sinner | シナー

さて!


1月1日から数えるところの365日目にあたります本日12月31日は


おお~

みそ~


かぁ~

おおみそか!

おおみそか!


おおみそかったらおおみそか!!


みそ~!


しょうゆ~!


うわぁぁぁぁ~~~!!

えぇ


てな訳でございましてですね

本日をもちまして

にせんじゅうさんねんはおわりをむかえます!

へー そう


だから?


だからなんなの?


にせんじゅうさんねんとやらが終わったら何か起こんの?

何か困んの?

何か出来なくなるの?

お肉がダメになるの?

塩味しか受け付けなくなんの?

光るの?

ぬるぬるするの?

跳ねるの?

上るの?下るの?

ねぇ?なんなの?


なんなの?


なんなのったら!


ねぇ!


ねぇってば!!

とですね、例えば 例えばですよ

こうやって問い詰められたらですね

まぁ、何も言えなくなる訳ですけれども

ま~ 

今年も色々あったねぇ~

とか

来年は何かあるといいねぇ~

とか


さ!

大体毎年言ってて毎年大体いつも通りなんだよね!


というわけでございまして

皆々様

どうぞ来年もシナーを

どうぞ

よろしくお願い致します!


今年も1年

ありがとうございました!


今日は18時まで営業しておりますので

ぜひ今年最後の思い出作りにいらしてください!
131231_2.jpg
ぐるにゃん

投稿者:keisuke 日時:2013/12/31 13:50

見たい!
ききたい!
忘れたい!
(・・・・ヒッパレ世代)

そう、本日はシナー大忘年会ですYO!!!
YO YO YO!

アレ?
こんなテンションであってたかな?

さあ
忘れたいことだらけのみなさま、
本日20:00に
3000円を握り締めてシナーにやってくれば、
飲んで笑って食べて答えて
2013年もよかったよね、的な気分でお帰りいただけることでしょう。

お待ちしておりまーーす。

qqq.JPG

さて
年末年始の営業時間は・・・・

12月30日 12:00~18:00
12月31日 12:00~18:00
 1月 1日 おやすみ
 1月 2日 12:00~18:00
 1月 3日 12:00~24:00

こんな雰囲気です。
よろしくお願いしますーーーー!


投稿者:miyako 日時:2013/12/30 15:01

もうすぐ2014年!!

今から練習しておかないと、ついうっかり2013年って。
言っちゃったり、書いちゃったり。

年始あるある?


お世話になった方たちに、ご挨拶を!と思いながら。
なかなか行けずにジリジリしております。


そんな最近。
衝撃的だった食べ物は、「しょうがの天ぷら」です。
なにやら関西ではよく食べられてるとか。

あまり好んで生姜を食べる方ではないのですが。
食べてみたら、とっても美味しかったの!!!

次はテイクアウトしようと企んでおります。


実は。
sinnerの料理も、ほとんどがテイクアウトできるのです。
シナーバーもできちゃいます!!(アイスはついてませんが)

ホームパーティーに、タコスやブリトーを手土産に!!
なんてちょっといかがでしょ?

事前にお電話いただけたら、お作りしておくコトもできますし。

TEL 011-241-3947 まで
お気軽にお問い合わせくださーい!!

ピザ.jpg


ピザいかがですか?


投稿者:makoto 日時:2013/12/29 18:11

「もう、今が何日なのかわからないよね」と
言っても
「そんなことないですよ」とあっさりかたづけられました。
どうも私です。

ひとりパラレルワールドのようです。
ホントに年末かな?
疑ってかかってますが
どうやら本当に差し迫ってきているので
家でもそろそろ大掃除しなくては!
なにか料理しなくては!
みんなと忘年しなくては!

イソイソイソ

と思っているそばから、胃腸爆弾がバン!!
先日から胃腸ゾンビと化した私に活動的になる術などないのでした。

そういうわけで今年も残りの日々を、のんびり過ごしたいと思います。

mikan.JPG

おやつに、あんこもちとビタミン
可愛い子には、特別にあげます


さて来年のタロット占いは
1月18日(土)に決定です!
13:00 13:30 14:00 14:30
1件につき2000円

ご予約は
011-241-3947
または
tacos@sinnercafe.com
まで~

2014年のこと全部聞いてしまいましょうよう!


投稿者:miyako 日時:2013/12/28 16:58

年末年始の営業時間のお知らせです。
  
【12月】

28日(土) 12:00~24:00 通常営業

29日(日) 12:00~22:00 日曜営業

30日(月) 12:00~18:00 18時まで通常営業
       20:00~23:00 sineer大忘年会(参加自由です!)
 
31日(火) 12:00~18:00

【1月】
 
 1日(水) お休み

 2日(木) 12:00~18:00
 
 3日(金) 12:00~24:00 通常営業
 
 
以上のお時間で営業しております。
 

尚、30日の「sinner大忘年会!!」に
 
つきましては、参加自由となっております!
  
20:00スタート!!

お一人様3000円で

なんと食べ飲み放題!!
 
ご予約など特に無しでOK!!

  
お飲み物はカウンターオーダー制となります。(生ビールもあるよ)

お料理はブッフェスタイルにてご提供させていただきます。(お肉もあるよ)
 
そして、クイズ大会開催!(景品もあるよ)
 
お楽しみに☆
 
2013の総決算!!
 
さようなら2013!!ありがとう2013!!
 
たくさんのご参加お待ちしております!

  
ハムスター.jpg

今年色々お世話になったハムちゃん。ありがとな!


 
 
 
 

投稿者:setogawa 日時:2013/12/27 19:39

あっという間に26日!!

無事サンタ業務完了でございます!!

ありがとうございます、ありがとうございます


プレゼント開けた瞬間の
あのキラキラした表情、

いつまでも忘れずにいたいですね。


どうしたw

毎年恒例
ジャニーズカウントダウン!!

そこからカウントダウンTVスペシャルを見て
ぐーたらぐーたら過ごすの、夢!!!!

あーたのしみ~


どうした!!w


snap.jpg

実家に帰らせていただきます

投稿者:masako 日時:2013/12/26 15:39

あまりにも昨日のブログがやっつけだったもので

反省しまして!


今日もわたくしでお送りさせて頂きます~  ウフフ~

さて、昨日は単なるクリスマスの前日だったわけですけれども


今日が!

本当の!

クリスマスなのですね~


さ、ハロウィンにしてもクリスマスにしても

ここ日本では本来何のことだったか訳が分からなくなりかけてますけれども!


なんか何かとただのお祭り騒ぎになってますけれども!ピシャリ!

ひ~


ひにく~

そして今年も思えばあと1週間で終わってしまいますからね~


もう2014年なんですね~


2000年になってからもう14年も経ってることに驚きです~


嫌です~


信じられないです~


脂身はほどほどに欲しいです~


バラ肉でお願いします~

と、ですね


好きな部位を言ってみたところで!


あとはわたくし31日にブログを書いて終了の予感!

ポピーーーーーーー!!!!
131225.jpg
このように

24日は日没からがクリスマスイヴだそうです

投稿者:keisuke 日時:2013/12/25 17:42

今日は人間界ではクリスマスイヴというイベントがあるそうな!


へー

へー

へーえへー


へーへーへーへー!


へー!!!!
131224.jpg
はつもうでー!

投稿者:keisuke 日時:2013/12/24 17:31

降りますね。

スキーなどウインタースポーツを楽しむ方には、
「待ってました!!」の雪なんでしょうね。

クリスマス前には雪が降るって決まりでもあるんでしょうかね。
雰囲気で、グッと盛り上がっちゃいますけども。

24・25日ともまだ少し、お席ご用意できますので
ご一報くだされば。

お待ちしております!!


レゴ.JPG

コチラ。

レゴでできた、「サグラダファミリア」なんですが。

1度はホンモノを見てみたいです。
完成は、2026年だそうで。

そのころは....
まだ元気に働いていたいものです。(切実)


世界遺産といえば。

マチュピチュも行ってみたい場所のひとつ。

最近では「日本のマチュピチュ」って、CMでもやってますけど。
CMに習って、ワタシもGoogleで調べてみました。

兵庫県にあるのですね。

ふむふむ。

「竹田城」だそうです。

ふむふむ。


今年もあと何日か。

大晦日イヴの、30日。

sinner にて、感謝のキモチを込めた
「大忘年会」を行います!!!

普段のsinnerとはまた違った料理で、ミナサマをお待ちしています!!

食べて、飲んで、ワイワイ年忘れしたいと思いますので
ぜひぜひいらしてくださーい!!!

12月30日 20時から

3000円 食べ飲み放題


大晦日は家族と過ごすミナサマも、30日はぜひ!sinnerへ

投稿者:makoto 日時:2013/12/23 17:04

first-day-of-winter-2013-apac-4926629075746816-hp.gif

今日のグーグル、最高に可愛いぞー!!

編み物したい!
でもできない!
そんなジレンマを抱えつつ、冬至。

冬至というのは、
その昔、日照時間が短く、太陽からの恵みを受ける時間が短いことから、
「死に一番近い日」と言われたそうdeath!
そんなこともあり、その厄払いの意味を込めて、体を温め、無病息災を祈っていたトカなんとか。

「ん」で終わる食べ物を食べると病気にならないぜ!という風習でかぼちゃ(なんきん)を食べるわけですが
うどんは、うん(運)、どん(鈍)、こん(根)に通じるので出世すると言われます。
サクセスしたいみんなはうどん!!
さあうどん!!
さあ丸亀!!(ひいき)

ほかにも、
にんじん、れんこん、ぎんなん、きんかん、かんてんあたりをパクつけばノー問題!

merry.JPG

クリスマスにはチキンを食べればノー問題!


.JPG

クリスマスまで、スイーツセットをご注文いただいた方には
クリスマスクッキーがついてますよーーー!!
本日も元気に焼きあがったぞーーー
ホホホイ


投稿者:miyako 日時:2013/12/22 19:04

今年もあと10日となりました~!

少なくなってきました~
  
と、ここで突然のHeyDeyニュース!
  
はい、誰も興味ない~
 
けど気にしないで報告~!
   
なんとなんとやっとレベル17に到達しましたので

羊さんを飼えるようになりました~!
 
じゃん!
heydey.PNG
  
モコモコしてるー!モコモコすぎるよー!
 
それを刈るわけですねー
羊.PNG
じゃん!
 
細くなったー!!!細いよ!実は細いよ!!
 
 
あー楽しい!すっごく楽しいHeyDey! 
 
みんなもやればいいのに~
  
最高の暇つぶしアプリや~!
 
 
 
 
と、話は変わりまして
   
忘年会、クリスマス会、同窓会などなど
 
なにかとパーティーパーティのこの季節
 
シナーにもパーティプランがございます!
 
その名もタコスパーティプラン!
 takopa.JPG
お一人様3000円で100分の飲み放題!(生ビール付!)
  
お料理4品、そしてなんとスウィーツ食べ放題!
 
女子にはとっても嬉しい響き!!
 
 
幹事任されちゃったけどまだお店が決まってない~
 
と思っているそこのあなた!うちです!うち!
  
シナーがありますよ!
 
ご予約はこちらまで
  
Sinner 011-241-3947
 

 

投稿者:setogawa 日時:2013/12/21 17:42

クリスマス!!

わたしの記憶が正しければ

人生初のサンタさんからのプレゼントは。。。

テディベア~


兄弟で色違いのテディベア~~

そしてそして

最後のサンタさんからは

テプラでしたね。

テープが減るのがもったいなくて
ここぞというときしか使わないという
生まれ持っての貧乏性。

そしてすでにサンタさんの正体を知っていたので

「わたしはブーツがほしいと手紙に書いたし、
 母にも何度もサンタさんにブーツもらう!って無駄に報告したのに
 テプラとは!!何事か!!!!!」

と思っていたら、

翌年からサンタさんは我が家に来なくなったのでした。


母のいろんな想いがあったのでしょうね、ぐすん

今年は明日からクリスマス直前3連休!!!

プレゼント交換ですかー!?

ケーキつっつくのですかー!?

santadash.jpg

役割分担。

投稿者:masako 日時:2013/12/20 16:27

昨日は、何度目かの忘年会。

前の職場で一緒だったコたちと、ワイワイしました。

集まった6人中、今も働いているのは1人。

一緒に働いた期間がないコもいたけど、なんだかんだで知り合いに。

ひさしぶりだったり。

そうでもなかったり。

お酒とおいしい食べ物があれば、盛り上がれちゃいますね。


場所は、「sinner」。

そうなんです。

sinnerには、小上がり席がありまして。

女の子(ということに)だと、6人くらいは大丈夫です。

お家みたいで、すっかりくつろいじゃいます。

赤ちゃんやちびっこがいたりしても、寝かせたりもできるので
アラ便利。

女子会やママ会なんかには、ぴったりの席なのではないかと。

モチロン、男性も大丈夫です!!


たっぷりゴハンを食べた後には、パフェやシナーバーもいただき。
大満足でお店を出ました。


そして、次のステージへ向かったのでした。

なぜか、winkを歌って踊るハメになろうとは。

お酒ってフシギ!!


sinnerの飲み放題は、100分1500円ですが。

今ならホットペッパーのクーポンを使うとさらにお得です!!

ご予約は、011-241-3947 まで
お待ちしてまーす!!

wink.jpg

コレです!!

投稿者:makoto 日時:2013/12/19 18:10

年末の忘年会や忘年会の後の飲み直しの会などの予約!

どしどし承っておりますよ~!


はい!

てな訳でこんばんわんこ!わたくしです!

せってぃーは新しいアプリに挑戦することが好きなようです  うむ

では、突然ですが今日はですね

シナーの人間のネット依存度をランキングしてみようと思います!


思いますよ~!

まずは第5位!

最も依存してないだろうと思われる人ですね~


ドンドロドロドロドロ


ドロドロドロドロ


ボベン!!

まこぴーさん~

まこぴーさんはケータイなくても困らなさそうですし!

自宅もネット繋いでないみたいですしおすし!


続いて!


第4位!

まさこ!


まさこも自宅にネットを繋いでいない様子ですし!

SNSにも興味なさそうですし!

続いての第3位は!

デローン!


せってぃー!

せってぃーはアプリだのなんだの落としたりしまくってますが

ネットへの依存はそこまでではない様子!

せってぃーも家でネットやってるような話聞きませんしおすし!おしす!

さて、続いては銀メダル!第2位!

んん~


デンデロデロデロデロデロデロデロデロデロデロデロデロ

デン!

みやこちゃん!

みやこちゃんのネット依存っぷりはなかなかのものっぽく見受けられます!

賄い食べてる時 ずーーーーーとケータイいじってますね!

facebook見たりインスタ見たり!

結構ネットから色んなことを情報収集してるみたいですし!ししす!


そして!


ダントツであろう第1位は

この

わたくし~!!


わぁぁ~


さすがにfacebookなんかはちょっと面倒くさい気持ちが強くなってきてますが

ネットが出来なかったら暇で死んじゃう!きっと!

暇があればネット!

なにかとネット!

外でもネット!

中でもネット!


家でネット繋いでない人のことが信じられへん!


みんな家で暇な時なにしてんのん!ってくらい依存!


散々パソコンでネットしてたのにベッド入ったらまたちょっとiphoneでネット!

まー しかしですねシナー内ではダントツの1位でしたが

まだ僕なんてましな方だと思ってますよ!

ネットはしますけどもSNS系はめんどうくさいのであんまり好きじゃありませんから!
131218.jpg
てんっ

投稿者:keisuke 日時:2013/12/18 17:28

Hey Day!
 
英語の挨拶っぽいけど
 
日本語でいうと「全盛期」
 
だそうです。 
  
 
え?だからどうしたって?
 
で、HeyDayは何かと申しますと
  
牧場を経営するアプリゲームですよ~
  
そのゲームに今はまっていますよ~というお話でした!
  heydey1.PNG
もちろん名前はせってぃ牧場さ!
 
せってぃ牧場では小麦粉やらバターが
 
収穫できましたので早速クッキーを

焼きました~!
  
heydey3.PNG

と、いう事で
  
シナーでもクリスマスなのでクッキーを焼きました~!
  クッキー プレゼント.JPG
ラッピングするとこんな感じ!
クッキー ラッピング.JPG

 
300円ナリよ!

こちらのクッキー、なんとスウィーツとドリンクセットにしてご注文いただきますと
  
1枚チョコンとスウィーツに添えてサービスさせていただきます!
  
12月25日までの期間限定ですので気になる方はお早めに~!!

投稿者:setogawa 日時:2013/12/17 18:42

(スタッカートで)
忘! 年! 会!!

ゆうべは恒例の、大掃除からの忘年会。
Dip&Merryにて、わいのわいの。

たしかにかっしーが「忘年会なに食べたい~?」と聞いてくだすったから
「あの~、そちらでやってる美味しそうな海老の鍋が食べたいんですけど~」と伝えたところ

nabe_n.jpg


・・・・我々を待っていたのは、すき焼きでした。
なんでだろう?
(2003年流行語)

それはそれで、おおいに楽しみましたよ。富良野牛。
ぎゅうぎゅう。

中年は、たちまちお腹をふくらまし (最短5分の輩も!)
若人は、それなりに満喫し
変人は、のっけからうどんを放り込み
なんだかいつものデタラメな夜で楽しいものでした。

mi.JPG

今年ものこり2週間!
おおいに盛り上がっていきましょーーー!!


投稿者:miyako 日時:2013/12/16 17:10

今日は朝から狂ったように雪!!雪!!雪!!

SNOW! SNOW! SNOW!!

そこで大事なお知らせです!!


本日の営業時間が17:00までとなります!!

17:00ですよ!!

なぜならば!みんなで関ジャニのライブへ~(゜ ∀ ゜)))♪


kanjani.jpg

行かないですけど、


本日は恒例行事、大掃除なのです!!

お間違えのないように~!!

明日は12:00からいつもと変わらず営業いたします。

よろしくお願いします~!!


masako.jpg


あ~~家のストーブちゃんと消してきたか
不安になってきちゃったよ~

投稿者:masako 日時:2013/12/15 13:50

げすのきわみ!!


なんつってですねー

あんなに去年流行った言葉が1年経てばまぁこんなにも使わなくなるものなんですね~

てな訳で


昨日のブログでもまこぴーさんが言ってたのですが、

いま!

シナーでは!


くりすますくっきーをはんばいしておるのです~

わあぁぁぁ~

昨日の写真にあったような

くつした!

くりすますつりー!

とかですね

他にも

ろうそく!

とか

プレゼント箱!


などですね


今年の2月にやってた「うちの猫展」の時にも作っていたネコクッキーと同じ方法でですね


まー簡単に言うと太巻きや金太郎飴を作るのと同じ要領ですよ!


あーだこーだ言いながらですねクッキー生地を

こねくりこねくりこねくりこねくりこねくりこねくりこねくりこねくりこねくりこねくりこねくりこねくりこねくりこねくりこねくりこねくりこねくりこねくりこねくりこねくりこねくりこねくりこねくりこねくりこねくりこねくりこねくりこねくりこねくりこねくりこねくりこねくりこねくりこねくりこねくりこねくりこねくりこねくりこねくりこねくりこねくりこねくりこねくりこねくりこねくりこねくりこねくりこねくりこねくりこねくりこねくりこねくりこねくりこねくりこねくりこねくりこねくりこねくりこねくりこねくりこねくりこねくりこねくりこねくりこねくりこねくりこねくりこねくりこねくりこねくりこねくりこねくりこねくりこねくりこねくりこねくりこねくりこねくりこねくりこねくりこねくりこねくりこねくりこねくりこねくりこねくりこねくりこねくりこねくりこねくりこねくりこねくりこねくりこねくりこねくりこねくりこねくりこねくりこねくりこねくりこねくりこねくりこねくりこねくりこねくりこねくりこねくりこねくりこねくりこねくりこねくりこねくりこねくりこねくりこねくりこねくりこねくりこねくりこねくりこねくりこねくりこねくりこねくりこねくりこねくりこねくりこねくりこねくりこねくりこねくりこねくりこねくりこねくりこねくりこねくりこねくりこねくりこねくりこねくりこねくりこねくりこねくりこねくりこねくりこねくりこねくりこねくりこねくりこねくりこねくりこねくりこねくりこねくりこねくりこねくりこねくりこねくりこねくりこねくりこねくりこねくりこねくりこねくりこねくりこねくりこねくりこねくりこねくりこねくりこねくりこねくりこねくりこねくりこねくりこねくりこねくりこねくりこねくりこねくりこねくりこねくりこねくりこねくりこねくりこねくりこねくりこねくりこねくりこねくりこねくりこねくりこねくりこねくりこねくりこねくりこねくりこねくりこねくりこねくりこねくりこねくりこねくりこねくりこねくりこねくりこねくりこねくりこねくりこねくりこねくりこねくりこねくりこねくりこねくりこねくりこねくりこねくりこねくりこねくりこねくりこねくりこねくりこねくりこねくりこねくりこねくりこねくりこねくりこねくりこねくりこねくりこねくりこねくりこねくりこねくりこねくりこねくりこねくりこねくりこねくりこねくりこねくりこねくりこねくりこねくりこねくりこねくりこねくりこねくりこねくりこねくりこねくりこねくりこねくりこねくりこねくりこねくりこねくりこねくりこねくりこねくりこねくりこねくりこねくりこねくりこねくりこねくりこねくりこねくりこねくりこねくりこねくりこねくりこねくりこねくりこねくりこねくりこねくりこねくりこねくりこねくりこねくりこねくりこねくりこねくりこねくりこねくりこねくりこねくりこねくりこねくりこねくりこねくりこねくりこねくりこねくりこねくりこねくりこねくりこねくりこねくりこねくりこねくりこねくりこねくりこねくりこねくりこねくりこねくりこねくりこねくりこねくりこねくりこねくりこねくりこねくりこねくりこねくりこねくりこねくりこねくりこねくりこねくりこねくりこねくりこねくりこねくりこねくりこねくりこねくりこねくりこねくりこねくりこねくりこねくりこねくりこねくりこねくりこねくりこねくりこねくりこねくりこねくりこねくりこねくりこねくりこねくりこねくりこねくりこねくりこねくりこねくりこねくりこねくりこねくりこねくりこねくりこねくりこねくりこねくりこねくりこねくりこねくりこねくりこねくりこねくりこねくりこねくりこねくりこねくりこねくりこねくりこねくりこねくりこねくりこねくりこねくりこねくりこねくりこねくりこねくりこねくりこねくりこねくりこねくりこねくりこねくりこねくりこねくりこねくりこねくりこねくりこねくりこねくりこねくりこねくりこねくりこねくりこねくりこねくりこねくりこねくりこねくりこねくりこねくりこねくりこねくりこねくりこねくりこねくりこねくりこねくりこねくりこねくりこねくりこねくりこねくりこねくりこねくりこねくりこねくりこねくりこねくりこねくりこねくりこねくりこねくりこねくりこねくりこねくりこねくりこねくりこねくりこねくりこねくりこねくりこねくりこねくりこねくりこねくりこねくりこねくりこねくりこねくりこねくりこねくりこねくりこねくりこねくりこねくりこねくりこねくりこねくりこねくりこねくりこねくりこねくりこねくりこねくりこねくりこねくりこねくりこねくりこねくりこねくりこねくりこねくりこねくりこねくりこねくりこねくりこねくりこねくりこねくりこねくりこねくりこねくりこねくりこねくりこねくりこねくりこねくりこねくりこねくりこねくりこねくりこねくりこねくりこねくりこねくりこねくりこねくりこねくりこねくりこねくりこねくりこねくりこねくりこねくりこねくりこねくりこねくりこねくりこねくりこねくりこねくりこねくりこねくりこねくりこねくりこねくりこねくりこねくりこねくりこねくりこねくりこねくりこねくりこねくりこねくりこねくりこねくりこねくりこねくりこねくりこねくりこねくりこねくりこねくりこねくりこねくりこねくりこねくりこねくりこねくりこねくりこねくりこねくりこねくりこねくりこねくりこねくりこねくりこねくりこねくりこねくりこねくりこねくりこねくりこねくりこねくりこねくりこねくりこねくりこねくりこねくりこねくりこねくりこねくりこねくりこねくりこねくりこねくりこねくりこねくりこねくりこねくりこねくりこねくりこねくりこねくりこねくりこねくりこねくりこねくりこねくりこねくりこねくりこねくりこねくりこねくりこねくりこねくりこねくりこねくりこねくりこねくりこねくりこねくりこねくりこねくりこねくりこねくりこねくりこねくりこねくりこねくりこねくりこねくりこねくり

している訳です!

ゲシュタルト崩壊!


んま~ それであんなクッキーこんなクッキーをですね

あれこれ販売しておりますので、


是非!

鬼退治のおともに!

お求めくださいませ~
131214.jpg
先日 ノラ猫の画像を貼っていくスレッドというものを見つけたのですが

このぶにゃにゃんネコが

優勝ですね~

投稿者:keisuke 日時:2013/12/14 17:37

一気に雪景色へと姿を変えた札幌。

まだ降り続いておりますけども。

sinnerは元気に営業しております!!

クリスマスまであと10日くらい?

こんなクッキーを販売しています!!


クッキー2.JPG

スタッフ総出で製作しています!!

他にもイロイロ種類がありますので、ぜひぜひ見てみてくださいね!!

お気に入りを見つけたら。
見つけたならば。

ぜひぜひ連れて帰るコトをオススメします!!!


この期間中、スイーツセットをご注文いただくと
もれなくこのクッキーが1枚付いてくる仕組みとなっております。


cookie.JPG


お好きなスイーツとハーブティーやアルコールのセットもあります!!

この機会にぜひどうぞーーー!!


もうすぐ、「THE MANZAI 2013」がありますね。
今年は誰が優勝するでしょうね。
去年はハマカーンでしたね。
「下衆の極み!!!」

今年は何かなー。


投稿者:makoto 日時:2013/12/13 19:37

先日、アートアクアリウムへと。


kin3.jpeg

ここは竜宮城か?
と見まがうほど、なんというか美しい世界でした。

・・・でしたけれども、
ただ、美しい!
だけでは片付けられない感情も少し。
だって、生き物だものなーー。
うーーむ。


kin2.jpeg

らんちゅうちゃんよ、君がノンストレスであることを祈る!


そんなこんなの師走。
このわたくしは、もちろんノンストレスで爆走中!

忘年会もまだまだ序盤戦。
なんだか、とにかく色んな人に会いたいな。飲みたいな。腹わりたいな。
という年末特有のセンチメンタリズムで、とにかく忘年希望中デス!
身体(内臓ポンコツ)が許す限り、参加します!!

シナーでも、どうかみなさま忘年会を楽しんで。楽しんご。

ホットペッパーグルメにて、忘年にふさわしいお得な情報が掲載されておりますので要チェック。


そうそう。
15日(日)は、年末恒例の大掃除~今年の汚れ、今年のうちに~のため
12:00~17:00の営業となりますのでお間違えのないようお願いいたしますー


投稿者:miyako 日時:2013/12/12 19:23

一昨日!

ご飯を食べている時に舌の先端の右っ側を思いっきり噛んでもうた!


そして!

それとは別に舌の裏側に口内炎が~

う、うわぁ…

そんなこんなでですね

現在わたくし 舌に2箇所痛いところがございまして

しょっぱいものと熱いものが舌にしみてですね

なんていうか


なんつーか


まぁ、なんてーか


ピーピーな訳です


ピープーな訳ですよ!


あー!困ったもんだ!

だっふんだ!


もうしばらくはウィダーインゼリーしか食べない!

つるつるぴゅるぴゅるしたものしか口にしねーぞ!


とですね

言ったわけではありません


まぁ、普通にご飯食べてますがな


熱いものからしょっぱいものまで


しおぱいものまで

食べてますよ~


ららる~


るるらら~


では!

本日はですね

わたくしのブログ恒例の!


今年のブログの出来事を振り返ってゆくコーナ~!!


ね!

これこれ

みなさまこのコーナー待ってくださっていることでしょう!


今日振り返るのは2月!

きさらぎ!

ふぇぶらりー!


そんな訳でさっそく振り返りますよ~

・けーすけ 白湯を飲み始めて体調がよくなる!

・白目で恵方巻を咥える!

・和歌山で桜が咲いた!らしい!

・けーすけ ただひたすら寒い寒いと文句を言う!

・せってぃーの家が (T区H住) 雪で埋まる!(たぶんウソ)

・バレンタインはスルー!

・シナーでにゃんこ大戦争が流行りだす!(現在も流行りは継続中)

・あいふぉんのホームボタンがきかなくなる!不便!

・「うちの猫展」をやるー!


てな感じでですね

まー 見てみると分かるとおり

大分去年の冬がいかに雪が多かったかということが一目瞭然ですね… あぁ、恐ろしい…


なもんで!


残り20日くらい!


破滅しない程度に頑張りますよ~!
131211.jpg
青と白のコントラスト!

投稿者:keisuke 日時:2013/12/11 18:08

先日、進撃の巨人を読んでみようと思います。と

ブログで書かせて頂いておりましたが

5巻まで読み終えました~!
 
ここまでの感想としては・・・・。

 
やっぱり面白いー!!!
 
戦闘系のマンガ好きな方は面白いと思いますよ~

早く続きが読みたいよ~!!
 
と、いう事で!!!
 
わ~わ~言っておりますが、こんばんは!
 
スタッフ瀬戸川でございます。
 
 
冬になりますと、すぐ暗くなってしまいますね~
 
夏でしたら19時くらいまで明るいのにね~
 
 
  
 
 
 
 

    
  
へむん.jpg

へむん!

突然のへむん!!

なんて

へむんへむん言ってる場合ではございません!
 
なんと今年はあと21日しかないのです!!
  
 
21日です!!
 
残りの21日で何が出来ようというのですか!
    
やり残したことたくさんあるわい!
 
BBQなんてまだ1回しかしてないわい!
 
肉~肉~!肉が食べたいよ~!
  
   
と肉の話をしているとへむんちゃんがまた現れちゃいそう

なので今日はこのへんで!
 
Bye!

 

  

投稿者:setogawa 日時:2013/12/10 16:09

先日。
1年に1度くらいやってくる風邪にやられまして。

今となってはホントに風邪だったのか?(ウイルス的な)と
あやしまれる症状でしたが。

体力には、ちょっとだけ自信がありますが。
やはり勝てない何かがあるようで。

日々、気をつけなくては!!と思っているこのごろです。


12月は、なにかと外出する機会も増え。

「忘年会」という名の飲み会なんかも行われたり。

sinnerにもパーティープランがありまして。

1番人気は、「タコスパーティープラン」

・日替わりの前菜盛り合わせ
・フレンチポテト
・シナー風フレッシュサラダ
・タコスプレート(チキンとビーフ)

これに飲み放題(生ビールつき)とスイーツ食べ放題がついて

100分 3000円!!!!

お得!!

今ですと、ホットペッパーのクーポンを使うとさらにお得です!!


他にも、ご予算に合わせたパーティープランもありますので
お気軽にお問い合わせしちゃってください!!

日にちに余裕がありましたら、オリジナルケーキも承ってます。

バースデーケーキやウェディングケーキなど、こちらも
ご予算に応じてお作りしてます。

ミナサマの楽しいひとときを、ぜひsinnerで!!!


cake.JPG

去年はこんなケーキもつくりました!!

投稿者:makoto 日時:2013/12/09 18:41

最近、私がはまっているものといえば
 
そう、「おしゅし」
 
ツイッターのアカウント名「やばいちゃん」さんが
 
書いていらっしゃる、すしマンガ「おしゅし」です。
 
 
回転寿司でバイトしているお寿司たちの

日常を描いたマンガ、「おしゅし」
 
とてもシュールでとても私好みの作品です!
 
あとはですね、流行に乗っかってですね
 
進撃の巨人!
 
数年ぶりにコミックというものを買いました。

最後に買ったのはいつの何のコミックだったか思い出せません。

 
とりあえず流行っていますし、そんなに流行っているんなら
 
面白いんだろう!と思って買ってみました。
  
本を買うときは確実に面白いであろう物、

つまり、流行っている本を買う傾向にあります。
  
 
流行り本を買いがち。そして 
 
掃除や収納の本で部屋が散らかっているタイプです。

 
おしまい
 
キキララ.jpg
 
こんな部屋にするのもいいかも!!

投稿者:setogawa 日時:2013/12/08 16:53


今朝は雪が残っていましたね!!

xmasjpg.jpg

も~なんともいえない表情に
はまっております笑

私の盛大なクリスマス装飾に

けーすけ君引いてる~~~

本来画像の下部にシュールな一文を
添えるものですが

なんか浮かばないので。笑

そんな今日から
新しいパフェがついに始まりました~!!

始まりました~~~!!!

あらためてご紹介!!


cherry.JPG


ひとつめは

グリオットチェリーのフォレノワールパフェ ¥900

キルシュが香る少し大人のチョコレートパフェです

洋菓子のフォレノワールをイメージして作ってみました~

中にはグリオットチェリーと自家製ブラウニーがたっぷり!!

そう!!さくらんぼ、といっても
よく見かける、よく口にするあのさくらんぼとは
まったく違う味わいです!!

キルシュやチョコレートと合わさって
ま~大人向け!!大人専用!!シャア専用!!ガンダムの知識なし!!

チョコレート好きな方にも
満足していただけるパフェになったと思います!!
だってチョコ好きの人が作ったのだ~か~ら~~~~~!!

ぜひ召し上がっていただきたい~~~~~!!!!!!!


.......


これくらいにしておきましょう。

さぁ、気を取り直して。


ふたつめは!!


orange.JPG


オレンジクレープシュゼットのパフェ \900

フランス料理のデザート「クレープシュゼット」をイメージしたパフェです

自家製オレンジソースとミルクティージェラートがアクセント!!


こちらは柑橘のさっぱり感!!
なんてったってクレープよ。クレープ生地よ。

クレープを崩しつつジェラートやオレンジと一緒に
ハムっとほお張る!!ハムっと!!! Hamu!!!

ここだけの話ですが
中には自家製カスタードクリームも入ってるんです。。。

この溢れんばかりの魅力

全米が泣いた。


今回はどちらも洋菓子からヒントを得て
試作を重ねたパフェたちです!!

とってもおしゃれ~~笑


少し言い慣れない言葉たちが並んでますので

ご注文の際は

チェリーのパフェ
クレープのパフェ
で、かまいませんよ~~!!笑


この冬限定ですのでよろしくお願いします!!

vipper76910s.jpg

投稿者:masako 日時:2013/12/07 12:48

はいこんばんわ!


昨日のブログでも誰かさんが言ってましたが

Bitstripsとかいうアプリが云々でアレコレでほんにゃかうんにゃかな訳でして…


僕ももちろんなんだか半ば無理やり(でも嫌ではない)作らされたんですが
131206.jpg
バーン!


ん~

なんか似てるような似てないような~

似てないような似てるような~


なんていうか~


なんか似てないかもね似てるかもね~

まー ちょっと昔にトモダチコレクションが流行った時もあまり似てなかったですしおすし


こういったやつの似顔絵ってあんまりダメみたいです~


でも、まさこは結構似てますね~

てな感じ!ハフン!


おすしですし~


えんがわですし~


サーモンですし~
131206_2.jpg
餃子ですし~

投稿者:keisuke 日時:2013/12/06 18:42

シナーにも急に到来したニューウェーブ
Bitstrips

こういう似顔絵つくる系のはお得意なハズですが
外国のアバウトな種類から、私のような顔は生まれ難く、あんまり似てなくてチェー。

123.PNG

さてさて。
この週末からいよいよ登場しますYO!!
ニューパフェ


「グリオットチェリーのフォレノワールパフェ」 900円

cherry.JPG

キルシュが香る少し大人のチョコレートパフェ
グリオットチェリーと自家製ブラウニーがたっぷり!!

もう見知らぬ単語が並んで????のみなさま
ついてきてー!

フォレノワールとは、黒い森という意味で
グリオットチェリーとは、シロップに漬け込んだチェリーのことなのです。
チェリーがチョコレートの黒い森に迷い込んだよ的な~
みたいな~
てゆうか~

ゴホン

こちらのパフェ、キルシュを多用しているので
お酒にフワフワしてしまう方は、もしかすると少しフワフワしてしまうかもしれませんね。

フワフワ

そしてこちら。

「オレンジクレープシュゼットのパフェ」 900円

orange.JPG

フランス料理のデザート「クレープシュゼット」をイメージしたパフェ。
自家製オレンジソースとミルクティージェラートがアクセントに!!

パフェの中にクレープだなんて意外!
そして最後までオレンジのさわやかなムードでさっぱり食べられます。
ミルクティージェラートのふんわり感もたまらんです。

ねえねえ
クレープシュゼットってなんぞや?という方は、そろそろググッちゃってくださいね。

どちらもね。
とっても美味しいの!
(最終的に雑な感想でゴメンナサイ)

ドリンクとセットにしてお得感も味わってください!!


投稿者:miyako 日時:2013/12/05 18:13

日常のちょっとしたうれしい出来事。

人それぞれあると思います。
 
 
肌の調子が少し良くなった!

甘いものが食べたいな~と思ったらひょっこり冷蔵庫からプリンが!

無くしていたと思ってた充電器のコードが出できた!
 
すっごい面白いアプリ見つけた!!
 
私のちょっとしたうれしい出来事といったらこんなもんでしょうか。

 

こんばんは!スタッフ瀬戸川でございます。
 
ところで、ちょっとではなく、とっっっても嬉しくなる出来事とは
 
なんでしょうか?

私はといいますと、自分の考えたものにお褒めのお言葉を

いただけた時です。
 
 
実は過去3作品ほどのパフェを考案させていただいております。  
 
最善の策で世に送り出しておりますが、

最初は皆様においしく召し上がっていただけるだろうか・・・?
 
少しでも楽しみにしていただけるような物になっているだろうか・・・?

 
など、不安になる夜を過ごす事もあります。
  

しかし直にお客様に「わぁ~!!」とか「すごーい!!」など
 
お声をかけて頂くこともあります。

 
そんな時は過去の不安や苦労も一気に吹き飛び

感極まり涙がこぼれそうになるのです。(階段を下りながらグッと堪えるのです)
 
 
そしてそんな一言一言が明日への糧になってゆくのです。
 
「次回作もがんばるぞ!!

もっともっと感動していただけるようなものを作っていきたい!」と・・・・。
 
  

 
そんな中、恥ずかしながら次回作のパフェもまさこと考案させていただきました。
 
今までで一番脳みそをフル回転して考えました。

ヒントは「橙色」「黒」「森」です。 
 
 
そして「メープルナッツのパフェ」
 
「かぼちゃと黒みつきな粉のパフェ」 
 
各900円
  
の期間もわずかとなって参りました。
 
気になる方はぜひご賞味くださいませ。
 
お写真はKさん考案のメープルナッツパフェです!
 
ナッツパ.JPG


 

  

 
    


投稿者:setogawa 日時:2013/12/04 20:11

大通公園のイルミネーションは見ましたか?

今年は、斉藤和義さんの「メリークリスマス」という曲がコラボレートソングらしく。
1日に900回流れる(本人談)そうです。

ちょっと行ってみたいです。

「ミュンヘンクリスマス市」も始まってますね。

寒いけども、少しワクワクするキモチ。
負けずにアクティブにいきたいものです。


そして、お知らせです!!

月1のお楽しみ、甘露センセイのタロット占い。

12月は21日(土)に決定しました!!

お時間は、

13:30~、14:00~、14:00~  が空いております。

お問い合わせは、011-241-3947にお電話いただくか

tacos@sinnercafe.comにてメールでも受け付けております。

2013年最後の占い。

何がでるかなー?


タロット.jpg

こーんなカードもあるんですねー。

投稿者:makoto 日時:2013/12/03 17:37

冬がはじまるよ~
新パフェも始まるよ~

もうじきスタートするパフェに向けて、瀬戸せんせいとまさこせんせいは大忙し。
フルスロットル!
一時は、パフェの上にみそが乗るんじゃないかというほどでしたが
美味しいクリームにかわりましたとさ。
安心安心。
そしてお楽しみにー


12月をむかえ、早速1件忘年会をこなしたものですが
これから怒涛のように行われるであろう忘年会のために、肝臓いたわりWEEK突入です。

なるべくたくさん飲んでしまわないように
HOTカクテルで、ほっこりしようかしらン・・・・・


HOTワイン(赤・白) ¥650
HOTアマレットミルク ¥650
HOTカルアミルク   ¥650

アマレットミルクは、まるで杏仁のような優しさで包み込んでくださるものだから
ついついガブ飲みしちゃいますね。
(結果、酒量は変わらず・・・・すこしフシギ)

ぜひおためしをーー!


xmas.JPG

ほっこりとは、
暖かい物や暖かさを感じる情景を見たり、話を聞いたりして気持ちが安らぐ感覚を表現した擬態語。
特に最近、のんびりした田舎の情景、懐かしい昔の思い出、かわいらしい子どもの仕草などを通して
、何かにつけて安易に心を暖めたがる人々の間で多用されている言葉である。
 暖かさの表現には他に「ほかほか」「ぽかぽか」「ぬくぬく」などがあるが、
「ほかほか」はある物が発している暖かさの空気感を表現した言葉
「ぽかぽか」は日光やストーブの暖かさなど「ほかほか」よりやや刺激のある暖かさ
「ぬくぬく」は暖かい部屋で寝具にくるまるなどして直接身体が暖まり、その暖かさを満喫している状態をいい
あるものやことを見たり聞いたりして自分の心が暖まる感覚を表した言葉が他に見あたらないので、
素姓のいまいちはっきりしない「ほっこり」などという言葉が多用されていると考えられる

・・・・・そうです。

どうぞ、ほっこりしにいらしてくださいー


投稿者:miyako 日時:2013/12/02 18:30

じゅうにがつ!


そんなじゅうにがつの一日目!

オーナーからのお友達の輪でRHYMESTERのDJ Jinさんがお越し下さいました~
IMG_3527.JPG
デン!


Jinさんの親指ポーズと僕のピースで若干温度差がございますが!

だって!

こういう写真の時ってどうやってポーズしたらいいか分かんないんだもん!


そんな訳で僕だけ歯をむき出しにした画像となってしまいましたが…


ライムスターさん!


僕もDJの端くれとしてですね…(大嘘)

色々なことを勉強させて頂きたくですね…


その…


なんていうか…

ライムスタァァァーーーー!!!!

と叫んでみますた…

あ!みなさま!

忘年会の会場には是非シナーをご利用くださいませ~!
131201.jpg
らいむ

投稿者:keisuke 日時:2013/12/01 20:07