sinner | シナー

はい!ふらいでー!


10月の31日といえば毎年勢力を拡大しているハロウィンの日らしいですけれども


シナーは

そんなの

関係ねぇ!(小島さん)


てな感じで普段どおりにやっております 営業しております  えへへ


そんな仮装もしない!しなーかふぇですが

先日もブログでお知らせした通りですね、来月からすこ~し営業時間が変更になります

月~木 15~24時
土 12~24時
日祝 12~22時

となりますので、どうぞよろしくお願い致します

平日の営業時間がね、15時からになるんですね はい、そうです

どうぞご了承下さいませ~

さて、ここ最近お知らせのブログが多かったので少しどうでもいい話でもしてみますか!


えーとですね、僕ん家はまだストーブをつけなくても平気な家だったりするんですが

この前の初雪の日はさすがにそこそこひんやりしてしまったので
なんか温かいもの飲みたいな~ なんて思ってた訳ですよ そうそう

で、何かお湯を沸かしてくれるものをと思って僕愛用のアマゾ○さんで色々探してみてるんですけどもね


まー なに買ったらいいか迷う!


う~うぅ~


まよ~うぅ~ぅ~

てな話ですた!


はい!今日はここまで!
141031.jpg
しば漬けって11月の季語なんですって


へー

投稿者:keisuke 日時:2014/10/31 17:05

 
連日お知らせばかりですみません!

少々お早いですが来月の占いのお知らせです


月イチ開催のアムリタ先生による

タロット占いデー!

11月は8日の開催となります。


空いているお時間の枠は

13:30 
14:00
14:30

となっております。

ご予約、詳細はこちらまで↓

Tel 011-241-3947

Mail tacos@sinnercafe.com

frozen.jpeg

昨日やっとアナと雪の女王を見ました!

投稿者:setogawa 日時:2014/10/30 15:15

こんばんはー!

スタッフ瀬戸川でございます!

最近のシナー事情といいますと

調理の専門学校から実習生が来ていたのですが

本日で最終日となりました。

一週間ありがとう!という気持ちでいっぱいです。
 
本当にありがとな! 
 
 
感謝といえば今朝、目覚ましテレビにて

シナーが紹介されたのですが

早起きして見てくださった方々ありがとうございました。

シナー、全国デビュー! 
 
栗と生チョコのパフェが映りました!

栗と生チョコ_2.JPG
各地からお客様がいらっしゃるかもしれないので

営業時間のお知らせです!
 
 

誠に勝手ながら11月1日より下記の通り変更になります。
 
月~金 15:00~24:00

土曜日 12:00~24:00

日・祝  12:00~22:00


皆様にはご不便おかけしますが、

何卒ご了承いただきますようお願い申し上げます。

投稿者:setogawa 日時:2014/10/29 18:23

初雪は、見逃しました!!

まあ、いいか。
これから、イヤというほど見るんですよね。

とはいえ。
「初」とつくものには、心惹かれてしまうのも事実。

明日の朝。
よかったら、「めざましテレビ」を見てはもらえないでしょうか?

sinnerが出る予定です!!
「ココ調」のコーナーで。

ほかにも2店、取材すると言っていたので。
どのくらい放送されるかわかりませんが。

秋のプレミアムパフェ、食べていただきました!!

「お酒を飲んだあとのシメに、甘いものはアリか?ナシか?」という
テーマの取材でして。

もちろんアリです!!と答えましたが。

ホントですかー?と、かなり疑っているご様子。

sinnerにきていただければ、わかります!!

アルコールとセットにだって出来ちゃいますから。
やっぱり、アリだと思うわけです。

そんな訳で。
明日の朝、7:18頃~はどうか「めざましテレビ」を見てください!!


ココ調.jpg

全国放送は、お初ですかねー?

投稿者:makoto 日時:2014/10/28 20:10

さてー!

昨日は日曜の夜だというのにシナー9周年アニバーサリーパーティー(英語交じりで格好良く)

ご来店下さいました皆様、誠にありがとうございました!

来年は10周年になりますので、なにか、脱いだり走ったり泳いだりしてみようと思っております!たぶん…  
ケーキ.JPG
さて、↑はウチのせってぃーが当日うんうん唸りながら作ってくれた9周年ケーキ!

あまりにも美味しそうだったので昨日はケーキを巡ってつかみ合いのケンカもあったほどです…

嘘です…  テヘ


皆様のお支えがあってこそのシナー!ダイニングアンドスイーツシナー!(フルネーム)

どうぞ、今度とも、どうぞシナーをよろしくお願い申し上げますです~

きりり

さて、昨日の9周年の御礼を申し上げましたところでですね

別件でもうひとつ、大事なお知らせがございます


今月で9周年を迎えましたシナーですが、

突然ではございますが、諸事情につきまして、

平日の営業時間を11月より現在の12時~24時のところを15時~24時とさせて頂くこととなりました。

土日祝は今まで通り

12~24時(土曜日)

12~22時(日曜・祝日)

で営業致しますので、重ねてどうぞシナーをよろしくお願い申し上げます~


決してスタッフ同士でもめたとかケンカしたとか殴り合いになったとかそういうことではありませんので、どうかご安心下さいませ…  テヘ

年末に向けましてですね、忘年会プランですとか期間限定の冬のスイーツなんかも考案中でございますので

どうぞ雪が降ってもシナーへお越し下さいませ~
141027.JPG
明日は本当に降るのかな~

投稿者:keisuke 日時:2014/10/27 18:53

さたでー!


てな訳で本日は18時よりシナー9周年アニバーサリーパーティーを行いますので、日曜の夜に憂鬱な気分になっている方はどうぞいらして下さいませ~


で、ですね、その準備のため本日は通常営業を15時までにさせて頂きます☆


お許しください…
141026.jpg
いちょう

投稿者:keisuke 日時:2014/10/26 11:18

Good eveninng everone!!!
ノリです!

一気に寒くなりましたね!
もはやシルキードライを着ているとスースーして風邪を引いてしまいそう!!


スースーしていると言えば
私最近ズボンのチャックを閉め忘れることが多くなってきました。
痴呆ですね!
寒さで肌を引き締しめつつ気も引き締めたいと思います!!

そしてついに!

明日は!!!


シナーの!!!!


9周年パーティでございます!!!


昨日も詳細書きましたが再度告知させていただきます。


10月26日(日) 18:00~22:00
          (12:00~15:00まで通常営業しております)
◎お一人様 2000円(ワンドリンク付)
  ※2杯目以降キャッシュオンとさせていただきます。
◎ブッフェ形式でデザートもあり!のフード食べ放題
◎パーティ内でイベント予定!

party.jpg


こーんなかんじで行われる予定です!!
ぜひぜひお待ちしております!

投稿者:nori 日時:2014/10/25 12:17

先日からお知らせさせていただいておりますが

この度10月でシナーは9周年を迎える事ができました。

これもひとえに皆様方のご愛顧の賜物と深く感謝いたします。
 
つきましては9周年の記念と日頃の感謝を込めまして

「sinner 9周年祭」と題し、下記の通り

心ばかりのパーティーを催したい思います。

ご多用中とは存じますが、お誘い合わせの上

お気軽にご来店くださいませ。
 
スタッフ一同心よりお待ち申し上げます。
 
 
10月26日(日) 18:00~22:00
          (12:00~15:00まで通常営業しております)

◎お一人様 2000円(ワンドリンク付)
  ※2杯目以降キャッシュオンとさせていただきます。
◎ブッフェ形式でデザートもあり!のフード食べ放題
◎パーティ内でイベント予定!


帽子.jpg

ドレスコードはございません!

投稿者:setogawa 日時:2014/10/24 19:06

はい!

なんとか降雪なし!

でございました~


よかったね~


でも今日の朝寒かったね~


冷えたね~


なんなんだろうね~

てなことで!

本日のブログ係を仰せつかりましたkei☆sukeです!


モピーン☆

今日の札幌の最低気温は0.6℃!

わー寒い!

でもまだウチはストーブつけてません!

なんかまだ平気!

もっこもこのスウェットパンツはいてたらまだまだいけそう!


ありがとう!もっこもこのスウェットパンツ!


あいがとう!ファーストリテイリング!

道端に落ちてる銀杏の異臭といったら~
141023.jpg

中島公園はなかなかの紅葉っぷりでしたよ

投稿者:keisuke 日時:2014/10/23 17:36

ついに!!

羽毛布団を出す!!

まだストーブはつけない!!

でも。
小さい電気ストーブはつけてしまおうかどうかが
最近の悩み。

ミナサマも風邪にはお気をつけてー!!


なぜなら。
今度の日曜日には、「SINNER 9周年祭」がありますから!!

18時に、ミナサマをお迎えするつもりです。

ですので。
誠に勝手ながら、通常営業は15時までとさせていただきます。

ぜひとも!!
お友達やご親戚、ご近所さんもお誘いあわせのうえ
ミナサマ一緒にいらしてください!!

おひとりさまも、大歓迎です!!

年に1度のお祭り。
感謝のキモチをこめて。

スタッフ一同、ミナサマのお越しをお待ちしております!!


追伸
この前のブログで、期間限定スイーツ「かぼちゃのパフェ」は、
30日まで!!
とお知らせしましたが。

正しくは、31日まで!!

今月って、31日まであったんですよねー
ゴメンナサイ!!

1日延びて、ラッキー!!と思っていただけたら幸いです。

ラッキー.jpg

これはもう売ってなかったかなー?

投稿者:makoto 日時:2014/10/22 21:31

昔から食欲の秋とはいったものですが

わたくしの食欲は限界というものを知らない!

こまりました!

 
こんにちはー!

スタッフ瀬戸川ですー

おいでやすー

 
みなさま!

ご存知だったでしょうか!?

シナーのランチ。おランチは!

毎週水曜日はカレーの日だということを!!
 
そう!

そして明日22日は

なんと水曜日です!!!!

 
明日のカレーは「トマトチキンカレー」

ちょっと気取って言うときは「トマトチキンカリー」

でございます。
 
トマトのほのかな酸味とチキンの旨みたっぷりの

自家製カレー(カリー)でございますよ!

 
ランチセットですのでサラダとお飲み物がついて

780円です!

ランチカレーはルーが無くなり次第終了になってしまいますので

お早めに!

本日のピザ(680円)
サラダパンランチ(680円)

もございます。

ランチタイム12:00~15:00

トマト.jpg

おトマトはん

投稿者:setogawa 日時:2014/10/21 17:52

さて、今日は冒頭からお知らせドン!

来る10月の26日!日曜日!

シナーは10月がお誕生日となっているのですが、今年は満9歳!のお祝いとなりまして、


10月26日(日)に「シナー9歳おめでとうの祭り(仮)」
141020.JPG
を開催する予定でございます!
18時スタート!の予定!

タイトルは(仮)ね!あくまでもかっこかり!

おひとりさま2000円でワンドリンク付き!
2杯目以降はキャッシュオン!
フードはビュッフェ形式で(おしゃれに言う)自由にもしゃもしゃできます!もしゃもしゃ~

当日はクイズ大会があるかも!ないかも!
この辺のところはまだ未定です!


詳細につきましてはお知らせしていきますので、皆様!26(日)はお暇なら来てよね!とスタッフ一同フンフンしておりますので、どうかおひとつよろしくお願い申し上げます~


いいですか~26ですよ~


にじゅうろく~


く~


今日は皆さん野球見るのかな~

さすがに野球見るのかな~


はい!

普段野球をなかなか見る機会のない僕もですね

昨日はさすがに見ましたよね

中島さんが打った時には声出しちゃいましたよね


どうも!そういう時だけ見るミーハーなタイプです~

ウヘヘ

昨日今日と最後の小春日和なんでないの!ってくらい暖かかったですけども!

明日は寒い!らしい!


明日僕休みなのに!


キィ~~~~

なもんで、明日は暴れてしまうかもしれません…
1410202.JPG

きゅう~

投稿者:keisuke 日時:2014/10/20 17:30

本日はお日柄もよくポッカポカの陽気な日となりましたね!
こんばんは、デレクジーターです。

先日の雨ですっかり紅葉が飛び散ってしまったようですね。
道端にある落ち葉たちが冬の帳を告げています。


日向は暖かく日陰は寒い
動くと暑いし座ると寒い


といういい加減な季節。
過ごしやすい季節。
さつまいもとカボチャ。


プロ野球のシーズンの終わり。

私の心はポッカリ空いた。

kareha.jpg

投稿者:nori 日時:2014/10/19 16:50

日に日に寒くなっているような。
そうでもないような。

今時期は、何を着て出かけるか迷います。

もう、「衣替え」というものをする時期なのでしょうか?
(遅い?)

1年中、Tシャツを着るので。
ほぼ出しっぱなしです。

夏の間。
シナーでは、ずっとTシャツだったので。

洗濯したものを数えてみたら、30枚以上ありました。

10年くらい前のものとか。
もらったものとか。
バンドTシャツだったり。

やっぱり1年中着てしまいます。

こんな季節感のないワタシですけど。
旬のものは食べたいのです。

この季節、やっぱりかぼちゃかなー。
(強引)

16日から、期間限定スイーツ第10弾!!
「かぼちゃのパフェ」
始まってます。

かぼちゃのパフェ.jpg

かぼちゃをたっぷり使っております。
通常のパフェよりも小さめで、500円!!

ゴハンを食べたあとにも、いけちゃうサイズ!!(ワタシ調べ)

今月いっぱい!!
30日までですので、ぜひぜひお早めにーーー

投稿者:makoto 日時:2014/10/18 19:40

来週22(水)はもしかしたら雪が降るかもね…とのことです…

おおう…早いな…(白目)


でも、なんだかんだで11月になれば雪も降りますからね…

今年も来るよ…うぃんたー…


そんな訳で

今日はですね、初雪についてちょこっと調べてみようと思いますよ


調査隊~

さて、そもそも初雪とはですね

その冬の最初に雪かみぞれによる降水(降雪)があった場合を初雪とする。
高山では夏に雪が降ることもあるため、「高山では、その年の日平均気温が最も高い日以降、初めて降った雪」を初雪とする定義があるが、
富士山などで観測が廃止された現在は「終雪から初雪まで長い期間のある観測地点」しか存在せず、統計上は考慮の必要がなくなった。

とあります

ほほう なるほどですね

ちなみに富士山頂は7・8月でも最低気温が氷点下になるため、いつでも雪が降る条件が整ってるそうです へー

なもんで、「この日が一番日平均気温が高い日!」とされた日から1週間くらいでもう初雪!みたいな年もあるみたいですね

1933年には7月8日に初雪、となってるそうです


へぇ~

さて、ただのお天気おじさんになりかけましたが

札幌の初雪はといいますとですね

平年の初雪日は10月28日

去年は11月18日

04年と10年には10月26日に初雪となっております


なのでー


もし水曜日に初雪となれば


かなり~


はやい~


はつゆきに~


なるよね~


(白目)


げろ

そんなこれからの寒さ本番に備えてですね


わたくし、先日ユ○クロさんでスウェットパンツを探していたら

内側がボアになっているもっこもこのスウェットパンツを発見しますた!


で、買ったんです!

超…温かい…


これ…すごく…温かいです…

ていう

特に何もオチのない本日のブログでした~(やっつけじゃないよ!)


では、また明日~
141017.jpg
今日は黒沢さんの誕生日だそうです~

投稿者:keisuke 日時:2014/10/17 19:02

今月の占いDAYは

秋休み!ということで

お休みとさせていただきます。

日程が決まり次第こちらのブログにて

改めてお知らせさせていただきます。

ご了承くださいませ。
 
 
 
秋の夜長とはよくいったものですが

私は最近ですね

いくら寝ても寝ても眠いのです。


10時間寝てもしっかり眠いですねー。

 
あれ?それって寝すぎて眠いってやつですかー?
 
夢はぐっすり短時間眠ることです!

睡眠だけにね!

ありがとうございました!
 
ぐっすり.jpg
 

投稿者:setogawa 日時:2014/10/16 18:03

こんにちは!近鉄のノリです!
寒くて寒くてたまらなくなってきましたね!

日本ハムファイターズがクライマックスシリーズファイナルステージ進出しましたね!
寒い北海道を暖めてくれるいい話題となりました!
ぜひとも日本シリーズまで勝ち進んで札幌をさらに熱くしてほしいですね。

それでも寒いという方はシナーにて暖かいコーヒーを!


By the wayコーヒーの起源は諸説ありますが、私は以下の話が好きですね。


アビシニア(現エチオピア)にカルディという一人のアラビア人ヤギ飼いがいました。
ある日のことカルディは、自分が世話をしているヤギが牧草地に生えている灌木の実を食べると、騒がしく興奮状態になることに気づきました。
そこで、近くの修道院を訪ねてこの不思議な話を伝えると、院長も不思議に思い、その実の効能を自ら試してみることにしました。
茹でて飲んでみたところ
気分が非常に爽快になったのです。

これに驚いて彼は夜の儀式中に居眠りをする修道僧たちにも飲ませてみることにしました

すると効果てきめん。

弟子たちは居眠りもせずに勤行に励むことができました。


やがて「眠らない修道院」の噂は国中に広まり、魔法の木の実が競って求められるようになったということです。


yagi.jpg


ヤギさんがコーヒー豆食べて覚醒!
とってもワンダフル!

投稿者:nori 日時:2014/10/15 13:30

柿!スキ!
今日も帰りに買って帰ろうと思ってるくらい!

そうね、10個はあっというまにペロリ。

シナーという小さな集団の中に柿好きがこんなに・・・・
でも世の中では、こんなに柿を愛するタイプって少数派だって知ってる。

だから、スーパーラッキー!!
どこかで柿が出てきた瞬間から、ほぼ独占状態だからさ!!!
カッカッカッカッカッ!!
(シナーではライバルを蹴落とす必要があるけど、
そのライバルって心優しいタイプだから、すぐ譲るってくるんだぜ・・・・良心の呵責・・・・)

シナーのスイーツにも何度も柿を使って・・・と試行錯誤したものの
いまだかつてGOサインが出ないのは、人気・実力ともに弱いってこともわかってる。

カキカキカキカキカキ!!!!
(ずーしーほっきーの「ホキホキ」みたいな気持ちで)

ただし、柿を食べ過ぎると身体が冷えてしまうので、女性はお気をつけあそばせ!!
冷えた身体には、あたたかいハーブティーでも飲めばよくってよ!!
この季節は、ジンジャーブレンドがオススメです。

冬の定番、ホットカクテルももうじき登場しますよー。
お楽しみにーー

2f28e9b09fb689b5b4b97e7244efe41e.jpg
かわいいねぇ~~~~
二日酔いにも効くんだよ~~~エライ~~~


投稿者:miyako 日時:2014/10/14 12:09

柿!スキ!
今日も帰りに買って帰ろうと思っているくらい。

昨日のブログ。
ためになったねー。
ためになったよー。

ということで。
そのむかし。
「カリウムが足りません」とお医者さんに言われたコトがあります。

果物を食べなさい!!
と言われたものの。

いろんなフルーツのアレルギーが出てきた、昨今。
なにを食べたらよいのですかーーーー

ちょっと調べてみました。

ふむふむ。

豆類なんかにも多く含まれるみたいですね。

あとは。
干しぶどう!!
レーズン。
ラムレーズン。

ラムレーズン?

くりにも、なかなか含まれているようです。

くり?

それから、焼き芋にも!!

焼き芋?


なんだか聞いたコトのある食材ばかり。

そっか!!
sinnerのスイーツ食べたらいいんだ!!


少々強引ではありますが。
オススメです!!


祝日の本日は、22時までの営業ですので
ぜひぜひお早めにー!!

お待ちしています!!


コント.jpg

今日はコレ!!
どうか見る前に結果だけ知ることになりませんように。

投稿者:makoto 日時:2014/10/13 12:58

れんきうぅぅ~うぅ~


なか~びぃ~いぃぃ~

デロン!

てな訳で

以外と台風の進みが遅いね!

てっきりこの連休は悪天候続きかと思いましたが


あーもー天気が良い!

晴れてるね!


こんなんめっちゃ行楽日和やないかい~


KOU!

RAKU!

BI!

YO!

RI!

バビ~ン☆

そんな訳でですね、秋といえば(まだ一言も言ってないけど)柿!

今日はこの前ラジオで仕入れた柿の情報をお伝えしましょう!

フンッ(鼻息)


まず、柿にはカリウムが豊富!

へ~


カリウムはナトリウム(塩分)を排泄する役割があり、高血圧に効果があります。

また、長時間の運動による筋肉の痙攣などを防ぐ働きもあります。

逆に不足すると、筋肉が弱り、障害を起こすそうです。

腎臓機能の障害を抱えていない方なら、カリウムは不足することの方が大半なので、十分な摂取を心がけてください。
全身の脱力感が襲ってくる夏バテもカリウム不足が原因の一つ!
夏はたくさん汗をかくので、水分と同時にカリウムも発散しまうからなのです。
夏バテ時は水分だけでなく、カリウムも補給すると効果的です。

ほう~ 脱力感とか血圧とか塩分とかなんやかんや…

カリウムって大事ですね!


次に!

柿にはビタミンCも豊富!

ほえ~


言わずもがなビタミンC!


増えすぎた活性酸素を無害化させる抗酸化作用!

免疫機能の向上!

色んな栄養の吸収を助けたり代謝を助けたり!

色んなバランス整えたり!

柿1個で1日に必要なビタミンCの摂取量を賄えるということなのでね!

ヒュ~

助かる~

ビタミンCってのは水溶性だったり汗と一緒に出ちゃったりするから(そうなんだよね?確か?違ったっけ?)
一日に2回くらいに分けて食べてみたりしてますよ僕は(意味なかったら恥ずかしい!)


そして!

次に!

柿にはビタミンAも豊富!

ぼえ~


ビタミンAさんは体の粘膜や皮膚を健康に保つ担当!

体内への細菌などの侵入を防ぐ働きをしますよ~

免疫担当ですよ~

ガンの抑止効果もあるそうでね!

ビタミンAって確か体内でカロテンに変身する働きもあるんですよね確か!(違ったら恥ずかしい!)

なんか他にも解毒作用とか副腎機能の低下の防止だとかよく分からないけど体によさそうな働きがたくさん!わお!


だから!


今年は柿のヌルヌルを我慢して柿、食べてみようと思います~
141012.jpg
気になって調べてみたらカロテンがビタミンAに変身するの間違いでした…

てへ

投稿者:keisuke 日時:2014/10/12 17:58

今日は風がお強い。

お兄さんは、お強い(舞妓さん風に)

 
はい、皆さんこんにちはー!

瀬戸川でーす!

 
本格的に秋も深まって参りまして

なんだか寒くもなってきましたねー

 
栗は拾いに行きましたか?

りんごは狩りに行きましたか?

落ち葉で焚き火して芋は焼きましたか?

 
しかし北海道の暖かい時期は短いなー

東京のほうはやっと秋っぽくなってきたねー

といった感じらしいです。

遅い!


こちらはもう寒いですよー!!

インドア派の私、できれば屋内に居たい・・・・・。


 
と、いう訳で!そんなインドア派の

あなたに朗報です!

当店では

山へ栗を拾いに行かなくても

「栗と生チョコのパフェ」が食べられます1
栗と生チョコ_2.JPG

950円ナリ~

そして

林へりんご狩りへ行かなくても

「りんごとラムレーズンのパフェ」が食べれちゃいます!

 りんごとラムレーズン_2.JPG

こちらも950円ナリヨ~

 
そしてそして

落ち葉で焚き火しなくても

お芋焼いときましたからー!

「スイートポテトタルト」

スイートポテト.jpg

こちらはなんと500円ナリ~
10月15日までの期間限定ナリヨ~
 
上記のご紹介したスイーツは

プラス200円でソフトドリンク
プラス400円でアルコールまたはハーブティー

がセットにできますのでぜひお飲み物もご一緒に!


屋内のシナーで秋の味覚を堪能してみてくださいね!

投稿者:setogawa 日時:2014/10/11 13:48

月ね、月、月。
月に合う!(ムーンにフィット!)

皆既月食のお話はさておき。


そろそろ家の中も冷えこんできた昨今。
わが家の中には、まるいものがあちらこちらに転がっております。

まるいもの・・・・
ボールかな?
ボールじゃないよ、だんごだよ。
だんごじゃないよ、ネコだよ!!!

ネコがそこいらじゅうで、まるくなってるよ!!

ああ、季節はめぐっているのね、と感慨深くなったりして。
この時期は、ソファーでゴロリしていれば、だれかしらペッタリくっついてくるので
「うぐぐぐぐ・・・・かわええ・・・」と毎度、身もだえ。

そこでだ!
モテたいそこのあなた!
寒い時には、まるみを出してみると、「可愛い~!!」と喜ばれるので
チャレンジしてみましょう!!

シナーの小上がり席でのデートなら
まるくなるチャンス、大ありデスヨ!!!
ヒューヒューだよ。


IMG_3796.jpg

コレは夏のスタンダード。
ぼっこ。

投稿者:miyako 日時:2014/10/10 12:49

みなさんこんにちは!

スタッフ瀬戸川でございます。

昨日は皆既月食でしたね!!


普段、天体に関しましては

全く興味はございませんが

昨日はさすがに

「欠けてるお月さん見たい!」

と外へ飛び出したりしたものです。


オレンジ色に染まった月(ブラットムーンというらしいです)は

なかなかかっこよかったです。



はい、ということで

今日は世界一どうでもいい

瀬戸川流フルーツグラノラの食べ方を

ご紹介したいと思います。


決してオシャレな新しい食べ方ではない事を

先にお詫びしておきます。


その1 適当な器に食べたい量のグラノラとひたひたの牛乳を注ぎます。

その2 そのまま5分~10分置きます。(急ぐときは電子レンジで2分程温めます)

その3 出来上がり

 

出来上がりました!

ふやっふやに!

ぺちゃっぺちゃになったフルーツグラノラが!

え~~とか、やだ~~とか

聞こえてきそうな気がしますが

完全に無視したいと思います。


略してカンムシですね。

 

サクサク、カリカリした

食感が苦手な方におススメですよ~

お試しあれ^^
もちもち.jpg
もちもち食感が好きです!

投稿者:setogawa 日時:2014/10/09 12:45

今回の朝ドラ、見ています。

「マッサン」という、余市のニッカウヰスキー創業者のお話。

ウイスキーは飲めませんが。
北海道のお話というだけで、ちょっと見てみようかなというキモチになるもの。

これが郷土愛?

広島出身のマッサンと、スコットランド出身のエリー。
今週は大阪へ来ました。

いつ北海道に来るのかな?
楽しみです。


そろそろ皆既月食が始まっていますね。

札幌でも見れるでしょうか?

このブロクを書き終えたら、
コッソリ外に出てみようと思います。

「赤い月」


見たあとは、ぜひシナーで温まってください!!
本日も24時まで営業しております!!

ブラッドムーン3.jpg

燃えるーーー

投稿者:makoto 日時:2014/10/08 18:23

さてはて!


一雨毎に気温が下がっていくこの季節!

この~

き~せつぅ~うぅぅ~うぅ~


まだストーブはつけてませんけどもね!


エフンッ


バフンッ


んまぁ、でも昼は日差しがあればまだまだ暖かいですからね

日中は外をぶらぶらすればいいんでないの!


いんでないの!!

さて、突然話は変わりますが

シナーの入り口にはですね~

小上がりの席がございましてね~

その広さ2m×2.2m!

4.4㎡!

価格にすると1㎡あたりウン十万だったので、この小上がりの席を買い取るとしたら3ケタのお値段となります!


具体的な数字は伏せますけどもね! えへへ


そんなお金の話は置いといて!

4.4㎡ありますとね~

なかなかゆったりできるんですよね~


お子さん連れのママ会とかさ!


お子さん抜きのママ会とかさ!


お子さんだけのお子さん会とかさ!


とにかくゆっくり過ごしたいというお客様にはオススメです~

なので、気になりましたらお問い合わせ下さいませ~

℡0112413947ですよ~
20070304010815.jpg
某ステラなんたらのところは1㎡あたりの土地の値段が300万円だそうです~

僕なら100坪くらい買えますね~

投稿者:keisuke 日時:2014/10/07 19:18

サムサムサムーーーーゥイ。
日本のサムライミことノリですこんにちは。

台風が来ていることもありドヨンとした日です。
私がブログを書いている日はいつも天気が悪いような…
と思ったら日が出てまいりましたね。


もう10月となりまして、
そろそろ大好きな野球のシーズンも終了となります。

昨日は日本ハムファイターズの稲葉選手の引退試合となり札幌ドームも大盛り上がりでしたでしょう!
初めてプロ野球を見たときから第一線で活躍している選手だったので寂しい限りでございます。

なんとかクライマックスシリーズで勝ち進んで
日本シリーズに進出して長く長く稲葉選手の活躍を見たいですなあ!


puro.jpg

投稿者:nori 日時:2014/10/06 16:33

「膝」

それは英語でいうとニー

knnees・・・

ニーが痛いよう・・・

膝が痛い・・・

原因は分かっているのです。

 
 
 
体重増加だよーん!

 
いつかは適正体重を夢見ておりますよ~
 
あんな服や

服.jpg

こんな服

服2.jpg

着たい服はいっぱいあるんだからね~


 
はい、

ひとボケしたところで~

シナーさんは気温が下がってきますと

シナーバーたちが大変人気者になります!

 

シナーバー.JPG

奥:キャラメルシナーバー
手前:メープルシナーバー
各650円

シナーバーといいますのは

ベイクドチーズケーキの上にバニラアイスを

2段重ねし、それぞれのお味のソースをおかけした

シナーオリジナルのスイーツでございます!
 
こちらがねー

なんだかどうして秋冬とっても大人気!
 
まだ食べたことないよ!

のそこのあなた!ぜひ!

投稿者:setogawa 日時:2014/10/05 19:05

寒すぎて。
もう秋を楽しむキモチを忘れてしまいそうです。

いろんな秋があるというのに。

芸術の秋。

スポーツの秋。

読書の秋。

食欲の秋。

それから、それから。


だいたいは、食欲の秋で終わってしまいますけど。

今はとても、サンマが食べたいです。
焼いても、生でも大好きです。

あとは、焼いも!!
専門店に買いに行くほどの好物。

でも。
遠くてなかなか行けない!

そんなときは、シナーへどうぞ。

15日までの限定スイーツは、「スイートポテトのタルト」ですからっ!!

シナモンの香るクッキー生地に、ごろっとした食感のスイートポテトがたっぷり!!
バニラアイスを添えてお出ししてますので、
ぜひぜひお試しください!!

スイートポテト.jpg


ひやあつー

投稿者:makoto 日時:2014/10/04 17:42

昨日の北海道新聞に、
南4西1の界隈のことが記事になっていましたが、ご覧になりましたか?

シナーのちょうど裏手に、
M’s仲町ができてから、もうすぐ1年。
たくさんのお店も入って、この界隈の人の流れも変わったものです。

良い店はあるものの、さびしかった通りが
いつも明るく人の通りが格段に増えて、ずいぶん賑やかになったものです。

記事には、界隈のオーナーさんたちの言葉が踊っており、
あの人があんなことを、この人がこんな話を・・・・と ニヤニヤしながら見ずにおられませんでした。

行っても行ってもすぐ行きたくなる店や
ああ、しばらく行ってないよ~もう禁断症状だよ~、という店や
気になりつつもまだ扉をノックしていない店。
そして、また新たに始まる店。

まったく飽きませんよーー!!!
興味津々でしかないですよーー!!

個人的には、
るこっくさんや、ツキノワさん、肴やさんへの頻度が高いです。
京城屋さんもはずせない!

週末のシナーは
おいしいご飯を食べた後に、
スイーツしちゃったり、コーヒー飲んじゃったり・・・という使い方をする方が多いですね。

サンローゼなき後、
すすきののくつろぎ(密談も可)部門は、シナーが守りたいと思います!!

そんな花金。
みなさまのご来店をおまちしておりまーーす。


31596953.jpg


投稿者:miyako 日時:2014/10/03 12:15

こんにちは!

スタッフ瀬戸川でございます!


すっかり鍋物も食べたくなる季節に

なってきましたね~

私の好きな鍋は

1 キムチ鍋
2 タラの入った鍋
3 寄せ鍋

でしょうかねー

私の嫌いな食べ物は

1 牡蠣
2 金つば
3 どら焼き

ですねー!

後はたいがい好物ですのでご心配なく!

 
そうそう!

紛失していたニベア青缶

ニベア青缶1.jpeg

を発見!!

ちゃんとしまってあったんですねー


投稿者:setogawa 日時:2014/10/02 17:29

みなさんこんにちはー!

ほんとうに寒くなってきましたねー

我が家ではストーブをガンガンつけてますよ~

ガンガン!

はい、ここで半月ごとにお送りしております

シナーの期間限定スイーツご紹介!

10月の新作は

「スイートポテトタルト」 500円
スイートポテト.jpg

ですよーーーー!!

シナモンが香るクッキー生地の上に

ゴロっとお芋の食感が楽しめるスイートポテトを敷き詰めましたー!
 
あたたかいタルトとバニラアイスのコンビネーションをお楽しみください!

プラス200円でソフトドリンク

プラス400円でアルコールまたはハーブティーをセットにもできますので

ぜひご賞味くださいませ!
 
秋ならではのお芋の味を楽しんでみてくださいねー!
10月15日までの期間限定となっております。

投稿者:setogawa 日時:2014/10/01 13:18