sinner | シナー

10月31日はハロウィーン!
 
みなさん仮装とかされるんでしょうか??

一生に一度くらい仮装してみたいと
 
思っている今日この頃。
 
仮装というか、そうですね~

正確にいうと気ぐるみが着たいのです。
 
こんな感じですね。
 うさぎの着きぐるみ.jpg

はい。
 
そしてそしてハロウィンといえばかぼちゃ!
 
かぼちゃといえばシナーの
 
「かぼちゃと黒みつきなこ」のパフェ¥900

かぼパ.JPG


でございますね!!
 
ハロウィンにかぼちゃスウィーツを食べなくてどうする!?

 
かぼちゃのおいしい季節ですし!

旬のものは栄養価も高いそうですし!
 
ぜひぜひご賞味くださいませ!!

投稿者:setogawa 日時:2013/10/31 16:44

秋の夜長。

夜が長いのに眠れない。

眠ろうとすればするほど眠れない。

 
と、いうのも基礎代謝が低いからなのでしょうか?

きっと基礎代謝が高ければ一日中ぼんやりしてても

スッと眠りにつけるはず。 
 
 
では、基礎代謝を上げるにはどうしたらよいか?

それは筋肉をつけるー!

よーし、筋トレだ!!
 
 
というわけで、筋肉の育て方について語り合いませんか?
 
スタッフ瀬戸川でございます。
 
 
「あ~今日はなんだか眠れないなぁ~」

そんな夜、みなさん何をしてらっしゃるのでしょうか?
 
  
羊の数を数えますか?タニシの数を数えますか?
 
どちらですか?ねぇ!ねぇったら!どっち!?
 

瀬戸川はといいますと、布団の中で

もっぱら昔のシナーの
 
ブログを読んだりしていますよ!
 
 
だがしかし、昔のシナーのブログを読むと
 
面白い事、面白い事!
 
ニヤニヤしてみたり、ププー!っと吹き出しちゃったりしてね。
 


どんどん読み進めてしまって結局また眠れない∞ループ!

なんて事になったりしていますが、楽しいので良しとします。
 

 
 
やっぱり自分がシナーで働く前の記事を

好んで読んでいるわけですが、昨日ツボだったのが
 
へむん
sty0902140801001-p1.jpg

 
どういうこと!!へむん 笑!!
 
なんの音!?
   
鳴いたって事!?
 
Kさんの記事より。


 
 
続いてこちら
 
07-07-09_18-53.jpg

 
こんなに腫れたのね・・・。
 
とっても痛そうなんだけど、こんなんでまじめな話しされたら
 
そりゃ~プ・・・ククク・・・
  
ってなっちゃいますよね!

かわいいイラスト^^

Mさんの記事より。
 

とにかくおもしろおかしなシナーブログ。
 
このページの左側にあります赤い文字、

「過去のエントリー」
 
がアーカイブとなっておりますので

お時間ありましたらぜひご覧になってみてください!

 

現在、過去、未来。
 
いつの時もあなたのそばにSinner Cafe。
 

 
今後ともシナーをどうぞよろしくお願いいたします!
 
 

 
 


 
 


投稿者:setogawa 日時:2013/10/30 20:40

終わる!
10月も!

早い!
1年が!

ウラララララーーーー!!

ついつい叫びだしてしまいますね、この速度。
そんなこんなで叫んでいたら喉もカラカラ。

カラカラしたなら、
sinnerで美味しいドリンクを召し上がれ~

そうね、こんな時には
期間限定のクッキークリームラテかしら。
なにしろ、ラテにはクリームが乗っかっちゃって、甘々だし、あったまる~!

って、こんなんじゃ
喉の渇きいやされないわよ!
欲してるのは、クリームじゃないのよ!

それなら、人気のチョコミントシェイクね!
寒くなってきたけど、おかまいなしでシェイクいただくわ!
でも喉ごしが、甘々なのよ!
プンスカ!!

それなら、生とろヨーグルト酒・・・・・・
・・・・・・・・


と、自作自演で、
喉ごしのスッキリしないドリンクばかりをご紹介したわけですが、
いずれも最高に美味しゅうございますよ。

喉ごしよ、夏まで、グッバイ!
そりゃそう!もう秋。
まったりしてくださいまし~。

そんなまったりできるsinnerさん、
ホットペッパーグルメからネットでご予約いただけるようになりました。
なにやら簡単ですので、ぜひ~

image (1).jpg

ホットペッパーだけの特典もありますよ~

投稿者:miyako 日時:2013/10/29 17:02

すっかり寒くなりまして。
自転車通勤のワタクシ、手袋を!!と思っているのですが。
どこにしまい込んでしまったのか、見当たらない。

ズボラー。

この前。
仕事を終え、店を出る時のコト。

目の前のバス停のベンチに....


panda.JPG


あたまーーーっっ??

わすれものなのかな??

どーやって帰ったのかな?

心配しつつ、写真をパチリとしたわけです。

パンダちゃん。


この秋からの新メニューをご紹介。

「チーズポテト」 550円

チーズポテト.JPG

パルメザンチーズと、とろけるチーズの2種類で仕上げました!!
皮付きポテトで、食べ応えありです。

そこのチーズ好きのあなた!!

どうぞお試しくださーい!!!


sinnerのポテトは美味しい!!と定評があります。
(手前味噌)

投稿者:makoto 日時:2013/10/28 17:42

さて、本日も昨日だか一昨日だかに続いて雨な訳です


れいにーさんでーな訳です  えぇ

20年前くらいは雨に濡れれば「酸性雨だ!酸性雨だ!」なんつってわーわー騒いだものですね


うむ~

昨日もお知らせしましたが、本日 夜は貸切のため通常営業は18時までとなりますので

どうぞ ご了承下さいませ~

こう寒さが進みますとですね


まー汁モノが恋しくなるわけですけれども


シナーの汁モノといえば

そりゃあやっぱりスープ!!


残念ながら画像がPCに入ってないのですが (テヘ)


海老の旨味とスパイシーなトマト仕立て!の! シナーシュリンプ!¥890!

これ、本当にオススメです!

寒い日には是非シナシュリ(略すとこうなります)を召し上がって頂きたい!

ちょっとだけ辛いのがより一層温まる~


るるるる~


そして


たっぷりのアサリをじっくり煮込んだクリーミーなアレ!クラムチャウダー!¥850!

クリーミー好きな方には是非オススメの一品~

関係のない話ですが、僕、シチューでご飯食べれるタイプの人間です


そして!


豆のペーストでとろみをつけたピリ辛スープ!チキンガンボ!¥820!

お豆好きのお方はこちらを是非~

因みにガンボとはアフリカの言葉でオクラを意味するのです!

ということは!

オクラも入っております~


どのスープも残念ながら画像がないのですが(テヘ)

ガクブルなこれからの季節には

シナーのスープも

お試し下さいませ~
131027.jpg
MI SO スープ~

投稿者:keisuke 日時:2013/10/27 12:59

本日はお知らせからドボン!

明日は貸切のため

通常営業は18時までとなりますので


どうか

ご了承くださいませ~


あー!!

という間に10月最後の週末となってしまいました!


なって


しましますた!

あれま~


来月はのべんばーですね~

だいぶ札幌市内も紅葉真っ盛りのようで

今年も順調に冬の足音が近づいてきておる訳です…

あんなにね タオルケット1枚でぺらっぺらの格好で寝ても汗ばんでいたあの頃が嘘のよう!


今やほわっほわのお布団にほわほわ包まって寝るのが


しあわせやぁ~

んー 3ヶ月前の自分が聞いたらそんなアホなと言われてしまいますね


でへへ

さて、そんな寒いとか暑いとか夏とか秋とかの話は置いといてさ!


今日は


えっと 今日はですね


そうですね~


今日はですね~

ん~

んむむむ~

そうですね~今日はですね~そうですね~んむ~んむむむむ~

あ!そうだ!ハロウィンについての話でもしてみましょうかね!


思ったけどなんか毎年同じ様な話ばかりしているので割愛!


ウヘヘ!

んま

盛大にハロウィンパーティーなんかをする時にはシナー貸切!とか出来ますYO!


てことです~
131026.jpg
ハロウィンはいつからハッピーになったんですかね


謎~

投稿者:keisuke 日時:2013/10/26 18:13

さて ですね、


日本列島には現在台風がこぞって押し寄せているわけですけれども

皆さま 備えあれば憂いなし!


でよろしくお願いします!

うむ!


てな訳で


わたくし 先週に自転車がパンクしてタイヤの交換もお願いしますね!って修理出してから

まだ

返って

こなーい!!

わぁぁぁぁぁぁぁ

ああぁぁぁぁぁぁ


自転車乗りたいよう!


風きってフンフン走りたいよう!


20km遠くまで行ってみたいよう!


せっかく休みの日に晴れでもすることないやん…


ただただ昔のリーガルハイ見てるだけやん…


めっちゃインドアやん…

気付いたら日没やん…

とですね、

これからの季節

ただのサナギになってしまいそうな休日事情ですが

昨日のまこぴーさんのブログでのボケがびっくりしましたよ!


いやー まこぴーしゃんも自分からボケること出来るんですね~

さすがのお笑い好きですね~

やりますね~

あ、そして

来月の甘露(あむりた)先生のタロット占いですが

16(土)となりますので、

詳細は

tacos@sinnercafe.com
℡ 0112413947

の どちらかへお問い合わせくださいませ~


12時~15時までの間で

1件30分2000円です!

よろしくお願いいたします~
131025.jpg
ちなみに、ここ50年間の台風発生数は

1967年に39個 台風が発生したのが最多だそうです~

投稿者:keisuke 日時:2013/10/25 17:39

そろそろ。
台風がやって来るのでしょうか?

嵐の前の静けさ。

もうすぐハロウィンですね。(突然)

去年は、黒柳さーーーんやらYOSHIKIやら
コナンくんとかいろいろ見かけましたが。

今年も来るのかなー?

sinnerでの仮装パーティー、大歓迎です!!!

さて。
ハロウィンといえば、かぼちゃ!!

かぼちゃといえば、「かぼちゃと黒みつきなこのパフェ」!!!


ドン!!

かぼちゃ.JPG

間違えた。

こっち!!

かぼパ.JPG


ハロウィンでも、そうじゃない日でも。
ぜひ1度お試しください!!

パフェに入ってる、かぼちゃのグラッセ。
こっそりつまみぐい、もとい味見したら止まらなくなりそうなくらい
好みです!!(個人的)

投稿者:makoto 日時:2013/10/24 19:31

個人的な話ではありますが

先日息子と大阪へ旅行に行ってきました

(夫は仕事でした。喧嘩ではありません。)

あーだ こーだと思い出はありますが

結果一番心に残ったのは


白い恋人

ならぬ

面白い恋人

ならぬ


白塗りの濃い人 !!!!

sironuri.jpg


なんてこったい関西人よ!!

中身は、もはやクッキーではなく
蒸しケーキときたからドヒャーですよ
ズコーですよ

ま、買ってないですけれども。  ドーン


そしてアンパンマンなんとかへ行ったり
ユニバーサルなんとかへ行ったり
息子も楽しんでくれました~


わたしは大好物のたこやきを
40個ほど食べたので
それだけで満足です。好きやねん、大阪。


大阪レイニーブルース


関風ファイティング


ズッコケ男道

KANJANIJoseiJishin2011.png


関ジャニでは安田くんが好きです。
手前の金髪モジャモジャ。


投稿者:masako 日時:2013/10/23 13:26

チカホをテクテクしていると、
なにやら面白そうなイベントなんかが催されていることが多く
通勤途中、ついついギロギロしちゃいますよね。

先日は子供たちが描いた地図が展示されておりました。
みんなが、思い思いに描いた地図がつながっていくというものです。

クルマがたくさん走っている
建物が並んでいる
森の中
公園・・・・

そして、だんだん動物が多くなってきて、ある地点からサファリ感満載に!


chizu.JPG

ついには、パンダーランド!!
ギャフン
すごいな、子供って。

私なら、何を描くかしらン?
シンボリックなタワーとか、ビルとか、そういうの。
赤い看板のお店なんかも描いちゃおうかな。


そうだ。
シナーは赤い看板が目印です。


投稿者:miyako 日時:2013/10/22 17:50

10月後半もいいところになって参りました!!!

本格的な10月後半でございます。

こんばんは!!昨日に引き続き、スタッフ瀬戸川でございます。

最近はめっきり暗くなるのも早くなりましたね~

これが秋の夜長というものですか~

そして気温がとっても低い!!

こう気温が低いと洗濯物が乾かないんですよね~

カビ臭いというか、部屋干し臭というんですかね~

いやだ!いやだ!
 
iya.jpg
 
この間まさこ氏に、洗濯物のカビ臭はどうやったら取れるんだい?

と訪ねてみましたところ、「ちょっと長い時間熱を加えるといいんだよ~」

と教えてくれました!

菌の関係だそうです!
 

 
ほう!ほほう!!

いい事聞いたぜ!!

 
などと、わーわーいうて

おりますが、最後にお知らせです!

来る10月26日(土)は

シナーにて月イチ開催!

足もみデイ!!
 
シナーに先生をお呼びして、丁寧に丁寧に

足の反射区というところを揉んでいただきます。

そうしますと、体の弱っている部分とかバレちゃったりするんですよね~

私は以前施術していただいた時は、腕と肩こり、ハリ、むくみでした。
 
あと最近 胃のほうが弱っている気がするので施術していただこうかと思っております。

健康になりたいみなさま、是非この機会をご利用くださいませ~!!


 
お時間の枠は

15:00
15:25
15:50
16:15
16:40

となっております。
 
20分1000円の特別価格でございます!
(別途ワンドリンクオーダーお願い致します)
 

ご予約・お問い合わせ

SINNER
  
011-241-3947

tacos@sinnercafe.com

ご予約お待ちしております!!


投稿者:setogawa 日時:2013/10/21 18:41

はい、みなさんこんばんは~

スタッフ瀬戸川で~す!
 
突然ですがクイズです!

 
ドラマ「家なき子」でがま口財布を首からさげた、安達裕実さん演じる主人公の名前は・・・
 
すずちゃん。

 
で・す・が~

すずちゃんが飼っていた犬の名前は・・・


リュウ

で・す・が~

本名はなんでしょうか!?

シンキングターイム!

チッチッチッチッチッチッチ・・・・
 

 
 

はい。お時間です。

正解は「ピュンピュン」でした~!

 家なき子.jpg

 
 
 
というわけで

瀬戸川がブログを書くときの冒頭は
 
クイズ形式にしてみようかと考えております。
 

 

 と、わーわー言っておりますが
 
大変ご好評いただいております、

秋のプレミアムパフェ

「ナッツとメープルのパフェ」¥900
ナッツパ.JPG

そしてそして

「かぼちゃと黒みつきなこのパフェ」¥900
かぼパ.JPG

で・す・が~

ナッツとメープルパフェに使っている

ナッツたちは、なんと!自家製キャラメリゼナッツなのです!

 
はて、キャラメリゼナッツとは・・・?
 
キャラメルを使用した調理法の事を

キャラメリゼというらしいのですが

簡単に言いますと、香ばしくローストしたナッツに

キャラメル状に煮詰めた砂糖をからめたものですね。
 
ナッツだけで食べるより、
 
カリッカリで~香ばし~くてあま~いのです!

そしてこちらが噂のキャラメリゼナッツで~す!!
nats.JPG

キラッキラしてるんやで☆

キャラメルさんを

一粒、一粒、丁寧にコーティングしてるんやで☆

そんな手砂糖ならぬ、手塩にかけて作った

秋の味覚、「ナッツとメープルのパフェ」

ぜひぜひご賞味くださいませ~!!

投稿者:setogawa 日時:2013/10/20 17:11

ヒェェィ!!


はい!

シャウトで始まってみた土曜の夜!


みなさまいかがお過ごしでしょうか!

わたくし 先日河川敷を走ってたらミュンヘン大橋の辺りでいきなりタイヤに違和感!


タイヤに違和感タイヤに違和感!


なにかななにかな~と思って止まってみたら


ガーン!

パパパパパパンクしとるやないかいゴルァァァ!!


てなことがありましてん…

我が家はミュンヘンの辺りからおよそ5km…


まぁ、5kmなんていうのはいつものジョギングの距離だし

別に急いでる予定もないし

雨降ってるわけでもないし

寒いわけでもないし

犬に追っかけられてるわけでもないし

締め切りはまだ3日後だし

毎日話す必要なんてないし

電話代かさんで迷惑してるんだ~♪(宇多田ヒカル)


もの

ですね


まぁ、しょうがないのでその5kmの距離をてくてく歩いて戻ることにしたんですね  えぇ

まーーーーーーー


そしたら案外ダラダラ歩いたからか時間がかかるの!!


けっこーかかるの!!

途中お弁当でもかって休憩しちゃおうかと思いましたものね


えぇ 思いましたとも(嘘ですけれども)

なかなか進まなくてですね


なかなか家までは遠くてですね


まぁ、最終的には少し泣いてましたよね


メソメソ泣いてましたよね 僕


そんな自転車!

まだ修理から戻ってきません!


だって


タイヤがバボン!と破れてましたからね!

まー寿命みたいなところもあるんでしょうけれども

そんなにバカみたいな距離を走ってるわけでもないんですけどもね~

少し奮発して高いタイヤにした方がいいんですかね~

来年は新しい自転車かってみようかな~

まなかな~
131019.JPG
これは

やなかな~

投稿者:keisuke 日時:2013/10/19 20:53

台風も過ぎ去り、穏やかな雰囲気の本日の札幌の空

みなさまいかがお過ごしでしょうか?

こんばんは、スタッフ瀬戸川でございます。

 
本日はですね、私のラムレーズンに対する思いを
 
書き連ねたいと思います。
 


「ラムレーズン」
 
その名の通り、レーズンをラム酒に漬け込んだものである!

簡単に仕込めるのにとってもおいしい!

いろんなお菓子、はたまた、ちょっとしたおつまみなんかにも使えます!

なんのいう事でしょうか。なんとすばらしい食材でしょうか。

そんなラムレーズン。

私は愛してやまないのであります。


 
そんなラムレーズンと私には大きな壁があるのです。
 
そう、それは瀬戸川は酒に弱いのだ!

だがしかし!ラムレーズンを食べるためならば・・・!
 
多少、むせて咳き込んだり、顔がカーッと熱くなったり

吐き気がしたりしてもくじけないのです!!

ラムレーズンを楽しみたいのだから!!!!
 
ラムレーズン オラオラ!!

 

 
そして今日も朝一で「Rummy」をムシャムシャと頬張りながら
 
シナーへ出勤したのさ!
 

 Rummy.JPG
 
これは神様が与えてくださった食べ物や~!!
 
という訳でそんなラムレーズン党のあなた!!
 
シナーにもラムレーズンを使ったスウィーツがあるのです!!
 
その名も「ラムレーズンシナーバー」!!700円!!

ラムレ.jpg

 
わおーーーー!!!

チーズの香りとラムレーズン(もちろん自家製!)、

バニラアイスにおりんごソース、ブルーベリーソース・・・・。
 
なんと夢のような食べ物でしょうか!
 
 

 
まだお召し上がりでないそこのあなた!

 
季節限定なので、シナーへいそげーー!!
 

投稿者:setogawa 日時:2013/10/18 17:28

ピヨ~

はい!

そんなこんなで木曜日!


さーずでい!

木曜日担当なこの僕な分けですけれども


この秋、僕がそこそこ楽しみにしている番組を発表します!(随分急ですね)

そう!

それは!


リーガルハイ!

シナーのブログを読んでくださってる皆さまならお分かりになるかと思いますが


僕はですね、あーいう感じのドラマ大好きなんですね~


ちょっと素っ頓狂な要素のあるものが好きな訳でございます  ゲヘヘ

普通の恋愛ドラマって もう誰か見てんの?これ?みたいな気持ちになりません?

僕だけですかね?

案外支持されてるんですかね?


と、ちょっと悪態もついてみたところで

まー ガッキーがかわいい!!

ガッキーかわいいぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ


びじんんんんんんんんんんんんんん

あー!

自分もガッキーみたいな整った顔に産まれてみたかったーーーーーーーーーーー!!!!!


とですね、週1でフンフンしている訳でございます…


この秋もにゃんこ大戦争が引き続き流行っているシナーなのでした~
131017.jpg
コーンスープは1度に2袋入れるタイプ~

投稿者:keisuke 日時:2013/10/17 19:51

あ~

寒い!!


寒い~!!

家ではまだ暖房つけずに頑張ってますが

シナーはなんせ冷えやすい!


ひえ~


そこびえ~

気温見てみたら 今 4℃とか5℃とかしかなかったですからね


札幌はまだなんとか雨ですけれども

道内各地で初雪が観測されてるらしくですね


帯広の方ではもはや10cmくらいの積雪とのこと…


10月半ばに初雪…


マイナスの気温…


コワイ…


コワイアルヨ…

9月までそこそこ暑くて

10月に少しだけ落ち着いたかと思えばもう駆け足で冬まっしぐらですからね!


どんだけ急ピッチやねん!


どんだけ急ぎ足やねん!

これから半年冬なんですね~

あ~ 寒気がする~


冬だけに寒気がする~


やんなっちゃう~

冬はね~


光熱費がかさむからそれが嫌なんですよね~

毎年言ってますけれども


とりあえず!


みなさま体調管理だけはご注意下さいませ!
ゆず.JPG
こんな日には

ゆず茶(¥550)がオススメ~

投稿者:keisuke 日時:2013/10/16 14:03

ゆうべは
飲めや歌えや、クイズに答えろや、の
楽しい現場でしたーー。

お祝いにかけつけてくだすった皆様、アリガトーゴザイマスー!!

きゃぴきゃぴ。

気がついたら8周年ということで、
18歳だった私もすっかり26歳・・・(年齢詐称ギャグ)

シナーキッズも、うつりかわり。
つい先日はそんなシナーキッズの結婚披露宴に行くまでに!
11歳も離れたキッズの結婚式というものは、もうただ母のきもち!!
聖母ことわたくし、実母よりもベソっていたものです・・・・


そんな聖母は、ゆうべも優しい微笑でみなさまを迎えておりました。
マコピーという娘やせってぃーという娘が、みなさまのまわりを蝶のようにヒラヒラとしている間にも
優しい微笑で、揚げに揚げておりました。油聖母。


シナーパーティー恒例のクイズ大会もおおいに盛り上がったもようです。
1998年のオリコンチャート1位は?・・・だなんて、もう思い出せないの!
1996年ならマリリンが教えてくれたろうに・・・

『卒業』という曲を歌ったアーティストは?
そりゃ正解の斉藤由貴や菊池桃子はさておき、
175Rやシャムシェイド、きっと19なんかも歌ってるはずじゃないか、思い込むものの
だれも歌ってくれてやしなかったり・・・
今からでもおそくないですよー!

優勝は、
さすがの実力でオーナー陣チームがもぎ取る結末。

そうしてお客様はもちろん、
オーナーもスタッフもみんなが楽しく過ごした夜でした。

いろいろな波にもまれながらも8年が経ち、無事に9年目を迎えたわけです。
もちろんのこと、10年目指してがんばらねば!!

8.JPG

これからもsinnerをどうぞよろしくお願いします!!

投稿者:miyako 日時:2013/10/15 18:34

連休最終日!

本日はシナー8周年のアニバーサリーパーティーのため、通常営業はお休みとなりますのでご了承下さいませ~


てな

で!

シナーも2005年に我々の元でリニューアルオープンしてから(その時僕はまだいませんでしたけれども)

もう8年が経つんですね~

そんな8周年を祝う今宵のぱーてぃー!


呑めや歌えや脱げやのカオスになること間違いなし!(言い過ぎ!)

おひとり様¥2000でフリーフード・ワンドリンク!

飛び入り参加ももちろん大歓迎ですので、どうぞご来店お待ちしております~
131014_2.jpg
うっかり~

投稿者:keisuke 日時:2013/10/14 17:15

冒頭からお知らせドベン!


明日はシナー8周年記念パーティーのため、通常の営業は16時までとさせて頂きますのでご了承くださいませ~

ということでございます!


ヘーイ!


今日!すんごく寒いですね!


すんごく!


寒いですねー!


でも、僕はまだ8月みたいな格好で働いてます!


ま、どうでもいいことですね!


そんな訳で!


今年ももうすぐ雪の予感~

みたいな気温~


ちなみに、去年の初雪は11月18日!


過去2番目の遅さだったみたいですね  ほうほう


早い年だと10月中に初雪降りますからね

今年はどうなんだべ

と、思いまして


初雪観測この道50年!

初雪のことといえばこの方!

初雪観測所所長の 初雪 ハカル さんにお越し頂きました~


わぁぁぁ~~~

どうも!初雪ハカルです!

苦手なものは冬です!

わぁ~


皮肉~


ま、そんな皮肉はさておきですね


初雪さん、今年の初雪はいつごろになりそうでしょうか?


んん~そうですね~

今年の初雪は


ちょっと遅め!


とか


なんか


テレビで


言ってた


ような


気が


するけど…


するけどな…


本当はどうだろうね…  モゴモゴ

あー


この人ニセモノですね~
131013.JPG
冬も嫌で夏の暑苦しいのも嫌で

結局春か秋が過ごしやすいんだと思いますよ~

投稿者:keisuke 日時:2013/10/13 19:36

昨日は体育の日だった日じゃなかったですね…

えへへ 恥ずかしい~


えへへへへへへへ

えへへへ

うへへ

うへうへ

えへへ


えへえへ


うへへ


やだぁぁぁ~


くさい~~~~~

でね!


さて!

シナーの8周年ぱーてーも2日後に迫った訳ですけれども!

そんなわたくし!


今更ながら少しハマっているものがありまして!


それは~


なんていうか~


なにかっていうと~


ていうか~


まじウケるんですけど~


ガチでウケるんですけど~


ヤバくないですかぁ~

そう!最近わたくしyoutubeを開くと
131012.jpg
そう!これ!

にゃらん!


わぁぁぁぁぁ~~~~~


かわいいぃぃぃぃぃぃぃ~~~~~


これ、ヤバくないですかぁ~

これ、


ヤバくないですかぁぁ~~~

いいなぁ…


僕も一緒ににゃらんごっこやりたいなぁ…


「にゃにょだ!」


とか言いてぇ~


一緒にホワホワしてぇ~

ヤバくないですかぁ~

あ、ちなみにシナーの8周年ぱーてーですが

OPEN 18:00
FREE FOOD +1DRINK ¥2000

でしてですね、汚職事件…あ、お食事券が当たる何かのゲームなんかもありますので


急なご参加でも大丈夫でございます!


ので!


是非 お越し下さいませ~
131012_2.jpg
ばしーん!

投稿者:keisuke 日時:2013/10/12 19:36

は~い


雨☆


アンニュイ~


秋ですね~


秋の雨ですね~


さてはて、来週の月曜日シナーでは8周年のあにばーさりーぱーてぃーが行われるわけですけれども!

ね!

パソコンの中に入ってる昔の4周年とか5周年とかのパーティーの写真を見ていると

いやーやっぱり皆ちょっとずつ変わってきてるもんですね

だって僕だってシナーに入った頃は24歳でしたからね!


それが今や31のおっさん!


やだ~

こんわ~い☆

ザキさんもね

ちょっとシュっとしてたり

店長もね

ちょっとなんか違ったり(曖昧な言い回し)

かっしーもね

もう少し痩せてたり(悪口)

なんだか歴史を感じるものです…

うむ~

まー大体シナーのなんたらパーティーとかカウントダウンなんたらとか

そーいった賑やかな催しのある時にはですね

決まってクイズ大会みたいなものが行われるわけですよ


いい大人たちがなんだかんだでクイズ大会に熱中する姿がなんともかわいらしく見えてしまうんですけれどもね

個人的に一番記憶に残っている珍回答ナンバー1はですね

「名前に漢数字の入ってる有名人」を挙げていく問題で

かっしーが


大 塩 平 八 郎


と書いたのですね

米騒動かって

江戸時代かって


まぁ、有名人だけれども

著名ではあるけれども


ねぇ、普通はさ


中井貴一

とか

北島三郎

とか

伊東四朗

とか

五月みどり

とか


「二」の入る有名人は出てこないのでもいう考えない!フン!


その後しばらーくかっしーのことを大塩平八郎でいじくるのが流行りましたとさ…
131010.jpg
でぃす いず

大塩にいさん

投稿者:keisuke 日時:2013/10/11 19:11

ネコの次にオバケがスキかも!

なんと、BISSEでは『オバケ!ホント?』とのコラボレーションで
スイーツコーナーがまるごとオバケになっちゃってますよー!
かわええ!かわええがな!


news_130927_img.jpg

そりゃあ、盛り上がってしまい、
フンガフンガ鼻息あらく、グルグルまわって、ギロギロしてやりましたよ。
気がついたら「うらめしや」の手になっていたけど、さほど気にしません。

各ショップにオバケスイーツなるものが登場しております。
ああ、どれもこれも甘そう~
ふわわわ~~
としたものの・・・・
オバケに興味はあれど、どうも甘みに興味が・・・薄くて・・・・・。
バカ!!わたし、ずいぶんバカよ!!

そういうわけでシナーの甘み大臣たちへのおみや。

obake.JPG

ドーナツの中にチョコレートとろ~りだってさ!

オバケもいいけど、
シナーでは冬の定番ラムレーズンシナーバーが早くもお目見えしております!!
ラムレーズンの大人な味わいと特製リンゴソース、ブルーベリーソースがよく合います。
どうぞ、めしあがれ~~
(「うらめしや~~」のトーンで)


投稿者:miyako 日時:2013/10/10 19:19

食欲の秋はダメだダメだと心に決めていたのに

やっぱり食欲の秋になってしまいました。


こんばんは!スタッフ瀬戸川でございます。
 

 
秋はやっぱり冬に備えて栄養を溜め込もうとするのでしょうか?

食べるもの食べるもの全てがおいしくてたまらないのであります。


鍋なんて寒くなったらみなさんハマるとかハマらないとか関係ないと思いますが

わたしは早くも鍋にどっぷりハマっております!
 

鶏塩鍋でしょー?

しょうゆ味の寄せ鍋でしょー?

でもやっぱり一番はキムチ鍋!

シメは卵とご飯を入れて雑炊を楽しんでみたり
 
はたまたウドンを入れて楽しんでみたり

残った汁、一滴まで心ゆくまで堪能するのです。


 
え?誰とって?友達?恋人?家族?

どれも違うよ!!一人さ!!

わざわざ一人用サイズの鍋を購入して作って食べてるのさ!!
 

でもおいしいんだよ~!あったかいんだよ~!


土鍋.jpg

 


投稿者:setogawa 日時:2013/10/09 17:57

ここ最近。

シナー勤務を終えて帰る頃の寒さといったら!!

まあ、自転車で5分なんですけどね。


こう寒くなってくると、温かいものを欲します。

シナーには、3種類のスープがあるのをご存知ですか?

三者三様。

赤・白・茶。

赤いスープの「シナーシュリンプ」。

トマトベースに、エビの旨みがギュッとつまった
ちょっぴりスパイシーなスープ。

それが、シナーシュリンプ。

白いスープは、「クラムチャウダー」。

アサリたっぷり。
じっくり煮込んであります。


そして、茶色は「チキンガンボ」。

豆とチキンと野菜もたっぷり。
おかずに近いスープです。

自家製パンと一緒に食べるのが、オススメです!!!

ぜひぜひ、お試しくださーい!!


そんなこんなで、今月の甘露センセイの占いは
予約がいっぱいになってしまいました。

アリガトウゴザイマス!!

来月の予定は、またお知らせいたしますので
ヨロシクお願いします!!


おとしもの.JPG

先日、自宅のエレベーターを降りたトコロにこの人が。

このコはだあれ?

投稿者:makoto 日時:2013/10/08 17:49

あ~ 腰の右側が痛い!!

そんな訳でですね

シナーの入り口の階段のグラグラはなんとかひとまず直りましたよ!

もうこれで白鵬が4人くらいでズンズカズンズカしても大丈夫!


なんなら6人くらいでズンズカしても大丈夫!

まぁ、ズンズカが何なのかって言われるとそんなもの僕には分かりませんけどもね…


多分ちいちゃい動物みたいなものでしょうね…  ウヘヘヘ…

毛皮とか生えてるかな…

羽とかあるかな…

どんな鳴き声かな…  

オスかなメスかな…

生食用かな…

一緒に遊んでくれるかな…

なんて考えてるうちになんとまぁ月曜日!


月曜日ですね月曜日!

あ!知ってたですか!


みなさんこのことは知ってたのことですか


あいやー!

ぶべらぁぁぁぁ!!
131007.jpg
もういい歳の大人なので歯の定期健診とか行くことにしてみようかと思ってますよ

投稿者:keisuke 日時:2013/10/07 20:39

今日チョコレートを口へ放り込んでみた所、

ズキズキ ジンジン

虫歯じゃないよね~

まさこに「チョコレートを食べて歯が痛くなったら虫歯かな?」という

質問をぶつけてみると

  

 

「虫歯だよ」

 
あ~~~~れ~~~~

いーーやーーだーー!!!!
 

 
はい、ということで
  
虫歯じゃないと信じて今日もがんばっていきまっしょい!

こんヴぁんは!!スタッフ瀬戸川でございます!


今日まさこは「オニギリが安定の旨さ!!」と叫び、

けいすけさんは「明日は階段うまく直せるかな~」と不安がっています

そしてその階段を直すための木材が業者から届きました。

そんなシナーの一日でした。

という事で本日は日曜日なので22:00までの営業となります。 

みんなシナーへ急げ~!!


onigiri.jpg

 
 

投稿者:setogawa 日時:2013/10/06 15:34

おかげさまで
この秋、sinnerも8周年を迎えました!!!


number-8-md.png


というわけで
きたる10月14日(月)
sinner 8周年パーティー『HACHI』を開催いたします。

OPEN 18:00
FREE FOOD +1DRINK ¥2000

sinnerの料理を楽しみながら、皆さんでワイワイ盛り上がりましょう!
食事券の当たるゲーム大会も企画中ですよー。

みなさま、お誘いあわせの上お越しくださいませー
スタッフ一同お待ちしております。


昨年のDip&Merryのオープンで、
スタッフが一新してから初めてのイベントなので我々も楽しみにしております。
ふだん内気なスタッフも多いですが、コレを機会にみなさんと仲良くなれますように!

投稿者:miyako 日時:2013/10/05 17:39

今月19日開催の甘露(アムリタ)先生による

タロット占いの空いている時間枠は

13:30 のみとなりました。

一枠2000円となっております。

ご予約・お問い合わせは

Tel 011-241-3947
Mail tacos@sinnercafe.com


タロット.jpg

投稿者:setogawa 日時:2013/10/04 17:49

10月ともなりますと

いよいよ本格的に秋らしくなってきますね。

夜は寒いからといって厚着しますと

熱くて汗ばんでしまったり。

なかなか体温調節の難しい今日この頃

皆様いかがお過ごしでしょうか?

こんばんは。スタッフ瀬戸川でございます。

ます!

 
 
私事ではございますが

なんと一年ぶりに風邪を引きました・・・。

 
めったに具合が悪くなったりしない瀬戸川。

いざ体調を崩してみるととなんのこっちゃわからないんですね。

「なんだろうこの感じ・・・体が動かない・・・
 ホント私ったら横着ものだな・・・運動不足かな・・・」

それぐらいにしか思わないんですねー怖いですねー

それでこじらせて入院でもしてたらたまったもんじゃないですねー

ご迷惑おかけした方々申し訳ありません。


みなさんも風邪にはお気をつけくださいませ~!

ぶどう.JPG
 
今では果物狩りに行けるぐらい元気モリモリ☆

投稿者:setogawa 日時:2013/10/03 19:16

テイ!

10月も2日目!


今日はなんだか今年最後の初夏の陽気でしたね~

気温も25℃近くまで上がったようですからね~


あ~ 今日休みだったらな…


でも別にすることもないんだけどな…

そんな訳で~


今日はですね~


今月のお知らせをしてみようと思いますよ~


と言った矢先に9月のスケジュール表を見てしまうこの僕!


てへ!

気を取り直しまして!


10月のご予定~

まずはですね!


19(土)!

月イチ開催の甘露(あむりた)先生のタロット占い~


こちらは残り13時半からと14時半のみとなりますので

ご注意下さいませ~

1件2000円となります~

そして~

26(土)!!


こちらも月イチ開催の足もみデー!!


こちらは20分1000円!

15時から行っておりますので、詳細はお問い合わせ下さいませ~

どちらもお問い合わせは

℡0112413947

もしくは

tacos@sinnercafe.com

までお願い致します~

では今日はこの辺で~
131002.jpg
o su shi~

投稿者:keisuke 日時:2013/10/02 19:39

はい!今日から10月!

おくとばー!

10月ともなるともう今年も終わりみたいなものですからね~


もう来年へのカウントダウンは始まってますよ! そこのおにいさん!

今年もあの光熱費のかかる冬というものがやってくるのかと思うとドキドキしますね…


ドキドキというかなんかバクバクしますね…


ハラハラもしますね…

モヤモヤもしますしね

クネクネもしますし

ネチョネチョする時もありますよね…


でも一番はモサモサしてるかな…  うん…

そんな、モサモサウィンター☆に向けて!

色んな心構えって必要だと思うんですよ~


ぼく 思うんですよね~

ネパ~☆

そんなに寒くもなくそこそこ快適なのはあと半月もないんでしょうね…

そう考えるとまーた冬はやることもなくて腐りかけてします危険すらありますね☆


ネパ~☆


できれば冬の間も走りたいんですけどもね~

どこかでタダで走れるところないんですかね~


しかも近場で~(わがままおっさん)


雪が降らなければね~
131001.JPG
鯖だね~

投稿者:keisuke 日時:2013/10/01 17:55