sinner | シナー

さぁ~

昨日から登場していますパウンドケーキ、

店内でお召し上がりいただく時はこーんな感じ!!!!

です!!


131130.jpg


日替わりで(いや、気分かも....笑.)
ほかの味も登場しますが、
チョコレートからスタートしました!!

¥600です!!

どうぞよろしくおねがいしまーす!!


もう11月も終わり

寒さも本格的に厳しくなってきます

シナーではブランケットの枚数を増やしました!!


ひざに掛けたり
お尻の下に敷いたり
頭からかぶったり

お好きなようにに暖まってくださ~い


Kiss.jpg

最近息子がKISSを歌う!!


投稿者:masako 日時:2013/11/30 16:10

11月も今日を含めて、あと2日。

あっという間に年末。

ほとんど実感がないいまま年が明ける。

毎年のパターンですが。

今年こそ!
部屋の大掃除をキチンとしたいと、思っている次第です。

いっぺんにやろうとするからね。
ダメなんですね。
ちょっとずつね。


そんな今日から、新たなスイーツが仲間入りです。

コチラです!!

パウンド.JPG

テイクアウトのパウンドケーキです!!

・チョコレート
・アールグレイ
・キャラメルとくるみ

各180円

家に帰って食べるもよし。
待ちきれずに、帰る途中に食べるもよし。

コチラは店内でも、日替わりでお召し上がりいただけます!!


ぜひぜひお試しくださーい!!


高校生のころ、帰り道にピザまんを隠し持ちながら
食べて帰ったコトを思い出しました。

部活帰りって、オナカ空いちゃうのよね。

投稿者:makoto 日時:2013/11/29 20:24

雪がたくさん降りました~!

雨は夜更け過ぎに雪へと変わるだろう~♪

って変わりすぎや~!!多いわ~!

まだまだ根雪にならない事を願っております。

全部溶けますように~

そして私の心のわだかまりも解けますように!

 
ところでいま、シナーではみんなで新商品の開発にいそしんでおります。

そうですね、スウィーツの類でございます。

甘み!
 
奄美ではありません。
 

 
そんな中、私は私の代わりに生きてくれるロボットの

開発にいそしんでいます。
 
名づけて「代理瀬戸川2014」

robo.jpg

そうですね。来年用です。

 
来年から代理瀬戸川2014が

シナーで活躍してくれると思いますので

皆様、乞うご期待くださいませ!!

いそいそいそいそいそいそ・・・・・
 

 

 
※後半部分と画像はジョークです。

投稿者:setogawa 日時:2013/11/28 17:28

もう~

い~くつねぇ~るぅ~とぉ~

じゅ~う~に~が~つぅ~

でぃせんばー!


へいへいへいへい!


でぃせむばー!!

はい、そんな訳でございましてね

にせんじゅうさんねんも残りわずかとなってきた感じですが

ここでですね


一足早く

シナーブログ

これまじオモロだよね!オモロ2013年年間大賞ノミネート作品を発表していきたいと思います!

の会行ってみようと思います!


YO!


さてさて、この会はですね

2013年を彩った365日のブログから一番オモロやったやん!てなブログを選ぼうよ!というものでございまして

各月から1つずつノミネート作品をエントリーさせて頂こうと思っております!


普通にひと月ずつ見ていきますからね!


ふつう~に選んでいくだけですよ!


ただ、僕が個人的に面白かったかどうか!でノミネート作品をエントリーしていくだけなので


あまりご意見などは受け付けません!ピシャリ!

では~

さっそくはじめますよ~

まずが


いちがつ~


じゃにゅありから~

今、15分ほどかけて1月のブログをくまなく見てみたのですが

あぁぁぁぁ~~~~~!!!!


決められないー!!


決めにくいー!!


決めかねるー!!

そんな中で一生懸命頑張って選んだのがこちら!
131127.jpg
1月7日のエントリーのこのくだり!

訳の分からない擬音からの天ぷらうどん!

よく分からないけどかまぼこの「寿」がおめでたい!


という訳で1月のノミネート作品は1月7日の「セボ~ン」にしたいと思います~


これね、案外大変な作業だったので2月は次回にします~


本日もシナーは24時まで営業してございますのよ~  オホホ
131127_2.jpg
最近はこの惑星軌道シミュレーターで遊ぶのが流行ってます


根暗~

投稿者:keisuke 日時:2013/11/27 17:40

うつりかわり~

季節はうつろい、もうじき冬本番。
明日かな?明後日かな? 来月かな?
冬なんて、ちょっと気絶していた間に終わってしまえばいいのにな。

さてそんな冬
指折り数えていたことのひとつ。
猫村さんお楽しみボックスの発売。

neko.jpg

楽しみにしていたものの、まだ買わずにもじもじしています。
ほしいのだけど、なかなか買わないものってありますよね。
後回し的な。
もう少しねばってみようと思います。

そして、もうひとつ
指折り数えていることといえば・・・・・
冬のパフェ!!
いったいどんなお味になるのやら。
ワクドキ。
12月のはじめころにできそうです!!

ほかにもスイーツがお目見えする予定なのでお楽しみにーー!!


投稿者:miyako 日時:2013/11/26 18:05

きのうのコト。

初めて、「札幌天文台」で星を見ました!!

生まれてからずーっと札幌育ちですけど、初めて。

存在は知っていました。
中島公園の中にあることも。

つい最近、近くまで行って外で星を眺めたりなんかしましたけど。
(すぐに曇ってきちゃったけど)

中に入って、大きな望遠鏡?で見るのは初めて。

寒いんですけど。
めちゃめちゃ寒いんですけど。

こんなにたくさんの星があるんだ!って。

肉眼では見えないけれど。

ボンヤリしか見えないけれど。


昨日は、流れ星2コ見れたんです!!

札幌では、特に明るいすすきの近くではなかなか見るコトが
できないらしいですが。

2コ!!

あっという間のできごとでした。


説明してくれるスタッフの方が、
「視力1.0以上あると、けっこういろんな星が見えます!」なんておっしゃって。

ワタシ、推定0.5。

むむーっと思ったけれど。

メガネ持って来てたんだった。

さっそくかけて、見上げてみると。


きゃーーー!!!


今まで何見てたの?ってくらい、ハッキリくっきり見えまして。

さっきまで何もなかったところにも、星があるじゃない!!


オドロイタ。

他の人にはこんな風に見えてるのかーと、ちょっとうらめしいキモチ。


これから夜に外を歩く時は、メガネをかけようかなと思った
そんなきのうの夜。


冷え切ったカラダを暖めるべく、温かい食べ物を求めて。

そんな時のために?sinner には、3種類のスープがあります!!
自家製パンと一緒に!!

ぜひぜひお待ちしてまーす!!!


天文台.jpg

ミナサマも機会があったら、行ってみてくださーい!!

投稿者:makoto 日時:2013/11/25 18:38

iTunesの整理をしていて

数年前好きだった曲を聴き返してみる。

「やっぱりこれ名曲やわ~」なんて思って

またヘビーローテーションで聴いてみる。



携帯の中の写真を整理していて

「うわ~懐かしい写真~!顔がちょっと若い~!」

なんて思ったりして、楽しかった思い出に浸ってみる。


数々の伝説が綴られたシナーの昔のブログを読んでいて突然現れた

「へむん!」
へむん.jpeg

に大笑いしてしまう。

そんな事あったりしませんか?


はい、後半部分。ありませんね。

結局なにが言いたかったかというと、

へむんちゃん

(画像のワンちゃんの事をこう呼んでおります)

が気に入ったので、誰が何と言おうとまだまだ推していきますよ。

と言う事と、「そういえばこの前行ったシナーっていいカフェだったな~」

なんてふと、思い返していただけるようなカフェでありたい。そんなカフェにしていきたい。

という事なのであります。

皆様、今後ともシナーをどうぞよろしくお願い致します。

投稿者:setogawa 日時:2013/11/24 16:43

オープンしましたね!!
H&M
今日あたりは、ショップに入るまでに、ずいぶん行列でしたぞ!
札幌の街がまた活気づくのではないでしょうか。
ワクドキ

そんなわたくしも
先日のレセプションパーティーに、すっかりはしゃいで行ってまいりました。

それはもう大賑わい。
札幌に、こんなに華やいだ空間があったか!
ここはTOKIOか!
シャンパン片手にお買い物だなんて、夢の国やないの!

シャンパンがメインなのか、買い物がメインなのか、
もはやどちらかわからないほどに、楽しませていただきました。
アリガトウゴザイマス!!!

H&M.jpeg


夏になったら570円ほどのお値段のTシャツが出るでしょう。
それはそれは、テロンと着るのに最適すぎて10枚はほしいです。
10枚でも5700円て!もう!
フンガーーーー(嬉)

ただ、
みんながファストファスト・・・とお安いものだけで生きていくのは
なんだかちょっぴりさびしい気分に。

良いものを身につけたり、持っていることが豊かな気持ちにさせてくれることを
忘れずに生きていきましょうーー!!

投稿者:miyako 日時:2013/11/23 18:48


いろいろと、イベントが多くなる季節です!!

イルミネーションを見てみたり

プレゼントを用意してみたり

お鍋を囲んだり

懐かしい人が地元に帰ってきたり

家族が集まったり

寒いのは苦手ですが

冬は冬でいいこともたくさん!!!


1年の終わり、 笑って楽しく過ごしたいよね!!


終わりよければ すべしよき!!

終わりよければ すべしよき!!

なんかちがーう!!

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \


pu-.jpg


愉快だね!!


投稿者:masako 日時:2013/11/22 14:33

昨日はせってぃー!

今日はこのわたくし!


せってぃ~


そろそろへむんも賞味期限切れてきてるよ~

どうかな~

どうなのかな~

てな訳で!

今日は11月の第3木曜日!


そう!

11月の第3木曜日といえば!

そうそう!

あの日あの日!

そうそう!それ!


天ぷらつかみどり大会の開催日!


えびにかぼちゃに大葉の天ぷら!

たくさん掴め!未来の希望!

秋の寒さを吹っ飛ばせ!

秋の天ぷら 

つ~

か~

み~

ど~

り~


た~


い~


か~


い~


2013! 

~ガムと一緒に食べないでね~


を開催しようと思います!


今年の大会ゲスト解説員はこの方!

今も昔も天ぷら一筋!

脱サラからの苦節30年!

天ぷらに愛された男!


油谷 揚男さんです~!


はい、どうも~


苦手なものは脂っこいもの全般です~


わあぁぁぁ~


皮肉~
131121.jpg
酒が飲めなくとも

ワインくらいは飲めるようになりたいですね~

投稿者:keisuke 日時:2013/11/21 17:25

へむん!
へむん.jpg

突然現れるへむんちゃんです。
 
 

いよぉーー!!!!!

いよいよ年末だ!

いやいや年末って来月の事じゃない?

っと思った方もいらっしゃいますかね??

スタッフ瀬戸川としては何かと後回しにしがちな

性分なもので、もう年末だと思っていこうと思います。

 
大掃除するで~!!!

今年の汚れ今年のうちにやで~!!

シナーのお掃除も随時していくで~!!

 
そして、年末という事は

忘!年!会!シーズン!ズン!

忘年会、幹事任されちゃったけど

どうしようかな~

なんて方いらっしゃいませんかーー!?

 
そんな時は

シナーの「タコスパーティープラン

takopa.JPG

お一人様3000円!

お料理4品、生ビールもあり!の飲み放題100分!
 

そしてそして~甘いもの大好き女子にはたまらない

スウィーツ食べ放題!

キャラメルプリン、チョコレートプリン、エスプレッソジュレの3種類のパフェ

そしてアフォガード!!

以上4種類のスウィーツをご用意しております。

 
と、いうことはたっぷりお酒を飲んで、お食事した後は

甘いものと、コーヒーや紅茶でデザートタイムまで

堪能できちゃう!

とってもお得なプランなのです!

 
ご予約・詳細はこちらまで↓

sinner
Tel 011-241-3947

投稿者:setogawa 日時:2013/11/20 18:43

ここ最近のブログについて、一言申し上げたい!


まず、まこぴーさん


仕事の後によくぞまぁこんな寒い中 空を見に行くその元気さ!

シナー内ではタフですね~と有名ですよ!


せってぃー!


最近のせってぃーさんのブログは少しヒステリックなテンポが少し狂気を帯びてますね!


そしてまさこ!


どうしてあんなタイトル長くしちゃったの!!

そんな訳で


相変わらずカオス気味なシナーですけれども~


もうなんだか短い秋もほぼ終わりを告げましてね

本格的に冬へと突入してゆく訳ですけれども


冬のパフェ~



現在シナーでは考案中でございます!

冬っていったらさ!

なんだろね!

やっぱりさ!

冬っていったらさ!

手品だよね!

そうそう!手品だよね!

てなことになりましてですね


今 みーんなで箱に入ったり剣刺してみたり手錠して豊平川に流されてみたりとかしてます!


してません!テヘ!

はい、そんな訳で

今日の心理テストのコーナ~

あなたは、ひつじ、馬、サル、ライオン、牛 を連れて旅にでますが、途中でお金に困り動物を売る決心をします

どの動物から先に手放しますか?


というよくある心理テストですけれども


僕は サル→ひつじ→ライオン→牛→馬

でしたけれども

この心理テストでは、それぞれの動物が象徴しているものとして

馬・・・・仕事
羊・・・・恋人(夫または妻)
牛・・・・食べ物
ライオン・・親
猿・・・・子供


だそうです~


手放してもいいと思う動物の順番は、そのままあなたがいざとなったら手放してもいいと思う順番になります~

だそうです~


僕、けっこーこういうテストやると「金」とか「仕事」とかそういう項目が1位に来るんですね~


どうでもいいですね~

そんな今日の心理テストのコーナーでした~
131119_2.jpg
わさび~

投稿者:keisuke 日時:2013/11/19 18:52

昨夜は、「しし座流星群」が見られるかも!!
というコトで。

仕事のあと。
たっぷりの厚着をして挑んだ訳ですが。


なんともいえない、微妙な空模様。

でも晴れそうな雲。


少し時間をつぶしてから、再チャレンジ!と思い。

寒いから、ラーメンでも食べる?なんつって。

たっぷり温まってから、外へ出ると。


少し晴れてる!!!

急いで、中島公園内の天文台あたりへ。

昨日はほぼ満月で、かなり明るかったので
フツウの星も少し見えづらいのですが。

すきまから、じーっと見る。

見上げてると首がイタイので、ゴロリと寝転びました。


外でゴロリとするなんて、いつ振り?

もう気分は、「流星の絆」です。
しーです。

家に帰ったら、両親が.....


なんてことは、ないですけども。


そして。
みるみるうちに雲が押し寄せてきて。

スッポリと星を隠してしまいました。


ザンネン。

つぎはいつ見られるかなー?


さあ!
冷えたカラダを温めましょう!!


クッキーラテ.JPG

クッキークリームラテ 630円
今なら、ミルクを豆乳にもできますよー!!

投稿者:makoto 日時:2013/11/18 18:18

 
シナーのカフェラテはこうやって作ります~
 カフェラテ.PNG

ばっしゃーん!

ワイルドでしょ~!
  
 
なんちゃって!!

本当はですね、このように

esplesso.JPG


エスプレッソマシンから

一杯一杯丁寧に落としたエスプレッソと

スチームして温めたミルクで作っていますよ!
ヘーゼルナッツラテ.JPG
お写真はエスプレッソ、ミルク、ヘーゼルナッツシロップ!の

あわせわざ!ヘーゼルナッツラテ600円!でございます。

挽きたて落としたてのコーヒーを提供させていただいております!

ぜひご賞味ください!


投稿者:setogawa 日時:2013/11/17 16:07

どーん!!!


雪.JPG


ついこの前の景色。

思い出しても凍りつきそうな気温。

今日は比較的、まだ暖かい方でしょうか。

このくらいなら、ちょっと出かけちゃおうかな?ってキモチ芽生える?

ちょっと歩いちゃったな。
冷えちゃったな。

って時は。

ホットなカクテルなんかもご用意しております!!

・HOTアマレットミルク
「アマレット」とは、杏の種を原料とした、甘くてほろ苦いアーモンドに似た風味のリキュール。」

ちょっと杏仁豆腐に似た風味です。

・HOTカルアミルク
コーヒーリキュールの「カルーア」をミルクで割ったものなのです。

どちらもふんわり甘くて、温まるコト間違いナシ!!

お酒があまり得意ではない方は、アルコールの量を
少なくすることもできますのでお気軽にどうぞ!!

ポカポカして、ゆっくり眠れるといいですね。

ステキな休日を!!!


梅酒や、体に良い「ハーブの恵み」をお湯で割るコトもできますよー!!


ハーブの恵み画像その1.jpg


投稿者:makoto 日時:2013/11/15 19:11

冒頭からお知らせドン!


あさって16(土)は月イチ開催の甘露(あむりた)先生によるタロット占いデー!

13時半から15時まで空いてますので、

詳しくはtacos@sinnercafe.com

もしくは℡0112413947までお問い合わせ下さいませ~

1件30分2000円です!

さ~てさてですね

なにかってーとですね


えーとですね


なんていうかですね


そのですね


えーと

寒いんですよね~


でもわたくし今年の春に引越しをしましてですね


どうやら今回のマンションはそんなに寒くない!みたい!


今んところ皆が言うほどそこまで寒くない生活をですね しております

はい!おわり!
131114.jpg
さーもん!

投稿者:keisuke 日時:2013/11/14 17:57

せってぃー!

あんまりチョコ毎日食べてたら糖尿病になるよ!
気を付けて!


てということで、シナーの健康部であります このわたくしがやって参りました  テヘ


一昨日の夜はですね、ふと外を見るといきなりの雪模様!外真っ白!

急な大雪に思わずひとり声を荒げたものです…


道路が凍結すると滑って走れなくなる~

せっかく走り始めたのに


は~し~れ~な~く~な~る~


ジムねぇ…


でも、ジム行くのとかちょっとなぁ…

てな気分でございまして!

自分ん家なにかフンフンしてみようかな…と思ってますねん
チーズポテト.JPG
チーズポテトですねん…

美味しそうだね…

投稿者:keisuke 日時:2013/11/13 12:57

こんがんは!

あ!まちがえちゃった!こんばんが!

あれ??
 
こんばんは!!
 
スタッフ瀬戸川でございます。 ます!
 
 
つい最近まで暑い暑いといっておりましたが

あっという間に外は冬景色ですね!

と、いうことは!!
 
寒い寒いと言っていると、

あっという間に夏が来るという事ではないでしょうか?
 
やったぜ!!もう夏だ!!やったー!

 
 
 
 
なーんちゃって・・・・。

しゅん・・・・。
 
旬・・・。
  
小栗旬・・・。
  
 
 
 
というわけでやっぱり寒い季節は嫌いだな~
 
「温暖な気候」憧れるわぁ~

寒いとどうも、夏ほど生きる気力が沸きません。
 
だがしかし!!!!

そんな冬嫌いの私に
 
神様は褒美を与えてくださったのです。
 
 
その1 冬限定 「ラミー」様
ラミー.jpg


     先日8枚買いだめしたのはここだけの話。 
 
 
その2 裏起毛レギンス

    裏起毛.jpg
レギンス2.jpg

    これから8枚買いだめようと企んでいるのはここだけの話。
     
   

  
 
その1、ラミー様に関しては

もう説明の必要は無いというくらいの

冬の定番チョコレートですよ・・・ね?ただの好物です。
 
LOTTEさんに足を向けて寝てはいけません。

  
 
その2、裏起毛レギンス。ですが、この冬発見!!
 
下半身が冷えて冷えてしょうがない方にはおススメ!

あったかーい!!足を通した瞬間・・・・・・。
 
「ひゃー!!あったか~い!!なにこれ~」
 
からの
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
  
 
 
 
 

へむん!
 へむん.jpg

というくらい!犬さんて

いつもこんなに暖かいのかなー?というくらい暖かいですよ!
 
  
 
毛って大事ですね~毛って!!
 
 
と、いうことでこの冬はラミー様と裏起毛レギンスで
 
元気に乗り切っていきたいと思います!!ます!!
 

投稿者:setogawa 日時:2013/11/12 17:59

雪とは


大気中の水蒸気から生成される氷の結晶が、空から落下してくる天気のこと

因みに、雪は「氷の結晶」、霰(あられ)・雹(ひょう)は「氷の粒」という違いがある


現在の気候では雪は一般的に、北極および南極の両極を中心とした高緯度の地域、また中低緯度の高地で見られる。
赤道をはさんだ低緯度地域を中心として、雪が降らない地域も存在する。

日本では、1977年2月17日に霙(みぞれ)が観測された久米島を除く沖縄県では観測開始以来公式には雪が降ったことがない。

本州日本海側の各地では夏季よりも冬季の方が降水量が多く、日本海側気候とする。
北海道は雪の期間が長く根雪が広く分布する。
これらの地域で、積雪による生活や産業への支障が大きな地方自治体に対して、除雪支援や財政措置等を行う豪雪地帯が指定されている。
北海道・北東北の全域、南東北から中国地方の日本海側および中央高地の一部が指定地域となっている。
一方、本州・四国・九州の太平洋側は日本海側に比べると雪が少ないことで知られる


そうですね!札幌も豪雪地帯~

久米島で降ったみぞれを雪とするならば、沖縄でも雪が降ったことがあることになりますね


へぇ~


ためになりますぅ~

更に、コピペではありますが


過去にも王国時代の記録で、沖縄に雹(ひょう)や雪が降ったことがあり、
例えば1774年、久米島では雪まじりの雨が降り、草木の葉に雪が積もったとのこと。

1845年には北谷に雪が降り、恩納から今帰仁にかけてはピーナッツほどの雹(ひょう)や降ったとあるそうです。

そして1816年には、久米島で降雪がありましたが、何と2.5センチの積雪、
そして同年(1816年)、伊平屋島では6センチの積雪が確認されています。

この雪が観測された18、19世紀、地球の気候は小氷期に入っていて、世界全体が寒冷だったことがわかっています。
さらに1707年には日本で富士山が噴火、1783年には浅間山(群馬・長野県)が噴火し、上空を火山灰におおわれた列島では寒冷化がいっそう進みました。

この時期の東京ではなんと2メートルの積雪もあったほどだそうです。


ほえ~

そうなんですね~

ちなみに、去年は結構雪が多かったみたいで、一昨年の1.5倍以上雪が降ったらしいですよ~


長くなると皆さんだれちゃうので、今日はこの辺で~
harbtea.JPG
寒い日にはハーブティーがオススメですよ~ \530

写真のものはルイボスティー!

活性酸素除去!
腸内環境改善!
ストレス抑制!


などの効果があるそうです~

僕はこれから瞑想でも始めてみようと思います~

投稿者:keisuke 日時:2013/11/11 13:43

あした 雪が降ります


あした ポッキーの日です


あした 吉幾三さんの誕生日です


あした 月曜日です


あした 仕事?お休み?


あしたは何の日か決まっているようで

実はなにも決まっちゃあいないのです


朝起きた瞬間から
私たちは選択するのです


なにを選ぶかによって


すべて変わっていくのです

シナー来る?


11111.jpg

やっぱり僕が上に乗るよと言えばよかったんだ

投稿者:masako 日時:2013/11/10 15:53

途中まで書いてたせってぃーのブログ

消しちゃった!!

「お前 代わりに書けやぁぁぁぁぁ!!!!!ゴルァァァァァ!!!!」

ということになりまして ですね


わたくしがやってきたものです…

今!

シナーでは断捨離というものを行っておりましてですね

まー 出てくる出てくる色んなものが…


店の名誉のためにも
どんなものがとっ散らかっていたのかは具体的には言いませんけども

まー 出てくる!


出てくる出てくる!

僕はですね

「えぇ~ いつか使うかもしんないじゃ~ん」

という台詞が好きではないのです!


好きくないのであります!

だって!


今まで何年も使わずに棚の奥の方にあって忘れられてたものっていうのは

もう忘れられてる時点で無いものと同然じゃないですか!ねぇ?!


そして使いそうでとってあるものって 大抵100均で買えたりするようなモノなんですよ!


なんならそれ、もし使う日が来たら僕が買いましょう!買ってやりましょうよ!

ね~


使いそうだからってとってあるものってほぼ使わないんですよね~

そんな訳で


少々ヒステリー気味に断捨離を決行したものです…

そんな訳で!


今日みたいに寒い日はホットワインがオススメ!

赤も白も¥650!です!


是非お試し下さいませ~
hotwine.JPG

投稿者:setogawa 日時:2013/11/09 18:07

雪ですか?
みぞれですか?
ヒョウなんですか?

朝から降ったり止んだり。

いよいよなんですね。

そろそろsinnerも冬支度。

ひざ掛けなんかもご用意してますので、
お気軽に声かけてください!!

こんなお寒い日には、ハーブティーがオススメです!!

sinnerには、5種類のハーブティーがあるのです。

それぞれ効能が異なりますので、今の気分に合わせて
選んでいただけると思います!!


harbtea.JPG

ポットでお出ししてますので、ちょっとお得!!

ぜひお試しくださーい!!


公園.JPG

少し前の円山公園。

今はもっと色鮮やかなんでしょーね。

それとも白一色?

投稿者:makoto 日時:2013/11/08 16:52

雨ですね~

そして日曜には雪らしいですね~

いよいよ寒い季節がやってきますよ!


あぁ 怖い!

これ~からの季節はぁ~

休みの日~でも~

ひき~こ~もるぅぅ~


光熱費~かさむ~

やたら乾燥してガサつく~かゆい~


カゼ~ひきやすい~よね~

てな訳で!


そんな冬怖いよねソング!

来週発売です!

ウソです!

ピシャリ!
131107_2.jpg
函館では 五稜郭の紅葉がキレイでした~

投稿者:keisuke 日時:2013/11/07 17:03

わっしょい わっしょい

はやぶさ~

はやぶさ.jpg

ドンツク ドンドン

マックス~

マックス.gif


わっしょい わっしょい

スーパーこまち

スーパーこまち.jpg

ドンツク ドンドン

ドクターイエロー

ドクターイエロー.jpg

みずほ~さくら~

みずほ.jpg

つばさ~

つばさ.gif


わっしょい音頭~~~


男の子がいると
詳しくなるものです。。

シナーでは1階に個上がりの席があり、
小さなお子様と一緒でも
ゆっくり過ごせますよ!!


予約いただけると確実です、

お昼は空いていることが多い席ですので
どうぞお電話ください!

℡ 0112413947 

この季節はホットカーペットでぬくぬくですよ~


投稿者:masako 日時:2013/11/06 16:09

連休明け~


てな訳で


どうもこんばんは!

わたくしです!

連休明けの火曜日!


イヨォォォ~



かようび!

ですからして明日は水曜日!


ということは


明日のランチメニューはカレーですよ~


何カレーなのかはわたくしにはまだ分かりませんが~

是非 お越しくださいませ~
131105.jpg
青いカレ~

投稿者:keisuke 日時:2013/11/05 21:21

ウィーーーン

123.JPG

ウィーーーン

123.JPG

ウィーーーン


ということで、たびたびスポンジを焼くために、まわしております。
メタリックな両腕を伸ばして、えいやとボウルの中へ。
そこから高回転。
肩関節から回転させるので動きはなめらか。でも肩はこる。
それが私のお勤めです。


スタッフ間で、
どの作業がスキなのか発表しあうと、
「それを?」「へえ~」「わかる!」と共感したりしなかったり。

もくもく系(地味)な仕事が好きなヒト。
ドバーッとスキッと系が好きなヒト。
それぞれです。

私は、このスポンジを焼く仕事が案外スキで、キメが整ってきたところを愛でたいタイプ。
そんなスポンジは、定番パフェにもれなく入っております。
めしあがれ。


床掃除もスキな仕事のひとつで、
私はアライグマになって洗うのです。
そうはいってもなかなか現れないアライグマ・・・・本当にスキなのかな?


投稿者:miyako 日時:2013/11/04 18:10

今日は祝日。

文化の日とは?

日本国憲法が制定された日だそうです。

しかし。

しかし?

ワタシにとっては、両親の結婚記念日だったりします。

ちなみに。

のび太のパパとママの結婚記念日でもあるのです。(たしか)

だから、ワタシはドラえもんと誕生日が一緒なんだなーって
おかしな納得してみたり。


今日はあったかドリンクの中から、

ドン!!!


マロンラテ.JPG

「マロンラテ 600円」

栗!くり!クリ!

今だけ限定です!!

ぜひお試しくださーい!!!

投稿者:makoto 日時:2013/11/03 20:34

某KSKさんが、自分の賄い用に味噌汁を作っておりました。
ご相伴にあずかったオーナーが「たまねぎ多いな~」とポツリ。
「ええ。たまねぎ、まるごと1個入ってますから~」

ボヘ~~~~!!

よくよく聞いてみると、
ご自身の一人暮らしの生活でも、おかしな分量(おおむね多い!いや多すぎ!)で
作っていることが判明。
「どうりで、おなかのポッチャリがとれないの。」
と可愛い女子みたいなこと言い出してました。

変わってる!

そんなスタッフを抱えながらも、シナーは適切な量で皆様に提供しておりますよ!
ライスとパスタは、プラス100円でラージサイズ(大盛り)にもできますよ!


そしてそして。
甘露先生のタロット占い、今月は16日(土)です。
13:30~・14:00~・14:30~
1件につき¥2000
ご予約は
011-241-3947
または
tacos@sinnercafe.com
までお願いしますーー


1301.JPG


投稿者:miyako 日時:2013/11/02 17:09

さて、

最近めっきりせってぃーのブログのエキセントリック度合いが増してきたところですけども


元々持っていたモノなのかもしれませんけども

今日から!


11月!


のべんばー!


ウチから見える木々も大分紅葉真っ盛りでございます!


頭の中では山口百恵が脳内再生!


そんな11月のスタートにふさわしい何かを

何かを


なにかを

なにかを~

イヨォォォ~~~~~

とですねぇ

書いてみたいと思っておるのですが


僕が日本舞踊をやっていたのはもうかれこれ15年前のこと…


今はステップすらまともにできませんからね!プリン!

そんな31歳のおじさんの僕ですが、

今日も 朝走る!というウソくさい元気っぷり!


でも何のせいなのかは分からないのですが、昼より夜の方が僕走れるんですよね~


なんででしょうね~


どうしてでしょうね~


なんでなんでしょうね~

でも

そんなのどうでもいいですよね~

Do!

Demo!

Iiyone!

さて、そんなわたくし!


日・月と 友達と函館旅行に行ってまいります!


ついでに個人的な墓参りも行ってきます!(急に私事をぶっこむ)


ギニャァァァァァァ~~~~~~

そんな11月にオススメのメニュー!


今月は


こちらの
131101_2.jpg
はむちゃんのおしりがオススメです!


ああぁん!間違えちゃった!


はむちゃん~

どうしてこんなんなっちゃったの~

どうして足がぴーんと伸びきってしまったの~


はむちゃん~


ねずみ~


えっとですね

もとい、
ヘーゼルナッツラテ.JPG
「ヘーゼルナッツラテ」がオススメです~ ¥600です~


はむちゃんのケツは販売してません!

投稿者:keisuke 日時:2013/11/01 17:33