sinner | シナー

さむい!


さむ~い!


今、札幌11℃しかないんだってさ!


え!


さんむ~い!!

でもまだ我が家がストーブはつけてませんけどもね!


某せっ○ぃーさんの家はもうストーブガンガンつけてますよ!って言ってました


ガンガンつけてますよ!言うてました


せってぃ~!

あ!名前言っちゃった!

せっかく伏字にしたのに!  えへへ

そんな9月もですね

今日で終わり!


明日からは10月!

ようこそ10月!おくとばー!


2014年も残すところ3ヶ月となりました!


この頃になると皆法律で決められたかのように「早いね~」とか口々に言い出しやがるんですけど(乱暴な言い方)


よ~く考えてみて!

きっと忘れてるんだろうけどよ~く思い出してみて!


1月!

サラ~


2月!

サササ~(回想音)


3月!

パサラ~


4月!

モソモソ~


5月!

ねちゃぁぁぁ~


6月!

ポフポフ~


7月!

まふまふ~


8月!

ロンドン~


9月!!

ベルリン~


ほら!順番に思い出してみたらなんだかんだで9ヶ月分の思い出あったでしょ!

スポーツのニュースだってついこの前の錦織君のニュースとかワールドカップだってあったけど

オリンピックだって今年だったんだからね!


ほら、覚えてます?今年のオリンピックどこだったか

ほ~ら 覚えてますか~?


真央ちゃんのフリープログラムで未明に感動して泣いたことを忘れません…


冬の未明に家でひとりで泣く32歳のおじさん…


わ!気持ち悪いね!

なもんで、来年は、いや、10月からは気持ち悪い度前月比80%でいこうと思っております!
140930.JPG
2000年を過ぎてからもう15年も経っているという事を冷静に考えてみると怖いですね~

2000年から15年前の1985年なんて僕3歳でしたからね!

そりゃ32歳のおじさんにもなるわけですわ~


さむい~

投稿者:keisuke 日時:2014/09/30 20:16

 
髪の毛を切ってからというもの

起きてから家を出るまでの

時間が短くなり、ほんとうに髪を切ってよかったなぁと

思う日々をすごしております。


 
はい、あっという間に9月が終わろうとしていますよ~

北海道ではちょっとした冬なんじゃないの?

というくらい寒い日などありますが

東京のほうではまだまだ夏感がすごいみたいですね~

 
いいなー

でも蒸し蒸しは嫌いだからいいやー

9月もあっというまに終わるという事は

期間限定スイーツ「ラムレーズン アフォガード」500円も

もうすぐ終わりということでございます。

ラムレーズンアフォガード.JPG


200円でソフトドリンク

400円でアルコールまたはハーブティーがセットにできますので

まだの方はぜひこの機会にいかがでしょうか?

 


投稿者:setogawa 日時:2014/09/29 14:03

さてさてまぁまぁ

今日は日曜!

今日でおーたむなんたらが終わってしまいます!


さーて


さてさて


最近の僕はといえばですねぇ

そうですねぇ…


なんていうか…


そうだな…


なにかな…

えーと

えと


えっとですね…


その…


あの…

その…

あ!そうだ!

そうだそうだ!

昨日からね、また数ヶ月ぶりのジョギングを再開しましてね、

ヒザの痛み再発にビビッておりましたが、今のところセーフ!


このままヒザが一生痛くならない足でいてくれることを切に願っております…
140928.jpg
シナーには今ラムレーズンの甘いものがたくさんありますからね~


どうぞお越し下さいませ~

投稿者:keisuke 日時:2014/09/28 17:42

この前。

久しぶりに、オリオン座をみかけました。
その近くに、カシオペアも。

もう冬も遠くないんだなーと、しみじみ。


夜はすっかりお寒いので、星を見るときは完全防備で。
温かい飲みものなんてあったら、なお良し!!

sinnerでは、マイボトル持参でコーヒーとアールグレイティーが
テイクアウト出来ます。

コーヒーは、いつもお店で出している「カフェアメリカーノ」です。

外でもカフェ気分を!!


ちなみに。

フードは、ほとんどのモノがテイクアウト出来てしまいます!!

お電話いただけたら、ご希望の時間にお作りしておくことも出来ますので。
ぜひぜひお気軽に!!
(混雑時は、お待たせすることも!ゴメンナサイ!!)

頼んだけど、意外と食べられなかった。
残すのはモッタイナイ!!

なんて方も、お持ち帰り用にお包みしますので。
スタッフにお声かけてくださーい!!


チキンタコスを持って、ピクニック!!
一度やってみたい!!
カゴじゃなくて、バスケットに入れて!!


バスケット.jpg

こーんなカンジで。


投稿者:makoto 日時:2014/09/27 19:07

こんにちは!!!
平成の怪物のりです!


いよいよ本格的に寒くなって来ましたね。
しかし日差しは暑くまだまだ半袖でいけそうですね!
どこまでいけるか挑戦してみよう。

ということで先日オータムフェストに行ってきました。
平日に行ってきたのですがものすごい人だかり。。。


人波に揉まれながら蒸し牡蠣とピザをゲッツ。
ミルキーでプリップリのビッグな牡蠣。
とってもおいしかったです!!!

去年以上の盛況ぶりだったのではないでしょうか。
こんなに札幌に人がいたなんてびっくり。
少しだけ寒かったですが人波の温かさを感じるいい日になりました。

人間ていいなあ。


オータムで体が冷えたらシナーにて暖かいコーヒーでもいかがでしょうか。
それではまた


kaki.jpg

投稿者:nori 日時:2014/09/26 15:35

みなさんこんばんは~

口笛は人並みに吹ける

スタッフ瀬戸川でーーーす!

ぷぴーぷー 
 

はい、という事で!

しばらく前にネット注文していた

商品がやっっっと自宅に届きました~

わーーーー!!!
サニタイザー.JPG

ザンッ!

という事でーかわいいでしょー?

中にはラメラメとか入ってるやつもあるんですのー!

 
これは手の消毒液ですよー

しかしこちらは香料キツめ

なのでお休みの日に塗りつけて楽しみたいと

思います!

投稿者:setogawa 日時:2014/09/25 17:48

最近口笛の練習をしてみたら

少し音が出るようになったよ!

 
こんにチワワ!

けいすけです!(大うそ)


冗談はさておき

来る9月27日(土)

月イチ開催の

甘露(あむりた)先生によるタロット占いデー

ですが、お時間の枠がまだ空いておりますよ~

13:00

14:00

14:30

以上の3枠ご予約可能ですので

ぜひどうぞ!

1件につき30分2000円

となっております。

ご予約はこちらまで↓

Tel 011-241-3947

Mail tacos@@sinnercafe.com

バイオリン.jpg

来世ではバイオリニストになる予定です!

投稿者:setogawa 日時:2014/09/24 17:29

さて、今日は秋分の日ですね~

秋分ですよね~


今日を境にもう冬へと一直線!

あぁ!

嗚呼 冬!


16時にはもう真っ暗!なんていう日もザラ!


さんざん真夏の暑さをディスっていた僕ですが、

冬の寒さと雪深さと日の短さにはまぁ大体毎年参ってる訳でして…


今年は参らないように何か冬用の趣味を!

思っているんですけどね…

なかなかこれが見つからないんだよね… 

そんなこんなでですね

秋の夜長には

こちら!(ムリヤリ)
りんごとラムレーズン_2.JPG
りんごとラムレーズンのパフェ!¥950!

栗と生チョコ_2.JPG
栗と生チョコのパフェ!¥950!

オススメ

します

よ~


決して

やっつけ

ブログじゃ

ない

です


よ~
140923.jpg
羽ばたけ~

投稿者:keisuke 日時:2014/09/23 17:51

昨日のブログ、僕は定番のメニューを頼むタイプです

某○っくりドンキーではチーズバーグなんたらばかり頼んでるよね!


はい!どうも!せってぃーで~す!(大ウソ)


あんまり変な新商品(失礼)頼んでハズれに出会っちゃったら嫌だからね!フンッ

そ~んな~ わけ~で~


ようやく先日からスタートしました!秋の新商品たち!

りんごとラムレーズンのパフェと栗と生チョコのパフェ、これすんごくオススメなので是非ともお試しくださいませ~

そしてですね~パフェ以外にも今秋はドリンクにも新しい子達が増えましてですね


そう!


それはなにかって!?


そうそう!


そうなの!


今 話題の!

これ!です!
fruitjar_2.JPG
バボン!

フルーツジャーカクテル!


ふる~つ

じゃあぁぁぁぁ~


シャシャシャシャシャ~


はい!


こちら今 巷で話題のフルーツジャーカクテル!

今回はですねカシスオレンジとカシスグレープフルーツを出しましてん

因みにこちら、アルコール入り(¥650)とノンアルコールのもの(¥600)とそれぞれございます~


ここでさらっとですね、フルーツジャーカクテルとはどういったものなのか、というのを説明しますとですね

アメリカでスムージーの人気とともに火がついた「フルーツジャー」

英語で「ジャー(Jar)」とは「広口びん」という意味

その「ジャー」にカクテルを入れて飲むのが「フルーツジャーカクテル」
生フルーツがたっぷり入って美味しいと!話題の新しい飲み方です

「カシスオレンジ」ならオレンジなどの果物を皮ごとたっぷり搾り入れます!
果実そのものを、たっぷり入れてつくることで、豊かな香り・果実感がしっかり楽しめます!bySuntory


はい、なんとサントリーさんのサイトに載っていた説明をそのままコピペ!

大人としてどうかと思いますね~ えへへ

ポイントは「瓶のかわいさ」と「生フルーツ入り」というところでして…


せってぃーにフルーツジャーのことを教えられて最初の最初に僕が放った第一声「え、ただのビンでしょ?」というなんとも味気ないコメントをしてしまったことには非常に反省しております

せってぃーごめんね…  えへへ


そんな~わけで!


秋の新パフェとフルーツジャーカクテル!

おひとつ

よろしく

おねがい

もうしあげますぅぅぅ~
140922.jpg
昨日、川下公園で焼肉しましてん

投稿者:keisuke 日時:2014/09/22 17:47

今日はひさしぶりに、すっきりとした晴れでしたねー。
秋を感じさせる空でした。

そんな本日から。
秋のプレミアムパフェ、始めました。

すでに何個かご注文いただいて。
うれしい限りです!!

ナニカを食べたり飲んだりする時に。

・定番のモノを頼む人

・変わったモノを頼む人

両者それぞれだと思いますが。

ワタシは割りと、後者です。

なにかチャレンジしたい気持ちに駆られるコトがあります。

それで失敗するコトもありますし。
ほほぉ~っとなるコトも。


それでもチャレンジ精神はなくさずいたいと思います!!


そんなハズレはない(と思う!)、シナーのスイーツ
ぜひぜひお試しくださーい!!


パスタ.jpg


これは勇気いるー!!

デザートと思えば平気かな?

投稿者:makoto 日時:2014/09/21 19:30

のりです!

本日は朝からいい天気!
かとおもったら突然の雨でしたね。
テラス席を開放していたので急いでお方付け!
昨日の夜もザーザー雨が降って微妙な気分ですな。

今日からSMAPさんのコンサートということなので終わったらぜひぜひSINNERへお越しくださいまし!

明日からは新作パフェの

「りんごとラムレーズンのパフェ」
¥950
りんごとラムレーズン_2.JPG


「栗と生チョコのパフェ」
¥950
栗と生チョコ_2.JPG


がいよいよお目見えとなりますので
ぜひこちらもご賞味ください!


秋冬限定「ラムレーズンシナーバー」
¥750


こちらも解禁となります!
お待ちしておりマース!!!

投稿者:nori 日時:2014/09/20 16:12

雨が降ったり、やんだり。
この前のお休みの日もそうでした。

大通公園をブラリ。

気になったものをパクリ。

ついでに札幌駅前もブラリ。

「ずーしーほっきー」にものすごい食いつきをみせる。

ほっきー.jpg

この人。


そのあと。
サザエさん家へおジャマして。

サザエ1.JPG

テーブルの上のおはぎを盗んで、
「ばかもーん!!」と波平さんに怒鳴られたり。

そして、家を建てました。

サザエさん家からは、ちょっと遠く。

サザエ2.JPG

手前にあるのが、花沢さん家です。

その奥に建つ、不格好なボーダーの家がワタシの家です。

中島くん家もちょっと近いみたいです。


今度行ったら、sinnerも建てたいと思います。

投稿者:makoto 日時:2014/09/19 18:19

先日、大掃除ならぬ部屋の中掃除をしましたところ

愛用のニベアクリーム青缶

ニベア青缶1.jpeg

を紛失。

掃除をしてるのになぜ物を失くすのか

物を探しやすくするのが掃除ではないのか!?

自分でもよくわかりません。
 
 
はい、といったところでしょうもない話はさておき

半月ごとにお送りしております

シナーの期間限定スイーツ。

9月後半は

「ラムレーズン アフォガード」

ラムレーズンアフォガード.JPG

でございます。

 
エスプレッソマシンで抽出した温かいエスプレッソを

贅沢にラムレーズンジェラートへかけてお召し上がりくださいませ!

ちょっと大人なアフォガード。といったところでしょうか。

 
こちら単品で500円でございます!

+200円でソフトドリンク
+400円でハーブティー又はアルコールをセットにできますので

9月30日までの期間限定ですので

ぜひご賞味くださいませ!


投稿者:setogawa 日時:2014/09/18 17:57

昨日のブログからですが…


25年くらい前って年末年始お店ほとんど休みでしたよね?

おぼろげな記憶ではありますがむか~しむかしは正月することなさすぎて唯一開いてるレンタルビデオ屋(TSUTAYAだったかな…)に行ってたものです


小1・2だった頃の話なので大して覚えてませんが…


テヘ

さて!

そんなこんなで2014年の秋です!けれども!


先日は「りんごとラムレーズンのパフェ(仮)」をちらっとご覧に入れましたが


今日はもう1つのプレミアムパフェを紹介しましょう!


こ ち ら です!


ボベン!
栗と生チョコ_2.JPG
「栗と生チョコのパフェ(仮)」です!

まだ(仮)ね!(仮)だからね!

ね!ね!


こちらのパフェはですね~

数年前にやっていたモンブランをモチーフにした「モンパフェ」をですね

今回は生チョコを加えて2014年バージョンにしました!

そう!'14!

ワンフォー!


そんな栗と生チョコのパフェ'14(仮)も先日ご紹介しました「りんごとラムレーズンのパフェ」と一緒に近々スタートしますので


もう~

もう~しば~らくぅぅ~うぅぅぅ~うぅ~

おまぁ~ちぃぃ~

くだぁぁぁ~あぁあぁぁぁ~

さいぃぃぃ

ま せ !!

きりりっ
140917.jpg
まろん~

投稿者:keisuke 日時:2014/09/17 18:59

3連休もおわり、ホワ~ンとしていたら、
また来週もホリデーですね。

秋のシルバーウィーク(大型連休)とかいう案。
どうなっているのでしょうか?
やっちゃうの?やっちゃわないの?

あら。
そういう話、2007年で頓挫していたみたいですね。
7年も前じゃないっ!
キャ!恥ずかしい。
ポッ。

ん?
でも来年は9月19~23日までが、連休になるもよう。
それをシルバーウィークと呼ぶ・・・・

なぬ?混乱!!!
ひっそりやってんの?勝手に呼んでんの?

まず、ハッピーマンデー制度になってからというもの、
祝日が移動しちゃうのって、なんだかなー気分なのです。

お誕生日が必ず祝日でホクホクしていた人たちの気持ちはどこへいけばいいの?
ただ連休が嬉しいよね~!で完結して、みんな何の日かを見失っている気もして残念。

それでも。
お休みが増えるのは、よいことだ!!
働きすぎの皆様に、どうか休みを与えてほしいーーー!!

いつか日本も、欧米のように、バカンスを楽しめる気風になるといいなーー。

そういうわけで
(1月1日をのぞいた)年中無休で営業しているシナーちゃんの応援もよろしくお願いしますっ!

20131116_874085.jpg


投稿者:miyako 日時:2014/09/16 14:02

3連休中は、お天気が良いですね。
この前のアレがウソみたいです。

もうすぐ。
秋の限定パフェがお目見えすることと思いますが。

ひとつは。
昨日KSKさんがお知らせしてました、リンゴとむにゃむにゃ........

もうひとつは。
栗とチョコ...........

まだ写真はありませんが。
人気だった「モンパフェ」を、チョコでアレンジしまして。

詳しくは、もうすぐお知らせできると思いますので
しばしお待ちをー


ただいま、4プラにて「mt」の期間限定ショップが!!
昨日チラリとのぞいてきたのですが。

見るだけのつもりが。
アレレ?

入口でカゴのようなものを渡され。
それに欲しいモノを入れて、レジへ行くシステム。

ぐるーっとひと回りしたところで、4コ。
カゴに入っていました。

不思議だねー。

ホントは他にも欲しいのあったけど。

もう1回行こうかなー


mt.jpg

横尾忠則さんのも気になったのだー

投稿者:makoto 日時:2014/09/15 14:08

さて!肌寒い!


はだ~ざむ~いぃぃ~


なんか順調に気温下がってますね!秋ですね!

秋!

なので!

秋の限定パフェ!

を!


開発中であります!大詰め!


わたくし担当のパフェはですね、もうほぼ完成しましたので

ちょっとだけフライングでその姿をちらっとご覧にいれてみましょうかね てへ
りんごとラムレーズン_2.JPG
ボベン!


まだね、

こちらのパフェ、販売はしてませんのでご了承くださいませ~


名前はまだありませんが、まぁ、りんごとかラムレーズンとかが入っておりまして~

なんか~

そういう感じの~

名前に~


なるかも~


しれないです~

また!

詳しいことは追ってお知らせさせて頂きますので!

もうしばらくお待ちくださいませ~
140914.jpg
さんま!

投稿者:keisuke 日時:2014/09/14 18:31

英語でトンボはドラゴンフライというらしいですよー!

 
なぜトンボの話が出てきたかというと

今日、出勤してきてみたところ

店内にトンボが!!!!
 

いつからいたのー

 
 
スタッフMKPさんに

逃がしてもらいました。

ふ~

 
と、いう事で!

本日は連休初日なので

19:00過ぎより

お席の混雑が予想されます。

 
お手数ではありますが

お電話にてご予約・ご確認していただきますと

確実です。

Tel 011-241-3947

 
皆様のお越しをお待ちしております。

トンボ.jpg

こっちのトンボが居たわけじゃないよー!


投稿者:setogawa 日時:2014/09/13 14:59

忘れたころにやってくるもの…

そう、それは無料期間の終わったプロバイダからの月々の請求…

まぁ、なんてことのない金額だからいいんですけどもー

いやー しっかし一昨日の雷はすごかったですね!


次の日早起きのシフトだったので、是非ともすぐに寝たかったのですが

結局一睡もできなかった!

雷と避難勧告のお知らせでさ!


僕ん家の実家が南区藤野なんですけれどもね

一番最初に避難勧告のお知らせが出たのはさすが山やな…と思いました

今回の豪雨で何かしらの被害に遭われた方にはお見舞い申し上げますでございます

さて、

そんな一昨日の豪雨雷雨でしたが

わたくし雷が鳴るとですね、アホみたいに窓際に張り付いて稲妻撮影会というものをですね 行っておりまして
IMG_8877.jpg
こんなのとか
IMG_2600.png
こんなのとか


これ、でも撮るのやめて寝ようとしだした頃にドッカンドッカン鳴りだしたんで、きっともとすごいの撮れたはずなんですけどね…

もう32歳なんで睡眠を優先してしまいました…

まーでもあんなに一晩中なる雷なんて珍しいですねー
134262204659813127717.jpg

こういうの撮ってみたい!

ちなみに、せってぃーの家は豊平区の南の方なのですが、雷がすごすぎて揺れた…と仰っておりました

投稿者:keisuke 日時:2014/09/12 15:09

こんにちは。コーヒー大好きボーイのりです。
久しぶりにSinnerに復帰いたしました。
よろしくお願いします!!!


今年は暑い夏でしたが一気に寒さがやってきましたね。
昨日はとってもたくさんの雨と落雷で楽しかったです。
ゴロゴロピッシャンコと雷ブイブイ。
朝方まで寝れずにインターネッツしておりました。

特に有益な情報を手に入れることなく眠りにつき
とってもいい時間を過ごす事ができたかな、とつくづく。

kaminari.jpg


BY THE WAY 休みの日の朝に雨が降っているととても心地良い感覚になりませんか?
雨の音が外の音をかき消し、静かな空間の中をさまよっているような…

また会いましょう。

投稿者:nori 日時:2014/09/11 15:04

雨、大丈夫でしょうか???

札幌では、秋晴れの様相で、
なんだかんだと汗ばみながらの作業していると
遠い話のような気もしてしまいますが、北海道の話。

大変な災害などにならぬことを、お祈りしてます!!


少しくらいの雨雪ならば、傘をささずに過ごす男気でおりましたが
最近のゲリラ豪雨に当たった日には、悲しいヌレネズミ。
極力、傘持参するようにもなったものです。

そんな降ったりやんだり、やまない雨はなかったりな昨今。
シナーでの忘れ物も、傘がダントツであります。
ビニール傘だと、みなさまの気持ちもグンと緩まってしまうのです。

傘のほかにも
「メガネ」の忘れ物も不思議と多く、いったいどうして??
帰りの道すじ、視界不良でしょうに!

これからの季節にはストールの類も増えるものです。

はたまた、お弁当箱の忘れ物も少なからず。
おかず残していないことだけ祈りつつ、お客様からのご連絡を待つのです。

ちなみに。
シナーでの忘れ物は
1ヶ月ほど保管して、連絡がない場合、その後処分させていただいておりますので
ご了承くださいませーー。

yjimage.jpg

かくいう私も、
今日は家に財布を忘れてきたのでありますーーーー。
ヒーーー!!お金ーーーー!!


投稿者:miyako 日時:2014/09/10 13:12

今年最後のスーパームーンは、見ることができるのか?!
雨が降らないようにと、祈るばかりです。

スーパー.jpg

こんなカンジ?


昨日は、中秋の名月。
ワタシが見上げた時には、ちょっと雲に隠れていたけど。

お月見で、お団子。

憧れの行事のひとつです。


先日。
「赤れんがテラス」をちょっとブラブラしてきました。

そして、「布袋」でからあげを食べる。
麻婆麺も。

麻婆豆腐って。
ワタシの中で時々、どーしても食べたい!!ってキモチになるもので。

だけども。
辛いものがあまり得意ではないので。

お店で食べたりするのは、ちょっと躊躇してしまうのです。
辛くて食べられなかったらどーしよーって。

そんな時は、もっぱら家で作りますよ。
もちろんインスタントですけどね。
(甘口とか中辛とかありますのでね)


なので。
わりといつも、豆腐は冷蔵庫にあるかも。


そうこうしているうちに。
また食べたくなっている。


ワタシにとって。
sinnerのタコライスも、そんな存在。

そうして。
ハンバーグや餃子も好きなワタシは。
「ひき肉」が好き!って結論に達するワケで。


タコR.jpg


今夜も24:00まで営業しております!!

投稿者:makoto 日時:2014/09/09 18:39

週末にはオータムフェストが始まりますねー
気がつけば、ずいぶんなイベントになってきました。

来る日も来る日も、大賑わいですよ。
土日ともなると、混雑が過ぎて、むしろ避けたくなってしまうので
平日の午前中がオススメです!!
(午前中の食欲に不安は募るものの・・・)

そんな食欲の秋。

シナーのパフェもそろそろ次のシーズンがお目見えしそうです。
今回は、わたくし垂涎もののパフェが・・・・ゼエゼエ・・・登場するわけで・・・・ゼエゼエ
お、穏やかではおられません!!!
午前中からでも食べられるっ!!

まだまだ秘密裏にすすんでいるため、万が一情報を漏らそうならば
スナイパーにピシーーッと打ち込まれてしまいますので、今はまだね・・・ちょっとね・・・

でも、言いたいから少しだけ言うとネ
ラム・・・・ピシーーーーーーッ

IMG_9596.jpg


投稿者:miyako 日時:2014/09/08 12:41

今日の天気は素晴らしい!

過ごしやすいですねー!

お布団干し日和!!

 
という事で!
 
昨日知ったのですけれど
 
世の中にはアイドル体重なるものがあるそうですね!

モデル体重は聞いたことがありましたが!
 
 
その計算方法が

(身長-100)×0.8
 
だそうです。

わたくしも自分の身長とあてはめて

計算してみたところ・・・
 
 
 
 
 
あーーーーーーれーーーーーーー 
 
 
ガリガリーーーー
 
めっちゃ痩せなきゃやん!

 
 
と、いうことでアイドル体重にならずとも

適正体重くらいにはなりたい所存でございます!

キリッ!
 
体重計.jpg

実はちゃんとしたやつ持ってるの。

投稿者:setogawa 日時:2014/09/07 13:02

9月なのに微妙な湿気!


なんだか~


なんかムンムンしてますよね~

9月なのにね~

そこそこ秋なのにね~

どうしてだろうね~

てな訳で!

わたくし先日1年ぶりのお墓参りに

函館へと行ってまいりました!


両親ともども実家が函館なので

函館は慣れたもんなのですが


まー函館行く時って


長万部くらいから飽きるんだよね~


まだ6割ほどか…と思うと一気にダルダルな気持ちになるものです…

でもね!今は大沼まで高速が通ってますので昔よりかは大分早く行けるようになったよね!


個人的には余市~黒松内までの高速を作るのを早いとこしてほしいものです(そんな計画あるんだっけないんだっけ)

函館では美味しいナマモノ食べたりしたんでそれだけで大満足!

ナマモノ万歳!


今年は母方父方両方の墓参り行ったのでもう平穏無事に1年過ごせそうな気がしてます~
140906.jpg
函館に行くと必ず魚やら野菜やら佃煮やら買って帰るのがお決まりコースなのですが、

佃煮屋さんがもう、なんか地元の人しか知らないようなこじんまりとした店で買っているので、さすが地元の人間だねといった感じで見ております 僕

投稿者:keisuke 日時:2014/09/06 12:52

先日。
誕生日を迎えました。

いろいろお祝いの言葉をいただいた中に、
「バカボンのパパと同じ歳」というフレーズが。

ご存知ですか?
バカボンのパパの年齢。

知っている方は、きっと同世代なのかな。


おかげさまで。
同じ歳になりました。

アリガトウゴザイマス!!

まだまだ。
日々。
いろいろ。

がんばらなくちゃと思います。


パパ.jpg

同級生。


投稿者:makoto 日時:2014/09/05 23:34

いたたた・・・・・

 
恥ずかしながら、数年ぶりに

首を寝違えました・・・

痛いよ~

ここ3日ほど痛みが取れません。


夕方くらいになってくると痛みのピークに・・・

いたたた・・・ 
 
 
と、ですね今日のブログのテーマは「首の寝違え」だな!

なんて思いキーボードをカチャカチャしていた所、

そういえば「ねちがえ」るって

どんな漢字だっけ?とグーグル先生にお尋ねしたところ・・・
 
 
 

寝違え1.bmp
 
 
 
ん!?
 
んん!?!?

寝違え2.bmp
 
 
えーーーーーーー!!!!!!


そんなんWEB上で公開されてるんですかー!!

 
まぁ・・・このご時世そらそうでしょうな・・・

 
なにやら「寝違えストレッチ」なるものがあるそうな。
 
さっそくやってみた所・・・
 

痛くない!


えーー!?

この3日間はなんだったんだ!!!
 

と、いうことでインターネットって素晴らしいですね!という話でした。


コルセット.jpg

こういうの着けようか悩んだよ?

投稿者:setogawa 日時:2014/09/04 17:13

当店では店内にて月イチ!で

甘露(あむりた)先生による

タロット占いDAYを開催しております。

今月は

9月27日(土)

開催いたします。

お時間の枠は

13:00
13:30
14:00
14:30

となっております。

一件につき30分2000円でございます。
(※1ドリンクのご注文をお願い致します)

ご予約・詳細はこちらまで↓

Tel 011-241-3947

Mail tacos@sinnercafe.com

初めての方もお気軽にどうぞ!

タロット.jpg

投稿者:setogawa 日時:2014/09/03 19:47

はい!くがつ!


くがつ~


せぷてんば~

ちょっとね、昼間は夏みたいな戻ってますみたいな暑いですよねみたいなところもありますけれども


朝晩のひんやりさ!

あのひんやりさ最高!


ひんやり万歳!


ひんやり~

せぷてんば~


さて!


そんなひんやりせぷてんば~な訳ですけれども

わたくし、明日日帰りで函館に墓参りへ行ってまいります ウホン


そう~日帰りなんですよね~

兄弟が大人になるとなかなか皆のスケジュールも合わせるのが難しいものでな…


そして我が家のあるあるなのですが、日帰りで函館へ行く時は異常なほど札幌を早く出たがるもので

姉から最初に連絡があった時には6時だの7時だのに出発する!と言っていたので

なんとか7時半にしてもらいました…


なので、

今日は帰ったらすぐ寝る!

速攻で寝るよね!


明日はひんやりの中 真駒内駅に集合なのです~
140902.jpg
地元の人間は「まこえき」と呼びます~

投稿者:keisuke 日時:2014/09/02 19:05

昼間は夏のよう。
夜はもうすっかり秋の様子。

そんな、9月のスタート。

今回で、第7弾。
期間限定スイーツ。

それは、「カボチャのケーキ」です!!!

甘さ控えめのカボチャケーキに、クリームチーズの入った
カボチャの生クリームを一緒に。

かぼちゃ.JPG

コレです!コレ!

カボチャって。
βカロチンが豊富で。
抗酸化作用があるんですって。

しかも。
ビタミンCとEも。
風邪の予防にイイらしいですよ。

季節の変わり目に。

ぜひぜひ、カボチャで風邪予防を!!

今月も15日まで。
お値段は、500円!!

お試しくださーい!!


そんなワタクシ。
昨日は、「さっぽろタパス」を楽しんだトコロです。

行ったコトのないお店に行くのは、なかなか勇気が必要ですが。
(そーでもない?)

タパスだと、行きやすい!!

いいお店に出会えると、ウレシイ!!

sinnerの姉妹店、「Dip&Merry」も参加しておりますので。
まだ行ったコトのない方も、ある方も。
ヨロシクお願いいたします!!

タパス.jpg

また行きたいなー

投稿者:makoto 日時:2014/09/01 20:56