sinner | シナー

開花宣言!!


4月の開花は6年ぶり!!


ありがとう~~!!

GW中に咲くなんて!!

ウキウキが止まらない!!!


そんなウキウキなわたしは

PARCOで開催中の
ONE DIRECTIONショップへ
息子と行って参りました

ちなみに同期間キキララ&ケアベア展も。

なんかキキララの方が明らかにお客さん多い!!!笑
やだ~!!


息子に
ONE DIRECTIONのスマホケースほしいと言われ
何とか説得し、シールを買いました笑


PARCOからシナーまでは歩いて8分くらい

いや7分かな、10分はかからないよ!!


One-Direction-One-Direction-5-Pack-Mask-Set.jpg

黒目をくり抜けばお面!!

いや待て!!黒目ではない!!

なにやらブルーの人が2人、
グリーン、ヘーゼル、ブラウンが各1人!!

見えてる世界の色ももしかしたら違うのかも~

よく女性は男性より鮮やかに見えてるって
聞きますしね。

目の色ってふしぎ~


あったかくなると
外を歩いてウロウロできるので
最高にハッピーじゃ!!


という話!!


投稿者:masako 日時:2014/04/30 17:09

先日。

ライブへ行ってきました!!
(また?とか言わない!)

誰の?

そう!UNICORN!

毎年、イベントやらなにやらで活動はしていますが。
ワタシにとっては、約3年振りでした。

先月発売された、新しいアルバムのツアーでして。

タイトルが、「イーガジャケジョロ」。

意味はないそうです。

フシギですねー。

そこが魅力だとも思っていますけど。


新しい曲もステキですが。

懐かしい曲なんかだと、一瞬でその当時に戻ります。
グッときて、思わず涙が出そうになったり。

そうかと思えば、ゲラゲラ笑ったり。
決して、情緒不安定なワケではないのです。

ユニコーンのライブって、楽しいんです!!

ユニコーンのライブって、楽しいんです!!

大事なので、2回言います。

音楽の、ライブの楽しさを教えてくれたのは
ユニコーンでした。

これからも。
ずっと続けてほしいものです。

みなさん、なかなかの年齢ですから。

ライブの時間が、少し短くなっていても。
札幌まで来てくれるのは、ありがたい。

おカラダは、どうぞお大事にってコトで。

おしまい。


unicorn.jpg


民生さんよ!!

投稿者:makoto 日時:2014/04/29 16:47

いよいよ札幌の桜も咲き始めたようですね!

我が家の近所、実は隠れ桜スポットらしく

毎年たくさんの方が桜を眺めにいらっしゃるんですよー!


ただ、敷地内で飲食、火気厳禁なのが残念・・・・。

桜を見ながらバーベキューしたり、お酒を楽しんだりしたかったぁ~

桜を見ながらチーズはんぺん焼きたかったぁ~

桜を見ながらお団子食べたかったぁ~


 
結局食べることメイン!!!

あ~れ~~~(去年もおんなじ事言ってた気がする~)

 
はい!といったところで

肌寒くても、火気厳禁でも

お食事を楽しみながら桜も楽しめちゃう

しかも豊水すすきの駅からすぐ!!

そんな素敵なお店があります!!


なんということでしょう!!

そこはどこかといいますと

シナーの姉妹店Dip&Merryでございます!

営業時間 18:00~25:00

Tel 011-210-7775

南3条西2丁目1-5 Hotel RENER 2階

さくら.JPG

こちらは今日の様子です~!

窓際のお席をご利用いただきますと一面に広がる桜模様を

楽しみながらお食事も楽しめちゃいます!

 

まだ少し2分咲きといったところですが

満開の時期ですとデートシーンにもってこい!

株上がっちゃいますね~


シナー共々皆様のお越しをお待ちしておりまーす!


 

投稿者:setogawa 日時:2014/04/28 17:39

さて、


今日も


暑い~


あつめ~


とまぁ、この週末3日間は

たいそう過ごしやすい天気だったと思いますが


まーそれと一緒に飛んでいるものは!


花粉!


KA!

FUUUUUUUUUUUUUUUUUUUUUUUN!

飛んでるね~


飛んでるよね~


ムズムズさせてるよね~


目も痒いよね~

えぇ 今日目薬を持ってこようと思っていたのに忘れてしまった僕です…

いくら痒いからって水道水で目を洗っちゃダメなんだよ!


とですね、トイレの神さm、あ、目の神様に言われたもんで

目薬使ってます!


点眼だよ~


点眼してるよ~

そんな訳で

今シーズンも花粉との闘いが始まった僕なのでした~
140427.jpg
去年より

非常に多い~

投稿者:keisuke 日時:2014/04/27 17:46

はい、

今日も


暑い~


あつめ~


てな訳でですね

この初夏のような陽気!

いいですね~

そこまで暑くもない

夜になっても涼しいくらい

朝は…まぁ、まだちょっと寒いけれども


それでもこのくらいの気温!


一番良い!

言うたら1年中これくらいの気温でも良いくらいです~

真夏になったらそれはまたそれでしんどいものでしてね


まー 真冬も真夏も僕は嫌いです!


キリリッ

さて、そんなごーるでんうぃーくの入り口となりました本日でございますが


札幌の桜開花日も5月1日とですね

去年と比べると大分早い!

いつも通りの開花!


もうね、なんだかんだであと1週間くらいで桜が咲くのですね…


なんだか歳を取れば取るほど、四季の移り変わりというものへいちいち感慨深くなっている自分がおります…

あぁ…ちょっとしたおじさん…


寒くて寒くて寒くて長~い冬の終わりがどれだけありがたいことか!


地球ってすごいね!


太陽ってすごいね!


1億5000万km離れてる太陽さん!

すごいね!


なんか、よく分かんないけど

す ご い ね !


そうしてシナーの夜は更けて行くのでした~
のぞき見ハムちゃん.JPG
わたくしも「シナー ハムちゃんの会」に入会しておりましてん

物陰からこちらを睨むハムちゃん…

ゴゴゴゴゴ

投稿者:keisuke 日時:2014/04/26 19:49

なんて日だ!!!!!

あったかいを通り越して

暑いではないか!!!


今年は桜もGW中に咲きそうですね

さて

みんなのアイドル
ハムちゃんの話ですが、

瀬戸川さんはいつも
新作のハムスター動画を見つけては
私たちに教えてくれて

私たちはただキャーキャー言って
ハムスターを飼う夢を見るのです。

hamu.jpg

どうしてもかわいい。


猫カフェの次は
ハムカフェ、来ると思います

あると思います!!


というわけで
シナーは今日も!!
GWも!!
休まず営業します!!!

お待ちしております~


※念のため確認ですが、
 シナーはハムカフェではございません。
 (´・ω・`)...
 


nami.jpeg

なにか特技がほしい。


投稿者:masako 日時:2014/04/25 12:48

ついさっき。
わすれものに次ぐ忘れ物。

いよいよ、なんとかハイマーなんだろうかと。

もともと、忘れっぽいところはありますが。

忘れっぽいというか。
抜けているというか。

脳を鍛えなくては!!


そこで。

脳が健康になる食べ物ベスト10


10位 牡蠣

9位 全粒穀物

8位 お茶(カテキン)

7位 卵

6位 カレー粉

5位 ベリー系

4位 ナッツや種実類


だーっとここまで書き出しましたけど。

わりと好きなものばかり。

お茶も飲むでしょー。

タマゴも食べるでしょー。

カレーなんて大好きだし。

水曜日はカレー曜日だから、ほぼ毎週食べてるでしょー。


つづいて。

3位 キャベツやほうれん草などの青菜

2位 鮭、マグロ、ニシンなどの魚


そして。

1位 チョコレート!!!


やっぱり好きなモノばかり。


sinnerのメニューでいうと。

ベーコンエッグライス(卵とほうれん草)を食べ、

ミックスナッツをつまみ、

チョコレートプリンパフェか、チョコレートシナーバーを食べる!!!


これでバッチリですってよ。

ミナサマもぜひ!!!


ジャム.gif


もうすこしチーズのことも考えてあげて!!

投稿者:makoto 日時:2014/04/24 18:26

今週の週末の予想最高気温は22℃!!

え!

夏や!ちょっとした夏や!

でも最低気温は9℃!

え!

冬や!ちょっとした冬や!

さあ~どっちに転ぶか!札幌!

我が家の布団は干せるか!?

「よ~し!今日は布団干すぞ!」

という気持ちは沸き起こるか!?

どうなる瀬戸川!?

日光に当たれるのか!?

果たして結果はいかに!!!


 
 
はい、ということでスタッフ瀬戸川です!

気温もどんどん高くなってきたり、日照時間もどんどん長くなってきておりますが!

おりますが!(高い声で)

が!!!!!

小説を買ったりして思いっきりインドアを楽しんでいるスタッフ瀬戸川でございます。

なんの本かって??

それはですね。


こちらですーー


mamme.jpg

「価値観を激しく揺さぶる、究極のミステリー」

ですってー!!

読むしかない!

帯に釣られすぎかな・・・。

 
そんな癒しの読書タイム、シナーで過ごしてみませんか?

コーヒーの香りにつつまれて・・・・

エスプ.JPG
エスプレッソ(450円)

投稿者:setogawa 日時:2014/04/23 18:11

昨日の最高気温が16℃くらい!

だったそうで!


そんな暖かさだったのでわたくし 満を持して今年初の自転車でふらふら遠出をして参りました!
140422.jpg
大体30kmちょっと!

琴似から宮の沢から手稲へ入りそこから石狩へ入り麻生を経て石狩街道から帰って参りました!
これ、自分ん家バレちゃうね!怖い!

いやーしかしですね、半年ぶりに長い時間自転車に乗っているとですね

股間と

足首に

疲労感!


まぁ、それでも春の風は気持ちが良いもので

途中小奇麗な公園でお昼ご飯を買ってもしゃもしゃしちゃったくらいにしましてね…

黙って日陰で飯を食べてますと少し寒いのですが

ん~ でも、冬の事を思い出すと春!万歳!カモン!エイプリル!

カモン!サマー!

カモン!ハムスタァァァァ~!


てな感じに高揚してしまいますね  テヘ


そんな春!


増税の波に負けず

シナーにいらしてくださいませ~
140422_2.jpg
お誕生日プレゼントに

ハムケツの本 もらいましてん

投稿者:keisuke 日時:2014/04/22 13:33

昨日は、友達のバースデーパーティーでした。

途中、赤んぼちゃんとワンちゃんの登場に
みんなでワーワーしていたら。

ひとりのコが、赤んぼちゃんを見ながらワンちゃんをなでていると思ったら。

大人のアタマをなでていたコトに、ビックリ!!!


しっかりした毛のワンちゃんだったので、気づかなかったみたいで。

ちょうど、テーブルの影でワタシからは見えなかったのがザンネン!!

けっこう強面の大人のアタマをなでまわしている様を、見たかったものです。

その日の主役が起こした珍事。


しばらく、間違えてアタマをなでる遊びが流行りました。


バースデーパーティーといえば。
sinnerにも、パーティープランがありまして。

早めにご予約いただけたら、手作りケーキを準備することもできますし。

日にちに余裕のない場合でしたら、シナーバー(チーズケーキ)に
ちょっとした飾りでバースデーケーキにすることも出来ます!!

こちらのシナーバーでしたら、当日でもお受けできますので
お気軽にお声かけてください!!

いくつになっても、誕生日ってウレシイ!!!


ケーキ.JPG

これは、友達にもらったケーキ。
色柳さんシリーズの、桃柳さん。

投稿者:makoto 日時:2014/04/21 18:58

もう自分テレビっ子すぎてうける


ジャニーズの次は

ロンハー見てからゆきおちゃんブーム!!


yukio.jpg

話題の画像!!

なんだかんだでピュアで好感度グーン!!


でもなんか目つむると
誰かに....


誰かに.......似てる........

あっ!!
けーすけはーん!!!!!!!!ww

まま、眉毛以外一致!!

そうか、けーすけさんには
異国の血が流れているような気がしていましたが
やっと判明!!

ブラジルの方だったのね!!


あーすっきり!!
気分爽快!!

そんな今日は少しあたたかいですね!

ぬくぬく~~


このあたりをお散歩して

シナーでご飯!!


このあたりでお買い物して

シナーでパフェ!!


このあたりで結婚式の方
二次会までのちょっとした合間に

シナーでお茶!!


sinner is freedom~♪

Freedom (1).jpg

すぱーーーーー!!

お待ちしてます~!!


投稿者:masako 日時:2014/04/20 13:07

春になったので、
さすがのわたくしも、外へ出てみたいな、という気持ちが芽生えました。
冬眠からさめる熊の気持ち。

そうはいっても、いまだ家の中で
ストーブ、ガンガンつけてヌクヌクしている者にとって
案外、春はまだ来ていなかった。
だから出かけない!

あした、春がきたら~

ああ、松さんの歌声は、おきれい。


とかく猫の換毛期につき、家の中で「ぶしゅん」としたりしてます。
外にでたら、花粉の魔の手で「ぶしゅん」としそう。
どうなの?こわいよ。
だから出かけない!


というひきこもりの物語でした。
おしまい。

IMG_2933.jpg

投稿者:miyako 日時:2014/04/19 17:30

はい!

金曜日ですよー

金曜日ですねー

土日休みの方々ってやっぱり

金曜の夜が一番テンション上がっちゃうんでしょうか・・・?

いいなーうらやましいなー

 
でもやっぱりそんな花金は

シナーに決まりだね! 

皆様のお越しをお待ちしております☆

花金.gif

投稿者:setogawa 日時:2014/04/18 19:03

はいはい こんばんわんこー!


いや~風が強い!

風が強いよね~

風が強くてやんなっちゃうね~☆


しかし春!

それでも春!

母でも金!


なもので、わたくし、雪も溶けたことだしようやく先週くらいからまた走り始めましてん

週に2~3回といった程度ではありますが…

まー


しかしですね!


んまぁぁぁぁ~~~~

大分走れなくなってる!2kmくらい走ったらもうゼーゼー!

ゼーゼー言っちゃってずびずび言っちゃって


こんなにも走れなくなってしまうものかね?

おおう?!

こんなにダメになってしまうものかね?!

おおぉん?!


とですね、約半年、グダグダな生活を送っていた僕の心肺機能はやっぱりグダグダになってしまってました!


ぎゃお~ん☆

なもんで、とりあえずTSUTAYAにでも行って、走れるようになれそうなCD借りてきます…
140417.JPG
160くらいのテンポが一番走りやすい!

投稿者:keisuke 日時:2014/04/17 18:05

ホッキ.JPG


昨日行ってきました。

JRで1時間ちょっと。
けっこう近いですね。

何しに行ったのかというと。

斉藤和義さんのライブを観に行ってきました!!

席が!!
前から2列目だったんですけど。
近い!!
ちかいーーー!!!

さらに、普段かけないメガネを装着。

バッチリ見えました。
目が合いました。(たぶん)

ちょうど、ギターのたけちゃん(急に親しげ)のまん前だったのですけど。

カワイイの!!

もともと、けっこうスキだったんですけど。
さらにスキになりました。

「キセル」というバンドの方なんですけど。
こっちも観に行きたいなと思うほどに。

近いと、いろいろ細かいトコロ見れてオモシロイですね。

ここの部分はこの人が弾いてるんだなーとか。

メンバー同士のちいさなやりとりだったり。

あー楽しかった!!

斉藤さんは、相変わらずカッコイイ!!
スタイルがいい!!
ギターの位置がちょうどいい!!(好みの問題)

スキな曲も聴けて、大満足です。

次はいつかなー。


キセル.JPG

「いち髪」のCMの曲を歌っておりますー

投稿者:makoto 日時:2014/04/16 17:19

雨が降りそうで降らなそうな

そんな2014年4月15日午後1時30分でございます。


いよいよ冬服から春服へ衣替えをしようかなぁという

今日この頃(おそい?)。

でも年中Tシャツだった!

あ!そういえば今日は楽しみにしているドラマの最終回(昼にやってる)

だった~!!

録画してきたから帰ったらみよう~^^


はい!

という事で一日の疲れを癒してくれる甘いもの!

自分へのご褒美☆にということでシェイクなどいかがでしょうか!!!

シナーのシェイクは全5種です!

シェイクで有名なあのお店より豊富な品揃え!

チョコミント、バナナヨーグルト、ブルーベリーヨーグルト、キャラメルバニラ、カプチーノ味

わぁー!5種類あるから平日の仕事の疲れが毎日癒せちゃう!

ラッキー☆

シェイク.JPG

お写真は左からブルーベリーヨーグルト、チョコミント、キャラメルバニラです!

各700円です!

ぜひご賞味くださいませ!

投稿者:setogawa 日時:2014/04/15 13:29

そうですね~


僕だったら1000万当たったら(昨日のブログより)


普通に使います!

ベボン!


普通に口座に入れて

普通に使ってたら1000万なんてきっとすぐ~に~


なく~な~る~

ポポポポ

はい!

てな訳で

明日はblood moonが見えるそうです!

ほえー


そもそもblood moonてなんじゃい!

てなあなたへ簡単に説明!


明日は「完全月食」というものが起こるらしく、地球の影になった月に、こう、なんていうか、赤い光が集まって、なんていうか、えっと、その…


うまく説明できないのでこの図でどうぞ!
0414.jpg
こういうことですね!


なんか、夕焼け空がオレンジ色になるのと同じ原理ですよね!これって!


なもんで、明日は月を少し眺めてアヘアヘしてみようと思います~
1404_2.jpg
これ、行ってみたかったわ~

投稿者:keisuke 日時:2014/04/14 11:26

いつもお越し頂いている常連のお客様(6歳)の

男の子が今年度から小学生だと聞いて驚きました。

 
友人の妹がもう25歳だと聞いて驚きました。

そう言われてみれば自分が今年で三十路になると再確認し、驚きました。


シナーのスタッフ、MPさんに「一千万円当たったら何に使いますか?」

と訊ねてみたところ「店の備品を買う」

とお答えになり驚きました。
 

日常は平凡では無い。

驚きに満ちているのである。
 

サプラーイズ!!
 
 
はい、ということでスタッフ瀬戸川です!

スタッフ~~~~瀬戸川です。
 
ここで皆様へとっておきのサプライズです。 


4月からシナーの姉妹店Dip&Merry(南3西2)の

入っております「HOTEL Rasso(ラッソ)」が「HOTEL RENER(リーネル)」へ

ホテル名が変わりました。

住所も変わっておりませんし、Dip&Merryも元気に営業中(18:00~25:00)ですので

シナー共々これからも変わらぬご愛顧のほど宜しくお願い致します。


Dip.jpg


Dip&Merryは季節の野菜を使ったディップ料理専門店です!


投稿者:setogawa 日時:2014/04/13 16:35


終わってしまいました。


夢のような2週間でございました。


nanana.jpg

昨日はさすがに夫に
よく飽きないね~と
言われてしまいましたが。

飽きるわけないでしょう
毎日MC違うやん!!

安田くんをあんなにテレビで見られるなんて
それはそれは幸せでございました

剛くんのお悩み解決では
なんてステキな人なんだと感動しました

そしてナナナのLINEスタンプを取ってしまいました
はじめて取ったスタンプがナナナです。
大丈夫かな

na.jpg


今日のブログ
興味のない人へとても申し訳ない気持ちです
今日に限らずいつもかな!!?

私はといえば
お天気も良いのでとても気分がいいです。


春なのでなにか新しいことを始めたいです。


投稿者:masako 日時:2014/04/12 16:00

本日20:30よりご予約の為

2階席貸切となります。

ご了承くださいませ。

1階の小上がり席とカウンター席は空いておりますが

週末ですので1階の混雑も予想されます。

お手数ではありますが

お電話にてご予約いただけると確実です。

連絡先 011-241-3947

ご迷惑をおかけ致しますが何卒、ご理解のほど宜しくお願い致します。

桜.jpg


投稿者:setogawa 日時:2014/04/11 17:22

410

ちょっとお寒い本日。

ご存知、シナーのジャニーズこと恵輔くんのバースデーでございます!!

おめでたいですねー。

健気に働いております。


そんなおめでたい今日から。

パウンドケーキも少しリニューアルしまして。


パウンド.JPG


新顔は、「オレンジとアーモンド」。
スライスアーモンドのパリッとした食感が良い!と自負しております。
甘すぎず、食べやすいのではないかと。

そして。
人気のキャラメルをリニューアル!!
ピスタチオを合わせてみました。

ドライフルーツは、くるみも入っていて
ぎっしりしています。
ちょっぴりお酒も入った、大人パウンド。

こちらは変わらず、180円です!!

ぜひぜひお試しくださーい!!


投稿者:makoto 日時:2014/04/10 18:59

今日でwindowsXPのサポートが終わってしまうそうで!

わー!どうしよう!


ちなみに、我が家のPCはうぃんどうず7です

テヘ


そんな今日は!4月9日!

山ピーの誕生日!

おめでとう!山ピー!

僕もジャニーズ事務所に入っていれば山ピーの先輩だったろうにね!テヘ!


そんでもって明日の4月10日は~


また僕がひとつ歳を重ねるめでたい日ですね~

昨日のブログでなぜかせってぃーが僕のことディスってましたけどもね


気づけばかれこれ8年!くらい!


いるね~


居座ってるね~


24歳からいるからね~


こわいねこわいね~

歴代の4月10日辺りのブログを見てみましたが

まー2011年くらいが一番キレがあって面白かった!!


しゃきーん!!

最近ではなんだかキレがなくなってきましてね…


昔のようなキレキレブログを目指して、今日からまた、気持ちを新たにやっていこうと思います!
140409.JPG
シナーはこの地図の赤ぽっちのところですよ!赤ぽっち!


ふんっ( ・`ω´・)

投稿者:keisuke 日時:2014/04/09 12:03

4月2日で私がシナーにお世話になる事になってから

丸2年が経ちました。
 

初日の雰囲気は今でもはっきり覚えています。

 
あの日はザキさんと一緒の日だったな~

あとはノリ。

二日目はかっしーさんとKさん。

かっしーさんて優しいな~。

Kさんてツンとしてんな~。(かと思えばすごい高い声でしゃべった!え!?)

今も楽しいけどあの頃も楽しかったな~

でももうみんなシナーには居ない・・・・。

ちょっと寂しいな・・・・。 


 

 
あー!居る居る!Kさんは居る!

ごめんごめん!
 
 
 
 
はい。

すみません。一ボケやりたかっただけです。

 

入った当初、私の第一印象は暗そう!

だったらしいですが少しは明るく見えるようになったでしょうか?

話しかけられると実は本人すごく喜んでるらしいので

気軽に話しかけてみてください!(寝起きはNGです)


まだまだ未熟者の瀬戸川ではありますが

ご指導ご鞭撻の程

何卒、宜しくお願いいたします。


ハム太郎.jpg

ハム太郎ってキュート!
 
ham.jpeg

え゛!!

投稿者:setogawa 日時:2014/04/08 19:02


この春テレビで、
あのミュータントタートルズが始まりましたよ!!

mt.jpg

ミケランジェロの声は
魔女の宅急便のトンボだと思います!ぴしゃり!!


ではもうひとつテレビ番組の話!!


先週今週と2週間限定で

ジャニーズが生電話で
お悩み相談してくれる、その名も

「トーキョーライブ24時~ジャニーズが生で悩み解決できるの!?~」

を見るのが今のわたしの楽しみです!!


平日限定!!
MCのジャニーズは日替わり!!


今日はNEWS小山くん!!

おすすめは

木曜日の堂本剛くんと

金曜日の関ジャニ∞安田くん!!


tkl.jpg


あ~ありがとう!!

この毎日の楽しみをありがとう!!


おっ

平日限定、日替わりといえば。。。。!!!!

そう!!シナーの日替わりランチ!!すごい流れ!!笑

増税後も以前と変わらず¥780です!
サラダとお飲み物もセットです

このほかに
本日のピザ(サラダ、ドリンク付)¥680
サラダパン (ドリンク付) ¥680
もございます!!


はっきり言ってとってもお得!!

ランチタイムは12:00~15:00です。

ぜひお越しくださいー!

最後の無理矢理感を
お許しくださいー!

投稿者:masako 日時:2014/04/07 14:15

まずは、お知らせから!!


タロット.jpg

今月の甘露センセイによるタロット占いは、12日(土)です。

ご予約・お問い合わせは、

TEL 011-241-3947

MAIL tacos@sinnercafe.com

こちらで受け付けてますので、お気軽にどうぞ!!

春ですし。
新しいナニカのこととか、占ってもらったりするのもいいですね。

いいともの後の番組のコトとか。

佐村河内守さんの今後とか?

マー君の活躍とか?


ええ。
困ってしまいます。
甘露センセイが困ってしまいます。


明日から、新しいスタートを切る方もいらっしゃるのでしょうねー。

sinnerの新しいコトといえば、パフェ!!

「さくらと抹茶のパフェ」と、「ホワイトチョコとフルーツのパフェ」。

まだの方は、ぜひぜひお試しくださーい!!


1404さくらパフェ_2.JPG

1404ホワイトパフェ_4.JPG


どちらも春っぽいですー

投稿者:makoto 日時:2014/04/06 16:56

昨日のブログからですが、せってぃーの家とは違って我が家では大分ストーブの出番は減っております!


キリッ


はい、今日は西川先生の誕生日!


また雪が降ってきましたけどもね~


て、毎年言ってる気がするので別に4月に雪なんて普通なんですよね!

普通ですよ普通!


東京の人たちは花見だ花見だっつってぬくぬくしてるのに道民はこの時期になっても降ってくるゴミ同然の雪(言い過ぎですね 反省)を受け入れているのですからたいしたもんだと思います。道民


DO MI N!


マッホウ!!

てな訳でしてね、少し口が悪くなったところで


今年の桜情報を見てみようと思いますよ~

パオ~ン


まずですね、今年の札幌の開花予想日は5月の2日!だそうです


ほうほう


そして現在桜前線は新潟~長野~福島辺りを通過中だそうです


ふむふむ


今年はちゃんとGWにかぶって満開になってくれるといいですね~

花見なんかもちゃんとしたいですね~
140405.jpg
これは梅~

投稿者:keisuke 日時:2014/04/05 18:44

 
ピッカピカの一年生♪

古い?

平成生まれさんわかるかな?このCM。

4月になりますとこの曲を思い出します。
 
 
本州は桜の見ごろを迎えているそうですが

札幌はまだまだ寒いですね~

瀬戸川家は夜ともなりますと冬ですよ!冬!

うちです!うち!南光園!

わかるかな~平成生まれさんこのCMわかるかな~?(しつこい)

 
そして4月といえば10日は

我らがシナーの男性スタッフKさんの

生誕○○周年でございます。

あともう少しですね。

一週間を切りましたね。

フフフ・・・・。

という事でシナーは今日も元気に営業中!(24:00まで!)

お待ちしております!
iitomo.jpg

いいとも最終回を見て案外号泣した事は内緒にしとこうと思います。


投稿者:setogawa 日時:2014/04/04 15:37


日差しがありがたい!!


ちゃんまこさんからの
東京土産に感動しっぱなしの

南区生まれ南区育ち
I amマコマネーゼ
佐藤ですよ~


いつかもう少し大人になったら
いろんなところへ旅行したいものです


a.jpg


あーーーーー


aa.jpg


あーーーーー!!!

絶対泣ける!!

見ただけで訳もなく泣ける!!

いいともグランドフィナーレ
(とくに慎吾ちゃんのとこ)
くらい泣ける!!


綺麗なんだろうなぁ。ぽそり。


タモリさん何してるかなぁ。タモロス。

そうだ。関根さんに対して
今までと違う感情を抱いていると気付きましたが

これでした。

aaa6.jpg

トッキュウジャーに出てました


さあ今日も24:00まで営業してます!!

春の新パフェ、オススメですよ~!!

投稿者:masako 日時:2014/04/03 13:22

リフレッシュ!!

なかば強引に休みをもらい、行ってきました東京へ。


暖かいと勝手に決めつけ、わりと薄着で。
そうしたら、寒かった。

風が強くて。
おさまると暖かいのですけど。

でも、札幌の方がやっぱり寒かった!と帰って来て気づくのですね。


旅先では、おもに

pancake.JPG

これや


pizza.JPG

あれや

かき氷.JPG


こんなカンジで過ごしました。


アレ?
何しに行ったんでしたっけ?


そうそう。
「千原ジュニア40歳ライブ」を見に行ってきたんです。

事前にあまり発表されてなかったので、
どんな風になるのかなーと思っていたのですが。

豪華な方々の登場に、ただただびっくりしたり。

例をあげますと。

・モリケントとダンス

・出川さんと熱湯風呂

・松本さんと2人ですべらない話

・プリンセス天功によるイリュージョン

そして、ジュニアへのドッキリで明石家さんまさんの登場!!


他にもたくさんあり過ぎて、おなかいっぱい!!

最後のあいさつで、「これからも千原兄弟をヨロシクお願いします」ってトコロで
かなりグッときました。

千原ジュニアではなく、千原兄弟。

せいじさんもステキでしたー。


RG.jpg

RGさん、めちゃめちゃ歌うまかったですー

投稿者:makoto 日時:2014/04/02 18:34

今日から4月!
えいぷりーる!

るるー!

るんばー!


さてですね、みなさまもご存知の通り
今年は増税の春!

個人的にも年単位の額で計算すると3%の消費増税はなかなかの負担なもので… 

僕はこれからもともとそういう値段だったものと思い込むようにします…


そんな春ですけれども、

この度の消費税増税に伴いましてシナーでも食材・資材の仕入先メーカー様の商品値上げを受け、この時代の波には逆らえず、本日よりメニューの一部値上げを実施させて頂くことになりました。
値上げ金額は極力最小限に抑えられるように設定はしておりますが、何卒ご理解頂けますよう、お願い申し上げます…


そんなこんなな春でございますが、新年度もシナーをご利用下さいませ~


本日より春夏営業時間(勝手に命名)となりまして、

月~土 12:00~24:00
日・祝 12:00~22:00

となります!
平日が1時間営業時間延びましてね!

お仕事変帰りのグチ大会にもシナーをご利用下さいませ~
140401.JPG
こんな共演 もう見れないでしょうね…

投稿者:keisuke 日時:2014/04/01 15:11