sinner | シナー

いよいよ今日で2月も終わり!!

年度末というモノですね。

増えたり、減ったり。
辞めたり、始めたり。

なにかと環境の変わりやすいこの季節。
そろそろsinnerも、春メニューへと衣替えの時期です。

季節限定のプレミアムパフェも、あとすこし。

秋冬限定のラムレーズンシナーバーは
おかげさまで完売しました!!

アリガトウゴザイマシタ!!

春メニューのお知らせは、また今度!!

ラムレーズン.jpg

今年の秋までサヨウナラ!!

投稿者:makoto 日時:2015/02/28 20:41

あめ!

あぁ~ めぇ~

れいに~

2月にこんな連続して雨が降ることなんてあまりありませんからね

気温を見てみたら半月先の気温という感じですね~ (誰だ)

あ~ 早く春らしいことしてみたい!


はる~


おはる~

さて、そんな本日ですけれども

今日はドミニカ共和国の独立記念日だそうです!

おめでとう!

おめでとうドミニカ!

確かドミニカは中米のお国だった気がします!


調べてみたらやっぱりそうでした!

お隣はハイチ!

だからどうした!

特に何もネタはありません~ テヘ~


このまま早く気温が上がりますように~

さっさと桜が咲く季節になりますように~


はい!

今日はここまで!
2015フォンダン.jpg
2月のスイーツ「フォンダンショコラ」はご好評につき予定よりも早いのですが、販売終了となりました~

ご了承くださいませ~

投稿者:keisuke 日時:2015/02/27 18:57

本日は20:30より

ご予約の為2階のお席が貸切となります。

ご了承くださいませ。
 
小上がりとカウンター席は空いておりますので

皆様のご来店お待ちしております。 
 
 
 
ところで、札幌カフェ本2015年度版に掲載されました!

お得なサービス情報も載ってますのでぜひご覧になってみてください!

カフェ本.jpg

キャラパ写真.jpg

投稿者:setogawa 日時:2015/02/26 16:45

やはり。
まだ冬は終わらないのですね。

雪~
ずいぶんと降っておりますけども。

sinnerは元気に営業してます!!

2月のスイーツ、フォンダンショコラもあと少し。
お早めにー

2015フォンダン.jpg


昨日はひさびさに、お寿司を食べました!!

ひさびさだから、奮発してウニも食べました。
もうすぐ終わるというので、タチも食べてみました。

満足!!!
おいしいってスバラシイ!!!

お寿司もいいけど、タコスもね。
ぜひぜひお待ちしております!!

ひよこ.jpg

試食用の小さいひよこー
命を吹き込まれるトコロを見ることができました!!

投稿者:makoto 日時:2015/02/25 17:02

 じゃがばたー.jpg

はい、こんばんは!

最近お気に入りの画像から始まりました。


瀬戸川です。 

2月がもう少しで終わる~

2月は他の月より少ないですからね~

あっという間に終わってしまいますよーー
 
 
 
最近の私といいますと

もう春眠暁を覚えず状態です。 
 
 
そうです。いくら寝ても眠いのです。

もう春だと勘違いしているのでしょうか? 
 
うーーん
 
北海道だともう少し冬ですよねー
 
 
3月後半くらいから
 
あれ?春っぽいかなー?

といった感じですよねー?
 
 
まあとにかく道路の轍がきれいに無くなってくれたら

なんでもいいです。 
 
モトクロス.jpg

家の前がこんなんだからさ!
 

投稿者:setogawa 日時:2015/02/24 18:56

に~がつぅ~うぅぅ~

にじゅうぅぅ~

さんにちぃ~いぃぃ~ぃ~いぃぃ~


キリッ

さて

もう2月は残すところ6日となりました~

どうでしたか~

良いことありましたか~


僕はもしかしたらこのまま冬が終わってくれるんじゃないかと淡い期待を寄せております


まぁ ないと思いますけどね

さて、3月は年度末!

噂によりますと世間の会社員の皆々様はお忙しい方が多いとかなんとか…

そして3月はお別れの季節!そしてちょっとだけ出会いの季節!


そんな~


出会いと別れを繰り返すこの長い人生の中で僕と君は出会ったんだ… 

では、聴いてください「オンリーユゥ」 


きみと~

ぼくの~

あいだにぃ~

(あっ よいしょっ)

いぬが~

いるぅぅ~

(あっ それっ)

きみと~

ぼくのぉ~

あいだにぃ~ぃぃ~

ねこが~

いるぅぅぅ~

(ソイヤッ ソイヤッ)


キリッ


さて


そんな3月に

みなさまにオススメ致しますのは~
201412パーティープラン.JPG
こちらの~ふたつの~パーティープランです~

特に右の「アニバーサリープラン」はケーキ付きなので

わぁぁ~ 

今までお疲れ様でしたぁ~ 

東京に行っても元気でねぇ~ えぐっえぐっ

っていうのもできちゃいます!

わぁ!お祝いですね!


少しでもご興味がございましたらどうぞどうぞお問い合わせ下さいませ(怪しい勧誘のよう)

℡ 0112413947 ですよ~


どうぞ

よろしくおねがいいたします~
150223.jpg
揚げ物は週に1回までだよ~

投稿者:keisuke 日時:2015/02/23 14:43

もう自転車乗れるかな?
なんて淡い期待を抱かせる最近のお天気。

春がすぐそこまで来ていると思っていいの?
わが愛車のメンテナンスもしなくちゃなーと思う、この頃です。

ワタシの家の前は、とても日当たりが悪く。
毎年、最後の最後まで雪があります。
今もそう。
けっこうな確率で路面が見えているにもかかわらず。
家の前は、雪だらけ。

なのでつい、長靴を履いて出勤してしまいますが。

そろそろ新しい靴がほしいなーと思う、この頃です。

夜はまだまだお寒いので、温かいドリンクでもいかかですか?
冬限定のHOTカクテルもありますし。

本日は、日曜日。
22時まで営業しております!!!

2014ホットワイン.jpg

HOTワイン!!

投稿者:makoto 日時:2015/02/22 17:31

最近、無意識に食べ物を口にしている事があります。

怖い!自分が怖い!! 
 
あーーー!!!!
 
 
 
と、いう事でやって参りました。

スタッフの瀬戸川です!!
 
 
いやーしかし雪がガンガン溶けていますねー 
 
うんうん良い事だ!

 
暖かくなると外に出たくなるぜ!!

というあなた!シナーへ!
 
インドア派のあなたもこんな陽気な日は外へ出てみましょう! 
 
そしてシナーへ!
 ランニング.jpg

 
また、本日は週末ですのでお席の混雑が予想されます。

ご予約いただけると確実ですので、

お手数ですがお電話にてお願いいたします。

Tel 011-241-3947

投稿者:setogawa 日時:2015/02/21 13:28

さて、昨日はせってぃーがけろっぴだのティセラだので盛り上がっておりましたが

それはさておき


はい、最近暖かいですね!

あたたかあたたか!

シナーにいらっしゃる業者さんとの会話もとりあえず第一声に「暖かいですね~」から始めてます

それでとりあえず3分は持つよね!

テヘ


ほとんどの市民の皆さんがこのまま雪が溶けてしまえばいいのにと思ってらっしゃることでしょう…




ぼくもです!


ボボボボボボボボボボボボボボボ


で、ですねぇ

今日は結構なフライングで3月から始まる予定の(もしかしたら3月少し過ぎてからになるかもしれませんけども)

春限定のパフェ

1つご紹介しましょう!


わあぁぁぁ~


こちらです!


ボベン!
さくらパフェ_2_2.JPG
「さくらと抹茶のパフェ(仮)」です~


こちら去年もやっておりましたさくらと抹茶のパフェですけれども

去年のものより桜感アップ!桜度アップ!(よくある売り文句)

パフェだけでも春らしくね~とやってみました~


先ほども書きましたが

3月と言っても3月1日からやれるか3月を少し過ぎてからのスタートになるかは諸々の事情もございまして

何日からスタート!と目処がつきましたらまた改めて告知させて頂きますので

今日は紹介までにさせて頂きます~


さて、もいっこの春パフェはね、現在最終大詰めで作っておりますので

もうしばらくお待ちくださいませ~
j.jpg
いも~

投稿者:keisuke 日時:2015/02/20 16:25

占いのお知らせ

2月28日(土)

開催の甘露(アムリタ)先生による

タロット占いですが

好評につき空いているお時間の枠は

13:30からの一枠になりました。

 
ご予定の方はお急ぎくださいませ!

ご予約はこちらまで↓

Tel 011-241-3947
Mail tacos@sinnercafe.com

一件につき30分2000円です!
(1ドリンクのご注文をお願い致します)
 

 
話は変わって・・・
 
最近のマイブーム。

 
懐かしい物探しです。

本日は個人的に

懐かしさのあまり

震えたモノ3選をご紹介したいと思います。
 
 
その1 

「ケロケロケロッピ」
けろっぴ.gif

幼稚園か小学校低学年あたりだったと思うんですが

すごく流行っていまして。

大好きでした。

お茶碗セット持ってたっけ・・・。 
 
 
 
その2

「ティセラ」
ティセラ.jpg

シャンプーですねー

すんごく懐かしい!

その時々のトレンドのタレントさんや歌手の方々が

CMをやってらっしゃってね。

イーストエンドプラスYURIさんとか覚えてますねー
 
今はもう無い(泣)
 

その3
 
「ヌーヴ」
ヌーヴ.gif


資生堂のコスメラインですねー

今で言うプチプラコスメですが。

今はもう無い(泣)

中学生の時、親にバレないように持っていたりしたものです。
(思春期ってそういう所ありますよね?)

コロンとか今でも香りを思い出せます。

 
 
あ~~懐かしすぎる。

昔を懐かしむ気持ち嫌いじゃないよ!
 
皆さんの懐かしい物教えてください。

 


 

投稿者:setogawa 日時:2015/02/19 15:01

雪が溶けて。
落とし物が見つかりました。
ついてるー

そんな本日は、お知らせが!!

今月の甘露センセイによるタロット占いは、28日です!!

13:30~
14:00~
14:30~

が、空いております!!

ご予約は、電話・メール等で受け付けております。

TEL:011-241-3947
MAIL:tacos@sinnercafe.com

お店に来ていただいた時に、声かけていただいても良いですし。

何かみつかるかもしれないですねー


ワタシの部屋も、雪が溶けるように
ホントに少しずつですがモノが減っています。

いろいろなモノが発掘されます。

懐かしいモノやら、恥ずかしいモノやら。
どーでもいいモノとか。

思い切って捨てているけど。
まだまだ。
春までには、もう少し減らします!!(宣言)

発掘.jpg

発掘体験してみたいですー


投稿者:makoto 日時:2015/02/18 17:12

こんにちは!

スタッフの瀬戸川です。

 
今日はまるで3月のような陽気でしたね!

暖かい事はいいことだ!

 
という事で!

最近北海道だけなのか~

と改めて思ったもの2選。

その1

「く・ま・ぼ・く・じょ!といえば」のCM

クマ牧場.jpg

道民ならみんな知ってる!
でも道外で放送したほうが効果あるのでは?
それにしてもインパクトありますよね~
今は放送してるのかな!?

その2

ラーメンサラダ
ラーメンサラダ.jpg

内地の居酒屋さんにはあんまりないみたい!

大好物です~

 
 
北海道だけの文化とか方言とか物とか

発見するの楽しいですよね。


シナーカフェは札幌市のすすきのにしかありません!
sinnerロゴ.JPG

投稿者:setogawa 日時:2015/02/17 16:46

昨日!

西8丁目辺りにあるYマダ電機さんへ行ってきました あの暴風の中

そんなに暴風でもないだろうと油断していたのですが


まー 外出てみたら暴風!

暴れる風と書いてまさにその通り!

BO! FU!


32歳の成人男性のこの僕でも軽く足を取られるくらいの風がところによって吹いてましてね…


なんとかYマダ電機さんへと行けたものの、帰りもこの暴風にさらされるのはごめんだぜ と思い

帰りはほぼ地下だけで帰ってきました…


あー!地下道って便利!

そして人がたくさん!

みんなして地下歩いてんのね!

地上の10倍は人いました!(盛りすぎ)


いやまぁでもこの季節のこの天気でしたらね…

そうなるよね…


そしてシナーでは3月からの春メニューのあれやこれやを大詰めで行っているところでございます…


早く… 春… 来ないかな…(遠い目)
150216.jpeg
5個はイケるぜ!

投稿者:keisuke 日時:2015/02/16 15:35

行ってきました!!
パンフェス!!

会場にいたのは、たぶん10分足らず。
手に入れたのは、コチラ!!

どーーーん!!!

パン.jpg

まだまだ他にも欲しかったのですけど。

いかん!いかん!と思いとどまり。
足早に会場を去りました。

しばらくパン生活。
楽しみだなー
何から食べようかなー

そうすると。
お米が食べたくなり。
麺類が食べたくなり。

バランスって大事。

野菜もたべなくちゃ!!


と思ったら。
sinnerのサラダがオススメです!!

たっぷり野菜が摂れます!!
1日に必要な量のどのくらいかは、聞かないでください。

サラダパン.jpg

サラダに自家製パンをプラスすると。
ヘルシーだけど食べ応えアリ。

ぜひぜひどーぞ!!!

投稿者:makoto 日時:2015/02/15 20:23

みなさんこんにちは!

本日は世界の女性の心が踊る

セントバレンタインデイ☆

正しい英語のスペルがわからないので

カタカナでいかせていただきます。


 
という事でシナーにもおいしいチョコ

あ・り・ま・す・よ!
2015フォンダン.jpg

フォンダンショコラ 600円

中からチョコがとろーーーーり

オレンジのリキュールがほんのり香ってとっても

リッチな気分に!

 
個人的にはコーヒーと一緒に楽しみたいですね~

 
他には

チョコレートプリンパフェですとか

チョコレートシナーバーなどのチョコものも

ございますのでぜひご賞味ください!

 
皆様のお越しをおまちしております!

チョコ.jpg

これもチョコレートで出来ているらしいです!

投稿者:setogawa 日時:2015/02/14 12:06

ひさびさの、雪らしい雪が降っていますが。

sinnerは元気に営業しております!!
金曜の夜は、24時までですので。
ぜひぜひ!!

ところで。
今日から日曜日まで、気になるイベントが....

たぶん去年もチラリと行ったのですが。

「パルコパンフェス」!!

今回は、午前の部と午後の部の2部構成。
午前と午後では、お店が別々!!

両方行かなくちゃ!!ってキモチにもなりますけど。
さすがに。
キビシイので。

よく吟味して行かなくちゃ!!と思っていますが。
決められるかなー

去年は、オープン30分でほとんどパンが無かったので。

間に合うのか!!
起きれるのか!!

気になるトコロです。

パルコ.jpg


パン好きの方はぜひ!!

pan.JPG

sinnerにもパンがありますよー

投稿者:makoto 日時:2015/02/13 18:38

さて、雪祭り 終わりましたね~


昨日のブログではせってぃーが自身の雪祭り期間を振り返っておりましたが

本日のブログでは僕の雪祭りを振り返ってみようと思います


題して

「みんな大好き雪祭り!~わかさぎの天ぷらは半額のを買ってきてよね~2015」をお送りしようと思います!

うむ!

さてー

さてさて


1週間の雪祭りを僕なりに振り返ってみましょう


ぼんやりしているうちに雪祭りが始まる

いつもどおり過ごす

ステラプレイスに用事があっても東側を歩いていく

いつもどおり過ごす

道行く観光客にサッポロファクトリーの場所を聞かれる

ちゃんと教えてあげる

いつもどおり過ごす


でした!

いや~ ほとんど関係なかったね!雪祭り!

特に太る訳でもなく痩せる訳でもなく!


普通! ごく普通!

そんな普通の毎日を過ごしているうちにあっという間に雪祭りは終わってしまい…


また日常に戻ってゆくのでした~
150212.jpg
雪像壊し見学!

投稿者:keisuke 日時:2015/02/12 19:28

本日は第66回さっぽろ雪祭りが最終日という事で。

もう66回も開催されてるんですね!


お帰りの際はぜひシナーで後夜祭がてら一杯やりにきてください!


今回の雪祭りは雨が降ったりと、製作者さん達には災難な雪祭りですが

皆様はどんな雪祭り期間をお過ごしだったでしょうか?

 
ここで私の雪祭り期間を振り返って見たいと思います。

 
 

スーパーで買える美味しいソフトクリームを見つけて震える

youtubeで見つけたスパイスチキンの作り方を真似てみるが
ただの臭い鶏肉が出来上がり震える

体重が急に3キロ増えていて震える(ちょっと泣く)

翌日体重が元に戻って落ち着く(ちょっとニヤニヤする)

ソフトクリームを食べる

初めてのアサイーボウルを食べ、あまりに美味しすぎて震える
しかし、あまりに寒くなり本当に震える

ソフトクリームを食べる

ソフトクリームを食べる


 

はい、私の雪祭り期間中の過ごし方でした。

気に入った物に一度火が点くとずっと食べ続ける。

そんな傾向があるみたいなので気をつけたいと思います。

ラーメン.jpg

こんな画像に負けてはいけない!!!

投稿者:setogawa 日時:2015/02/11 16:51

家に帰ると、部屋の温度は1ケタです。
だれかさんのお家は暖かいみたいですけど。

引っ越すなら、新築!!
と、断言しておりました。

でもー
緊張しちゃう!

自分の家なのに、緊張しちゃう。
憧れますけどねー、新築。


ワタシも行ってきました!!
「サロン・デュ・ショコラ」

いろんなチョコを試食!試食!

けっこう食べたけど。
塊にしたら、板チョコ5欠片くらいかなー
もうちょっとあるかなー

スッキリした甘さのや
トロっとしたのとか
ふわっとしてるのとか

いやはや奥が深いです!!

ソフト.JPG

コレは外せません!!

白い部分は、ホワイトチョコなのですけど。
全部白でもヨカッタ!!
もっと食べたい!!

というキモチをグッとこらえて。
会場を後にしました。

あーもっと食べたい!!!

でも。
sinnerのフォンダンショコラも負けてません!!

2015フォンダン.jpg

今月いっぱいですので、ぜひぜひどうぞー

本日は祝前日ですので、24時まで営業しております!!
お待ちしてまーーす!!

投稿者:makoto 日時:2015/02/10 16:42

はいどうも~

雪祭り真っ盛りの今日この頃です~


みなさま、雪像とか雪像とか雪像とか雪像とか雪像とか


雪像

とか


見に行ってらっしゃるのでしょうか~


僕は行ってません~


テヘ~


さて、シナーのスタッフども(言葉悪い)は

気の早いことにもう3月から始まる予定の春スイーツを考えております


そう!もう2月だからね!


ファッション業界も春頃にはもう次の冬のこととかやってるからね!

そういうことさ!


そしてもう3月になると気分だけでも春ですからね~

そう!

春らしいもの!

春らしいものを使ってパフェを作ってみようかと考えておるところです


あんまり未来のことは書けませんので!

今日はここまで!


ポヨ~

ポヨポヨ~
150209.JPG
さぁ くぅ らぁ~

投稿者:keisuke 日時:2015/02/09 19:18

こんにちは!


 

が 

です!

そういえば読み間違えとか

書き間違えとか

漢字思い出せないとか・・・

最近すごく多いです。

それもこれもスマートホンのせいです!(人のせいにする)


思い出せない漢字とかサッとスマホで調べて済ませてしまう。

とかそんな事してたらどんどん脳みそが老化してしまう気がします。

でも・・・・

面倒くさくてついついね・・・


昔は漢字のテスト好きだったんだけどな~

唯一好きな勉強でした。

 
そして今日の読み間違え

とあるコラムを読んでいたところ

「肌を石鹸で洗いすぎると乾燥やばい菌を・・・・」

え!!

やばい菌て何!?初めて聞いた!

最近発見された新しい菌かな!?

へんな名前だな~ 笑

やばい菌か~

強いのかなー何に対してやばいのかなーーー

・・・・・・・・・・。

・・・・・・・・・・。

ん・・・・・???

ちゃうわ!!!!!

乾燥や、ばい菌だわ!!!

うわぁーーー

アホーーー

あともう少し遅かったらグーグルで調べるとこだったじゃん!!

おしまい

バイキンマン.jpg

投稿者:setogawa 日時:2015/02/08 17:41

先日。

はじめてJRタワーの展望室へ行ってきました。

38階の展望室まで、エレベーターでビューンと。
早い!!
耳がキーンとなる前に着きました。

ひさしぶりに見る、札幌の夜景。

夜景.JPG

写真に撮るとイマイチですけど。

もっとキラキラして。
カラフルでした。

地元だとなかなか行かない場所ですけど。
たまにはいいものですね。

オシャレにお酒なんて飲めたりするスペースもあり。(たしか)

記念にメダルも作れたり。

ゆったり座って夜景を見るトコロもあったりと。

すっかり癒されました。


そのあと。
ぐるりと大通公園を一周。

車でさーっと。
寒いので。

こんな景色も。

テレビ塔.jpg

信号待ちで。

月が低い。

まだまだ冬ですね。


雪まつりを見て。
冷えたカラダを温めに、ぜひぜひsinnerへ!!!

お待ちしてまーす!!


投稿者:makoto 日時:2015/02/07 16:47

ゆきまつり~

さて、街中はいつもよりも大分国際色出ておりますよ~

大分県の国際色じゃないですよ~

だいぶこくさいしょくがでてるんですよ~


いいですか~

読み間違いは恥ずかしいですよ~


ここ1週間くらいはいつもより寒い気温になるみたいですからね~

今日の最低気温は-10.1℃だったらしいですよ!

せっかく雪まつりシーズンに札幌に来てもらってますからね

ここぞと冷え込んで北国の寒さを知ればいい!!


と、毎年思っております

個人的にはもちろん雪が少なくて気温が高い方が良いに決まってるんですけども

先日、天気の良い日に前を歩いていた道外から来たらしき方が「いや~ 北海道も過ごしやすくていいね!夏も涼しいし冬もそこまで寒くないし!」

と仰ってましてね


その日は確か結構気温が高かったんですよ 4℃とか5℃とかあって日中は日差しの下だとなかなか暖かかったんですね


もちろん!僕だって暖かい冬の方がいい!

寒いのは嫌!


でも、北海道の冬は舐められたくない! スン!


という妙な冬へのプライドがありまして…(誰だよ)


なので雪まつり期間中は厳寒で豪雪になればいいと思っております

性格悪いですね~ スン~


まぁ、でも-30℃は未知の世界なので

こんなこと言ってたらもう1ランク上の道民に怒られますね… スン…
150206.JPG
オイミャコン!

投稿者:keisuke 日時:2015/02/06 18:16

札幌のスノーフェスといえば

そう

雪祭り!!

ゆ・き・ま・つ・り!!

 
今年のポスターをどうぞ

雪祭り.jpg


そしてそして

女子に大人気

サロンデュショコラも開催中らしいですーー


チョコ.png


あーー高級チョコレート食べたいな・・・

そういえば雪祭りの思い出といえば

小さい頃甘酒を会場で飲もうとして

顔にこぼして顔面を火傷しました 笑 


なので皆さんは会場で

甘酒を飲む際はくれぐれもご注意くださいね!


投稿者:setogawa 日時:2015/02/05 19:49

りっしゅん!

ババァ~ン!


はい!暦の上では春です~

全然春じゃないよね!

冬~

うぃんた~


ちなみに

立春の次の二十四節季は「雨水」、その次が「啓蟄」、そしてその次が「春分」です~

いいかな~?テストに出るからね~

覚えておくんだよ~

ちなみに立春とは

春の初め。
冬至と春分の中間に当たり、昼夜の長短を基準に季節を区分する場合は、この日から立夏の前日までが春となる。

ほほう

九州など暖かい地方では梅が咲き始める。
この日が寒さの頂点となり、翌日からの寒さを「残寒」または「余寒」といい、手紙や文書等の時候の挨拶などで用いられる。
そもそも春とは「寒さが増さなくなった時期」として定められたため、春の初頭は当然に寒さが底を打った時期になる。
よって立春の頃に「暦の上では春なのにまだ寒い」と言い交わすことは、新暦5月頃に見事な""五月晴れ""と言い交わす事と同様本義をわきまえない言い方と言える。
地域によるが節分の日までが日本で一番寒い時期であり、初めて気温が上昇傾向になる日が立春である。

えっ!

「そもそも春とは「寒さが増さなくなった時期」として定められたため、春の初頭は当然に寒さが底を打った時期になる」

「よって立春の頃に「暦の上では春なのにまだ寒い」と言い交わすことは、新暦5月頃に見事な""五月晴れ""と言い交わす事と同様本義をわきまえない言い方と言える」

えっ!そうなの!

そうだったの!


じゃあ冒頭で早速僕が言った「立春だっていうのに全然春じゃないよね!冬だよね!」っていうのも間違ってたんだね!


はずい~


はずかしい~


春にはそんな秘密があったんですね… テヘ


明日からゆきまっつり~


雪祭りの帰りとか行く前とか途中とかとにかくいつでも結構ですので

シナーにいらして下さいませ~
2015フォンダン.jpg
しつこくフォンダンの告知しますよ~

投稿者:keisuke 日時:2015/02/04 15:40

2月3日は節分ですよーーー

我が家は落花生を撒く派だったんですが

小さい頃は大豆を豪快に撒く事に憧れました。

小さい頃・・・?

いや、今も機会があればバラバラバラーーー!!!!

っとやってみたいな!


それではここで一曲。

日本の童謡「豆まき」

おにはそと
ふくはうち
ぱらっ ぱらっ
ぱらっ ぱらっ
まめのおと
おには こっそり
にげていく


グーグル先生も節分仕様でございます。

節分.png

当店では豆まきイベントとかはやってないのであしからず。

さぁ!歳の数だけ豆を食べましょう!

大豆.jpg

投稿者:setogawa 日時:2015/02/03 20:15

昨年末。

気づけば、近所に公園ができていました。

まだ、遊具などは開放されてなく。
しかも雪が積もってしまったので、中にも入れず。

なんという公園なのかなー

公園.JPG

ほほー。

何か関係があるのでしょうかね。

春になったら、入ってみようと思います。


寒い!!!
芯から冷える!!

こんな日は、温かいモノを!!

お持ち帰りできるコーヒーもご用意してます!!

地下鉄までの道のりとか。
バスを待つ間とか。
春を待つ間とか!!

コーヒー.JPG

ぜひぜひご利用くださーい!!!

投稿者:makoto 日時:2015/02/02 20:26

さて~

さてさて~


1月が終わりまして2月になりました~


皆さん1月過ぎるの早っ!とか仰っちゃってますけどもわたくしからしたら普通の長さでしたよ!1月は!

むしろこの冬がまだ続くのかと思うとね…


さー2月です2月2月

にがつにがつにがつ…

に…がつ…  モソモソ


先日もお知らせしました月替わりのマンスリースイーツですけれども

2月は!

こちら!
2015フォンダン.jpg
フォンダンショコラ ¥600です!

でっす!

ババァ~ン!


ここでちょろっと説明してみましょう

フォンダンショコラとは

フランス由来の中にチョコレートクリームが入ったチョコレートケーキのこと。「ショコラ・フォンダン」と呼ばれることも。
温めて食べれば、風味豊かなチョコレート生地と、切断面からトロリと出てくるチョコレートをより堪能することができる。

トロリと出てくるチョコレート

トロリと出てくるチョコレート


トロリと…出…て…コレート…


チョコ…-ト…


ボボボボボボ

ボボボ…


あぁぁ!バグっちゃった!

チョコ大好きすぎてバグっちゃいました僕!


バグっちゃいました僕ぅ! ペロッ

まぁ愛情込めて少し雑に言うとすんごく美味しいチョコレートケーキってことですよ!

2月いっぱいのスイーツですからね~


どうぞお早めにですよ~


ららる~

投稿者:keisuke 日時:2015/02/01 15:54