sinner | シナー


こんにちは!
 
スタッフの!瀬戸川です!
 
 
1月は今日で終わりますね。

2016年の最初の1ヶ月いかがお過ごしでしたでしょうか?

 
私は高校を卒業して以来の 
 
初めての感情が沸き起こりました。

 
「スキーしたいな」
 
 
ただし、パフパフのパウダースノーのなだらかな山で!
 
寒いのも雪も嫌いだが、パウダースノーは気持ちいいよね!

はい!
 
 
 
ところで、昨日ドラッグストアにいったところ

こんなものを発見!

item_ag.png


どうせグミを食べるなら

体に良い栄養入っているほうがいいかな?という気持ちですね!
 
硬い食感のグミ好きの方におススメです!


あとは、最近カフェインを控えようと思いまして

こちらを飲んで飲んでおります。
 
カフェインレスコカコーラゼロ!
 
 71++HKvz8gL._SL1500_.jpg

カフェインの摂りすぎには注意ですよー!

投稿者:setogawa 日時:2016/01/31 13:23

あー!ラーメン食べたい!

ラーメンラーメンラーメン~

もしくは餃子!

もしくはエビチリ!

もしくは春巻き!

あ!やっぱり春巻きで!

春巻き

く~ださ~い!

くねくね


さて、冒頭からおじさんがくねくねしたことで読者の皆さまからは悲鳴が上がってることでしょう!

でもね

そんなの

気にしないで行くよ~!


へいへい!


さて、もはや1月最後の週末となってしまった訳ですけれども

皆さんの1月どんなもんだったでしょうかね~

どうでしたか~

寒かったですか~

どうでしたか~


まぁ冬なんだから寒かった人がほとんどでしょうね~

なんかウケますね~

えへへ~


あ、僕ですね去年の秋くらいからミドリムシを飲んでましてね

正確には僕が買ってるのは「スピルリナ」というものなんですけど

そのスピルリナを飲むようになってから

風邪をひかなくなってる気がするんですよ

風邪をひかないどころか風邪っぽくなったこともございませんのよ 今シーズンは(オカマ風)


で、スピルリナを調べてみたら

やっぱり書いてあったね!

スピルリナの効果!

「免疫力を高める」


スピルリナはアルカリ性の性質を持っていて、私達の体を、酸性からアルカリ性に戻すように働き免疫力を高めてくれます。

私たちの体はもともと弱アルカリ性なのですが、食事や生活習慣の乱れで酸性に傾いてしまいます。
酸性に傾くと、風邪を引いたり体調を崩しやすくなります。

アルカリの性質を持つスピルリナを毎日摂る事で、体が弱アルカリ性に戻りやすくなり、体の細胞も活性化され健康的になります。


だそうですよ~

へ~

そうなんですね~

ほえ~

ほえぇぇ~


そんなこんなで!

今冬は健康的に乗り切るぞ~

わお~ん
spirulina.jpg
拡大図

投稿者:keisuke 日時:2016/01/30 15:15

あっという間に。
1月も終わりに近づいていて。

なかなか行けなかった、知り合いのお店に。
ちょこちょこ顔を出してみたり。

やっと。
新年の挨拶みたいなコトをしてみたり。

夜中にカツカレーを食べたり。

カツカレー.JPG


ハンバーグを食べたり。

ハンバーグ.JPG


好きなものが合わさった、ハンバーグカレーを食べたり。

ハンバーグカレー.JPG

1月を振り返ると。
自由気ままに過ごしているなーと。

いろいろあるけど。
楽しいコトが勝っているから、ヨシとします。

のこり2日も。
好き勝手に過ごそうと思います。

ミナサマも、好き勝手にsinnerに遊びに来てください!!


投稿者:makoto 日時:2016/01/29 22:38


今くらいの時期が寒さのピークなのでしょうか?
 
本当に厳しい寒さですね。 
 
いくら暑くても耐えられるのですが

寒いのはとても耐え難いです。
 
皆さんは暑いのと寒いの、どちらがお好きかしら? 
 
 
 
と、いう事でやって参りました!

スタッフの瀬戸川です。
 
本日のブログは誠に勝手ながら私の最近の

関心事ベスト3ブログにさせていただきたいと思います。 
 
 
それではどうぞ! 
 
 
その1 「コロチキ・ナダルさんの声マネ似すぎ」
 
シナースタッフけいすけさんの、ナダル声マネのクオリティがすごいです。

練習させた甲斐があって本当にそっくりの声マネが完成しました。

「ナダルリバースエボリューション」は一度聞いてみる価値がありますよ!

 nadal.jpg

俳優の佐野岳さんという方にそっくりらしい 笑
 
 
その2 「チョコポテト」
 788c3c666a40b47c737de2e59a8d6684-710x614.jpg

気になって気になって仕方ありません。

チョコポテトチップスが大好物(←太っている人らしい一面)なので

恐らく好きな味だとは思うのですが、やはり一度食べてみない事には
 
何とも言えないので、早く食べたいです。
 
 
その3 「3D動画」
 
昔に流行った「立体視」

3Dアートとか、呼ばれたりしてたのですが

皆さんご存知でしょうか?
 
何を隠そう、わたくし立体視が大好きなのです。
h_kai.jpg

para2.jpg

立体視のノートの下敷きとか、本とか集めていました。

何分も見続けられるわ~
 
 
そして先日ふと、「立体視で見られる動画は無いのか?」と

思いつき、早速youtubeで検索してみたところ

あった!!

「3D」で検索したらいっぱいありました。
 
専用メガネをかけなくても立体的に見える!!

す、すごい!!
 
立体視好きな方ぜひ!


 

 
 

投稿者:setogawa 日時:2016/01/28 15:07

今日はそんなに寒くない!

と思ってたらせってぃーに「今日は寒いですね~」と言われまして

あぁ 寒い…のか…?となりまして

イッツァ コールド~ となりましてね…


はい!全く何を言いたいのか分かりませんね~

そんなに気持ち悪がらないでください

どうもこんにちわ~

ナダルの物真似に定評のある僕です~


さ、今日はそんなに寒くないけども(結局そこは譲らない)

昨日はもう少し寒くなかったですね!

天気も良かったのでちょいと散歩に行ってみようということで

33歳のおじさん!

天気の良い日にのそのそと散歩に出かける!というのをやってみました


実は先々週くらいにも天気の良い日に散歩をしてたんですが

その日はうっかりはりきりすぎて我が家(バスセンター駅周辺)から平岸駅辺りまで歩いてしましまして…

どんだけ張り切ってんねん!て話ですけども…

そこから豊平経由でぐる~と回って歩いて

大体6kmくらいの散歩でした… えへへ


そして昨日も妙に張り切りすぎてまたもや平岸まで行ってしまったんですが

なぜか昨日に限ってはそこからうちまで歩いて帰るのが面倒になってしまいましてね

豊平公園から地下鉄に乗る!というなんとも大人な散歩となってしまいました


で、職場が徒歩圏だし夏も自転車行動なので まぁあまり地下鉄には乗らないんですけども

今って「○○駅」「時刻表」でネットで検索すると

すぐに時刻表が出てくるんですね!

こういうの↓
0127.png
なんだかおじさん感動していました

そんなこんなで~

早く~

冬よ~

終われ~
0127_2.png
あ、せってぃーのiphoneは無事に直ったようですよ~

投稿者:keisuke 日時:2016/01/27 16:36

困ったなー
 
困ったなー
 
 
昨晩、Iphoneのアップデートをして眠りにつきました。

翌朝、見てみますとパスコードなる6桁の番号を設定してください。との表示

寝ぼけ眼でササーっといつもの番号を設定。
 
二度寝突入だ! 
 
スヤスヤ・・・・・  
 
 
アラームが鳴って、起きる時間になったので
 
起床。
 
Iphoneを見てみると先ほど設定したパスコードを入力してください。の表示

オッケー!
 
入力してみる。 
 
「パスコードが違います。」

 
ん?

打ち間違えちゃったかな?てへ☆

再度入力。 
 
「パスコードが違います。」
 
ん?(嫌な予感)

 
パスコードを打ち直す事、約6、7回目

ついにIphoneが使えなくなった!笑 
 
 
 
遠隔操作でデータ消去してみるも
 
復元出来ず!(←今ここ)
 
ガーン! 

 
もうダメだ・・・・・

心が折れかけております・・・ 
 
うう・・・ 

 
なので皆様、寝ぼけ眼のパスワード設定はしてはいけませんよー!

あとバックアップはこまめにしましょう!
 
small.jpeg

夢はコンピューターおばあちゃん

投稿者:setogawa 日時:2016/01/26 19:34

毎日。
口に出してしまうけど。
寒い!!!

滝も凍る寒さって。
しかも関東で。

北海道ではよくある事と思っていましたが。

凍った滝.jpg

こんな感じに。

そして。

登る.jpg

こんなコトも。

夏にはこーんな風にも。

袋田の滝.jpg

気になるー、この滝。

行ってみたい!!

国内も道内も。
まだまだ行ったコトないところばかり。

どのくらい行けるのかなー

とりあえず。
今は温泉に行きたいキモチです。

投稿者:makoto 日時:2016/01/25 18:08

はい こんばんみ~

日曜の夜ですね~

さんで~

ないと~


ただ今 日本にはかなり強い寒気が南下してる模様でしてね

沖縄でも気温が1ケタらしいですよ

今 気温を見てみたら沖縄本島の北部にある国頭村というところで18の気温が4.3℃とのことでした

4℃て!

下手したらみぞれ降るやん!


他の沖縄の場所の気温も見てみましたが

今の時間は6℃とか7℃かザラでした

昨日天気予報で言ってたんですけどもこれくらい気温が低いと沖縄では海の熱帯魚が仮死状態になってプカプカ浮いてくるらしいです

わ~

こりゃあとんでもない事態ですわ~


沖縄の人!

1人くらい見てますか~

どうか凍えないようにして下さいね~


るるる~


さて、ここまで前フリしてみましたが

書くことが!

ないぃぃぃぃ!


ひぇぇ~

書くことがないよう~

ヒィ~


ブヒ~

ブヒョブヒョ~

ブヒョヒョ~

ブヒュゥゥ~


ブホッ☆

はい!

そんな訳で

皆さん真冬を元気に乗り越えましょ~

今が真冬の真っ只中やで~
0124.JPG
なんと

台北でも雪マークがついてるらしいです

投稿者:keisuke 日時:2016/01/24 18:15

みなさんこんにちは!

スタッフの瀬戸川です。 
 
 
ずいぶん雪、積もりましたねー
 
雪かきで腰など痛めませんように
 
お気をつけくださいませ! 
 
 
ところで! 先日と同じ内容のブログになってしまって申し訳ございませんが、
 
お知らせさせてください!
 

札幌東急百貨店にて開催中の

ミルク&ナチュラルチーズフェア 2016に

姉妹店のDip&Merryが「札幌シメパフェ」で出展中です!
cheese.jpg

そしてシナースタッフも
 
本当にちょこっとですがお手伝いさせていただくので店頭におりますよ! 
 
開催期間は1月27日(水)まで!

お時間は10:00~20:00(最終日は16:00)となっておりますので
 
ぜひお待ちしております!

北海道の牛乳を味わおうー!

投稿者:setogawa 日時:2016/01/23 13:45

ラーメン食べたい!!
って、ずっと思ってて。

朝6時くらいに目が覚めて。
なんだかおなか空いたなー。

やっぱりどーしても、ラーメンが食べたい!!

急いで、朝までやってるラーメン屋さんを調べてみたり。

そうこうしているうちに、時間は過ぎ。
ちょっぴりあきらめムード。

寒いしね。

でも。
ラーメン食べたら、温まるんじゃ...

けっきょく。
コンビニまでは出かけ。
レンジでチンするラーメンを買いました。

一応。
ラーメン欲は少し満たされましたが。
やっぱりお店で食べたい!!!

こんなに近くにたくさんラーメン屋さんがあるのに!!

すすきの周辺には、3000店以上のラーメン屋さんがあるみたいです。
迷っちゃいますねー

sinnerには、ラーメンはないけど。
パスタがありますよー!!!
3種類ありますので、お好みで!!

本日も24:00まで営業しておりますので、
ぜひぜひお待ちしておりまーす!!!


ラーメン.gif

ネギたっぷり食べたいーーー

投稿者:makoto 日時:2016/01/22 18:17

さて、昨日今日とそんなに寒くなかったですね

あ~

冬の光熱費!

誰か払って下さ~い!

へいへい!


さっきせってぃーとお茶漬けの話になって発覚したことがあるのですが

今まで「お茶で作るお茶漬け」を食べたことがないんです!

むか~しから我が家で言う「お茶漬け」というのはまぁ適当に具をぽんぽんと乗せた後にお湯をかけて頂く、というものでした

だもんで、テレビとかでお茶漬けですよ~てお茶をサラサラかけてる映像を見ても

我が家ではお湯でお茶漬けを作っていたもんですから

「へ~ お茶かけちゃうなんて本当に美味しいのかね それは」

なんて思ったりしてましてね

我が家以外にもみんなお湯でお茶漬けを作ってるもんだと思ってましたが


今日

せってぃーに指摘されてカルチャーショックを受けました!


お茶漬けって

お茶をかけて作るもんなんだね!

わお!

おじさんびっくりしちゃった!

カルチャーショックだよこりゃ!


でも一番驚いてたのはせってぃーでした!

驚きすぎて少しのけぞってましたよ 彼女


いや~

お湯で作るお茶漬けが少数派だなんて夢にも思いませんでしたよ… えへへ

なのでね

今度シナーでお茶で作るお茶漬けというものを食べてみようと思います~

キエェェェ~
160121.jpg
突然のいちご!

はい!今日はここまで!

投稿者:keisuke 日時:2016/01/21 20:10

 
シナーで使っていたハンドミキサーが壊れてしまったので

新しい物を購入致しました。
31Yfw-1V1EL._SY355_.jpg

なんとボウル付き。

すごく便利です!発明してくれた方ありがとうございます。
 
文明の利器や~

 
 
こんにちは!スタッフの瀬戸川です!
 
きのう、おとといはすごく天気が悪かったですねー
 
大荒れでしたねー全国的に。
 
皆様のお住まいの地域はご無事でしたでしょうか?

 
 
ところでツイッターですとか、ネットで今話題の「誕生日色」

ご存知でしょうか?
 
こちらのサイトに載ってます↓
  
http://htmlcss.jp/color/birth.html 
 


誕生日ごとに色と花言葉ならぬ誕生日言葉があるらしいです。
 
 
私の誕生日カラーは「白群」でした。

白めのぐんじょう色ってところでしょうか?

割と好きな色だったのでラッキー☆

 
 
他の誕生日の色を見てみたら・・・

バトルシップグレイ、プルプル、銀鼠etc・・・

知らない名前の色ってたくさんあるんだねー
 
色を見るだけでも結構勉強になりましたとさ!
 
おしまい
 

投稿者:setogawa 日時:2016/01/20 17:03

雪でしたね~

雪ですね~

すこ~し積もりましたね~

わわわわ~


さーてさてはて

1月ももうじき下旬になりますからね

そろそろ春のパフェは何にしようかな~と考えてるところです

何にしようかな~

どうしようかな~

何使おうかな~

フンフ~ン

フフンフ~ン

はい!

今歌ったのは何の鼻歌だったでしょうか!


ほら!

ほら答えてよ!

ほら!早く!

答えろ!この!

はい


みなさんをすこ~し困らせたところで

そうだな~

何について書こうかな~

どうしようかな~

あ!そうだ!

今週土曜日にある甘露(あむりた)先生のタロット占い!

まだ14時半~の枠が空いてますからね~

興味のある方はどうぞ~

℡ 0112413947
tacos@sinnercafe.com までどうぞ~

はい!

今日はネタ切れなのでもうおしまい!

しゃんしゃんしゃん~
vanilla_shadow.png
冬でもMOW食べてますよ~

てか↑の画像 随分立体的ですね

投稿者:keisuke 日時:2016/01/19 19:31

今日の朝。

「ミルク&ナチュラルチーズフェア2016帯広」の様子が
チラリと映ったのを、テレビで発見!!

ちょうど「シメパフェ」のコーナーも映ったのでした。
(姉妹店の店長は映らず!!)

そして、いよいよ今週!!
21日(木)~27日(水)まで、さっぽろ東急百貨店にて
開催されます!!

姉妹店の「Dip&Merry」が出店します。
sinnerスタッフも、少しですがお手伝いに出かけますので。


チーズパフェ.jpg

こんなのとかあるみたいです!!

ぜひぜひ遊びに来てくださーい!!

テレビで紹介されてたメロンパン美味しそうだったのに、
帯広限定みたい...
あひゃー

メロンパン.jpg

その昔。
働いていた某百貨店でも開催されてまして。
人気の催事でした。

休憩時間に、こっそりソフトクリームを買いに走ったり。

あー、楽しみ!!

デパートの催事大好き!!
(食べ物限定)

投稿者:makoto 日時:2016/01/18 17:16

真冬!

目下真冬!

なんだかずっと寒いよね~って思ったら

今日を含めて13日連続で真冬日更新中だそうですよ

はぁ どうりで寒い訳ですわ


でもね、今日調べてみたら日没時間はピークの頃よりもう30分遅くなってるみたいですよ

ちなみに今日の日没時間は16時26分だそうです

一番日没が早かった12月の中頃では16時ちょうどに日没だったので

そう考えるともう日は長くなってるんですね~

大体1日に1分か2分ずつ日没時間が遅くなってるみたいですよ

17時くらいまで明るくなったら「いやぁ~ 日が長くなったね~」ていういつもの会話が出てくるハズです

ちなみに日没が17時過ぎになるのは2月12日だそうです

案外すぐやがな!


この厳寒期を

どう~か風邪を引かずに乗り越えられますように~


あぁ どうか

今シーズンは健康体で何事もなく乗り切れますように~


しゃんしゃんしゃん(お祈りの音)


あ、ちなみに昨日一昨日と飲み物のことがブログのネタになってますが

僕はシナー以外ではコーヒーは飲みませんし(というか店でも飲むのは稀)

甘酒は酒粕の香りがアレなので飲みませんし

じゃあ 何飲むの

YOU何飲むのって言われると

大体水かお茶です

ババァァ~ン!!


水か!


お茶です!!!


OLか!


てめーはOLか!つわれちゃいますね


えへへへ~


33歳のおじさん~

水もしくはお茶ばかりを飲む~


なんなら冬はお湯を飲む~

みなさん!

腸内環境はきれいに保ちましょうね!

ウホンッ
0117.JPG
これは町内環境を保ってらっしゃるところでしょうね

投稿者:keisuke 日時:2016/01/17 16:42

この前。
甘酒がたっぷり飲みたいと思い、酒粕を買って帰り。

まだ作っていない...

今日も缶の甘酒を買って、グビリ。

物足りない...

やっぱり作ろう!!と心に決めたトコロです。

甘酒.jpg

こんな感じですって。

そんなコト関係なく、ただ好きなだけなんだけど。
カラダに良いならなおさら!!

sinnerのメニューにも入れようかなー。
冬限定で。

でも。
それほど人気がないのも知っているのです。


前の職場で。
甘酒を使ったメニューを出す!!という企画があって。

森永さんから、試作用に甘酒をもらう。

冷やし.jpg

コレを2ケースくらい。

試作に使ったのは、2~3本。

残りはほとんどワタシが、美味しくいただきました!!
みんな、いらない!!って言うから。

美味しいのになー

メニューに入れたいなー

ぽわーん。

メニューにあったら、毎日飲んじゃうから。
やっぱりダメかな。


投稿者:makoto 日時:2016/01/16 17:55

 
今年は雪が少ないかなーなんて思っておりましたが 
 
天気予報では明日から天気が荒れると出ていました~

ガーン!

はい、結局例年通りの1月だね!
 
我が家では窓の凍ってる具合が寒さのバロメーターになっています。

 9.jpg

※写真はイメージです
 
 

こんばんは!スタッフの瀬戸川です!
 
先ほど食後のコーヒーをいただきました。 

 
普通に飲むコーヒーもおいしいのですが

やはり食後のコーヒーはまた格別です。
 
ほっこり。 

 
ところで、私は一日どれくらいコーヒー飲んでいるだろう? 
 
おさらいしてみよう!
 
 
起きてから、家を出る前までにブラックコーヒーを1杯

出勤する前に時間があれば某コンビニエンスストアで1杯
 
シナーで大体1~2杯
 
計4杯
 
以上です。 
 
 
前は寝る前にも飲んだりしていたのですが

夜中に目が覚めて、朝まで眠れなくなる日が結構あったので

最近は夜のコーヒータイムは控えております。
 
 
控えてからは目が覚める事が無くなったのでやはり

夜コーヒーが原因だったのでしょうか?
 
コーヒーで眠れなくなるタイプじゃないと思っていたのですが

結構、影響してたのかもしれませんね。
 
 
一説によるとコーヒーや紅茶で眠れなくなるぐらいの
 
カフェインの影響は大人になったら

そんなに無くなるって聞いたのですが・・・

 
専門学校の授業で聞いた気がしますねー
 
 
でも朝飲んだら目が覚めたような気がするから

やっぱり影響してるんじゃないだろうか!?

 
よーし、グーグル先生に質問だ! 
 
  
結局何が言いたかったかというと

シナーのコーヒーは「杉屋珈琲」さんのオリジナルブレンドで

すごくおいしいですので、ぜひご賞味いただきたいです。という事です。

 
ありがとうございました。
 
coffee-mi.jpg
木になってるコーヒー


 

投稿者:setogawa 日時:2016/01/15 18:08

雪!

降りましたね~ ゆき~

こうやってすこ~しずつ雪が増えてって「いやぁ~結局降ったねぇ~」ていう毎年恒例の会話がなされる訳です

みんな!毎年同じこと言ってんよ!

気付いて!


はい

そんな訳で~

今日はですね前回のブログに続き

最近欲しくて手に入れてしまおうか悩んでるもの!

について書いてみようと思います

るるる~


さて、突然ですが

皆さんはこちらのソフトをご存知でしょうか
0114.JPG
Universe Sandbox ²

ユニバースサンドボックス!

こういった類の宇宙のシミュレーションゲームに特に詳しくもない僕ですが

でもこのソフト!今まで出会ったソフトの中でもかなり色んな事の出来るソフトなんですよ~

ここにこの惑星置いて~とか

ここにこの恒星置いて~とか

そういうのがすごく充実してる感じなんですね
0114_2.JPG
これそのサイトのチュートリアル動画から持ってきた画像ですけど

これ多分海王星と土星をいたずらに近づけてるみたいですね

ほえ~

これタダだったら即ダウンロードするところなんですが

まぁもちろんタダではない訳で…

2480円だかって書いてありました…


こういうのってまぁ大抵1ヶ月もすれば飽きちゃうんですよね…

それが目に見えてるからさ…

悩み中です…


はい!

今日のブログはここまで!

今日はせってぃーの作ってくれたお雑煮を食べます~
0114_3.jpg
雑煮に餅は入れない派です

投稿者:keisuke 日時:2016/01/14 17:31

ワタシの家の。
昨年までは1台で足りていたストーブ。

今年はなんだか寒い気がする。

この冬が寒すぎるのか?
そろそろストーブの寿命なのか?

友達が引っ越しするときに、ゆずり受けたモノ。
たぶん8~9年くらい前。

その前から使っていたコトを考えると。
寿命説が有力でしょうか。

みなさまも、風邪には気をつけてくださいねー


冬や、寒い日なんかにはよく出るsinnerのスープ。

3種類ご用意してます。

人気はコレ!!

シナシュリ.jpg

シナーシュリンプ 900円
自家製パン 200円

このパンをプラスするのがオススメです!!

だって美味しいんです、このパン!!
(自画自賛!!!)

昨日も、フォカッチャの方を焼きまして。
(四角い方です)

焼きたてとか、たまらないですねー
パンのいいニオイ!!

つまみ食いしたい気持ちをグッとこらえて。

他のスープにも付けられますし。

チキンと一緒にご注文される方もいらしたり。
サラダとも合う!!

もちろんパンだけ頼んでいただいてもいいですし。

温かい飲み物とパン!!なんて
ちょっと小腹が空いた時なんかに、もってこい!!

今、ワタシいいコト思いついたなーと。
えへへ。
(またもや自画自賛でスミマセン)

でもオススメです!!


ケーキ.jpg

この前作ったケーキです。
ワタシではなく、せってぃですけど!!

お誕生日や何かのお祝いなど。
2日前までにご予約いただけますと、ご用意できます。

お値段は大きさなどでも変わってきますので、要相談で!!

ケーキ込みのパーティープランもあります。
詳しくはホームページなんかでも、ご覧いただけますので。
ぜひぜひー


ホールケーキ食べたい!!!

投稿者:makoto 日時:2016/01/13 17:58

さて、1月も中盤戦に入ってきましたよ~


大分正月気分もなくなったんじゃないですかね!

そして寒いね!

あー寒い!

真冬の寒さ!

今日の札幌最高気温が-5.4℃!

寒い!

昼でも夜中並みの寒さ!


真冬の寒さっていうのは結局毎年やってくるんですね… ボボボボ…


まぁ でも寒い寒い言ってて冬が終わる訳でもないので

ちょっと違う話にしましょうかね~


さて、10分くらい考えてみましたがブログのネタがない!

いつも通りネタがない!

ってことでですね

困った時の必殺技

「今日は何の日?~冬は胃腸から温めようね☆~」をしてみようと思います~

わぁぁぁ~

さて、

本日1月12日はどういった日かといいますと

475年 バシリスクスが東ローマ皇帝に即位

あ~ 知ってる知ってる

1528年 スウェーデン王グスタフ1世が戴冠

あ~ グスタフ1世ね グスタフ

1872年 ヨハンネス4世がエチオピア皇帝に即位

あぁ~ エチオピア皇帝ね~ わかるわ~

1914年 桜島で大噴火 大隅半島と陸続きになる

ほう 桜島ですか 噴火怖い


あ、桜島で思い出しました

みなさん 桜の盆栽ってあるのご存知でした?

桜の盆栽です 盆栽
0112.jpg
盆栽です えぇ

今 我が家には観葉植物が3つあるのですが

桜!

桜欲しいなーて思いましてね~

だって 家で桜が咲くんですよ!

これ かなり欲しいですよね

値段も全然高くないみたいなんで

これ多分あと半月もしたら買ってると思います…

80%の確率で買ってると思います…

ボボボボ~
0112_2.jpg
桜餅もすっきやで!

投稿者:keisuke 日時:2016/01/12 19:41

出勤途中の地下鉄で振袖のお嬢さんを発見!
 
成人の皆様おめでとうございます!

 
そして鏡開きですね!

お餅だよー私の大好きなお餅の日だよー!

 
10何年前に我が家でもお餅をついていた事を思い出します。

懐かしい・・・
 
豆餅、よもぎ餅、黒砂糖餅。

お餅食べ放題だったなー
 
うっとり・・・
 
そしてつきたてのお餅は格別だよね!
 
 
鏡開きしたお餅はお汁粉になるのが一般的かな?
おしるこ.jpg

ちなみにお汁粉は苦手です!
 
お雑煮派だよ!

投稿者:setogawa 日時:2016/01/11 17:14

明日は成人の日。

札幌は今日が成人式なのか。
出勤途中に、振袖のコを見かけました。

飲んじゃうのかなー?
今日は飲んじゃうのかなー?

sinnerにも、飲み放題というシステムがあります!!
100分 1500円!!
2名さまからです!!

生ビール込みですよー
クラシックですよー
ワインもありますよー

ぜひぜひご利用ください!!


成人式の思い出。
ずいぶん前のコトなので、あまり憶えてませんが。

朝6時くらいに美容室へ行って。
着付けと髪の毛をやってもらった気がします。

眠いけど、横になれない辛さ。
帯がジャマでね。

今は、なんでもない日に着物を着たいなーと思ったりします。
大人っぽく。

夏には浴衣も。

早く夏にならないかなー


着物.jpg

こんなシンプルなのとか。

投稿者:makoto 日時:2016/01/10 18:11

さて~

さてはて~


もう月曜日は成人の日!

よ!成人!


さて、全く違う話題になりますが

わたくし以前からずっっっっとオークションでモノ売ったり買ったりっていうのをちょいちょいしてる訳なんですけれども

ここへ来て

また今

オークションが盛り上がっております わたくし


新しい何かを買う時には

その新しいものに座を奪われるモノを売るべし!


びしいぃぃ!


すこ~し伝わりにくい日本語でしたがお分かり頂けたでしょうか ふにふに


ま、簡単に言うと

今までAを使ってて新しくBを購入してAをほとんど使わなくなるようだったらすぐにAを売っちゃえよ!って事ですね

特に冬に着るアウター類なんてそうですわ ふにふに

てなもんで

今オークションサイトをギロギロ見て「値段上がれ~値段上がれ~」と日々念を送っている訳なんですね えぇ


さ、今日から世間は3連休!

シナーにもどうぞいらして下さいませ~

ふにふに~
0109_.jpg
最近の流行は 自宅で作るカルピスソーダ~

投稿者:keisuke 日時:2016/01/09 18:03


皆さんこんにちはー!
 
スタッフの瀬戸川です!

昨日は七草でしたが、ジンギスカンとアメリカンドッグを食べました。
 
お粥!食べたい! 
 
お粥は大好物です。
 
白米より好きかも!世の中の白米が全てお粥になってもいいかも!

あ!でもそしたら大好きなおにぎりやおすしが食べられなくなる!
 
やっぱり全てお粥はダメ~
 
4905903000316.jpg


茶色系おにぎりはオシャレに見えますね!
 

 
最後にお知らせです。


1月23日(土)は
甘露(あむりた)先生による
タロット占いDAYとなっております。

空いているお時間の枠は
13:00
13:30
14:00
14:30となっております。
1件につき30分2000円
(※ワンドリンクのご注文をお願い致します)

ご予約は以下まで
Tel 011-241-3947
Mail tacos@sinnercafe.com
今年の初占いはぜひシナーでどうぞ!
 

投稿者:setogawa 日時:2016/01/08 17:09

遅ればせながら。
やっと初詣に行ってきました。

おみくじは、昨年と同じ「小吉」。

でも。
内容は今年の方が良いのではないかと。
勝手に解釈しています。

手を洗うトコロの龍がカッコいいなーと。

龍.JPG

違う神社でも、龍見たなーなんて思いながら。

お守りも買って(もらって!)、神社を後にしました。


そして、近くのお茶屋さんで。
今年初のソフトクリーム。

お茶ソフト.JPG

2種類の抹茶のアイスが美味しい!!
その日によってお茶の配合が違うという徹底ぶり。
職人だなー

サービスで出してくださる「ほうじ茶」のおいしいコト!!

今度はお茶も買ってみよう!!と思うのでした。


冬限定で、sinnerでも「ほうじ茶ラテ」やってます。

お茶を飲んで、ホッとするのは日本人だからなのでしょうか。
ぜひぜひ、ホッとしに来てくださーい!!


はちみつミルクラテとほうじ茶ラテ.JPG


はちみつミルクラテもオススメ!!!
練乳が入ってます!!

投稿者:makoto 日時:2016/01/07 19:56

 
こんにちはー!

スタッフの瀬戸川です!

 
明日は七草ですし、お正月ムード終わりですかね?

いや、ムードじゃなくてお正月が終わりなんだよ!

寂しいねーちょいと寂しいねー

普通の平日の日々がやってくると思うと少し寂しいねー
 
 
寂しいで思い出しましたが、

そういえば去年の暮れに携帯電話を機種変更しました。
 
晦日の仕事中に無理を言って行かせていただきました。 すみません。
 
 
iphone4sを4年ちょい使っていたのですが

変えた日はなんだか寂しくて寂しくて。

気分はまるで4年間付き合った恋人とお別れした気分。
 
 
物にはあまり執着しないタイプだと思っていたけど

本当は違ったみたいね。
 
実は愛着湧いていたのね・・・グスン
 
 
 
だがしかし、

次の日ともなりますと 
 
やっぱLTE早いわ~サクサクだわ~
 
画質いいわ~きれい~
 
もっと早く機種変更すれば良かったわ~
 
 
と、いう気持ちになりましたとさ!

 
おしまい


kanngaru.jpg

寝ると忘れるタイプみたい

投稿者:setogawa 日時:2016/01/06 20:58

はいどうもです~

シナーの出勤もありましたが昨日まで大体ちょいちょい遊んでおりました

なんだかんだで年末年始は賑やかなものでね!

初詣行ったり新年会やったりカラオケ行ったり寿司食いに行ったり

ガヤガヤした年末年始を過ごせました


さて~

そんな年末年始もあっ!という間に過ぎ去り

今週からはいつも通りの日々~

日常~


まー受験生は追い込みの時期ですしね

来月は雪祭りもありますしね

年度末ももう少しですしね

そんなにボーっとしてらんねぇよ!オラオラ!

とですね

まぁ 誰にも渇を入れられた訳じゃないんですけど

まぁ 休みボケは早めに直しておこうねって話です えへえへ


僕はですね

1月になったばかりなのに

もう春が待ち遠しくなってきました…

今日の夢も初夏のさわやか~な天気でしたよ…

先月も2・3回くらい雪のない春だか夏だかの夢を見たんですよね…

なんや この禁断症状は…


あー 早く春になって~

外を~

動き回りたい~


わぁぁぁ~


ほんとね!

冬ってやつは!


冬ってやつぁ!!


キィ~!!

今年はね!

オリンピック見て

感動するぞ~!
0105.JPG
オリンピックが開催されるこの都市

まこぴーさんとせってぃーには分かるかな~

投稿者:keisuke 日時:2016/01/05 19:44

オメデトウゴザイマシタ!!
今年もどうぞいろいろとヨロシクお願いいたします!!


昨日のせってぃのブログのお雑煮の分布。
憧れます!!

どの地方もそれぞれ特色があって。
なにより美味しそう!!!

丸い餅に憧れる。
くるみも好き。
あんこも好き。

あまじょっぱいのも好きだし。

いつの日か。
お正月にいろんな地方へ行って、お雑煮を食べる!!

という、スバラシイ夢ができたところで。

お知らせでごわす。

2016年最初の、甘露センセイによるタロット占いは

23日(土)でごわす。

ご予約は、お電話・メールでも受け付けておりますし。
直接お店でスタッフに言っていただいても大丈夫です!!

TEL:011-241-3947

MAIL:tacos@sinnercafe.com

お気軽にお声かけてください!!!


新しい年の始まりにぜひぜひどーですかー?

さる.jpg

あっちから、2016年がやってきた?
こっちだよー
もう来てるよ
わーーーー


おしまい

投稿者:makoto 日時:2016/01/04 21:49

はい、明けましておめでとうございまーーーす!!
 
スタッフの瀬戸川でーーーす!!

 
スタッフ瀬戸川2016でーーす! 

スタッフ瀬戸川2015と変わったところは1キロ太った事でーーす!(やばい!)
 
 
1月1日まではね、晦日からクッチャネした割りには体重の変動なし。だったんですが

今日の朝に体重を量ったら増えてた~~

あ~~油断した~
 
 
 
と、いう事で

やっぱり2016年の目標は「痩せる」ダネ!

2015年の目標も同じやないかい!!というツッコミが聞こえてきそうですが

いいじゃないですか。目標継続!という事にしといてください^^ 
 
 
 
ところで、お正月の間のSNSをチェックしていたところ

友人や知り合いの皆様、結構お節とかお雑煮とか作っていて驚きました。
 
みんな偉いなー(上から目線)
  
 
やっぱり料理をする人間としてお正月料理とかお節とか

作れたほうがいいよなーなんてぼんやり思ったりしました。

 
それと同時に同級生に関しては、みんなお節とか作る年代なんだねー
 
うける!!

 
 
はい、という事で
 
今日はここまでーーー

今年もよろしくお願い致します。

ozouni.jpg


今日の晩御飯はお雑煮ですーーー

 


投稿者:setogawa 日時:2016/01/03 17:58

さて!

新年!

明けまして!

おめでとう~ございますぅぅ~


ぴしゃっ


はい!

明けましたね!明けましたよ!

どうぞ今年もシナーをよろしくお願い致します!

ぺこぺこ


さて、

みなさまこの正月ムードを満喫されてますでしょうか~

年末年始を存分に楽しんでおられますでしょうか~


僕はというとですね

今年は

おとなしく実家に帰りました!

いえす!南区!


真駒内駅でバスを待ってるとまぁ学生だったころの気分になりますよね

結構並ぶんですよね~ うちの方向に行くバス

しかも高校生の頃ってカッコつけて寒いのに学ランだけとかコート1枚だけだったりとかしてたから

そりゃすぐカゼひきますよね

そんな薄着じゃそりゃカゼひくよ!きみ!


みんな~

体は冷やしちゃダメだよ~


さ、そんな年末年始の思い出を一通り語ったところで!(ぜんぜん語ってませんけれどもね)


今年は申年!

あー 再来年年男や~

もうすぐ4週目に入るのですね…

こえ~

こえ~よ~


はい!

そんな訳で

新年のブログは少し適当に!テヘ!


みなさま~

2016年もシナーをよろしくお願い申し上げます~

ぴしゃり~
0102.jpg
大晦日はすきやきでした!

投稿者:keisuke 日時:2016/01/02 15:06