sinner | シナー

あっという間に、11月も最終日。

今年も残すところ、あとひと月。

泣いても笑っても、あとひと月。

ならば。
笑わなくっちゃ。
笑っておこう。
とりあえず。

もうすぐ。
今年から復活した、「M-1グランプリ」がありますねー

3472組の頂点。

楽しみであります。

ちなみに。
決勝進出者は、

1.メイプル超合金
2.馬鹿よ貴方は
3.スーパーマラドーナ
4.和牛
5.ジャルジャル
6.銀シャリ
7.ハライチ
8.タイムマシーン3号

プラス敗者復活の1組。

コントも好きだし、漫才も好き。

2015年最後の1ヶ月も、笑って過ごしたい!!


という訳で。
もうすぐと言えば。
冬限定プレミアムパフェも、そろそろお披露目できるかと。

となると。
秋限定のプレミアムパフェとは、お別れの時期が近づいてきました。

まだの方も、もう1度!!の方も。
ぜひぜひお待ちしております!!

クリスマス限定パフェは、25日までです!!

1年のシメパフェも、ぜひsinnerで!!!


小ぶどうのパフェ.JPG

もうすぐ終わっちゃう!!
急いでー

投稿者:makoto 日時:2015/11/30 22:12

はい!


本日は良い肉の日!ですね!えへへ!


今日はお知らせなのですが、

この後終日貸切となりますので通常営業は終了しております…

大変申し訳ございませんがご了承くださいませ…


さ!


週が明けたらもう、すぐ12月!師走!


色々あったね~2015年!

もう2016年なんだね~

2010年代もう後半ですか…

僕の感覚では2010年がちょっと前なんですけどももうそんな経つのね…


みなさま!

とにかく体調管理には気をつけて下さいね!


ぽぽぽ~
1129.jpg
ぎょうざ~

投稿者:keisuke 日時:2015/11/29 14:28

お知らせです!!

明日29日は、「sinner10周年記念パーティー」第2弾でございます。

ですので。
営業時間が異なります。

12:00オープン
14:00ラストオーダー
15:00閉店

パーティーは18:00スタートとなります。

ご迷惑をおかけいたしますが、
宜しくお願いいたします!!!

ランチパスポートも、本来ならば16:00までなのですが。
明日だけは、14:00までとなりますので。
お間違えのないようお願いいたします。


雪よ溶けろー!!!
まだ自転車に乗りたいな。

今日はこの辺で、失礼いたします。

ぺこり.jpg

ぺこり。

投稿者:makoto 日時:2015/11/28 22:08

 
みなさんこんにちは!

スタッフの瀬戸川です!

 
いやーたった一日で札幌が冬景色に!

一日中雪が降り続いて、ドカッと積もってしまいましたねー。

しかし今日は雨でビッチャビチャ!

こんな日は長靴がぴったりなんだろうけど

足が太くて入らない~
 
結構歩かないとシナーに来れないので

やっぱり長靴がほしい!

おしゃれ長靴ね!

レインブーツっていうのかね。

でもオシャレなのって細身デザインだから

大きいサイズでも入らないんだ~

 
もうこれで↓いいかな(笑)と思っています。

 長靴.jpg

いや、その前に痩せればいいんだよ!
 
キャ~~
 
 
はい、ということで

一刻も早く痩せなくてはいけない時が迫ってきている

スタッフ瀬戸川ですが

今日も元気です!!

 
昨日はお休みだったので映画を見ました。

借りたら返しに行くのが面倒なので

ダウンロードレンタルしました。

 
ずっと見たかったこれ
kawaki.jpg

なかなか面白かったですー!

 
DVDを借りに行くことを面倒くさがり

家にこもって映画を見る。
 


はい、ここで勘の良い方ならもうお気づきですね!
 
 
そうやって家でゴロゴロしてるから

や!せ!な!い!

 
キャーーー!!!
 

投稿者:setogawa 日時:2015/11/27 16:31

寒いですね~

あー寒いですね~


でも昨日のまこぴーさんのブログほどではありません 我が家は 僕は

そんな震えるほど?!

そんな寒い?!

と半ば上から見ております ニヤニヤ


みなさん~

体温が35℃くらいだと色々な病気を患うリスクが高くなるらしいですからね~

体温上がるように頑張りましょうね~

とりあえず筋トレしなよ~

筋肉増えると体温上がりやすくなるよ~(たぶん)


はい!

特に専門的な知識もないのに偉そうなこと言いましたよ!


さて、昨日はですね言うても寒かったので晩ご飯にシチューを作りました

でも昨日のシチューは手抜きをしたんですね えぇ 手抜きです

シチューのルー入れて生クリームをボサっと入れてバターを適当に入れて

具も適当です(てか冷蔵庫に残ってたものですね)

かぼちゃ

えのき

ニラ

豚肉

白菜

を ばさぁ~っと入れまして

シチューが出来上がった分けですけれども


栄養価は高いよね!これ!

でもね

やっぱりなんか違ったよ!

でも個人的には全然アリでしたよ これ

いつも通りシチューご飯で頂きました~

あ、ちなみに昨日のブログにあったアーモンドですが

「アーモンド食いなはれ!」とまこぴーさんに言ったのは僕です


とぅーん!
1126.jpg
あー!ドーナツ食べたい!

投稿者:keisuke 日時:2015/11/26 17:34

昨日は1歩も外へ出ていません。

窓から外を見ては、ブルブルふるえていました。

部屋がとても乾燥していたので。
洗濯をしてみました。

いっぱい干しましたが。
あまり効果がないような。

加湿器をつけました。


洗濯物は乾いてほしい!!

でも潤いはほしい!!


どうしたらよいかわからなくなり。
アーモンドを食べて、寝ました。

そんな休日。

みなさまも、風邪にはお気をつけてください!!

アーモンド.jpg

厳重に包まれているアーモンド。

投稿者:makoto 日時:2015/11/25 22:02

ゆき~

ゆきゆきゆきゆき~


ゆきっき~

ゆき?

ゆきゆき~


ゆきききき、ゆきっきゆきゆき

ゆきゆき~ ゆき~

ゆきき!

ゆき

ゆきゆきゆき…


ゆきw

ゆきゆきwww


ゆき~

ゆき、ゆきゆきゆき

ゆきゆきゆゆゆゆき~


あ!

たくさん雪降ったもんだから気付いたら「ゆき」しか言ってない!

うっかり☆

てへっ


いんや~ 雪ですね~

今日札幌で皆この会話してるんでしょうね~

この話しかすることないですからね~

降ってきたよ~

遂にこの街に今年も冬がやってきたよ~

あー憎い!

憎い!憎いよ!


全てを閉ざす雪…

全てを覆い尽くす雪…


なんで!


なんで4ヶ月もずっと冬なん!


あー やだやだやだやだ


あぁぁぁ~

半袖で自転車で風切りたいよ~

わ~ん


あー 冬だね~…


昨日せってぃーがコーンスープの話してたから明日はコーンスープ飲んでみようかな…


およよ…
top_garally_10_large.jpg
おんせん…

投稿者:keisuke 日時:2015/11/24 18:10


今日はお天気よいですねー!

しかし気温はすごく低いですねー 
 
 
あまりの寒さに耐えかねて
 
シナーで履く靴をモコモコ仕様にしてみました。
 
私の愛するモコモコ・・・

やっぱり温かいな~早く代えればよかったよ~
 
 
そしてさむーい日についつい買ってしまうのが

コレ!
corn.jpg

缶のコーンスープ!

こういう時期は自動販売機のホットドリンクが本当にありがたい!

 
ここで粒々タイプのコーンスープがお好きな皆さんに

私の実践している裏技をご紹介したいと思います。


こういうタイプのスープってやっぱりどうしても

最後の一粒まで粒々を食べたい!と思っちゃいますよねー

 
その最後の一粒までいただくには飲んでいる途中に

ちょっとしたコツが!

 
 
それは缶を45度以上傾けないこと!

地面に対して平行に。

自分の体と90度の角度になるように!ということですね。 


そうしますとドバーッと粒が流れてきて

最後の一粒まで飲み干せます。

傾けすぎると缶に粒がひっかかっちゃいますからねー!

 


 
と、いうことで体を冷やさないように

寒さ対策、お気をつけくださいませ!
 
 
 

 

投稿者:setogawa 日時:2015/11/23 14:14

今日は寒い!

いつも以上に寒いね!

でもまぁ我が家はそこそこ暖かいです


さて、今日は11月22日!

何の日かって?

そう

今日は

そう!

大工の日です~

わぁぁぁ~


なんで大工の日なのかは面倒くさいので割愛!

ご自分でお調べくださいませ!


さて~

おとといからクリスマス限定の「ラズベリーとチョコレートのパフェ」始まってますよ~

やってますよ~

どうぞお召し上がりにいらして下さいませ~

あ、ちなみにこちらのパフェ、¥950です!ドリンクセットにもできますのでね!どうぞ~
ラズベリーとチョコのパフェ2.JPG
上から!
ラズベリーとチョコのパフェ1.JPG
横から!

上にはトッピングで粉糖とアラザンが乗って一層クリスマスらしい雰囲気でございます! ブヒ!

これね、中に使ってるチョコレートアイスが濃厚美味しいんですよ~

気になるでしょう~

食べてみたいでしょう~

12月25日までですからね~

どうぞお早めにね~
1122.jpg
くるみパンの香ばしさ~

投稿者:keisuke 日時:2015/11/22 18:01

11月もあっという間に残り10日。
最後の月が近づいてきました。

そんなこんなで。
昨日から、新たなスイーツがスタートしております。

クリスマス限定!!
「チョコレートとラズベリーのパフェ」 950円

ラズベリーとチョコのパフェ1.JPG

甘酸っぱいラズベリーと濃厚なチョコレート。
赤と黒をモチーフにした、華やかですこしだけ大人っぽいパフェです。

こちらは、12月25日のクリスマスまでになります。
ぜひぜひ1度お試しをー

昨日発売の雑誌、「ポロコ」でも紹介されてますので。
お時間ありましたら、ご覧になってみてくださいねー


最近。
「柚子胡椒」のお菓子をよくみかけます。
(コンビニでチェック!)

昨日食べたのは、コレ。

yuzu.jpg

ほどよい辛さで美味しかったです。

急にお鍋が食べたくなりました。
そして。
途中で味を変えるのに、「ゆず胡椒」を使いたいなー

おかしいな。
「まかない」食べたばかりなのにな。


「な」ばっかり。

投稿者:makoto 日時:2015/11/21 19:11


冬だ!
 
もう冬だ!

気温がもう冬だー

吐く息が白くなりました。

 
 
みなさんこんばんは!
 
スタッフの瀬戸川です!

 
先日近所のスーパーへ買い物へ。

いつものフルーツコーナーチェックタイム! 


わあーイチゴが1パック800円か~高いな~

柿はまだ安くて助かるわ~ 
 
 
と、そこへ目に飛び込んできたのはこれ!!

干し芋食べたい!!!!!!

迷わず買ったよねー

 yukinnko.jpg

雪ん子ちゃんカワイイ! 
 
 
 
昔は女性の三大好物、芋・栗・かぼちゃが苦手だったんですが

最近は芋・栗・かぼちゃが美味しくて美味しくてたまりません!!


芋・栗・かぼちゃは腸の働きを助け、

体を冷やさないようにしてくれる効果があるそうです。

へぇーー

 
と、いうことは!
 
シナーカフェにある

スイートポテトの秋パフェは今の時期もってこいだね!

 
 小スイートポテトのパフェ.JPG

ほうらーー食べたくなったでしょうー

 
毎年11月頃から冬営業時間として

閉店時間が23:00まででしたが、

今年は通常通り24:00までの営業時間になりました!

 
ですのでごゆっくりと
 
シナーでシメちゃってくださいねー!

お待ちしております!

 
Tel 011-241-3947
 
 

 
 

 
 

投稿者:setogawa 日時:2015/11/20 17:32

はい、いよいよもって冬へのカウントダウンが始まっております さっぽろですけどもね フガフガ


んまーカウントダウンというよりはもう冬ですね この気温は

でもね、うちはまだ比較的暖かいよ!

ええやろ!

うらやましいやろ!


フンッ

でもここから更に気温が下がってマイナス10℃とかになっちゃいますからね~

そこからが勝負ですよね~


今シーズンは風邪菌に体を乗っ取られないように気をつけますよ~

おらおら~

今年はミドリムシ飲んでるから免疫機能UPやで~

おらおら~


さてはて、ミドリムシなんかも飲んじゃう準健康オタクの僕ですけれども

先日のブログでとろろこんぶがウマいよね!と書きましたが

この前たまたま近所のスーパーで切り干し大根が目に付きましてね

久しぶり~に買ったんですよ 切り干し大根

で、めんどくさかったので味噌汁に入れたんですね どばっと 切り干し大根を えぇ


普通に美味しかったんですけどもね えぇ

更にその味噌汁にとろろこんぶも入れましてね


もうこれただの健康味噌汁やないかい!おらおら!

と33歳のおじさんはひとりで味噌汁をすするのでした~


でもね、健康オタクもあんまりいきすぎると強迫観念との戦いになっちゃいますからね~

やりすぎにならないように気を付けております~
1119.jpg
みどりむし!

投稿者:keisuke 日時:2015/11/19 18:25

一昨日のブログ。
Kスケくんになってましたが。
ワタシでした。

最後まで確認しない。
テストの時もそう。
ちゃんと見直ししてたら!っていうコトが多々。

失礼いたしました。


そのブログに書きました、「ハマベトモコテン」。

今日行ってきました!!

唯一。
オープンからご本人のいない今日に。

残念としか言えない。
ワタシが。
ちゃんと見ていたら、時間が書いてあったのに。

冒頭に書いてあるコトの実例ですね。
申し訳ない。

しかし。
カワイイ絵ばかりでした!!
見たコトある絵もチラホラ。

なごみます。

気に入った絵にシールを貼るシステムがありましたので。
それもぜひぜひ。

写真も撮ったけれど。
お楽しみに!!

ともこ.jpg

先生のスケジュールは、コチラです。


お店もカワイイ感じで。
ゆっくり出来なかったのがザンネン。

「お赤飯の日」という、気になる日もあったので。
今度行ってみたいと思います。

お赤飯.jpg

甘納豆だとウレシイ!!

投稿者:makoto 日時:2015/11/18 17:03


こんにちはー!スタッフの!

瀬戸川です!

 
今若干お腹がすいていて
 
心地よいです。

満腹で苦しいより、小腹がすいている時のほうが

心地よいです。

でぶ~~

 
はい、気を取りなおして。

今日は昔テレビで見て以来、

ずっと作っている卵かけごはんみたいなの紹介~

おいしいので是非みなさんにもおうちで食べていただきたいです。

 
1、卵黄を一晩しょうゆに漬けます。(時間無い時は漬けなくても可)

2、刻んだねぎ、かつお節をご飯にかけます。

3、漬け込んだ卵黄を2に落とす。

できあがり~

このレシピはですね~

昔ジャングルTVという番組でナイナイの岡村さんが

紹介していたレシピです。

すんごく美味しいので是非やってみてね!
 
 negi.jpg

 
 
そして最後に今週の土曜日の

11月21日は甘露(あむりた)先生によるタロット占いですが

13:30からの残り一枠となりました。

占いをお考えの方、お急ぎくださいませーーー

ご予約はこちらまで↓

Tel 011-241-3947
Mail tacos@sinnercafe.com
 
一枠30分2000円で1オーダーをお願い致します。

投稿者:setogawa 日時:2015/11/17 15:21

どこかで聞いたコトのあるフレーズ。

ここ最近は。
ストーブを点けない日はない。
明けない夜はない。

すこしばかり新しいモノを購入したので。
古いモノは思い切って捨ててしまおう!!

明日は燃えるゴミの日。

家に帰ったら、アレとアレを捨てて...
まてよ。
アレはどうしよう?

と。
1人作戦会議を、頭の中で繰り広げております。


気分転換も必要!!


そんな時には、コチラはいかが?

ハマ.jpg

お友達の初個展!!

春に行っていた、「うちの猫展」にも作品が出てたので。
目にした方もいらっしゃるのでは?

hama.jpg

こんな感じの。
可愛らしいイラストです。

ほっこり。

明日17日~22日まで。

「お茶とぎゃらりー 今日の月」
札幌市南6条西22丁目レゼリア南円山1階

営業時間 11:00~18:00

個展期間中、ほとんど「ハマベトモコ」さんいるみたいなので。
気になる方はぜひぜひー

ワタシもどこかでおジャマしたいと思っています。

ギリギリまで頑張っているらしいので。
楽しみですー!!!

投稿者:makoto 日時:2015/11/16 20:48

さて、日曜日です~

金土日と嵐さんのアレがあってもう札幌はアラシックだらけ!

まぁ、昔嵐の1人だったぼくからすると色々思うところはありますが…


あらす!


あー あらすになりてえ!


おらぁ あらすになりてえだよ!


はい、今日の田舎コントはここまで~

えー 先週も確か日曜は天気が良くなかったハズです

今日も霧雨ですけれども

張り切っていきますよ~

ぽわわ~ん

もう気付けば11月も今日で半分!

半分終わってしもたね!

今年も残すところあと46日!

なんだかんだであと46日!

11月15日!

ちなみに11月15日は

七五三の日!

昆布の日!

かまぼこの日!

着物の日!

生コンクリートの日!なんじゃそりゃ!

のど飴の日!どういうこっちゃ!

ちなみに11月15日生まれの人といえば

峰岸みなみ!

平井理央!

やついいちろう!歯治してよかったね!

フジテレビの三宅アナ!

などなど!


そして11月15日の出来事を見てみると面白いものがありました


・2004年 - 人口5人のワイ公国が建国。

ん?なにこれ

地理おじさんの耳にも聞きなれないこの名前

こりゃなんじゃい と調べてみますと


ワイ公国は、オーストラリアのシドニー郊外のモスマン市に位置する国家(ミクロネーション)である。
地元自治体から正式に認可を受けている。 国連非加盟。

地元自治体に道路の敷設を申請したが自宅前に道路が敷設されなかったことに激怒したポール・テルプラットは、
2004年11月15日にモスマン市に独立を宣言した。モスマン市長によって正式に受理され、ワイ公国が樹立された。


とのことです。

一市民が市に激高して独立しちゃったんですね へらへら
やりすぎですよ ポールさん


ちなみに

行政区分:領土(敷地)全体が首都である。

でしょうね

地理:ポール公の宮殿(家)のみ。

でしょうね~

経済:ポール公は芸術家であり、芸術学校を経営している。

けいえい~

交通:エレベーターがあるとのこと。

エレベーター付きの家~


なかなかの金持ちやないかい!

おう!

おかねもちやないかい!

しかも、ワイ公国さん、国家までちゃんとありまして「国歌:Wy is an Answer」というそうです


ま、結論としましては

家に付いてるエレベーターってそんな使わないよね!ってことでした~

わお~ん
tororo2.jpg
とろろこんぶだよ~

投稿者:keisuke 日時:2015/11/15 16:55

おこんばんは!

スタッフの瀬戸川です!
 
 
 
いやー最近いくら寝ても寝ても眠いのです。

んー正確には目覚めが悪い。ですかねー

 
あー最近じゃないや!

生まれてこのかたスッキリ!パキッと目覚めた事は無いと思います。

毎日4度寝くらいはしちゃうよねーー
  

 
ところで

シナーのご飯もの!といえばタコライス!

ですが~


ベーコンエッグライスはご存知でしょうか? 


ほうれん草とトマトが入った炒めごはんの上に

ドーンとベーコンと卵!!
 
上には粉チーズがかかっていて

箸休めのサラダが添えられています。
(お写真は無いのです。すいません)

 
こちらのベーコンエッグライスは

一度食べたらやみつき・・・

忘れられない味になるのです。

 
ですのでベーコンエッグライスファンの方々

結構いらっしゃるんですよー

元スタッフのあの人もそうでしたし

いつも来てくださるあの方も!!
 
 
そこのあなた! 
 
思い当たるんじゃないですか!?

ハマるよね!!

ベーコンエッグライス!!

 
実際、私もベーコンエッグライスファンの一人です。

シナーで働いて3年とだいぶ経ちましたが

全く飽きませんし、たまに無性に食べたくなるんですよねー

 
家で何度か再現してみましたが

やっぱりシナーで食べる味と違うんだよなー

なのでやっぱりどうしてもベーコンエッグライスが食べたくなったら

シナーへ食べにいらしてくださいね!!


かっこいい言い方はBERだよ!
 
たまご.jpg


投稿者:setogawa 日時:2015/11/14 19:23

今日から3日間。
札幌では、「嵐」のライブがあるようで。

それだけでニュースになっちゃうって、スゴイ!!

会場にいる方たちは、
さぞかしドキドキしてるんでしょうねー

ライブ前ってのは、ドキドキワクワク(古い?)しますよねー

イベントの前日は、ドキドキしすぎて眠れない方です。

先日、1泊で東京へ行ってきまして。
その前日もやっぱり眠れず。
(準備してなかったのもあるのだけど)

1~2時間の睡眠で、出発しましたが。

空港へ向かうバスの中で、ひと眠り。

千歳から成田への飛行機の中で、ひと眠り。

けっこう寝てる!!
結果、けっこう寝てるコトがわかりました。


移動時間に追われながらも。
初日はけっこう雨が降っていたけれども。

それなりに満喫してきました!!

旅行っていいですね!!

「嵐」のライブも、札幌以外の方もずいぶん多いと思われますが。
ミナサン楽しんで!!

お時間あったら、sinnerにもぜひ!!
東豊線「豊水すすきの」駅1番出口からすぐ!!ですからー


最後にお知らせです。

今月の甘露(あむりた)先生によるタロット占いは、21日です。

13:00~
13:30~
14:00~

の枠が空いてます。

今年の締め括りに!!
来年への希望に!!

ぜひぜひ、占ってみてはいかかがですか?

1回 2000円 とワンオーダーをお願いしております。
ご興味あるかたは、メールでもお電話でも直接でも!!

TEL:011-241-3947

MAIL:tacos@sinnercafe.com


こちらまで、どうぞお気軽にー


むらさきいも.jpg

寒くなっても、かき氷は食べる!!
甘いものは別腹!!

投稿者:makoto 日時:2015/11/13 17:42

 
こんにちはー!
 
もうこんばんはかなー?

スタッフの瀬戸川です!

 
今日はヒートテックのももひきのタイプのやつを

履いてくるのをうっかり忘れてしまいました。

 
ヒートテックって暖かいですよねー

いや、きっとなんでもいいから一枚着込むことが暖かくなるんだと思うんですけど

ヒートテック、手放せないですねー
 heattech.jpg

 
ヒートテックの登場以来、ももひきを堂々と履ける文化が出来たと思いませんか?

ババシャツを堂々と着られる文化が出来たと思いませんか?

一昔前はちょっと恥ずかしいからコソコソ着ているものでしたよね?

 
あれ?自分が年齢を重ねたせい?

若い子はまだみんなコソコソ着ているのかな?
 
 
と、いう事で

寒さ厳しい今日この頃ですが

皆様いかがお過ごしでしょうか?

お風邪など引かれませんように。

 
風邪予防にはハーブティがおススメですよー!

ルイボスティー.JPG

投稿者:setogawa 日時:2015/11/12 18:07

はてさて!

寒いですね

僕ん家はまだ寒くないですけども  フンッ


さて、昨日はミドリムシについてお話させて頂きましたけれども


今日は

何について書きましょうかね~

ん~

なに書きましょうかね~


結構何日か前にせってぃーがブログに書いてましたが

秋冬は乾燥がね~

結構ひどいよね~


夏は汗でべとべとだったかと思えば突然の寒気!そして乾燥!

そりゃあ33歳の…


はい!混雑して書ききれなかったのでここまで!

てへっ
151111.JPG
れっさーぱんだ!

投稿者:keisuke 日時:2015/11/12 00:00

あめ!

冷たいあめ!

こーるどれいん~

すっごく天気悪いですね~ やんなっちゃいますね~


でも、先日某家具屋さんでもっふもふの敷布団を買ってからね

もう~もっふもふなの!

もふもふ!

もふもふもふもふもふもふもふもふもふ!

もふふふふふふふふふふふふふふふふ!


自慢じゃないですけど ただでさえ寒くない我が家が

これで

鬼に金棒!

虎に翼!

せってぃーに安納芋まん!


てな訳でですね

まだ特に寒さを感じずに生活しております うへへ


さて、そんな晩秋真っ盛りの最近ですが

健康オタクおっさんになりつつあるわたくし

この前までチアシードを食べておりましたが

今度はミドリムシを購入しました!

わぁぁぁ~

ミドリムシ~
151110.jpg
わぁ~ みどり~

えーと こちらですね

なかなか…

匂いが…

なかなかのもので…

買ってしまったものですから飲んでますけれども

匂いが…  うぅ…

気が向いたらその後のことなどご報告させて頂きます~
FullSizeRender.jpg
躍動するハムスター!

投稿者:keisuke 日時:2015/11/10 15:55

雨ふり。

自転車に乗って通勤も、あと少しなのかと思うと
すごくさみしい!!

なんだかんだ言って、本格的に雪が積もるまでは
乗っちゃうんですけど。


出勤前に、ひさびさに会う友達とゴハンを食べました。

来月、出産予定の友達。
思っていたより元気そうでなにより。

名前を考えるのに、苦労しているようで。

ワタシの名前にもなにか意味が込められているのか?と聞かれたけれど。

親に聞かされた理由は、「好きだから」というコト。
男のコでも女のコでも、この名前だったそう。

自分だったら、どんな名前にしようかなーと考えてみたり。


まあとにかく。
無事に元気なコが産まれてくるコトを、願うばかりです。

ちなみに。
2014年の名前第1位は、女のコが「陽菜(ひな・ひなた)」で
男のコが「蓮(れん)」だそうです。

ワタシも、女のコっぽい名前に憧れた時代もありましたが。
今はけっこう気にいってます。


ワタシが生まれた年の第1位は、女のコが「陽子」、
男のコが「誠」ですってー

字が違う!!!


makoto_400x400.jpg


この漢字に憧れたコトもありましたー

ガンバレ妊婦さん!!!

投稿者:makoto 日時:2015/11/09 20:05


こんばんはー!!

昨日に引き続き瀬戸川でーーーす!!!!!

 
今日出勤前にあまりにお腹がすき過ぎたので

おにぎりでも買うか!と思ってセブンイレブンさんに寄ってみました。
 
 
エビマヨおにぎりと、あともう一品何か食べたいなーという気持ちになってしまい、

そんな時目に入ったのがこちら!!

 1130682_relation_2_20151026123624.jpg

安納芋まん!!!

前から蒸し器の中に鎮座していらっしゃるのは

存じ上げていてのですが、どうも外側の色がね・・・・

んーー

悩んだ結果、自然と

「安納芋まんください!!」と

口にしていました。


早速、熱いうちに食べてみる。

う、うまい!!!!!

プニプニの皮の中にホクホクのあまーい芋。

絶品です。

中のあんはあんっぽくなくて

まるで本物のさつまいもを食べているような味わいです!

 
さむーい日にぜひ!

ピザまんもいいけどスイーツまんもどうぞ!
 
 
そしてそして

ホクホクの芋スイーツうちにもありますよ!

その名も「スイートポテトの秋パフェ」950円
小スイートポテトのパフェ.JPG

中と上に乗っているさつまいもグラッセとクリームは生のさつまいもから

じっくりコトコト、手作りです!

ぜひご賞味くださいねーー

投稿者:setogawa 日時:2015/11/08 17:18

こんにちはー!

スタッフの
 
瀬戸川です!

 
明日は雪だってさ!

今日の夜中も少し降ってたってさ!

できれば雪は降ってほしくない!

 
 
はい、ということで

今日は最近の関心事ブログーーー!

パチパチパチ!

 
その1「Forever21が札幌上陸」
Forever.jpg

来年の春ごろに「札幌ゼロゲート」というビルがオープンするらしいです!

そしてその中にはついに!Forever21がオープンするそうですよー!!!

やったー!!!

おばさんもちょっと見てみてもいいかなー?

見るくらいならいいよねー?

Forever31だけどいいかなー?


 
その2「なぞの引っかき傷ができる」

夜な夜なボディークリームを体に塗りこんでいたところ、

しみるような激痛が!!

見てみるとなんと猫にひっかかれたような傷ができていました。5本くらい。

でも我が家では猫さんは飼っていませんし、猫さんとも触れ合ってはいません。

どうしてそんな引っかき傷ができたのか全くわからずじまいです。

でも間違えてどこかの猫さんが私の布団に入ってきて引っかいて

しまったと思い込む事にしました。

そうすると、なんだかファンタジーなので。

 ねこ.jpg

その3「炊き込みごはん」
きのこ.jpg

きのこが旬ですし。

炊き込みご飯て少し甘いのが一般的だと思うのですが

個人的に甘みの無い炊き込みご飯のほうが好きなので

一度自分好みに作ってみるのもありかなーと思っております。

 
以上最近の関心事でした。

投稿者:setogawa 日時:2015/11/07 13:53

はい!昨日一昨日と暖かかったですね!

今年最後の小春日和ではなかったのかと思われます

こはる~ また来年ね~


さて、昨日一昨日とわたくし偶然にも連休でした

わお!今年最後の小春日和に2連休!奇跡の2連休!キュウ!

まーそうなれば外に出ない訳には行きませんよね~

出ますよね~

外出ちゃいますよね~


てな訳で


今年最後の遠出をしてきましたよ~ フゥゥ~


まずは1日目!
151104.png
ボベン!

西区を通り石狩へ そして北区東区を横切りモエレ沼公園へ

あれ~ あれあれあれ~

モエレ沼から不自然な直線になってるよ~

どうして~?(名探偵風に)

こ、これはですね

モエレ沼で

チャリが

パンクしたのさぁぁぁ!

どうにもならないから

モエレ沼から10km歩いて帰ったのさぁぁぁ!!


きぃ~ 


どうしてこんなことに~


翌日パンク修理から帰ってきたところ

「ガラス片」が刺さってました とのこと

きぃ~


そして2日目!気を取り直して2日目!
151105.png
2日目は白石のサイクリングロードから清田に入るコース!

前日にパンクした自転車もすぐに直り

あたたかな空気を感じながらの~サイクリング~

途中でゼブンイレブンさんのドーナツ休憩を挟みもう気分はすっかり休日やがな!フン!

でもね、清田の方に入ってから

清田に入ってから

特に札幌ドーム周辺のあの辺り

ちいさい

ちいさい虫がたくさんおんねん!

なんていうか 雪虫の白いの付いてないバージョン!

あれがぶぶぶぶぶぶってたくさん飛んでましてね

まー信号で止まったら上から下まで僕虫だらけ!

やばいね!やばいよ!

あれは20匹は付いてましたね… ボフ…


ま、そんなパンクとちいさい虫が思い出に残った2日間でしたが

冬を前に良い区切りが付けられたんではないかと思っております…


何時間も外をウロつくのはまた来年やね…
071028l.jpg
ゆきむし~

投稿者:keisuke 日時:2015/11/06 16:21

先日。
コンビ二へ寄ったついでに、アイスを買いました。

寒い時期になっても、食べたいのがアイス!
ストーブの点いた、暖かい部屋で食べる贅沢。

気になった

tyok.jpg

コチラを購入。

さっそくガブリと、クッキーにかじりつき....

ん?

なんだかうっすらシナモンの味がする。

原材料を確認しようと、パッケージを手に取った瞬間!!

目に飛び込んできたこの文字!!

ちょこアイス.jpg


書いてあった!!
見逃した。
完全にワタシの負けです。

あー。


食べられないほどではないですが。
入っていない方がウレシイです。


そんなこんなで。
今月のスイーツは、コチラ!!

ハスカップとヨーグルトのパフェ.jpg

「ハスカップとヨーグルトのパフェ」 650円

です。

ハスカップの甘酸っぱさとヨーグルトの相性抜群!!
さっぱり食べられるので、シメにもぴったり。

期間は19日までと、ちょっと短めですので。
ぜひぜひお早めにーー!!

投稿者:makoto 日時:2015/11/05 19:04

こんばんは!

スタッフの瀬戸川さんだよ!

だよよ!

 
今日はいつもより気温が高かったような気が!

そして明日も今日より少し高い予報!!

 
洗濯や!!!!

明日は洗濯日和や!!!

今日の晩から洗濯の仕込みをしたいと思います。

 
洗濯の仕込み????

はい???と思いました? 

 
1日置きとかに少しづつ洗濯すればいいものを

溜まったらドカッと洗濯するタイプなので(←ダメなやつ)

色物、白い色の物、と仕分けしたり

急ぎか、そうでないかによってもジャンルが違うので

洗濯の準備には結構時間がかかるのです。

 
そしてそれを自分の中で「仕込み」と呼ぶのです。 
(仕分けでよくね?)
 

他人からしたら本当に「は?」って感じの私の洗濯へのこだわり。

他にも洗剤とか干し方とか、こだわりは色々あるのですが

全部書くと長くなってしまいますし

みなさんきっと引いてしまうと思いますので、

これくらいにしておきます。
 
どうしても聞きたい方は本人へ訊ねてみてください。

喜んで話すと思うので^^

 
あと、決して「私ってきれい好きなんです~」アピールではないので

そこはお間違えなく!! 

洗濯.jpg

理想の洗濯物を干した図
 
素敵すぎるわ~

投稿者:setogawa 日時:2015/11/04 16:46

もう来ないと思った小春日和がまたやって来ました!

こはる~

まだいたんだね~


でも明後日までの小春日和が終わればいよいよ本格的な晩秋…

うちから見える神社のイチョウの樹も真っ黄色ですわ

真っ黄色!

すんごい黄色!


今年は冬に備えてメンタルトレーニングでもしてみようかな… ぶつぶつ


さて、今日の話題ですけれども

最近の僕のちょっとした関心事をですね お話してみようと思いますよ

まずは今述べましたがメンタルトレーニング!

メントレ~

めんたる~

よくアスリートがメンタルトレーニングしてるみたいな話は聞きますけれども

これ一般人の僕たちがやってもいいんじゃないかな~と思いましてね

日々生活してるとね 色々あるじゃないですか

ちょっとモヤモヤしたりザワザワしたり

今日はちょっとパッとしないな~ていう日とかね あるじゃないですか

そんな時にメントレ!

メンタル鍛えとけば穏やかに過ごせる!

ということでですね

興味あるだけですけど 興味があります


そしてふたつめ!

速読!

そしてみっつめ!英語!

このふたつはなんか、こう、鍛錬すればできるようになる!かも!っていうやつ?

そう英語も中学生程度しかできないし速読なんて全くできませんけれどもね

訓練すれば習得できるんじゃないかっていうこの感じ

興味あるわ~


さぁこの中で僕は何かに手を出すのでしょうか

るるる~
151103.jpg
宇宙エレベーターにも興味があります~

投稿者:keisuke 日時:2015/11/03 16:18

11月になり。
すっかりストーブ生活です。

今年は。
ワタシにしてはめずらしく、早いスタートです。

だって。
寒いんですもの。

寒いとホントになーんにもやりたくない!!
寒いと眠くなる。(凍死のシステム)

帰ったら、すぐさまフトンにもぐり込んでゴロゴロ。
そして気づけば、何もせずに寝ている→朝。
というのが、いつものパターンでしたが。

今はストーブが点いているので、快適に過ごしています。
部屋の掃除だってできちゃう!!

ということで、地道にかたづけをしています。

普段からやっていれば...
と、反省したり。

それが出来ないから、散らかってんの!!
と、開き直ったり。

キモチ忙しくしております。

収納する、アレが欲しい!コレが欲しい!
でも狭い!!


少し捨てると、スッキリした気持ちになったので。
今は楽しいキモチでかたづけしています。

続けーーーー!!!
このキモチ。

加藤.jpg

ここのところ気になる俳優、加藤諒くん。

投稿者:makoto 日時:2015/11/02 17:23

 
こんばんはー!

スタッフの瀬戸川だよ!

 
最近はお肌がカッサカサ!

乾燥肌には辛い季節となって参りましたが

皆様いかがお過ごしでしょうか?

 
乾燥肌って塩分のとりすぎでもなるんですって!

なぜかって

塩分のとりすぎ

血行が悪くなる

乾燥

という感じですねー

結局のところお肌が乾燥するのって血行らしいですよー

なのでマッサージで血行よくするのも効果的らしいです!

へえーー
 
あとは血行でいうと軽い運動をして全身の血行をよくするのも

いいらしいです。

へぇーー

まぁでも、血行以外の体質もあると思いますが。

 
生まれつき肌の潤い成分の

セラミドが多いか少ないかって事です。


あと、余談ですが

肌質が生まれつき良い人は髪質もよい!


髪の毛は肌から生えてますし、同じたんぱく質でできているからねー

 
そして私、美容室で「乾燥毛ですね」って言われちゃったーー

ガーン!!


潤い降ってこないかなー

どこかから潤い成分降ってこないかなーーーー

imo.jpg

粉ふきいも状態

投稿者:setogawa 日時:2015/11/01 16:45