sinner | シナー

 
みなさんこんにちは!

スタッフ瀬戸川です。


今日で8月が終わってしまいますね。

秋だーー明日から秋だーー


きのこがおいしい季節だーーー

きのこきのこ・・・・

秋といえば芸術の秋。

ということで、今日はスタッフ瀬戸川のシネマコーナー!!!

イェイイェイイェイイェイパフパフパフパフ!!
 
 
人間たまには心の琴線に触れるような事をしたほうがいい。

という師匠のお言葉に従ってたまに映画を観るようにしています。

 
そして先日見たのがこちら
thebeach.jpg

ザ・ビーチ

レオナルド・ディカプリオ主演の映画なのですが

タイタニック以来200本以上の映画を蹴ってこの映画に出演したそうです。

ほほう

一見バカンスわっしょい!!の楽しい雰囲気の映画かと思われますが

実は違うんですねーー

サスペンスなんですよー

結構ズーーンとなったりねーー

 
タイのピピ島というところでロケが行われたらしいのですが

景色がすんごくキレイなんですねー。

行ってみたいな!ピピ島!

砂浜のシーンが多いのですが、

なんとその砂浜、映画用に作って

撮影が終わったら撤去したらしいです。

すごいなハリウッド。

 
何年も前にこの映画は見ているのですが

もう一度見直してみました。

やっぱりおもしろかったです。

いや、めちゃくちゃ面白かったです。

サスペンス好きの方にはおススメですよ!

 
そして監督を見てみると私の好きな監督でびっくりでした。

ダニーボイル監督。

次はダニーボイル監督の「トランス」を観ようと心に決めた午前6時でした。
トランス.jpg

おしまい。

投稿者:setogawa 日時:2015/08/31 15:48

今日は北海道マラソンやってるんですってね!

は~しるぅ~!!


さて、こんな僕も一昨年と去年だけジョギングをやっていたクチでして…

「やっていた」と過去形なのは今年は走っていない訳でして…

どうしてやめてしまったのかというと膝を痛めてしまった訳で…


アレって長い距離を走れたり走る時間が短くなってくると楽しいんですけどね

楽しかったんですけど

膝がね… えへへ


ちゃんとケアせずにヘラヘラ走ってたのが悪いんですけども(実際にはヘラヘラしてませんよ)

まーなかなか日常生活に支障が出始めてたのでやめましたよね


泣く泣くやめましたよね(実際には泣いてませんよ)


マラソン中継見るの結構好きなんですね 僕


そして北海道マラソンだと走ってる向こうの風景でどの辺りを走ってるのかが分かるので

まーそれもおもしろい


大体決まったコースは新川通りなので

たまには南区の坂道を走ってもらうっていうのはいかがでしょうか 北海道マラソンさん

まぁコース選定は色んな決まりがあっての新川通りなんでしょうけども


いや~ しっかしもう夏終わりますね!

もう昼間でもアセアセすることもない!

仕事中はアセアセしてるけども


涼しくなったね~


あ~ 快適~
1509.JPG
寒くもなく
花粉症も出ず
暑くもない9月!

9月が一番快適!

投稿者:keisuke 日時:2015/08/30 12:23

本日、出勤前にトンボを見かけました。

トンボを見かけるとグッと秋の気配を感じます。

そしてトンボは大の苦手です。
 

はい、みなさんこんにちは。瀬戸川です。

 
ここ最近はグッと気温が下がってしまって寒かったですが

今日はわりかし暖かかったですね。

ちょこまか動き回っていたので結構汗をかいてしまいました。

アセアセ

 
あ、そうそう。そういえば私の愛用品の電気毛布ですが

早速稼動しておりますの!オホホ!

先日、自慢げに「この前もう電気毛布付けたんすよ!」と

シナーのベテランの先輩に言ってみたところ

「お前の去年のブログにちょうど今ぐらいの時期に電気毛布付けたって

 書いてあったわ!!!バーカ!!!」

と一蹴されてしまいました。


っていうのはちょっと盛りましたが。大体そんな事を言われました。 
 
 
気づかないうちに毎年同じような事書いてしまっているみたいです。

ごめんなさいねーーー

 
一年前の8月の出来事といえば

私は髪の毛をばっさり切ってたみたいです。

あとは消毒ジェル買ったりしてますねー。


 
今は居なくなってしまったスタッフとか今居るスタッフの過去のブログ

お時間あれば見てみてください。

なかなか面白いんですよーーー

←←過去のエントリーからご覧いただけます!

 
 

そろそろ落葉(きのこ)がおいしくなる時期かなー
落葉.jpg

ウットリ・・・

投稿者:setogawa 日時:2015/08/29 15:14

いくつかのハプニングを乗り越え
無事に自転車のパンクは直りました!!

涼しくもなってきて
颯爽と出勤しました!!

自転車は大事。


というわけで。

最近のスキなもの。
コチラ!!

スケネコのポン.jpg

「スケネコのポン」という4コマ漫画なのですが。

この主人公のポンちゃんが、カワイイ!!
なんとも言えないゆるーい感じ。
ツボです。

他にも、いろんなキャラクター(ネコ)が出てきて。
それがまたみんな、いい味です。

気楽に読めるので、気になった方はぜひ見てほしいのですー
そしてポンちゃんの可愛さとか、語りたい!!

このポンちゃんは、Instagramで読めます!!
「スケネコのポン」で検索したら出てきますよー

ちなみに今、56話まであります。
4コマなので、サクっと読めちゃいますよー
途中でちょっとした仕掛けがあったり。

今、続きが気になるマンガBEST5に入ります!!(言い過ぎ?)

おヒマがあったら、ぜひー

ポンちゃん.JPG

ポンちゃんカワイイ!!

投稿者:makoto 日時:2015/08/28 17:40

さて、8月も残り少なくなってまいりました!


もう2015年の夏もゴール間近!

あんなことこんなこと

色々あったね夏!

色々あったね8月と7月!あと6月も!


そんな訳で

今日は勝手に今年の夏を自分中心に振り返ってみようと思います~ るるる~


さて、まずは6月!


ざっと書いてみると

・まっぽろ掲載
・中島公園のお祭り
・ヨサコイ
・鼻うがいを習得する

ですね~

まぁこの中からひとつ取り上げるとしたら

「鼻うがいを習得する」ですかね~

ぽぽぽぽ~


今年の6月はなんだか謎の喉痛に悩まされましてね… あれは結局なんだったんだろう…

喉もそうですが鼻も詰まったり詰まったり詰まったりでもうすんごく不快!

不快指数急上昇!

どんだけ!(オネェ口調で)

そんな不快な鼻喉事情をどうにかするためにこの小さい脳みそで考えたのが鼻うがいの習得でした


これがね、期待以上に効果があってですね

僕の鼻喉は普段の健康な状態になったのでした~


次に7月!

7月の出来事を箇条書きしますと


・蝦夷梅雨
・花火大会
・冥王星探査機 ニューホライズンズの冥王星接近でわくわくする
・エアコン故障…
・モウのホワイトミント味にハマる
・流しカワウソに見とれる
・夏らしく藻南公園で焼肉をする


など7月も粒ぞろいですね~


そうですね~

宇宙好きの僕としては!

ここは!

「モウのホワイトミント」で! てへ!


ま、ホワイトミントのアイスがまーすんごく美味しかったよね!てことです!うへへ


そして8月!

でも8月のこと書くのはもう億劫なのでやめます!


うぇるかむ秋!

そよ風よ~ 吹け~
さんま1-1024x724.jpg
昨日は家でさんまを頂きました

投稿者:keisuke 日時:2015/08/27 16:58

みなさんこんにちは!

スタッフの瀬戸川です!


すっかり涼しくなっちゃって・・・

むしろ寒くなっちゃって・・・

あーーー秋だ。

本州のみなさーーん!

北海道はもう寒いですぞーーーー!!

 
ところでみなさん今何がほしい?

突然過ぎる!!

人それぞれ常に欲しい物ってあると思うんですけども。
 
 
それでは本日は今ほしいもの3選をご紹介したいと思います。

それではどうぞ!!

 
その1 ベッド

ベッド.jpg
 

私生まれてこのかた自分のベッドというものを持ったことがございませんの。

しかし最近いくら寝ても眠たいので、

これは眠りが浅いんじゃないか!?

と思ったのと、そろそろ替え時もいいところなのでベッドが入選いたしました。


それにしてもこのベッドの画像の部屋の感じステキすぎる!

私の好みすぎる!!
 

その2 Nintendo3DS
3ds.jpg

GAMEBOY時代からずっと好きだよ・・・・。

ポータブルゲーム・・・。

31歳になっても好きだよ・・・。

「どうぶつの森 ハッピーホームデザイナー」

やりたいんだよねーーーすっごーく!!!

 
その3 タブレット

タブレット.jpg


YOUTUBE中毒なのは

先日こちらのブログ(8月20日)にて書かせていただきましたが

Iphone4Sですと画面がちーーちゃい訳ですよ。

ノートパソコンだと大きすぎるし。

なのでお布団の中でも見れるちょうどいいサイズの

タブレットがほしいなーーー
 
 
 
以上の3選になりますが

3選中2選は電子機器!

そう、私は電子機器が大好きなのだ!!

 
あの箱を開けたときのわくわく感は

何にも替えがたいよね~~

投稿者:setogawa 日時:2015/08/26 17:51

今日。
出勤するとき、自転車に乗ったらば。

ぺしゃん。

SO!!

パンクしているのです!!

思えば。
日曜日に空気を入れて、出勤。
タイヤもパンパンで爽快な走りでしたが。

帰りはちょっとしぼんだカンジだったなーと。

今日は完全に、ぺしゃん。

明日には直して、また爽快に走りたいです。

pannku.jpg

こんなスゴイものがあるんですねー

投稿者:makoto 日時:2015/08/25 23:04

はい、どうも~

今日ちゃんとペットボトルは捨てましたよ~ 僕ですよ~


朝晩の気温が大分下がってきましたね~

ちょっと寒いくらいですね~


はい、そんな寒いくらいの本日のブログのネタは


好きなお惣菜!

です!

普段はそこそこ自分で食べるものは自分で作るタイプなんですけども

まぁスーパーのお惣菜もね 好きなんですよ えぇ


そんなお惣菜コーナーの

好きなもの

ベストスリ~


わぁぁぁぁ

まずは!第3位!

ボベン!

ひじきのあまじょっぱいやつ!

これで今思い出したけど半年くらい前に買ったひじき まだ食べてない!未開封のまんまや!


次に!第2位!

ブビン!

コロッケ!

世の中にはコロッケで米を食べれる人と食べれない人がいるみたいですが

僕はイケますよ~

食べれますよ~

イモだけのコロッケでも米食べられますよ~


さて!期待の第1位は!

ブビィィィ!!

ポテトサラダ~!


わぁぁぁぁぁぁぁ~


そう!結構大好きなんだかんだ大好きポテトサラダ!

コロッケでも米が食べれますがポテトサラダでも米食べれます!


結論としては

イモが好きなのかな?ということですね~

はい~

今日はここまで~
fd400139.jpg
ぽて~と~

投稿者:keisuke 日時:2015/08/24 17:44

 
みなさんこんにちはーー!

今日のブログは瀬戸川でーーす!

 
8月も後半のほうになってきてしまっていますが

もう夏は終わりだー

とか寂しいこと言わずにパフェでも

食べませんか!!

まだまだ夏気分のチョコミントパフェ(750円)
ミントパフェ小.JPG

ですとか

トロピカルフルーツのパフェ(950円)など
トロピカルパフェ2.JPG

ありますので!


気になる方はお早めに!!


 
ところで散々こちらのブログでは

乾燥肌です乾燥肌ですとしつこく

書いておりますが、今日も乾燥肌ネタ

ぶっこませて頂きます。

 
ドラッグストアに行くと必ずと言っていいほど

置いてあるあるこちら

バーユjpg.jpg

お馬さんの油

昨日、購入してみました。

偽物がたっくさん出回っていますが

こちらは馬油100パーセントなので

できるだけこちらの購入をおすすめいたします。

 
使ってみた感想は匂いも無いし、

ベタベタしないし良いね!

ただ、まだ購入したばかりで一日付けて過ごしてないので

乾燥感につきましてはまた後日ご報告させていただきたいと

思います。


え!?別にそんなに興味ないからいいって!?

そんな事いわずにーーーーー

読んでくださいよーーーーーーー

ba-yu.jpg

そっくりすぎませんかーー?

投稿者:setogawa 日時:2015/08/23 19:16

お盆明け直後は寒いくらいだったけど

ここ何日かは夜も生ぬるいくらいの気温ですね


なま~

ぬるい~

さて!

ようやくそろそろライジングサンロス、勝手に略してラサロスから抜け出しつつある僕ですけども


急ではありますが

うちの台所には

ペットボトルが溢れている!んです!


30を過ぎてからすっかり健康への執着がすんごいことになってしまった僕はですね

まぁもともとそんなにジュースとか買って飲むタイプではなかったんですけども


まーなぜか最近はお茶はシナーで飲む程度で

家では水しか飲んでないんです

もしくは炭酸水


水か炭酸水しか飲んでないって

おまえは意識の高いOLかと


てへ


てへ~

でもね、水飲んでると調子いいよ!

体が重くない!

うむ!


うぉ~た~

とですね

前置きが長くなりましたが


そう!

水を普段からガバガバ飲んでるわけなんですね えぇ


水道水も割りと抵抗なくガバガバ飲んでいるんですが


まー1年中水道水飲んでそれを何年もやってるのって

もちろん札幌市さんの努力のお陰で水道水がお綺麗なのも分かってはいるのですが

でも、2Lで80円とかだしね…

水は買ってもいいよね…


と、ミネラルウォーターも買ってるわけです えぇ

ミネラルウォーターもガバガバ飲むわけですよ えぇ そりゃ飲みますよね


そして肝心なのはその後ですよ そのあと


なんでかペットボトルを捨てるタイミングを逃しまくってるんです


たぶん今うちにあの2Lのペットボトル 20本はあるんじゃないかな…


Dr.コパに見せたら怒られるだろうな~

風水的になんたらってすんごく怒られるんだろうな~


だから!

次の月曜日にはちゃんと捨てようと思いますよ!

て話です!


わぁ~

普通の話~
original.jpg
わらぁ~(ネイティヴっぽい発音で)

投稿者:keisuke 日時:2015/08/22 18:01

急に雨が降りましたねー
びっくり。

でももう止んだねー
ほっ。


最近のやめられないコト。

それは、「寝る前のさきいか」。

モチロン。
良くないコト?なのはわかっているのですけど。

消化も悪いでしょうし。
塩分も多いでしょうし。

寝る前じゃなければね。
良いのでしょうけど。

sinnerから家に帰るまでの間に、コンビニが4つ。
ついつい寄り道してしまう訳で。

そうすると。
ついつい「さきいか」を手に取ってしまう訳で。

今日はやめよう!!と思うのですけど。
「ダメ!!」と思うと、余計に欲してしまう。

ダメなものに魅かれる。
悪いものに魅かれる。

そういうコトってあるじゃないですかー
ねぇ!!


という訳で。
しばらく続きそうな予感しかしない。

クリーム1.JPG

相変わらず

クリーム2.JPG

ソフトクリームは

クリーム3.jpg

食べています!!!

投稿者:makoto 日時:2015/08/21 19:42

みなさんこんばんは!!

スタッフ瀬戸川です!

ですす!

 
いやー最近はね

YOUTUBE中毒でして。

異常にYOUTUBEばっかり見てます。


どんな動画を見るかというと

ゲーム実況
お化粧のチュートリアル
Youtuberさんのマンスリーのお気に入りグッズ紹介
かばんの中身紹介
お部屋紹介
Vlog(ビデオブログのこと)
 
ですかねー

あと何より一日の楽しみにしているのが

HIKAKIN TV

YOUTUBEでチャンネル登録者数日本一で

YOUTUBEで一番有名な方です。

ユーチューバーでありヒューマンビートボクサーでもある

HIKAKINさん。
 

もちろん私はYOUTUBE中毒者ですので

必然的に信者となるわけです。

 
いつかシナーに来てくれないかな・・・

HIKAKINさん・・・・

偶然シナーのブログ見てくださったりしないかな・・・・

いつかご本人にお会いできることを夢見ております。

HIKAKINさんいつでもお待ちしておりまーーーす!!!!

料理.jpg
私はヒューマンお料理ボックス!!!!

ジュワ~~

投稿者:setogawa 日時:2015/08/20 21:30

さて、

らいじんぐさんろっくふぇすてぃばるの余韻から抜けきらないこの僕ですけれども


毎年毎年この時期にライジングへの未練をこのブログで語ってますね…


最初に行ったときは20歳でさ…

もう33歳ですよ…


そりゃあ振り返ってみると色々あったな~って思うわけですよね… ポワーン

なので

今日のブログではライジングへの未練たっぷりで各年のけいすけセレクトのベストアクトを書いていきましょう


まず

2002年!この年は1回目の参加のくせに(くせに?)豊富なラインナップ!

でも悩んだ結果やはりベストアクトはSNAIL RAMPですね~


続いて2003年!

なんでかこの年のことは全く記憶にございません!

じゃあベストアクト選べないじゃん!と思われるかとしれませんが

一応選びますよ!仕事ですからね!(そうなの?)

2003年のベストアクトは~、

ウルフルズ!

確かウルフルズの大トリで泣いた覚えが!


そして2004年!

この年はぼんやり覚えてますよ~

この年のベストはPE’Zですね!夕方のペズすごく良かった!


次に2005年!

この年のことも覚えてませんがプライベートでは当時の仕事で1ヶ月東京研修の直前にムリ行ってライジング行かせてもらってたことは覚えてます!社長!ありがとね!(フランク)

なのでこの年のベストアクトはスカパラ!

この頃はまだスカパラに付いていけてた頃!


さて2006年!

リストを見てみると米米CLUBが来てますね~来てますね~

スカパラがトリだったのも覚えてますよ~

でもベストアクトのことは覚えてない!

なのでベストアクトはEGO-WRAPPIN'!多分観たはず!


2007年!

この年のことを調べるとウィキペディアに書かれてるんですが

この年はトイレアクシデントがあった年!

覚えてますよ~ 僕も夜に1時間くらい並んだ覚えがありますよ~

この年のベストアクトはおそらくHawaiian6!

きっと観たはず!


2008年!

この年はミスチル観た!

以上!


2009年

なんとこの年は不参加!


2010年!

この年は何か観たかな~ 覚えてないな~

ただひとつ覚えているのは!

居眠りしている時に顔に蛾が止まったこと!

それをみやこさんに写真に撮られたこと!


2011年!

この年のことも覚えてない! てへ!


2012年!

この年はプリプリ観たね!


2013年!

SKA SKA CLUB!昔大好きだった!


2014年!

去年は何も観てない!なんてこと!


そして~ 今年のベストアクトは~

やっぱりPE'Zかな~

ペズペズ~


はい!

今日のブログは以上!

長くてごめんなさいね!


えへへ!
IMG_4739.jpg
今日放送のおじゃマップに映り込んだよ~

ちょっと気持ち悪いね~

投稿者:keisuke 日時:2015/08/19 18:48

昨日までは暑かったのに。

今日は雨。
すっかり涼しい。
久々に長袖を羽織って出勤しました。


まだ暑かった昨日。

最後の夏を楽しもう!と。
お弁当を作って出かけよう!と。

どこかに、いい公園はねーがーと検索していたら。

出てきた、「石山緑地」

ここはどーかね?と提案したら。

返ってきた返事は、「心霊スポット?」

違うよー
わざわざ行かないよー
昼間でもイヤだよー

と、かくかくしかじか説明して。
決定したのでした。


石山緑地1.JPG

こんなカンジで。

石山緑地2.JPG

こんなモノがあったり

石山緑地3.JPG

ここでお弁当を食べるコトにしました。

お腹も満たされ、ちょっと散策。

道路を挟んだ向かい側にも、「石山緑地」の看板が。

行ってみよう!!

ズンズン。

山道のような、下へと続く階段が。

行ってみよう!!

ズンズン。

ズンズン。

ズンズン。


人の家の敷地内?にたどり着きました。

どうして??

石山緑地は不思議なトコロ。

また行ってみたいと思います!!

投稿者:makoto 日時:2015/08/18 20:34

はい!お盆明け!


おぼんこぼん~


おぼん~


さて、去る金曜から昨日まで

わたくし

石狩湾のあの辺におりました~


わぁ~

ろっくふぇすてぃばる~


今年は1日目が暑かったね!

くっそ暑かったね!

直射日光!

紫外線!


朝早くから並んでテント立てるまでの何時間かでその日の体力を50パー消耗してしまいましてね…

もうおじさんはふにふにしてました


ふに~


ふにふに~


毎回割と大規模にテントサイトとって割と大規模に色んなもの作って食べているのですが

今回は

パエリア

ミネストローネ

パン

カレー

焼肉

水煮

焼きそば

漬け物

なんたらかんたら


充実した食生活を送って参りました!


会場でお金を使ったのは
ポカリ買ったのと死にそうに暑かった時にアイスを買った時くらいですかね!


いやー

楽しかった!


楽しかったわ~


ここんところなってなかったライジングロスになっちゃったよおじさん!


ロス~


ライジングロス~

せってぃーまこぴーさん

3連休ありがとうございました~
top_p.jpg
Pe'zを観て3回泣いたよ~

青春時代を思い出して泣いたよ~

投稿者:keisuke 日時:2015/08/17 17:20

みなさんこんにちは!!

ミートボールです!!
 
 
おっと間違えました。

瀬戸川です!!

 
今日はイッツレイニーデイ。

すごい雨の降りっぷりですが

負けない!

外に出てTシャツが

ビッショビショになってしまったけど負けない!

 
こんな日は家の雨漏りが気になって仕方なくなります。

結構ソワソワしております。

え!?あなたの家、雨漏りするの!?

と、思ったそこのあなた!

そう!

この時代に我が家は雨漏りするのです(ドヤッ)


 
と、うちの雨漏りの話はさておき

最近よく地下鉄や街中の

おしゃれボーイズ&ガールズのファッションで

お見かけするのですが

こちらと
fila.jpg
 

こちら

 
kangoljpg.jpg

いやー懐かしい。 


私が小学生の時にめちゃくちゃ流行ってましてね。

どちらのアイテムも持っていました。

そういえば、今FILA、KANGOLを着てる子たちは

流行ってた時を知らない世代か~
 
時代はまわるのね~
 

なんて思いながら今日も瀬戸川はオバサン風を吹かせ

颯爽と地下鉄を降りて行くのでした。

おしまい


投稿者:setogawa 日時:2015/08/16 12:20

チラリと雨が降ってきましたけど。

石狩の方は大丈夫かなー?
「REBECCA」観てみたかったなー

小~中学生にかけて、よく聴いていました。

レコードを借りて(当時、近所にレンタルレコード屋さんがあった!)
カセットテープにダビングする。
昭和の話。

聴き過ぎると、テープがのびて
だんだん曲がゆっくりになってしまう。

たまにレコードで聴くと、
「こんなに早い曲だったっけ?」なんてコトも。

レコードは回転数を間違えると、
ゆっくりになったり、早回しになったり。

わざと間違えて、クイズみたいに楽しんだり。

懐かしい思い出。

今でも一応、レコードプレーヤー(おもちゃみたいな)があるので
たまには聴いてみようかな。


昨日。
小学校の時の友達が、シナーに来てくれました。

最後に会ったのがいつなのか?
もう覚えてないくらいとにかく久しぶりで。

お互い歳はとったけど、あんまり変わってなくて。

なんだか、嬉しいやら恥ずかしいやら。


そんなコトもあって。
懐かしいことをイロイロ思い出しました。


家にあるビデオテープもなんとかしなくちゃ。
(まだ捨てない!!)


レベッカ.jpg

いちばん聴いたアルバム。

投稿者:makoto 日時:2015/08/15 17:57

こんにちは!

スタッフ瀬戸川です!

お盆ですね!

この前見た予報では8月いっぱいまでこの暑さが続くそうです!

ひや~

 
私の自宅は西日がカーッと差し込むのですが

昨日の16時の室温はなんと


32℃!!

これは危ないよ~

熱中症になっちゃうよー
水分.jpg


熱中症になりやすい人は体に水分を溜め込みにくい人だそうです。

水分を溜め込みやすい体とは筋肉がたくさんある人だそうです。

筋肉ってすごく水分を溜め込んでくれるんですって!

なので筋トレをして筋肉をつけると熱さに強い体になれるそうです!

へぇーーー


簡単なウォーキングですとかスクワットでも週4くらいでやると

効果的らしいです。

へぇーーーー

あれ???

それ、なんとかガッテンで見たな~とか言わないで!笑

 
兎にも角にも軽い運動って本当に大切なんですねー

まさか体の水分にも関わってくるとはねー


あ、あとはねー夏バテで食欲が無いからと言って

食事を抜くのも体の水分が少なくなる原因なので

適度に食べましょうですって。


 
適度な食事と適度な運動。

これ、健康への近道なり。

瀬戸川


投稿者:setogawa 日時:2015/08/14 19:14

0030_g.jpg
はい!和歌山!

さて

毎日店に来るたびに秋のパフェの試作ばっかりして甘いの食べてばっかりで

もうなかなか胃腸の具合が悪い僕なのですが


いよいよ明日からは

らいじんぐさん ろっくふぇすてぃばるです~


ろっく

ふぇすてぃばる~

はい!

ここんところはもうテントの番人みたいになっちゃってましてね

去年も1ステージ見に行ったかな行かなかったかなくらいなふぇすてぃばる具合だったのですが


もうこれふぇすてぃばるじゃないですよね

ただのキャンプですよね てへ


だから

今年は

5ステージ見に行く!を目標に頑張りたいと思いますよ!

とりあえず今日24時まで働いて明日4時起き!っていうのが不安ですけどもね!

すんごい不安ですけどもね!

まぁ多分ほとんど寝ないでしょうね!

24時にお仕事終わってなんだかんだで2時くらいに寝て4時に起きる!

わぁ!お昼寝と同じくらいの睡眠時間!


だから今日はお昼寝なんだと思い込むことにします~
46.jpg
秋のパフェのヒントだよ!

投稿者:keisuke 日時:2015/08/13 18:48

お昼頃。
雨も降っていないのに、ゴロゴロ鳴ってましたねー

カミナリだったり、竜巻だったり。
不安定な天気。

ですが。
安心してください!
sinnerは開いてますよ!!

お盆もお休みはありません!
ので。
お待ちしてますよー


まだ少し先ですが。
9月6日の日曜日に。
またあのイベントがあります!!


@屋根裏9月.JPG


「@屋根裏」@sinnerでございます!!

今回はゲストもいらっしゃるようで。
ワタシも今から楽しみです!!

そして。
こんなステキなモノが...

トート.JPG

sinnerのロゴも入ってます!!
先着らしいので、早めに来てくださるといいかもです!!

これもまた楽しみですー

9月6日ですよー

9月最初の日曜日ですよー

(すりこみ)

投稿者:makoto 日時:2015/08/12 18:59

みなさんこんにちは!

瀬戸川です!

急に雨が降ってまいりましたが

みなさまいかがお過ごしでしょうか?

雨が降ったことによる

ジメジメに怯えているシナースタッフ約2名でございます。
 
 
ところで最近流行っているものといえば何を思い浮かべますでしょうか?

 
キラキラテカテカのタトゥーシール?
メタリック.jpg

オールホワイトコーデ?
ホワイト.jpg

リュック?

リュック.jpg


今シナーでは「チアシード」が流行っているんだよ!
チアシード.jpg

各々買ってからどうしてるか披露しているわけですが

とある人は床に置いてある。そうです。

私はといいますと

ぬるま湯で戻して(北海道弁で言うと、うるかして)

スポーツドリンクに入れて飲んだりしてますね。

しかし、ある人はこう言い放ったのである。

 
 

「ご飯にかけたよ!」
 
 
え!?!?


明太子じゃないんだから・・・・

ツブツブ感は似てるけども・・・

 
すごいですねーチアシードご飯。

シュールですねー
 
初めて聞きました。
 
 
チアシードの使い方はどうするもこうするも正解は無いみたいなので

良しとします。

おしまい。
 

投稿者:setogawa 日時:2015/08/11 15:20

無事に
競馬場での出店を終えまして。

まずは
アリガトウゴザイマシタ!!!

まだまだsinnerを知らない方にも、
知っていただく良い機会になったのではないかと。

これからもチャンスがあれば
いろんなイベントにも出店できたらなーと。

ドキドキはありますけど。

今回一緒になったコーヒー屋さんは、
2店ともとっても親切で。

いろいろ手伝ってもらったり、手伝ったりと。
楽しく過ごすコトができました!!

親切にしていただいた分、
ワタシもどこかで親切にしよう!!と思いました。

まわり廻って、親切が届きますように。
親切の輪!!!

satocoffee.png

コチラと

img_logo.png

コチラ。

またどこかでー!!

そして。
まだsinnerに来たコトない方もぜひー
お待ちしてまーす!!

投稿者:makoto 日時:2015/08/10 20:54

今日はそんなに暑くない!らしいですね!

わたくし出勤してから一度も外へ出ていないので

よく分かりませんが


風もあるしそんなにじめっとしてないからかな!

そんな暑くもないんだってさ!

せってぃー情報です!


さて~


なんだかんだでもうお盆休みの方もいるらしいですね!


おぼん~

おぼんこぼん~

そしてここ2・3日は夜も涼しいですからね~

わぁ~ 過ごしやすいね~


おかげさまでわたくし夜はきちんと眠れております


さて、シナーではですね

季節の変わり目恒例の

季節限定のパフェを考える というお仕事を始めているところなのですが

個人的には秋のパフェが一番作りやすい!かもしれない!

なんでかって?!

それは~ ひみつさ~

らる~

ららる~


はい、そういう訳でございましてですね

きっと美味しいパフェをお届けできるんじゃないかと思いますので

どうぞもうしばらくお待ちくださいませ~

ぽよよん~
s_00a2.jpg
炙りえんがわのパフェ~

投稿者:keisuke 日時:2015/08/09 14:44

北海道はなぜか8月7日に七夕って事になってますが

皆様は短冊にお願いごとを書いたりしたんでしょうか?

 
先日、びっくり何とかさんというハンバーグのお店にて

短冊を書いていただいたお客様にドリンク無料プレゼント!が

置いてあったので、早速書かせていただくことに。
 
私が書いた願い事は・・・・・
 
 
 
「激やせしますように」

 
やっぱこれに限るよね!
 
 
と、ここで急にお知らせです。

今日明日、先週末に引き続き

札幌競馬場の2Fもいわテラスにて特別出店させていただいております。
うま.png

ランチボックス(タコライス)を販売中ですので

ぜひ札幌競馬場へお越しの際はUMAJO CAFEへどうぞ!!!
※女性限定の会場となっております。男性の方は女性同伴でご入場できます。

 
今日みたいな日は屋外の日差しすごいんでしょうね・・・

年々日差しに弱くなってしまって

外で目が開けられなく事もしばしば・・・

今年こそは本気でサングラスの購入を考えていましたが

恥ずかしくてなかなか手が出せず・・・・

そんなこんなでもう夏終わっちゃうから

やっぱり今年も買うのやめた!
サングラス.jpg


投稿者:setogawa 日時:2015/08/08 13:48

昨日の大雨もなんのその。

夏らしい日が続いております、今日この頃。
いかがお過ごしですか?

「すすきのまつり」は、盛り上がっているのでしょうか?
本日もシナーは24時まで営業しておりますので。
シメのパフェでも、まだまだ飲みたい人も!!
ぜひぜひ!!


そして。
明日からの土・日曜日は、札幌競馬場に出店してます!!

もいわテラスですよー

今回は、「徳光珈琲」さんと一緒です!!


ご当地キャラ.png

こんなコ達が来たりするみたいですよー

あとは。
体験乗馬とか。
謎解きゲーム?とか。

いろんなイベントやってるみたいですので。

競馬を見たりするのもモチロンですが。
まだ競馬場行ったコトない!!なんて方も。
ぜひぜひ、週末は競馬場へ!!

お待ちしてまーす!!

あ。
シナーも休まず営業しておりまーす!!

投稿者:makoto 日時:2015/08/07 20:23

じめじめ!

じめぽん!


じめ~


本日はじめじめですね!

じめ!

そして昨日はおそらく今年一番になるであろう猛暑…

最高気温34.5℃だってさ… 

昨日僕は休みだったんですね えぇホリデイですよ


そんな休みの日にそんな暑くなってこりゃわしゃどーせいっちゅうねんって話ですよ

我が家には今年ようやく買った扇風機があるだけでクーラーなんてもちろんないし…

家にいたら暑いし…余裕で室温30℃以上になるし…

街中のどこか涼しい施設にでも避難してみようかな~とも思っていたのですが


なぜか!

こともあろうに!


炎天下の中


外へ出てしまいました~


わぁぁぁ~

自分のバカ~


どうして~


まぁ外に出てしまえば気温には慣れると思ったのと

上野幌と北広島の境目辺りのサイクリングロードにですね

森林コースのようなところがありまして

そこ涼しいんじゃないの?って結論に自分会議でなりまして

おとなしくステラプレイスとかでそよ~としてればよかったものを

炎天下の中サイクリングロード!


あぁ!暑い!

やっぱり暑いね!

あぁ!すごく暑いよう!

昨日の最高気温34.5℃を記録したころ

僕は大谷地の辺りでカンカンに照らされておりました…

往復30kmくらいの間に500mlの飲み物3つ買いましたからね…

水分の蒸発ハンパないっす…
IMG_4586.jpg
カァァァ

投稿者:keisuke 日時:2015/08/06 20:10

今年は全国的にジメジメとして暑い夏なようです。

 
そこで日本気象協会は「ジメ暑指数」と題し

暑さだけではなく、湿度も高く過ごしにくい暑さを現すための指標を

新たに定義したそうです。


ほほう

このジメ暑指数が85以上になるとほとんどの人が

暑くてたまらず、ジメジメとした不快さを感じるそうです。

また、ジメ暑指数85以上はは「ジメ暑日」とし

気温32度・湿度74パーセントに相当するそうです。


キャーー


はい、とここまで今話題の「ジメ暑」について

お話させていただきましたが、札幌は日中めちゃくちゃ暑くても

夜になりますと、カラッと涼しくなるんですよねーー

むしろ寒いよねー

扇風機を当てながら寝ちゃいますと

やっべ!さむっ!とか言って毛布かけたりしますからね。

昔から「夏は夜」といったもんだ。まさにその通りだ。

しみじみ

 
そんな札幌の夜ですが

飲んだあとの「夜のシメパフェ」

ジワジワ人気みたいですね!

「シメパフェ」で検索してみますと

いろいろまとめサイトですとか特集記事になっていたりします。

札幌の新しい定番か!?

シメのラーメンもいいけどシメの甘いものもいいんじゃないですかー?

そんな時はシナーのパフェがおすすめですよ!
  

ミントパフェ小.JPG
チョコミントのパフェ 750円

桃パフェ2.JPG
桃と紅茶のパフェ 950円
トロピカルパフェ2.JPG
トロピカルフルーツパフェ 950円

いずれも期間限定でーーす!!!!

投稿者:setogawa 日時:2015/08/05 15:43

こんなに暑い日は

どこか涼しい場所へ避難したい気持ちになりませんかねー?

そうそう!

うちです!うち!シナーカフェ!

店内をひんやりさせて皆様のお越しをお待ちしております。

 
キンッキンに冷やしたスイカが食べたいです。

すいか.jpg

投稿者:setogawa 日時:2015/08/04 18:08

お天気に恵まれた週末。
ミナサマはどちらで過ごされたのでしょう?

ワタクシは札幌競馬場にいました!!

そうです。
お知らせしてました、「UMAJO CAFE」です。

札幌競馬場1.jpg

コレ!!
男性は入れないという例のアレです!!

でも。
かなりお見かけしましたよ!!

そして。
チビッコたちもかなりお見かけしましたよー

ちょっとしたテーマパークみたいな。
そんな感覚。

競馬新聞を持ち、赤の色えんぴつを耳の上に乗せてー
みたいな感じの人は見かけられませんでした。
(ちょっと期待してた!)

見事的中したらしく、大盤振る舞いの方をみかけたり。

初めての競馬場は
なかなか楽しかったです!!

sapporo競馬場2.JPG

始まる前の競馬場。
広い!!

一緒に働いていた「SATO Coffee」のお2人が、
ホントにとっても親切な方たちで。
かなりお世話になりました!!

コーヒーもたっぷりいただきまして。
美味しかった!!

今週末、8日・9日も出店しておりますので
お時間ある方はぜひぜひ遊びに来てくださいねー!!!


競馬場3.JPG


ここで待ってます!!

投稿者:makoto 日時:2015/08/03 17:59

はい!8月~


はちがつ~


この先しばらくは真夏の暑さみたいですけどもね!

シナーは文明の利器、クーラーさんのおかげで涼しいです!

涼しさ保っております!


すずしさ~


そよ~

さ、そんな平均気温25℃の快適なシナーですけれども


みなさんは川だの公園だの海だのって行ってはるんでしょうね!

色んなところへおでかけしてはるんでしょうね!


でもさ!シナーにも来てよね!


きてよねきてよね

きてよねん~

くねくね


そんなこんなで8月になりましてね

シナーのマンスリースイーツ、今月も新しいの始めております~


今月はこちらです


ボベン!
ミントパフェ小.JPG
チョコミントのパフェ ¥750です~

わぁ~


チョコミント~


去年もちょろっとやりましたチョコミントのパフェ

今年は去年より大きいサイズでやりますよ~

ホワイトチョコを絡ませたフルーツグラノラがまた美味しい!

個人的にはこれだけでおなかいっぱいになれます!すん!


チョコミントは個人的には上位3つに入る味なので

オススメですよ~

8月いっぱいの販売予定です~

投稿者:keisuke 日時:2015/08/02 18:03

こんばんは!

スタッフの瀬戸川です!

なんと本日は「UMAJO CAFE」と題しまして

札幌競馬場にて特別出店させていただいております!
 

あ、ちなみにUMAJOとは

これまでの“競馬”にとどまらず、女性ならではの感覚を活かして、

もっと自由に、ぐっとポップに、ケイバを楽しむ女性たちのこと。です!

 
8月1日(土)2日(日)と

  8日(土)9日(日)の日程で出店します!

メニューはランチボックスで、UMAJOコラボ特別タコライスです!
 
 うま.png

札幌競馬場へお越しの際はぜひお立ち寄りくださいませ。

※女性限定の会場となっておりますので、男性の方は女性同伴の方のみご入場いただけます。


 

投稿者:setogawa 日時:2015/08/01 18:44