sinner | シナー

はい!


晦日の次の大晦日!

本日で2012年ともお別れ!

あと数時間で2012年ともサヨナラですぅー!

うー!

な訳で

スカイツリーも

金環日食も

新東名高速の開通も

キュリオシティも

オリンピックも

衆議院の解散も

松井の引退も

2012年の話!


そんなこんなでですね


毎年恒例のカウントダウンぱーてー!


今年から姉妹店のDip and Merryで開催させて頂きます!

スンスンスーン


お餅もつくよ~


クイズ大会もあるよ~


煮物もあるよ~


おしおきもあるよ~

てな具合で!

今年は皆からのご挨拶がないのですが、

わたくしから代表させて頂きまして!


今年も1年ありがとうございました!


来年も是非 よろしくお願い致します!
20121231.jpg
ゴワ~ン

投稿者:keisuke 日時:2012/12/31 17:01

納めましたか?
納めましたね?
2012年。


シナーは、大晦日もハツラツ営業デス。
営業時間は12:00~18:00となりますのでお間違えのないようお願いいたします。

そうして
恒例のカウントダウンパーティーは
姉妹店 DIP&MERRYで行いますYO!


OPEN 18:00~

毎年、大盛り上がりの餅つきも行われるようデス。
なにかとエキサイトするクイズ大会もあるとかないとか・・・・
そして今年も気になるカウントダウン映像・・・・・
(年末ギリギリになると急に作りこむオーナー&N)

co.JPG

個人的にはCOMNPLEX押しデス。
その他にもチャゲアスだったり、あぶ刑事だったり・・・・

もう、コレをみないと年は越せない身体になってしまったので
明日を楽しみに
残りの2012年を過ごしたいと思います。

投稿者:miyako 日時:2012/12/30 18:33

残り3日!


締め切りまであと3日!

わー!


わーわー!


まだ原稿1行しか書いてないよー!


わーわー!


ワキャンポン!


もうね、2013年がおでこ辺りを出して合図をしております!

こっちにサインを出しております!

まーたまに聞く話ですけども

地球46億年の歴史を1年にギュっと縮めてみると


っていう話ですよ!

それで見てみると僕の誕生日である4月10日は


「さまざまなバクテリア類が増えていく」


でしたw

バクテリアwww

そして骨格を持つ生物やら魚類さんやらが出てきて

何度かあった生物の大絶滅は12月に入った頃くらいのことらしいです


わー 最近!


で、恐竜が絶滅したのがちょっと前です 12月26日ですって

わぁぁぁ~

さいきん~


で、ご存知 人類さんが出てきたのは大晦日(31日)の23時過ぎからの出来事なんざんすね


で、その後の展望ですが


元日には人類滅亡ですって!(数千年後)


早っ!


で、なんだかんだで3月21日(10億年後)に太陽が膨張だのなんだので地球は灼熱地獄!


だそうです…    ドキドキ

宇宙こわい~


でかいひろい~


いろいろこわい~

そんなこんなでシナーは本日24時までの営業!

それ以降は

30(日) 12:00~22:00
31(月) 12:00~18:00
1(火) 休
2(水) 12:00~18:00
3(木) 12:00~23:00(以降通常営業となります)


でござーます!


ござーまず!

まー年末は近所から人がいなくなる~
20121229.jpg
いっきゅう~さ~ん

投稿者:keisuke 日時:2012/12/29 19:09

練ったモチを

どーーーーーーーん!

どんどんドンパーン!


ピシャーン!


てな訳ででしてね

今年も

残り4日!


いろいろあった2012年もあと4日!


あーと


よーっかー!

去年のブログを見てみたら

今年の出来事を予言してました!


ひな壇に座らされるとか

豆を投げつけられるとか

大体当たってましたね!

大体正解でした!

わーすごい僕!


僕すごーい!


なので、


今年も来年の出来事を予言してみようと思いますよ!

題して!

シーラカンスにカブトガニ!深海魚って不思議だね!~今日はザリガニで代用するよ~


でお送りしようと思います!


プン!


まずは1月!


すんごい寒いの!ぶるぶるしちゃうくらい寒いの!
も~光熱費も跳ね上がっちゃってやんなっちゃうわよね~


2月!


節分!雪まつり!
少し陽も長くなりましてなんだか冬の出口も見えてきたわ~


3月!


ひな祭り!卒業シーズン!
あの頃はまだ印税があったから大して働かなくても暮らしていけたわ~


4月!

5月!

6月!

7月!

8月!

9月!

シャローーーーン!

ストーーーーン!


はい、そんなこんなでですね

甘いモノをペチャペチャしたい気分でございますぅ~
20121228.jpg
れっさーぱんだちゃんですぅ~

投稿者:keisuke 日時:2012/12/28 18:46

あっという間に。

今年も残すトコロ、あと...
えーっと...
4日ですかね。

そろそろ仕事納めとか、そんな時期なのでしょうか?


シナーは、31日まで元気に営業しています。

そして。

毎年恒例の餅つき大会!!

もとい。

カウントダウンパーリー!!

今年は姉妹店、「Dip&merry」さんが会場となります。

詳細は、追ってお知らせいたします!!


たーのーしーみー。


もち.jpg


こーやって。
練って、練って、練ったモチを。


どーーーーーん!!!

投稿者:makoto 日時:2012/12/27 23:04

年末の賑わいどき!

今日明日は24時までの営業となります~


明後日も金曜なのでモチのロンで24時までの営業!

そんなこんなで!


まこぴーさんと新パフェの試作の試食で

もたれ~



もたれ~

あんこ…


恐るべし…

予定では新年に新しいスイーツ 開始ですので

どうか、よろしくお願い致します~


プリン!


せってぃーは怒涛のクリスマスウィーク連勤を乗り切り

先ほど晴れ晴れとした顔をして帰宅しました

そして!

この、わたくしも明日やーすみー!


1週間ぶりの

やー


すみーーーー!

ウォッホホホホホホホホホホホホホホホホ

ホホホホホウ!


ホホホホホホホッホホホホホ

ホポゥーーーーーー!


でも、ここんとこ冬将軍絶好調なもんで

どこに出掛けるでもなく

外を転げまわる訳でもなく

ひとり 雪に埋もれるでもなく


部屋でひとり寂しくにゃむにゃむしてる訳ですね

起きてにゃむにゃむ


ごはん食べてにゃむにゃむ


ミヤネ屋観てにゃむにゃむ


昼寝してにゃむにゃむ


なんだかんだで一日中にゃむにゃむして終わる訳ですね 冬の間は


冬の間はね~


冬のうちはねぇ~

冬って!

冬ってやつはっ!!!!

くはっ!!!!!!
20121226.jpg
新パフェのヒント

投稿者:keisuke 日時:2012/12/26 18:26

こんばんは!
スタッフ瀬戸川です。

クリスマスだというのに
本当に寒さが厳しいですね・・・

皆様メリークリスマス!
クリスマスは本日ですよ!
でもなぜだか24日のイヴほうが盛り上がっている気が
するのは私だけではないはず!

クリスマスが終わると一気にお正月ムードになりますね~
世の中というものは。


そういえば、
冬は太りやすくなると思われがちですが
実は人間の身体というものは
冬の方が熱を生み出す為に新陳代謝が良くなるそうです。

ではなぜ冬は太るのか・・・


真実はいつも一つ!!

そう、運動不足!!!!

寒いと外に出るのが億劫になりますよね~
ジョギングなんてしようものなら
とんでもない厚着でなければ出れませんよね~

だがしかし!!新陳代謝が夏よりもあがるなら!
できるだけ身体を動かした方がお得ではないでしょうか!

ということで
運動頑張りマース!

るーむらんなー.jpg

投稿者:setogawa 日時:2012/12/25 16:17

きっと君はこない~

と いうことでメリークリスマス!!

浮かれ調子もないままシナーへ向かっておりますと
なにやら人混み。
「ああ、そうか。これがクリスマスか・・・」とつぶやく私。
いいや、なにか違うぞ!このイキフン。

そうだ!
Sports Music Assemble Peopleだよ!
SMAPのみなさんがコンサートを催してるよ!
ようこそSMAP!メリークリスマス!!

そんなSports Music Assemble Peopleファンを乗せた地下鉄はもちろんギュウギュウ。
次の駅でさらにSports Music Assemble Peopleファンが乗り込んでくると
車内のファンたちが一斉に「ムリムリムリ!!!」
ギュウギュウだったけど、一人ぼっちだったけど
「わははは」と声をあげて笑ってしまってシナーに到着。

みなさま
楽しんでくださーーい!!


そんなわけで
他にもこの名前の由来ってなんJARO?と尋ねてみると「ヘエ~」というものも多いですね。

例えばゴダイゴ
英語で書くと「Godiego」
コレは、Go(進む) die(死ぬ)go(進む)をつなげた意味で、
進んで死んでもまた進む、つまり永久的な歩みを意味するそうですヨー

ヘエヘエヘエ・・・・


ゴダイゴ知ってるかな?
(心配)


それならレミオロメン
メンバー3人でジャンケンをして、
勝ったひとから順に1文字、2文字、3文字とつけていった結果がレ+ミオ+ロメンとなった。
どなたかがレディオヘッドからレを、どなたかが彼女の名前と自分の名前からミオ、
そしてどなたかが好きな路面電車からロメンを選んだらしいですヨー

いろいろですね。

・・・・・・・・・・・・・・

そういうわけで年末年始の営業時間デス

25日~29日 12:00~24:00
30日(日)   12:00~22:00
31日(大晦日)12:00~18:00
1月1日(火)  お休み
1月2日(水)  12:00~18:00
1月3日(木) 通常営業 

と なりますヨー!!
お間違えのないように、そんでもって、どしどしいらしてください。

投稿者:miyako 日時:2012/12/24 16:47

連投!


年末年始のなにかの会合ですとか

なにか甘いモノをぺろりんちょしたいな~なんて時には

シナーを!


是非!


ご利用下さいませ~!


てな訳で


毎年恒例のクリスマスから年末にかけての連勤!


まぁ、昔からのことなので普通のことなのですが

ポヨン


今日はですね そんなクリスマスシーズンには全く関係のないことを書いてみようと思います

シナーでは度々性格診断だとかなんたら占いだとかっていうのが

ちょっと流行ったり流行らなかったり

流行らなかったり流行ったりするんですけれども

かつて 

ザキさんとか

かっしーとか

えみさんとかゆっきーとかがいた時代に皆でやってキャッキャした「エゴグラム」というのがありまして

まー質問に答えていって

性格診断します的なやつですね


えぇ


これが当たる当たる

当たるんですね~


まずは店長!


店長は

「気ままタイプ」


まー大概自由でなんたらみたいなことが書いてあったような気がします


まこぴーさんは

「優柔不断タイプ」


ほうほう 当たってますね まこぴーさんはシナーの良心です。でも酔うと陽気になります(店長談)


まさこは

「常識人」


物事への執着心が少なく現実的でちゃんと常識がある人 みたいなことが書いてありました


せってぃーは

「責任感の強い人」


シナーではMiss.責任感と呼ばれております あのヒト


そしてわたくしの判定は


「ガキ丸出しタイプ」


え?!なにそれ?!

ヒドくない?!その言い方!!


外れてないけども!


まぁ、当たってる方ですけれども!

自分の名誉のためにも内容は細かく書きませんけど~


ちなみに、ザキさんは「頼まれたら断れないタイプ」みたいな事が書いてありました


かっしーは「朝方にしゃぶしゃぶを食べるタイプ」と書いてありましたね

そんな2012年も

あとわずか~
20121223.jpg
イカ~

投稿者:keisuke 日時:2012/12/23 17:11

そんなこんなで今日は快眠!


昨日の朝まで寝られなかった事件がウソのよう!  テヘ!

とまぁ、そんなところで


今年も残り10日を切ったもので

ちょっとだけですね


さらっと2012年というものを振り返ってみようと思いますよ~


まずは1月!

かっしーの厄払いに付き合わされる!

で、帰りにソバを食べてコストコでも行こうか!となったところでけーちゃん飽きだす!(子供)

コストコの次にかっしーが「三井(アウトレット)も行こうか?!」と提案してくれるも


「えー もう帰ろうよ~」的な事を言う!


かっしーに「お前とはもう遊ばねぇ」と一蹴される!

テヘ!

2月!


寒い!


3月!


まだ寒い!


4月!


姉妹店のdip&merryがオープン!皆さま本当にお疲れ様でした!

ザキさんとか店長とかかっしーとか体調を崩す!  ニヤリ!


5月!


そこそこ暖かい!


6月!


暑くなってきた!


7月!


すんごく暑い!


8月!


毎年恒例のライジング・ニャン!

プリプリ見れて気分はタイムスリップ!

とにかく暑い!

オリンピックにいちいち感動!


9月!


暑いのが長引いて若干イライラしだす!

10~12月は大体寒い!

で、今日この頃です!


わぁ~


色々あったねぇ~

来年はどんな年になるかなぁ~

結局、去年今年となんで冬がこんなに寒いのかといいますと、

北極付近の気温が上がってきてるので
あの辺の気圧配置が少し変わっちゃって日本に寒気が入りやすくなっちゃってるんですって!

わー間違ってたら恥ずかしい情報!

サンバー!
20121222.jpg
かにかに~

投稿者:keisuke 日時:2012/12/22 18:22

早寝早起きは健康の基本ダス!

基本ダスー!

なんてことは

この世の常識でありまして


僕もできれば早寝早起きしていたいものなのですが


なんせ


シナーが終わって帰宅すると24時だのなんだのでもう日付の変わるころなんですね

えぇ

それでも

ダラダラと夜更かしするのは良くない!


かっしーみたいに3時4時にしゃぶしゃぶなんて食べちゃいけない!(実話ですw)ということで

風呂に入り


少しポワーンとし


なんだかんだで2時には寝るように頑張っておる訳です わたくし


えぇ


ただ、

やっぱり


なんていうか


今までは快眠大王としてえばっていたのですが


何の所為なのかここ最近寝付きの良くないひというのもありましてね ここ1年くらい(歳でしょうか)

昨日も

2時にサラーっとベッドに入る訳ですよ


可愛い顔でね


テヘって

テヘっていう感じでベッドにインする訳ですよ

で、

まーそこそこ寝れない日でも30分以内には寝れる僕なのですが


そこそこ寝れない日を超えて


結構寝れない日というのもありましてね


大体 その場合は1時間くらい布団の中で「ん~ど~しよ~ ん~ど~しよ~ 寝られへんわ~ まいったわ~」


といった感じでですね布団の中で泣いたりもする訳ですよ


可愛い顔でね


可愛い感じで布団の中で涙をすることもあるんですよ


でー

そこそこ寝れない日を更に超える


「全っ然 寝られまへんねん」という日が


ありましてね


えぇ


それが


昨日でしてん


「ん~ど~しよ~ ん~ど~しよ~ 寝られへんわ~ まいったわ~」


「まいったわ~ かなわんわ~」


なんてゴロンゴロンゴロンゴロンして


右向いてみたり

左向いてみたり

仰向けになってみたり

うつぶせになってウンウン言ってみたり(言ってませんが)


またゴロンゴロンして右向いてみたりうつぶせになってウンウン言ってみたり

ウンウン言ってませんけどもね!


そんなこんなで結局一晩中寝れなくて泣き明かした結果(泣き明かしてませんけどもね)


時計を見てみると


…6時やん

朝やん


てな訳で6時になったもんでドキドキドキドキしちゃって


簡単に言うと


結局7時過ぎまで布団の中でウンウン言ってたって訳ですね!(言ってませんけどもね!)

ギャポー☆
20121221.jpg
途中 5時くらいにおなか減っちゃって飯食べちゃおうかなって思いましたけどもね(食べませんでしたけどもね)

投稿者:keisuke 日時:2012/12/21 19:11

「ボケないための3つの方法がある」と
習い事先でおばさまが教えてくださいました。

・料理
・昼寝
・有酸素運動

だそうですよ。

おばさまと
「昼寝ならね。」 と、ウフウフ笑いあった午後でしたが
昨今の、もの覚えの悪さとド忘れの激しさに辟易していたわたしは早速取り入れ始めました。

今までの冬なら、半分は冬眠しているようなものでしたが
今年はこぞって雪かき(有酸素運動)をしております。

するとね、普段眠っている筋肉たちが悲鳴をあげていますよ。
バキとか、ニャーとか。
(後者はたぶん飼い猫の鳴き声)

料理は仕事でなんとかコソコソやっているのでまかなえるはず。
昼寝なんぞはお手のもので、休みの日の2/3は意識が曖昧です。

そうして私はボケない脳を手に入れるのです!!
ラッキー!!


red.JPG

すっかり風物詩となったミュンヘン市。
ホットワインだけではなく、ホットスパークリングがありました!
ビツクリ。そして美味しい!

投稿者:miyako 日時:2012/12/20 18:59

大雪!

ギャフン!


なにやら30cm近く積もったみたいでしてね…

昨日は店の前を掻けども掻けども積もる雪…

どんだけ降んねん! と声を張り上げたこともありました

それでも、ここまで頑張ってこれたのは

わたしたちのことを温かく見守って下さったファンの皆さんがいてくれたからです!


辛いことも悲しいこともありました


うなぎを掴まされたり

犬のおなかを撫でさせられたり

かっしー先生のもとでレッスンを受けさせて頂いた時には
肉の種類を見分けられない時に主に肉の赤身の部分で

ピシャーン!


ピッシャァァーン!


ピッシャァァァァァァァーーーン!

と頬をぶたれたこともありました…


そんなこんなですけれどもね


来週からは水菜シスターズとして

新たなスタートを切らせて頂きますので

よろしくお願い致しまーす!

まーす!


まーすまーす!


ますポヨン!

我が家の湿度は70パー!


カビ生えちゃう!


犬ゾリ!
20121219.jpg
コロ助!

投稿者:keisuke 日時:2012/12/19 18:50

ハマカーン!

めっきりハマカーンが大流行!


ハマカーン!


ハマ


カーーーーーン!

ええ、あの日以来youtubeだのなんだのでハマカーンさんの漫才を見て勉強させて頂いております


僕も

いつか


ハマカーンさんのようになりたい!

プリン!


ピシャン!

そんなこんなでですね


誰が温暖化つった?!ああん?!てな具合の連日の冬っぷりですが

こーんな早くから雪が積もっちゃうのなんてあまり記憶にございません!


ござーやせん!

クリスマスまで根雪にならない…なんてことも結構あったハズなんですが

でも、毎年どんな天気になってもテレビの人は毎回「異常気象ですね」みたいなことを仰るので

僕も毎回テレビの前でツッコミを入れております


あと、「いや~今年は時間が経つのが遅い!」って言ってる人も見たことがありません

どういうことでしょうね?  はむはむ

もう師走真っ只中やん…
20121218.jpg
因みに、この前のまこぴーさんのブログに書いてあったカギ事件

帰宅したら2時半だったそうです


ヒィ~

投稿者:keisuke 日時:2012/12/18 18:50

ジングルベル ジングルベル♪

もうすぐクリスマス
私は焦っていた。

ハロウィンあたりから加速した仲間内の仮装熱。
(仲間内というか、ほぼ私ともうひとりふたり、で他のメンバーはしぶしぶという噂)

その仲間と催すクリスマス仮装パーティーが近い。
焦っている。

テーマは『スター』

私はとあるスターに目星をつけて、買い物にでかけた。
4プラだ。

いいものはねーがー。
悪い子はいねーがー。

意気揚々とエスカレーターをのぼる。
そして店の前に立つ。

そこで急に怖気づいた。
オラ、怖くては入れねー・・・・・

そう。そこはギャルショップ!!!
しばし佇む。

そこへ
おじさんみたいなおばさんがギャルショップへ入店!
ギャン!

おじさんみたいなおばさんが入れるなら!
と私はその一歩を踏み出したのであった・・・・・

つづく   (とか つづかないとか)


lrg_22655203.jpg

わたし、なにになりたいんだっけ?
(見失い中・・・)


投稿者:miyako 日時:2012/12/17 18:39

いつぶりなのでしょう?

あまりにも久しぶり過ぎて、うっかりログインの仕方を
忘れかけていました。

ヒドイ!!

物忘れが激しい昨今。


そんなワタクシ。

つい最近。

奇妙な出来事が。

奇妙?というのか。
しっくりくるコトバが浮かび上がってきませんが。

とりあえず、珍事。

初めてのできごと。


お店の。このシナーの入口のドア。

ええ。

あのガラスの。

そのドアのカギを差したが最後。

すかっり抜けなくなってしまったのです。


引いても引いても、全く動かず。

ガチャガチャと何度も回したり、また引いてみたり。


ですが、やっぱり抜けません。

真夜中にヒトリ。

カギをなにやらゴソゴソと。


ぬーけーなーいー。


けーすけくんに電話してみたり。

ザキさんを呼びつけたり。

やさしく語りかけたりしたものの。


さっぱり。


途中。
友人から電話がきて。(ほろ酔いの)

色々とアドバイスも頂きましたが。


専門家にお願いするのが一番!!というコトで。

「カギの救急車」さまにお世話になり。


無事にカギは抜けました。

ご心配おかけしました。


しかし。
また同じコトが起こりえるというので。

ドキドキしながら
カギの開け閉めをしている今日この頃です。


かぎ.jpg


カワイイ鍵が欲しい!!

投稿者:makoto 日時:2012/12/16 19:56

こんばんは!
スタッフの瀬戸川でございます!!

いやー早いもので12月も半ばになりましたねー
今年ももうすぐ終わってしまいます。

そして寒さもより一層厳しくなって参りました。

そしてそして!
もうすぐクリスマス☆
チキンにケーキにおいしいものを食べて
プレゼント交換でしょうかね!!


そんな中、只今シナーでは
新作スウィーツを
パティシエまさこ先生が考案中ですよ~
もうすぐ出会える予感・・・

恋の予感・・・


コアラテ.JPG

まさこ先生の作品です
「コアラ」

投稿者:setogawa 日時:2012/12/15 16:33

僕もやっぱりホットカーペットが欲しい!


ルンバも欲しい!


てな訳で


家事全般が面倒くさいので


正直、家庭用食器洗浄機の購入も過去には検討したこともありますよね…


家に食洗があったらどんなに便利なモノか…

でも、色んな事情がありまして

食洗は断念した訳です

でも、ルンバさんって結構やり手なんですってね!


あの人がお掃除してくれたらどんなに便利か…

でも、ルンバさんにお世話になるほどの面積もないのが

そう、30のおっさんの一人暮らしの家なもので…

LEDもねー、なんて思うのですが、

結局、LEDもホットカーペットもどのくらいで元が取れるかっていうか

それを使うことによって以前よりも経費削減できるならいいんでしょうけども


でも、LEDって割かしすぐ元が取れるみたいですしね

そんなケチ臭い計算してみたりするのが結構好きな理数脳な僕ですけども

最近はもっぱら宇宙熱再来です
20121214.jpg
ラルズでキウイが98円でした!

投稿者:keisuke 日時:2012/12/14 18:15

節電しましょうね~

ほくでんさんからそういうお話をいただいておりますが
さてさてどうしたものか。

前回は夏季だったので
明るいうちは電気を点けないトカ、ささやかなことを頑張ってみましたが。

この冬。
大問題!
寒くてもストーブをガマン! 
なんてことをしようものなら、あっというまに風邪の魔の手にやられてしまいますものね。
「わたし、風邪引かないんですよー!!」と豪語するセッティーさんですら風邪を引く昨今デス。

暖房だけは・・・暖房だけは・・・・・



いうことでシナーの電球をLEDに替えてみました。

省エネ!

新しい家電というものは、たいがい省エネなのか、と思うと
いてもたってもいられなくなり全て新調したくもなりますね。
ああ、買い換えたい!!

買って~ルンバ!
買って~洗濯機!
(と私情をはさんだところで・・・・)

シナーの寒さ対策としては「階段の2往復」が定説デス。
コレで身体がポッポします。
しかし
多少の個人差がありまして、かっしーならば片道で。
私ならば10往復でもポッポしないの!!ギャン!なんでかな?


origami.JPG

チカホでは児童会館のおりがみ作品の展示が!
コドモの、このクオリティ!

投稿者:miyako 日時:2012/12/13 17:36

冒頭からお知らせドン!

来週の土曜日、22日は月イチ開催のアムリタさんのタロット占いデー!


おひとり様30分の2000円でございます!


ご希望のお客様はお早めにご予約下さいませ~

せってぃー!


あいぽんの充電器


どこ行ったか知ってるー?


バフッ


バフッ

と、いうことでですね


つい先日にせってぃーが「余っているから」と自宅から寄付してくれたハズの

あいふぉんの充電器が

どこにも


なーーーーーい!

もう店でも充電できるから多少バッテリー少なくてもかまへんかまへんと思って油断していたわたくしですが


今、充電2パー!

ぱー!

これではもはやメールの受信もままならないほどです…   ヨボヨボ


なもんで、

今日は

アイポンの充電器がなくなった時の応急処置をいくらか紹介してみたいと思います!

題して!

電話の充電がなくなったらどうしたらいいの?~プレゼント交換は2000円までにしてね~



お送りしようと思います!


フンッ


まずは、家の中でなくなった場合!


家の中で充電がなくなった場合はすぐに充電を始めましょう。
そうすればすぐに充電されます。


わー!

すごい!


すごいすごい!

では次!お出かけ先のどこかのお店で充電がなくなった場合!


はい!

外出先で充電がなくなった場合はお近くの家電量販店などで充電器を購入して
一言断ってからその出先のコンセントをお借りしましょう。


次!


移動中の車の中で充電がなくなった場合!


車の中で充電がなくなった場合はお近くの家電量販店などで充電器を購入して
一言断ってから車の中で充電しましょう。


次!


旅先で充電がなくなった場合!


遠い旅先で充電がなくなった場合はお近くの家電量販店などで充電器を購入して
宿のコンセントをお借りしましょう。

次!


外で充電がなくなった場合!

外出中に充電がなくなった場合はお近くの家電量販店などで充電器を購入して
20121212.jpg
今年の漢字は


金!

投稿者:keisuke 日時:2012/12/12 18:20

冬は寒い!


どうにも寒い!


寒いよね!

良く言えば趣のある建物

悪く言うと古い建m…  あ、

そーんなイキフン漂うシナーは


まー特に入り口の小上がりの席が寒い!

ファンヒーターを点けてみても寒い!


ひゅーひゅー!


そして夏は夏でムンムン!

…なんだか本当に申し訳ございません

テヘ

てな訳で!


冬に寒いのはなんだか致命的ダヨネ!


てな結論が僕の中の5人の人が話し合った結果に出まして


買いました!

ほっと


かーぺっと~
20121211.jpg
の一部~

かの まさこ先生の家には既にほっとかーぺっととかいうのがあるらしいですよっ

だもんで、

ふゆのこうねつひにとやかくうるさいぼくは

まさこせんせいにきいてみましたっ


「でんきだいは いくらですかー?」


そうしつもんすると

まさこせんせいは

しずかにぼくのてにいちまんえんをにぎらせました


わー!


わーわーわーわー!

わーわー!

わー!


買収買収!


これは汚職ですね!


汚職汚職!


そんな訳で僕はこれからまさこ先生のアリバイ捜査に入りたいと思いますよ~


はい、そういう訳でですね

今日もお別れの時間になりました

最後にこちら


【今日の天体コーナー】
20121211_2.jpg
ハウメアは準惑星であり、太陽系外縁天体のサブグループである冥王星型天体の1つ。
細長い形を持つことで知られている。
2008年9月17日に準惑星として国際天文学連合に認められた。
同年7月のマケマケに次いで、準惑星としては5個目、冥王星型天体としては4個目となる。

みなさんお馴染みの海王星さんが公転周期165年に対し

ハウメアさんは公転周期282年なので


ハウメアさん

回るね~

投稿者:keisuke 日時:2012/12/11 18:19

ビタミンC!


こんばんみ!シナーの者です!

昨日はシナーの大掃除の後、忘年会ですきやきを頂くという

なんとも年末らしい催しがありましてん

まー牛肉だとか

豚肉だとか


春菊だとか


豆腐だとか


キノコだとか

もぐもぐ頂きましたよね!

美味しく頂きましたよ!


すきやき倶楽部ですよ!


じたばた!すきやき倶楽部!

あ、あと、シナー流行語大賞にもうひとつノミネートがありましてね


昨日のブログに書いてあった「優しさ~」


ともうひとつ

「ありがたさ~」というのもあるんです


これは、まぁ

なんていうか簡単に言うとありがたい時にいう言葉なんですけれどもね


この、まさこ発信の流行語に共通しているコツというのは


ちょっと高い声で

ファサ~と発声するイメージで

ありがたさ~


というのがコツです!

コツですポン!


ポンコロリン!

微分積分!
20121210.jpg
ザキさんの地理のうとさはひどい

投稿者:keisuke 日時:2012/12/10 18:24

てなことで

今日は

大掃除!


今年1年のアレを


あーしたり!


こーしたり!


こんなんしてみたり!


明日にはきっとシナーはなくなって更地になっていることでしょうね…

オロロン


そーんな師走である訳なのですが

昨日、わたくしは足つぼソニックを体験して参りました!


つぼつぼ

つぼつぼ

ソニックの内容は省略させて頂きますが

結果から言うと


腸と

腎臓が


アレだったみたいです!

ほうほう


そういうことなのですね


なので、


青竹踏みをやろうとね


心に決めてみたのでした!


わー!
20121209.jpg
たけちゃん

投稿者:keisuke 日時:2012/12/09 17:23

明日12月9日(日)は
誠に勝手ながら
店内大掃除のため
営業時間が17:00までとなります。

ご了承下さいませ。


先日のブログにて
シナー流行語大賞を発表させていただきましたが、
なんと追加エントリー!!

スタッフまさこさんより、

【優しさ~】

人の優しさに触れた時、人の優しさに感動した時
用いられる。


個人的には
「くび~」または「やさしさ~」が
大賞を取ると予想!

あなたは誰に投票する?

結果を乞うご期待!!

めいすいくん.jpg


投稿者:setogawa 日時:2012/12/08 16:32

お寒い中、みなさまいかがお過ごしでしょうか?

今年も残すところあと3週間。
あっという間にカウントダウンですね。

ついこの間、年が明けて新たな気持ちでスタートしたと思っていたのに・・・
ついこの間、ジリジリ肌を焼きながら、汗かいて自転車に乗っていたと思っていたのに・・・

気がついたら、葉っぱは黄色や紅色になっていて
いつしか白いものが降り始めていましたっけ・・・

そう。
トンネルを抜けるとそこは雪国でしたよ。

トホホ。
寒い。
寒いの・・・。

daruma.JPG


・・・・・・


さむいさむいと弱音ばかり吐いていたら、
さきほど地震のニュースが飛び込んでまいりました。

わたし!弱音ばかりはいてる場合じゃない!!

札幌も揺れていたようですが、シナーはなぜか無感地帯デス。
みなさまは大丈夫でしたか?

東北では津波警報も出ているようです。

どうか、なにごともありませんように。
残りの今年が無事に終われますように。

投稿者:miyako 日時:2012/12/07 17:35

今月の足つぼカーニバルは土曜日ですよ!


あさって8(土)ですよ!

20121206.jpg
おひとり様20分!

1000円です!

011-241-3947までご予約お早めにお願い致します~

ほぐしてほぐして!


揉みしだいて!


昔のシナーブログを読み返すと


「自分 おもろいやん!」と自画自賛することもあるもので…

自分のブログを自分で見てニヤついているのが奇妙な光景であることは分かっているのですが


どうにもねぇ…


なんていうかさ…

自分で読んでても次の展開が読めないので

自分のブログに自分でもびっくりするんですよね(昔のブログなもんで展開を忘れちゃってるので)

そんなこんなで


今日 かっしーは横断歩道で転んだそうです


横断歩道でケツから転ぶかっしー

プッ

しかし

賄いを食べた後のこの眠気

どうにかなりませんかね…


にゃむりん
20121206_2.jpg
はむちゃん

投稿者:keisuke 日時:2012/12/06 17:23

今月の足つぼソニックは土曜日ですよー!


8(土)ですよー!
IMG_1504.jpg
おひとり様20分!

1000円です!

011-241-3947までご予約お早めにお願い致します~


なもので!


昨日のブログに便乗して

昭和57年調査というものを行ってみました!

プリン!

・東西線 白石~新さっぽろ開業
・500円硬貨発行
・コボちゃん連載開始
・ソニーが世界初のCDプレイヤーを発売
・笑っていいとも放送開始
・千代の富士さん大活躍
・あみん「待つわ」
・松田聖子「赤いスイートピー」
・E.T
・ランボー

などなど


ほう

僕はいいともやコボちゃんや500円玉と同い年だったんですね


なるほろ


そして、同い年の有名人というと

・富永愛
・北島康介
・吉田沙保里
・倖田來未
・瑛太
・相葉雅紀
・小栗旬
・宇多田ヒカル


などなど

みんな30なんですね!


さおりねーさんも同い年なんですね!

あるそーっく!


あるそっくあるそっく!


ちなみに、昨日店長がポケベルだなんだって言ってましたが、

僕たちの世代はPHSスタートです


ぴっちぴっち!


そんな昭和57年ももう30年前の出来事になる訳で…


遠い昔な訳で…


今日の日の入りは16:00な訳で…
20121205.jpg
あぁぁぁ

うみぃぃぃ

投稿者:keisuke 日時:2012/12/05 17:25

ただいま、調理専門学生の実習生を迎えて,
絶賛営業中のsinnerであります。

19歳!
ナインティーン!
そう、平成5年生まれのティーンエイジャー!
おかげで平均年齢も29歳デス。
(・・・・どうしてかなぁ?高いなぁ)

平成5年て、ついこの間のおはなしではないのか・・・?
と、すぐに時事調査を開始。


そうコレが平成5年の物語デス。

Jリーグ
ジュラシック・パーク
ナタ・デ・ココ
磯野家の謎
ウィンドウズ3.1
クレヨンしんちゃん
福岡ドーム
ポケベル
セーラームーンR
テレビデオ


ふ、古かった・・・・

ナタ・デ・ココが、
Jリーグが、
なにより、ポケベルが(ならなくて)!!!!


1334717765.png


思いのほか時は流れていましたね。
コレだもん、5年生まれの子もピチピチ育ちますね。

わたしの子供でもおかしくないんじゃないかとさえ思い、
時々あやしています。
バブーバブーってね。

コドモといえば。
まさこのむすこはね、たいそう可愛いもので
そのエピソードを聞いては、我々もキャピキャピしているものですが
某KSKのキャピつき加減がいよいよおかしくて、
まさこのむすこになりきることもあったりなかったりで、
完全にコドモ症候群。
バブーバブーってね。
大丈夫かな?


そういうわけで平成4年生まれ以上のみなさま
飲み放題プラン¥1500なんていうプランもございますので
オトナらしく、酒でもあおって師走を生き抜きましょう!!


投稿者:miyako 日時:2012/12/04 18:25

今日は冒頭から告知ボン!


ボベン!


今週8(土)は月イチ開催の足つぼデー!
IMG_1504.jpg
今月は土曜日開催です!

時間はおひとり様20分!

料金は1000円です!


あぁぁぁ~ 最近なんだか調子悪いわぁ~


とか

最近ツボツボしたいわぁぁ~

とか


ズビッとツボツボされたいわぁぁぁ~


なんて貴方は是非!

011-241-3947までご予約お願い致します!

あと、別途でドリンク1オーダーをお願いしておりますので、ご了承下さいませ~


ツボツボ!

つぼリン!


なんだか結局12月!ってなると世の中はソワソワするというかワクワクするというか


そーんな雰囲気になりますね~

ですよね~

なっちゃいますよね~

ポメラニアンですよね~


シナーのBGMもクリスマス仕様になっちゃったりなんとかしたりして

シャンシャン言っちゃってます!


シャリンシャリン言っちゃってますよ!


ま、

年末なんかはね、

掃除とかね、


来年への意気込みとかね、

目標とかね、


なんか、色々とありますけれども

僕は腹が減ったので

これから賄いを頂こうと思いますよ!

ヨイヤサ!

モピー!
IMG_9891.jpg
だるまさんがきてます

投稿者:keisuke 日時:2012/12/03 19:07

そんなに降るこたぁないよね!


ねぇ!


ねぇったら!

昨日、軽装で出勤した僕は

まさかあんなに雪が積もるとは思っておらず

帰りは足を雪まみれにして帰宅したものです…  ウゥ

12月になったからってあんなに降ることもないのにね…

鼻の穴にみかんの皮を詰め込むこともないのにね…(昨日のまさこのブログ参照)


とー

いうー

ことでー


明日から

シナーは


平日は


冬期営業としまして


現在24時までの営業時間を


23時まで

と させて頂きます!


しかし、鼻菌…あ、違う


花金である金曜日は今までどおりの24時まで!

花土の土曜日も24時まで!

そして皆さんが沈んでしまう日曜は変わらず22時まで!

ちょっとだけお祭気分の祝日も変わらず22時まで!


なりますので

どうぞ よろしくお願い致します!

まとめてみますと

月~木 12~23時

金・土・曜日に関わらず祝前日 12~24時

日・祝 12~22時

となります!


そうそう!ひとつ漏れましたが

「曜日に関わらず祝日の前の日は24時までの営業!」

となりますので、こちらもよろしくお願いします!


だもんで、月曜に祝日があった場合はその前の日の日曜日も24時まで営業してますよ~


してますよね~

しますよね~

ですよね~

やっぱりこしあんですよね~


ちなみに、昨日のブログの流行語に関してちょっとだけ言及しますとですね

ニャポン(・∀・)!


の↑の人


フォントによって少し表情が変わってしまうので、それが少しモヤモヤするところですね

あぁ~


シナー流行語大賞取りたいわぁ~
20121202.jpg
本当はつぶあんでもこしあんでもどっちでも好きですけどもね

投稿者:keisuke 日時:2012/12/02 14:39

ここまできたら書くしかないでしょう笑


はい、ゆかいな佐藤さんです。


わたしのブログ、けーすけ兄さんが気に入ってくれたようで

ありがたい話です。


ありがたい。
そう、ありがたい話ではあるのですが

わたしが書いた次の日には
まぁー丁寧につっこんでくださるのでね


簡単に言うと

やりづらい!!!!!!!!!!!!!!笑

わたしにはこれ以上はありませんので
よろしくお願いしたいものです。 うける。


さて、今朝は息子が

自分の鼻の穴にみかんの皮を詰め込む。

という事件があったものの、


世の中は12月となりました。

今日は早々と
今年のシナー流行語大賞について
考えてみたいと思います!!!


なんせ次ブログを書けるのはいつになることやら!!

新年迎えてるかもしれないし!!!!


と、いうことで~~


今年と言ってもわたしが入った4月からの事になりますが

考えてみよぉぉぉぉ~~~~!!!!!!


さ、1つめはいきなり大本命

『くび~』 (ゆかいな佐藤さんからノミネート!!)

自分のかい!!ってね。笑

でもなぜこんなに流行ったのかわからないですが

みんな使ってくれました。

この言葉があってこそ

わたしはシナーのみなさんと仲良くなれたと言っても
過言ではないのです。  うける。


さ、続きましては,,,,,,


『ニャポンスキー(ニャポンでも可)』 (けーすけ兄さんからノミネート!!)


こんな言葉聞いたことありません。

ちなみに(・∀・)この顔文字と一緒に使うと尚良し。


さ、あとに続くのは

店長さまからノミネート 『ボンクラ』 なのか、


まこぴいさんからノミネート 『は~い~~』 なのか、


せってぃからノミネート 『ゥおりやぁーーー(やる気スイッチONの効果音)』 なのか、


もはやただの口癖発表会みたいになってますけども

わたし的には


『キツネじゃなきゃもたない。』


だと思うんですけど、

どうですかみやこさーーーーん!!!!

5ffe2a9e00102e7c26ec1ec7afe8d7b6.jpg


ちなみにせってぃのやる気スイッチがどこにあるのかは

わからないとです。

投稿者:masako 日時:2012/12/01 13:32