sinner | シナー

雨~


げつようび~

てな訳でですね、

もう今日で9月も終わりを告げるのですね…

いろいろあったねせぷてんばー

9月は暑くもなく寒くもなく1ヶ月を通して過ごしやすかった訳なのですが、

シナーからはせってぃーがDip & Merryのお手伝い要員でどうでしょう祭りに行ってみたりオータムフェストにも行ってみたりとですね

せってぃーせんせえ

お疲れ様でした~


そ ん な


シナーでは


先週から秋の新スイーツなどが出ておる訳ですけれども!
かぼパ.JPG
かぼちゃと黒みつきなこのパフェ!



ナッツパ.JPG
ナッツとメープルのパフェ!


ですが、


今日はかぼちゃとナッツの事についてちょっと調べてみようと思いますよ~


まずはかぼちゃ!


そうですね~


かぼちゃは

カロテンが豊富!


以上!プリン!


そしてナッツ!

ナッツはビタミンEが豊富!

以上!

プリン~!

てな訳でですね


わたくしは何かの仕込みでもしようと思います…
130930.jpg
シナーの皆はエジプトがどこにあるのかすらもよく分からない人たちが多くて

僕は鼻で笑ってしまいました


にやり~

投稿者:keisuke 日時:2013/09/30 17:49

本日

というか、只今

道産コンイベント
開催中でございまーす


いい出逢い、あったのかな!?

みんな楽しんでるかな!?

明日来てくれるかな!?
いいともー


シナーの2階の屋外に出れるところは
ベランダって呼ばないで!!
テラスって呼んでほしいの~~


席を立ったときに
小さい声であの子大きい~って言ってるの、聞こえてるんだからね!!


そのようなわけで
この後18:00から通常営業です
よろしくお願いします


111jpg.jpg


カップルになったら
ペアルックでバス旅行なんていいね

私はそういうの嫌ですけど~笑

投稿者:masako 日時:2013/09/29 16:28

明日9月29日(日)は

道産コン(街コンイベント)の為

12:00~18:00

以上のお時間の間、貸切となりますので

ご了承くださいませ。

18:00からは通常営業しております。

尚、日曜日ですので22:00までの営業となります。
 
 
 
 
昨日から秋冬メニューになりました~

毎シーズン大人気の

シナモンミルクティ、ジンジャーミルクティ(各550円)も帰ってきた!

これからどんどん寒くなってくると思うので

シナーでほっこりしてみてはいかがでしょうかー?

syouga.jpg

投稿者:setogawa 日時:2013/09/28 19:09

バビーン!


以前からお知らせしていた通り


本日から!

秋の新メニューへとマイナーチェンジしました!テヘ!

てな訳で!


今日はその秋の新商品をぱぱぱ~と紹介していきたいと思います!

はむ~!

まずはやっぱりこちら!
IMG_3526_3.JPG
かぼちゃと黒みつきなこのパフェ!¥900

かぼちゃときなこと黒みつが香ばしい逸品!


秋らしいで候!


そして次はこちら!
IMG_3511_3.JPG
ナッツとメープルのパフェ!¥900

こちらはラム酒のきいた自家製クリームチーズとキャラメリゼされたナッツが香ばしい逸品!


こちらも非常に秋らしいで候!

そして


そして


そして~

毎年秋冬の限定スイーツといえば!
130927.jpg
ラムレーズンシナーバー!¥700


昔の画像を引っ張ってきたせいかなんだか粗い!ピシャリ!


シナーのド定番でもある人気スイーツのシナーバーですが、

まぁ、シナーバーが何かというとチーズケーキなんですね えぇ

普段はチョコレート、キャラメル、メープルと3種類のラインナップなのですが


秋冬は、毎年限定でラムレーズン!が登場するのです! ガビーン!


ラムレーズンのきいたシナーバー… 

あぁ…大人の香り…


こちらも非常にオススメです!


そして秋のドリンクとしましては

ヘーゼルナッツラテ ¥600
マロンラテ ¥600
クッキークリームラテ ¥630

ホットココア(ホイップ・マシュマロ) ¥600
ジンジャーミルクティ ¥550
シナモンミルクティ ¥550
ゆず茶 ¥550


そして秋のホットカクテルもありまんがな!

ホットワイン(赤・白) ¥650
ホットアマレットミルク ¥650
ホットカルアミルク ¥650

など!


あとはおつまみで人気者のフライドポテトにチーズポテト ¥550も仲間入りしております!

また冬になるとちょこっとメニューが変わりますので

それまでにどうぞご利用くださいませ~
130927_2.jpg
この前 札幌ドームのサッカーのところに行ってきました

広々して爽やか~

投稿者:keisuke 日時:2013/09/27 17:10

秋ですね。

もう秋なのですね。

そしてもうすぐ冬が来るってコトですね。


そんな、今度の日曜日。
29日。

sinnerでは、

「第2回 道産コン in Sapporo」

というイベントが開催されます!!!


14:00~17:00

飲んだり、食べたり。

出会ったり、出会わなかったり。

姉妹店の「Dip&merry」も会場となっておりますので、
行ったり来たりしてみたり。

イロイロ楽しめそうな感じですよ。

参加希望は、明日まで受け付けているみたいですので
ぜひホームページを!!!

見ていただけたらと思います。


ので。
日曜日は、17:45頃まで貸切となります。

それ以降、22時までは通常営業となりますので
ひとつヨロシクお願いいたします!!!


明日から、いよいよ秋のパフェや期間限定のドリンクが
スタートします!!

ミナサマのお越しをお待ちしておりまーす!!!


sapporo4.jpg


ワクワク!!ワクワク!!

投稿者:makoto 日時:2013/09/26 22:37

シナーのブログをご覧の皆さんこんばんは。

そしてお久しぶりでございます。

ご無沙汰しておりました。

スタッフ瀬戸川でございます。


 
9月もあっという間に後半に突入しておりますが

皆様いかがお過ごしでしょうか?

秋の夜長楽しんでいらっしゃいますか?

読書にふけったり、スポーツにいそしんだり

されてるんでしょうか?
 

 
瀬戸川の秋といえば札幌駅前の

オータムフェスト、特別会場!

その名も「サッポログルメライブ」!!

で今話題のハンバーガーすすきのバーガーを

販売しに行ってきました。


 
今回はですね、お手伝いにきてくださったスタッフの皆様、

近隣のお店のスタッフの方々、運営の方々に大変恵まれまして

楽しい11日間を過ごす事ができました。

 
「感謝」の一言に尽きます!
 

そして何より会場に駆けつけてくださった皆様

本当にありがとうございました!!

おいしいものたくさん差し入れていただいて

幸せ~^ ^ありがとうございます!
 


いい出逢いもたくさんあり

素敵な方々と知り合えましたし

おいしいものたくさん食べれたし

楽しい思い出ができました。


そしてシナーとDip&Merryの皆様方、

バックアップありがとうございました!

この場を借りて御礼申し上げます。


お花.jpg


投稿者:setogawa 日時:2013/09/25 18:45

巷では、iphone5sがどうのこうの、とささやかれておりますね。

新しいものにすぐさま飛びつくほどの元気はありませんが
人並みに興味津々に過ごしております。

よく考えたら、
スマホになってからというもの、スタッフ間の連絡とかは劇的に便利になりました。
LINE様のおかげですね。
悪口さえ書かなければ、スタッフ間の利用はすこぶる快調です。
悪口を書いてしまうと、恐ろしい事件になるケースが多発ですからね。

そう考えると、シナー間のLINEは、
にゃご~
はむ~
すたんぷ~
と温和です。ほのぼのです。
(逆に怖いか!)

ios7.0によってサクサク化がすすみ便利な世の中ですが
案外まだまだご自身がアナログ要素も残っているのが玉にキズです。
(逆に可愛いか! ←思い切って言い切った)

そんな秋の夜長。
シナーで温まってください~。


IMG_1280.jpg

みんなも割れてるんでしょう~?


投稿者:miyako 日時:2013/09/24 21:53

個人的には秋の限定ドリンクはチョコクッキーラテがオススメですね!

ちょこれーとくっきらて~


的な?


て~きなぁぁぁ~??

ね!


それにしても


もうめっきり肌寒い!

涼しい~

寒い~

昨日からわたくし 遂に布団を1枚増やしましてん…


そしてすんごく久しぶりに部屋の掃除をしたらアレがアレでアレがアレで…


あ~

ルンバ欲しい~
130923.jpg
これはカメ~

投稿者:keisuke 日時:2013/09/23 17:20

暑いだの、寒いだの、
満月だの、にゃご~、だの・・・・
どうにも、れっきとした情報が流れてこないこのブログ。
大丈夫でしょうか?

シナーの良心こと、わたくしmiyakoが、
今日は秋の新メニューについて熱く語ろうと思いますよー。
登場を前に盛り上がってきましたよー。
ヘイヨー(棒読み)

<秋の限定ドリンク>
●ヘーゼルナッツラテ ¥600
●マロンラテ       ¥600
●チョコクッキーラテ  ¥600

ほっこり温まりたい時にピッタリ!
こちらのお三方は、甘めに仕上がっており、
それぞれのフレーバーがふんわり漂い、コーヒーの飲めない方でも美味しくいただけます。
私は断然マロンラテです!ジュルリ~

そしてそして。
この期間、プラス¥50でミルクをソイ(豆乳)に変更することができます!
お好みの味をみつけてください。
もちろん、この期間中は、定番の商品もミルクからソイに変更可能ですよー。
どんだけ~!

<秋のホットカクテル>
●ホットワイン        ¥650
●ホットアマレットミルク  ¥650
●ホットカルアミルク    ¥650

こちらは秋になるとおめみえするホットカクテルです。
ビール党のわたくしでも、
温かい酒が飲みたいんじゃ~!的なこともあり
「温かいカクテル~。ねえ~ねえ~」とゴネてリスト入りした・・・・か、どうかは想像におまかせしますが。

女子はね、冷えちゃいかん。
でも酒を飲みたい夜もある。
そんな時には、ホットなカクテルでほんのりしてくださいませ。

アマレットミルクはね、まるで杏仁のような味わいで美味しくてグイグイ飲んでると、
デヘデヘなっちゃって楽しいのでオススメです。

hotwine.JPG


秋冬おなじみのラムレーズンシナーバーも登場!
FREE DRINKメニューにノンアルコールが増えたり!
と、そこかしこでマイナーチェンジしますので、お見逃しなくー!

秋パフェも、もうすぐですよ~


投稿者:miyako 日時:2013/09/22 19:22

昨日はこの時間でも割と暖かかったですけれども


今日はまたいつも通り涼しい~


ひんやり~


なにやらね

大雪山ではもう雪も降ったようで

いま!

にほんれっとうでは

なつとふゆがどうきょしてます!


ビビーン!


ビビビビーン!

今の気温を見てみても福岡や佐賀はまだ30℃ですからねー

すごいですね~

怖いですね~


そんな中 行われているオータムフェストですが

調べてみたら29日までなんですってね!


僕、うっかりこの連休で終わりなんだと思っておりました~


わぁぁぁ~


恥ずかしい~


次の休みには何かを食い倒れに行ってみようかな…

ボボボボボ
130921.jpg
あいふぉん ふぁいぶのあたらしいの


ほし~い

投稿者:keisuke 日時:2013/09/21 19:03

本日は冒頭からお知らせドン!

明後日、22(日)は12時から16時まで店内貸切となります

ので、


どうか

ご了承下さいませ~


よろしくお願い致します

はい!

ということで!


満月ですね!

満月満月満月満月!


満月すぎて昨日夜のジョギングの時のうす明るさ~

月明かりで影ができますからね!


でもあれただの太陽光の反射ですからね!

そう考えるとやっぱり太陽って怖い!

あんなに離れているのに

あんなにムンムンしてる太陽!


あぁぁぁ~


じごく~

は~い

そんな訳でですね


昨日のみやこしゃんの月の真下っていうのが意味わかりませんけどもね!


はい!月の真下!


どういうことでしょうか~


わたしは毎日絶望の下で生活しております~


ぽろりん~


そうそう!

秋の新商品達!


もう~すぐスタートできそうですのでね


もうしばらくお待ち下さいませ~
130920.jpg
挟まっていたんですね~

投稿者:keisuke 日時:2013/09/20 18:06

みなさま、夜空見上げてますか?
お月様みてますか?

今日は十五夜ですよー
団子が食べごろですよー

私は満月をみたら、なるべくその真下にいきたいという願望があります。
願いが叶うらしいですよ!月の真下に行くと。

友人の中には、満月を見るとふしだらになると教えられた女性もいて
なるべく見ないようにしているとか!
平安生まれかな?
私は平成生まれなのでよくわかりませんけど!

2ki.JPG

マコマコマコッピ先生は、月を撮るたび、「穴になってしまう~」というのが目下の悩みです。

投稿者:miyako 日時:2013/09/19 22:58

本日の日の入りの時刻は17時40分!


大分暗くなるの早くなりましたからね~


この分だともう来月には一日中暗くなりっぱなしですよ~


こわい~

てな訳で!

最近シナーのごく一部で流行りはじめているなんとも言えない爆発的なおもしろさの漫画 (というのだろうか?)がありましてね


それが!!


これ!!


ねこポッポ画伯
130918.jpg
ねこ

ぽっぽ

がはく~!!

まー 絵がアレだというものもちろんなのですが

話の流れがシュールすぎてめちゃくちゃなんですね!

そして

なんかもう

とりあえず色んなことがめちゃくちゃなんですね!


でも、僕

こういう漫画


だいすっきゃねん!


てな訳で


シナーのごく一部では「にゃご~」という鳴き声が流行っております

では、本日のシナー流行通信でした~
130918_2.jpg
にゃご~

投稿者:keisuke 日時:2013/09/18 19:22

秋突入!


台風一過で秋突入!

どうもこんばんは!

台風一家の長男です!


テヘ!

さてさてですね~ 

秋突入で いよいよようやくシナーの秋パフェが完成致しました!


おーたむん!

そんな訳で

いつもの通り

今日はその新作パフェのお姿をフライング公開させて頂きます!


まずはこちら!
IMG_3511_3.JPG
ナッツとメープルのパフェ!(仮称)¥900!


まーこちらは秋らしい雰囲気!イキフン!

ナッツが上乗せされて

すこ~しラム酒風味のきいたクリームも乗っておりまして

メープル風味のきいたものも入ってまして (あいまいな表現)

すこ~し苦いものも中に入っておりまして (随分とあいまいな表現)

ナッツの香ばさがかぐわしいパフェとなっております!

そしてそんなナッツパフェと双璧をなすのがこちらさん!
IMG_3526_3.JPG
かぼちゃと黒みつきなこのパフェ!(仮称)¥900!


ナッツのパフェと色合いが似ておりますがそこは秋らしさということでお許しを!テヘ!

こちらも秋らしくかぼちゃときなこをフューチャリング!

黒みつのシロップが更に美味しさを演出~

豆乳のブランマンジェが入っていたりかぼちゃのグラッセが入っていたりと


えぇ、こちらも秋の装いですね!


おーたむん!

今日の紹介はフライングということで

少し(大分)雑ではありますが!


後日きっちりとお知らせさせて頂きますので

そこは!

お許しを!


テヘ!(ニヤリ)


秋の新商品

パフェの他にもドリンクなども予定がありますので

どうぞお待ちくださいませ~
130917.JPG
お~~~た


むん!!

投稿者:keisuke 日時:2013/09/17 17:47

連休最終日の本日も雨ですね。
仕事前に、札幌駅前に行ってきました。

オータムフェストを楽しむために。

そう。

Dip&Merryさんのハンバーガーとボロネーゼを食べに。


あいにくのお天気ですが、会場には人がなかなかおりまして。
屋根のある席は、なかなかの混み具合。


さっそく。

パスタ.JPG

じゃがいもパスタ十勝牛ボロネーゼ!!


ちょっと雨も写ってますけど。

モチモチ。
もっちもち。

あ。
某切りモチの歌みたいですけど。

イモの味します。

牛の部分も、「肉!!」ってカンジします。

ハンバーガーも美味しかったです!!

次の連休最終日、23日までやっておりますので
お時間ありましたらぜひ行ってみてくださーい!!

sinnerからは、せってぃが会場でお待ちしておりますー。


今週末は、晴れますように。

投稿者:makoto 日時:2013/09/16 18:46

れんきゅう~


ぽよぽよ~

しかし!

この連休はあいにくの空模様ですね!

いや、別に笑ってなんかないですよ!

全然笑ってなんかいませんからね!   

ニヤリ

さて、そんなこんなで今日で9月の半分おわり~!


じめってますね~

じめじめってますね~


でも、この連休の悪天候を抜けるといよいよ秋の気配だそうですよ


できれば今月いっぱいはストーブとかいうあの暖房器具には触れたくないのですが…

でもね、ちょっと涼しいくらいの気温が一番快適なわけでして…

そう言うと皆に「夏の方がええんじゃい!ほれ!冬の寒さの辛さを思い出してみなはれ!」

とですね

どこかの方言まじりに説教されます…  オヨヨヨ

まー ぼくも冬は長く続くのはしんどいですけどもね

夏のあの頭がボーっとして何もやる気がなくなる感じ


28歳くらいから辛くなりますよね…
130915.jpg
では、わたくしはこれからクルミをローストするというお仕事に入ります~

投稿者:keisuke 日時:2013/09/15 17:31

ギソギソギソ・・・

これはおじさんが板を切っている音。

国によって鶏の鳴き方が違って聞こえるように
(ex.コケコッコだったり、クックドゥドゥだったりね)
私には、どうにもギソギソギソにしか聞こえません。
はて、どこのお国の子かな?


sugi.JPG

壊れかけのradio、もとい階段を直そうと努力しているおじさんの姿がみえます。
なんだかんだと12年ですものね・・・いろんな場所にもガタが・・・・

かっしーが
「私、“技術・家庭”が得意です!!」と言って階段を直してくれたのもなんだか遠い昔。
とうに15年は経過している中学時代の得意科目でよく直ったものです。

今回は、おじさん大丈夫かな?
心配だからそばで応援(=冷やかし)してこようと思います。
ガンバレー!!

というわけで、
現在は応急処置で、入口の階段が少しガタガタしており、ご迷惑をおかけします・・・ペコリ
お入りになる際は、足元にお気をつけください・・・(重ねがさねペコリ)


投稿者:miyako 日時:2013/09/14 18:13

本日から!


おーたむふぇすと~!

バボン!


こちらの秋祭り(直訳)



今回は


我らが姉妹店のDip & Merryも出店しております!
130913_2.jpg
こんな感じで!ブヒブヒ!
このページでいうところの「北海道グルメコーナー」ということろにあるのではないかと!


きっと写真の背景からするとこれは西コンコースから出て少し行ったところを右手にあるのではないかと!


思いますよ!


ブヒブヒ!

先週は水曜どうでしょう祭り!

今週はオータムフェスト!


Dipの皆さま!お疲れ様です!お祭りワッショイ!


そんなDip & Merryの出店では先週のどうでしょう祭りに続き

すすきのバーガー!

が販売されております!
130913.jpg
こんなの!


わー!


なんか いっぱい挟まってる!


なんか いっぱい挟まってるー!(2回言うた)


そうそう!これはね、道産小麦のバンズに手作りパテと山わさび照り焼きソースをINして、紫キャベツをわさっと乗っけました!


そう!わさっと乗っけましたーーー!!!

そんなすすきのバーガーの他にも

じゃがいもパスタ 十勝牛のボロネーゼ!

揚げニョッキ!

冷え冷えキンキンのモヒート!

ベリーベリーハイボール!


などなどなどなど


なんじゃい

十勝牛のボロネーゼなんて文字だけで旨そうじゃないですか!

シナーからはどうでしょう祭りに続いてせってぃーがお手伝いに行っておりますので

せってぃーファンの皆さま!

札駅の南口にせってぃー色のピンクのサイリウムを持って集合して下さいませ!


明日の!

明日の12時だよ?!


絶対だからね!!


絶対だよ?!

何がおいくらですとか

どれがおいくらですとかっていう詳細はですね

ちょぉ~っと分かりかねますので

ちょぉ~っとそれはアレなんですけれども(デヘヘ)

明日からの3連休!

皆さんどーりだの札駅だのに行ってみてくださいよう!

秋祭り満喫してみて下さいよう!
130913_3.JPG
ちなみに

わたくし

スイカの種はお口にインしてからぷっぷと出すタイプです


まさこは全部食べるのはやっぱり変なんですね~

投稿者:keisuke 日時:2013/09/13 19:16

すいかの種。


小さいころ、それなりに身近の大人が

種は出して食べるのよって教えてくれたのだと思うけれど、


いつのまにか独自のタイミング、独自の方法を見つけ

家族の中でもみんなそれぞれ違う種の出し方をしますよね


先にぜーんぶ取ってから食べてみたり

食べながら出てきたものを取ってみたり

白いのは食べたり

一度口に含みプップッと出してみたり


おもしろいもんですね


わたしは白いのも黒いのも食べるので

なんかおかしいんだと思います

1111img.png

あたしから おおうどり こえうんで
おしいい ものが 
たさくん たべれらる~~


投稿者:masako 日時:2013/09/12 13:53

シナーブログをご覧の皆さん

こんにちは。

スタッフ瀬戸川でございます。

今日は珍しくカラッと晴れた日でしたね。

むしろ晴れすぎなくらいです。

あつ~い!!でも新陳代謝が悪いから

汗かかな~い!!

ジットリした感じで過ごしております。

 

はい、という事で
 


以前のブログでもお知らせさせて頂きましたが

我らがDip&Merryが!!

セキスイハイムアリーナ&スタジアムで!!

開催されていた!!

「水曜どうでしょう祭 UNITE 2013」!!

に!!

参戦して参りました!!!!!!

どうでしょう1.JPG
 
シナースタッフの皆さんは

どうでしょう祭りの話はもう聞き飽きたよ~

かもしれませんが

気にしないで書き進めますよ!オラオラ!!

 
瀬戸川も1日だけ

スタッフとして参加させて頂いたわけですが

とにかく人、人、人!!

フェスって初めて参加しましたが

たくさんの方々いらっしゃるんですね~


半数以上の方が道外からの方らしい

ですが秋の北海道、満喫していただけたでしょうか??


そんな忙しい最中、ちょっと見てまわる時間もいただけたので

フェス飯に舌鼓を打ってみたり

閉会時には花火を眺めて感動してみたり


ちゃっかり満喫して帰ってきた

瀬戸川なのでした。


 
いや~参加できてよかったです!!

貴重な体験できました!!


 
ということで次は来る13日からの

オータムフェスト 2013!!

Dip&Merryは札幌駅会場へ23日まで出展になりますので

お時間ある方はぜひお越しくださいませ!

投稿者:setogawa 日時:2013/09/11 16:46

なにやら


火星に住む!

住んでみないか!


といったニュースをちらほら見かけますね

ざっと読んでみると


片道切符で火星へ行き

そのまま移住しちゃおうよ!


的なことみたいなのですが


今日、またそのニュースを見かけたところ

なんと20万人が応募してるとかなんとか


わたくし そこそこの宇宙っ子でして

たぶん平均よりは宇宙の知識はあるだろうと思ってましてね

で、ちょっと火星のことをおさらいしてみたのですが


火星の大きさは地球の半分ほどで

火星の重力は地球の4割ほどで

火星の一日は25時間で

火星は地球より小さいために重力が小さいために気圧が低くて、でもって大気が希薄なため熱を保持できなくて太陽からちょっと遠いから-55℃くらいまで下がるみたいで

大気のほとんどは二酸化炭素で

極地方では冬に大気である二酸化炭素がドライアイスになったり

たまには火星にも雲が出来たりもするみたいですね


あとは太陽風だの放射線だのっていう問題もありますけどもね


そしてニュース記事を読んだところ

オランダのリアリティー番組と提携しているらしく


あ、あれですね、MTVとかで放送されてるようなあれですね

24時間撮影されてますみたいなやつですね

てな訳で


僕は火星には行きません!!

多分オファーが来ると思うけども

い き ま せ ん ! !

とですね 意思を固めた訳です…

でも、人間の体内時計が25時間っていうのと火星の一日が25時間っていうの

何か関係あんじゃねーのかってちょっと有名な話ですよね…


あぁ~


火星~
130910.jpg
個人的なお気に入りは海王星さんです


あ~ 不気味な青さ~

投稿者:keisuke 日時:2013/09/10 19:22


昨日のブログ、

あんな終わり方じゃ
あの写真についてぴんと来ない方には
まぁ謎ですね!!ぴんとこな。

ということであの写真、
正解はハムスターのおしりですね!!


ソファーのひじ掛部分から想像される
ハムちゃん全体の大きさと、

あのしっぽ、毛の色からすると

種類は 『キンクマハムスター』で間違いないでしょう!!


はむ.jpg


キンクマハムちゃんってとっても人懐っこくて
温厚な性格で育てやすい子なんです。


って言ってました。

耳だけ黒くて熊じゃないのにクマって呼ばれて
なんかかわいいよね。


って言ってました。

抱っこするときは首の後ろの皮を えいっ!!っとつまんでいいのよ。


って言ってました。


何匹もハムスターを飼いならしていたあの頃が懐かしいですね


と言っても寿命は驚くほど短いので
飼うにはそれなりの心構えが必要です。


って言ってました。


さぁ、私はだれと話したのでしょう。


みんなこっちに来ていいんだよ~~


uchuu.jpg


宇宙と交信しようではないか

投稿者:masako 日時:2013/09/09 15:58

この時季は1週間で大体12分くらい日が短くなってるそうですよ!


どうりでやたら暗くなるのが早くなってるはずですね~


もう18時前には薄暗くなってますからね~


気分は20時でも実は19時!

気分は15時でも本当は14時!

20代のつもりが実際のところは30代!

シャネルのつもりがよ~く見てみたらチャネル!

わ~


はずかしい~

やだ~ 


くさ~い


プ~ンプ~ン


てな訳でですね

シナーでは大体皆に嫌われております わたくしですが

そんなこと関係ないですからね!オラオラ!


さてさて、2020年のオリンピックの開催地が東京に決まったわけですけれども


実はわたくしオリンピック招致委員会に入ってましてね

さきほどブエノスアイレスから帰ってまいりました!


あぁぁ~ 大変だったわぁ~


アルゼンチンは4回目だったけど


やっぱり


南米って遠いわね~


そして今って冬じゃな~い こっちがまだまだ暖かいからさ~

わたしとかって急に寒いところに仕事で行かなきゃいけないからさ~

体調管理とかって大変なのよね~

ん~?向こうの様子~?

なんかマスコミとか政治家とかもいっぱいいてさ~

毎日毎日パーティーなわけ~

わたしも別にパーティーは嫌いじゃないけどさ~

あんまり言い寄られるとね~ 後がめんどうじゃな~い

や、別にわたしはサバサバしてるタイプだからさ~

わたしは構わないんd
130908_2.jpg
はむ~

投稿者:keisuke 日時:2013/09/08 19:33

現在 真駒内セキスイハイムスタジアムとアリーナで

水曜どうでしょう祭りが
main.jpg
開催されている模様でしてね  えぇ

それに姉妹店のDip&Merryも出店してる模様でしてね  えぇ えぇ


それにしても南区が地元の自分にとっては

セキスイハイムスタジアムとか

セキスイハイムアリーナとか


あー!聞き慣れない!!


どうしてもオープンスタジアムだとかアイスアリーナという名前が先に出てくるものですね  ウホン


そして水曜どうでしょうといえば大泉さんですが


僕ですね、大泉さんと同じ高校ででしてね

僕が高1の時に学校祭の前夜祭で大泉さんが来ておりました


もう15年も前の話…  こわ~

ウチの学校 学級旗というのを学校祭の時にクラスで1つ作っていたんですけども

それを前夜祭の時に全クラスステージ上でお披露目するんですね


それのMCを大泉さんがやられててですね

まー いじくるいじくる生徒をいじくる!


当時まだどうでしょうも始まったばかりだったのかな?

でも、大泉さんもまだ有名ではない頃だったんですけど


「あのもじゃもじゃ頭の人おもろいやん!」


とツボにはまったのを今でも覚えております


それからかれこれ15年!


大泉さんは40歳!


僕も31歳!

あーおっさん!


大体おっさん~


ということで最近はより洗濯をこまめに行うようにしております
130906.jpg
さわやかな 白~

投稿者:keisuke 日時:2013/09/07 17:25

すっかり涼しくなってしまった今日この頃。

去ってしまった夏を悔やんでも仕方がないので、
こうなったら秋を楽しむしかない!!


せってぃも申しておりましたが。
色んな秋を楽しまなくては!!


という訳で。
先日、芸術の森美術館へ行ってきました。

「ほっかいどう大マンガ展」を見に。

日曜日ということもあってか、なかなかの混み具合。


そうそう。
芸術の森美術館といえば。

medo.JPG


この方の作品も販売されてます。


ふむふむと展示されてるマンガを読みふけり。

続きが気になったり、ならなかったり。

北海道出身のマンガ家さんって、たくさんいらっしゃるんですね。

たっぷり時間をかけて、読んだあと。

展示をみた人は、100円で野外美術館が見学できるというので
さっそく行ってみることに。


想像していたよりも、とっても広く。
雨上がりでしたので、道も悪く。

イス.JPG

この人に座りたかったけど、断念しました。

けっこうな山道もあったので、これから行く方は
それなりの装備がよろしいかと思います。

ハイヒールとかはキケンです。


その夜は、知り合いのライブへ。

こちらも楽しんで。

芸術の秋は始まったばかりです。

投稿者:makoto 日時:2013/09/06 19:13

明日から!

水曜どうでしょう祭が開催されますよー!!
わー
わー
わー

なぜにこのように盛り上がっているかといえば・・・・
姉妹店Dip&Merryが参加するからですよー!!
わー
わー
わー

7854_490468304382862_1833149103_n.jpg

道産小麦のバンズに,
手作りパテと山わさび照り焼きソースをINして、
紫キャベツで大人っぽく仕上げた、その名も『すすきのバーガー』!
お好みで、チーズDipかアボカドDipをINすると、さらにデリシャスだそうで・・・
ヨダレ~

しかもー
Dip&Merryでも食べれちゃうというので、こりゃあ行くしかないですね。
ビールに合いそうですな、ウム。

ちなみに。
シナーでも、
ブランチメニュー(土日メニュー)に、サンドイッチセットが登場しているのはご存知でしょうか?

十五穀パンに、特製ポテトサラダ、
その日の気分でスモークチキンを入れてみたり、はたまた鴨のパストラミを入れてみたり。
食べ応えのサンドイッチですよー。
こちらもぜひ食べにいらしてください。


投稿者:miyako 日時:2013/09/05 17:14

ファァ~~~~~

じめじめする~~~~~

じめじめじめじめ


じめじめじめじめ


じめじめ パビリオン☆

てな訳でですね


あめ~


今日もあめ~

しとしと~

あめ~

せっかく秋っぽくなったのに

晴れてくれないんじゃあちょっと時間があっても何もできない!


たいしてどこも行けない!


秋はね~


外をちょこまかするのには良い季節なんですけどもね~


早く上空の大気が安定することを祈るばかりです…


だもんで


今週土曜は月イチ開催の足つぼデー☆

15時から行っておりますので、どうぞ ツボツボされた~いというお客様はご予約下さいませ~


℡0112413947
tacos@sinnercafe.com

のどちらかへご連絡下さいませ~
130904.jpg
まるで秋のような風景~

投稿者:keisuke 日時:2013/09/04 20:34

相変わらずせってぃーのブログ、キレてますね!


きれっきれのせってぃーのブログ!

僕は応援してます!


応援してますよ!オラオラ!

てーな訳でですね~

最近めっきりシナーのブログから干され気味だった訳ですけれども


皆で代わりばんこにブログ書いた方がええやん!

てなもんで


僕のブログも週2くらいがベストだと思うんですよ  えぇ えぇ

だってさ!


僕のブログってアレじゃないですか!

ア レ ! !

いや~

しかし遂に

夏が終わりましたね!

おわったおわった!


おーわった!


もう部屋でじっとしてても汗ばむという謎の高温に悩まされることもなく


夜も暑くて困っちゃうけど

暑いからっつって窓を開けると朝の車の騒がしさで目が覚めちゃって困るからやっぱり窓閉めて寝ようね~でも暑いね~なんでだろうね~しかしそもそもなぜ扇風機すらないのこの家は~(ゼェゼェ)


っていう夏ももう終わり!


うむ!

そりゃあ僕だって夏は好きですよ!?


しかしだねぇ

長すぎる夏

暑すぎる夏っていうのは

体に毒なのさ!

ピシャァァァァーン!!


だもんで


やっぱり一番良いのは

春だよね~


るろろろ~
130903.jpg
くり~

投稿者:keisuke 日時:2013/09/03 17:51

お早いものでもう9月になってしまいましたね。

近所の虫の鳴き声がセミから鈴虫に変わりました。

 
ミーンミンミンミンからリンリンリンです。

こんばんは!スタッフ瀬戸川でございます。


 
8月も終わり、9月になったので

もう秋と言っていいですよ。しょうがないですね。

秋、発令します。

 
秋といえば「○○の秋」

去年のブログでも

同じような事を書いていたような気がしますが

気にしないで書き進めますよ。おらおら!


 
やっぱりスタッフ瀬戸川としては

食欲の秋は厳禁なので、スポーツの秋!!

と言ってみたいものですが

スポーツは苦手なので、無難に読書の秋!!

と宣言させていただきます。
 

なぜ読書の秋というのでしょうかね??

夜が長くなるからでしょうか?
 


読書の秋にした理由は


1.スポーツよりは本を読むほうが好き

2.心の琴線に触れるって大事

3.ちょっと頭が良くなりそう

4.「最近、読書にハマってるんですよ~」って格好つけたい
 

以上の理由から読書の秋に決めました。

というわけでお気に入りの一冊、見つけたいと思います!

団子.jpg


食欲には勝てるのか!?


投稿者:setogawa 日時:2013/09/02 19:16

今日から9月!
まごうことなき秋の訪れ~
フワ~フワワ~

そんな9月の始まり。

山では、BIG FUN!!
盛り上がっているかしら?
寒くないかしら?晴れてよかったわね。

酒場では、札幌タパス開催!!
シナーは参加しておりませんが、姉妹店Dip&Merryが参加しております。
ぜひぜひお立ち寄りください。

東の片隅では、友人の店(美味しい日本酒の店!)の2周年。
あのシュワシュワした日本酒飲みたいな~ヨダレ~

ああ、どこへ行けばよいのか?
と フワフワ妄想するものの、今日はずっとシナーでしたお。
ズコーーーッ!! (両手はそろえて前方斜め上へ)


soft.JPG

暖かいうちにあと30回はソフトクリーム食べる!!

投稿者:miyako 日時:2013/09/01 17:23