sinner | シナー

さーてさてはて さてはて~


今日でいよいよ8月も終わりですね!ね!

そしてなんていうかもう8月が終われば本当に夏も終わり… ウヘヘ

今年は例年よりも寝苦しい夜がすこ~しだけ多かったように感じられます


そんな寝苦しい夜がもうしばらく来なくなるかと思うと嬉しい!


嬉しい嬉しい嬉しいね!ウヘヘ!


そんな訳で今日はここらへんで!


決してやっつけブログじゃないんだ~よ~
150831.JPG
あぁー すーすきの~

投稿者:keisuke 日時:2014/08/31 19:17

20140826095734-797-1.jpg


あ~~晴れている~~

最近ずーっと晴れている~~~

妖怪ウォッチパンは
いまだにジバニャンのシールは出てこないけれど、

かわいがって育てていたミニトマトちゃんは
葉が黄色っぽくなってしまったけれど、

ほっぺに蛾がとまったこともあったけれど、

天気がいいだけでそれで十分さ~!!

nasu.jpg


「あーー眠たーい!!」

わたしはこのなすびが大好きだったことを
昨日思い出しました!!


時間が経っても、ちゃんと覚えてるもの


Thank you for everything!!


08291-e1409297497923.jpg


最後はやっぱり!!

まや誕生日おめでとう!!笑

投稿者:masako 日時:2014/08/30 13:25

皆さんに内緒の話があります。

道外の方々には決して話してはいけません。

馬鹿にされますから。 
 
 
実はわたくし。

おととい電気毛布を使用して寝ました! 

 
電気毛布って本当にすばらしい!

大好き!

エレクトリックブランケット!

ほどよーくあたたかくなってくれるんですもの!

 
なんて電気毛布について書いている途中に

2ヶ所蚊に刺されました~

 
ここ何年も刺されてなかったのにー 

キャンプに行ったときすら刺されなかったのにー

 
虫刺されにはウナクールが気持ち良い!!

うな.jpg


そしてはちみつとレモンのパフェは8月31日までですのでぜひ!

はちみつとレモンのパフェ1.JPG

爽やか価格の500円也よ。

投稿者:setogawa 日時:2014/08/29 19:53

今日は割かし暖かく

夏少し戻る。

といった所でしょうか。

 
はい、という事で

先日こちらのブログに書かせていただきましたが

ハンドサニタイザー。

全然届かない!

すっごく楽しみにしてるのに!

皆さんも楽しみですよね!(←え)
 

変だな~変だな~

と思って発送しましたメールを確認したところ・・・・・

 
「お届け予定日9月6日~23日」 

 
 
えーーーーー!!!

まだ先だったーー!!

 
 
ちゃんと確認しなよー

双子だったらもう一人のほうに

怒られる所だった!

 
よかった~

お姉ちゃんで!

 
でもお姉ちゃんだから損する事も

あるんですよー!
 
ツインズ.jpg

でも一度は双子に憧れますよね~

投稿者:setogawa 日時:2014/08/28 17:31

はい~ 大分涼しくなってきましたね~

涼しいよ~


涼しくなってるよ~


そんな涼しい大魔王が上陸しましたこの札幌!

なぜか僕の頭の中はもう9月の終わりくらいな感覚なんですけどもね

まだ8月なんですよね!

なんかこの涼しさのせいでもうすぐ10月の気分なんですね~ 不思議ですね~ ぷぷぷぷ~


でも


はちがつ

なんですよね~

ぷぷぷぷ~


このくらいの気温が一番良い!

光熱費も一番かからないし!


この気温が一年中続けば良いのに!

キィィィィ~
140827.jpg
おしゃれな棚やな!

投稿者:keisuke 日時:2014/08/27 19:46

はい、出ました。

今シーズン初めての

こちらのワード。
 
 
 
「寒い」
 

今日は長袖の上着を

帰宅用に持参してまいりましたが、

勤務中にも着させていただいております。

おりんす。

おリンス。

冬か。

もう季節は冬か!?
 
 
 
はい、ということで

話は変わりますけども。


今やネットショッピングなんて

当たり前の時代になりましたが、

皆様は普段何をネットショップでお買い求めでしょうか?

 
中々手に入らないあれやこれ。

ぽちっとな!で簡単に手に入ってしまいますね!

便利!

べんり!

りーべん!

りーべんでーる!

 
そしてスタッフ瀬戸川は

何をぽちっとしているのかといいますと、

一番最近では

なんと・・・・ 
  

 
 

 
「ハンドサニタイザー!」
 
サニタイザー1.jpg
 
はんどさにたいざー??

なんぞ??

 
簡単にいうと消毒ジェルですね!
 
色んな香りが楽しめるのーー!!
 

このハンドサニタイザーなるもの

アメリカの女性の間で大流行!(もう終わってるかも)

あのセレブも愛用中!らしいのです!

専用ホルダーに入れると

バッグにぶら下げて持ち歩けちゃうよ☆

 
と、いった所でしょうか。

 
噂によるとアメリカは日本ほど

手が洗える場所が少ないんですって!
 

そんな時このジェルを手にスリスリすれば

除菌できちゃうよ☆

WOW!便利!

べんり!

リーべん!

リーべんでーる!

流行ったのもそんな背景があるのですね。
 
 
早く届かないかな~
 
サニタイザー2.JPG

バッグに着ける時は逆さまなのが不安!


投稿者:setogawa 日時:2014/08/26 19:47

「あんぎゃー」とは?

宮川大輔とケンドーコバヤシ。
2人で、47都道府県をまわるトークライブ。

月1回を目安に、約4年かけて1周が終わり。

今回、2周目のスタートが札幌というコトで。
行ってきました!!!

あんぎゃー.JPG


内容はね。
まだ始まったばかりですから。
あんまり話してしまってはアレなんで。

18禁らしいので。
それなりのお話が、随所にちりばめられてました。

2時間なんて、あっという間!!
もっともっと聞いていたい!!


始まる前のアナウンス(撮影禁止ですよーなどのお知らせ)が、
レイザーラモンRGで。

しっかり「あるある」も歌ってました。


あー、オモシロかった!!!

大輔さんの擬音と動き。

ケンコバのかしこさ。
大輔さんのあまりかしこくない感じ。

また行きたい!!


帰り道、ライブを観にいきたい芸人さんを考えていましたが。
いっぱいあって、なかなか絞れない。
もっと札幌にも来てくれるといいのだけど。


もうすぐ8月も終わりますね。

投稿者:makoto 日時:2014/08/25 18:41

夏は終わるの?

まだ終わらないでよね!夏!

ということで

夏に失われがちなビタミン!

シナーで補ってみませんか?

はちみつとレモンのパフェ1.JPG

はちみつとレモンのパフェ 500円でございます。

甘酸っぱいはちみつレモンは自家製!

そしてキャラメルブラウニーも自家製!

スタッフの愛情たっぷりの手作りでーす!

 
ドリンクセットにもできますのでぜひご賞味くださいませ!

 
そして最後に最近気になるカワイ子ちゃん

アリアナ・グランデさんの画像で締めたいと思います!
アリアナ.jpg


第2のマライアキャリーか!?

といわれています。かわいい~!!!

投稿者:setogawa 日時:2014/08/24 19:31

湿度高め!


ムンムン~

そんな土曜日でございますね!


さてですねぇ、もうじき8月も終わりに近づいてきまして

同時に夏も終わりに近づいてきている模様ですね えぇ


そんな訳で

シナーでは

ただいま

恒例のパフェ考案委員会が発足してましてですね


9月中頃からスタート予定の秋の限定パフェをあーだこーだと考えているところなのです!


フンッ(鼻息)

まだパフェ委員会が発足したばかりなので詳しい情報はまだ誰にも漏らすことはできませんが


そのうちね!そのうち!情報解禁できるようになったらちゃんと教えてあげるから!

ちゃんと教えてあげるから~!


みたいな~


ガチで~


まじで~


ウケませ~ん?


ということです!

フンッ(鼻息)
140823.jpg
よんけい!

投稿者:keisuke 日時:2014/08/23 18:35

今日は雨。

曇っていた昨日。
10何年振りに、「ルスツ高原」(で、いいの?ルスツリゾート?)へ。


なかなか周りに「絶叫マシン好き」がいないと、日ごろ嘆いていたワタシ。

同じく。
嘆いていた友達。

これは一緒に行くしかないね!と。
そんな話をしていたのは、去年だったか。

夏のうちに。
花火のあがっているうちに行こう!というコトで。


花火のスタートが、20:45~なので。
それに合わせて。
17:00~は、入園料がお安くなるというので。
それに合わせて。

出発しました。

中山峠あたりで、少し雨がパラついていて、
哀しい気持ちになりましたが。

なんとか曇りで、目的地に到着。

遅い時間は、動いている乗り物も限られていて。
その中の絶叫マシンと呼ばれるものには、とりあえず乗りました。


あまりにも久しぶりなので。
苦手になっていたらどうしよう!という懸念はありましたが。

ひとつ乗ったら、それはもう払拭されました。

笑い声しか漏れません。


あー、楽しい。


ひとりで乗らなくてもいいって、ちょっとウレシイ。
まあ、ひとりでも乗るんですけどね。


目を開けて乗っているので、風を浴びて涙がでるのです。
決して、泣いているワケではないので。


20:30までいろいろ乗って。
花火の会場へ。

毎日行われてるものだからと、すこし侮っていましたが。
けっこう立派!!
かなりキレイ!!

すっかり見入ってしまって。
写真なんかも、全く撮れず。

思い出のみ。

それもまた良しとします。


帰り道は、ひさびさに運転もしました。
楽しかったなー

これで、絵日記が書けます。


花火.JPG

投稿者:makoto 日時:2014/08/22 16:47

約2年ぶりに

スタッフ瀬戸川は

髪を切りました。2~30センチくらい。
 
 
切った感想は・・・
 

「早く切ればよかった!!」

すっごーーーく楽ですね

何意地を張って伸ばしていたのか。

 
出勤するまでの準備時間とか

20分くらい短縮されましたね。

あっという間に

乾いてしまいますやんて感じ~

 
めんどくさがりなんだからケアしたり

巻いたりしないのに

なんだったのか。 
 
 
と、いうことで

これからは変な意地を張らないということを

心に決めました。


何事も肩肘張らず

柔らかくね~

やわらかせってぃさんと呼んでいただいても

構いませんよ。

マシュマロ.gif

マシュマロ先生でもいいですよ

投稿者:setogawa 日時:2014/08/21 18:27

知らないうちに
どんどん新しいものができていく時代。


ペン噛んじゃう方に朗報


3.jpg


食べられるペン、できたみたいです。


4.jpg

味もいろいろ


芯は短めなので、書くよりかじる優先

わたしも何か発明したいなー

と思ったけど世の中すでにとっても便利~


最近興味があるのはsiriさんです。


2.jpg


バブルサッカーきてます

1.jpg


おぉーー

夏が終わりそうーー

投稿者:masako 日時:2014/08/20 12:37

はい!


おぼんこぼん~!

おぼんぼんぼん ぼぼんぼん!


てな訳で、わたくし毎年恒例のわがまま夏休み!連休を頂いて「らいじんぐさんろっくふぇすてぃばる2014いんえぞ」


とかいうろっくふぇすに行ってまいりました!わー!

もうね、かれこれ13年目のライジングですよ わたしゃ


12年前は20歳でした!

もう32歳!


わ~こわい~


さて、そんな某ろっくふぇすてぃばるですが


今年は何年に一度あるかないかくらいの天候に恵まれた3日間でした!

暑くもない!寒くもない!(夜はさすがに寒かったけど)雨でもない!強風でもない!

なんて過ごしやすいのでしょう!


カラっとした空気でしたしね~


まぁ、気持ち良かったですよね~

もうね、13年目にもなりますとねただのキャンプみたいになっちゃいましてね

自分から見に行ったバンドはゼロ!でした!


テヘ!

そんな某ろっくふぇすの記憶~

詳しくは思い出したらまた後日のブログで~
140819.jpg
今年はね、この風船がズラーーーと浮いてるのが良かったですね

投稿者:keisuke 日時:2014/08/19 12:59

この夏、果敢に挑戦したことといえば
日焼け止めを塗らない!!!

正確には怠惰した、という話ですが・・・・
そりゃあ、焼けましたね。

おかげで、日焼け止めって効果あるじゃん!
と、思い知ることができたのが、実りでしょうね。

アリガトー!!自分


そう。
わかったはずだけど、もう今年はノー日焼け止めライフを貫いて
シナーのテラスでも存分に楽しんでやるってもんです。

なんかいい風~
が吹き始めたので、秋はすぐそこ。
残りの夏をエンジョイプレイ!!

なにやら限定スイーツはビタミンCがどうのこうの・・・
た、食べちゃおうかな

はちみつとレモンのパフェ1.JPG

はちみつレモンのパフェ ¥500
キャラメルブラウニーとの相性がよくってよ!

奥さん 8月31日までですってよ!

投稿者:miyako 日時:2014/08/18 13:12

夜はずいぶんと涼しくなって。

そろそろ北海道の夏は、おわ.........り?

いやいや。
残暑がなかなかってウワサですからね。
まだまだ!!


もともとスキなのですが。
最近、よく梅干しを食べています。

ゴハンのお供というよりは、おやつ感覚。

ume.jpg

コレを、気がつくと1つまるまる食べてしまいそうになるので。
気をしっかりと持って食べなくてはなりません。

塩分取り過ぎちゃうから注意!!

でも。
この梅干し。
塩分6%なのです。

普通の梅干しって、8~12%くらいあるんですよね。

控えめなので、ついね。

あとは。
カリカリ梅とか。
種抜き干し梅とか。

すっぱい.jpg


こーんなカンジで食べております。


今イチバンの楽しみは、「6人の村人!全員集合」です。


村人.jpg

投稿者:makoto 日時:2014/08/17 18:00

半月ごとにお送りしております期間限定スウィーツに
新作登場でございます。

「はちみつレモンのパフェ」500円!

はちみつとレモンのパフェ1.JPG

取り戻せビタミンC!
自家製キャラメルのブラウニーと
甘酸っぱいはちみつレモンが相性抜群です!

+200円でソフトドリンク
+400円でハーブティ又はアルコールをセットにできます。

8月31日までの期間限定ですので
ぜひぜひご賞味くださいませ。

投稿者:setogawa 日時:2014/08/16 22:53

A-studioの関ジャニ丸山くんの回、
私も見たけど
全然ついていけなかったよ笑


おや!!
朝晩びっくりするくらい涼しい!!


cc.jpg

録画したまま見れてなかった
いろんなジャンルの番組を
わさーーーと見ます

bb.jpg

この前は禁断の、ドラマ倍速早口再生をしてしまいました
4本くらい!!
時間がない!!うぇい!!


aa.jpg


4時間分を2時間弱で見ることができて

おかげでわたしは数週間ぶりにオンエアーという波に乗るのです

003.jpg

ドラちゃんは居てる。

投稿者:masako 日時:2014/08/15 14:59

こんばんは!スタッフ瀬戸川でございます。

最近はめっきり涼しくなりましたね!

これが北海道の良いところではないでしょうか?

すぐ涼しくなる!

暑苦しい期間が短いー!

 
夏生まれとしては寂しい気持ちしか感じませんが。

もっと暑くていいんだよ?気候。


でもあんまり熱帯な気候になってしまうと

虫が大きくなりそうなので

やっぱりこの辺で良しとします。


 
はい、という事でわたくし瀬戸川

ちょうど30年前にうまれましたー

 
お祝いのメッセージ、プレゼント頂いた皆様

本当にありがとうございます!

この場をお借りして御礼申し上げます。

 
30代の抱負は

1 痩せる
2 健康に気を使う
3 大人っぽくなる

ですねー

大人っぽくなるとか言ってる時点で

子供っぽいですが


よろしくお願いしまーす!
セーラームーン.jpg

セーラームーンがやめられない!

投稿者:setogawa 日時:2014/08/14 18:35

はい!

今日 シナーに来る直前にテレビが来たっぽかったけど時間がなかったので居留守を使いました!

ヤ○トさん、ごめんなさい…  テヘ

さて!


わたくし ただいま8月の後半から始まる期間限定500円スイーツの開発(結構な言い方)をしている訳ですけれども

次のスイーツ!大分整ってまいりました!

今回のスイーツ、

実は今やっている夏のプレミアムパフェ(オレンジレアチーズのパフェ)を作ってる時にちょっと候補であったのですが、
なかなかうまくいかずお蔵入りになってしまったパフェを

今回!

リベンジ!


そう!


リベンジ!


復讐!(結構な言い方)

してみました!


復讐!復讐!

まだ100パー完成した訳ではないのでデデーンと画像をお見せすることはできないのですが、


ちょっとだけ!


ほーんのちょっとだけこのブログをご覧のみなさまに見せちゃいます!見せちゃいましょう!ウヘヘ!
140813.jpg
デロン!

結構見えちゃってる!

結構たくさん見えちゃってるね!ウヘヘ!

今のところまだヒントは出しません!


この画像の情報のみでお考えください!

では、ライジング用の連休前のラストスパートの僕でした~
140813_2.jpg
実ってるよ~

投稿者:keisuke 日時:2014/08/13 18:43

ちゃんまこ、桃食べれるってよ!

0f91b1ec7e38f954ff19e6d76b497eb6_l.jpg


映画になってもおかしくないくらいの感動ストーリー!!

果物アレルギー持ちの人間にとって、
いかに「桃」が危険な山であるかっ!!
おわかりでしょうかっ!!?

ひとくち頬張れば、喉がムズムズ。
喉?
鼻の中?下?あごの上?どこどこそこどこ??

いったいどこが痒いのか?軽くパニックになりつつ、
とにもかくにもムズムズムズ・・・・
あげくの果てに、腫れをも伴う・・・・・

こんな危険を冒しても食べたいと思えるのが「桃」なのです。

ただし、生死をわける戦いになる場合もあるので
ここで死ぬわけにいかない私は、
「桃」のこと、架空の果物だと思い込むことにしたのですよ・・・・
悲しい物語・・・・。

そんなファンタジーの中だけだと思っていた「桃」を
ちゃんまこがたーーべーーーたーーーー!!
1個まるごと!!
そんなにおかしなことにはならなかったそうで(本人談)

ああ、もう禊(みそぎ)もすんだのか。

そういうわけで、私も今日明日中に「桃」という山に挑む所存です。
ファンのみんな、応援 夜露死苦!!!


前哨戦として、シナーの「白桃とラズベリーのパフェ」も食べちゃおうかしらン?
デレデレ


投稿者:miyako 日時:2014/08/12 12:05

はい!

テレビが壊れた!

つかなくなっちゃった!

まぁ、前々から壊れ気味で(細かい説明は省きますが)裏技を編み出して騙し騙しでここ2年くらい使っていた我が家のテレビですが


何日か前に

とうとう壊れたーーーーー!!


もうつかなくなったーーーーーー!!

これ、テレビっ子のまこぴーさんだったら発狂でしょうね


発狂してイライラして毎日シナーで八つ当たりされるに違いありません  おー こわ

さて、そんな八つ当たり担当のかわいい僕ですが

まこぴーさんほどのテレビっ子じゃないにしても

やっぱりテレビはつけたい

ニュースとかも見るしね…

色々な情報源だったりもするしね…


なによりも「HERO」と「今夜くらべてみました」は見たい!!(まぁ、ネットであれこれしたら見れますけれども)

ということでですね


たまにはサッと行動に移すところを見せないとね!(誰に)

と、サササーと調べて某アマゾンさんでサササーっと買いました!テレビ!


普段は優柔不断なのに

たまに出る即断即買い!!


これであさってくらいには我が家に新しいテレビ~

だから!

うぉら!アマゾン!(正しくはヤ○ト運輸さん)さっさとテレビ届けて!早くー!


てな訳で、今日のHEROはしばらくお預けなのです~
140811.jpg
大分安くなってましたね テレビ

投稿者:keisuke 日時:2014/08/11 17:07

この前。
録画したはずのお笑い番組が、なぜか録画されてなくって
そうとうショックです。

ひさしぶりのネタ番組だったので。
(エンタの神様じゃないよ)

NHKだったから、再放送しないかなーと
番組表をギロギロ。


時々。
録画予約したはずの番組が、なかったりするコトがあります。

それは。
機械が悪いのか。
ワタシが悪いのか。

謎のままです。


録画はするものの。
なかなか見れなかったりして。

1年以上前の番組が残っていたりもします。

見ます!!
見ますから!!

先日の「A-studio」は、すぐに見ました。

なぜか気になる人。


まる.jpg


写真ちっさ。

投稿者:makoto 日時:2014/08/10 17:18

瀬戸川、毎年恒例になりました。

「あせも」

どうにもこうにもかゆいですし

赤く斑点になっていて気になります。

ま、あせもさんとは30年のお付き合いですし

夏を実感できますし、いっか!

 
はい、というわけで!
 
ベビーパウダーの購入決定いたしました。

 
噂によるとニベア青缶とベビーパウダーの組み合わせで使うと

お肌がきれいになるんですって!

ほんとかな!?

パウダー.jpg

投稿者:setogawa 日時:2014/08/09 16:24

雨の降る昨日。

短い夏を満喫するべく。

行ってきました、ビアガーデン!!


ここを逃したら、もうチャンスはない!と思い。

悪天候なのはわかっていたけど。

付き合ってくれた友達に感謝です!!


屋根のあるトコロには、けっこうたくさんの人がいて。
みんな同じキモチなのかなーと思ったら、親近感。


少しだけ。
デパ地下で買ったものを持ち込んで。(デザートあり!)

9時までの、約2時間。
飲んで。
食べて。
笑って。

楽しみました。

みんな明日も仕事。
天気も悪い。

二次会は、次回ということで。

帰り道、食べ切れなかったデザートをほおばりながら
地下鉄駅で解散!!


ワタシは徒歩なので、きっとちょっとニヤニヤしながら
歩いていたかも。

楽しもう!!というキモチがあれば、どんな時も
そうなれるのではないかと。

思い込みって大事。

そんな気がした、2014・夏。


まだ終わらないでーーーー


栗.jpg

デザートの「栗福」。
もう1度食べたい!!

投稿者:makoto 日時:2014/08/08 23:14


20131124_1035752.jpg


久々の涼しさに感謝いたします

でもまだ夏終わったらだめー


投稿者:masako 日時:2014/08/07 14:18

先日。
ビアガーデンに繰り出したところ、小学1年生の女児と友達になりました。

ずいぶんにフレンドリー。
大人だらけでもまったく物怖じしない自由な女児。
このくらい自由なコドモは、つきあいやすい。

気がついたら、ジャンケン大会がはじまっており、
リーダーである女児に勝てば賞品があたるシステム。
ずいぶん太っ腹。

賞品はおおむねプチタオルだけれども
途中からオーロラプチタオルが当たるようになって、われわれ大人もがぜんやる気アップ!

なにしろ、オーロラですからね!
(どんな色だろ?)

途中からくじ引きにかわり、
それぞれがひいたくじの内容を女児が発表してくれるわけですが
「地球一 小吉」だったり、
「日本一 大吉」だったり、
どちらが上なのかはよくわからないものの、大吉だとハグしてもらえます。
ラッキー!

一緒にいた私の夫は
「凶」や「大凶」ばかりを引きあて (させられ)
爆発までしてました。お気の毒。

「賞品で恋人がほしい!」と友人が訴えれば
なんと『素敵な恋人キット』1万個分がもらえたりする破格さもウリです。

最後、優勝を決める時間に。
優勝者の肩をたたくということで「ぐるナイ」のゴチコーナーさながらの
ドキドキ演出もあり、無事、私が優勝して幕をとじました。

なんとコレ
バラエティ番組だったらしいです。

オールスター感謝祭くらいの長い時間ね・・・・・


ビアガーデンに行ったのか
バラエティ番組に参加していたのか
よくわからなかったけれど、夏のいい思い出です。
たぶん絵日記に書いておきます。


IMG_8468.JPG

そのほかの絵日記は、だいたいこういう感じ。

投稿者:miyako 日時:2014/08/06 12:15

さて!


ここのところ夜がぬるくて僕はまともに熟睡できてません!


クーラーぷりーず!

北海道にもクーラー必須の時代がやって来るんですかね…  ムゥ

という訳でですね、そんなじめった本日はですね

何について書こうかなぁと考えてみましたが

ぐるっと1周してみても書くことがない!


ひぃやあぁぁぁぁぁぁぁぁ


かくことが


ないよう~


じゃあですね、先日ニトリさんに行った時の話をしましょう…  ウヘヘ


この前の日曜日にですね

まぁ暑かったし暇だったので 僕の数少ないお友達と3人でですね

北海道の誇ります大企業、ニトリさんへ行った訳ですよ


まー 涼しいの代表格と言ったらニトリさん(そうなのか)

僕はですね、自宅のテーブル周りのごちゃっとした小物をすっきりさせたいので小物用の収納を購入しまして

大分テーブル周りはすっきりしましてん


で、ニトリさんをとりあえず1周してみたところですね


「ひんやりするお布団!」 を見つけまして

あー こういうの最近テレビでよく見るよねー ていうアレですよ そうそう アレアレ

ひんやりする!

お布団!

てやつ!


それのディスプレイにですね

いい大人がですね

手を突っ込んで

「わぁぁ ほんとにひんやりするねぇ~」とうっとりしているの図…


テヘ


こんど機会があれば買います…


ま!なんにせよ 大きなお店は涼しいよね!て話です!
140805.jpg
クーラーのない僕の涼しい裏技はですね

洗濯した直後のしっとりしたTシャツやインナーを着て気化熱でファァ~と涼しさを味わうんですね


濡れTシャツを家で着る32歳のおじさん!


ヒィィ~

投稿者:keisuke 日時:2014/08/05 19:59

8月の占いは夏休み!

ということでお休みになります。

9月の占いの日程につきましては

決まり次第こちらでお知らせさせていただきます。

ご了承くださいませ。

夏休み.jpg

投稿者:setogawa 日時:2014/08/04 23:02

体調など崩されてないでしょうか?

ワタシはこの前、突然熱が出まして。
すぐに下がったのですけど。
なんだったんだ?(7DAYS)


ただいま、大丸札幌店では。
「全国ぐるっと!人気の味めぐり」という催事が行われているようで。

うまいもの大会とか、どこどこの物産展とか。
食べ物の催事に、好んで出かける習性があります。

今回は、日光天然氷のかきごおりや鹿児島の白熊など。
この暑い時期に魅力的なものがズラリ。

ほかにも、からあげの食べ比べだったり。
長崎の角煮まんじゅうだったり。
大阪のたこ焼きだったり。
吉野鶏めしだったり。

ふー。
書いてるだけで、お腹が空いちゃう!!


昨日お友達に聞いたのですが、
火曜日までだそうで。

きっとチャンスは、明日の出勤前。

だからどうか。
それまで雨よ降らないで!!!

勝手な願いでゴメンナサイ。


催事でたくさん食べちゃったら。
どうぞ、sinnerまで歩いてみてはいかがでしょう?

白熊.JPG


食べたい!!!

投稿者:makoto 日時:2014/08/03 19:23


悲しいお知らせよ。。

新堂本兄弟が打ち切りですって。


えーーーーん!!

悲しい!!

悲しくて夜しか眠れないよ~。゚(゚´Д`゚)゚。

LOVELOVE愛してるの頃から
いーつもいーつも
観ていました。


o0800060012492571576.jpg


何年も変わらない光一くんと
毎週衣装と髪型がガラリと変わるつよし君。

神様、毎週つよし君に会える番組を
また作ってください
(おい光一くんよー。)

そして僕らの音楽も打ち切りですって。

スキマスイッチとAAA西島くんのコラボが大好きでした。


大人の世界はたぶん厳しいのでしょうね

それに比べてわたしは
暑い暑いと言いながら

息子が喜ぶ妖怪ウォッチのパンを買うのです

w800h60020140725_190757_5e5537f2beef52b1e96a604007a2cad2.jpg


もんげ~かわいいズラー
今日はコマさんのミルク蒸しケーキにしたズラー


平和です~。

投稿者:masako 日時:2014/08/02 13:30

はい!寝不足!


昨日また「暑い→窓開ける→うるさい→窓閉める→暑い」の負の連鎖にハマりましてね


大して眠れてない!


眠れてねぇ!

ちくしょう!


もう夏が憎くてしょうがありません…


さっさと秋になっちまえばいいのにね…


さて、そんな憎い夏本番!

今日から8月なのでそうそう!半月毎に繰り広げられている期間限定スイーツ!

期間限定お試しスイーツ!(僕の中ではそういう位置づけ)

が 今日から新しくなりましてん!
トマトパフェ.JPG
デロン!

夏のトマトパフェ!¥500!

夏が旬のトマト!

トマトのジェラートにトマトのジュレ、ミニトマトのコンポートが上にトッピングされております!
ミルクのジェラートも中に入っておりましてさっぱり!なんともさっぱり!夏らしくさっぱり!

今月の15日までやっておりますのでどうぞお気軽にお試しくださいませ~


僕は早く冷涼な秋になってくれることを祈っております~
140801.jpg
台風シーズン~

投稿者:keisuke 日時:2014/08/01 19:36