sinner | シナー

早いもので。
1月も今日で終わり。

年々、早い!と感じるワケですけども。

お知らせしておきながら、お待たせしてしまった

「フォンダンショコラ」さま。


今日やっとデビューいたしました!!

思えば長い道のりでした。


チョコをたっぷり使っていまして。ええ。

濃厚なガナッシュ(中に入ってるコですね)が、
トロトローリと。


きゃーーー!!!


チョコ好きには、たまらないカンジに仕上がっているハズ!!


余談ですが。

このガナッシュ。
冷たいままで味見(つまみ食い)すると、
アイスの「ピノ」みたい!!

ハートとか星とか出てきませんけど。


ぜひぜひお試しくださいね!!


フォンダン_2.JPG


数量限定だったりしますので、ひとつヨロシクお願いします!!

投稿者:makoto 日時:2013/01/31 19:55

せってぃ!


パフュームは


perfume だよ!


parfumeじゃないよ!

あの人のperfume好きはエセですね…

はい!せってぃーの特徴は誤字が多いこと!です!


人のこと言えないけどもね!

フンフン!



いうわけでー


今日は


雪まつりへ向けての


私たちの意気込み!というものを書き綴らせて頂こうかと思います!

思いますよ!


私たちはかれこれ15年雪像づくりというものにですね 携わっておりますが

まー

雪像の


ナニがアレかって


白い!


白いの!

そして冷たい!


予想以上にちべたい!


ちべたいちべたいちべたいね~つって

毎年のように掴み合いのケンカになっておるものです…   テヘ

そんな雪像づくり!


まぁ、本当は一度もしたことないんですけどもね

雪まつりって僕 30年のうちに1回か2回くらいしか行った記憶ないんですよね…

大分チビの頃に…

大人になってからも行ってませんし


学生の頃も大通りをスルーするくらいしか(ダジャレ!!)チラ見してないもので…

時計台も1回しか入ったことないし(しかも去年)


羊が丘も去年初めて行ったし


札幌ドームは未だに入ったことないし


ステラのタワーは働いてた頃に書類の提出などに何度もあのタワーには登りましたが…


テレビ塔も登ったことない!


道庁も一昨年に初めて行った!


案外行ったことないとこづくしですねぇ…

決意を新たにするのでした~(何の)
20130130.jpg
コッコッコ

投稿者:keisuke 日時:2013/01/30 22:15

本日はずっと雪が降り続いていますねぇ・・・

いつになったら春になるんでしょうかーー!!


あ~した~はるが来たんら~♪

きぃ~みんにぃ~会いにいこんうぉ~♪

と、松たか子さんも歌ってらっしゃった。


サプライズを待っていてもしょうがないかっら♪

と、Parfumeさんも歌ってらっしゃった。

確かにそう。


そう。

サプライズを待っていてもやって来ないのです。

自分から驚かせるぐらいの勢いでないと!!

頑張らナイト!!

わ!!!!!


やきにく.jpg

びっくりしたーーー???
今日は肉の日だよ~

投稿者:setogawa 日時:2013/01/29 18:07

じゃにゅありー


らすとうぃーく!

ヘイヘイ!

ヘイヘイヘイヘイヘイヘイヘイヘイヘイヘイ!!!

2月は28日までしかないので

1ヵ月後の今日は


ほぼ


3月と

3月と

さんがつと


さ ん が つ 


言っても


過言では

なーーーーーい!

モピピピピピピピーーーーー!!!

あぁ  チャン・ケイは喜びのあまりパニックになってしまいましたね…


まぁ しょうがないでしょう

あの子は春を待ちわびてますからね…


モソモソ


そんなこんなで!

今日はじゃにゅありーの思い出を書いてみようと思います

よ!


まずは1月1日!


はっぴーにゅーいあー!


2013年になりまして

わたくし 1日から風邪をこじらす!


正月は8割寝てました!


トホホ!

正月に寝込んでたもので


結局初詣にはまだ行ってません!

1月7日!

七草粥を作るために


七草の旅に出る!

それ以降 チャン・ケイの姿を見たものは誰もいないのであった…

1月14日!


成人の日!


市長の皆さん!成人式の日には自身の失恋エピソードでもした方が皆話聞いてくれると思いますよ!

あとは普通の日々!


以上!

おわり!
20130128.jpg
グレープフルーツが50円だったんですよう~

投稿者:keisuke 日時:2013/01/28 18:45

アミーゴ!


昨日 ちょっとだけいつもより早く上がれたシフトだったのに

謎にいつもより遅く寝たので


いみ~

ない~


で、おなじみ


スタッフの瀬戸川です!

フンッ

はい 大ウソです!

最近朝の6時だとか7時だとかに一旦目が覚めるので


ま~ なんかぐっすり寝た気がしない!

寝た気がしない!


寝た気がしない!

寝た気が


しな~いよ~

とむにゃついております


にゃむにゃむ


そして痒い目をこすったら

一層目が痒い!


目が痒いよう!


もう日曜の昼からパニックですね


えぇ パニックですよ


もうすぐ1月も終わりが近付き!


冬も半分が終わりかけ!


ポコポコポコ…

ポポポポポポポ…
20130127.jpg
今日のまかないは

親子丼でした…

投稿者:keisuke 日時:2013/01/27 17:52

バフン!


今日は土曜日!


今日はさたでー!

ささささ

さささ


さ~ささ~さ~


ささ~


さささ~


ささ~

ささささ~


ささ~


はい!

ゲシュタルト崩壊!

 


そんなこんなで!

せってぃーの目の下にはクマができ!

まこぴーさんは淡々と料理を作り!

店長は主語のない会話を突然始めるので、あの人との会話は結構なお察し能力が必要で!

まさこは


まさこは

う~ん


う~ん

う~んう~ん

まさこは最近シフトが被ってないので分からん!

てへっくす!

てへっくすてへっくす!
20130126.jpg
明日はそうめん選手権のことについて書いてみようと思います!

フンフン!

投稿者:keisuke 日時:2013/01/26 22:25

雪は降っているのに

気温は暖かいので

雪がどっしりベタベタ・・・
という午前中だった気がします。


そんな1月25日の午後。

みなさまいかがお過ごしでしょうか??
スタッフ瀬戸川です。

えとですね、
結構前から目の下のクマが気になりだしまして


血行不良かなー?色素沈着かなー?
なんて悩んでいましたが


そんな時、とある雑誌の記事にクマについて
書いてあったのですが、
なんとクマには3種類あるらしいのです!!


1 茶クマ
 化粧品やクレンジングの摩擦や紫外線によってできる。

2 青クマ
 睡眠不足、血行不良によってできる。

3 黒クマ
 顔の皮膚の老化によってたるみ、目の下にできた影。
 皮膚を引っ張ってみて、消えれば黒クマ。

なるほどねー。

私のクマ・・黒い気がする・・・
引っ張ってみよう。

消えた・・・・・・。

顔たるんでたのね!ただの老化だったのですね・・・。
うん!解決。

気付かないうちに老化というものは着々と進んでいるのですねー
こわいよ。


クマの気になる方、何クマか確かめてみてはいかがでしょうか!?


熊.jpg


 

投稿者:setogawa 日時:2013/01/25 17:04

雪かきを

せっせとしておりましたが

筋肉痛には

なってません!

フン!


プリン!


まー そんなに大々的な雪かきではなかったですけれどもね


筋肉痛が遅れてくることもなく


そもそも筋肉痛にもならず

セーフ!

といった感じでございます


えへえへ


1月ももう残りわずかといったところまできてまして


雪まつりが終わったらすこーしだけ冬の終わりも見えてきますね!


フン!

プリン!


そんなわたくし


今年は春が来る前に引越しというイベントが待っておりまして…


えぇ

生意気にも新築の物件を見つけましてね

3月に入居開始なんですけれども

それ待ちなのです

プリン!

ただ!

ひとつ!

アレなのが!

ババアァァァン


今の部屋の掃除!

そう!

掃除!

SO

U

JI!

あぁぁ  長年ほったらかしにしていたあんなとことか こんなとことか

あそことか

4丁目のあたりとか


どうしよう…


うむむむむ


これはふるさとの魔界から掃除の人を呼ばなければいけませんね…

プリン!
20130124.jpg
今時期は1日1分くらいで日没の時間が遅くなってるようです

投稿者:keisuke 日時:2013/01/24 16:50

ごあいさつ。


あけましておめでとうございます(^^)

遅っ!!
遅いだろっ!!

びっくりするほど久しぶりでございますー

ログインの仕方も忘れます。

スタッフの佐藤です。

年が明けてから
息子がインフルエンザにかかったりして
バタバタそわそわフラフラしておりましたが、

今日もシナーで元気に働いております!!


少し、去年のことを振り返ると,,,,

2年間ほどただの主婦だった私ですが
4月からシナーで働くことが決まり

本当にみなさんに助けられて
こうして続けることができました!!

感謝です。ほんと。

書き始めると長くなるのでやめときますが笑
こうして仕事ができる毎日がとても楽しいです(^^)

シナーに入ったとき、
Nザキさんや、かしYぎさんが
新店のほうに行ってしまうと知り、
なにもかも不安でしたが

当時から、今も変わらず
シナーに来てくださるお客様
本当にありがとうございます!!
嬉しいです!!

そして初めて来てくださったお客様にも
またご来店していただけるよう、
色々と新しい事にもチャレンジしながら
今年も頑張っていきたいと思います!!


そしてスイーツの知識と技術を付けていく
1年にしようと思います!!思いますよ!!!!!

なので、だので、だもんだから、
クビとかやめてくだしゃいね、みーやこしゃーん!!!!笑

EXP1357356158.png

今日とっても盛り上がった1枚


似てるね~~~

投稿者:masako 日時:2013/01/23 15:49

かわいいよー!
かわいいものがあったんですよーー!!

sara.JPG

テーブルを片付けていると・・・・


!!!!


こういうしわざは、本当に可愛いくて参ります。
アリガトウゴザイマシタ♪

投稿者:miyako 日時:2013/01/22 20:37

ポン!

今日も

雪かき!

今日は店長もいなかったので


ひとりで


ひたすら


yu ki ka ki!!


イィィィィーーーー!


えぇ


しましたよ

ひとりでね…

泣きながらね…


そんな訳で


昨日今日と久しぶりの雪かきをしたもので


あー


なんか


何かが


何かきた!


何かがドッときた!

しかもですね


今日なんかも割りと気温高め(といっても0℃)だったので

うっすら汗!

うすら汗!


うす~ら

あせ~


とまぁ


休日を前日にして

ふにゃふにゃになっております…

フニャン

ところで、


先日張り切って告知させて頂いておりました冬の新スイーツ!


ですが!


そのうちのひとり「フォンダンショコラ」さんがですね

ちょっとした諸事情により少しだけ販売を延期させていただくことになってしまいました…

張り切って告知していただけに大変申し訳ございません…


フォンダンさんの目処が立ちましたらですね またすぐにお知らせさせて頂きますので


どうか それまでもうしばらくお待ち下さいませ~

「ゆずと抹茶のパフェ」



「生チョコとオレンジのパフェ」

は予定通り今日からスタートしておりますので


こちらもどうぞ

よろしくお願い致します~
20130121.jpg
ビチビチ!

投稿者:keisuke 日時:2013/01/21 19:24

セボーン!

そんなこんなで!


冬真っ盛りの


大寒!

説明しよう!

大寒は、二十四節気の第24。

寒さが最も厳しくなるころ、一年で最も寒い時期である。


ほほう


現在広まっている定気法では太陽黄経が300度のときで1月20日ごろ。

暦ではそれが起こる日だが、天文学ではその瞬間とする。

恒気法では冬至から1/12年後で1月20日ごろである。

あ~ 分かります。

黄経が300度の時って言いますよね。

期間としての意味もあり、この日から、次の節気の立春前日までである。

西洋占星術では、大寒をみずがめ座の始まりとする。

はい!僕は牡羊座です!


トゥン!


そんな今日は大寒!


明日は母の誕生日です!

はぴばーすでー!


そんな大寒!

今日は店長と雪かき合戦をして参りました!


この2ヶ月ほどサボっていた結果!


ま~

テラスの雪が大変なことに!

テラスの積雪が大変なことに!


もう~

雪山!


雪山!

ほぼ山!

これは軽く重量はトン(t)を超えてますね~  

てな話しになりまして

お前、テラスの雪を掻いてきなさい!   ビシィィィィ!


となった訳で…


えぇ

じいさんは雪かきに

ばあさんも雪かきに

桃太郎も犬もキジも猿も雪かきに…


ふたりでゼーゼー言いながら雪かきを行ったものです


もうね!


下のほうが半分氷みたいになってるから


硬い!


重い!


硬い!


重い!


硬い!

重い!

硬い!

重い!


いぃぃぃぃぃぃぃー!!!!

てな感じで

最後には掴み合いのケンカになったものです…
20130120.JPG
ついつい雪かき中に


「雪なんて空から降ってくるゴミみたいなもんですよ!」

と暴言を吐いてしましました…

投稿者:keisuke 日時:2013/01/20 17:25

明日発売のPOROCO2月号の
バレンタインの特集でsinnerが登場しております。

自宅でもできる「おもてなしバレンタインレシピ」ということで
ショコラベリーパフェを紹介しております。

かっしーが先生として、読者モニターの方にレクチャーするという企画。
そばで見ることはできなかったものの、
写真を見るだけでニヤニヤ。
現場はさぞかしオモシロムードだったのでしょうね。

pafe.JPG

アメ細工がのるだけで、お家でも立派なパフェに変身です!

レシピも記載されていますので、ぜひぜひお試しくださいー。

投稿者:miyako 日時:2013/01/19 17:28

そんなこんなで!


ポリンキー!


今日は先日からチラチラ臭わせておりました新スイーツの

ことを


くわ~


しく~


書いてゆこうと思いますポン!

週明けからの販売予定となります!

ポリンキー!

まずは


エントリーナンバーわん!
20130118.jpg
つぶ貝のパ…

あ、間違っちゃった!

うっかり!  テヘ!


改めまして


エントリー

ナンッバー


わん!
オレンジパフェ_2.JPG
生チョコとオレンジのパフェ!


¥900!


ババン!


オレンジ風味の自家製生チョコとオレンジの爽やかな酸味が相性抜群!


こちらは今回 シナー期待の星、まさこ先生が考案して下さいました!

チョコレートと柑橘系はよく合いますからね!


冬といえばチョコレート!


チョコレートといえばオレンジ!


オレンジといえば愛媛!


愛媛といえばオレンジ!


オレンジといえば愛媛!

ふんっ!(満足気)


そんな感じでオススメですぅ~

そして

エントリー


ナンバー!


つー!
抹茶パフェ_2.JPG
抹茶とゆずのパフェ!


こちらも¥900!


ポリンキー!

もったりあまあまのあんこさん・抹茶アイスなどの甘味チームとゆずさんの酸味チームが絶妙なハーモニー!白玉さんも入ってます!テヘ!

冬の旬といえばゆず!


ゆずといえば冬至!


冬至といえばゆず湯!


ゆず湯といえばカピバラさん!

その、まずはカピバラさんを購入するところから始めることになりまして


あぁぁ~大変!


もう~地獄だわぁ~


ふんっ!(満足気)

そして


エントリー


ナンバー

すりー!
フォンダン_2.JPG
フォンダンショコラ!

¥600!

チョコレートを贅沢に使ったケーキの中からトロリと濃厚なショコラが!

とろ~り

とろりん~

とろろん~

やっぱりチョコはとろんとしてなくちゃね!

てな感じで


3品とも週明けからのスタートとなりますので


ぜひ


おひとつ


よろしくお願い致します!


ばふん!(鼻息)
20130118_2.jpg
ドーン!

投稿者:keisuke 日時:2013/01/18 16:55

こんにちは。スタッフ瀬戸川です。


みなさん今日もシナーブログをご覧頂き
誠にありがとうございます。


今日初めてシナーのブログをご覧になって
くださったあなた!はじめまして!


楽しみにしてくださっていたそこのあなた!
そこそこ楽しみにしてくださっていたそこのあなた!
午後のティータイムの後はこちら!!

さぁさぁ!寄ってらっしゃい見てらっしゃい!

シナーの店内にて開催されている
癒しイベントの告知です。
それではどうぞ!


1月19日(土)
シナー店内にて

足もみ
リフレクソロジー施術!を開催!

15:50
16:15
16:40

のお時間でご予約承り中です。


20分¥1000の特別価格!
※別途1ドリンクオーダーをお願いしております。

ご予約・お問い合わせ
011-241-3947

第二の心臓といわれる足には、身体の各器官の健康状態を
映し出す鏡「反射区」があります。


その反射区というものを先生に丁寧に、丁寧に
やさし~く揉んで頂くわけであります。


それがなんとも痛気持ちいいのです。

私も施術していただいたのですが
人の手のぬくもりというものは
なんとも言えぬリラグゼーション効果が
あるものなのですね^^
うっとり・・・


ぜひぜひご予約お待ちしておりまーす♪

それでは最後に
sinnerラテアート写真館

けいすけお兄たま作
「せ」ラテ

se.JPG

投稿者:setogawa 日時:2013/01/17 16:18

毎日、こうも寒いとビールも進まなくなりますね・・・
さすがに。

ただし、
そこに鍋だの焼肉だの餃子だの鮭トバだのがあれば別の話。

夏の、
あの、
「あーーー喉渇いたーーー!!ビールくれーー!!」のやさぐれたくだりがなくなるだけで
まあ、
その、
飲んでますよね。

サッポロクラシックは最高ですよね。

シナーでは飲み放題プランのビールも、もちろん!!
サッポロクラシックですよ!


現在のシナースタッフはといえば・・・・
みんなほぼ下戸!!!
バカ!!
みんなのバカーーーーー!!!
特にKSKのバカーーーー!!
(私情)

酒が飲めるマコピーさんという方も、我々の前ではナリをひそめていて
酔って声が甲高くなるのを聞くことができるのは年に1~2回程度デス。
今年は彼女の高い声を数多く聞けることを祈って!
乾杯~!!


まだまだ新年会日和デス。
お待ちしておりますー!!

P83DvJq.jpg

投稿者:miyako 日時:2013/01/16 18:51

どこもかしこも雪ですね。

FB上では関東の友人らから感嘆の声があがってますけども。

こちらは12月からずーーーーーっと降っていますね。
しんしんと。
いえいえ、しんしんどころじゃない。
ずんずんと。

万年運動不足と囁かれているわたしも
雪かきを有酸素運動と思って、なんとかクリアしております。
(ただしピンポイントで肩・腰にダメージ!!)

なぜに有酸素運動が必要かといえば
パフェの試作シーズンともなると、
ああでもない、こうでもないと
作っては食べ、作っては食べ、こんなマズイもの食えるか!とちゃぶ台をひっくり返し・・・・
そんな毎日です。
必要ですよ、有酸素運動。

今回は、なんと!
美味しい生チョコがパフェに入るわけで・・・・

さらにバレンタインデーが近づいてまいりましたので
期間限定のチョコレート菓子なんかも登場するわけで・・・・・

必要ですよ、有酸素・・・

週末あたりにお目見えしたいと思っておりますのでお楽しみに!!


1.JPG


投稿者:miyako 日時:2013/01/15 19:30

昨日のブログ

よくよく読んでみたら


見た目は大人

中身は子供!

って書いてあるやん!

店長 ムカつく!


キィ~っ

てな訳で


出勤早々不機嫌なわたくしです


ムゥ

そんな不機嫌な時には!

と、かっしーからせってぃーへ教えられたオススメアプリが


今 シナーでは大流行!(た、たぶんね…)

それが

ババァ~ン

ラッ

ラララララ

ラッ

ラッ

ラー!

(は、は~やくぅ~)


ババン!


ラップムシ~!
20130114.png
らっぷ

むしぃ~

んま、流行にお詳しい皆様ならご存知かと思いますが


このらっぷむし!

誤解を恐れずに一言で言うと


何の得もないアプリ!


です!


ババァ~ン


このむしさんのイラストも勿論ですが

まぁ


なんていうかね…


色々やってみて一周して


やっぱり何もない事に気付く訳です…


良い意味でね!

良い意味でですよ!

そんなこんなで恒例の「今日のアプリ」コーナーでした~
20130114_2.png
らっぷむし~

投稿者:keisuke 日時:2013/01/14 16:58

KSKのパフェ開発の陰に、組織・・・・・
そうだったのか。

たぶんあの子
組織に狙われているせいで
見た目はオトナ、中身はコドモになっちゃってるのですね。
本来はまだ小学生くらいなのかな・・・
お気の毒に。

そういうわけで
新しいパフェがお目見えするということは・・・・

今をトキメく、
『シナー風アップルパイパフェ』 や
DPP_0001.JPG

『黒ゴマとスイートポテトのパフェ』 が
DPP_0027.JPG


引退するというわけデス。

まだ食べていない方!
もう1度食べたい方!
お急ぎください~~~~~!!!

お得なドリンクセットもあります。
寒い夜にはハーブティーセットがオススメです。


投稿者:miyako 日時:2013/01/13 15:00

40パーほど書いたブログがパー!(大して書いてないのね)


パー!

パパパーのパー!

パォフォォォ~ ヒュフゥォォォォォォ~ プヒュォフゥォゥォォォ~

てな感じでですね


すっかりヘソを曲げてしまいまして!

ひとまず賄いをもぐもぐして帰って参りました!

もう!食べなきゃやってらんないわよ!


プリンッ

ってことで!

現在シナーでは冬の新パフェを開発中でござーます!


えぇ なんといってもですね

冬ですから


新春ですから


新年ですから

お前ら!


なにか!


新しいこと!


やろうぜ☆

と召集をかけましてね


わたくし共はチャン=ケイグループ(メンサの下部組織)の一員としまして

地球のパフェ開発を司っている「あま~いぱふぇ☆だいちゅっき隊☆」にお願いをしに行ってまいりました


ま~ 


早い話がですね


いくらか金を積んでですね


取引をですね


スムーズにやって頂きましょうか ハフン


って事なんですね


そう


目指すは


奴らの本部がある大谷地(やっぱり近いね!)

ゲフン

いくらかの大金を積み

毛のフサフサした

アゴを撫でるとグルグルと音を鳴らす

モッフモフの奴らに


「おねがいしましゅ!おいしいぱふぇつくってくだしゃい☆」

とお願いするのであった


猫なで声でね


そうして

今 完成に近付きつつあるぱっふぇが
20130112.jpg
こんなのとか
20130112_2.jpg
こ~んなのとか


まぁ 奴らにもあまりバラすなよ と圧力を掛けられているので


これ以上はお見せできませんが

近々新作ぱっふぇ☆ちゃん デビューの予定ですので


どうぞ


ご期待下さいませ~
20130112_3.jpg
巻貝のパフェは

今回も却下となりました

投稿者:keisuke 日時:2013/01/12 19:12

カッパ村のその後!



置いといて


本日もお知らせから失礼させて頂きます!


1月12(土)・26(土)に予定させて頂いておりましたアムリタさんのタロット占いですが

好評につき今月分はご予約がいっぱいとなりましたので、

次回は2月となります!


詳細は追ってお知らせさせて頂きますので、よろしくお願い致します!


す~

そんなこんなで!

連日の酷寒ですが


皆様 ご無事でしょうか?


ごぶ


ごぶぶぶ


ごぶ


ごぶぶ


ご無事でしょうかーーーーー!!!!!

内陸の方に行きますと

連日のように


-25℃

-28℃

-27℃

-29℃

-27℃

-25℃


だの


なんだのって


ヒィ~

コワイデス~


同じ北海道ですといってみても

僕達だってマイナスにじゅう何度の世界は体験したことがありませんからね!

はっきりいってロシアみたいなものですよ!

えぇ

そんなロシアさん!

そんなロシアさんから本気のアイツがエントリー!

その名は

その名は


ズァン

オイミャコン!

説明しよう!

おいみゃこん

とは


オイミャコンは北半球の寒極「北の極寒の地」、
定住地の中で最も寒い地の一つとして知られており1926年1月26日、-71.2℃の気温が記録された。

オイミャコンには凍ってしまうため水道がなく、給水車が各家庭に給水を行っている。

冬は軒並み-50.0℃以下になるため、細菌やウイルスによる感染症にかかることはほとんどない

と、なんだか色々端折り気味の説明ではありますが

おいみゃこん~


こわい~


天気予報を見てみても

普通に

「-38℃」

とか訳の分からない数字が並んでおりました


なんのこっちゃ
20130111.jpg
こちらは王者 南極さんの8月の気温


ヒィ~

投稿者:keisuke 日時:2013/01/11 18:22

冒頭からお知らせドン!


来週19(土)は月イチ開催の足つぼデー!

20130110_2.gif
もんだり押したりスリスリしたりグリグリしたり!


これ、一回やってもらうと何度もお願いしたくなります!

ちなみに僕の弱点は腸と腎臓ですた…


繊細だからね…

しょうがないよね…


おひとり様20分1000円でございます!


そんなこんなで!


はいどうも!

IQ135です!


これからは135とお呼び下さい!


決して冷やかしたりはしないでね!   プリンッ


この冬の寒さ

誰か喜んでいる方はいるのでしょうか?  はぁぁぁぁん?!

てなことでですね、

この度 チャン=ケイグループ(メンサの下部組織)の一員としまして


地球の気温管理を司っている「地球☆温度上げ下げtai!」にお願いをしに行ってまいりました


場所は大谷地!(近いね!)

我々は地下鉄を乗り継ぎ


駅から歩き

そう、ようやく目的地へ到着したのである…


ムゥ 案外近いじゃあないか…(市内だからね!)


その、そこにある


あのー なんていったっけな何隊だっけな


なんだか下げ上げ隊の本部に行ってだね


なんだね

あのー なんか


対決することになったのよ

そうそう!


そうなの!ゲーム対決することになったの!

わぁぁ~  思い出してよかったわぁ~

そう、それでね


そこでやった対決っていうのが

「シリカゲル早投げ対決」ていってね

いちはやくカッパ村の村長を干からびさせられるか!っていう対決だったの!

わぁぁ~ 


結局狙われるのはカッパ村~
20130110.jpg
お慰みにね


きゅうりでも置いときましょうかね

投稿者:keisuke 日時:2013/01/10 15:21

はい!こんばんは!

一仕事終えた所で只今
筆を走らせて頂いております。


スタッフ瀬戸川
2013年初ブログとなります。

あけましておめでとうございます!!
今年もスタッフ瀬戸川を
どうぞ宜しくお願い致します。

といっても、もう9日ともなると
七草粥も食べ終えたくらいにして
お正月でもなんでもない
日常に戻ってしまいましたねー。

そういえば昨日、七草粥を生まれて初めて
食べたのですが、とってもおいしかったです!

まろやかな塩あじのお粥の中に
七草達のほんのりとした苦味が
アクセントになっていて
最高のハーモニーを奏でている・・・

まさに絶品!!
来年も食べよう!


次のイベントといえば
節分かな。
恵方巻き!豆まき!豆まき!!

ところで知人、友人が案外sinnerブログを
ご覧になってくださってるということが
判明致しましたので
今年は読み甲斐のある内容のブログを
お送りできたらいいなーと思っております。

なので今年の個人的な目標メモの一ページに「ブログがんばる」
を追加したいと思います。

おもいまーす!(^○^)

かきぞめ.jpg


投稿者:setogawa 日時:2013/01/09 18:35

「IQの差が20以上ある人とは、会話がかみあわないらしいですヨ」と
IQ135の人が言い出しました。

IQ135といえば、けっこうな天才ではないのか?

知能テストでは上位2、3%に入る非常に頭のいい子たちは
統計学的には「異常」に分類されるのですってよ。

コドモの頃
みんなのレベルに合わせた作業に興味が持てず、小学校に上がる頃には「落ち着きがない」
というレッテルを張られやすいトカ。

実際、レーシングドライバーの天才アイルトンセナの母親も
幼少時どうしようもなく落ち着きがなかったセナに対し、異常だと考え、
精神科へ連れて行こうかと考えたこともあったといいますヨ。


そう。
そんなシナーのIQ135・・・・
それはKSKでした・・・・・
急にIQテストを始めたらたたきだしちゃった!

それですべての謎が解けました。
じっさまの名にかけて解けました。


そんな天才児が考案した新作パフェがもうじきお目見えです。
抹茶とか白玉とかあんことか
もちゃもちゃ入れてます。

他にも
チョコレートとオレンジのハーモニーなんかもありますのでお楽しみに!!

600px-NH_Route_135_svg.png

投稿者:miyako 日時:2013/01/08 20:02

冒頭からお知らせドン!
20130107.gif
今週12(土)は月イチ開催のアムリタさんによるタロット占いデー!


おひとり様30分2000円です!

まだ空きがありますので、お早めに011-241-3947までお電話下さいませ~

と、

今月はいつもと違って月2の開催でございます!

1月は26(土)にも占いありますので、


こちらもお早めにお電話お願い致します!


ポン!


今日の賄いはうどん!


今、せってぃーが温かいおうどんを作ってくれております

あぁ、おうどん…


いや~

寒い!


寒い寒い寒い寒い!

寒いしかない!

真夏と比べて40℃は気温差ありますからね!

どんだけ下がんねん!って話ですよ!


ねん!


って話しですよ!

ババァ~ン


ババババァ~ン


バボ~ン


ビビバブ~ン

ボベ~ン
20130107_2.jpg
ことぶき!

投稿者:keisuke 日時:2013/01/07 21:04

目が痒い!

目が痒い!

今日でお正月休みが終わりですぅ~


てな方も多いんじゃあないでしょうか!

ばふん!

明日は


ぶるーまんで~


な訳でですね

今日は皆様に


月曜の憂鬱な気分を吹き飛ばす!


画期的な!

気持ちの!

切り替え方を!

お教えしようかと思いますよ~


まずはその一!

梅干しを食べる!


梅干しに含まれるクエン酸がそれなりにそういった感じの効果を発揮しまして


みるみるうちに憂鬱な気分が!


どこかへ!

パァァァ~

その二!


朝 ジョギングをする!


朝に軽い運動をすることで全身の血の巡りもよくなり

尚且つホルモンバランスがなんたらうんたらなんちゃらかんちゃら…


その三!


そのジョギングの最中に困っている人を発見!


「何かお困りですか~?」


と声をかけるも


「ナニモコマテナイヨ!ワタシニキヤスクハナシカケルジャナイヨ!」


と一蹴され泣く


その四!


道端でうさちゃんを発見!


向こうから道端ジェシカさん登場!


その五!


豊平川で寒中イカダ下り!

わぁぁ~

やっぱり月曜は憂鬱ですね~
20130106.jpg
イカですね~

投稿者:keisuke 日時:2013/01/06 16:39

LINE POPってなに?!


らいんぽっぷって


らいん


ぽっぷ


なにーーーーー

みーんなしてくまちゃんうさちゃんをひたすら撫でて消すゲーム…  むぅ…(少し間違えて覚えてる)

くまちゃんうさちゃん消しゲーム…


もう、よく分からないので

そんなくまちゃんうさちゃんを撫でまわすゲームは

僕やってません

くまちゃん…

くまちゃん…



(ほんとうはやりたいみたい)


そんなこんなで!


そういえばまだ初詣に行ってない!


もうで!

もうでに行ってないのだよ!

なぜなら!

元日から風邪で終日寝込んでいたからだよ!


もうやんなっちゃうね!


そこで

今日はけーちゃん神社のおみくじで

しなーすたっふのにせんじゅうさんねんを

うらなおうと

おもいますよ!

フンフン!

まずは店長!


中吉!

大吉まであと一歩でしたがなかなかのモノですね

健康運も金運も合格点!


今年も良い1年を過ごせそうです

つぎは~

まこぴーさん!


大吉!

最後の追い込みがすごかったですね~

どの項目も平均して高得点だったのですが

中でもあんぱんつかみ取り競走が見ものでした!


いやぁ~


あんな鬼の形相のまこぴーさんはしばらく見れそうにないですね~




はぁ~

せってぃー!

せってぃーは末吉!

当初は5gということだったのですが

終わってみたらまさかの240g!

大幅に大会記録の更新です~

そしてまさこさん!

まさこさんは~


小吉!

ほ~らほ~ら


草むらの隙間からこっちを見ているよ~

じっと


見ているよ~
20130105.jpg
うさちゃん~

投稿者:keisuke 日時:2013/01/05 18:09

正月ボンバー!

何があっても動じない!

そんな戦士になりたい!

そんな2013年でございまあす!

こんばんみ☆

さて、そんな感じでもう4日目ですからね


普通ですね~


早くも遅くもないですね~

普通の時間の流れです!4日目!


お正月の爆笑思い出は

一昨日友人達と行ったカラオケがひどかったです

まー こういった公の場所では言えない様なフレーズを連呼して替え歌をするっていう

大概下品なカラオケですよ!

プンスカ!


ここ数年はそこそこゆっくりと正月を過ごさせて頂いておりまして

某札幌駅のショッピングセンターで働いてた頃なんかは

年をまたいで何週間も休めなかったものです


それに比べたらね!

大晦日にモチついたり

かっしーの本気の料理食べれたりするような昨今!

昨今!


かっしーさんのことを左近さんと命名します!


因みに僕の元には2012-2013のカウントダウンパーティーin Dip and Merryの画像はありませんが


左近さん、あんなものから

こんなもの

そんなものから??

そういったものまでー?!


なんて感じの


世界びっくり料理が並んだ訳ですね…    えぇ

多くは語りませんが

正月は


健康第一ということです!

プリン!
20130104.jpg
正月といえば流しそうめん!

投稿者:keisuke 日時:2013/01/04 18:19

あけましたね。

今年もシナーを、どうぞヨロシクお願いします!!


そんな明日。

シナーがテレビに出ます!!

ちょっとだけ紹介されちゃいます!!

「イチオシ!!」の中で。

16~17時の間と聞いております。


お時間ある方は、
ぜひぜひご覧になってみてくださーい!!!


on.jpg


このヒトは来ませんでしたけど。

投稿者:makoto 日時:2013/01/03 23:20

あけまして!

オメデトウゴザイマスーーーー!!!
スー!

あっというまに2013年!

アレでいうと昭和88年だそうですよ。

シナーは本日より営業いたします。
本日の営業は12:00~18:00

明日より通常営業となりますので、
セールの帰り道や、デートの途中や、
なにかの合間合間にいらっしゃってください。

q.JPG

それではみなさま
本年もどうぞよろしくお願いいたします!!

投稿者:miyako 日時:2013/01/02 14:01