sinner | シナー

今年の前半が今日で終わります。

明日からは後半戦ですよ!

 
みなさんこんにちは!

瀬戸川です!
 
 
テレビでスポーツが放送されていても滅多に見ませんが、

昨日やっていたウィンブルドンはつい見入ってしまいました。

西織選手がんばれ!!

テニスのルールも分からないけどさ、面白かったです!

「ラブ、サーティー」

くらいは聞き取れたよ!

 
テニスやってみたいなぁ・・と思うのですが

誰か教えてもらえませんかー?
エースをねらえ.jpg

びしぃ!!!
 

投稿者:setogawa 日時:2015/06/30 19:05

先日。
友達の働くカフェに遊びに行って来ました。

片道2時間ちょっと。
ひさびさの運転にドキドキしつつ。

そのカフェからの眺め。

海の店.JPG

すぐ海!!

行く途中は、雨が降ったりやんだりの繰り返し。

着いたら、ちょっとずつ晴れてきたりして。

帰ったあとは、霧に包まれたらしいですけど。


大人気だという、「ナポリタン」をいただいて。

そのあと、友達が出してくれたプレートがコレ!!

プレート.JPG

美味しくいただきました!!


とちゅうの「道の駅」も楽しくって。
もっとイロイロ寄り道したかったなー。

また年内に行く予定です。

おしまい。

投稿者:makoto 日時:2015/06/29 20:55

肌寒いですね 今日


はい、シナーの僕以外のおふたりは読書がお好きだそうです


ほえ~


ほ、ほえぇぇ~


さて、

肌寒いですね~ 霧雨ですね~

15時の気温17℃だってさ!

7月から本当に暑くなるんでしょうか!

どうなの!

どうなのにっぽん!

どうなの小笠原気団!


さて、そんな霧雨混じりのアンニュイな日曜ですが


6月も残り3日!


だからといってなにも語れることはありません!

そうだな~

なにかな~

なにかななにかな~

なんのお話しようかな~


あ、一昨日せってぃーに「岩下の新生姜買えよ!」と言われたので

今日は岩下の新生姜ちゃんを晩御飯の仲間に加えてみようと思います~


僕カレーじゃない時でもらっきょうを漬物として食べるんですよ~


らっきょうっていいよね~

漬物っていいよね~


高校生の時に京都で食べた千枚漬けが凄く美味しかったな…


美味しい漬物食べたいな…

大人の修学旅行行きたいな…(下ネタではありません)
photo_11.jpg
ipponグランプリでは個人的にはバカリズムさんと華丸さんがすきです

あ、設楽さんと徳井さんも好きかな

投稿者:keisuke 日時:2015/06/28 14:35

もう全部読んだのかなー?せってぃ。
(昨日のブログより)

どんでん返し。

気になります。

あとは。

「あの時のアレが!!」みたいな伏線がイロイロあって
最後に繋がった!!

みたいなのもスキです。

最近は、めっきり本を読んでいないので。
なにか読みたいなーと思っています。

又吉さんの「火花」も気になるし。

ワンピースの続きも気になるし。

すすきのラーメン館も気になっているし。


世の中気になるコトだらけ。

しげぱん.jpg

夜のしげぱん。
夕方4時~朝の4時までやってるパン屋さん。

早く行かなくちゃ!!!

投稿者:makoto 日時:2015/06/27 20:14

暑すぎず寒くなく

Tシャツを着ていてとてもちょうどいい。

1年中こんな感じだったらいいのに。

 
 
みなさんこんにちは!

スタッフの

です。

 
昨日、ずっと読みたかった本をお借りしました。
小説.jpg

今も早く続きが読みたくて読みたくて仕方ありません。

私の大好物の最後のドンデン返し系ですね。

 
あー早く読みたい・・・。

楽しみが出来るってイイね!!

投稿者:setogawa 日時:2015/06/26 17:12

はい、昨日のせってぃーのブログはただのステマですね ステマ


すてるすまーけてぃんぐ~


わたくしは猫は集めてません!

集めてませんよ! ブヒッ!

さて、ここ最近はひんやりした天気が続いてまして過ごしやすいですね~

そよ~


そよ風~

さて、昨日ですね僕はお休みだったんですけども

某動画サイトで見かけた某特番でメンタリストのdaigoさんとホリエもんがババ抜きしてまして

まーdaigoさん凄いね!

daigoさん鮮やか!


俺もdaigoさんみたいになりたいなぁ…なんて憧れを抱いております


メンタ~

リスト~


という訳でこの後せってぃーにボールを選んでもらってボールの色を当てるやつをやってみようと思います


めんた~

りすと~
1184535718_139e4101ed.jpg
はむちゃん~

投稿者:keisuke 日時:2015/06/25 20:41

こんにちは!

瀬戸川です!

今日はどんよりお天気ですが

シナーは元気に営業中です!!

 
ところで今流行の「ねこあつめ」

みなさんやってますかー?

私は絶賛ハマり中でーす!

それでは私の庭先を覗いてみましょー
 
 

ねこあつめ2.JPG

今日は6匹も来てる~

かわいいねーー

 ねこあつめ.JPG

私の庭先を気に入ってくれた猫さんは

「たからもの」をくれます。

先日はこちら
かまぼこ.jpg


かまぼこの板・・・

ありがとね・・・・

 
庭先のもよう替えができたりして

とっても面白いですよ~

無料アプリですし是非!

投稿者:setogawa 日時:2015/06/24 16:07

どんよりした曇り空。

昨日もそんなカンジでしたが。

お休みだったので。
外でゴハンを食べよう!!ということで。

お弁当を持って、「五天山公園」へ行ってきました。

初めて行ったのですけど。
緑がいっぱいで。

平日だったけど。
お昼時だったので、バーベキューコーナー?は人でいっぱい。
コドモたちがいっぱい。

パークゴルフも出来るようで。
おじいちゃんおばあちゃん達もいっぱい。

にぎわっておりました。

どうせなら、景色の良いトコロでと思い。
「見晴らし台」なるものがあるみたいなので、登ってみることに。

けっこう急な上りで、キツイ!!

息切れ。

とちゅうにテーブルとイスがあって、そこでいっか!となりそうなのを
グッとこらえて登り。

第1見晴らし台に到着。

こんな景色。

五天山1.JPG

景色をさえぎるトコロに木が生えてたりして、うむー?と思ったけど。

自然そのままをキープみたいな感じだったので。
良しとしました。

お弁当をたいらげ。

カロリー消費するつもりで。
さらに上に「第2見晴らし台」があるというので、
登ってみようかと様子を見たら。
さらに急な上りのように見えたので、即断念。

運動不足の大人には、キツイ運動でした。

五天山2.JPG

そうして。
公園をあとにし、次の目的地は海!!
(ざっくり)

見るだけですけど。
違う目的もあって、石狩方面へ。

海.JPG

あそびーち。

今「サンドパーク」とやらのイベント最中らしく、
砂像なんかもありました。

そして。

ソフト.jpg

やっぱりコレは外せません。
美味しかった!!

今年は、何個のソフトクリームを食べるのか?!

投稿者:makoto 日時:2015/06/23 17:39

ブヒブヒ 月曜日ですね


ブヒョォォォ~


過ごしやすい気温の月曜日!

涼しい~

涼しいよ~


昨日のブログでせってぃーが公園の遊具3選というのをやっていたので

僕も好きだった遊具3選をやってみようと思いますよ!

フンッ

その1!

昨日もエントリー!箱ブランコ!
ゆりかご.jpg
僕らの間では通称「ゆりかご」でした

これ思いっきりこいでこいでこぎまくって「ガッタン」て鳴らすやつ怖いんですよね~

そりゃケガする子供も出ますわ~


続いて!その2!

これ!
67T45.jpg
調べてみたら「地球儀型回転遊具 グローブジャングル」というそうです

これ!

これめっちゃ乗りたい!

めっちゃ乗りたいいいぃぃぃぃぃぃぃ!!!

これでぐるんぐるんするの楽しかったな~


3選ということであと1つだったけどなんかもう3つ目思いつかないから今日はこれまで!

ターザンロープもなかなか人気の遊具なんだよね~

わかる~


乗りたいわ~

昔の遊具でひたすら遊びたいわぁ~
20121117 (88).jpg
あとはドッジボールやりたいわ~

投稿者:keisuke 日時:2015/06/22 20:14

こんにちはー!

スタッフ瀬戸川こと、せってぃーでーす!

 
ここ最近はお天気に恵まれてよかったですね!

川遊び、山登り、バーベキューの後は

シナーでパフェでもどうぞ!

 トロピカルパフェ2.JPG
トロピカルフルーツパフェ 950円ナリ!


さすがにアウトドアにパフェは持っていけないでしょうから

ぜひうちでどうぞ!

 
と、いうことで

こんな晴れた日は公園だ!

私の好きな公園の遊具3選をご紹介したいと思います。

 
その1「箱ブランコ」
箱ブランコ.jpg

私のまわりでは「親子ブランコ」と

呼んでいましたが、正式には箱ブランコらしいです。

小学生の時はこればっかり乗ってましたね~

大好きだった遊具の一つです!

ただこの遊具、噂によると怪我人続出だったみたいで

全国的に撤去されたそうです。

悲しい!!もし見つけたら絶対乗る!

 
その2「滑り台」

滑り台にもいろんな種類がありますよね。

仁木町にある153mの滑り台に2、3年前乗りました。↓
すべり台3.jpg

153mの滑り台って事は

153m登らなきゃいけないという事で。

なかなかの登山でしたね。

台じゃなくて、あれはもう滑り山だね!

 
 
その3「ターザンロープ」
ターザン.jpg

この遊具がある公園はレア!

大きな公園じゃないと無かったりしますよね。

小学校の時、突然ターザンロープが校庭に新設され

ターザンロープフィーバーが起きました。

行列すぎて休み時間内じゃ乗れなくて・・・。

やっと並んで乗れた時には最高な気分だぜ!!

懐かしい思い出です。 
 
 
 
はい、いかがだったでしょうか?

最近は普通のブランコにはすぐ酔ってしまって

乗れなくなってしまいました。

大人になったんだな・・・・

投稿者:setogawa 日時:2015/06/21 19:33

天気の良い日が続いているので。

外でぼーっとするのもいいなーと思いながら、
今日も自転車出勤です!!


最近。
コンビニなどでよく見かけるのが、
「チョコミント」味のお菓子。

アイスもいろいろ出ているようで。
ハーゲンダッツもあったし。

どれから試してみようかなーと、ウレシイ悩み。

この前食べたのは、コレ。

チョコミント.jpg

すーっとしたミントとチョコがいい感じです!!

確かシナーにもそんなメニューがあったような....

シェイク.JPG

チョコミントシェイク!!!

すーっとしたミントとチョコの甘さが絶妙!!
チョコミント好きの方には、ぜひぜひ試していただきたい!!

夏。
それはシェイクの似合う季節。

ほかにも、キャラメルやブルーベリーなど全部で5種類!!
お好みでどうぞー


カレー12.JPG


また食べちゃった!!!

投稿者:makoto 日時:2015/06/20 17:36

涼しげな夕暮れ~


さ、今週も週末となりました!きんよう!きんようび!

昨日のせってぃーのブログに書いてあったんですけども


タオルケット…

我が家のタオルケットがちょっとボロけてきましてね…

まぁ ああなるのはタオルケットの宿命なんでしょうけども

ボロけたタオルケットを使ってる33歳のおじさんは結構キツいよね…てことで近々ニトリにでも買いに行こうかと思っております


あぁニトリよ~

良いタオルケットを僕におくれ~

タオルケットの肌ざわりは人類にとっての癒し…


I

YA

SHI!


フンッ

バフンッ


さ、ひととおりバフバフしたところでですね

今日は何のお話をしようかな~

なにばなししようかな~とネチネチしております


ねちねち


ねちちち


あ、僕最近ですね

鼻うがいを習得しました


こう見えて(どう見えて?)小学生の頃耳鼻科に通う子供だったので

あの、耳鼻科にある鼻洗浄するやつ あれ結構ずっとやってたんですよ
large13.jpg
これですね そうそう

これを鼻にぐん!と入れて水を通して(正しくは生理食塩水だと思う)

口から余計な汚いものをげばげば~と出す作業なのですが

まぁ、もちろん家には鼻を洗浄する機械はないので

1パーセントにした食塩水を鼻からすすって口からげばげば~と出す というなんとも奇怪な行動を自宅のシンクでおこなっております

妖怪げばげば鼻うがいおじさんですね~

げばげば~

げばばば~


このげばげば鼻うがい すごくすっきりするんですよ

わぁ~ 

はなが

すぅ~と

するぅぅぅぅ

すぅぅぅぅ~っと

するぅぅあぁぅあぅあぁぁぁぁぁぁうぁうあぅあぅうぅぅぅぅあぁぁぁぁぁぁ


あぁぁぁぁぁゎぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁゎぁががあぁがぁががあがぁぁぁぁぁぁ

とですね

半ば錯乱状態です 

毎晩錯乱してます


テヘ

はい!

そんなこんなで


今日はここまで!


ビシィ!
キャンドルボーイ.jpg
なんも キャンドルボーイは自分で作ったらええ

投稿者:keisuke 日時:2015/06/19 18:57

ここ最近はとっても気温が高くて

暑いですねー

 
よさこいさんも終わってしまって

中島公園の神宮祭も終わってしまって

 
あーーー

あ!あとはすすきの祭と花火大会かなー?

 
今年こそはプールに行ってみようかしら?

でも水着買わなきゃな!

露出面積できるだけ少ない水着がいいですねー

こんな感じの

 水着.jpg

夢は息継ぎができるようになること! 
 
 
そしてプールから上がったあとの

タオルはどうしてあんなに温かいのだろう・・・

ほっこり・・・
 
タオル.jpg
 
どうでもいい話ですが

私はタオルが大好きです!
タオルケット.jpg

タオルケットは最高!!!

投稿者:setogawa 日時:2015/06/18 16:15

昨日のワタクシ。

目がショボショボ
鼻はグズグズ
くしゃみが止まらなく

そのせいか、なんだかボンヤリ

完全な花粉症の症状。

こんなにツライのねーと思ったものです。

仕事帰りに急いで、薬を買いに。

ひとり売場で、あーでもないこーでもないとブツブツ言いながら。
(完全にあやしいですけど)

家に帰ってすぐに薬をのみまして。

少したつと、つらかった症状が和らいだような。

病は気から!!と思っているので
効いてると思います。

今日は昨日よりラクです。


もうそろそろ、花粉の季節も終わりを迎えると思いますが。

これが過ぎたら、夏が来る!!
と思っていいんですよね?


ピカチュウ.JPG

黄色が映えますね。
きっともうすぐ夏。

投稿者:makoto 日時:2015/06/17 17:35

はい、穏やかな天気ですね~


おだやか~


さて、昨日は僕休みだったのですが

お祭りには行ってません!

フンッ


お祭りも別に行かない

映画も全然行かない

何かを食べに行く訳でもない


じゃあ何が楽しいんだっけ…


とちゃんと考えてみたところですね

出た答えが!


バボン!


外の空気を感じること!

でした~

わぁぁ~ すごくおおまかで分かりにくい~


はい、おおまかすぎて分かりにくいですね

では すこ~しだけ説明させてください


僕は何が楽しいのかっていうと


晴れの日に(まぁ別に曇っててもいいんですけど)

外へ出て

外の匂いを嗅ぎ(そんなずっとスンスンしてる訳じゃないですけど)

外の空気を肌で感じ

良い景色のところへ行く!

そして心を休める!


以上!はい以上!これです!

これ!

これですよ~

いいですか~ これですよ~


お祭りも好きですし映画も好きですし美味しいものも好きですけども

まぁ一般的な平均好きレベルよりは僕の中での好きレベルは低いでしょうね(言ってることが伝わってるでしょうか)

あとは… なんだろな…

たまに行く銭湯とか?

去年膝を悪くしてなければ今年も走りたかったですけどね…


みなさん~

お祭り帰りはシナーへどうぞお越しくださいませ~
a3ffdd4f6a82398d379a136cf086cc6b_l.jpg
コロッケも好きです~

投稿者:keisuke 日時:2015/06/16 19:53

みなさんこんにちは!

瀬戸川です!
 
 
昨日はyosakoiソーラン祭り最終日でしたね!

2015年の大賞は・・・・ 
 
 
 
平岸天神!
 
おめでとうございまーす!
 
 
 
はい、そして今日は北海道神宮祭

2日目ですねー

 
私の周りの女性陣は皆

キャンドルボーイファンなのですが

皆様キャンドルボーイはご存知ですか?

間違えてもキャンドル・ジュンさんの弟子の名前ではないですよ!

フランクフルトにお餅を巻いて揚げたものです!

キャンドルボーイ.jpg

 
あまりにファンが多いのでファンクラブでも立ち上げてみましょうかね?

会員規約は

・キャンドルボーイの好きな味について意見交換すること

・キャンドルボーイの宣伝活動に勤しむこと

・キャンドルボーイ不在の祭りへ行ってはいけない

・1祭りで最低2本は食べること

 
といったところですねー 
 
 
まぁ、まとめますと

これぐらい長々とブログに書くぐらい

キャンドルボーイへの愛は深いのです。
 
 


 

投稿者:setogawa 日時:2015/06/15 18:20

まずはお知らせです!!

今月の甘露センセイによるタロット占いは、20日!!!

13:00~
13:30~
14:00~
14:30~

こちらの枠まだ空いております。

2015年下半期のイロイロを(ざっくり!)占ってみませんかー?

TEL:011-241-3947

MAIL:tacos@sinnercafe.com

お電話でもメールでも、直接来ていただいても!!
受け付けておりますので、お気軽にどうぞー


そんなワタクシ。
1週間に2回映画館で映画を観る!!というコトをやってみました。

ひさびさに、映画館で観ました。
やっぱりいい!!
集中できます。

シナーから徒歩2分?くらいのスガイディノス。

1回目は、「ソレダケ」を。

2回目は、「ジェームス・ブラウン~最高の魂を持つ男」を。

内容はまだ公開中なので、アレしますけれども。
どちらも、音楽がヨカッタです!!

JBの映画の時は、知ってる曲も多く
カラダが動きそうになるのをガマンするのに必死でした。

そしたら。
観終わったあとに、「全然動かなかったね」と言われました。

頑張り過ぎました。

どちらの映画の音楽も、もう生で聴くコトが出来ないのが
とても残念でしかたないです。

音楽っていいなーって。

JB.jpg

天才は大変!!

ソレダケ.jpg

渋川清彦さん
気になる役者さんです。

投稿者:makoto 日時:2015/06/14 15:31

本日はご予約のため

14:30より貸切となります。

ご了承くださいませ。

 
17:30頃よりお席、空き次第ご案内できます。

ご予約いただける場合はお手数ではありますが

お電話いただけると幸いです。

Tel 011-241-3947

晴天.jpg

投稿者:setogawa 日時:2015/06/13 11:00

久しぶりの快晴!(強風だったけど)


そんな久しぶりの快晴なので

中島公園でふらふらしてきました


もうね~お祭りの準備してましたよ~

今年は14(日)~16(火)までやってるそうです

中島公園のお祭りはもういつぶりやねん!くらい行ってないので毎年毎年行きたいね~と思っているのですが

冷静になってみるとそういえばもともとお祭りとかそんなに積極的に行くタイプではなかったな…と思う訳です


なんだかんだでもう15年は行ってないんでないかい!くらいの中島公園のお祭りです

月曜休みだから誰かと行ってみようかな…

6月からスタートしました夏の限定パフェ

絶賛やっておりますのでどうぞお試しください~
トロピカルパフェ2.JPG
トロピカルフルーツパフェ ¥950
桃パフェ2.JPG
桃と紅茶のパフェ ¥950

ですよ~


さわやか~

投稿者:keisuke 日時:2015/06/12 19:06

みなさんこんにちは!

スタッフの瀬戸川です!

 
いやー今日は雨が降るでもなく晴れるでもなく

どんよりしたお天気ですねーー

 
が、しかしどんな天気でもシナーは元気に営業中です!

 
ところで皆様、「私はこれが無いと生きていけない!」

といった必需品はございますでしょうか?
 
 
私といえばやっぱり、「耳栓」かな~

わたくしはとっても眠りが浅いので、ちょっとした物音で起きてしまうので

耳栓が無いと眠れなくなってしまいました。

何回も同じような事をブログに書いておりますが

こちらのハワード社の耳栓がおすすめでございます。

耳栓.jpg

 
昨晩もすっぽり装着して

「あーこの世に耳栓というものがあってよかったなー」と

噛み締めて眠りにつきました。
 
 
無音で真っ暗じゃないと眠れないタイプです。
 

以上

スタッフ瀬戸川でした!

投稿者:setogawa 日時:2015/06/11 16:40

ここ最近。

ランチといえばカレー!!

というくらい、食べている気がします。

カレー3.jpg

コレでしょー

カレー4.JPG

コレとー

カレー1.JPG

コレも!!

カレー.JPG

コレだって!!

お米LOVEなので、いつもはライスで食べますが。

ナンも捨てがたい!!
美味しいんですよねー

なので近頃はナンを選びがち。


昨日も食べたばかりなのに、もう食べたい!!

さっき別れたばかりなのに、もう会いたい!!みたいな。

中毒。

美味しいカレーを求めて。
さまよい続ける旅人です。


今日は、誰かの歌の歌詞に出てきそうなフレーズを多用してみました。


投稿者:makoto 日時:2015/06/10 18:56

さ、大分花粉が少なくなってきましたね~

これはもうほぼ終息とみていいのでしょうか


で、ここから快適になるかと思いきや

ここ数年の恒例、蝦夷梅雨になるんですね~


僕はひとりでも言い続けますよ!

蝦夷梅雨!

E!

ZO!

TSU!

YU!


ヒェ~イ~


フゥゥゥゥ~


最近ですね

僕は寝てるときに口を開ける→喉が乾燥する→喉が痛くなる

という流れで不快な気分で目覚めてることが多くてですね

むぅ… このままでは歌手生活に黄色信号が灯ってしまう…と危機感を覚えてましてですね(大嘘)

サージカルテープを購入しまして


口に貼って寝てます!


口を

じょっぴんして

寝てます!


でも、

結局朝方に剥がしてます!


わぁ~

意味ない~

結局喉痛めてるよ~

意味ないよ~


まぁ洗濯物干すとか加湿器とかマスクとか他にも方法はたくさんあるんですけどもね…


のどぬーるスプレーでも買おうかな…
11215510_762127047218162_8749522910376424456_n.jpg
まっぽろ!

投稿者:keisuke 日時:2015/06/09 17:07

若干の風邪の症状が出ております。

スタッフ瀬戸川です。
 
 
おっかしーなー

風邪を引く要素が思いあたらないよ~

きっちり寝てますし、モリモリ食べてますし

んーーー

 
とにかく、ここ最近はすごく寒いので

みなさま体調管理にはお気をつけくださいませ!

 
 
と、いうことで!本日は私の好物(ジャンクフードじゃない部門)3選をご紹介したいと思います。

 
それではどうぞ!

 
その1「きのこ」
きのこ天.jpeg

きのこはいいよー

なんせカロリー少なめだよー

でも、天ぷらにしてハイブリットきのこにしてしまうのが一番好きだよー

 
その2「海藻」

海藻はいいよー

なんせカロリー少なめだよー

わかめ、のり、その他いろいろ・・・

あーー海藻のことを考えるだけで幸せ・・・
 
 
その3「酸っぱくないフルーツ」

フルーツ王国タイで生まれたかった・・

できればタイで生まれたかった・・

タイには日本では手に入らない美味しそうなフルーツがたくさん!

ジャックフルーツですって!

Jackfruit_.jpg

世界最大の果実といわれ、見た目はドリアンに似ていて、

バナナとパイナップルのような味がするそうです!

食べてみたいな~ うっとり・・・ 
 
 
 
はい、そして最後に。

昨日のブログでもお伝えしていましたが

札幌駅エスタ5階のユニクロさんの一角に

シナーが紹介されているブースがあります。

題して「まっぽろ」

札幌の色々なお店を紹介するコーナーです!

 mapporo.JPG

チェケラ!

投稿者:setogawa 日時:2015/06/08 18:44

先日。

行きたい!!と言っていた「LOPPIS」。

初日に行ってきました。(シナー出勤前)

あいにくの雨模様。
初夏とは思えない寒さでしたが。

会場は熱気ムンムン!!
(ちょっと言いすぎ?!)

でも、にぎわってましたー

イイモノ見つけちゃうと、テンションあがりますよね?!

最初に購入したのはコレ!

つばめ.jpg

ツバメのピアス。

他にもカワイイ鳥が、何種類もいる!!
すこし迷いましたが。
最初に飛び込んできた、ツバメに決定!!

ぐるりと1周して。

ゴハンを食べたりして。

気になるトコロをまた見たり。

スマイル.jpg

クッキー買ったり。

最後に、MEDOさんにて。

ミッフィー.JPG

コチラを購入。

これも迷いましたー

チェブラーシカもいいし。
こぐまちゃんも捨てがたい。

ソフトクリームに心魅かれながらも。

最終的にはミッフィーで!!

キキララもステキでしたー

そして。
LOPPISで気になって。
会場をあとにしてから、やっぱり欲しくなってしまって。
買っちゃったのがコレ!

いよかん.jpg

いよかんのハンドクリーム!!

とってもツルツルになります!!(横澤調べ)

試してみたい方は、ワタクシまで!!


そして。
6月5日からユニクロ札幌ESTA店内にある、憩いのラウンジ「まっぽろ」に。

私たちシナーのスタッフが、登場しているそうです!!
(ゴメンナサイ!!まだ見に行けてないので未確認。汗)

お揃いのTシャツ着ちゃってます!!

ユニクロ札幌ESTA店をマイストア登録していただくと。

マイストアページご提示で、お食事の方ワンドリンクサービス!!
という特典つきです!!

札幌駅に行ったついでに、ぜひ「まっぽろ」へ。


投稿者:makoto 日時:2015/06/07 19:03

こんにちはー!

今日のシナーはとっても過ごしやすいです!

あーーそよそよしていて気持ちよい!
 
 
そんな土曜日みなさまいかがお過ごしでしょうか?
 
 
私はといいますと、昨日の話なのですが

夜遅くに映画を1本見てしまいました。


なかなかの深夜だというのに・・・

毎週金曜日はウィークエンドシネマと題しまして

地上波で映画が放送されているのですが

その時間がまた私のテレビタイムとちょうどぶつかっているのです。
 

始めの10分くらいなんか見てしまいますと、おわりです。

「ダメだ!気になる!全部見てしまおう!」となって最後まで見てしまうわけですねー
 
だいたい終わる時間は午前3時頃なんですよね~

録画して後から見ればいいのに 笑

 
 
そして昨日見たのは「ハンガーゲーム」

名前は聞いたことがあったのですが、見てみたらとってもおもしろい!!!

私好みの内容でした。
ハンガーゲーム.jpg

 
ハリウッド映画好きな方はおすすめです!

投稿者:setogawa 日時:2015/06/06 13:51

さて、金曜日です~


今日は北海道の内陸の山間部では雪が降ったみたいですね!


雪て!

雪て~


一応6月やで~

ジューンやで~


さ、さ、さてですね

先日からちょいちょい小出しにしておりました

夏の限定パフェ!


桃と紅茶のパフェ
桃パフェ2.JPG



トロピカルフルーツパフェ
トロピカルパフェ2.JPG

ですが

明日から!販売致しますので

今日はもう少しだけご勘弁下さいませ~


ひぃ~


ひぇ~

では、今日はここまで!

ビシィィィ!

投稿者:keisuke 日時:2015/06/05 19:06

人を信じやすく、だまされやすい!!
と、手相に出ていました。(ananより)

なので。
昨日のブログだって、モチロン信じました。

6月は出会いと別れの季節なんですよねー
ふむふむ。


昨日。
はじめて、信号の停電に遭遇しました!!

車でブーンと走っていると。

アレ?
前の信号が点いていない!!

その奥は点いている。

左右を見ると、どっちも点いていない!!
その1角だけが暗い。

とまって様子を見ていると。

一瞬明かりが点いて、また消えた。
近くの美容室らしきお店も、明るくなったと思ったら
すぐに暗くなったので。

その1角だけが停電のよう。

いつになったら、動けるのかなー
永遠に信号が渡れない!!

と思った矢先。

ゆずりあいの精神で、反対側の車が停車。

私たちの車線の順番。
みんな恐る恐る発進して、交差点を通過。

曲がった先の信号は普段通り点いていたので、
無事に家までたどりつけました。

信号が点いていないだけで、こんなにも不安になるものかと。
あらためて大切さを実感しました。


LEDマン.jpg


こんな人がいてくれたら助かる!!

投稿者:makoto 日時:2015/06/04 19:42

かみなり!

みなさん~

雷が鳴っている時は外出時気をつけてくださいね~


僕、室内にいる時は余裕ぶっこいてますが

外にいる時はそれなりに怯えます 怯えますよ~

まぁこれもなんていうか人間に本来備わってる危機回避のための本能でしょうからね

まぁしょうがないですよね

しょうがない~ですよね~


へらへら


さ、意味もなくへらついたところで

6月になりましたね~

なっちゃいましたね~


出会いの季節!別れの季節!

そう!それが6月!

はいウソです~

ウソですよ~

いいですか~ 簡単に人の言うことを信じちゃいけませんよ~

痛い目に遭いますよ~

ほれほれ~


今月からスタートする予定であります夏のパフェ!

スタートする詳しい日にちはまだ未定ですので

もうしばらくお待ちくださいませ~


ごめんなさい~
無題.JPG
左:桃と紅茶のパフェ ¥950
右:トロピカルフルーツパフェ ¥950

ですよ~

投稿者:keisuke 日時:2015/06/03 20:19

皆さんこんにちはーー!

今日のブログ担当はスタッフ瀬戸川でーーす!!


いやー只今のシナー店内の気温はとっても気持ちよいです!

すずしーーい!
 
一杯やりにきませんかーー^^
 

 
そして本日の雑談。
 

最近、これ北海道弁だったのね!!

と知ったものがいくつかあって、衝撃をうけております。


それは何かというと・・・

 
その1【押ささる】
 
例:エレベーターなどで何かの拍子にボタンにぶつかってしまって・・・

「ボタン押ささっちゃった!」

勝手にそうなってしまった時に使われますねー
 


その2【ぺったらこい】

平べったくて、ペタンとしていて、角ばってないフォルムで・・・

ぺったらこいはぺったらこい。としかわからない!説明できない!!!

「ぺったらこい靴」とか表現します。


こんなの
ぺったらこい.jpg

うーん

世の中まだまだ知らない事ばかりだね。

投稿者:setogawa 日時:2015/06/02 15:24

6月1日。

きょうは「写真の日」らしいです。
日本で初めて写真を撮られた日らしいです。


そんな本日からスタートします、今月のスイーツは
「チェリーとチョコレートのパフェ」です!!

チェリーとチョコのパフェ.JPG

コチラ!!

目玉(?)は、ホワイトチョコレートのプリン!!

こちらがチェリーのソースと合う!!
甘酸っぱさがイイ!!(と思います!!)

ぜひぜひ試してみてください!!


そんなワタシの昨日。
ひさびさに「お笑いライブ」を観てきました!!

ええ。
楽しかったですとも!!

なかなか札幌では観られない方たちだったので。(たぶん)
また来てほしいです!!

ライブ後には、このようなモノをいただけるチャンスが!!

くーちゃん.jpg

ちなみにワタシが書いてもらったのは、「運」という字。

天才ですね。
さらさらーっと書いてくださいました。

家宝が増えました。


笑ったあとは、おなかが空きます。

ゴハンを食べ。
〆にコレ!!

カキ氷.JPG

似合う季節になってきました。

もうすぐシナーにも新しいパフェがお目見えしますので。
お楽しみにー!!!

投稿者:makoto 日時:2015/06/01 21:11