sinner | シナー

はい、どうもー!
 
スタッフの瀬戸川でっす!

昨日は洗濯物を乾かしたかったのと

寒すぎるという事でストーブを点けようと

ストーブを引っ張り出して見たところ・・・

 
ジャボジャボジャボジャボ


ん?なんの音?

 緑茶.jpg

これが下向きになっていました。

あ~~布団が~~

 
布団がビショビショに・・・・。

 
まだ端のほうでしたし、すぐに拭いたので

大事には至らず!

ふぅ~よかった~寝れる~ 

 
 
お部屋はきれいにしておきましょう!
 
 
はい、いつもの汚部屋自慢をしたところで

最近テレビゲーム界を賑わせている2作品

皆様ご存知でしょうか?

まずは1つ目

「スプラトゥーン」
splatoon.jpg

こちらはカラーインクを塗って塗って塗りまくる

陣取り合戦のゲームです。

やってみたいなー

あーーー

そして2つ目

「スーパーマリオメーカー」
mario.jpg

こちらは説明しなくてもタイトルでお分かりいただけるかと思いますが

スーパーマリオのステージを自分で作るのです。

そして他の人が作ったステージもプレイできるのです。

鬼畜ステージとかスタートからゴールまでボタンを一切操作しない

全自動ステージなどなど面白そうなステージもたくさんーーー

やってみたいーー


youtubeで検索すると実況動画やプレイしている動画などたっくさん

出てくるので気になった方はぜひご覧になってみてください。


そしてどちらのタイトルも任天堂さんから発売ということで。

さすが世界の任天堂さんやなー


投稿者:setogawa 日時:2015/09/30 15:41

雨が降ったり止んだり。

昨日は雹が降ったり。
ここ最近で、ワタクシ2回目の雹。

確率が高い!
宝くじでも買おうかな?
オータムジャンボ!!


というわけで。
昨日は、運転免許証の更新に行ってきました。

毎回ですけど。
どうしても写真の顔がコワイ!
真顔のせい?

今回はクマがひどい!!
それは仕方がない?

そして。
たった30分の講習なのに、眠くて仕方がない!!
ちょっとウトウトしてたら、雹が降ってきた!!
すこし目が覚めました。

ずいぶん昔ですけど。
2時間の講習を受けていた時のコト。

その日も雨が降っていて。
寒かったので、暖房がついている窓側の席で。
ありがたくなって、いつしか眠りに....

おとなりに座っていた見知らぬオジサンに起こされる!
という貴重な体験をしました。


免許証の写真の上手な写り方。
あったら教えてください!!
5年後に活かします!!

免許証.jpg

こんな感じがいいかなー


投稿者:makoto 日時:2015/09/29 16:34

てへん!


さて、昨日で本当に本当のシルバーウィーク終了だったんじゃないでしょうか

平日も休みにした皆さんも今日からは仕事でしょうね~

うぃ~

さ!

すっかり秋も進みましてね!

進む進む!

秋が~

進む~


下り坂だよ~


どんどん寒くなっていくよ~


アクティブに暮らしてられるのももうあと1ヶ月くらいかな…

11月になったら半分冬ですからね…


そして12月になったら以降なが~い冬の始まりですからね…

あー おでん食べたい


汁モノ食べたい~

この際だから自分でおでん作ってみようかな と思ってたりしてますよ!


ぶりんぶりん!

さて、昨日のせってぃーのブログでも書きましたが

秋の限定パフェがいつも以上に好評です!

きっと美味しいんでしょうね!(手前味噌)


しつこく写真載せてみますよ!
小ぶどうのパフェ.JPG
ぶどうのパフェ ¥950

小スイートポテトのパフェ.JPG
スイートポテトのパフェ ¥950


ですよ~

秋の夜長にどうぞお召し上がりくださいませ~

投稿者:keisuke 日時:2015/09/28 16:51


地下鉄通勤なのですが

周りの乗客の方を見渡してみると

半袖姿の人は私だけでした。

 
はい、こんばんはー!

スタッフ瀬戸川でーす!!
 
 
夜は結構肌寒いですが

日中はまだ半袖だと暑くないですかー?

そんな事ないですかー?

 
はい、太っている人は暑がる説は本当~
 
 
ところで、最近のシナーカフェは

夜のパフェの勢いがすごいです

いや、ものすごいのです!!


 
特に秋パフェシリーズがとっても大人気!

スイートポテトの秋パフェ 950円
小スイートポテトのパフェ.JPG

ぶどうの秋パフェ 950円

小ぶどうのパフェ.JPG

シメパフェの時代到来か!?


 

 
 

投稿者:setogawa 日時:2015/09/27 18:48

はい 土曜日です~

3日前まで祝日だったのにもう土曜日!

どうなってんのこれ!

どういうことなのこれ!


てな訳で土曜日ですね~ へらへら


シルバーウィークの延長戦ですね~ うらやましいですね~


さて、一昨日はわたくし 連休を乗り越えた後のありがたいお休みでしてね

天気も悪くなかったので自転車で長距離のお出かけに出た訳です(言うほど長距離じゃないけど)
150926.png
こんなコースで

当別から江別を通って帰ってまいりました


この日 札幌市内を走ってる時は風もなく比較的快適だったんですけれども

当別に入った辺りから南東の風!

南東の風が強い!

なかなかの強さ!向かい風!

南方向に向きを変えて江別に入っても尚も向かい風!

むかい~かぜ~

終わりの見えない向かい風でしたよ…


なんだか中盤はずっと向かい風地獄でしてね…

すんごく疲れちゃいましたよね…


そして旅の終盤 僕は空腹の限界に見舞われまして

セブンイレブンさんでドーナツを買って命拾いをしたのでした~


わぁ~

急に雑な終わり方~


わお~
o0800066613419428917.jpg
今年から僕が贔屓にしているモウさん

秋の限定はあずきでした~

おいしかったよ~


ステマじゃないよ~

投稿者:keisuke 日時:2015/09/26 14:17

やりすぎ都市伝説。

ワタシが楽しみにしている番組のひとつですけど。

今回も楽しかったというか。
興味深いというか。

信じるか信じないかは
あなた次第!!

なんですけどね。

その中で。
裁判を傍聴してる方の話があったのですが。

1度行ってみたいモノのひとつに、裁判があります。
なかなか行けずにいますけど。

よくニュースで見かける、裁判の様子の絵を描いてるトコロとか。
「意義あり!!」って言う場面とか。

見てみたいものです。


そんな話は、さておき。

もう金曜日!!
花の金曜日!!

本日も24:00まで営業しております!!

poroco×さっぽろオータムフェストとのコラボスイーツ
「名寄産ハスカップのベークドチーズケーキ」

ハスカップケーキ.JPG

こちらはドリンクとセットで950円!!!
単品ではご注文いただけません(ゴメンナサイ)が、ぜひぜひ!!
プラス200円で、アルコールかハーブティーにも変更できます。

このハスカップ。
実は、ワタシの友人の実家で作っているものなのです!!
ご協力ホントにありがとうございます!!

粒がキレイで大きくて。
酸味もしっかり。
おいしいハスカップなのです!!

ぜひぜひお試しくださーい!!

tomari.jpg

おとうさん!!


投稿者:makoto 日時:2015/09/25 17:43

 
  
ここ何年も蚊に刺されてなかったのですが

つい先日1ヶ所刺されました。


そして昨日2ヶ所も刺されてしまいましたー。

ほんっの一瞬しか外に出てないのに!

なぜ!!

体質変わったのかな?
 
  

はい、という事で

やってまいりました!こんばんはーー!

スタッフの瀬戸川です! 

 
シルバーウィーク明けの木曜日。

皆様いかがお過ごしでしょうか?
 
シルバーウィーク終わってしまった~とがっかりしないでくださいね!

明日がんばれば週末ですから!!

 
そんな週末、シナーでは甘露(あむりた)先生による

タロット占いをやっていますよ!

9月26日(土)

13:00
13:30

以上の2枠はまだ空いてますので、ご予約お待ちしております。

Tel 011-241-3947

Mail tacos@sinnercafe.com

一枠につき30分2000円でございますよ!
 
 
カード.jpg
 
 

私の週末といえば

ビーフストロガノフを作る予定です!


なぜって?

今までビーフストロガノフってハヤシライスみたいな物だと思っていたのですが

本格的なのはアメ色玉葱にスープとサワークリームを入れたものなんですって!

ですから、ホワイトシチュー寄りのものが正解なんだとか。
ストロガノフ.jpg

そりゃ食べてみたい!という気持ちになった訳です。

 
なので帰りに牛肉買って帰るよー^^

投稿者:setogawa 日時:2015/09/24 17:59

皆さんの心の支えであったシルバーウィークがいよいよ終わろうとしてますね~ ニヤニヤ


でももうすぐ土日やん!

そして来月また連休あるやん!


自分らどんだけ休むん!


と多少の悪態をついてるわけです… えへへ

さて、本日は秋分の日ですね そうみたいですね


日の長さが3月23日と同じだよ~ ほぼ同じだよ~

3月の終わりころと日の長さが同じかと思うとなかなかの短さなんではないでしょうか

でもなんだか今月はすごく暑くもなくすごく寒くもなくすごしやすいですね!

冬は寒い!

春は花粉!

夏は暑い!


の僕にとって秋が一番すごしやすい!(前にも書いたっけ)

特に!9月!

もう~ 1年中9月の気候であって欲しいわ~


せってぃーは家でもこもこ靴下だのなんだのって仰ってましたが

我が家ではまだ半袖ハーフパンツです

なんなら窓も開けてますよ 夜もね


あー

このまま9月でいて~

あっという間に10月や~
150923.jpg
次の土曜日、26日は甘露(あむりた)先生によるタロット占いの日ですよ~

まだ予約受け付けてますのでどうぞお早めに~

℡ 0112413947
mail tacos@sinnercafe.com

投稿者:keisuke 日時:2015/09/23 19:23

虹.jpg

虹がでる!!

ちょっと薄いですけど。
ひさびさに見れました。

雨はあまりスキじゃないけど。
キレイな虹が見れたら、「まっいっか!」というキモチになれます。

連休も残すところ、今日を入れるとあと2日!!
後半はお天気も良さそうで。
どこか出かけちゃったりしてるんでしょうかねー。

今日なんかちょっと暑いくらいでしたけど。
すぐ涼しくなって。
過しやすい季節。
それが秋。

かぼちゃとかサンマとか。
旬の食材をいただいたのですが。
まだ調理できずにいます。
何にしようかワクワク。

そんなコトを考えてたら
おなかが空いてきました。

シナーはフードも充実しております!!
お酒に合うおつまみから、がっつり飯まで!!

おなかが空いたらシナーへどうぞー!!!

ようてい.JPG

よーてーいざーん!!

投稿者:makoto 日時:2015/09/22 16:54

さて、連休ど真ん中ですね えへへ

今日もしっとり雨が降ってますが


今日も明後日も明々後日もシナーは営業してますよ~

ずいずい営業してますよ~

21(月)12:00~24:00
22(火)12:00~24:00
23(水)12:00~22:00

ですよ~

明日からは天気も回復するみたいですけどもね

連休前半は肌寒かったりレイニーだったりとオータムフェストなんかに行くのにはちょいとアレだったんじゃないでしょうか


ね!

寒かったんでないの!


シナーではフェスはやってないですけど秋の新パフェはやってますからね~

なかなかの人気ですからね~

オススメですよ~
小ぶどうのパフェ.JPG
ぶどうのパフェ

小スイートポテトのパフェ.JPG
スイートポテトのパフェ


どちらも¥950です~


どうぞお待ちしておりますよ~

投稿者:keisuke 日時:2015/09/21 17:40

シルバーウィーク2日目!みなさまいかがお過ごしでしょうか?

本日は祝前日となるので日曜日ですが24:00まで営業しております。

シルバーウィーク期間中の営業時間はこちら

9月21日(月)12:00~24:00
9月22日(火)12:00~24:00
9月23日(水)12:00~22:00
9月24日(木)15:00~24:00(通常営業)

皆様のお越しをおまちしております。

 
ところで、iphoneユーザーのみなさま!

IOS9のアップデートきましたね!

もうインストールされましたか?

 
私はiphoneユーザーなので早速インストールしました!

なんだかフォントが変わりましたよね?

気のせいじゃないですよね?
 
 
そしてiphone6sも発表になりましたねー

でも早くも私はiphone7を楽しみにしてますよー

どんなデザインかなーー

こんなのかなーーー

携帯.jpg

投稿者:setogawa 日時:2015/09/20 12:47

雨ふりの連休初日。

この連休は、いろんなところで
いろんなイベントがありますのねー

パルコで「LOPPIS」とか。

Plantationで「マルシェ・ドゥ・グルニエ」とか。

あいにくのお天気ですけど。
「オータムフェスト」も賑わっているのかな?

倶知安では、ワタシの好きなバンドが25周年のイベントを
今日・明日の2日間やっております!!

盛り上がってるんだろーなー

会場は、農業倉庫!!
大正6年に建てられたらしいです。

倉庫.jpg

こんな感じ。
古い建物好きなので、興味あります。

そういえば。
今、「廃墟の休日」という番組が放送されてて。

最近はあまり見れてないのですが。
けっこう好きです。

自分で行くのは、すこし怖いけれど。
でも、昼間なら大丈夫かも。

たまに古い建物(家とか)を見かけると。
「中を見せてください!!」とお願いしたい衝動に。
ぐっと堪えますけど。

そんなわけで。
シナーは連休も休まず営業しております!!
12時オープンですので、ぜひぜひ!!
最終日以外は、24時までやってますからー


行ってみたいー

投稿者:makoto 日時:2015/09/19 17:21

せってぃーは家でもこもこ靴下を履き始めたそうですね


はや!

はんや!

さて、一昨日まこぴーさんがブログでマルサの話をしてましたが


その時同じくいくつか懐かしのファッションビルの名前が挙がったのです


「マルサ」

「アルシュ」

「プリヴィ」


30歳から上の皆さんは聞き覚えのあるビル名でしょう


プリヴィにはタワレコが入っててね~

まだ高校生だった僕はピヴォのタワレコとハシゴしたもんです

あの頃はまだCD全盛期だったものでね

CDを買うのが楽しみだったもんですよ


アルシュは、僕の記憶だと古着屋さんが多く入ってたような気がします

やっぱり高校生って古着好きじゃないですか

行ったわ~

よう行ったわ~


マルサとマルサ2にもちょいちょい行ってた覚えがあるんですけどもね

なに入ってたかな~

なんだったかな~

とあんまり覚えてないんですよね…

ウィキペディアにも細かな情報は書かれてないしさ…


そういえばコスモもありましたね!

コスモは比較的最近までありましたから記憶には新しいですけども…


あぁ~

こうして札幌の街並みはすこ~しずつ変わってゆくのね~
engawa-big08.jpg
昨日はひっさしぶりに寿司を頂いて参りました~

るりるり~

投稿者:keisuke 日時:2015/09/18 17:56

こんばんはー!

スタッフ瀬戸川です!

 
皆様、秋の夜長いかがお過ごしでしょうか?

深夜になりますと本当に寒くて寒くて。

 
先日ついにモコ下が発動!

あっ!モコ下とはモコモコ靴下の事です。
靴下.jpg

(以下モコ下)

足だけ冷え性なので、足がキンキンに冷えてしまうと眠れないので

モコ下を履いて寝ますよーー

 
モコ下が初稼動しますと

「あーずいぶん気温が下がったなぁ」としんみりしますね。

 
 
そうそう、ところで秋の夜長。

何をして過ごしますか?

ここからセーラームーンファン必見!

「セーラームーンドロップス」
セラムン.jpg

始まってますよ!

セーラームーン初の!

スマホアプリ!もちろん無料!

新しいバージョンのセーラームーンではなく

古いタイプのセーラームーンなところが

30代のお財布が狙われている香りがプンプンで

たまらないぜ!

わぁーーー


ただ、残念な点がただひとつ。

「ムーンライト伝説」のような歌の類が一切流れないーーー

オリジナルのキラキラしたBGMが流れてます。

 
大人の事情かなーー?

著作なんとかの関係かなーーー

 
あーー大人っていろいろ大変なんだな!
 
 

投稿者:setogawa 日時:2015/09/17 23:19

一昨日のせってぃブログを見て驚愕!!

「マルサ」を知らない世代!!

そーだよね。

ずっと思い出そうとしていますが。
「マルサ」にどんなお店が入っていたか?
全然思い出せない。

「マルサ2」もあったのは覚えてます。
今はもうそのビル自体なくなってしまいましたが。
来年の春には、新しいビルが完成するみたいですねー

マルサ.......

とっても気になる。

どんなビルだったかなー?

ソニプラ(今はプラザでしたっけ?)とか入ってような........

モヤモヤするー


そんな時は。
甘いモノでも食べて、リフレッシュ!!

sinnerは今日も24時まで営業してます!!
新しいパフェとか、食べに来てくださーい
シメパフェ!!

sime.png

「ほろ酔いクマのティプシーくん」だそうです!!

投稿者:makoto 日時:2015/09/16 17:19

あ~ 秋晴れ!

秋晴れですね!


今日みたいな日に出かけたい!お出かけしたい!


むふ~

秋晴れというのは非常に、こう、カラっとしてましてね

夏のようなむんむんした湿気もなくとても快適ではあるんですけども

その一方で

そう!その一方でちょっと困るのが乾燥!

そう!乾燥やねん!


カラっとした秋は過ごしやすくて良い!

しかし

我々のような仕事をしている人間にとっては

これから、半年以上に渡って乾燥との闘いが待っているのです!

アヒャ~☆

ハンドクリームはもちろんリップも手放せませんよね~

唇の縦割れで非常に痛い思いをすることも多々ありますし

手の乾燥で言ったら、僕は指先のひび割れがもう~毎年アレでして…


出でよ!

出でよ油分!

いでよ~

ゆぶん~


とこれ以上出てくるわけもない油分を欲しがり毎日のように33歳のおっさんがハンドクリームをすりすりと塗りこむのです…


くぁー!

10代の油分!

戻って来い!
150915.jpg
チアシードは毎日食べてますよ~

投稿者:keisuke 日時:2015/09/15 16:42

みなさんこんにちは!

スッタフの瀬戸川です!

あ!スタッフの瀬戸川です!

 
昨日札幌の新スポット。ル・トロワに行って参りました!
3.jpg

テレビ搭のすぐ横です。

某有名パン店が入っていたり、お化粧品がたくさんあったり

とってもファンシーでビルがパンの香りに包まれていて

夢のような空間でした。

 
昔はマルサという名前のビルだそうです。


そして、パルコにオープンしたソフトクリーム専門店とポテト専門店に

行く予定だったのですが、時間の関係で断念。

そもそもオープンの日にち

まだだった・・・・

早く行きたいな!! 
 

そしてそして

今日のどさんこワイドにシナーがでます!

札幌シメパフェ特集です。

スタッフのインタビューもカットされなければ放送予定なので

お時間ある方はぜひご覧くださいね!

シメパフェ.JPG

投稿者:setogawa 日時:2015/09/14 15:36

秋の風。
めっきり寒い!!
でも半袖。(お店の中ではね。)

そんな秋っぽくなってきた今日から、
スタートしました!!

プレミアムパフェ!!

まずはコチラ。

小スイートポテトのパフェ.JPG

*スイートポテトの秋パフェ

さつまいもがタップリ。
キャラメリゼしたナッツが香ばしいやら、
カリっとした食感が嬉しいやら。

さつまいも好きも満足できる(のハズ)1品です!!


もうひとつはコチラ。

小ぶどうのパフェ.JPG

*ぶどうの秋パフェ

秋っぽい色がキレイ!!
注目すべきは、「白ワインのジュレ」と「赤ワインのソース」。
どちらも自家製です。
ワインも葡萄ですので、ブドウづくし!!
アルコールは飛ばしているので、お酒が飲めない方も大丈夫ですよー
ヨーグルトアイスでさっぱり仕上がってます!!

どちらもオススメです!!


この夏は、よくアイスを食べました。
昔から「チェリオ」が好きで、新しい味が出ると
必ず食べています。

今年はチョコミントがうれしかったです!!

チェリオ.jpg

また来年会えるかなー

投稿者:makoto 日時:2015/09/13 19:03


みなさんこんにちは!

スタッフ瀬戸川です!
 
 
オータムフェスト賑わっているんでしょうか?

シナーではここ最近オータムフェストの話題で持ちきりです!

 
そして本日は甘露(あむりた)先生による

タロット占いのお知らせです。

今月の占いは9月26日(土)

お時間の枠は

13:00
13:30
14:00
14:30

いずれもまだ空いておりますのでご予約お待ちしております。

ご予約はこちらまで↓

Tel 011-241-3947
Mail tacos@sinnercafe.com

一枠につき30分2000円(ワンドリンクのオーダーをお願い致します)

ご来店の際はスタッフまで占いをご予約の旨をお伝えくださいませ。

 
今秋は恋の秋?

占っちゃいましょう!

love.jpg


投稿者:setogawa 日時:2015/09/12 12:17

おー


おーたむん!


むん~

さて、今日から秋の一大イベント「オータムフェスト」が開催ですね!

年々規模が拡大しているオータムフェスト…

シナーにとっては脅威であります…(何目線)


姉妹店のDip&Merryもパフェ店として4丁目会場に出店してますのでどうぞよろしくお願いします~

さて、シナーも勝手にフェスト開催しますよ~(しませんよ~)


一昨日のブログでも紹介しましたがシナーでは「poroco×さっぽろオータムフェスト」のコラボ企画で期間限定の特別メニュー

「名寄産 ハスカップのベイクドチーズケーキ」

を販売しております~ わぁ~
ハスカップ_7160.JPG
今日から10月12日まで!1ヶ月の限定商品ですね!

こちらはドリンクとのセットで¥950!(※単品でのオーダーは出来かねますのでご了承くださいませ…)

そう!ハスカップ!はすはす!

ハスカップの酸味がなかなか効いてます!酸味!さんみ~

バニラアイスとはすはす(ハスカップのこと)ソースの酸味が非常に美味!

どうぞ一度ご賞味くださいませ~

オータムばっかり行かないでシナーにも来てよね!フン!(ツンデレ)
852407i.jpg
こういう絵 苦手っすわ~

投稿者:keisuke 日時:2015/09/11 18:41

恐竜後ろ.jpg


いきなりですけど。

先日。
ものすごく久しぶりに、ココへ行って来ました。

北海道の方は、わかるかなー?

恐竜横.jpg

真横から見ると、こんな感じ。
歩き出しそう?!


ついでに。
下から見上げてみると.........

恐竜下.jpg

こんな塩梅。

どこかわかりましたか?

正解は........

ドン!

三笠の桂沢湖でしたー。

ひとボケ挟もうかと思いましたが、やめました。

昭和感たっぷり。

よく見たら、2枚目の写真に小さく正解が!!

クイズ下手。


いよいよ、明日からオータムフェストですねー。
ちょっとお天気が心配ですが。

毎年2回くらいは行っています!!

今年は3回は行きたいと思っています。

姉妹店「Dip&Merry」が出店するのですが。
聞いたら、パフェが10種類くらい!!!

全部食べるには、10回は通わなくちゃいけない計算です。

大好物のソフトクリームもあるらしいので。
やっぱり10回以上通わなくちゃいけない計算になりますが。

厳選して、臨みたいと思います。

この季節になると。
朝、オータムフェストに寄ってから出勤していた
まさこのコトを思い出します。

今年はワタシも、それにチャレンジしてみようと。
心に決めたのでした。

投稿者:makoto 日時:2015/09/10 20:56

 
今晩は新作のiphone発表らしいです。

結構待ってましたこの日を。

電子機器が好きなのでこういう話題は好きですよ。

 
どうもこんばんは!

スタッフ瀬戸川です!

愛用のiphone4sのバッテリーがいよいよ持たなくなってきて

そろそろ買え時かなっと思っています。

5年目のiphone。

カバーやシート一切なしで持ち歩いていますが

結構きれいに保っているのが自慢です。

 
なので愛着が沸きまくってしまってなかなか

機種変更出来ずにいます。

大きさもちょうどいいんだよねー
 
 
はい、といったところで

11日からはいよいよ皆さん

お待ちかねのさっぽろオータムフェスト!!!

姉妹店のDip&Merryが4丁目会場にて出店します!


そしてそして

シナーでは「poroco×さっぽろオータムフェスト」の

コラボ企画に参加させていただきます。

特別メニューの「名寄産 ハスカップのベイクドチーズケーキ」
ハスカップ_7160.JPG

をドリンク付で950円にて9月11日から10月12日まで

店内にてご提供させていただきますので

ぜひご賞味くださいね!!

投稿者:setogawa 日時:2015/09/09 17:30

今 シナーの前にはこんなものが立ってます
150908.jpg
ドン


えー

「札幌シメパフェ」と書かれてますが

これはですねぇ

以前にも(去年だったか)めざましテレビですこ~し特集されたようなのですが

呑んだ後に締めのラーメンならぬ「締めパフェ」を頂く!というのが全国の他の地域よりも札幌で多く見られる!ということで

なんだか流行りの予感… ということなんですね えぇ


そんな流れに乗りまして


「札幌シメパフェ」のサイトもオープン致しました!わお!

まー確かに甘いものはいいですもんね!

1日の締めに甘いもの食べたいですもんね!

僕も休みの日に食べるアイスをちょっとした楽しみにしております…

でもあんまり食べないようにしてますけども…


みなさん!

是非「シメパフェ」にシナーのパフェをお召し上がりくださいませ~


で、このブログ書いてて思い出したんです!

秋のパフェのお知らせをすっかり忘れとった!忘れとったで!


えーまだメニューが出来上がってませんので販売スタートが何日になるかは未定なのですが

出来上がってはいますので

どうぞ!ご覧くださいませ! びしぃっ


まずは エントリーナンバーわん!

秋といえばさつまいも!そう!秋といえばスイートポテト!
イモ大好きの僕がプレゼンします!こちら!
小スイートポテトのパフェ.JPG
(仮)スイートポテトのパフェ \950

そうです~ さつまいもなんですよ~

最近気が付いたんですけどね 僕結構イモ男みたいで

さつまいもを1食代わりに出来るくらいの好意を持っております イモには

オイシイデスカラネ~ タベテクダサイネ~


そして!エントリーナンバーつー!

秋といえばぶどう!そう!グレープ!
さっぱりパフェ派のあなたにはこちら!
小ぶどうのパフェ.JPG
(仮)ぶどうのパフェ \950

そうなんです~ ぶどうなんですよ~

最近気が付いたんですけどね 僕結構ぶどう男みたいで

ぶどうを1食代わりに出来るくらいの好意を持っております えぇ

オイシイデスヨ~ タベテクダサイヨ~


はい!最後の4行はまるでコピペ!えへへ!


秋のパフェは販売開始日が決まりましたら追ってお知らせ致します~

どうぞもうしばらくお待ちくださいませ~

投稿者:keisuke 日時:2015/09/08 18:15

昨日の「@屋根裏」。

始まったと思ったら。
あっという間に、閉店時間!!

来てくださったミナサマ。
DJのミナサマ。
ホントにありがとうございました!!

次の開催は、きっと来年になるのでは?と。

おかげさまで、カレーも完売したので。
すこし調子に乗って。
次は何にしようかなーと、今からワクワクしています。

レコード風のドーナツなんて作ってみようかな?とか。
ドーナツ盤だけに?!(ダジャレ)

今日からは、またいつものsinnerですが。
もうすぐ秋のパフェもお披露目できるかと。

楽しみはいろいろ。


新しい商業施設が、もうすぐオープンだったり。
パルコに、ソフトクリームとフライドポテトの専門店が出来るとか。
どっちも好物なので、楽しみです!!

だけど。
だけどもだけど。

やっぱり。
sinnerのフレンチポテトも好きなのです!!

甘いモノの箸休めに。
お酒のおつまみに。
ちょっと小腹が空いた時など。
などなど。

ぜひぜひどーぞー!!

1404ポテト_2.JPG

こちらは「チーズポテト」
2種類のチーズで仕上げてますー

投稿者:makoto 日時:2015/09/07 20:55

 
本日はミュージックイベント

「@屋根裏」

15:00から22:00までやってまーす!

本日限定の

「@屋根裏 バターチキンカレー」
登場しております。
バターチキンカレー.JPG

カレーと一緒にいつもと違った雰囲気のシナーを

味わう・・・・

乙ですねーー

 
そしてなんと先日ブログでもお伝えしておりました

Sinner×@屋根裏のロゴ入りトートバッグを頂きました!!!

やったぁーーー!!
to-to.jpg

左の方はDJ NOSUKEさんです。

ありがとうございます!


22:00の閉店までやっているのでぜひお待ちしておりますーー!

 

投稿者:setogawa 日時:2015/09/06 13:25

明日の日曜日はー

「@屋根裏」@SINNER!!

シナーでは第2回目となります、DJイベントでございます!!

イベントは15:00スタートですが、
シナーは12:00オープンですので。

早めに来て、待ち受けるも良し!!です。

今回は特製CDの他に、トートバッグがもらえちゃうみたいですよー

トート.JPG

コレです!コレ!!

レコードも入っちゃう、大きめサイズ!!
数は少ないみたいなので。
欲しい方はお早めにー

@屋根裏限定バターチキンカレーも作っちゃいました!!
こちらもぜひぜひー!!

どんな曲がかかるかなー?と、今からワクワクしています♪

天気が良ければ、テラスで聴くのもいいですねー

どれどれ.....
明日の天気予報は、晴れのち曇り。
気温は22度。

うむ。
ひざ掛けもご用意してますから!!

日曜の昼下がり。
いい音楽と。
美味しいフード!スイーツ!ドリンク!!

お好きな組み合わせで、楽しんでいただけたら!と思いますので
ぜひぜひ!!


@屋根裏9月.JPG

お待ちしてまーす!!!

投稿者:makoto 日時:2015/09/05 20:06

へい!2日連続で僕です! えへへ


さて、昨日せってぃーから急に言われたことがあったんですが

みなさん「4スタンス理論」というのをご存知でしょうか


僕も言われてみたら去年テレビで見たかな~という気がしたのですが

4スタンス理論とは

「人間にはそれぞれ生まれつき決まった身体特性があり、それを4種類に分け解明しようとする理論のこと」

ということだそうで、

「この4種類のスタンスは血液型と同じように先天的に持つもので、立つ・座る・歩く・つかむといった単純な行為でもタイプによって身体の形や動かす各部位の順序などが異なるそう」

なのです

そして、

「その4種類のタイプは、重心をどこにかけているかで分けられる」

そうで、

A1タイプ→(足)つま先の内側 (手)人差し指
A2タイプ→(足)つま先の外側 (手)薬指
B1タイプ→(足)かかとの内側 (手)人差し指
B2タイプ→(足)かかとの外側 (手)薬指

のように4つのタイプに分類されるそうなんですね~

例えば、AタイプとBタイプの判別方法で簡単なのは

・うちわを仰ぐとき運動の支点が手首か肘か
・電話を持つときに指の先の方で持つか手の平の方でぐっと握るように持つか

などですが

これを昨日せてぃーときゃっきゃしながらテストしました


なんか…仲いいね俺ら…


ちなみに僕もせってぃーもAタイプ!

そしてその後1タイプか2タイプかを判定したら僕もせってぃーもA1タイプでした


ほう~

そうなの~


まぁ、アスリートでもない僕らにそのタイプが分かったところで何にもならないんですけどもね! プリン!


呑みの席なんかで盛り上がる話題にはなりそうです~
mig.jpg
ちなみに僕↑の画像のまるのところにタコができやすいです

きっとそこに力かかってるんでしょうね…

投稿者:keisuke 日時:2015/09/04 18:15

はい!

昨日は雨でしたね~

一日中雨でしたね~


昨日はせっかくのお休みだったのにず~っと雨だったのででも一日中家にいると腐ってしまうタイプなのでとりあえず用もないけどステラへ行ってみました!さっぽろえき~


結構雨がすごいので地下を歩きたい!

でも地下を歩くとすんごい人がたくさんいて歩きにくい!

やっぱり地上へ出よう!

地上は閑散としていて歩きやすいけど雨が!雨のせいで足がびちゃびちゃや!びちゃんこやでこれほんま!

てことで札駅着くまでに無駄に地上出たり地下入ったりを繰り返しました… えへへ


今ね!大通~札駅でランチパスポートやってますやん!

なもんで昨日みたいな雨の平日でもステラ大丸エスタは混んでましたよ~

札幌駅恐るべし~


実はシナーの人間の札駅勤務率は割りと高めでしてね

せってぃーと僕と京さんはあそこで働いてた人間です…

札駅の雇用ってすごいね~


なのでたまに突然せってぃーとステラあるあるで盛り上がって「懐かしいね~」って浸ってます


やっぱり天気が良くない日と冬は特にステラは強いね!


あ~ 家賃激安でステラに出店したい!

どなたか関係者の方!

よろしくお願い申し上げます! きりっ
150903.jpg
札幌駅の再開発が始まったのは96年らしいです

言われてみたら僕が高校生の時はもう札幌駅はこんな感じでしたね~

投稿者:keisuke 日時:2015/09/03 15:47

今日はずーーっと雨が降ってますね。

雨宿りがてらシナーへどうぞ!

 
みなさんこんにちは!

スタッフ瀬戸がウェア

おっと打ち間違えた。

スタッフ瀬戸川です!


雨でも風でもシナーは元気に営業中ですよーー!

 
ところで最近家では麦茶を飲むようにしています。

カフェインも毎日毎日飲みすぎたらアカンやろなー

という気持ちからです。
 


スーパーに行ったら麦茶用の麦が売っていたので

早速購入してみました。
 
麦.jpg

麦ってこんな形してるんだねー

ミネラルウォーターも買ったので煮出して飲んでみたいと思います。

楽しみーー!おいしいかなー!?

 
 
だがしかし、昨晩に

「やっぱりカフェオレ飲みたいな・・・・」と

なってしまいました。


そういえば麦茶に牛乳いれると

カフェオレ味になるって聞いたことがあるぞ!と

思い出して、麦茶に牛乳をいれてみた。

そして飲んでみる。

ゴクゴク・・・・・・

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
カフェオレ!!!!!!!!
 
 
 
ノンカフェインのカフェオレの完成や!! 

 
「麦オレ」爆誕の瞬間です。
 

ただ、ちょいと薄めではありますね。

おすすめの割合は麦茶2に対して牛乳は1が良いと思われます。

気になった方はぜひお試しくださいね。 
 

投稿者:setogawa 日時:2015/09/02 16:37

もうはや9月!!
残暑もなさそうな、今年の9月。

なんだか。
満喫したような。
なにもにしていないような。
そんな8月が過ぎ。

今日から9月!!
(しつこい?!)

そんな9月。
今月の限定スイーツはお休みして。
代わりにコチラ!!

オータムポロコ.jpg

11日から始まります、「さっぽろオータムフェスト」と雑誌「poroco」との
コラボ企画でして。

北海道の食材を使ったスイーツということで。
友達の実家「名寄」で作っている、ハスカップを使いまして。
チーズケーキを作りました!!

ソフトドリンクとセットで、950円!!

こちらが11日からスタートとなりますので。
ぜひぜひお楽しみにー

オータムフェストの大通会場には、
姉妹店「Dip&Merry」が参加します!!
こちらもぜひ!!

ワタシも楽しみです!!

9月はシルバーウィークもあったり。
いろいろありますが。
sinnerは休まず営業しておりますので。
今月もヨロシクお願いいたしまーす!!

うに.jpg

8月の〆に、ウニを食べました。
美味しかったー!!!

投稿者:makoto 日時:2015/09/01 18:35