sinner | シナー

本日は諸事情により、臨時休業させていただきました。

スタッフ全員(と言っても3人だけど!!)で、仕込みやら
なにやらさせていただきました。

もうすぐ無事に仕事納めできそうです。

今年1年も、ホントにあっという間で。
特に12月は、駆け抜けた感タップリです。

それもこれも、sinnerに来てくださるミナサマのおかげです。

今年は10周年を迎えるコトもできた、
ちょっと特別な年でもありました。

ほんとうに感謝のキモチしかないです!!
アリガトウゴザイマシタ!!!

明日31日と元旦はお休みさせていただき。
2016年は、2日から元気に営業します!!

2日 12:00~18:00(短縮営業)
3日 12:00~22:00(日・祝日営業)
4日 15:00~24:00(通常営業)

というような予定となっております。

ご迷惑をおかけしますが、宜しくお願いいたします!!
お時間合う方は、ぜひぜひ遊びに来てください!!

それでは。
2016もsinnerをヨロシクお願いいたします!!!

ミナサマ、良いお年をー

羊.jpg

サヨナラひつじさん

投稿者:makoto 日時:2015/12/30 18:58

師走!も大詰めでございます!

さて、ここでお知らせなのですが、先日から告知させて頂いておりました12月30日の大忘年会なのですが

大変勝手ながら諸事情によりお休みとさせていただくことになりました…

そして明日は通常営業もお休みとさせて頂きます…


別にスタッフ同士でもめたとか

スタッフの誰かが法に触れて捕まったとか

スタッフが1人いなくなったとか


そういった理由ではありませんのでご安心くださいませ…


散々告知としましたが大変申し訳ございません!

新年は1月2日(土)12時~18時の営業でございます!

どうぞ2016年もよろしくお願い申し上げます~


ぺこぺこ

投稿者:keisuke 日時:2015/12/29 22:10

 
もういくつ寝るとお正月

ほんとうにあともういくつか寝たらお正月ですね。

 
今日はケータリングのお仕事の依頼をいただきまして

スタッフ3人でワッセワッセと作りました
 

IMG_4305.JPG

うわーずっと向こうまで食べ物だ~
 
仕出し屋さんごっこみたいで楽しかったです
 
 
おしまい

 

投稿者:setogawa 日時:2015/12/28 22:35

明日が仕事納めの方も多いのでしょうか?

実感はないものの、
日に日に年末っぽくなっている気がしてます。

先日のブログでもお知らせしてましたが。
30日(水)は、sinner大忘年会を開催します!!!

お時間ある方は、ぜひぜひ!!!

一緒に食べたり飲んだり、笑ったり。
いろいろお話したいです!!

今年の出来事。
来年の抱負。
好きな音楽。
すきな映画。
スキなお笑い芸人。

なーんでもいいのです。

その日が、sinnerは年内最終営業となります。
なんでもいいです!!
とにかく来てくだされば。
あとはなんとかなりますので。

いつもと違うフードをご用意して。
来てくださるのを、楽しみに待っております。

今年1年のお礼を、直接言わせてください!!!


あと何日かで今年も終わりますが。
ここ最近でかなりショックだったのが。

星野源さんのライブのチケットが取れなかったコト。
こーなったら、当日券でも!!
と、あるかどうかわからないチケットに望みを託す。

行けないと思うと、とっても行きたい気持ちになるからスゴイ!!
欲望。

煩悩だらけです。

SUN.jpg

いいうた。

投稿者:makoto 日時:2015/12/27 19:23

さて、今日は年末年始の営業時間を今一度お知らせ致します!

27(日) 12:00~22:00
28(月) 15:00~24:00
29(火) 15:00~24:00
30(水) 終日貸切のため通常営業はお休み
31(木) 休み
1(金) 休み
2(土) 12:00~18:00 (短縮営業となります)
3(日) 12:00~22:00
4(月) 15:00~24:00

となります~ 


さ!

26日!

26日やね!

もういよいよ年の瀬といったところまできてしまいました!2015年!


いやぁ~ 今年は特に「早かったね!」とかっていう気もしてなかったので

あぁ1年が過ぎゆくのですね…と感慨深くなっているところです… しっとり

今年もいろいろありましたわ!

あー色々あった!

そして個人的には頑張った!かな?頑張れたよね!という1年にはなったかと思います


100点満点でいうと~

78点くらいかな~

半端な数字ですが

80点まではいかなくともそこそこいい数字であったんじゃないかと思います えへへ


来年はね!85点以上を取れるように頑張りたいと思いますよ!


さて、今日は寒い!

すんごく寒い!

すごーく寒い!

今日は今シーズン初の真冬日だったそうですよ~

まぁでも例年と比べたら遅いですけどもね

でもやっぱり寒いのは嫌や~

あー 半袖で自転車乗りたい~

夏~

夏は夏でもそこそこの暑さで湿気がなくて過ごしやすい夏~

あぁ 神様 来年は過ごしやすい夏をどうぞよろしくお願い致します…(切実)

そして来年はオリンピックもあるね!

楽しみ~


でもとりあえず年末は賑わう時期ですからね

気合入れて働きますよ~

へいへい~
1226.jpg
年末年始の雰囲気が一番好き!

投稿者:keisuke 日時:2015/12/26 18:07

 
タイトル通りですが

メリークリスマス!!
 
日本人は何かと24日メインみたいな感じですが

やっぱり25日がクリスマスなんですよねー?
 
正確には。
 
チキンですとか、ケーキとか食べたんですかー^^

いいねーー! 
 
 
そして12月もあと6日ほど!

一週間ないーー!
 
 
キャーー

 

と、ここで年末年始の営業時間のお知らせです。

 
12月30日(水) 18:00~大忘年会(通常営業無しとなります)
12月31日(木) お休み
 1月 1日(金) お休み
    2日(土) 12:00~18:00
    3日(日) 12:00~22:00
    4日(月) 15:00~24:00
 
 
残りわずかの2015年

風邪引きませんように~

20120206160520c1c.jpg

投稿者:setogawa 日時:2015/12/25 16:39

どちらが正しいのかは、わかりませんが。

どっちでもいっか!!
(どうか叱られませんように)

今年は雪がなくて、いまいちムードに欠けますけど。

細かいコトは気にせずに。
楽しんでしまえばいいですよね!!

昨日の夜。
カレーを食べに行こうと、ワクワクしていたら。

行こうと思っていたお店が、定休日だった!!

もうすっかりカレーの気持ちだったので。
次の候補を探す。

定休日....水曜日。

ガーン!!

ついてない。

何個目かの候補にやっと決定。

トマトカレー.JPG

美味しくいただきましたが。

苦手な香辛料が少し入っていて。
うっかりかじってしまってからは、気をつけて
除いて食べました。

今年もたくさんのカレーを食べた気がします。
まだまだインドカレーブームも継続中です。

そして。
今年同じくらい食べたのは、コレ!!

千秋庵.JPG

ここのは、何年か振りに食べました。
やっぱり美味しい!!

あれ?
関係なかったです。
クリスマス関係なかったです。

ミナサマ楽しいクリスマスをー!!!

シナーは営業してます!!

投稿者:makoto 日時:2015/12/24 22:00

カムバックして参りました!

ただいま札幌!おかえり札幌!

東京は車の運転が怖い!

割り込みが怖い!

首都高も怖い!

東京で車の運転はあまりしたくないですね…

そこらじゅうですぐ渋滞してるしさ…

あぁ…


そして向こうは夜の気温がこっちでいうところの10月の頃くらいでしたよ!(変な日本語)

そしてこの時期でも土と草木の匂いがするんです!

まぁ普通のことなんでしょうけど冬は雪に閉ざされる道民からすると非常に新鮮でしたね~

12月なのに12月なのにと連呼しておりました

だって!12月なのに道端の樹になんかの実がなってるんですよ

ちょいちょい花の咲いてる植物もあるしさ…


なんなん 東京て


そしてやっぱりあっちで電車乗ると疲れますね!

本当に東京のサラリーマンはご苦労様です!


ごくろう~さまですぅ~
26img01.jpg
そして今回の旅で一番やられたのが渋滞ですね…

わずか100kmほどの移動に何時間もかかっちまいまして…

地獄や…

投稿者:keisuke 日時:2015/12/23 18:32


こんばんはー!

スタッフの瀬戸川です!
 
 
もうすぐクリスマスですねー!
 
みなさま!パーティですとか、プレゼント交換ですとか

されるんでしょうかー? 
 
 
私はねー自分で自分へのクリスマスプレゼントを

買ってあげました。 

何かって?

パウダーブラシだよ!
DSC02506 (Small).JPG

Sigmaっていうところのパウダーブラシなんですが

某高級ブランドのブラシに似ていて安価で品質が良いと

ネット情報ですが書いてあったので買ってみました。

 
別に意識してしていなかったのですが

23日に届きそうなので

サンタさんからの二日早いクリスマスプレゼントだと

思い込む事にしました。

 
今からとても楽しみです!
 
ワクワク!!

今年はこれを励みにがんばっていこうと思います。

オラオラ!!
  
 
そして来る12月30日(水)
 
「シナー大忘年会 2015」と

題しまして、忘年会を開催したいと思います!

 
18:00からスタート予定で

会費は3000円でブッフェ形式の食べ飲み放題です!


参加自由ですのでどなたもお気軽にお越しくださいませ!

※当日は通常営業致しませんが、ご了承くださいませ。
 


どうして忘年会じゃなくて大忘年会なの?

特に理由はありませんが、かっこいい感じがするので

ただなんとなくつけてみました! 
 
お待ちしておりまーーーす!!!
 
 


投稿者:setogawa 日時:2015/12/22 17:55

 
12月後半突入していますが

まさかの雨。

 
タイトルにも書きましたが

この時期ってこんな感じでしたっけ?
 
 
もっとこう、雪が積もってシンシンしてませんでしたっけ?

あれ? 
 
 
去年の冬がどうだったか、とか

去年の夏は冷夏だったとか猛暑だったとか

割と覚えていない(興味がない)タイプです。

 
みたいな話を母としていたら

「そういうところ、父さん似だね」と言われて

ショックでした 泣 ガーン! 
  
 
 
はい、気を取り直して
  
みなさんこんばんはー!

 
スタッフの!
 
瀬戸川です!
 
 
 
はい、年の瀬ですよー 
 
大掃除進んでますかー?
 
 
我が家は全然だよ!
 
去年のブログを読み返したら

全く同じ事を書いていたよ!

あっ!これ結局やらないパティーンじゃね?
  
 
一体国民の何パーセントの方々が

きちんと大掃除をし、年越しそばを食べ

もちをつき、羽をつき、凧をあげ、おせちを食べ、お年玉をもらい(あげ)

初夢を見るのかな? 
 
 
そういえばポチ袋ってワクワクしますよねー

名前もかわいいしさーポチって 笑

小さい封筒カワイイ^^

あんなの使ってるの日本人くらいだぜきっと!

だってお年玉専用袋だよ 笑

日本人てほんと丁寧だな! 
  

 
 
結局何が言いたいかわからないブログに

なってしまってすみません。

それでは。
 

poti.jpg


 諭吉さんの顔ハメポチ袋
 


投稿者:setogawa 日時:2015/12/21 18:44

なにかが新しくなると
キモチが引き締まる感じがします。

洋服だったり。
持ち物だったり。

sinnerも変わりました!!

メニュー表が新しくなりましたー

新しいパフェも載っています。(昨日のブログ参照)
新しいドリンクも載っています。

「ほうじ茶ラテ」と「はちみつミルクラテ」の2種類。

はちみつミルクラテとほうじ茶ラテ.JPG

どちらも冬限定ですので、ぜひぜひお試しくださーい!!

個人的、ほうじ茶がスキなので。
家でもほうじ茶を飲むのですが。
なかなか家ではラテにしないので。
オススメです!!

これからどんどん寒くなると思うと、
すこし気が重いですが。

新しいものを取り入れて。
そのたびにすこしシャンとして。

乗り越えていこうと思います。

ジャンプ.png

このくらい軽やかに!!

投稿者:makoto 日時:2015/12/20 19:40

さてはてー

さてはてさてはて


いよいよですね

本日から

冬の限定パフェやっております!

ふゆ~

うぃんた~

ま、昨日まで秋のパフェやってたっていうことが驚きなんですけどもね えへへ


さ!

そんな訳で

今年の冬のパフェ

紹介しちゃいますよ~

うぃ~


エントリーナンバー わん!
小ティラミスとオレンジのパフェ.JPG
ティラミスとオレンジのパフェ \950

今年の冬はティラミスにしてみましたよ~ティラミスですよ~

でもただのティラミスだとアレなんでオレンジと一緒にしてみたよ~

ティラミスのあの香りとオレンジのあの爽やかなやつが合わさって美味しい!美味しいですよ!(手前味噌)

どうぞお試しくださいませ~

そして!

エントリーナンバー つぅー!
小_黒ごまと抹茶のパフェ.JPG
黒ゴマと抹茶のパフェ \950

和風パフェ!

わ~ふう~

純和風のパフェですね!

ゴマと白玉と抹茶!

こちらもどうぞお試しくださいませ~


もう今年も残り少なくなってきましたからね~

がんばりましょうね~
1219.jpg
実は明日から東京に遊びに行ってきます

投稿者:keisuke 日時:2015/12/19 18:47

こんにちは!
 
こんにちワン!

 dog.jpg

昨日の積雪は30センチだったみたいですねー
 
 
 
昨日はお休みだったのですが

初めて外に出たのが22時過ぎ。

 
ドアを開けてびっくり!

うわ!!

めっちゃ積もっている!!

景色がめっちゃ変わっている!


道外の方だとこういう時はテンション上がったり

するんでしょうか?

  

 
はい、スタッフの瀬戸川です!
 
先日テレビであなたの好きな鍋ベスト3はなんですか?
 
というコーナーがあったのですが


なんとナンバーワンに輝いたのは・・・・・
 
 
「すき焼き」
 
 
 
え???
 
 
すき焼きって鍋ですかね?

「あなたの好きな鍋なんですか?」って聞かれて

すき焼き候補に入りますかね?

私はなぜかすき焼きは「すき焼き」という一つの料理として考えてしまうので

なんだか違和感を感じてしまいました。

 
あと、しゃぶしゃぶも候補には入りませんね。
 
すき焼きもしゃぶしゃぶも大好きなんですけどね。
 

 
でもそれは個人的な価値観の違いじゃないの?鍋料理は鍋料理だよ。と

言われればそれまでなんですが・・・・。
 
  
でも好きな鍋何?って聞かれたらさー

キムチ鍋!とかさ、寄せ鍋!とかタラチリ!とか

じゃないんですかねー?
 
 
あ、ちなみに私の一番好きな鍋はキムチ鍋!

2番目はタラチリ!
たら.jpg

3番目は豆乳鍋かな?
 
 


 
 
って誰も聞いてない!ってか?
 
 
お後がよろしいようで。

それでは。


 
 

 
 
 

投稿者:setogawa 日時:2015/12/18 15:50

昨日はあんなに暖かかったのに!!

急な寒さで、みなさま風邪とかアレとか
お気をつけてくださいね。

天気も良かった昨日。
大通から札幌駅まで、地下を歩こうと思いましたが。
しっかり厚着してきたので。
逆に暑い!!
逆に!!

ので。
ひさびさに外を歩きました。

「ミュンヘンクリスマス市」をのぞいてみたりして。

ココアでも飲んで温まろうと。

でも。
のど渇いてたので、すごい勢いで飲み干してビックリされたり。


そんなこんなで、札幌駅に着いて。
用事を先にすまして。
ひざびさにウインドーショッピング。
(買わないの?)

誕生日とか、クリスマスのプレゼントを下見。

1人でブツブツ言いながら、3時間くらいウロウロ。
楽しい時間は、あっという間。

すっかりお腹が空いたので。
デパ地下で、餃子と酢豚を買って帰りました。

ものすごい勢いで食べたのは、言うまでもありません。

シュー.jpg

ちゃっかり。
食後のスイーツも忘れません!!

投稿者:makoto 日時:2015/12/17 19:36

はい!

今年の漢字は「安」でしたね!

あん~

あんあんあん~


「安」ですか~

そうですかそうですか

「安」ですか~


昨日のブログでせってぃーも書いてましたが

まぁそしたら自分の今年の漢字はなんですかって話になりますよね

えーなりますよね~


で、考えてみた!

考えてみたんですけども!

1年の出来事を漢字一文字に集約なんてできる訳ないじゃん!

1年ってね 色んなことがあるんだよ!

色んなことがあるの!

楽しいことも悲しいことも腹の立つこともあってね

漢字一文字どころか文章にするのも相当難しいんだよ!

それをね!漢字一文字にしろって一体どういうことさ!

漢字一文字なんかに出来る訳ないじゃん!

もう!勘弁してよね!

ぷんっ


てな訳で

僕の個人的な今年の漢字は割愛させて頂きます~


2015年!

いろいろあったね!

忘年会の後のお口直しには 是非 シナーのパフェをどうぞ~

というか忘年会をシナーで!是非!どうぞ!
hPXrUwMR.jpeg
安さん

投稿者:keisuke 日時:2015/12/16 20:23


2015年もあと半月くらいになりましたね!
 
しかし、暖かくないですか!?今日は!?

 
絶対寒いでしょうよ!っていう時期に

暖かくなると、すごく不安になります。 


急激に寒くなる前兆なんじゃないかと。

天気が荒れる前兆なんじゃないかと。

 
素直に「やっべぇ!あったけー!」と

喜べばいいのにね。
 
 
自転車が走っていてもなんの違和感もないような
 
そんな今日の札幌ですが

皆様お過ごしでしょうか?

 
 
 
スタッフの 
 
 
 
 
瀬戸川ですっ! 
 
 
今日は今年の漢字が発表されましたね。 
 
あー年末だわっ!

 
個人的な今年の漢字一文字は
 
 
 
 
「痛」
 
 
なぜかっていうと7月に謎の尾てい骨痛になり

その数ヶ月前に肩甲骨まわりの筋肉の痛みに襲われ。

 
本当に痛くて痛くて

人生の中で一番痛い思いをしたんじゃないかなって思ってます。
 
みなさん!立ち上がれなくて、

布団の上で蛇みたいに、のた打ち回ったことはありますか!?

なんて情けない!なんて恥ずかしい!

 
でも治って良かった・・・。
 
今でもたまに思い出してホッとしています。

 

でもね、風邪は一度もひかなかったよ!
 
おそらく2年以上はひいてません。

 
あれ?でもそれってアレだからひかないのかな?

 
あひゃ~~~~
 
kennkou.jpg

 
来年の目標はこうやってできるようになる事かな!

投稿者:setogawa 日時:2015/12/15 18:38

すっかり雪がなくなったので。
自転車に乗ろうと思ったら。
タイヤの空気が抜けていたので、断念。

そんなにすぐ抜けるかね?

今年は短い期間で、2回パンクしてるので。
もうタイヤ自体が寿命なのかもしれません。

ショボン。


今年も残すところ、あと半月。
はえー。
はえーよ。

先日。
ベットにかけるシーツを紺色にしました。

すると。
ゴミ?というか、繊維?
タオルケットの繊維がびっしり。

毎日びっしり。
なので。
毎日コロコロ。

すると。
コロコロの消費が早い!!

だからどーした!!って話ですけど。

青とか紺とか。
なんでも好きな色のモノを買ってしまいがちですけど。

向いてないモノもあるなーと。
気がついた12月。

ありがとうございました。


イルミネーション.JPG

今年は、ライラックとかスズランとかないんですねー。

投稿者:makoto 日時:2015/12/14 22:08

 
年末だー

年末だーー

 

私は地下鉄通勤で終電に乗ることも多いのですが

最近はいつもよりすごく混雑してます。

そんな光景を見ると

あー年末だなーという気持ちになりますね。
 
今頃って忘年会シーズンのピークかしら?

 
 
そういえば昨日コンビニに寄ったら

外にワンちゃんが!!
 
すごく触りたい気持ちになりましたが

グッと堪えました。


店から出てくる人みんなの

買い物袋をクンクンしているワンちゃん・・・

かわいいねー^^

 

 dogJPG.JPG
 
 
そしてそして

年末の忘年会シーズンと

シメパフェブームにより週末はお席のほう満席になることが多いですので

お席のご予約をオススメさせていただいております。
 
無駄足になってしまっては申し訳ございませんので・・。

 
皆様のご来店お待ちしております!
 
Tel 011-241-3947

投稿者:setogawa 日時:2015/12/13 15:11

さ!

今週末が忘年会のピークなんじゃないですかね!

ピークピーク!

どピーク!

忘年会の後はシナーにどうぞ~

パフェありますよ~

おいしいパフェありますよ~

ほれ~

ほれほれほれ~


どうぞお待ちしておりますよ~


さて~

そんな訳で今日のブログですが

先日からシリーズ化しております

好評の2015年を振り返る!ブログ!

の第3弾をやってみようと思います!

わぁぁ~


誰か楽しみにしてくれてるかな~


さ!

そんな訳で3月の主なエントリーは!

・せってぃーミニモニのひな祭りの歌を思い出す
・せってぃー紀文の豆乳がブームになる
・まこぴーさん 自転車に乗る
・せってぃー賄いに卵スープを作ってくれる
・猫展をやる
・けいすけハム展をやることを夢見る
・けいすけ何十年かぶりに銭湯に行く


そんなところですね!ウホン!

さぁ!

そんな3月のブログ大賞は!

デンデリデリデリデリデリデリデリ

デロン!

「例年より暖かい3月」に決定しました!!

わぁぁ~

わぁ~

ひとっつもブログ関係ないよう~

どういうことなの~


うむ!

3月のブログに良いネタがなかったからさ!テヘ!


今年は3月にはもう雪もなくなってね~

過ごしやすかった3月だった記憶がありますよ~


ああどうか今年の冬もおとなしく早めに終わってくれますように…
1212.jpg
さくら!

投稿者:keisuke 日時:2015/12/12 16:44

雨のおかげで、すこし雪が融けましたが。
もう自転車はムリかなー
ザンネンでしかたがないです。

昨日は、忘年会に参加してきました。
ひさびさの人も。
はじめましての人も。

楽しかったので。
すこし調子に乗って飲み過ぎました。

ハンバーガー食べ損ねたなーと思っていたら。
「食べてたよ!」と言われてビックリ。

携帯見たら、写真も撮ってました。

寝ると忘れちゃうんですね。
便利。

sinnerでも、忘年会できます!!

飲み放題(2時間)つきのパーティープランもありますし。
こちらは、2500円からお料理の数によってお値段が変わります。

お料理は選びたい!!って方には、飲み放題だけもありますし。
100分1500円ですし。

お好きなスイーツが選べるプランもありますし。

詳しくはスタッフまで、お気軽にどうぞー

201412パーティープラン.JPG

こんな感じのもありまーす!!


投稿者:makoto 日時:2015/12/11 19:49

 
今日はすごく暖かい気温でいい気分でした。

ずっとこれくらいの気温で

1月になってしまえばいいのに!と思いました。

 
しかしそんな夢は叶わない~

マイナス10度以下になる日はやってくるのだ~

部屋の中で息が白くなる日はやってくるのだ~
 
あ~~
 
 


はい。
 
という事でやってまいりました。

スタッフの瀬戸川です!
 
 
今日は懐かしいシリーズ!

アラサー世代が子供の頃、無心で食べた

あの懐かしのお菓子を紹介してゆくよ~


 
それではどうぞ! 

家で作るポップコーン。
 popcorn.jpg

これ、もう生産してないんだそうです。

泣いた。なんか寂しくなって泣いた。

でも思えば15年以上食べてないか・・・
 
 
 
さくらんぼもち
moti.jpg

さくらんぼ餅以外もいろんな味ありましたよねーー
img_2.jpg

現代のお餅は少し減ってるみたい・・・

 


テープみたいなガム
gum.jpg

 
すごく買ってたな~

私より弟がハマッていて

弟いっつもこれ食べてたわ~

今も売っているのでしょうか?
 
 
いやー懐かしいですねー 
 
 
最後に占いのお知らせです
 
 
今月は26日(土)

甘露(あむりた)先生によるタロット占い開催します。

空いているお時間の枠は

13:00
13:30

以上2枠となっておりますので

ご予約お早めに~

Tel 011-241-3947

Mail tacos@sinnercafe.com


30分2000円でワンドリンクのオーダーをお願いいたします。

投稿者:setogawa 日時:2015/12/10 16:47

さて~

師走もどんどこどんどこ過ぎ行く今日この頃ですが!

みなさん!

体調崩してませんか!

オラオラ!

体調!

崩してねぇか!

オラオラ!


はい 冒頭から高圧的にいってみたところでですね

今日のブログはですね~

そうだな~

何を書こうかな~


るりるり~

あ、昨日ですね

ヤマダ電器さんに行く用事があったんですけれども

ずっと前から買おうかな買おうかな~と思ってた体重計ならぬ体組成計というものを買いました!

一人暮らしを始めてから12年 体重計なんてウチになかったもんですから知らなかったんですけども

今の体重計(体組成計)ってすごいんですね~

そして薄っぺらいんですね~

こんなんで100kgまで測れんの!

100kgの人乗ったら割れてしまうんでないの!(田舎の親戚風に)

とひとりでブツブツ言いましてね(本当は言ってませんよ)


乗ってみました!久しぶりに!

乗ってみたよ!


なので!

今日は僕の体組成の発表をしてみます~

わぁぁぁ~


まずは!


体重!


ドン!
61.jpg
61kg! 普通ですね!

そして体脂肪!
17_4.jpg
17.4%! 普通ですね!

そして

この体組成計は骨格筋率というものも出てきます
38_8.jpg
38.8%!

37.4%以上は「高い」に分類されるようなので多いみたいです!いえす!

そして体年齢!
25.jpg
25歳でした!

ありがとう体組成計さん!

ありがとう!日々の健康オタク気味の自分!

そんな訳で昨日はおもしろくなっちゃって5回くらい乗ってました…

ご飯食べて体重くなると体年齢が1歳か2歳増えるね!何基準なの体年齢!

そして今日朝測ったら、体年齢は25歳になってました

何基準なの!


そんな訳で~

今後30代のうちは体年齢25歳をキープしていたいです~
17_42.jpg
抜け毛~

投稿者:keisuke 日時:2015/12/09 20:30

5年ぶりに復活した
「M-1グランプリ」が終わりまして。

毎年大抵仕事なので、リアルタイムで見たことがなく。

家に帰って、録画を見るまで。
できるかぎりテレビやネットを見ないように。
見ないように気をつけているのですが。

今回もやはり。
見てしまいました。

あーあ。

なので。
本選はまだ見てません!!!

情報社会コワイ。
なんつって。

いぶりがっこ.JPG

いぶりがっことクリームチーズは最高!!

※写真はノースキャロライナではありません

投稿者:makoto 日時:2015/12/08 22:20

 
みなさんこんばんは!
 
スタッフの瀬戸川です!

 
今日はとってもお寒いですねー
 
でもそんな日に限って

急いで家を出てきたもんだから

ヒートテックを履くのを忘れてしまいました。

寒いよ~

 
 
そして近々ヒートテック(ももひきタイプ)を

買い足そうとしようと思っております。

何色買おうかな~ 


家族の洗濯ものを干す場所の兼ね合いもあり

他の人が着ない色を選ばなくてはいけないという

なんとも悲しいルールがあります。

 
でないと似たような肌着とか混ざっちゃうんですよねー

やだやだ。
  
 
 
そして最近すごく素晴らしいアイテムを発見しました。

足がむくんで辛い時に効果てきめん!

 ほぐしテトラ.jpg

無印良品の「ほぐしテトラ」

丸い部分でグリグリして良し。

Y字になるように持ってふくらはぎをもみ流して良し。

すごく気持ち良いです。 
 
そんなにお高くないのでコリや疲れが気になる方へ

おススメです!
 
 

残り少なくなってきた2015年は血行を良く過ごしたいと思います。

 

投稿者:setogawa 日時:2015/12/07 20:49

いずし!


これってアレですよね

なんか発酵させてなんたらっていうやつですよね

発酵ね~

僕 粕が入ってる系のモノ苦手なんですよ~

苦手なんですわ~


他の発酵食品は好き!大体好きです!

でもね 酒粕だとかなんだとか

その辺のものはちょっと香りがアレで…

ニシン漬けとか

なんだか漬けとか

一昨日せってぃーが書いてた飯寿司とか


大体アカンのですわ~


アカンのですわ~

さ、そんな訳で

今日はですね

前回のブログに引続き

2015年を振り返るブログ!~根雪までにコートはちゃんと買おうね☆~

でお送りいたします!


2月の主なエントリーはこちら!

・せってぃーサロンデュショコラの熱い想いを語る
・まこぴーさんJRタワーに登る
・せってぃーアサイーボウルに少しハマる
・まこぴーさんパンフェスに行く

とですね

まぁなんだか特に大きな事件もなかったっぽい2月です

そんな2月のシナー大賞は!

ドンドロドロドロドロドロドロドロドロドロドロドロドロ


ドンッ


1206.jpg

こちらの画像に決定しました~!

わぁぁ~


えーとですね

理由は可愛いから!です!


はい!

そんな訳でそろそろ根雪ですからね!

体調管理にお気を付け下さいませ~
12062.jpg
はるまき!

投稿者:keisuke 日時:2015/12/06 16:11

昨日のせってぃのブログを見たら。

ワタシもなんだか、飯寿司が食べたくなりました。

実家にいた時は、あってもそんなに食べなかったけれど。
無いとなると、食べたい!!

ワガママな胃袋です。

1人暮らしを始めて。
実家の時は、見向きもしなかったなのに。
無いとなると食べたいもの。


かりんとう.jpg

かりんとう。
このうずまきのとか、全然食べなかったのに。
今はたまーに買っちゃう。

たらこ.jpg

たらこ。
筋子とたらこがあったら、迷わず筋子を選ぶので。
あまり食べてなかったけど。

今は、買うと高いのでおにぎりでガマン。

などなど。

実家っていいね!!
と、たまには思うのでした。

でも。
気ままな1人暮らしも楽しいのです。

どちらも経験できているのは、ありがたいなーと。
しみじみ思う、師走かな。

おそまつさまでした。

投稿者:makoto 日時:2015/12/05 20:27


2015年ラストマンスですよー

ちゃんとした大人の方はもう大掃除とか

始められてたりするんでしょうか?

 
私はちゃんとしてない方の大人なので

まだ何にもしてませーん!!ドヤッ!
 
 
ところでところで

先日「すごろく」というフレーズを耳にしてから

すごろくがしたくてたまりません。

オリジナルすごろく作ったら楽しそうですよね。
すごろく.png

 
あとはですねー

百人一首もしたいんですが

出来る人が中々いませんのでお正月になると

毎年、ウズウズしております。

そして北海道の百人一首は木の取札がポピュラーなんですよー!
kinohuda.jpg

かるたでもいいんですけどねー


オリジナルかるた作ったら楽しそうですよね。
 
 
あと話はずれますが

これくらいの時期になってくると

飯寿司が無性に食べたくなるんです。私。

生粋のどさんこですから!

ご存知ですか?飯寿司。(いずし)
izusi.jpg

毎年親戚からもらって食べていたのですが


親戚が高齢になってしまった為

手作り飯寿司廃止になってしまったのです。
 
 
なので既製品の飯寿司を買って食べてみるのですが

違うんだよなーーー

おいしいんだけどあの味じゃないんだよなーー

そして飯寿司の画像を検索していたら

素敵な画像発見したので

最後に貼っておきますね。
1.jpg

それでは御機嫌よう。

 

投稿者:setogawa 日時:2015/12/04 20:08

昨日はお休みだったので。
さっぽろ駅の方へ出かけたのですが。

いろんなトコロから、クリスマスソング♪

懐かしいのとか。
そうでもないのとか。

その昔。
デパートで働いていた時は、11月からクリスマスソングの中で
1日を過ごしていたので。

早く違う曲が聞きたくて。
違う意味でも、待ち遠しかったクリスマス。

でもでも。
やっぱりワクワクしますね。
雰囲気が、ソワソワした感じ。

12月なんだなーと改めて思う、今日この頃です。


sinnerでは、さまざまなパーティープランをご用意しています!!

オススメは、「Party!Party!プラン」。
お料理4品
お好きなスイーツ1品
飲み放題(生ビール込み)2時間

で、3000円です!!!

スイーツはそんなに....という方には、
お料理5品と飲み放題2時間で同じく3000円というプランもありますので。

sinnerで楽しく過ごしていただけたら!!
と思っております。

そのほか、ご予算に合わせたプランなど
ご相談いただけますので。
ぜひぜひお気軽にどうぞー!!!


2014_6_タコパ.JPG

ピザもタコスもどうぞー!!!

投稿者:makoto 日時:2015/12/03 22:18

あー寒い!

寒いね!

さみ~よ~

と思って気温見てみたけどなんだかんだで3℃ありました!

3℃あってマシだと思うようになったらもう冬の体ですね!

あーでも寒い~


さーさー

そんな汁物が恋しくなるこの季節!

僕が主に作る汁物といったら


シチュー!

(適当な具材を色々入れた) 鍋!

おでん (っぽいもの)!

カレー!(カレーは汁物に入るのでしょうか)

ラーメン!(もちろん出汁などは既製品です)


まぁ、こんなところですかね…

外が30℃で何しても暑い暑い言ってたあの頃が嘘のようです…(毎年言ってるけど)


さ、そんな訳で!

今日のブログは!

毎年恒例!シナーの1年を振り返るブログです!わぁ~

いっつも途中で飽きて振り返るのやめちゃうけどもね!

今年もできるところまでやりますよ!


今日はですね1月のことを振り返ってみようと思いますよ~


1月の主な出来事エントリーは

・けいすけナショナルジオグラフィックの動画をyoutubeで見漁る
・せってぃーNIVEAについて熱く語る
・まこぴーさんファクトリーで開催の「未来の遊園地」に行く
・大雪でせってぃーの家が埋もれかける
・けいすけ しつこくひこにゃんの画像をブログで使う(合計3回)
・インフルエンザの患者数が800万人に達したそうな…
・せってぃー爪ブラシを買いかける

はい、この辺りですかね~

では1月の大賞を決定致します!急ですけども!

ドゥン~

ドゥンドロドロドロドロドロドロドロドロ

ドゥワン!

「せってぃー 爪ブラシを買いかける」に決定しました~!

わぁぁぁ~


せってぃーさん

結局爪ブラシは買っていない模様!

今年はどんな思いつき買い物をしてくれるのかな~ へいへい~


そんな訳で2月以降の大賞発表はまた今度!
42327202.jpg
連行されるひこにゃん

投稿者:keisuke 日時:2015/12/02 17:44

 
あっという間に師走になってしまいましたねー

私はまだついこの間2015年になったばかりの気持ちでしたが

もう終わろうとしているー!!

 
あーーーれーーー
 
 
 
やっぱりシメパフェが

すんごく流行ってます!
 
pafe.jpg
 
そしてありがたい事に12月のご予約ドシドシ頂いております!

週末は埋まり始めていますのでお早目のご予約をおすすめいたします。

 
ぜひ忘年会や2次会はシナーでどうぞ!!


Tel 011-241-3947

投稿者:setogawa 日時:2015/12/01 23:09