sinner | シナー

 
門出

「もんしゅつ」 じゃないですよ~

やだな~

「かどで」ですよ

か・ど・で!

 
はい、一ボケしたところで

スタッフ瀬戸川でーす☆!

昨晩は新しいご夫婦の門出に立ち合わせていただきました!

そう!結婚式に出席したということです!

おめでとう!友人!

 

そして!笑っていいとも!最終回!

森田一義アワーが終わりを迎えますね~

信じられない!

お昼にタモリさんがテレビに出てないなんて・・・。

 
と、周りのみなさんが誰しも言ってそうな事を

つぶやいてみたところで!

 
あ、そうそう本日ですね、出勤前の出来事。

ガソリンスタンドが大行列ですよ。

見たこと無い長さです!

増税前ですね~増税前ってどこも混んでますね~


はい、といったところで

本日のブログ、結びとさせていただきます。

ありがとうございます。

 

uso.jpg

明日はいっぱい嘘つくぞー!

投稿者:setogawa 日時:2014/03/31 18:32

さて!


いよいよあさってから4月ですけれども!


そう!

数日前のブログではさくらと抹茶のパフェ(仮)を紹介させて頂きましたが

今日はもうひとつ、新作パフェを皆様にお見せしようと思います~

わぁぁぁぁ~


さて、ではさっそくご覧頂きましょう!春の新作パフェふたつめ!


ボベン
140330.JPG
「ホワイトチョコとフルーツのパフェ」です~

¥950!


そう!そうなんですね~ このパフェ、去年の春にもやっていたパフェ!

手前味噌ですが、このパフェ去年出した時になかなか人気でございましてですね


また1年巡って春になったね!

てことで


今年もこちらのパフェを出すことになりました~


中にはフルーツが盛りだくさん!

中にも上からもホワイチョコのソース!

上には更にはちみつもトッピングされております!

これ、これね、個人的にはオススメでございますので


ぜひ お試しくださいませ~
140330_2.jpg
そう、僕はいいともと同い年です~

投稿者:keisuke 日時:2014/03/30 18:50

 
きました!やっときました!!

春~!!

暖かいを通り越してもう若干暑いっす!

早く外で布団干したいな~

ちょっと日に焼けたいな~


そしてもう寒い部屋で寝たくない!

お下げで寝たくない!

ないー!

 
そして本日は土曜日です!

お席にまだ余裕があります!

営業時間は24時までですよー

皆様のお越しをお待ちしております。

ギターの弦.jpg

夜中に突然 弦が切れる怪奇現象を体験

投稿者:setogawa 日時:2014/03/29 17:04

待ちに待った、この季節。
自転車に乗れる、この季節。

ワタシも昨日から乗り始めましたが。

夜はまだまだ寒いのですね。

手袋をつけ。
厚着をして。

もっこもこで走っています。

家からシナーまでの約5分。

もっこもこで走っています。


もうすぐ3月も終わりを迎えようとしていますが。

それとともに、「笑っていいとも!」も終わりを迎えるトコロですね。

32年。

はっ!

もうすぐ誰かも32歳!!

産まれた年に始まったのかしら?

じゃあ、いいともの前にやってた番組は見てないのねー。


テレビ.jpg


なつかしー

投稿者:makoto 日時:2014/03/28 18:25

ぽかぽか~

昨日は今年初めて
徒歩で出勤しました!!

( ゚∀゚) アハハハハノヽノヽノ \

あったかいって
こんなに人を幸せにするんですね

こうなってくると
毎年恒例
自転車買う買わない会議~~!!


子供もしっかりしてきましたので
あんまりがっちりとした親子用ではなくていいな~
なんて考えながら
ポチッ

chari1.jpeg

おーおーおー
これまたおかんかっこえぇな!!!

スタイリッシュ~


chari3jpeg.jpeg


こここれどうかな!!
子供喜びそう!
でも走ったらなんか注目されそう!!
なんかそんな見ないでってなりそう!!

chari4jpg.jpg

これなかなか新しいけど
子供立たせるのか
立たせっぱなしなのかっていう話笑


chari5jpg.jpg


これまた最新!!

普段はスーツケースのような形で
いざ乗りたいときにササッとチャリンコになるぅぅ!!
すごーーー

子供と出かけるときに
カラカラ持っていって
帰り道、ササッとチャリンコに!!

子供乗れない!!結局歩いて帰る。

なんか荷物になった!!

あ~やっぱり好みのものは見つからなかった

こうして今年も
自転車をゲットしないまま
春を迎えます

投稿者:masako 日時:2014/03/27 15:18

はい!うぇんずでー!


水曜ですね~

水曜日でしたね~!


今日はうっかり自転車で出勤してしまいました!

もちろん車の邪魔にならないようにね!


週間天気予報を見てみても今年はもう春がこのままやってくるんじゃあないかと期待できそうですしおすし


そんな訳ですからしてね


今日は4月からスタートするであろう新パフェの紹介をちょろっとしてみようと思いますよ!


てへ!


では、さっそくですね、ごらん頂きましょう!

こ ち ら です!

ボベン
140326_2.JPG
わぁぁぁぁ


なんだか春らしい~

はい!

ご紹介致しましょう!

こちらの方はですね

「さくらと抹茶のパフェ(仮)」でございます!


春らしいピンクのさくらと緑の抹茶の(何のひねりもない書き方)ハ~モニ~!


これがですね手前味噌ではございますが

さくらの味がなかなかええ仕事してはる!

さくら餅の味、ええ仕事してはる!


さくら餅は入ってませんけれどもね


まー オススメです!このパフェ!


予定では4月1日からウソっぽく本当に販売しますので、是非お試しくださいませ~

次のメニューの紹介はまた今度!
140326_3.jpg
今年は何の嘘をつこうかな~

投稿者:keisuke 日時:2014/03/26 16:37

札幌にもやっと春の兆しが!

日中は軒先から雪解け水がジャージャー流れ出してますね。

ジャー!!

本州のどっからへんはもう桜がさいているようで。

うらやましい!!

お花見したいな!!

正確には円山公園でバーベキューしたいな!!

もっと正確にいうと肉食べたいな!!

もちろんリアルゴールドも飲むよ!4杯!

 
やっぱり糖尿病予備軍な瀬戸川なのでした。

焼肉.htm

炭火焼肉たまんねぇっす!!

投稿者:setogawa 日時:2014/03/25 21:33

バンザーーーイ!!!

それは土曜日。

深夜のできごと。

某バンドのライブへ行っていた友達から、電話がきました。

なにやら興奮気味。
イマイチ伝わらない。


しかし。
そのバンドの打ち上げに参加していた友達。

いつもは来ない、ベースボーカルの方が来ている!!!
とにかく急いでおいで!!という。

ギャースカしながら、言われたお店へ向かうと...


い、いたーーーーー!!!!

3人ともいるーーー!!!


友達が、しっかりベースボーカル(BV)のとなりに座っていて。
ワタシを呼んで、お隣へ。

ひぃぃぃーーー。

緊張して、あまり顔が見れません!!

とっても気さくで、優しいBV。
フツウに話しかけてくださるので、ワタシもそれに答えたり。

今となっては、もっともっと話したいコトがどんどん出てくるのに。

まあ、仕方がない。


最初にそのバンドのライブを見たのは、高校生でした。

今もなお、活動されてるってスバラシイ!!!


社交辞令かもしれませんが、sinnerにも来てくれるって!!
(ちゃんとショップカードも渡しましたから!!)

次に会える時までには、話すこと決めておきたいと思います。


スパゴー.jpg

来年は、25周年!!!

投稿者:makoto 日時:2014/03/24 17:10

ついに!!
明日からあったかそうな予感!!!!

やばい!!やぶぁい!!
やっとくるかも~~~~

く~る~
きっとくる~~

るんるるるん~~


とはいえ雪はまだ降ったりするのでしょうから

少しのあいだ続く春springを
存分に喜びたいですね!!

楽しみたい!!

分かち合いたい!!

ともに戦おう!!

俺の行く末密かに暗示する人HONEY!!!

masakojpg.jpg

君の話はさっぱりわからん!!

投稿者:masako 日時:2014/03/23 15:54

1ヶ月に渡って開催されておりました

「うちの猫展 2」

本日最終日でございます!

 
 
去年に引き続き大盛況!!

お越しくださった皆様ありがとうございます!

そしてまだいらっしゃってないそこのあなた!

本日の営業は24:00までなのでまだまだ間に合います!

 
ネコさんとスタッフ一同お待ちしております~~~^^

猫展 sinner.JPG

投稿者:setogawa 日時:2014/03/22 16:49

金曜日!


と思ったら!


世間は連休なのでした~


なんだか今日はカオスなのでここまで!
140321.jpg
やっつけブログであることを

どうかお許し下さいませ…

投稿者:keisuke 日時:2014/03/21 21:10

 
常日頃、只々生きるだけでなく+αなにかしたいなぁと思っておりました。

そう、世間ではそれを「趣味」と呼ぶのである。

 
生産性が無くたっていいじゃない。

今後何の役にも立たなくたっていいじゃない。

バカにされたっていいじゃない。

 
それが趣味ってものだもの。

人間だもの。

 
 
 
ってことなんで~!!

やっと私の趣味を見つけたよ!!
 
それは何かというと・・・・ 
 
 
 
 
 

 ギター.jpg


 
Guitar
 

 
何でギターかっていいますと

先日クラシックギターとアコースティックギターの2本を譲っていただきましてん。

ラッキー☆

 
しかし、私のギタースキルは高校の音楽の授業で少しだけ習った程度で

あとはチンプンカンプン。
 
普通に奏でるにはまだまだ道のりは長いのです。
 
 
でも、ギターは前から興味はあったし

ささやかながら弾いてみたい曲も数曲あるので

くじけずがんばりたいと思いまーす!

ポロリン♪

投稿者:setogawa 日時:2014/03/20 20:47

今月末。
ひさしぶりに飛行機に乗る予定です。

目的は、誕生日のお祝い。

場所は、両国国技館。

初めてなので、ワクワクしています!!


お相撲さんに会えるかなー?

土俵に上がれるかなー?
(コレはダメ!!)

どんな人が出るのか、まだナゾばかりの
3月30日。


今見たら、新しく追加発表されてました。

ふむふむ。

ケンコバ。


ジュニア.jpg


たーのーしーみー

投稿者:miyako 日時:2014/03/19 20:17

ペンキ塗ったどーーーー!!

お天気のよい昼下がり、
われわれは身体に白いペンキを浴びて
そのまま壁に ドーーーーーーン って調子。

打ち付けられること数十回。

人拓っていうんですかね?
アートって言っていいですかね?

そうしてシナーの壁は真っ白になったのです。

※よいこのみなさんは真似しないでね


まあ、ペンキ塗りにも個性が出るというおはなしでした。

めでたしめでたし

IMG_5925.jpg

最近、愛している ずーしーほっきー
奇怪でしょ?


投稿者:miyako 日時:2014/03/18 19:55

まだ降りますかね、雪。

天気が良いと、2階の窓から差し込む日差しが
とってもキモチのよいsinnerです。

この前。
誕生日の宝石事典のようなものを見せてもらったトコロ。
ワタシの誕生日宝石は、

「ダイヤモンド原石」

ですって。

イイような、ワルイような。

カッコイイような、そうでもないような。

ついでに、みんなのも調べてみたいと思います。

まずは、けーすけくん。

「カラーレス・ジルコン」

石言葉は、すべてを賭ける恋!!

恋!!ひゅー!!


つぎは、せってぃ。

「イエロー・ジルコン」

奇遇。ジルコン。

石言葉は、産みの悲しみ。


そして、まさこ。

「モス・アゲート」

知らない!!

石言葉は、はぐくむ愛。

モス=苔ですって。


みんなそれぞれですね。

原石.jpg


これが原石。

ホントに石。

投稿者:makoto 日時:2014/03/16 18:36

にちようび~


あ、間違えた!


どよう~び~

ですね!

さて、あっという間に3月も半分を過ぎてしまいまして

あー春 間近!

春 スプリング!


今日はなんだかんだでカオスなので(言わなくてもよい情報)、この辺で失礼致します!
140315.JPG
突然ではございますが、

あさって17(月)は諸事情により臨時休業とさせて頂きますので、何卒よろしくお願い致します~

投稿者:keisuke 日時:2014/03/15 21:49

毎朝毎朝、起きると髪の毛が長いもので

とーっても絡まっているのです。

あぁ・・・・毎日毎日

絡まりほぐしタイムにどれだけ朝の時間を割いているのだろうか・・・。

そしてなんだか無理やり梳かすと切れ毛に拍車がかかっているような・・・。

うーん、困ったものだ。どうしよう。

 
  
 

 
 
ハッ(゚Д゚) !
 


そうだお下げにしよう!!

そうすれば絡まらない!!

 
編み編み編み・・・・・。

三つ編み.jpg

できた☆
 
 
そして翌朝・・・・・・。
 
 
わお!ぜんぜん絡まってない!梳かしやすい!!

 
毎晩これで決まりだね☆ 
 
   
 
 
 
と、いう事で三十路目前の女性が

夜な夜なお下げで横たわって眠っているという

なんともシュールな我が家なのでした。
 
おしまい


 
 
 
 

投稿者:setogawa 日時:2014/03/14 12:52

先週のコト。

楽しみにしている、「ONE PIECE」の最新刊が出まして。
ひとりで、きゃっきゃしながら読んでたんですけど。

最後に懐かしい人が出てきまして。
いつか出て来るんじゃないかとは思ってましたけど。

もう嬉しくなっちゃって!!

ルフィもうれし泣き!
ついでにワタシもうれし泣き!


いやー、早く続きが見たいです。
ジャンプ買えばいいのー?


前回の「あまちゃん」に続き、今の朝の連続ドラマ小説「ごちそうさん」も
見ているのですが。

先週は1週間分まとめて見ちゃって。

そしたら、ほとんど泣いてるの。

ちょうど今、「第2次世界大戦」が終わりをむかえたトコロで。

授業で習った知識(それもうろ覚え!)くらいしかない乏しいものですが。
あらためて戦争なんてするものじゃない!!と思うのでした。


ワタシの知識の3分の2は、テレビとマンガからできています。


ワンピース.jpg


ブルックの声は、チョーさん!!

投稿者:makoto 日時:2014/03/13 19:19

さて!


わたくし 

先日ブログでお知らせした通り(誰も覚えてはないと思う)

一昨日

親不知を

抜いてまいりました!


ババ~ン


バボベ~ン!

えぇ 抜いてきましたよ

抜いてまいりましたとも

下のね

左のね

親不知をね


あーやってこうやって

あれしてこれして

何度かメキメキされた末の抜歯となった訳でございまして…


歯医者さんでもろた鎮痛剤ももう飲みきっちゃってね…

我慢できない痛さではないので今は鎮痛剤なしで生活しておりますが


まー それでも鈍痛!鈍痛すんねん!

ずんずくずんずくずんずくずんずく

ずんずくずんずくずんずくずんずく

ずんずくずんずくずんずくずんずく

ずんずくずんずくずんずくずんずく


はい!ゲシュタルト崩壊!

ですからしてね


みなさんも

親不知抜くときにはそれなりの覚悟が必要ですよ~
140312.jpg
さくら~

さくら~

さくら~

さくら~

さくら~

さくら~

さくら~

さくら~

投稿者:keisuke 日時:2014/03/12 14:35

3年前。

私はシナーにいたし
その時の地震のことを、微かに感じただけで
そのまま通常通りに仕事をしていました。

実感としてやってきたのは、夜になってニュースでの映像を見てから。
それでもまだ同じ日本で起きていることとは、信じがたく。

しばらくは、
寄付をしたり、なにか送ってみたり、自分の生活を改めたり・・・

・・・・だったはずが、
3年後の今。
また生活は3.11前のようになってきたような。

節目にしか気づけない鈍い自分もなんだかな、というところですが
今日だけは、本当にしっかりと考えるべきなのだな、と思います。

とりあえずは
毎日お世話になってるLINEから
こんな復興支援スタンプ(http://official-blog.line.me/ja/archives/1000353339.html)が
出ていたので買います。

IMG_0293.jpg

自分の平和さに感謝をもって。

投稿者:miyako 日時:2014/03/11 18:36

うぐいす餅選びのポイントとしては

求肥のやわらかさと
きなこのきめ細やかさ
あんこの口どけ感


桜餅選びのポイントとしては

道明寺粉の質
桜の葉の塩加減
あんこの甘さ


i320.txt


なんでこんなに
おいしそうなんだろう。。

2つ並ぶとすばらしい。

見ているだけで春を感じるし
ウキウキしてきてよだれが出ます。


あ~食べたい


sakurab.jpg


桜餅食べたーーーーーーい!!!

投稿者:masako 日時:2014/03/10 15:45

ノーモア雪!!

今年の分は結構です!ピシャリ。


春といえば。

出会いや別れの季節なんて言われたり。

送別会だったり、歓迎会だったり。
いろいろ。

sinnerでも、いろんなパーティーできますよ!!

ご予算に合わせたパーティープランの他、
飲み放題システムもありますので

ぜひぜひお問い合わせください!!


春からの運勢が知りたい!!という方は、
タロット占いはどうでしょう?

今月は、15日!!

13:00~
14:00~
14:30~

が、まだ空いております。


占いのご予約も、パーティーのお問い合わせも

TEL 011-241-3947 (サンキューシナー)

まで、お待ちしてまーす!!

闇金ウシジマくん.jpg

最近、山田孝之さんが気になります。

投稿者:makoto 日時:2014/03/09 18:20

本日も冒頭からお知らせ失礼致します。

20:00よりご予約の為

2階のテーブル席貸切となります。

22:30以降、お席が空き次第ご案内できますので

お手数ですがお電話いただけると確実です。

また小上がり席、カウンター席はまだ空がありますが週末ですので

混雑が予想されますのでこちらもお電話にて確認いただけると確実です。

誠に恐れ入ります。

 電話番号 011-241-3947

本日2日目の実習生くん。

まだ緊張してるかな??

夢はぱてしえ

製菓.jpg

投稿者:setogawa 日時:2014/03/08 17:27

本日19時より

ご予約の為、店内貸切となります。

22時頃よりお席空き次第でご案内できますので

誠に恐れ入りますが、お電話にてご予約いただけると確実です。

お手数おかけして申し訳ありません。

電話番号 011-241-3947

 
営業時間は週末営業ですので24:00までとなっております。

 
ご了承くださいませ。

 
 
本日から専門学校から実習生さんが来てますよ~

19歳ですって!若い!!若いチカラ!!

わかさ.jpg

投稿者:setogawa 日時:2014/03/07 17:22

さて!


どうでも良い話なのですが、

わたくし、来週の月曜日に親不知を抜くことになっておりましてね


5年くらい前に上の親知らずは2本とも抜いてあるのですが

今回は下の親不知ということです てへっくす


割と多くの方が下の親不知は横向きに生えてたりするらしいのですが

僕もご多分に洩れず下の親不知が横向きに生えておりまして…


歯医者さんに

「そうですね~ ます歯茎を切開して葉の先端部分を割って 残りを抜くことになりますね~」

ニヤリ

と言われまして


べべべべべべべ


べべべ

別にっ 怖くなんかっ ないんだからねっ


別にっ


あんたのためにやってる訳じゃないんだからねっ


とですね

少女マンガによくありそうな感じになったりならなかったり まぁそんなもんはどうでもいい訳なんですけれども…


人生の先輩達にその抜歯の様子をうかがいますとですね

まー抜く時は麻酔をしてるのでなんのこっちゃ余裕だけども

抜いた後!


腫れるか腫れないかのその境界線!

そこを腫れない方にいきたいもんですね~

と言って

夜は更けていくのでした~
140306.jpg
屋根の上には投げませんけどもね

投稿者:keisuke 日時:2014/03/06 20:23

よかったね!!やまもとまさみ。


昨日の「R-1ぐらんぷり」のお話ですけど。

毎年楽しみにしている番組のひとつです。


といいつつも、何度か見逃したりもして。


もっと芸人さんのネタが見れる番組が増えるといいのになー。


「夢で逢えたら」がDVDになったらいいのになー。


早く自転車に乗りたいなー。


今年こそ新しい自転車買わなくちゃいけないなー。


世界が平和になればいいのになー。


ミドリ.jpg


み、みつおくん!!

投稿者:makoto 日時:2014/03/05 19:10

昨日、ブログの終わりに「スカパー無料放送期間中だから」みたいなことを書いたけど


無料放送期間中じゃなかった!!


ああ恥ずかしい!!


無料放送期間中じゃなかったみたい!!


恥ずかしいですね!!

知ってますよ知ってますがな

毎月第一日曜だけだっつーのは

たま~にある何日も見れるやつだと思ったんですー

そんなフレーズをCMで聞いた気がしてたんですー

はい!


そんな訳でですね


寒の戻ったでぃすうぃーく!


気づけば卒業シーズンではないか!


もう自分が高校を卒業したのは10年以上も前の話な訳で…


今の時間の感覚からいうと学生時代の6年とか3年とかってやたら濃いですよね…


6年前とかいって北京オリンピックなんかついこの前の感じですからね~

こわいね~
140304.jpg
なまけるね~

投稿者:keisuke 日時:2014/03/04 17:46

なんだかんだですぐにブログ当番が巡ってくる訳ですね~


はい!今週は寒の戻り!

戻っちゃいました!


戻っちゃいましたって!


テヘ!


戻らなくていいのにね!

昨日はですね、わたくし珍しく休日にお休みでして

まーでも友達のいない僕はですねひとりで河川敷の散歩にでも行ってみっか!

てな感じになりまして


してみた訳ですね 河川敷の散歩を

で、予想通りに河川敷はざっくざくのもっさもさで雪だらけだった訳でして

たまにおいぬ様の散歩をしている人をすれ違うくらいで


まーそりゃあ人はいないんですけれども

とりあえずね!

眩しい!

晴れてると照り返しが眩しい!マブい!


これ、ガチで目ぇ開けれないんですけどぉ~


とか言ってみたりしてですね

ざくざくの河川敷を歩いてみたり転がってみたり埋まってみたり

しかしながらなかなか風も強かったので30分くらいで帰宅しまして


あぁ~ やっぱり家が一番やわぁ~

とオカンのようになったのでした~
140303.jpg
スカパーが無料放送期間中だから

帰ったら見るぅ~

投稿者:keisuke 日時:2014/03/03 14:16

いよいよ3月ということでー!!

昨日は卒業式だったようで

街中は卒業アルバムを手にした

高校生がたくさんいましたね~

 
青春ですね~

第二ボタンは誰の手に??

 


卒業されたみなさん

おめでとうございます!!

 
明日はひな祭りや~

AMAZAKE!!

NOMUYO!!

MOTTAINAI!!

雛人形.jpeg

明日は通し勤務だとおっしゃってます。

投稿者:setogawa 日時:2014/03/02 17:34

3月!!

突入しましたね。

先日。
ひさしぶりに映画館で映画を観てきました。

ワタクシ、映画部の部長なんです。
部員はそのときによってバラバラですが。
今年初の活動です。

ひさびさに観たのは、「土竜の唄」。

クドカン脚本でしたから。
見逃すわけにはイカン!と。

木曜日のレディースデイをねらって。
その辺はちゃっかりと。

遅い時間のスタートだったもので、みんなでビールを飲んだり。

おかげで、途中でトイレに行く部員も。

仕方あるまい。


映画はというと。

公開中ですので、内容はアレですけども。

クスクスしたり。

ドッと沸いたり。

出演者がとても豪華で。

ちょっと残念だったのが。
上地雄介くんの関西弁。

方言って難しいですね。


mogura.bmp


楽しかったですよー

投稿者:makoto 日時:2014/03/01 19:12