sinner | シナー

今日はもう夏みたいで。
うれしくって仕方がありません。

札幌は、小学校の運動会が多かったとか。
お天気で良かった!!

イマドキの運動会には、アルコールを持ち込めないとか。
友達がブースカ文句を言っておりました。

もう。
自分の運動会なんて遠い記憶ですけど。

「借りもの競争」をやってみたかったなーという記憶。

ワタシの通っていた小学校では、その競技がなくて。
テレビなんかで見たりするその競技を、うらやましく思っていました。


粉の中から、アメを見つけるヤツとか。

ジャンプして、パンをかじるヤツとか。

たくさんの中から、お題と同じ味を当てるヤツとか。

乗り物(を装ったもの)に乗って、漢字の読み仮名を答えるヤツとか。

ある曲のイントロ部分を聞いて、その曲を当てるヤツとか。


もう。
運動会関係なくなっちゃった!!

早い段階で、運動会関係なくなっちゃった!!


というわけで。
明日から、6月なわけで。

いろいろ試作を重ね。
新しいスイーツが始まります!!

キーワードは、1日と15日。


1日の明日からは、「カタラーナ」です!!

ミナサマに試していただきたいと思いまして。
思い切って、500円!!

思い切って500円!!

大事なトコロなので、2回。

パフェやシナーバー同様、スイーツセットにもできますので
ぜひぜひ!!

温かいと冷たいを楽しんでくださーい!!


1405カタラーナ.JPG

投稿者:makoto 日時:2014/05/31 20:12

本日、5月30日 19:00よりご予約が入っている為

2階のテーブル席、1階の小上がり席が貸切になります。

ご了承くださいませ。

22:00頃より空き次第ご案内できますので

お手数ではありますがお電話にて

お席のご予約をいただけると確実です。

電話番号 011-241-3947


カウンター席はまだ空きがありますが

週末ですので混雑が予想されます。

こちらもお早目のご予約をおすすめ致します。

 
みなさまのお越しを心よりお待ち申し上げます。

 

はい、ということで

気温がグンと上がってきましたね!

ビールにシェイク、冷たいお飲み物ありますよー!!

スパイシーなチキンタコスと一緒にいかがでしょうかー!?

チキンタコス.JPG


シェイク.JPG

投稿者:setogawa 日時:2014/05/30 13:42

あー

あつい
あつい
あつい
あつい
あつい
あつい
あつい
あつい
あつい
あつい
あつい
あつい


あああああああああ

つつつつつつつつつつ

いいいいいいいいい


どこから読んでも


あ つ い !

そんな訳で

今日の札幌は360°どこもかしこも暑かった訳ですよ


えぇ ムンムンデーだった訳ですよ


ムンムン!


ム~ンム~ン


ムンムンム~ン

この際河川敷でムンムン鳴いてやろうかなーって思いますよねこれじゃあ


こんなんじゃあ河川敷でムンムン鳴いてやろうかと思いますよね


はい~ 大切なことなので2回言いましたよ~


ム~ンム~ン


ムンポ~


ム~ンム~ン

(何事もなかったかのように)さて、昨日のブログで僕がせってぃーから送信されたハムケツを既読スルーしたと書かれてましたが

あれ、裏側を話すとあの時一緒に働いてたんですね

なので、口頭でリアクションをしたもので決してスルーした訳ではないのです!


まぁ、なぜシナーのラインで送信してきたのかは謎ですが…


何か明かせない事情があったのでしょう…

以前にはFBIに追われていると言ってましたからね あの人…


きっと何かの機密情報を握ってるんでしょうね…
140529.jpg
昨日はお休みの上天気が良かったので

自転車で海へ!

往復56km~

遠距離~

ふくらはぎにはたんまりと乳酸が蓄積されたのでした…

投稿者:keisuke 日時:2014/05/29 16:13

我々も、
いまどきですから、連絡事項はLINE!!

よしあしはともかくとして、便利なツールではあります。


(シナーバー)

おおむね良好な関係の我々は
仕事の連絡事項だけでなく、なにかとやりとりするわけです。
(仕事話から、あっというまに脱線! パターンが最多であります)


しかしね。

先日、Sかわさんから送られてきたLINEは、
ハムスターのおしり3連発!
俗にいう「ハムけつ」が3枚


(シナーバー)

そんな「ハムけつ」にフガフガするのは、
Kスケという男性だけなので、
あきらかにKスケ狙いの犯行ではありましたが

かのKスケがとった行為は・・・・・
恐怖の既読スルー!!!!!!!!

スルーーー!!!!!!

なんと全員がスルーーーー!!!


泣いたかな?
あの娘、泣いたかな?
腫れた目で出勤して、無言の抗議したかな?

オトナなので事件には発展しませんでした。
めでたしめでたし


(シナーバー)

P.S.
Mさこという女性は、決してスタンプを購入せずに
時々、馬の絵文字をあしらう技術をもつ奇特な女性です。

IMG_1064.jpg

*サブリミナル的に、シナーバーという単語を入れて
 みなさまのシナーバー熱をあげる目論見です。

投稿者:miyako 日時:2014/05/28 20:30


頭の中はW杯でいっぱいさ。


麻也さまや長谷部先生をテレビで拝める日々。

ウキウキがとまらない!!!!


それともうひとつ

わたしのテンションを一気に高めて爆発させるニュースが...!!!!

1d.jpg

キャーーーー!!

One Directionが日本のユニフォームを!!
日本のユニフォームをお召しです!!!!隊長!!


これがどういうことかと申し上げますと、

ワールドツアーで訪れる国の代表ユニフォームを
メンバーが着てPRするというもので

2015年に来日ツアーが決定したのです!!


ヤホーーーー!!
もちろん行けないけど
ZIP!がとてもOne Directionをとりあげてくれるので
チェックしなくてはならないのです!!


あー忙しいー!!!

やだー忙しい!!!


お母さん。
わたしはここ最近
ジャニーズ離れした生活を送っています。

pref_01.gif


明日は雲ひとつない晴天!!

を希望します。

投稿者:masako 日時:2014/05/27 12:04

僕の休みの日はなぜか天気が良くなかったり寒かったり風が強かったりのどれか!!


はいどうも~

楽しみにしている休日は50パーの確率で天気がよくないです~

なんででしょうね~


どうしてでしょうね~

あぁ!ムカムカするよ!

キィ~~~~!!

天気の悪い日の印象が強いせいで「休みの日は天気の悪い日が多い」と感じてしまうところなのでしょうが…


でもさ… それでも一般平均よりも休日悪天候率高いと思うよ…

50パーって書いたけど60パーくらいかもね…


そして更に今日の強風のせいで終わったと思っていた花粉症の症状が再び!


カムバック花粉症!


さっさと雨!降るなら雨よ!さっさと降ってくれ!


とですね

雨将軍さまに雨乞いをしておるところです

さて!そんな花粉症ブルーのブルーマンデーもシナーは24時まで営業しておりますので!

みなさまのご来店お待ちしております~
140526.jpg
ぱいなぽ~

投稿者:keisuke 日時:2014/05/26 12:33

こんにちは!

スタッフ瀬戸川です♪

クリスピー.PNG

るんるんるん♪


最近このクリスピーサンドちゃんのスタンプがお気に入りです。

だって、クリスピーサンドのくせにハンドバッグ持ってる!

そんなにご陽気でどこいくのー!?

一口かじられてるけど大丈夫ー!?

困り顔!!

などなど・・・

ツッコミどころ満載なんですもの!

といった感じですましてるけど

ちょっとボケた感じのが好きですね。

どうも瀬戸川です。
 
 
最近なんだか一週間の過ぎる速さについていけません。

もう明日は月曜日ですもんね!

でも楽しみにしているドラマの続きがすぐ見れる気がするので

良しとします。

目が3.jpg

目が3


投稿者:setogawa 日時:2014/05/25 17:11

ちょっとした小旅行へと行ってきました。

支笏湖なんて、何年振り?
温泉なんて、何年振り?

霧がすごくて、湖が見えなくて。
一体どこを走っているのか、わからないほどでしたが。


まずは、「水の謌」でランチ。

「健康食バイキング」らしく、野菜中心」のメニュー。

平日だというのに、満席!!

おいしく、たくさんいただきました。
動きたくないくらいに。


そうして、宿へ向かいました。

担当のメイドさん(仲居さんじゃないのね)が、またちょっと面白くて。

ワタシタチが部屋から出て、お風呂やどこかへ行くたびに
どこかしらで出会うというミラクル。

創業99年という、このお宿。

平日ということもあってか、とても静かで。
のんびり過ごせました。


朝食やチェックアウトの時間を考え、朝風呂にも入るとして。
7時半に起きる!という目標で。

12時過ぎには寝てました。

家でもそんなに早く寝ないよ!と思いつつ。

コレも年齢のせい?

そして。
目覚ましをかけるも、全員が7時前に起きるという始末。

早々にお風呂に入り。
朝食もゆっくり。

帰り支度もゆっくり。


帰り道で、ジェラートを食べ。

偶然通りかかった焼いも屋さんで、異常にテンションがあがり。
大きな焼いもを買って。

解散となりました。


ワタシは。
そのあと、焼いもを食べ。
お昼寝という、贅沢な時間を過ごしました。


さて。
今日は、IPPONグランプリですね。

その前に、ぜひsinnerへどうぞ!!!

やきいも.JPG

大きさ伝わるかなー

投稿者:makoto 日時:2014/05/24 17:20

冒頭からお知らせドン!です!

でしゅ!


本日は20時半より2階席が貸切、20時から入り口すぐの小上がりの席もご予約が入ってますので、

その後の時間帯は1階カウンター席のみとなりますので、どうぞご了承下さいませ!


よろしくお願い致します~

さて!


今日は晴れてたクセに寒い!

寒い寒い寒い!


あぁ~ 風が強い!けっこう強いやんけ!

とですね、5月のこの季節になかなかの冷えとなった訳です…  グスン

でも今日 天気予報見てたらそろそろシラカバの花粉の飛散も終わりに近付いているそうで!

わぁ~ 願ったり~

もうすぐグズグズいうことも

花粉症の薬で恐ろしい眠気に誘われることも(市販の薬なのでね…)なくなるーーーーー!

わーーーーーーーー!
150523.jpg
きっとかーーーーっと!

投稿者:keisuke 日時:2014/05/23 19:13

みなさまこんにちわー!

昨日に引き続き瀬戸川でございますー!

 
わーわー言うとりますが、

今日はざっと10時間以上眠ったので

すっごーく元気です!!!!!!

今から玉入れや、綱引き、50メートル走くらいならできる元気があります!!!!!!

わーーーーーー!!!!!!
 


はい、そんな事を書いているシナーのパソコンさんは

いつもすっごくサクサク動いてくれて優秀
(誰かさんが軽くしておいてくれているのも関係しているはず)

な訳ですが、それに引き換え我が家のパソコンときたら・・・

まぁ電源を点けた時点で遅い。

フリーズなんて日常茶飯事でして・・・。

もうアカンかなぁ~世代交代かな~

なんて考えております。

 
だがしかし、このご時世アップルさんにするか

ウィンドウズさんにするかすっごーく悩みどころ。

アドバイスください!詳しいひとー!!


近々は買わないのでその時が来るまで

じっくり考えたいとおもいます!ます!

日々勉強ですね!!

以上!!

apple.jpg

いっそ、こうなればいいよ

投稿者:setogawa 日時:2014/05/22 18:28

朝は晴れでしたのに

結構な雨になってしまいましたねー

ただいま17時30分頃ですが

薄暗いですよー!

 
と、わーわー言うておりますが

本日は水曜日です!

毎週水曜日、シナーでは「カレーの日」と

題しまして日替わりのランチがカレーでございます。


カレー写真館、それではどうぞ!

シナーシュリンプカレー.jpg
シナーシュリンプカレー


04.05.14カレー.JPG

カレーライスwith目玉焼き
(ビーフカレーベース)


チリビーンズカレー.JPG
チリビーンズカレー


などなど、週替わりでございます。

カレーのほか、ドリンクとサラダ付きで

780円!

とってもお得なランチセットでございます。

カレー党のみなさまー!

ぜひぜひ水曜日にお待ちしておりまーす!!


投稿者:setogawa 日時:2014/05/21 17:32

なんか一気に冬みたいな気温になったりしてましたね~ 週末~


花粉症の者としては雨も手伝って 花粉がほとんど飛んでなかったので実に快適な週末を過ごしていたのですが


あんまり寒すぎるとね…

ちょっとガッカリしちゃうよね…


てな訳で、この前の土日はずっとガッカリ音頭を踊っていたわたくしです!


はい!

さて~

シナーでは6月半ばから始まるであろう(予定は未定☆)夏のパフェを

あれやこれやと皆で考えているところなのですが、


なんていうか~

難しいですよね~


こういうのってぇ~

なんていうんですか~

わたしって~

あんまりこういうことしない人じゃないですか~


わたしって~

わたしってぇ~~~~

とですね、ここんとこ毎日OLみたいな口調でやっております~
150520.jpg
えんがわのパフェとかね~


投稿者:keisuke 日時:2014/05/20 18:23

スカッとした空で。
通勤も嬉しくなります。

自転車で5分ですけど。


最近、友達から自転車を買いまして。

初めての折りたたみ自転車!!

初めての色!!それは白。


めったに折りたたむコトはないと思っていましたが。

昨日、初めて折りたたんでみました。


コンパクトになるんですねー。
ちょっとビックリ!!

これなら、持ち運びも便利!!

車にも積みやすい!!


クルマはないけどね。


この自転車には、切り替えがついているのですが。

イマイチ、どういう場面で使いわけるのか
まだ分かっていません。

調べなくっちゃ。


自転車.jpg


ここまでじゃあないですけども。
そこそこコンパクト。

投稿者:makoto 日時:2014/05/19 17:53


今日も寒!!

今日もサム!! SAM!! TOM!! and JERRY!!

明日は少し暖かさが戻りそうなので、

もうすぐ誕生日の息子のお祝いをしたいと思います!!


そう!!もうすぐ誕生日!!もうすぐ4歳!!


早いものです。


アレレレ

カタカナ シカ

ウテナクナッタノデ

キョウハ コレデ シツレイシマス


カタカナ.jpg


キャーーーーーーーーー

投稿者:masako 日時:2014/05/18 16:10

昨日から降り止まぬ雨!

くせ毛にとっては大敵です!

しかし、花粉症の方々には恵みの雨といったところでしょうか??

ん??農家さんじゃないんだから恵みではないかな?

まぁ、いい雨って意味で使いたかっただけです。


と、雨ばかり降っているわけですが

雨宿りがてらコーヒーなど一杯いかがですかー?


シナーのコーヒー豆は

「杉屋珈琲」さんによるオリジナルブレンド豆を使わせていただいております!

シナー用に焙煎していただいておりますよー!

香ばしくて程よい酸味・・・。うっとり・・。

カフェアメリカーノのほか、

カフェラテ、カフェモカ、カフェキャラメルなど

コーヒー系ドリンクにも杉屋珈琲さんのお豆を使用した

エスプレッソを使用しております!ぜひぜひご賞味くださいませ!


esplesso.JPG


投稿者:setogawa 日時:2014/05/17 18:07

エクセル名人になりたい!


ビシィィィ!!

とですね、気持ちをぶつけてみました  えへへ

今日は久しぶりの雨ですね!


ひっさしぶりの雨!ですね!

もうね~ 花粉症の花粉症で花粉症の花粉症の僕からすると非常にありがたい雨な訳で…


なんていうか!


すんごい快適!

俺ってもしかして花粉症じゃなかったんじゃなかったのかいな… カイヤ… と思ってしまうくらいの快適さ!

今日は全っっっっっっっっっく 花粉症じゃありません!(変な日本語)


でね、

もうこれで1週間くらい毎日雨だったらいいのに!

そのうちに花粉飛ばなくなっちゃえばいいのに!


なんつってね

もう降雨のありがたさを体全体で感じているところです…


この前もですね

休みだったもので自転車でチャリチャリしていたんですけども


ふと街路樹に目をやると

両サイド

しらかば~


しかも花粉をたんまりつけた雌花(で正しいのかな?)がたくさんぶら下がってる!


た~くさんぶら下がってる~~~~!!!

ねー

目薬の差しすぎで目の周りの皮膚がテロンテロンになってきたところなので


非常にありがたい


正に 恵みの雨ですね~

という話でした~
150516.jpg
や~きにく~

投稿者:keisuke 日時:2014/05/16 19:47

やっと。

やっと、髪を切ってきました。

年末あたりから行きたいと思っていて、もう5月。
月日のたつのは早いもので。


10センチくらい切りました。

その1週間くらい前に、自分で前髪を切りました。


すこしボンヤリしながら(ダメ!!)、チョキチョキ。

いつも友達に切ってもらっているのですが。
そのやり方をボンヤリ(また!!)思い出して、チョキチョキ。

よし出来た!


ん?


アレ?


なんだか短いトコロがあるよ。

10センチくらい?


失敗したようです。


友達も笑いながら、なんとなく修正してくれましたが。

ワタシの短い前髪は、現在成長中です。


ボンヤリしながらの前髪カットは、要注意です!!


前髪.JPG


正しい切り方?

投稿者:makoto 日時:2014/05/15 18:25

今日のお天気は、にわか雨というそうです!

なので明日もし昨日のお天気なんだったっけ?

なんて聞かれたら

「にわか雨!」

と答えると正解ですよ!


にわか雨はこういう日の天気のことをいうんだな。

とひとつ覚えました。

 
あともうひとつ覚えたことが。

今日スタッフM氏から

EXILEのメンバーがつい先日

増員された事を教わりました。

 
え!!!知らなかったんですけど!!

全く知らなかったんですけど!!

しかも5人も増えたそうで。

初期メンバーなんて5人か6人だったじゃないですか~!
(あいまい)
 
私遅れてる!?世の中の流れに乗り遅れてる!?

 
でもサッカーの日本代表が決まったのは知ってるよー!


しかし、もっとアンテナ働かせなきゃだめですねー。

ピピーン!

でないとPHSみたいな人だねって言われちゃう~


phs.jpg

投稿者:setogawa 日時:2014/05/14 16:09

ボベン!


今日は曇り空で幾分湿気が多かったので花粉も少なめな気がする!


きがぁ~


するぅぅ~~

さて、昨日 サッカー日本代表のメンバーが発表されましたね!


誰が選ばれるかな~

誰が入るかな~

あの人かな~

この人かな~

誰かな~

中山は入るかな~

小野は入るかな~

カズはどうかな~

ラモスは確定だろうな~


とですね、まこぴーさんの予想はどれひとつとして当たりませんでした…(かわいそう!)

ところで!

話はいきなり飛びますが!


来る今週の土曜日、17日は

月イチ恒例の甘露(あむりた)先生によりますタロット占いデー!

1件30分で2000円でございます!

ので!


詳しくは

℡0112413947

もしくは

tacos@sinnercafe.com

までお問い合わせ下さいませ~
140513.jpg
もうね、目薬の差しすぎでね

目の周りの皮膚がなんかね

ちょっとヨレヨレになってるっていうかね

投稿者:keisuke 日時:2014/05/13 20:13

こんばんは!

スタッフ瀬戸川でございます!

ございますよ~


花粉症のみなさま

くしゃみ、鼻水

目のかゆみ

などなど・・・今時期大変だとお聞きしております。

シナースタッフにも花粉症が数名。

大変そうです。

 
そんな方に朗報でございます!

シナーにはハーブティーの「ルイボスブレンド」なるものがございます。


ルイボス茶の効能として、よく言われるのが、花粉症など

アレルギー性疾患の症状緩和が望めるということです。

また、美肌効果をはじめ、美容面での有効な作用などもあるそうです。


なに!?美肌効果も!?

私飲まなくちゃ!

飲まなく茶!!


ということでどうしても症状のお辛い方におススメでーす!!

ルイボスティー.JPG

左 ホットルイボスティー
右 アイスルイボスティー

各550円です。

 


投稿者:miyako 日時:2014/05/12 17:46

ぱわーーーーーー!!!!


そう、ウルトラときたら
ミュージックで
パワーなのです!!


本日は佐藤が担当です!!

今日は夏を感じますね

地面が太陽に焼けるにおいが
私のアウトドア精神を呼び起こします。

キャンプも登山もしたことないですが。。

海もそこまで好きではないのですが。

場所は問わずバーベキューが大好きです!!

大好きが止まりません!!

今年もたくさんのお肉と出会えますように!!

今日もお仕事がんばります!!


あっという間に鈴木奈々ちゃん感!!


UT.jpg

ユニクロのキッズUTが
年々恐ろしくかわいいです。

大型店舗とそうではない店舗の区別がつかず
バットマンTシャツには出会えていません。

いいんです、Tシャツに出会えなくても。

わたしはたくさんのお肉と出会いたいのです。


waffle0_image_517f69d46e39a.jpg


はっきり言うと
えびやほたてが大好物なんですがね。

お肉お肉言うてみました。

もう話がえらいこっちゃ!!!


てへぺろ☆

投稿者:masako 日時:2014/05/11 13:07

さて!

相変わらず花粉が飛んでいる札幌市中央区南4条西1丁目ですが


今、シナーは「全国給茶スポット×お茶bar スタンプラリー」というものに参加しております!
140510.jpg
デン!

こちらはですね、今日から10月末まで行っているキャンペーンでしてですね


マイボトル(タンブラーや水筒のことですね)をご持参頂いてドリンクをお買い上げ頂けると(シナーではコーヒー・紅茶のみとなります)、キャンペーンのハガキにスタンプを押させて頂きます!

で、スタンプが5個たまるとE賞!

更に、10個・20個でまた他の賞品へ応募できる!

といった具合なんですね~


ちなみに、↑の画像にもある水筒キューピーはスタンプ5個でもれなくもらえるものだそうです…


ああ、キューピーよ…

君は何にでもなれるんだね…

そんなこんなでございまして!

キャンペーンを行っている「お茶bar事務局」さんのfacebookアカウントもありますので、どうぞご覧になってみて下さいませ~
140510_2.jpg
きみ!

挟まれとるやないか!!


投稿者:keisuke 日時:2014/05/10 18:03

日曜日は、25℃になるらしいですね!!

夏きたーーー?!

それだけで、ちょっと嬉しくなります。
テンションあがりますね。

何か始めたくなりますけど。
なかなか出来ずにいます。(グズ)

そんななか。
昨日はお手伝いをしてきました。

スタジオを壊す?解体するお手伝い。

とは言え。

ワタシは道具を持ってなにかすることは出来ないので。

柱や壁になっていた、木材やボードを運んだり。

壁から出てきたたくさんのタマゴケースを、積み重ねて。
それをヒモでしばってみたり。


その作業をしてる時。
昔の仕事で、配送する商品を梱包してヒモをかける時のやり方を
なんとなく覚えていて。

2~3回やるうちに、スムーズにできたら
すごくうれしくなって。
1人でニヤリとしたり。


バターンと柱が倒れる瞬間を見たり。

普段なかなか見れないトコロが見れたりして、
楽しみながら作業できました。


はたして、お手伝いになったかどうかはナゾですが。
作業が全部終わったら、打ち上げする!!って言ってたので
それを楽しみにしたいと思います。


たまご.jpg


これが、天井にいっぱい!!

投稿者:makoto 日時:2014/05/09 18:08

はい!花粉!

飛散しまくりですねー!


昨日、遂に新しい目薬を買って帰りました…

もう、毎日のように目薬を使う使う!

まー目薬 差す!差す!

目薬差しすぎて目の潤いが全部目薬になっちゃってるんじゃないかと思うくらい


んまー 差す差す!


そして今年はなかなか去年よりも花粉多いみたいですからね…


もうさ… 怖いよね…

先日の円山公園の花見でも結構なグズグズでしたからね 僕

気温や湿度は過ごしやすいのに


花粉が~



かふん


がぁぁぁぁぁぁ~~~~~

まぁ、僕はまだ目の痒みとか鼻とか耳の中がかゆくなるくらいなのでマシなほうなんですけども

困っちゃいますね…


さて、もうボヤボヤしてるとあっという間に6月になっちゃいますからね

少しずつ夏のパフェのことを考え出している最中です~


今年の夏はどうなるかな~
140508.jpg
個人的にはコレ↑をパフェにできたらと思っているのですが

シナー会議 通るかな~

投稿者:keisuke 日時:2014/05/08 17:10

今日道を歩いていると

リュックの口全開!!ついでにサイドのポケットも全開!

の人を発見。

危ないよ~たいした物入ってないのかな~?

と思って見てますと

なんのタイミングか分かりませんが

突然ファスナーを閉め始めました。

私の心の声、あなたには聞こえるの!?


しかしサイドのポケットは最後まで

閉まることはありませんでした。

 
はい、という事でスタッフ瀬戸山です!

違う違う!

スタッフ瀬戸川です!


シナー付近の桜を見て見ますと

散ってる~散りまくってる~

桜舞い散るナントカカントカ♪

咲くのが早いと散るのも早い気がする~

 
と、ここで桜好きの皆様にお届けしたい。

うちの近所の桜ですー

sakura.JPG

分かりにくいですがずうっと奥まで

さくらなんですよ~

桜並木というやつですね!


来年もゴールデンウィークに見ごろを迎える事を祈ります!

投稿者:setogawa 日時:2014/05/07 17:44

はい

そんなこんなでごーるでんうぃーくももはや風前の灯ですね


みなさま 今年のごーるでんは満喫されたでしょうか!

わたくしはですね

何年ぶりだろうか はたまた大人になってからは初めてなんじゃないかというくらいの


「ごーるでんうぃーくに円山公園でお花見」というのをして参りました!


ヘフン!

バフン!


いや~


ごーるでんうぃーくに円山公園に行くとあんな感じなんですね~


大通の駅から混雑は始まってました…


大通の駅でそこそこ混雑

円山の駅でもなかなか混雑

マルヤマクラスも結構混雑


そして


公園に入ったら


もう…


なんていうか ねぇ…

なんていうかさ…

人だらけでさ…
140506.jpg
この100倍は人がいましたよね…


そんな訳で今日のブログはこれで終わり!

フンッ

投稿者:keisuke 日時:2014/05/06 21:42


スラーピー聞いたことないぞよ。

何かと思って調べてみたら

なんてこたぁない、ソフローズンだったぞよ。

ということで!!


so.jpg

これ!!

なんて呼ぶ~~!?大会~~!!!!!!

スラーピー??
ソフローズン??
ほかにもあるの~??


リーダーといえば誰!?みたいなもんです。


大野君だよね??


(・A・)??


GWも後半戦ですね

遠くで暮らしている友達が帰ってくるので
自分は仕事であろうととってもハッピーなわけです。

札幌にいるいつでも会える友達にも
いつも以上に会いたくなる気持ちが芽生えます。


カラオケへ行くとついつい踊ってしまいます。
なんの話。。


そこで皆様にも
この春踊るべきジャニーズソングを2曲紹介!!

ワイルドアットハート.jpg

スタンドマイクがあれば
これしかありません!!

ao.jpg


知らない人でも
笑ってくれますよ!!


そんなわたしは桑田佳祐のものまねを習得したい!!


桜の花びらが
ブワーーーーーっと散ったときに
その中にいられると
幸せな気持ちになりますよね


明日は桜を見に行こう!!

投稿者:masako 日時:2014/05/05 14:20

もちろん、気持ちとしてはあります。
花をみたいし、酒も飲みたい。

ただ出不精指数がどんどん高まり
花はいいじゃないか、酒さえ飲めれば。
猫さえそばにいれば完璧じゃないか。

という気持ちも。

ダメよ ダメダメ。
軌道修正しましょう、5月の私。

そういうわけで、アクティブにいきたいーーー!
スラーピー飲んでごきげんにいきたいーーー!

ス・・
ス・・・

スラーピー????

どうも世の中にスラーピーを飲んで育った部類の人間と
飲まずに育った部類の人間がいるらしいことが判明しました。

私はもちろん飲んで育った!!
そしたらこうなったーーー!!!

というわけで気になるお方は
Yahoo!知恵袋さんや、ウィキペディアさんや、地元の物知り爺さんに尋ねてみてください。

20100906_1446447.jpg

コドモが喜ぶドきついドリンクです。


あの機械が手に入れば、シナーピーとして売り・・・・ブツブツ

投稿者:miyako 日時:2014/05/04 16:53

ちょっとした雨が。
チラついたり、そうでもなかったり。

せっかくのGWですからね。

sinnerは、休まず営業しております!!

お花見の帰りとか。

三井アウトレットの帰りとか。

あとはー。

旭山動物園とか、円山動物園とか。
小樽水族館とか?

あとはー。

どこ行きたいかなー。


ワタシは、部屋をかたづけなくてはいけないのです。

なぜなら。

部屋に、インターホンが付くからなのです。


ただいま地獄部屋と化しています。

タイムリミットは、20日後。


ガクブル。


503.jpg


ふるえるー。

投稿者:makoto 日時:2014/05/03 17:23

今日がいよいよ桜の見ごろを迎えたそうですね~

ゴールデンウィーク中に間に合ってよかったですねー!


私は出勤前にテレビにて桜を楽しんできましたー

円山公園、すばらしかったですね~

そのテレビでやっていた

今日の円山公園の焼き物人気ナンバーワンは

なんと!

 
 
牛タン!

そして第2位は・・・・!

ジンギスカン!

えーーーー!!

カルビじゃないのー!?

やっぱり北海道だね~

道民だねーーー!

道産子だねーーー!


ちなみに個人的なお肉ランキングは

1位 ハラミ
2位 牛タン
3位 トントロ(レモンでいただく)

その他焼き物ランキングは

1位 チーズはんぺん
2位・・・・

あ、もうそろそろ個人的なランキングは興味なくなってきたと思うので

このへんにしておきますね!

ということでゴールデンウィーク、シナーでもお過ごしくださいー!


キキララ.jpg

パルコで開催中のリトルツインスターズ展に行きたい!

投稿者:setogawa 日時:2014/05/02 19:26

そば派!

うどん派!

はい!そば派です!


猫派!

犬派!

はい!猫派です!

そんな訳で、僕はもう猫にスリスリされながらそばでも食べれたらなかなかの幸せなんじゃないでしょうかね!


スリ~

さて、今日からついに5月になった模様ですが


ま~ 相変わらずの花粉の飛散!

悲惨!

目の痒みが悲惨!


常に目薬を持ち歩いております…


でも、花粉症には発酵食品が効果あり!っていうの聞いたことがありましてね

ちょっと調べてみたらやっぱりそうみたいでした


発酵食品が腸内環境改善を助ける→腸が活性化→免疫力が向上


と、簡単に言うとこんな感じらしくてですね


あー確かに!

納豆とかヨーグルト食べ始めてからそんなにひどくはなくなったかもなぁ、と

劇的に良くなった訳ではないのですがね


逆に悪くもなってはないです!

現状維持!

タモさんの名言!現状維持!


なんか、最近は無理やり花粉のなんだかを体に取り入れて治す!みたいな荒療治みたいなやり方もあるんですってね~


あらりょうじ~


こわい~

そんなこんなで花粉症に悩まされるGW後半戦は明日から!わぁぁぁ~

GW最終日の6(火)以外は 毎日12~24時まで営業しておりますので、是非!お越しくださいませ~!
140501.jpg
納豆といえば茨城!

投稿者:keisuke 日時:2014/05/01 19:41