sinner | シナー

シナーの入り口が赤くなったことは

先日お伝えしましたが

今日はなんとライトが付きましたー!

そして点きましたー!

日本語っていろいろあって難しい!

ピカー!!!

入り口のライト.JPG


これで夜暗くなっても遠くからわかりやすくなりました!

皆様のご来店お待ちしております!

投稿者:setogawa 日時:2014/06/30 19:42

はい あつ~い

はいはい あつ~~~い

そんなこと言ってるうちに6月ももうすぐ終わりを告げようというところですが!


夏なので!

シナーはテラス席を開放してますよ~


開放しまくってますよ~


開放ばっかりしてますよ~


開放!開放!


KAI!

HOU!

夏は窓開けっ放しで出掛けると夕立なんかで窓際がべちゃべちゃになったりするからね~

気を付けようね~

風の強い日に洗濯物を干して忘れると道路に落ちてたりするからね~

気を付けようね~


開放だよね~


開け放つよね~


さて、そんな6月からの7月ですが

7月の甘露(あむりた)先生によるタロット占いは19(土)となりましたので、詳しくは

℡ 0112413947

もしくは

tacos@sinnercafe.com

までお問い合わせくださいませ~
140628.jpg
涼しくなる画像シリーズ~

投稿者:keisuke 日時:2014/06/29 16:15


こんばんは!

今日は暑いのでコーラの陰からお送りしています。


コーラはひんやりしていて体をくっつけると

とっても気持ちいいです!

コーラ.PNG

あっ!左の黒い物体がコーラです!

 
 

 
 
ハムスターの画像にアテレコしてみました。

ハムスターってかわいい!!

ハムスター.jpg
呼びました?

投稿者:setogawa 日時:2014/06/28 19:22

何気なく目にしたり
聞いたりした言葉を

叫びたくなるときってありますよね!!


o0412055012554567957.jpg

ブルックリーーーーン!!!!


20140624-00473000-kyodo_wc-000-1-view.jpg


オチョアーーーー!!!!


imgedd99075zikdzj.jpeg


ビーーーール!!!!

シナーのテラスは絶賛開放中!!!


外で飲んだり食べたり、
いい季節になってきましたね!!

あーー夏って最高!!


P2011081602456_doara-ns300.jpg

ドアラ...大丈夫かな...


投稿者:masako 日時:2014/06/27 14:32

もう来ないのでは?と心配してましたが。
夏がやって来た!!感がありますね。

やっぱりワクワクするのです。

遊ぶぞー!!ってキモチになるのです。

バーベキューでしょー
花火でしょー
ビヤガーデンにも行きたいしー
かき氷も食べるでしょー


そういえば。
昨日から始まったらしい、ミスドのかき氷。

ミスド.jpg

コレです!!!

迷わず「イチゴ」を注文しました。

ミルクの氷がふわふわで。
ふしぎな食感!!


食べ終えたあと、満足感とともにやってきたかゆみ。

やっぱりかーと思いつつ。

食べ続けたら、なんとかならないかなーとか。


その前に、ゴハンを食べてたのですが。

「パイナップルビール」を飲んでみたのです。
ビールをパイナップルジュースで割った、ソレを。


なんだか、かゆい。

なんかヘンだなー
なんかイヤだなー


パイナップルもダメになってしまったのか?
たまたま?
ビールかな?

神様。
これ以上ワタシからフルーツを奪わないでください!!!

神様.png

ねこ.jpg

投稿者:makoto 日時:2014/06/26 19:13

はい、こんにちは!

スタッフ瀬戸川です!

今日は最近読んだ面白い本を

ご紹介したいと思います。

それは何の本かといいますと

幸福な生活.JPG


はい。こちらでーす!

今話題の百田尚樹先生はあの探偵ナイトスクープの

放送作家だったらしいです。

なのですっごく面白いですこの小説。


短編小説集なのですが一つ一つの小説が

すごく短くて読みやすい!

なので飽きない!

ササーっと読めちゃいます!


そしてこちらの作品たちの醍醐味は

ラスト一行の大どんでん返し!

小説の最後の1ページに「○○○○○」と

一言、セリフや言葉が書いてあるのですが

それが全ての伏線を紐解く一言なわけです。

 

衝撃!!
 


「うわーまじかー!!百田せんせーすげー!!!!」と

何回叫んだ事でしょう!

表紙のデザインはなんだかアレですが

中身はすっごく面白いのでオススメでーす!

 
ただの本のレビューブログになってしまったので

本日はこのへんで!

あ!ご紹介した本は一声かけてくださればお貸ししますよ~

かしこ

投稿者:setogawa 日時:2014/06/25 19:37

すぱーーーー!!


097.png


天気が

いいーーーーーーーー!!

自転車に乗って

家族でミュンヘン大橋あたりまで行ってきました!!

やだ完全にチャリっこ!!


本屋さんで思い思いに
好きなジャンルの物を見ていると

息子は今はやりの
妖怪ウォッチに夢中!!!!!!

l5v41.jpg

この手前の猫ちゃんが

どうやらマスコット的キャラクター

名前はジバニャン!!地縛霊の猫妖怪!! えっ。


うしろにいるおばけはウィスパーというらしく

なにかわからない妖怪に出会うと

すぐに妖怪ウキウキペディアで調べてくれる!!

すぐにウィキペディアで調べてくれる....といえば

シナーにもけーすけくんという方がいましたね!!

彼も妖怪だったの...?


To be continued!!

680x484x598ee0adcfea58bbc5479800.jpg

f8b83af8.jpg

オフィシャルスーツはダンヒル!!

明日は早起き!!

投稿者:masako 日時:2014/06/24 15:57

昨日のまこぴーさんのブログですけれどもね

僕の「恋するローズ」てなんか、完全にオカマですね

オカマですがなオカマ

そんなこんなに先駆けてか最近せってぃーにオネェをやるとすごくウケてくれるので調子に乗ってやってます…


目指せ!おぐねぇ!

はい!

てな訳でしてね~

長い梅雨を乗り越えて!

ようやくシナーの修繕が終わりまして!

昨日からテラス席、開放しております!


開放!開放!
140623.jpg
テラス!テラス!

ちょっとね、夕暮れ時に撮影したのでなんだか日陰感が多く出ておりますが

これからの季節!お昼はテラス席がオススメ!

昼からテラスで飲んじゃう!酒飲んじゃう!

ランチにもよし!

スイーツにもよし!

月に合う!

ムーンにフィット!(突然のルーさん)


そんな36号線を上から見下ろしてニヤニヤできちゃうシナーのテラス席!

オ~ス~ス~メ~で~す~よ~


テラス席は4名様がけと3名様がけの2席となりますので「テテテテテテッテラース!」というお客様はテラスご指定でご予約されることをオススメ致します~
140623_2.JPG
6月の半分は雨だったよね…

投稿者:keisuke 日時:2014/06/23 17:30

昨日のせってぃのブログですけどね。

さっそく自分のを調べてみるわけです。

「美少女Baby」

うーむ。
なんだか面白みに欠けるー。


まさこは...「ほほえみプリンセス」


おぉ!!
いーねー。


けーすけくんは....「恋するローズ」

ふむふむ。
ローズ。


京さんは.....「美少女パーティー」

!!!
やってそう!!!
そんなパーティー繰り広げてそう!!!


なかなか楽しいです。


天気もよいので、テラス席開放しています。
ぜひぜひご利用くださーい!!
ちょっぴりリニューアルしました。

写真はまた今度。

テラス.jpg


こんなテラスもいいですねー

投稿者:makoto 日時:2014/06/22 19:35

今日はケータリングのお仕事が入ったので

みんなでハンバーガーをたくさん作りました。

その様子はまるでハンバーガー工場!

でもみんなでワイワイやったので楽しかったです。


という事で

最近ニヤニヤして見ているものがコチラ

誕生日のことば1.jpg

左側の月と

右側の日にちを誕生日と当てはめます。

ですのでわたくしですと8月13日生まれですので


マジカル ヒロイン

となるわけですね。

マジカルヒロイン☆

友達の誕生日とか勝手に当てはめてクスクスしてます。

根暗ですね^^

いろんなバージョンがあって面白いですよね。

誕生日のことば2.jpg


誕生日のことば3.PNG

投稿者:setogawa 日時:2014/06/21 19:40

へい!


昨日のやっつけブログから一日!


今日から夏の新作パフェ
始まっております~

やってますよやってますよ~


是非 ご賞味下さいませ~

それでは、この夏のノミネート作品をご紹介致しましょう!

うむ!


では、まずはこちら!
14桃パフェ2.JPG
白桃とラズベリーのパフェ \950

ドデ~ン


はい、こちらはですね、優しい味の白桃と芳醇な香りを放つ甘酸っぱいラズベリーがまぁなんていうか仲良しなパフェでございます!

桃好きなあなたは是非!


続いてはこちら!
14オレンジレアチーズ2.JPG
オレンジとレアチーズのパフェ \950

ボベ~~ン


はい~ こちらのパフェはですね~

程よい酸味のオレンジとさっぱりとしたレアチーズケーキの相性が非常によかろうというパフェでございます!

ホイホイいけちゃう味ですね!

うむ!

あー!なにこのパフェレビュー!分かりにくいぜこのやろう!

というお客様は是非!

シナーへお越し下さいませ~


予定では夏の終わりである8月末までの予定です~


でも予定は未定です~


ぐふふ~

投稿者:keisuke 日時:2014/06/20 18:59

さて!


金曜から晴れるとか晴れるとか晴れるとか晴れるとか仰ってましたけども

今 見てみたら明日の予報全時間曇りになってるやないかーい!


これ、また雨降っちゃうんじゃないの~? ぷぷぷぷ~


てな訳で!

シナーの夏の新メニューは開始間近!でもまだです!間近!


解禁になりましたらブログやらtwitterらfacebookでおもくそお知らせ致しますので


もうしばらくお待ちくださいませ~
150619.jpg
スペイン負けてもうたがな!


やっつけブログですみません~

今日はこれで~

投稿者:keisuke 日時:2014/06/19 22:49

やっと青空!!

今年も無事に出会えることができました。
1年に1度しか会えない。

「キャンドルボーイ」さま!!

キャンドルボーイ.jpg

神宮祭で、しかも中島公園会場に2店舗しかないのです。
(毎年の統計による。ワタシ調べ)

もっと会いたいトコロですが。
このくらいがちょうど良いのかもしれません。

1年に1度。

そこがまたグッとくる要因かもしれません。


ワタシがまだ小学生のころ。

おまつりでは、べっこう飴や飴細工がよく出ていました。

べっこう飴で、当時人気のアイドルの名前が書いてあって。

あめ.jpg

こんなカンジで。

そのころのワタシはチェッカーズが大好きで。

買ってもらった飴は、「郁弥」でした。


久しぶりに見かけた飴は、「嵐」!!!

「翔」

「智」

「和也」

「雅紀」

「松潤」


松潤?!


潤だけじゃないのね。

まあそうね。


人は変わっても、変わらないものもあるのねー
と、思ったのでした。

投稿者:makoto 日時:2014/06/18 17:27

はい!

なにやら今日で10日連続の降雨だそうです!

降りすぎだね!

降りすぎだね!雨!


こりゃあ北海道も梅雨入りしてますね 間違いないですね絶対


さてー

そんな梅雨の札幌ですが


わたくし、この32年間の人生で経験したこともないことに見舞われましてね


そう、あれはちょうど1週間前のこと

あの日も雨の日でした


何気な~く自分ん家でくつろいでいて

テーブルのかどっこにヒザを押し付けてるような体勢で座ってパソコンをしていたのですが(そもそもこの体勢のおかしさ)

ふとテテーブルからヒザを離すと


…!!


ヒザがもっそい

ものっそい


ヒザがめちゃんこ

へこんでるぅぅぅーーーーー!!

なにこれなにこれなにこれなにこれなにこれなにこれなにこれなにこれ
はああああああこれがひょっとしてむくみってやつかこれが女子が年中つぶやいているむくみってやつかこれがそうかこれがむくみってやつなのかむくみかそうかむくみかしかしなぜ急に今まで大してむくんだこともない俺のヒザが脚がこんなにむくんでおるのだなんでだなんでこんなに急にむくんでいるのだそういえばヒザから下もいつもと違う太さだしヒザ上も触ってみるといつもより一回り太くなってるしこれはジョギングや自転車で筋肉が付いて太くなってる訳ではなくてだってほらスネを指でぐーーーーっと押すとめっちゃ跡付くやん!なんまら跡付いてるやん!あかんやん!これテレビとかでよく見るアカンタイプのむくみやんなんでしかしなんで急にむくんでんのーなんなのー

ですね


まぁ~ びっくりしたんですよ 僕


そしてですねその日以降はしゃがんだ時に足がパンパンすぎて違和感があるくらいむくんだり

むくみが続いて関節も痛くなったり

なんかもう家にいる時はおじいちゃんみたいな動き方だったり

これは…

さすがにヤバそうやん…


なんか腎臓とかヤバそうやん…


内臓疾患とか怖いやん…

てことでしてね

普段病院に行かない僕ですけれども

さすがに腎臓にいさんが絡んでくるとアカンので、昨日 病院に行ってまいりました


最初に問診担当の方に症状を伝えるシステムの病院なのですが


そこで問診担当の方(きっと超ベテラン。この道20年くらいのベテラン看護師さん)がなにやら難しい顔

「う~ん これは腎臓内科かな~ まず内科かな~」

と難しい顔…


腎 臓 内 科 !


えぇ 怯えましたよ

診察までの30分くらいはネガティブの連鎖でしたよ


でですね、

急にここから端折りますけれども

尿検査と血液検査をしてですね

その結果
白血球の一種である好酸球さんというのが通常より増えておりまして

その好酸球の影響でむくむらしいんですね~


そして、好酸球がなぜ増えるのかというと

アレルギー、喘息、花粉症、ハウスダストなどに反応して増えるらしく(しっかりした知識ではないので少し間違ってたらすみません…)

まーその辺の何かに何かのきっかけで反応して増えたのでしょうということで


とりあえずですね 好酸球くんを減らすお薬をもらって来まして

来週もう1度尿と血を見てもらいます…


そして腎臓は健康でした!よかった!


塩分には気をつけようね!
150617.jpg
優勝はドイツかな~

投稿者:keisuke 日時:2014/06/17 16:32

今日もお天気はパッとせず。
なんてこったい。

しかし昨日のワールドカップ初戦のおかげで

私には今とてつもないパワーが
とてつもないパワーが

沸いているのです!!

何年か前から試合中はほとんど
吉田麻也さまばかりを目で追っかけ

誰がゴール決めたということより

麻也さまがどう動いて
どんな顔でプレーしてるかを見るのが楽しみでしたが
(え、おかしい?)

人の好みは変わるもの!!


今回からわたしはウッチー推し!!笑


o0446059412842404052.jpg

ケガを乗り越えてよく頑張ってるよ!!
あたしゃ涙が出そうだよ!!

こうやって誰がかっこいいって言うと
ミーハーはこれやから嫌やねん!!と
明石家○んまさんに怒られてしまいそう!!

ヒャーーーーー

132.jpg


いつだかのアメトーークも
おもしろかったなぁ

おっと
雨だからってテレビばっかり見ているのが
バレてしまう!!


危ない危ない!!

投稿者:masako 日時:2014/06/16 13:18

こう雨ばかり続くと

カァッと暑い日が恋しくなります。

こんにちは瀬戸川です。

 
タイトル通りシナーの入り口の壁が真っ赤になりました!

カァッー!!
入り口.JPG

シナーらしさが全面にでているでしょう?

こちらの壁、結構遠くから目立つようになりましたー!

ヤッタネ!

 
 
という事で話は変わって

本日15日から

「エンゼルシフォンケーキ」500円が

新登場いたしました!
エンゼルシフォン.JPG


わー!

真っ白ふわふわのシフォンケーキに

ナッツを蜂蜜に漬けたハニーナッツを添えて

ご提供させていただきます。

お飲み物とセットにもできますよー!


こちらは6月30日までの期間限定です!

ぜひぜひご賞味くださいませ!


投稿者:setogawa 日時:2014/06/15 16:14

今日はお祭りでーす!

札幌祭りでーす!

わっしょいわっしょい!


という事で雨が降ってきたようなのでこれから行く方は

雨に濡れないようにお気をつけくださいませ!

 
というわけで!

先日Mヤコさんからいただいた

人形焼きをご紹介!

じゃん!

mami.JPG

エスパー魔美ちゃん!

あ~なつかしい!

久々に幼少期の記憶が蘇りました。


本気でエスパーになりたかったなぁ・・・

ハートブローチ欲しくてたまらなかったなぁ・・・

テレポーテーション!

パパは画家!

 
エスパー魔美ちゃんご存知の方は懐かしいフレーズの数々だと思います↑


と話は突然変わりますが大好評いただいております

「ホワイトチョコとフルーツのパフェ」

「桜と抹茶のパフェ」

1404さくらパフェ_3.JPG
各950円ですが、そろそろ終了の時を迎えようとしております。

まだの方お急ぎください!

投稿者:setogawa 日時:2014/06/14 19:09

道路がザブザブいっております。
そろそろ青空が見たいです。

先日。
またまた、はじめてのできごと。

「ヨガ」に行ってきました!!

ホットヨガ!!

ほんとの名前は、「リラックスアロマヨガ」だったかな?


じんわーり暑い中で、ゆったりと。

アロマは、ペパーミント。
(sinnerのハーブティーにもあるなー)

先生の見本を見ながら、ゆっくり。

ちょっとぐらい違っても、何も言われません。

体のかたいワタシには、少しばかり辛いポーズもありましたが。
フラフラしてても、直されたりしません。

のんびり1時間。

しっかり汗をかいて。

激しい動きではないけれど、運動したなーって気分。


爽快なキモチで向かったのは、居酒屋。
ビールをゴクリ。

きっと、ここまでが1セットになっているのですね。

運動のあとは、おなかも空いちゃいますからね。


やり切った、晴れ晴れしたキモチで家路につきました。


ヨガ.jpg


カラダ柔らかくなりたい!!

投稿者:makoto 日時:2014/06/13 17:37

は~い 雨~

たぶん半月くらいはなんだかんだで雨っぽい天気が続くんでしょうね…

そんな~ 訳で!


今週14(土)は月イチ開催の甘露(あむりた)先生によるタロット占いデー!

30分¥2000です~

まだ若干の空きがありますので、この夏のこと占いたい!鯛っ!

という感じのお客様は

tacos@sinnercafe.com

もしくは

℡0112413947

までお問い合わせ下さいませ~
140612.jpg
鯛だよ~

投稿者:keisuke 日時:2014/06/12 23:14

さて!

6月も11日になりまして

なんかこれ北海道も梅雨入りしてんじゃないの~ってくらいな曇天続きですね!


DON!

TEN!


さて、わたくしですね

この前の土曜日に焼肉スポットとして有名な あの「さとらんど」へ行って来たわけです


わぁ~やきにく~

公園で焼肉なんて、なんて夏の様なイベント~


とですね 何日か前から結構楽しみにしていた訳ですよ

割と楽しみにしていたんですね 僕


でも、3日前、2日前と土曜日が近付くにつれて悪くなる天気予報

1週間前は晴れマークだったハズなのにな~

いつの間にか曇り予報になってるな~

そして風の予報も強風予報になってるな~

なにかななにかな~なんか変だな怖いな怖いな~

なんか怖いな~嫌だな~

どうしてかな~まなかな~


なんて思ってるうちに当日!

そう!当日!当日土曜日はなんと!

すんご~く 強風吹き荒れる一日でした!


なにこれなにこれ!


やばくなぁ~い

これ、ガチでやばくなぁ~い


もう帰りたくなぁ~い


てな感じになりましてね

ものの3時間くらいでとっとと帰って参りました


風ってなかなか元気奪われるよ~
140611.JPG
おもんぱかる!

投稿者:keisuke 日時:2014/06/11 17:59

先日、
藤子不二雄ミュージアムへ行ってまいりました。

抜群の藤子不二雄世代ですから
なにもかもが、

あ~~~!!
あ~~~~~!!
あ~~~~~~~!!

という感じ。
(かいつまみすぎ)

写真撮影コーナーはどこも人気でいちいち行列。

どこでもドアの前でおどけるのも、
ピー助の前でおどけるのも、
ドラえもんの前でおどけるのも、
うしろの人、全部みてますからっ!!!

わたし、恥ずかしくなんかないよっ!!!!

え~~~~ん。


もしもBOXがあったので、もしもな夢の世界をお願いしてきたので
もうすぐその世界になることでしょう・・・・
ぬははははは

IMG_8672.jpg

暗記パン食べたから、次のテストは100点確実~!!

あ。
限定スイーツ『カタラーナ』(¥500)は、14日までですよー!!


投稿者:miyako 日時:2014/06/10 16:05

みなさんこんばんは!

スタッフ瀬戸川でございます☆

只今シナーでは新パフェの準備に大忙しでございます。

あれやこれや

あれとあれが合うやら合わないやら

あれ入れないやらこれ入れないやら

てんやわんやわんやてんやでございます。


みんなで意見を出し合い

すり合わせ、揉め合い

つかみ合い、かっちゃき合い。

どうしても決着がつかない時は

ブタミントンで勝負をつけます。


そして勝ち残ったブタミントン勝者、考案の

パフェが採用されるわけであります。

 
 
ご存知でしょうか

ブタミントン。

 
後半の「つかみ合い」からの

くだりは私の狂言である事は

皆さん薄々お気づきだったとは思いますが

結局、何をお伝えしたかったかと申しますと

試行錯誤の上、皆様に喜んでいただけるような

パフェを只今準備中ですので

恐れいりますがもう少々お待ちくださいませ。

ということです。


お楽しみに~
ブタミントン.jpg

投稿者:setogawa 日時:2014/06/09 20:09


まゆゆおめでとう!!


とってもかわいいまゆゆ!!


生まれ変わったらあんなくらいの身長で
あんな感じのお顔で
あんな声の高さの人になりたい!!

本当なんだから!!

アイドルを夢見たころもあったんだから!!

ミニモニ。に入りたかったんだから!!


雨ということで
今朝はパンの大量購入をあきらめ、
久々に地下鉄にのってやって参りました

あ、近ごろの私は自転車通勤でございます。
ついにのついに。
チャリ通!!


そんな久しぶりの地下鉄、

早い!!早!!
早えぇーーーーーーーーーー!!

一瞬で着いちゃってびっくり


風にも雨にも影響されず
いまの世界は非常に便利でござるな。(誰かきた。)

2c05bc.jpg


先日の話にもあったように

シナーの業務連絡から雑談、
ハムスター情報の共有は
主にLINEを使用しておりますが、

この前わたしが送ったメッセージに
グループの人数よりも1多い既読がつきました。。


誰かきた。リアルなやつ。ぞぞぞ~~


投稿者:masako 日時:2014/06/08 13:02

今日と明日は、パンフェス!!

パルコのおはなし。

出勤前、がんばって行ってみました。

11時前に着きましたが。
すでに売り切れのお店も。

ウロウロして。
人のすきまからギロギロ見て。

何個か買って。

お店に到着。

行ってきたよ!!と報告すると、
マサコも行ってきたとのコト。

あとから出勤のせってぃも、行ってきたとのコト。

みんな大好きパン!!

気になってたお店は売り切れだったので、
明日かもう少し早く行ってみようかなー。


よさこいも、明日はさらに盛り上がるのでしょうか!!


総選挙(AKB)も盛り上がっているのでしょうか!!


サッカーも!!

野球も!!

わーい!!

パンフェス.jpg


フェスの帰りは、sinnerへどうぞ!!

投稿者:makoto 日時:2014/06/07 18:48

さて!


今日からなかなかの涼しさになりましてですね

そこそこ快適に過ごしている訳ですけれども


わたくし 去年からジョギングというものを始めましてですね

でもって今年も走っている訳で


なんか

ジョギングも2年目になると走れるようになるまでがすぐ!

楽に走れるようになるまでがすぐ!


最初の1ヶ月は去年と同じようにすぐにゼェゼェ言っていたのですが、

今年はもうそこそこのペースで走れております えぇ ありがとうございます


なので今年はノンストップで10km走れるところを目標としたいですね~


と典型的な健康運動中年おっさんになろうとしている僕なのでした~
140606.jpg
チョコミントぎっしり!


投稿者:keisuke 日時:2014/06/06 20:04

本日はお知らせからドン!

月イチ開催の甘露(あむりた)先生によるタロット占いは14(土)でございます!

1件30分で2000円!

空き時間のお問い合わせなどは
℡0112413947
tacos@sinnercafe.com

までお願いします~


さて!


高温警報!


なんなん!この暑さ!


なんなんなん!この暑さ!


あつつあつつ!


あつつやすす!


てな訳でそのくっそ暑い日(汚い言葉使い!)は僕 休みだった訳ですが

まー昼はどこにも行く気出ませんわな~


ずーーーーっと家でゴロついてました


ごろりん!

しかし、夕方になるともうひとりお休みのお友達がいることが発覚!!

と、いうことで迷わず海に行ってきました~
IMG_6094.jpg
逆光やがな!!


まだ6月の頭でしたからね

石狩の海は人もまばらでしたよ


この頃時間は17時を過ぎていたくらいでしたので

もう大分涼しくなってましてね


すんごく過ごしやすい!

過ごしやすい!

過ごしやすいよ!かあさん!

とですね


初夏の海を感じてきた訳です~


おわりです~

投稿者:keisuke 日時:2014/06/05 17:54

「今日からYOSAKOIソーラン祭りか~」と

シナーの男性スタッフK氏がつぶやいておりました。

そしてシナーの女性スタッフSは「今日からか!!」と

ハッとしましたが、知ってましたよ。という顔をして

言われて気づいた事を誤魔化したのでした。


お祭り期間中はずっと天候が良いといいですね!

踊り子さんも見に行く方もがんばってくださいー!!

氷.jpg


今、シナーでは氷の運び屋さんごっこが流行っています!

くぉ!

投稿者:setogawa 日時:2014/06/04 13:26


アスファルトをバーナーととんぼみたいなもので
溶かしてなめらかにする、
あの最後の作業を見るのが好きです。

子供のころはずーーーっと見ていても
許されていたはずだけど、

今やいい大人が工事現場を
一人でじーーーーっと見るわけにもいかないので

通りすがりさっと見て我慢しますが

今日は店前の歩道で
その作業が行われていたので

店の入り口の戸に張りついて
ひたら観察しました。
満足。

あたしゃ満足だよ!!

欲を言えば
そうめんでも食べながら
もう1時間くらい見ていたいところ。

1.jpg


人ってすごい

神技。


マックイーンもベッシー引っ張って
道路直してましたね。

ラジエータースプリングス行ってみたいです。


img_3.png

今日も暑いな~

投稿者:masako 日時:2014/06/03 12:45

半袖で外を歩ける、ワタシ好みの気候。
スバラシイ!!

そんな昨日。
はじめて、「BUMP OF CHICKEN」のライブを観に行ってきたのです。

友達に誘われるままに。
はじめての「きたえーる」で観てきました。

申し訳ないことに、曲もあんまり知らずに行きましたが。
演出がすごくて!!
エンターテイメントって、こうゆうの?

入場の時に渡されたモノが....光る!!!

開演ギリギリに着いたので、電源?を入れるのが遅かったせいなのか
始まってすぐは、みんなが光っているのに全然光らない!!

たまに少し光った!!と思ったら、すぐ消えたり。

3人で観に行ってたのですが、誰か1人だけ光ってて
みんな一緒に光るコトがなく。

曲に合わせて、いろいろと光り方も変化するのですが。
ワタシたちのは、一向に光らず。
不良品だったんじゃないかと疑いもしましたが。

しばらくすると、人並みに光るようになりホッとひと安心。

2階の席だったので、アリーナ席の光がとてもキレイで。


会場.jpg


こんなカンジで。

あとは、紙吹雪がブワーっと出たり。

大きなボールが転がってきたり。

そのボールにカメラが付いてたようで、その様子が
スクリーンに映し出されてみたり。

いろいろ満載でした。

まだまだ、はじめてのコトしていきたいなと思います。

投稿者:makoto 日時:2014/06/02 18:20

はい!運動会日和!

うんどうかい!

びより!


びより~

僕の時代の運動会はですね、まぁ学校にもよりけりだと思うんですけど

飴を口で探るのとか

アンパンをぴょんぴょん飛んでもぎ取るのとか


そういう競技はなかったですね~


あと、騎馬戦もなかったですね~

障害物競走もなかったですかね~

なんだろう…

なにあったっけな…


まずは、まぁ、普通のね、徒競争と~

玉入れと~

綱引きと~

リレーと~

組み体操と~

個人的には組み体操は何の得点にもならないので全然楽しくなかったですね


運動会は割と好きな方でしたよ 僕

自分で言うのもアレですけどもリレーの選手でしたしおすし

はい!

そんな運動会ですが!(雑な展開)


昨日のブログでも紹介したように半月毎の新スイーツでただいまカタラーナ!やっております!

是非 お試しくださいませ~


あと、夏の新パフェですがスタッフでの派閥争いによりおそらく今月中頃からのスタートになりますので

もうしばらくお待ちくださいませ~
140601.jpg
keisukeコーラ!

投稿者:keisuke 日時:2014/06/01 19:04