sinner | シナー

太い道路は全く1月の終わりだと感じさせませんね。

まるで春のよう・・・。


こんにちはー!

スタッフ瀬戸川ですよーーー


1月最終日ということで月替わりでお送りしている

このお方も最終日です!

アールグレイ香るりんごのタルトタタン!

600円ナリよーー
タルトタタン.jpg

 
大変好評いただいております!

そして明日からは2月!

2月はやっぱりバレンタインだよねーー?

ガールズたちーー??

という事でチョコレートスイーツをお送り致します☆

お楽しみに~!


 

投稿者:setogawa 日時:2015/01/31 16:46

寒くても、ソフトクリームは食べたい!!
1日1コは食べたい!!
と、常々思っているのですが。

なかなか実現できず。

先週は。
行きたかったお店が定休日だったので。
とある洋菓子屋さんのソフトクリームを。

今週は。
前に見かけた!という記憶をもとに探したけど。
なかなかお店は見つからず。

近いトコロで探してみよう!とネットで検索。

便利ですね。

もしかすると、ここかも!!ってトコロへ向かうも。
冬の間はお休み....

がーん!!!

途中にソフトクリームの看板あったよね!
と、戻ってみるも。

やはり冬の間はお休み....

そこで買おうかなと思っていた、オニギリも売り切れ。
うぐぐ。

鮭.jpg


こーなったら、どうしても食べたい!!

またもや近くで検索。

某チョコレートのお店の工場。
ここでしか扱ってないというソフトクリームが!!

行きましょう!!!

やっと食べるコトができました。

めでたしめでたし。


ソフトクリームの機械が欲しい!!!

ソフト.jpg

これでもいいかなー

投稿者:makoto 日時:2015/01/30 17:27

せってぃーの氷割り!

どうも!僕です~

わぁぁぁぁ


さて、我が家はですね日差しさえ入ってくれば暖かい!

日差しさえ入ってくれば20℃!の我が家です~


はい これは自慢ですよ


もう日曜からは2月ですね~

ふぇぶらりーですね~


2月といえば!

節分!

雪まつり!

バレンタイン!

私立入試!


辺りでしょうか


僕の私立入試はもう遠い昔の1998年…

あれは長野オリンピックの真っ最中だった記憶があります


雪まつりはなんだかんだでちゃんと行ったのは5歳くらいの時に1回行っただけでですね…


だってさ… 

寒いじゃん…


雪まつりの経済効果には期待してますが

大通公園には足を運ばないダメ札幌っ子です  テヘ


雪まつり期間中はね!

何かいつもと違うことできたらと思ってますよ!

もしできたらブログやらツイッターやらfacebookでお知らせしますよ~
eho2015-2.png
今年のの恵方巻きは西南西だそうですよ~

投稿者:keisuke 日時:2015/01/29 18:01

みなさんこんにちは!

スタッフ瀬戸川です。

アルファベットでいくとSTGWです。

 
昨日の昼下がりなんかはとっても暖かかったのに

今日といったらなんなのでしょうか。 この寒さ。雪。


ツンデレですか?天候のツンデレですか?

きのうは優しかったと思ったら今日は急に冷たい。


そんなツンデレされたらドキッとしちゃいますね!
 

そんな訳で、昨日はとんだ氷割り日和だったので

入り口の氷を割っていたところ、

通行人の皆様が

「腰痛くしないようにね!」とか

「剣先スコップでやったほうがいいよ!」とか

気遣っていただいたり、アドバイスくださったり・・・。

皆さん優しいですねーー!


そして導きだされた答えは・・・・。


 
雪かきや氷割をしている人に道民は優しい!!

 
 
ありがとうございました!

スコップ.jpg


逆だよ!逆~!

投稿者:setogawa 日時:2015/01/28 15:16

夜はやっぱり寒い!!
そう簡単に冬は終わらないのが、北海道。
まだ1月だもの。

そんな時には、コレ!!

IMG_0590.JPG

これは、仕込み段階のクラムチャウダーです!!

白くて。
トロっとしていて。
美味しい!!

スープには、自家製パンがオススメです!!

パンは2種類が1コづつ。

カウンターで、パンをこねている場面に出会ったお客様もいらっしゃるかと。

そう!!
お店で焼いているのです!!

まだの方も、食べたコトのある方も
ぜひぜひお試しくださーい!!

ツルツルの道路、足元お気をつけてくださいねー

投稿者:makoto 日時:2015/01/27 19:44

昨日のブログに関して!僕が予言しましょう!


ズバリ!せってぃーは爪ブラシを買って帰ってない! 

きりっ


さ、ひとつ決め込んだところでですね


本日のブログ担当はこのわたくし!


今日はですね~フライング気味で2月のお知らせでもしてみようかと思いますよ~

さて、月替わりでやっております「マンスリースイーツ」!ですが
今月の「りんごのタルトタタン」も好評でございます

好評好評!

「タルトタタン」とは何?と疑問に思った方はご自身で調べてみてください!テヘ!


そんなマンスリースイーツ!


2月の代表選手がこの度厳正なる審査のもと

「フォンダン・ショコラ ¥600」さんに決定しました~
2015フォンダン.jpg
わぁぁぁぁぁぁぁ~


そう!2月といえばバレンタイン!

去年だかおととしのブログで書きましたね?
バレンタインの起源はローマ帝国の女神・ユノの祝日だのルペルカリア祭だの処刑されたウァレンティヌスだのなんだのかんだの…

そんなバレンタインに合わせて2月はチョコ縛りにしましたよ!

チョコレイト ディスコ!

チョコレイト でぃすこ!

ちなみに去年のバレンタインの市場規模は1500億円!

最近メキメキと頭角を現してきたハロウィンは1100億円だそうです!

よくわからないけど両方ともすごいね!


チョコレート大好きっ子はぜひ!いちど!

お試しくださいませ~


2月からのスタート予定です~
afde6eaa.jpg
カカオです~

投稿者:keisuke 日時:2015/01/26 17:21

みなさんこんにちは!

 

個人的な話ですが先程急に手洗いに目覚めたので

爪ブラシを買って帰ろうかと思います。

 ブラシ.jpg

だってだって

手洗い.jpg

白く光っているところが汚れの荒い残しですってー

うわぁ・・・・

こういう画像見てしまいますとねぇ・・・

 
 
 
さて、どうでもいい話は置いといて。
 
 
日曜日なので22:00までの営業となります。

しかし!お昼12:00から営業しておりますよーーー!

 

シナーのランチは土日限定!

なのでこちらのランチセットが食べられるチャンス!

12:00から16:00がランチタイムになっております。

本日のラインナップはこちら

ランチタコラパスタ.JPG


プチスイーツ&ドリンクが付いておりますので

とってもお得!!

プラス200円でアルコールをセットにもできますので

昼から飲んじゃえ!の方はこちらをどうぞ!


皆様のお越しをお待ちしております!

ご予約はこちらまで→Tel 011-241-3947

投稿者:setogawa 日時:2015/01/25 12:19

あっという間に。
1月も終わりに近づいて。
ホントに早いーーー。

と、毎月思うわけなのですが。

そろそろ、みんなで集まろうか?なんて話しも出てきて。
ちょっと遅めの新年会!!

そんなアナタにぴったりのプランが!!

「party!party!Plan」

料理4品+お好きなスイーツ(1人1品選べちゃう!!)

さらに。
4名さま以上で、スパークリングワイン1本プレゼント!!

こちらのプラン。
お1人様 3000円!!!


もうひとつ。
「Anniversary Plan」

料理4品+ホールケーキ

こちらも4名様以上で、スパークリングワイン1本プレゼント!!

ホールケーキはこんな感じ。


ケーキ.jpg

こちらも、お1人様 3000円!!!

ケーキのご用意がありますので、2日前までにご予約いただけると
うれしいです!!

お名前入れたりもできますし。
苦手なもの、好きなもの。
リクエストにできるだけお答えできるよう頑張ります!!

ぜひぜひ、ご予約お待ちしております!!

TEL:011-241-3947

MAIL:tacos@sinnercafe.com

お気軽にどうぞー


コロ.jpg

こんなのとかー

殿.jpg

いろいろ練習しようかなー

投稿者:makoto 日時:2015/01/24 17:29

さて、インフルエンザが流行のピークを迎えているそうです・・・ むむむ


今シーズンの累計患者数が800万人だと今日のニュースで聞きましたよ

計算してみると16人に1人!

たしかにそれくらいの割合で周りの人インフルになってるかも!


ちなみにシナーの人間はインフルエンザにはなってませんからね!(ふんぞり)

僕は人生で記憶の限りだと2回くらい?かな? インフルに侵されたことがあるんですけれども

ここ10年くらいはひいてません!(ふんぞり)

それでも毎年風邪っぽくなることは1回や2回は毎年のようにありましてね・・・

いかんなぁと思い

今年は例年よりも風邪対策を万全にしております(ふんぞり)

①体温を下げない

今年はユニ○ロさんで販売されてる裏地がボアになったスウェットパンツを愛用しておりまして

自宅にいる時は同じくユ○クロさんで購入したスリッパを履いております

下半身が温かいと全然違うんですね!今年はそんなにさみーなーと感じておりません(ふんぞり)


②何かと手を水で流す

これは今年から積極的に行っていることでして

特に不特定多数の人が触るもの(ドアノブとか買い物カゴとか諸々)を触った後はすぐに水でジャー

そうじゃなくてもなんとなく水で流してないなーと思ったら水でジャー

ひとりアライグマと化しております

手からが一番の感染経路って言いますからね!(ふんぞり)


③こまめに水分を摂る

これも今年から頑張ってやっております

喉や口に入った菌を流す!流し込む!

あとは胃酸にやっつけてもらう!

胃酸なめんな!(ふんぞり)


④栄養ときちんと摂る

ただの体に気を使ってる女子!(偏見)

ビタミンAからEまでその他いろいろ肉から魚から色のついた野菜からキノコから豆まで頑張って食べております

でもたまにめんどくさくなって偏りますけどもね!(ふんぞり)

この4つを頑張っているんですけども

まーそのせいかなんなのか

今年はまだ絶好調!

やったぜ!

やってるぜ!

健康ありがとう!ありがとう健康!


どうかこのまま春を迎えられますように~
150123.jpg
一昨日 実家へ帰ったら靴下を履いた猫がいました

投稿者:keisuke 日時:2015/01/23 19:40

雪がちらほら降ってまいりました。

今晩は湿った雪が降るそうですが

降るならまだ乾いたサラッサラの雪のほうがいいですねーーー


はい、どうも今晩は!

スタッフ瀬戸川です!

取り立ててお知らせしていなかったのですが

ホカホカの温かいコーヒー。

お持ち帰りできるようになりました!


シナーのすぐ前にはバス停があるので

バスを待っていらっしゃる方々がとっても寒そう!

なので、温かいお飲み物で少しでも温まっていただきたい!

そんな思いからお持ち帰りコーヒー始めました。

コーヒー豆は杉屋珈琲さんのお豆を使わせていただいております!!

コーヒー.JPG

1杯からでもお気軽にどうぞ!
250円なり!

投稿者:setogawa 日時:2015/01/22 15:50

空は晴れていれど

空気がものすごく冷たいです。

キーーーン


風がピリピリと肌に突き刺さるように痛いです。

ピリリーーン

 
北海道の冬本番。

皆様いかがお過ごしでしょうか?

スタッフ瀬戸川です。 
 
 
外はすごく寒いですから

シナーで温まっていってください!

スープ単品でもよし。

パンを別途付けてもよし。

シナーシュリンプ(900円)と自家製パン(200円)
 
シナシュリ.jpg

トマトソースのさわやかな酸味と濃厚なエビのエキスたっぷりです!

一度味わうと結構病みつき!

ファンの多い人気スープです。

体の芯から温まっちゃいましょう!

ご来店お待ちしております!

投稿者:setogawa 日時:2015/01/21 14:58

最近。
よく観ているのが、ドラマ「深夜食堂」の再放送。

前に放送してた時には、時々忘れて観れてなかったり。

何気ない料理なんですけど、とても美味しそうで。
すごく食べたくなっちゃうのです。

夜中に観るので、たいていはガマンしますけど。

昨日は、「お茶漬け」で。

すっごく食べたかったけど。

アレは、三つ葉乗ってるから...(三つ葉苦手なので)と自分に言い聞かせて
なんとかガマンしました。

あの料理を監修?してるのは、飯島奈美さんで。

納得!!!

ダイスキな映画「かもめ食堂」の料理も、飯島奈美さん。

「南極料理人」も。

朝ドラの「ごちそうさん」も。

おいしそう!!って思ってたの、みんな飯島奈美さんだった!!


スゴイっす。


そんな「深夜食堂」のレシピ本が出るらしいので。
買っちゃおうかなと。

そのうち。
シナーのメニューに、お茶漬けとか赤いウインナーが出てきたら。

あー。

レシピ本買ったんだなと思ってください。

本.jpg

もう売ってるのかな?

ウインナー.jpg

これがスキです。

投稿者:makoto 日時:2015/01/20 17:06

視界が1mを切り 家がすっぽり埋まる(言い過ぎ)せってぃーが住むT平区!


怖いですね~

豊H区って怖いですね~


ちょうど今くらいが冬のど真ん中でピークだろうということですのでね

頑張りましょ・・・(か細い声)


ちなみにうちの近所の道路ですが


150119_2.jpg


150119.jpg
でこんなに差が…

撮影した方向は違いますけども同じ道路ですねん!これ!


夏はあんなに暑かったのにね…

あんなにぬるい空気の夜もあったのにね…


少しの地球の傾きと太陽の仕業でこんなにも変わるなんてな…


ここ最近の暇な時の流行は(前も書いたかも)宇宙のことをyoutubeで見て震えること!


わー!こわい!

人間の大きさなんていうのはなんてちっぽけ!


そんなところで

ちっぽけなシナーにも是非みなさまいらしてくださいませ~
ecb1347fcbdb295fbf99eea9a41aa051.jpg
今日もひこにゃんでお別れです

投稿者:keisuke 日時:2015/01/19 20:08

いやいやいや

昨日の天気大荒れでしたねーーー

視界が1メートルを切っておりました。(本当に)


しかし今日は晴れています!

ヤッタネ!

けど我が家は埋もれたままでした・・・・。

チーン

 

はい、今日は自家製チーズケーキのご紹介です!

チーズケイクス!

その名も「シナーバー」

じっくり焼き上げたベイクドチーズケーキの上に

バニラアイスがお二つ!どどん!
SB CSB.JPG

うわぁーーー!!たまらない!


お味はキャラメル、メープル、一番人気のチョコレート。(各650円)

そして秋冬限定味のラムレーズン!(750円)をご用意しております。

3時のおやつにもよし。

飲んだ後のシメの甘いものにもよし。

コーヒーとご一緒にいただくのがオススメ!
(セットに出来ますよ~)

寒い時期に大人気商品になります!


 
そしてもう一種類のケーキ。

こちらも期間限定ですが

「アールグレイ香るりんごのタルトタタン」(600円)
タルトタタン.jpg

ほろ苦くキャラメリゼしたりんごに

紅茶葉を混ぜ込んだ生地を流し込んで焼き上げた

しっとりタルト!となっております。

こちらは紅茶と一緒にいただくのがオススメ!
(セットに出来ますよ~)


ぜひぜひご賞味くださいませ!

投稿者:setogawa 日時:2015/01/18 16:21

150117.jpg
今のシナーの前の様子です


ふぶき~


もうふぶき~


もうね、掻いても掻いても積もる雪!

15分もすれば3cmくらい積もってる!


みなさん~

くれぐれも気を付けて外出してくださいね~

でもシナーには来てくださいね~


さてはて、なんだかんだで今日明日はセンター試験だそうですね

受験生のみんな~

力は最後まで出し切るんだよ~


受験会場の変な空気ってありますよね…

でもあの緊張感嫌いじゃないんだよな…


しっかしこんな天気じゃあなぁ

なにかと大変でしょうね…

15分くらいこの先の話について考えてみたけど思い浮かばなかったので

今日はここまで!
74bef80c.jpg
ひこにゃんの後姿~

投稿者:keisuke 日時:2015/01/17 18:01

1月17日(土)開催予定の
タロット占いですが、諸事情により
誠に勝手ながら延期させていただきます。

日にちが決まり次第改めてお知らせさせていただきます。
ご了承くださいませ。

ドアラ.jpg

投稿者:setogawa 日時:2015/01/16 14:47

さて、ついさっきまで95パー出来てたブログを間違って消しちゃいました!


うぐぅぅぅぅぅぉうぉおっぉうぉうぉうぉうぉうぉうぅうぐうぐぐうあががががががあああぁぁぁぁぁぁ


うぉううぉう

うぉう~


うぉううぉう~

ようやく気持ちの整理がついたので再度ブログを書き始めているところです


でも、もう同じブログを長々と書く気にはなれないよね… しょぼん


簡単に言うと
昨日は休みで日差しに当たった後に中島公園を散歩したよ!って話を書いてたんです!

中島公園のことを中島パークって言ってボケてみたり!

自分のことを日向ぼっこおじさんと自虐してみたり!

でもそんなボケ達ももう無駄!

無駄無駄無駄無駄!


キィ~!


なので今週末はシナーで飲み食い(雑な言い方)していって下さいねって話ですよう…


お待ちしておりますから…
IMG_5516.jpg
ひこにゃん…

投稿者:keisuke 日時:2015/01/15 18:57

やっと!!
遅ればせながら、初詣(ってもう言わないのかな?)に行きました。

近くにも神社はあるけど。
せっかくだから!と北海道神宮へ。

平日だし。
もう空いてるだろうと思っていたら。
けっこういました、参拝客。

まだ出店もでているのですね。

六花亭に寄り道したかったけど。
並んでいたので、やめました。


お参りして。
おみくじひいて。

今年は小吉。
去年は末吉だったので、ちょっと良くなったのでしょうか?


その後は、サッポロファクトリーへ。

ファクトリー.png

平日だし。
空いてるだろうと思ったら。
けっこうな混雑。
冬休みですものね。

たくさんのチビッコに混ざりながら、楽しみました。

0113 1.jpg

こんなのとか。


0113 2.jpg

こんなのとか。

キレイで。
幻想的な世界。

コドモはもちろん!オトナも楽しめました!!

18日までらしいので。
ミナサマもぜひ!!

投稿者:makoto 日時:2015/01/14 16:59

みなさんこんにちは!

瀬戸川です!

日ごろあまりにも運動不足なもので

昨日は運動してきました!

ジム.jpg

はい、ただの運動不足の人の運動しましたアピールです!


そして運動した後の飯はうまい!!

という事で

たっぷりシナーでご飯食べちゃいましょう!!

201412パーティープラン.JPG

party!party!プランですと

たっぷりご飯の後は

お好きなスイーツメニューの中から一品をセレクト!
小アイリッシュキャラメルパフェ.JPG

流行のシメパフェいかがでしょうか?

ご予約お待ちしております!!!

Tel 011-241-3947

投稿者:setogawa 日時:2015/01/13 16:31

さて、成人の日です

今年で33歳になるおっさんの僕が成人式を迎えたのはもうそこそこ遠い昔の2002年…

ちょっと前の感覚ですけどもなかなか昔なんですよね… トホホ


ここでざっと2002年の出来事を振り返ってみますと

・ユーロの流通開始
・三菱東京UFJ銀行が発足
・ソルトレイクシティオリンピックが開催
・Xbox発売
・日韓ワールドカップ開催

と、まぁこんな感じでございます


そういえばワールドカップあったね!

もうあれも13年前ですか…  ふるふる


あのころはまだ携帯もパカパカで(ガラケーのことです)

液晶はなんとかカラーだったけどなんだか写メの画像も荒いし

着信音をダウンロードしてる時代だったし


あのころからしたらiphoneなんて非常に便利なモノですね  えぇ

言うたら小さいパソコンがあるようなもんですよ…


今年は旅行に行きたい!

飛行機に乗るような旅行に行きたい!

はい!突然の謎の宣言で今日のブログは幕を閉じるのでした~
150112.jpg
京都とかね

いいですよね

投稿者:keisuke 日時:2015/01/12 16:47

雪降りますねー

こんなお天気ですけど。

本日は日曜日ですけど、明日は祝日なので
24時まで営業しておりますので!!


この前。
甘酒が飲みたいなーと思い、酒粕を買って帰りました。

そしたら。
急に「粕汁」が飲みたくなって。

お得意のクックパッドで調べまして。
さっそく作ってみました。

が。
ほとんど食べたコトがなかったので、正解がわからず。

なんとなく出来上がりまして。
なんとなく食べました。

正解が食べたいです。


粕汁.jpg

正解の画像。

比べてみると、ワタシのはちょっと
酒粕多目だったかも。

あとから追加したのが余計だったのかもと、反省。

そして。
その正解のわからないモノを人に食べさせるのも、反省。


いろいろ食べに行きたいなー。

投稿者:makoto 日時:2015/01/11 16:47

みなさんこんにちは!

瀬戸川です!

3連休初日ですが、いかがお過ごしでしょうか?

今のところお天気は良い!

ということで、シナーへお出かけだ!


そして本日は今ネットで話題のスキンケア用品をご紹介したいと思います!


まず、一つ目は以前からお知らせしている

ニベア!

ニベア青缶1.jpeg

こちらはもう特に説明しなくてもお分かりかと思いますので

詳細は省かせていただきます。


そしてそして

2つ目は

ハトムギ化粧水!

ハトムギ化粧水.jpg


普通にぬってもいいのですが

コットンパックすると尚良しだそうです!


こちらのハトムギ化粧水は乾燥や

ニキビなどの肌荒れに効果的だそうですよ!


そしてこのお二つ、セットで使うと肌質が良くなる!

とネットで話題になっていたので、
ペア.jpg


まぁ騙されたと思ってやってみるかぁーー

と、思って使ってみたところ・・・・


す、すごい!!

ニキビがあんまりできなくなったし

乾燥もあまり気にならなくなった!!


ほんっっっとに効果テキメンでして、

わぁーーーー!っとなりました。


あなた~に出会えてよかった~♪
 
 
お二つともドラッグストアで手に入りますし

コスパ最高!な商品ですので気になった方はぜひ!!

投稿者:setogawa 日時:2015/01/10 14:46

昨日に続いてこんばんみ!

はい、金曜日ですね~

ふらいでーないとですよ~


今日はあられに降られて痛かったですよ~

降り注ぐあられ!

痛い!

痛いよう~


とですね、32歳のおっさんがめそめそしながら気持ち悪いかんじで出勤して来たわけです  えへへ


さてはて、年が明けて最初の1週間が終わりましたが

大分正月気分も抜けたのではないでしょうか


僕はいつでも正月に行けるので正月気分とか正月気分でないとかそういった次元で話はしてないんですよ えぇ

はい!

正月の話は置いといて!


今日はですね~


何の話をしようかといいますとですね~


1月だしな…

そうだな…

何の話しようかな…


そういえば 今年は9月に5連休があるみたいですよ
09.JPG
①土曜日
②日曜日
③敬老の日(21(月))
④国民の休日(22(火))
⑤秋分の日(23(水))

で、ここでふと疑問に思ったんです

…なぜ22(火)も休みなのだ?

22日は平日やん

なんで22も休みなの?


と思い調べてみましたらね


「国民の祝日に関する法律」

第三条の三項
・その前日及び翌日が「国民の祝日」である日(「国民の祝日」でない日に限る。)は、休日とする


へぇ~


つまりはこういうことで

「祝日に挟まれた平日はオセロ方式で国民の祝日になっちゃうんだよ!ペロ!」

ということらしいです


知らなかった!


勉強になった!

もともとはこれ、ゴールデンウィークを大型連休にするため(5月4日を休みにするため)に定められたものらしいのですが

後に5月4日はみどりの日となるため、今ではこの9月のシルバーウィークの時にしか活躍しないものとなってしまってるそうです

へ~

そうなの~

な訳で!

今年はゴールデンウィークが2回あってよかったね☆

て話です~

今日はここまで~
05.JPG
こちらは5月

投稿者:keisuke 日時:2015/01/09 18:52

はいどうもです~


ここ最近の流行りが

「ナショナルジオグラフィックチャンネルの宇宙についてやってる回の動画をyoutubeで見ること」です

ちゃんとチャンネルに加入しなきゃね!

テヘ


わたくしですね もともと宇宙のことは大好きで

高校の時も社会の選択授業で地学をやってたくらいなんですけども


まー 宇宙のことやってると日ごろの悩みとかどうでもよくなっちゃうよね!

ほんとちっぽけすぎてどうでもよくなっちゃうよね!


ガンマ線バーストとか起きて地球に降り注ぎまくったらもう日常の悩みとかパーだしね!

宇宙の話されると1000万年とか1億年とか普通に言われるからもう謎!


ここ2000年くらいの話なんてもうハナクソみたいに一瞬なんでしょうね・・・

数十億年に1回の出来事とか言われてもさ・・・

よく分からないよ・・・ おかあさん・・・

ビッグバンの前は「無」の状態だったとかもう謎だよ・・・


こわいね~


もう人間なんてバクテリアみたいなもんですね~
2014070503514032.jpg
個人的には海王星さんののっぺりとした感じが好みです

連休は是非!

シナーに来てください~

投稿者:keisuke 日時:2015/01/08 19:43

インフルエンザが流行ってますねー

薬指以外の爪の根元を10秒づつくらいグーッと押して

爪もみすると免疫力があがるそうです!

皆様風邪には充分にお気をつけくださいませ。


そしてそして、

シナーの店内にて

月イチ開催のアムリタ先生による

タロット占いのお知らせです!

今月は17日(土)となります。

お時間の枠は

13:00
13:30
14:00
14:30

となっております。

一枠30分2000円です。
(ワンドリンクのご注文をお願いいたします)

これはもう、2015年の運勢を占うしかない!

どうなるかな~2015年のあれやこれ!!


ご予約はこちらまで↓

Tel 011-241-3947
Mail tacos@sinnercafe.com

タロット.jpg

投稿者:setogawa 日時:2015/01/07 20:53

うがい手洗いしてますか?

インフルエンザが流行っているようですので、
ミナサマお気をつけてくださいね。

たぶんワタシは、まだインフルエンザになったことがないはず!!
今思えば、あれがそうだったのか?くらいのはありますが。

このまま罹らずに過ごしたいものです。


ちょっとだけインフルエンザのことを調べてみて。
たくさん、何度も「インフルエンザ」という文字を見ていたら。

なんだかおかしな文字に見えてきたのでした。

これが、ゲシュタルト崩壊というヤツですかねー


いつもより寒くないので、ちょっとボーっとしてしまいます。
今日はこの辺で。
失礼いたします。


106.jpg

あぁぁぁぁぁ.....

投稿者:makoto 日時:2015/01/06 21:04

さてはて、年が明けまして2015年でございます

もうあれから15年も経つんだね~ と震えている大人もたくさんいることでしょう…
僕もそのうちの1人です… ふるふる


世間の皆さまは今日から仕事始め!という方が多いのではないでしょうか!

頑張ってくださいね!今週頑張ったらまた連休だから!

そしてシナーにも来てね!うぉううぉう!


うぉううぉう!!


うぉう~


うぉううぉう~

さてですね、わたくし個人的にクリスマスよりもお盆よりも年末年始のお祭りムードが一番好きなものでですね

お正月明けというのがどうもぽっかり感で寂しい気持ちでですね


なので、今日のブログは年末年始の思い出を書いてみようと思いますよ…  とぼとぼ


31日!紅白を見て中森明菜さんの友近っぽさに笑いをこらえる!むしろあれは中森さんが友近さんに寄せてってる感じ!

1日!おみくじを引いたら末吉!「仕事:揉める」みたいなことが書いてあったので気をつけないとね!テヘ!

2日!夜から未明まで遊ぶ!頭痛になる!頭痛が痛い!おかしな日本語!

3日!夜からジンギスカンを食べる!もっくもく!

4日!眠すぎてうつろになる!

そして今日です!


そんなお正月!

お正月えんじょいしたよ!

でも実家には帰らなかったよ!市内なのにね!ごめんねおかあさん!テヘ


もう平成27年ですよ~


平成生まれが26歳になる年ですよ~


怖いね~ なかなか怖いね~
78b6f9f6.jpg
車が空を飛んでない点は評価できますね(何様)

投稿者:keisuke 日時:2015/01/05 19:17

三が日も終わりまして

土日も終わろうとしてますが

シナーカフェは元気に営業中です!


そろそろ七草粥の準備しなきゃですよ~!

七草がゆ.jpg

はい、ここで大人のみなさーん!

七草を七つ!

言えますよね?


答えは下だよ!
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 春の七草.jpg

 
 
 
 

投稿者:setogawa 日時:2015/01/04 16:05

シナー営業2日目です。

もう週末。
なんだか曜日の感覚もアレですけども。

今日は24時まで営業しております!!
ので、ぜひぜひ!!

昨日からスタートしてます、マンスリースイーツ。

今月は、「アールグレイ香るりんごのタルトタタン」です!!

タルトタタン.jpg


ほろ苦く煮たりんごに、タルト生地を流し焼き上げた
フランスのお菓子。
アールグレイの茶葉を使っているので、いい香り!!

こちらもぜひぜひ試してみてください!!

600円也。


今、とても甘酒が飲みたいです。
季節問わず飲んでます。

酒粕買って帰ろうかな。

甘酒パフェはどうかな?

ことしもどうぞヨロシクお願いいたします!!!


投稿者:setogawa 日時:2015/01/03 19:43

あけましておめでとうございます!


シナーは1月2日から営業中でございます!


皆さんは今年一番初めに何をしましたか?

私は爪を切りました。

そしてお菓子を食べました。


年始の営業時間は下記の通りとなっております。

3日(土)12:00~24:00
4日(日)12:00~22:00
5日(月)15:00~23:00


本年もどうぞよろしくお願いいたします。

sheep.jpg

投稿者:setogawa 日時:2015/01/02 15:16