」がオープン致します!

Dip&Merryの姉妹店。シナーのイトコ店といったところでしょうか 笑
 
場所は南2条西1丁目 第三広和ビル1Fです!
 
雑に言うと、ラーメンの山岡家さんの路地を入って突き当たった所です。
 
営業時間は 13:00~24:00(※金・土・祝前日は26:00迄) 

不定休です。


アイスクリームもソルベもお店で手作りの本格派パフェの店らしいですよー
 
あとは、コーヒーとお酒が楽しめる大人の雰囲気だそうです!
 
 
シナーのスタッフもオープンの日が待ち遠しくて仕方ありません。

 
飲んだ後のシメのパフェにはぜひパフェ佐藤へ!

そしてシナーへ!

皆様のお越しをお待ちしております。
 

投稿者:setogawa 日時:2016/02/22 15:27

ゆき雪ユキYUKI

いろんな雪がありますけども。
今も、しんしんと降っております。

この光景をみるのも、あと少しかと思うと。
名残惜しいような....

なんてことはありません!!
今期の分はもう十分見ました!!

今日の朝。
出勤途中に、雪だるまを作っている男の子を見かけました。

近くを通り過ぎるとき。
聞こえてきたのは、日本語じゃありませんでした。

とても楽しそうだったので。
雪が降って良かったねーと思うのでした。


やよいクッキー.jpg

全然関係ないけど。
YAYOI KUSAMAクッキー。
かぼちゃ味です。

kusa7.jpg

箱はこんな感じ。

ほとんど箱目当て。

なにか捨てないと、叱られる!!


投稿者:makoto 日時:2016/02/21 15:42

いや~ 気温高いですね!

高め!

気温高め!

いっそのことこのまま雪なんてなくなってしまえい~!


と最近はずっと心から念を送っております…


いうてもまだ2月だからね!

まぁなくならないんでしょうけども!


でもこの時期三寒四温ですからね~と天気予報のお兄さんがおっしゃっておりました


さんかん!

しおん!


見てみると来週の前半は暖かめで後半からは寒そうな気温でしたよ~


この前東京で春一番だのなんだのってニュースで言ってましたが

この辺りから東京の方は春らしい気温になるのかと思うと向こうの冬は賞味2ヶ月ちょい!

言うたら12月に24℃とかになってますね!今シーズンは

あいつら!2ヶ月しか冬味わってないの!

しかもそんな寒くもないんでしょ!

雪が積もる訳でもなくてさ!

2ヶ月て!

2ヶ月の冬て!


数えてみたらこちとら11月の後半から冬みたいなもんだとカウントすると長い時は5ヶ月冬ですからね…

4月だってなんだかんだで雪が溶けきらない年もよくありますからね…

まぁ5ヶ月冬と言っても過言ではない訳で… およよよ


そうなるとさ!

やっぱり道民にとっての春というのは格別な訳で!

待ちに待った感がすごい訳で!

うへ~

うへ~うへへ~

ぐへへへ~

ぐへ~ うへ~


てな訳で!

わたくし先日新しい自転車を買ってしまいました!


うひょ~


そこそこいい値段のするものです~


えへへ~

早く来ないかな~


げへへへ~
1.jpg
今日は藤田ニコルちゃんの誕生日だそうです

テレビで見てるとちょっとムカつくけど割と好きな方です

投稿者:keisuke 日時:2016/02/20 18:11


みなさん今晩は!
 
スタッフの瀬戸川です!

 
昨日、一昨日とお休みをいただきまして

大変リフレッシュさせていただきました。
 
たっぷり寝ました。

 
わたくし、時間に追われて映画は見たくないタイプなので
 
ゆっくりできる時に見ようと思ってずっっっと楽しみにして
 
いた映画もゆっくり見ることができました。

 
話の途中でバッサリ終わってしまう最後だったので

続きが気になって気になって仕方ありません。 
 
原作の小説買おうか悩むくらい。
 
 
バッサリ終わりすぎたショックで

2、3分放心状態になってしまいました。(盛ってない)

「え・・・・・・・終わった・・・・・・・

 ここで終わったーーーーー!!!!!」 
 
 
まあ、それくらい面白かったってことです。

続編の公開は決定しているので、また楽しみが増えたと思って

気長に待つことにします。 
 
 
結局、何が言いたかったかというと

心の琴線に触れるような事ってたまにはしないとね。です。
 
前にも同じ事を言っていると思いますが
 
やはり何かに感銘を受けるってとても大事ですね!
 
ありがとうございました。
 
 
17genf.jpg

実はお琴弾けますの。オホホ。

 
 

投稿者:setogawa 日時:2016/02/19 20:01

最近の楽しみ。

洗濯をしたら。
近くのコインランドリーへ行って、乾燥機をかけるのが
日課?になっております。

部屋が狭くて、洗濯物をかける場所があまりないし。
冬だし。
乾きにくいし。

乾燥機かけたら、フワっとして。
タオルとか気持ちいい!!

しかし。
お金もかかるので、なるべく1回で済ませたい!!(ケチ!)

ので。
コインランドリーまで、運ぶのが大変!!

夏だったら、自転車でピュイーっといけるんですけどね。

濡れてるから、重いし。
筋肉痛になりそう!!

でも。
筋肉つくかも!!

洗濯エクササイズ!!

晴れた日。
広いトコロに、バーっと干したいなー


せんたくもの.jpg


これはイヤー

でもスゴイ!!

投稿者:makoto 日時:2016/02/18 22:00

一昨日のまこぴーさんのブログ!のタイトル!

そう!変換の妙!

ある!あるある!

自分ん家のパソコンではほとんどないんですけども店のパソコン結構あるんですよ~


case1 「機能」と「昨日」

ブログなんかでもよく使うこの単語

毎度毎度毎度毎度毎度毎度毎度毎度変換する度に「機能」と出てきます 

いい加減学習しろよぉぉぉぉぉぉぉぉ

と毎回毎回イライラしてます(短気)


はい、case2からはもう分かりません

わっかりっませ~ん へらへら

2個目も思い出せないんじゃあこんなのあるあるちゃうやん!と怒られてしまいますね… えへへ


と思ったところで!たった今発見!case2!

「起こる」と「怒る」

たった今発見しました!この変換の妙!

「おこる」言うたら大体アングリーの方ですよね ねぇ

なかなか「おこる」を「起こる」で使う文脈ってないと思うんですけどもね… どうでっしゃろ


あ~ イライラするわ~


ちょっと!変換センターの人!(誰?)

もっときっちりやってくれたまえよな! フンッ


そして機能のせってぃーのブロ… ほらぁ!また機能てなった!イライラ

(気を取り直して)

昨日のせってぃーのブログ!


藤原達也さん 僕と同い年なんですよ

なかなかみなさんいい年になってきてますよね えぇ


34て!

今年で34て!

さんじゅうよんてぇ!


同級生の中には高校生の子供を持つ者もいますからね…  


おー こわ


そんなわけで~


本日のブログでした~
arimoto.jpg
うなうな

投稿者:keisuke 日時:2016/02/17 20:02

今日の明け方の気温は-9℃まで下がったそうですね。

冷えますねー
 
我が家の窓も絶好調に凍っていました。

まさにこんな感じに
icing-392725_1280.jpg

そして週間予報では週末までずっと雪!!
 
春がまた遠ざかってしまった・・・。

 
 
しかし!寒くても雪が降っていてもシナーは元気に営業中です!
 
こんにちは!スタッフの瀬戸川です!
  
 
先月の話ですが

深夜のアニメ枠、通称ノイタミナ枠ですが

私がテレビを見る時間と合うのでたまに見るのですが

今回の作品はすごく面白いですね!

 
マンガ、アニメはあまり詳しくないので

流行ってから知ることが多いのですが

今回のはものすごく面白いです。

 
何かって?
 
「僕だけがいない街」

私の大好きなサスペンス系!

これまた私の大好きなタイムリープ系!
 
 
バックトゥザフューチャーとか時をかける少女みたいな。 
 
 
漫画ほしいなー
 
続きが気になるなー

あ!3月に実写映画化されるらしいですよ!

藤原竜也さんと有村架純ちゃんー!
 
フゥーーー!!!

001_size6.jpg

投稿者:setogawa 日時:2016/02/16 14:08

一気に冬に逆戻り。

今。
このブログの書き始めに、「いっき」と入れたら。
変換の1番最初が、「一揆」でした。

そんなに使うコトあるかな?
レキシの歌詞かな?


というわけで。
お知らせをひとつ。

今月20日は、甘露(あむりた)先生によるタロット占いです!!

13:30~
14:00~
14:30~

の枠が空いております。

気になる!今年の恋愛!
気になる!今年の金運!
気になる!今年の健康!

などなど。
聞いちゃいましょう!!甘露センセイに!!

ご予約・お問い合わせは、
TEL:011-241-3947

MAIL:tacos@sinnercafe.com

まで、お気軽にどうぞー


気温もすっかり下がってますけども。
ほっこり温かい飲み物ありますよー

今日は勝手に、「ホットチョコレートミルク」をオススメします!!
ぜひぜひ。

寒さに負けず、遊びに来てくださーい!!


チョコドリンク.jpg

その昔。
がんばった時のご褒美として飲んでました!!

投稿者:makoto 日時:2016/02/15 19:56

 
昨晩からピチャピチャと雪解けの音が耐えませんでした。 
   
ずいぶん溶けるなーと思っていたら雨が降っていました。
 
今年初の雨!
 
気温が暖かいのはありがたいが
 
雨よりフワフワした雪が降っているほうが
 
まだましだなーと思いました。 


春がもうすぐ来るのでしょうか?  
 
まだか! 
 
 
昨日、丸井今井さんのサロンデュショコラに行ってみた所
 
女性のお客さんでギュウギュウでした。

今年は行かなくていいかなーと思いつつ
 
なんだかんだ理由をつけて結局見に行ってしまう。 
 
やっぱりチョコレートは人を虜にするくらい美味しいですよね。
    
ハッピーバレンタイン! 
 
 
皆さんチョコは貰ったりあげたりしましたか?
 
チョコといえば高級チョコもいいのですが

私はやっぱりリーズナブルなブラックサンダーが好きです!
 
 
ブラックサンダーはユーラクさんという会社の商品ですが

ユーラクさんの社風がまた私のツボなのです。

だってバレンタイン時期のブラックサンダーのキャッチコピーは

b.jpg

 
ですよ。

好きだわーこういうの!

変に格好つけない所。 

ボケてしかいない所。
 
初めて見たとき思わず笑ってしまいました!
 
がんばれ!ブラックサンダー!
 
がんばれ!ユーラクさん!


 

投稿者:setogawa 日時:2016/02/14 18:09

今日はあたたかい!!
このまま春になればいいのに...

はい。
そんな願い、届かないコトはわかっています。

ちょっとした休憩。
小休止。

それでもちょっと嬉しくなってしまう!!
道路はちょっとぐちゃぐちゃで、歩きづらいですけど。


昨日。
知り合いのアコースティックライブイベントに行きまして。

というか。
着いたらもう、何事もなかったかのように終わっていて。
ライブはひとつも観てないのですけど。

そこで。
すごく久しぶりの方と、初めましての方にお会いして。

緊張するので。
すこしアルコールを入れてから。

そうすれば。
もうお話できちゃうから、不思議。

世間は狭いねって話や。
お子さんの話。
夫婦の話とか。

未婚のワタシに。
「参考にして!!」って言ってたけど。

アレは参考になるのかな?

緊張したけど。
楽しいひとときでした。

しかし。
楽器ができるって、やっぱりいいなー。

練習しよっかな。

すかぱら.jpg

いつの日か。
やってみたいなー
(ムリだけど)

投稿者:makoto 日時:2016/02/13 15:57

さて!

雪祭り終わり!

そして今日は湿気が多い!

雨が降ってもおかしくない感じですね~


そして祝日が終わったと思ったらまた週末!

どうなってんの!

どうなってんのこの国は!


昨日何度日曜日だと錯覚したものか!

そうしたらまた今日は金曜日だというではないか!

えー

また明日から休日じゃん!

ねぇ!

みんな!

どうなってんの!

どうなりたるの!(古語)


んもう~

罰として

週末はシナーに来ること☆

約束ですよ☆(昭和感)


さて~

さてさて~

シナーではもうそろそろ春のパフェをあーだこーだと考え始めてる今日この頃なのですがね

春ってね~

いいよね~

生命の息吹を感じる春だよね~

そうだな~色であらわすと

ピンクかオレンジかな~

北海道は長い間雪に閉ざされ曇りがちで曇りっていうかまぁ雪が多いですからね 札幌は特に

我々からすると冬は当然のようにそこらじゅうの道がもう雪まみれで雪が積まれて雪で踏み固められ

別に何も驚くようなことでもないのですが


まぁ雪も積もらないような土地から来る観光客のみなさんにはもう多分街じゅうが雪!ていうだけで鼻息フンフンなんでしょうね

もうすごいよ!鼻息フンフンしすぎだよ!

鼻息かかってるよ!ちょっと!

てなぐらいにね

まぁ珍しい光景で盛り上がっちゃうんでしょうね~

エキサイティングなんでしょうね~


道民がヤシの木見てフンフンするようなもんなんでしょうね~


だから!

来年もまた来てよね!

フンガー
0212.jpg
昨日滑り込みで雪祭り行ってみました…

ひとごみ~

投稿者:keisuke 日時:2016/02/12 18:01

 
そういえば大通会場の札幌雪祭りは
 
今日は最終日ですものねー
 
つどーむ会場は期間延長で来週の木曜日までですって!
 
やったね! 
 
ちなみにつどーむ会場はすべり台とか
 
アトラクション系の雪像があるみたいですよ!
yukimaturi2.jpg

そして全天候型屋内会場もあるらしいです。
 
天気が悪い日は屋内会場がありがたいですね!
 
 
雪のすべり台、私も滑りたいな~
 
おばさんもシャカシャカしたウエア着てはしゃぎたいよ~
 
チューブスライダーみたいのやりたいな~
 
甘酒売ってるかなー?
 
 
 
はい、という事で 

スタッフの瀬戸川です!
 
昨日は結構雪が積もりましたねー

 
我が家の周りもドカッと積もったので
 
何年かぶりに雪かきをしました。
  
本気の雪かき。
 
一時間くらい全力でやりました。
 
 
そして、汗びっしょりになってぐったり・・・
 
疲れたからちょっとお昼寝しよう・・・ と

ちょっと寝たのが良くなかった!
 
途中で目が覚めたのですが

だめだ、起きられない・・・ 
 
 
疲れて起きられなくて、やらなきゃいけなかった予定は丸潰れで
 
しっかり寝てしまったのです。 
 
 
寝ながら自分でツッコミましたよね。

体力無さ過ぎじゃね?って
 
  
やっぱり運動不足ってだめだわー
 
普段の基本的な体力が落ちてるわー
 
 
日ごろの軽い運動と体力アップ、心掛けたいと思います。
 
island.jpg
いつ無人島に流れ着くか分からないですしね!

投稿者:setogawa 日時:2016/02/11 16:28

開店前。
お店の前の雪かきをしました。

うっすら汗をかきました。

適度な運動って、やっぱり大事。


今月出ている、雑誌「Hanako」。
スイーツ特集というコトで。
sinnerにも置いてあるのですが。

札幌のスイーツも取り上げられていて。

「シメパフェ」についてもちょっぴり。

よく見たら...

sinnerのパフェの写真が!!!

ちいさくお店の名前も!!

花子.jpg

こんな感じで。

なんだか嬉しくなったのでした。


明日は祝日!!
そして、弟の誕生日でもあります。

sinnerは、12:00~22:00の営業です。
お待ちしてまーす!!

投稿者:makoto 日時:2016/02/10 21:33

あたたかい!

今日は

あたたかい!


まぁ暖かいと言っても4℃とか5℃なんでね

秋の頃には寒~い寒~い言ってた気温なので

本当は暖かくもないのですが

慣れってすごいね~

へらへら


さて、今日は冒頭からヘラついたところで


何書こうかな~

何のこと書こうかな~


雪祭りね~

雪祭り行ってないな~

昨日休みだったから行けたんですけども

まぁやっぱり行けなかったよね~

へらへら


今週の天気予報見てみるとそんなに気温低くもないみたいですよね

雪祭りの頃になると少~しずつ寒さも緩くなるものでしてね…


今年はこのままドカ雪もなく3月中には融けてくれ!

融けてなくなってくれ!

融けてなくなってしまえ!!

きぃえぇぇぇぇぇぇぇぇぇいぃやぁぁぁぁぁ


はい 取り乱しました~


ちなみにちょっと調べてみたら

今年と去年を比べてみると

11月こそ今シーズンの雪は多めだったものの

12月1月と去シーズンよりも今年のほうが2割強雪が少ないみたいですよ~

そして去年は2月3月は降雪が少なくて3月中には積雪がゼロになってたみたいです~

確か去年は桜が咲くのも4月20日頃でしたね…


あ~

どうか

今年も早い春の訪れを~


お願いしますぅ~

はい!

そんなこんなで

今日はここまで!


ぴしゃりっ
0209.jpg
夏よ~

投稿者:keisuke 日時:2016/02/09 15:24

 
今、中国圏では春節連休中らしく

昨日のすすきのは日本人のほうが少ない気がしました。 
 
 
北海道民からは嫌われがちな雪ですので

思う存分、雪像や氷像ですとかで

雪を愛でてあげてほしいものです。
 
冬の札幌らしい景観を楽しんで!
  
 
 
はい、こんにちは!
 
スタッフの瀬戸川です!
 
 
さっぽろゆきまつり開催真っ只中ですね! 
 
雪祭りは一昨年見に行きましたが
 
市民雪像や大雪像に混じって

おそらく勝手に作ったであろう雪像(←絶対だめだよー!)が私のツボでした。
 
ちゃんと題名とか作品の説明も紙の切れ端のようなものに書いてあって

思わず笑ってしまった事を覚えています。
 
もう一度いいますが勝手に作っちゃだめですよ! 
 
でも写真撮っておけば良かったな!
 
 
 
どうしてもゆきまつりの雪像作りたい!方は来年の

ゆきまつり公式ホームページからご応募してくださいね!
 
抽選らしいです。 
  
そして昨日は安村さん来てたらしいですよー!笑 
 
寒かったでしょうね・・・
 
お疲れ様でした!

shupure_49779_0-enlarge.jpg

 
服着てると誰だかわからない!

投稿者:setogawa 日時:2016/02/08 18:34

はい ただいまの札幌は雪まみれです~

わぁぁ~


雪祭り真っ只中ですね~

どうも~スタッフ杉澤です~(せってぃーの真似)


さて!

雪まみれの日曜の夕方ですけれども

ただいま!シナーではイベント行っております!
0207.JPG
@屋根裏

やねうら!

ていっ!

2Fは賑やかになっとるで~

賑やかやで~

うぃ~

@屋根裏Tシャツで働いとるで~
IMG_4327.JPG
うぃ~

そしてDJ陣からミックスCD貰いました~
FullSizeRender.jpg
ありがとうございます~

うぃ~


さて、雪祭り行った後は

シナーにもいらして下さいね!


うぃ~

投稿者:keisuke 日時:2016/02/07 16:00

雪まつり。

普段からsinnerには
海外のお客様がいらしてくださるコトも多いので。

もっと英語が話せたら!!と思うものの。

なかなかどうして。

思いつく単語を並べてみたり。
日本語でゆっくり、はっきり話してみたり。
(これは伝わっているのかどうかはナゾ!)

そのうち!!
と思って、今に至ります。

フットワーク軽く。
いろんなコトにチャレンジできたらなと。


昨日のブログでもお知らせしてましたが。
明日はイベントがあります!!

「@屋根裏 14th anniversary part.2」

ステキな音楽と。

いつもと少し違ったsinnerで、
日曜の午後を過ごしてみてはいかがでしょ?


DJ Nosukeさんの愛妻、ミキさんの焼いてくれた
北海道産小麦のパンと。

sinner自慢のスモークベーコンとで。

BLTサンドやっちゃいます!!

これぞコラボ♪

数に限りがありますので、お早めにーーー


お時間ありましたら、ぜひぜひ遊びに来てくださーい!!


屋根裏.JPG


お待ちしてます!!!

投稿者:makoto 日時:2016/02/06 20:48


昨日、仕事終わりに外へ出ると

暖かい!!
 
ずっと、外へ出たら

くぅー!!寒いなぁー!という思いしかしていなかったのですが
 
久々の暖かさ!
 
暖かさというか、あまり寒くないというだけなのですが・・・
 
本州の方からしたら「寒いよ!」と突っ込まれてしまうかもしれませんが

道民はもう暖かいレベルなのさ! 
 
 
なので一駅遠い駅まで歩いてから地下鉄に乗りました!
 
軽い運動は気持ちいいね~
 

 
 
 
はい、という事でイベントのお知らせです!
 
 
来る2月7日(日)
 
15:00~22:00

DJイベント「@屋根裏」開催いたします!
 
今週日曜日のアフタヌーンはいつもとちょっと違う雰囲気のシナーになりますよ~
 
ワンオーダーいただければ特別料金などございませんので

お気軽にご参加くださいね! 
 
当日限定の特別メニューも登場予定なので

お楽しみに!
 
IMG_4319.JPG

投稿者:setogawa 日時:2016/02/05 15:59

 
今日の日中は大分暖かかったですね!
 
道民にとって少しでも暖かい事はありがたい事ですねー

ありがたやーありがたやー
 
早く春になってくれーー

 
 
はい、という事で!

スタッフ瀬戸川です!


昨日は節分でしたね!

皆様お豆をまいたりですとか

恵方巻きにかぶりついたりなさったのでしょうか?
 
 
昨日の我が家のダイニングテーブルには太巻きが置いてありましたが

食べたい気分ではなかったので無視しました。

あ、ちなみに我が家のダイニングテーブルに置いてある物は

自由に食べていいシステムです。 
 
 
が、しかし

ほかの人に食べられたくないものを勝手に食べられてしまった場合は

置いておいた人が悪いのがルールです。
 
勝手に食べた人は罪に問われないのです。
 
食べられたくなかったら隠す!
 
それが我が家のルールです。
  
 
皆様のお家にも独自のルールございますでしょうか?
 
よかったらシナーにいらっしゃった時にでも

教えていただけると幸いです。

 menu_showimg.htm

今日のまかないは煮物です
 

 

投稿者:setogawa 日時:2016/02/04 16:32

はい!

はい!

はいはいはい!

さて、本日はお店のブログらしく ちょっとしたお知らせから行いたいと思いますよ~

月イチで開催されております甘露(あむりた)先生のタロット占いですが

今月は20(土)に行われます~

13時から、13時半から、14時から、14時半から 各30分の\2000でやってますので

どうぞご興味のあるお客様は

℡ 0112413947
tacos@sinnercafe.com

までお問い合わせ下さいませ~


はい~

今日は節分!ですね~

そして明日は立春!ですね~

そして今日は柳原可奈子さんの誕生日だそうです~

かなちゃん 昨日のさんま御殿でえぐえぐ泣いてました


ちなみに節分ですが

みなさんご存知のとおり立春の前日が2月の節分なんですが

そもそも立春を2月の何日になるかというのも、地球が太陽の周りをぐるぐる回っての位置関係から決められるものなので

2024年以降は4年に1度立春が2月3日、節分が2月2日になるらしいですよ~

具体的には2025年、2029年、2033年…以降4年毎に節分・立春がいつもより1日早くなるみたいです

へ~

へ~へ~

へぇ~

ためになるね~

勉強になるね~


まー 節分ネタは毎年のようにブログに書いてるので

今年は我が家の節分ネタとかは書きませんけれども

道民はね

落花生を撒いてね

その後落花生をむきむきして食べる訳ですよね

何年か前にはマンションのエレベーターに豆が落ちててちょっとニヤニヤした思い出があります

誰!エレベーターに豆撒きっぱなしにしたの!


なんだかんだ結構みなさん豆撒きとかされてますからね

そのうち バーチャル豆撒きとかさ

なんかそういうの出てきますよね 絶対

墓参りとかはもうなんかそういうネットで出来るみたいなのありますよね

なんなのそれ!

それオッケーだったらもうなんでもありじゃん!


お墓参りはちゃんと現地に行こうぜ~


はい!

今日はここまで!
12627_03.jpg
そして落花生は北海道に限ったことではないみたいです~

投稿者:keisuke 日時:2016/02/03 18:38

雪が少なくて。
もうすぐ春になりそうな雰囲気だなー
ナンテ思っていたら。

降ってますね、雪。
やっぱり、まだ冬でした。

今気になっているもの。

映画「TOO YOUNG TOO DIE!」

映画.jpg

ひさびさ。
宮藤官九郎さん監督・脚本作品。

長瀬くんも出る。

オモシロイに違いない!!

いつもながら、キャストも豪華で。

観に行かなくちゃ!!と思うわけですが。

しばらく映画館で、映画を観ていないかも。
映画部(部員3~4人)の部長としては、お恥ずかしい限りです。

近くに映画館もあるのにね。

sinnerは24:00まで営業していますから。(これお知らせ!)
夜中も映画をやっていてくれたなら!!

もすこし観に行けるのではないかと。
自分勝手に思ってみたり。


そういえば。
昨日やっと、「夜のしげぱん」へ行って来ました。

ギロギロ店内を吟味。

ワタシの後から入って来た方が。
カレーパン売り切れで、とてもガッカリしていましたが。

あと10分ぐらいで、6コ出来上がるとのコト。

ワタシも買おうかなーと、ひっそり思っていたら。

「全部買います!!」と、そのお方。


違うパンを買って帰りました。

しげぱん.jpg

今度はあるかな?カレーパン。


なんだか外は風も強そうですね。
sinnerでひと休みして行きませんか?

お待ちしてまーす!!!

投稿者:makoto 日時:2016/02/02 21:29

さて、2月ですね~

2月になりましたよ~

ふぇぶらり~

へらへら


さ、2月にもなるともうすぐ春なんでないの?

てな気分になりますが


まーよくよく考えてみるとあと2ヶ月は冬だからね!

あんまり早とちって浮かれてはなりません!

なりませんよ!


ビシィ

さて、本日はビシッと決め込んだところで

今日はね~

そうだな~

何を書こうかな~

ふんふん~


ふふふふ~ん


と思ったけど色々忙しくなってきてしまったのでまた今度!

また今度ね!


今週の金曜日からは雪祭りやで~

今年は寒くて雪像順調に作れてるんじゃないですかね!
0201.jpg
今年の吉方は南南東だそうですよ~

投稿者:keisuke 日時:2016/02/01 19:53