sinner | シナー

ユニクロさんで裏地がモッコモコのパーカーを買ったら

もうなんだか裏地にモッフモフするのが気持ち良くてつい恍惚の表情!

はふ~

はふ~ん

ああ!

人様に見せられるようなものじゃあないったら!

でおなじみのわたくしですが…

昨日急に謎にエラーが出てすんともうんとも言わずに画像がアップできなかったシナーブログですが


今日試してみたら


出来るように

なってるやーん


やんころやんころ


やんころ


やんころぴーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!

そんな訳で


昨日のブログは修正せずに


そのまま今日、仕切り直したいと思います!

そうそう、本当は昨日ココアの画像を載せたかったんですよう!

はいこれ!
ココア.JPG
ニャポン!

わああぁぁ~


クリーミーそう~


美味しそう~

そんなキョキョアちゃんは¥600!

わたくしが月イチでコートジボワールまで出向き

カカオの品質をひとつひとつ確かめております!


はい 嘘です!

うーそーですぅぅ~

あー!


ラーメン食べたいポン!
20121031.jpg
ipad miniも欲しいポン!

投稿者:keisuke 日時:2012/10/31 18:15

足つぼは金曜日ですよ!
20121028_2.JPG
冒頭からお知らせドン!

本日 19時半より店内貸切となりますので、

みなさまみなさま

何卒、よろしくお願い致します~

ペコ~

はい!


ほんなこんなで!

来月になるまで

あと少しだけはストーブを我慢しているところですが

あ~

さ~

む~

い~

今日仕事前に外をウロついてましたら


あ!


ゆきむし…

ゆきむしちゃんおるがな…

もう11月だものね


しょうがないよね…

少しくらいゆきむしちゃん飛んでても仕方ないよね…

なんて自分の中の5人と会話をしながら秋の風を感じたものであります

ファ~!

そんな


もうすぐ雪じゃなーい?!


みたいな寒い日には

これ!


これこれ!


ココアがオススメですぅ~

ニャン!

写真からもお分かりにるようにですね

ココアに付属されてくる

美味しさオマケさんがホイップさんとマシュマロさんと


好きなほうが選べる訳ですが

ま~


僕だったら


どっちも選べなくて泣いちゃうね!

泣いちゃう泣いちゃう!


泣いちゃう!


泣いちゃう!


泣いちゃう!


泣いちゃうチャウチャウ!

…と思っていつものように画像をアップしようとしたら

エラーが何回も出てアップできない!


できひん!

投稿者:keisuke 日時:2012/10/30 20:30

木枯らしに抱かれてます。
あっという間にお寒うなりました。

働きながらも
ついつい白湯に手が伸びます。

白湯ばかり飲んでいる場合ではなかったぞ!
シナーでは温かいドリンクも多数ご用意しているのでした。


wine.JPG

ホットワイン赤 ¥650

ほんのりカシスが入っているのでまろやか仕上げ。
シナモンスティックでまぜるとさらに風味がかわります。

ホットワインの白もご用意しておりますよー。
こちらはハチミツ入りで、ワインが苦手な方でも飲みやすいかも。
どうぞ飲み比べてみてくださいー!


投稿者:miyako 日時:2012/10/29 21:17

あし!あし!


つぼ!つぼ!


あし

つぼーーーーー!


ぼみん!


と!いうことで!
20121028_2.JPG
11月2日(金)は月イチの足つぼデー!

足つぼ!


足つぼ!


つぼソニック!


つぼつぼソニック!


ぐりぐりソニック!

とにかく

とにかく!


ぐりぐりされてみてはいかがでしょうか!


15:00~
15:25~
15:50~
16:15~
16:40~

の各20分で\1000でございます!

それと別にワンドリンクのオーダーもお願いさせて頂いております!


ぐ~り


ぐ~り


ぐ~り


ぐ~り


内臓のなにがしとかね

何かの流れがなんやらとかね

筋肉のコリがなんたらとかね

圧迫されたら良いと思いますよ!

ご予約は tacos@sinnercafe.com 

もしくは 011-241-3947まで!
20121028.gif
かごしま!

投稿者:keisuke 日時:2012/10/28 16:49

さたで!

いや~

昨日は

なんていうかなんていうか


スイーツ大戦争でして


3時間くらい

ひっっっったすらパッフェを作り続ける!というえんどれすさまーに入ってしまった訳で…

昨日のブログのやっつけ加減もそこのせいでございます…  テヘ

えんどれすぅー


さまー!

まー!!!!

まままままままー!!!!


てな訳で


ドリンクの新商品もあるのですが、


ここはひとつ


しっつこく秋のパフェを推してみようと思います!  ハフンッ

まずは~

エントリーナンバー   

ワン!


酸味と甘みと地元への強い影響力!

ここ20年は選挙で負けなし!


シナー風アップルパイパフェさん~  ¥900!
AP.JPG
まぁ、このお方に関しては語るところがたくさんある訳なのですが


今までのパッフェさんと違うところで言ってみますと


「パイ生地が入っている!」    

ババァ~ン


これですね  えぇ  これですよ

このパイ生地がなかなかのいい仕事をしてくれまして


パイ生地の香ばしさっていうんでしょうか

その香ばしいパイ生地とおりんごさんの少しの酸味!

そして バニラアイスのファ~とした濃厚なアレ!


そして少しのアクセントにラムレーズンのアイスのアレ!


更にカスタードクリームのアレ!

そ~し~てぇぇぇ~

最大のスパイスとなる

A・I・JO・U!

ウゥ!


このあきの

おもいでは

あっぷるぱいぱふぇになること

まちがいにゃし!   

ふがふが

そーして!

そんなアップルなんだかのパフェさんと双璧をなすのが


黒ゴマとスイートポテトのパフェさん!  こちらも¥900!
KG.JPG
アップルなんたらのパフェさんが茶髪の子だとしたら(表現がオッサン)


こちらのパフェは黒髪のスンとした感じの人!


ゴマだぁイモだぁ白玉だぁ と


当店のイモっ子シスターズが力を結集しましてね

ま、後に2014年、イモっ子倶楽部としてデビューして一世を風靡することになってゆくんですけどもね

まーなんせあの頃は歌も出来なければダンスもダメ!

レッスンはサボるしすぐ泣くしで


もう~ 本当にデビューできるのか不安で一杯でしたね~

そして今年のクリスマスは東京ドーム!


フォォォォォォォォ!
20121027.jpg
しりうす~

投稿者:keisuke 日時:2012/10/27 20:12

今日は

なんていうか


金曜日らしく


嵐のような


一日ですた!

おわり!
20121026.jpg
ぼくは

あいばくんと

おないどしです

投稿者:keisuke 日時:2012/10/26 23:42

さてさて
本日25日(木)から27日(土)の3日間、
元シナースタッフのイワサキアヤカ ゴム版画作品展がシエスタラボさんで行われます。

1年ぶりの展示にワタシもワクワクしております。

いきものがすき!
たべものがすき!

というアヤカの純粋なキモチが、
そのままゴム版に投影されている・・・そんな作品たちデス。

ゆうべはアヤカの壮行会(?)もかねて、久々にゴハンを食べにいきましたが
展示会の準備は大変そうだけど、とても充実している感じがして、
たっぷりとパワーをもらいました!!
(吸い取りすぎてたらゴメンナサイ)


.JPG

今回は短い期間なので、お見逃しのないよう!!
27日はワークショップもあるそうデスヨー!!

投稿者:miyako 日時:2012/10/25 18:35

あぁぁ~ 寒い!


寒いね!


寒いよ!

寒いよう!

もうすぐストーブの出番かなぁ と部屋では若干冷えております わたくし

そんな近頃!ですが!


ちょっと前から始まっております

シナーの2012A/W! (カッコつけて言ってみた!)

あんなパフェがあったり
AP.JPG
こんなパフェがあったりー
KG.JPG
ココアにはマシュマロココアとホイップココアがあったりー

ホットワインが赤白どちらも美味しいのがあったりー

ホットのカルアミルクがあったりー

ホットのアマレットミルクがあったりー(アマレットというのは杏仁豆腐と同じ「杏」から作られた杏仁豆腐やはたまたアーモンドの香りに似たリキュールです)

ジンジャーミルクティがあったりー

シナモンミルクティがあったりー


などなど

ですね


んま、

秋冬はミルキーでクリーミーでホットなものが恋しくなるじゃありませんか! ね!!

羽毛のお布団さんがぬくぬくで気持ちよすぎて布団から出たくない毎日…  


あぁ…


大人になるとなんであんなに布団が恋しくなるのでしょうか…

思えば社会に出てからお布団さんへの愛情が増したような気がしますね

小学生の頃なんて7時頃に起きてファミコンやってましたから…


あー!


成長ホルモン

たくさん


欲しいーーーー!!!!


キィィィィィーーーーー!!!!!
20121024.jpg
くりーーーーーー!!!!!

投稿者:keisuke 日時:2012/10/24 20:12

今日、気付いたら右腕にほっそーい内出血の跡が点々と…


なんでしょうね


なに出血でしょうね


なに由来の出血でしょうね…   うむむむ

そんな内出血なんて


きーに

しなーいー!


いぃぃぃぃぃー!

てな訳で、

昨日の模様替えもどき騒動で移動した家具は結局2つだけ!

模様替え未満!

ただの移動!

そんなこんなでやっぱりこんなんなら引越ししたいやん… と引越し熱再燃中でございます 


でも

なかなか自分の思い描く物件っていうのに巡り合うのはなかなかねぇ~

てな具合でして…

まぁ なんていうか


えぇ なんていうか

にっちもさっちもいかないもので…


①にっち

②さっち

③のっち

④むっち

さぁ! パフュームにいるのは誰?!


う~ん


う~んう~んう~んう~ん

う~~ん


あ!

はい!わかった!わかったわかった!


えーとね、


えーと


えと、

えと、

えーーーーと

多分3番!むっち!


むっちむっち!

多分むっちだったはず!

ブー!
20121023.jpg
うなぎたべたい…

投稿者:keisuke 日時:2012/10/23 18:39

今日、仕事に来る前に模様替えをしようと思って
DPP_0005_2.JPG
一通り家具をセッティングした後に変な感じになってやっぱり今までのが一番良かったよね!てなって
DPP_0026_2.JPG
当初の配置に家具を置き換えて無駄な1時間を過ごしました


けいすけです!
DPP_0005_2.JPG
はふん!

せってぃー 電気毛布早くない?!

店長、いもっ子倶楽部って誰でも入れるの?!
DPP_0026_2.JPG
まさこ、「せってぃー、まじ いつもありがとう」のとこが一番おもしろかったです!!


てな訳で、

まこぴーさんは今 パンを焼いておりますがね

えぇ

シナーも世間様の流れに乗り遅れること半月ほど!
DPP_0005_2.JPG
やっとこさ秋の新メニューとかいうもののリリース(カッコつけて言ってみた)にこぎつけまして!


ええ


まぁ、パフェだの温かい飲み物だの紅葉だの電気毛布だのってやんややんややっておりますが

シナーの生き字引として、

この季節の一番人気のドリンクは
DPP_0026_2.JPG
ジンジャーミルクティ&シナモンミルクティーな訳ですよ!


中でもジンジャー!

生姜さんはすんごく体に良い働きをしてくれますからね!


摂らない手はありません!

あー ごくごく


あー ごくごくごく


ごくごくごくごくごくごくごくごくごくごくごくごく


ごくごくごくごくごくごくごくごくごくごくごくごく


ぽしゃぁぁぁ~ん
20121022.jpg
まりおぱーてぃー

投稿者:keisuke 日時:2012/10/22 18:52

いよいよ秋も深まって参りましたね!

夜になると本当に寒いですね。
そんな時私はモコモコ靴下を履いて
電気毛布をつけて床につきます。

だからどうしたの?と思った皆様、思わなかった皆様。
いかがお過ごしでしょうか?

お久しぶりですね。スタッフ瀬戸川です。


ところで本日より
新メニュー登場いたしました!!!

ドリンクメニューのほうは秋冬バージョンになりました。

新メニューのパフェ
「シナー風アップルパイパフェ」
「黒ゴマとスイートポテトのパフェ」
につきましては
昨日のブログにてご紹介させておりますので
そちらをご覧下さいませ。


本日は寒い日にほっこり温まるにはピッタリ!
秋冬バージョンの
ドリンクメニューの一部をご紹介させていただきます。

それではどうぞ!!


◎ホットココア ¥600

寒い日といえばココア!ココアといえば寒い日!
ココアってほっこりしますよね~
当店ではホイップクリームorマシュマロ。どちらかを無料トッピングで
お選びいただけます^^
マシュマロってカワイイ!!存在してるだけでカワイイ!!


◎ジンジャーミルクティ ¥550

生姜。英語でいうとジンジャー。
生姜の主な効能と致しまして

・血行を良くする
・脂肪を分解、吸収する
・免疫力を高める、調整する
・炎症や痛み吐き気などを鎮める

などがあるそうです。万能ですね!
これは飲むしかない!


◎シナモンミルクティ ¥550

シナモン。漢方では桂皮(ケイヒ)と呼ばれる。
温熱の作用があるとされ、多くの薬に処方されている。
らしいですよーー!こちらも飲むしかない!


ホットのアルコールメニューもお目見えしておりますが
こちらはまたの機会にご紹介させていただきます。
お楽しみに!!

寒い日の夜はSinnerでほっこりされていかれませんかー??
ぜひお待ちしておりまーす^^


ここあさん.JPG


ホットココア&マシュマロのカップリングバージョンです。

投稿者:setogawa 日時:2012/10/21 18:26

お待たせいたしました!

人気だったカシスパフェ・ピンクグレープフルーツパフェもいよいよ終了ですよー!

この秋のパフェは
『黒ゴマとスイートポテトのパフェ』 ¥900

DPP_0019.JPG

こちら、ふんだんにサツマイモと白玉が入っております!
カスタードクリームもたっぷり入っております!
そして自家製の黒ゴマソースが甘さをしめてくれます。
フウー。

スタッフが、それぞれ考え出したパフェ、5人中3人が「イモ」を提案。
「秋はイモだぜ!」鼻息を荒くしているイモ3人衆(イモッティー、イモピー、イモミヤ)・・・
それぞれのイモパフェを戦わせ、勝ち残ったおイモちゃんのパフェです。
どうぞごひいきに~。


はたまたこちらは
『シナー風アップルパイパフェ』 ¥900

DPP_0007.JPG

りんごのコンポートにカスタード。そしてスポンジのかわりにパイが入っているので
パフェの中にアップルパイがーーー!!!
というキモチになれるパフェです。
にくい感じでラムレーズンがきいております。

とにかくこちらのパフェの作成が難航。
考案者(アップルスケ)を、たたいて、のして、ぺちゃんこにして、またふくらまして、ゆであげて・・・・
なんとか完成したのでした。

今回はどちらのパフェにもカスタードが入っており、わたくしフガフガしております。
カスタード命! (ブログのこちら側では「命」を体現中)


というわけで新パフェは近々登場デス!!

投稿者:miyako 日時:2012/10/20 12:27

お久しぶりでございます。


スタッフのまさこです。


ずいぶんとブログに登場していなかったのですが

決して吉田麻也さまが結婚したショックで

寝込んでたわけではありませんので

そこんとこ、よろしくお願いします。ぺこり。


さあて、秋も深まってきたわけですが

今日は瀬戸川さんからじゃがいもをもらいました(^^)

瀬戸川さんとも、シナーで一緒に働き始めて

半年が経ちました。  まじ、いつもありがとう。笑

息子が
『トミカ ハイパーブルーポリス』という
おもちゃのシリーズの名前を上手く言えなくて

『トミカ ハイパーぱーぱんちゅ!!!』と
ずっと言っていたのですが、

つい最近から
『トミカ ハイパーぶーぽーしゅ!!!』と
それらしい発音ができるようになりました


もうハイパーぱーぱんちゅ、聞けないのかと思うと

悲しいです。


2012-09-27_065403.png


あらためて、まや結婚おめでとう~~


投稿者:masako 日時:2012/10/19 15:40

明日の最低気温6℃!

もう冬やがな!

ろくど…

ろく…


ど…


もう息が白くなる気温ですね!


山では雪ですね!


あんなに夏のこと悪く言ってたけど

やっぱり冬は嫌~

嫌や~


日没早まるの

嫌や~

実はわたくしですね

次の日曜日に

ルスツに遊びに行く予定なのですが

凍えてしまわないだろうか…

もう それだけがひたすら心配でありましてん…


10月にじぇっとこーすたー


こわいよう…
20121018.jpg
中山峠は雪が降るとか降らないとか…


がくぶる

投稿者:keisuke 日時:2012/10/18 21:03

あめ~


れいに~

にゃん!


という訳で

冷たい雨が降っております今日の札幌!すすきの!

もうすぐ雪だね~


雪降っちゃうね~


すのぅうぃ~だね~

冬の何が嫌かって


①寒い!

②光熱費が増える!

③すぐ夜になる!

④自転車に乗れない!

…とまぁ、この辺の事に尽きる訳ですけれども


まぁ、それはさておき

最近のわたくしはと言えばですね

そう!引越活動をしております!


引活!引活!


もうすぐ引越しする予感がするようなしないような~


あぁ~  悩む~
20121017.jpg
とろろ~

投稿者:keisuke 日時:2012/10/17 19:02

今日は眼痛!


そんな単語きっとないけど


目の奥の方が

ずんずくするぅ~


重たい~

いぃぃ~


誰かにほぐしてもらいたい気分ですねん…


せやねん…


まこぴーさんは食欲の秋らしいですが!


わたくしは


秋だからといって

特に 何をする!という訳でもありません!

フンッ


まぁ 春でも夏でも冬でも特別なことはしませんけどもね


ええ しませんけれどもね


この秋 唯一した秋らしいことといえば

先月のミセナカ書店でせってぃーから借りた「告白」を読んだことくらいでしょうか…

テヘ

しっかし 来週の頭くらいに結構な強さの寒気が入ってきて「雪かもよ?!」みたいなことを天気予報で言ってるのを耳にしました


あー!

なんなの!この秋の駆け足っぷり!

怖いポン!

もう今くらいから春が待ち遠しいです…

は~るよ こいっ

は~やく


こい~
20121016.jpg
今 食べたいもの選手権!

今日も梨さんの優勝でした~

投稿者:keisuke 日時:2012/10/16 19:37

芸術の秋。

運動の秋。

食欲の秋。

それから。

読書の秋とか。

なんだ。

いろいろありますけど。


「秋」という字をいっぱい見てると、
ホントにこんな字だったかな?

なんだか変。


こんなキモチになるコトを、
「ゲシュタルト崩壊」っていうらしいです。

コナン君が言ってました。


2012年秋のパフェ。
近々お届けできると思います!!

もすこしお待ちを!!


ワタシは間違いなく、食欲の秋。


だいすきな、「すみだ川」のカツカレー。


投稿者:makoto 日時:2012/10/15 22:35

一雨ごとにお寒くなっておりますね。
みなさまいかがお過ごしですか?

昨今のオトナたち
風邪をひいたあとも、なかなか咳がとれないなぁと思っていたら
まんまと咳喘息なるものにかかっているご様子。
すっかり風邪とペアになっているかのような咳喘息・・・おそるべし!

風邪ひきたくないよ~!
と、養命酒をゴクリ。
生麦生米・未病未病!!
そんな季節deth

とある日。
とある食べもの屋さんへ入りますと、
社会化見学でやってきたらしい小学生からのお礼のお便りが壁一面に。

そこに書いてあるご挨拶がこれまたお見事。

『太陽の光がキラキラしている暑い日ですが、お元気ですか?』
なんだかオトナっぽく装いたい感じが出ていて、可愛いのう~。ぽわ~ん


ぜひとも、コドモの爆発力ほしいですね。


3.JPG

ケイスケの爆発力は脅威ですね・・・

投稿者:miyako 日時:2012/10/14 16:45

さて!


新作パフェに使うパイ生地を焼いてたらうっかり焦がしてしまった僕ですけども!

ええ! ちょっと目を離したら焦げてしまった訳ですけれども!


試作に試作を重ねてますよ~

何度も懲りずに作ってますよ~


なんとかですね

着地点が見えてきたので

アップルなんたらのパフェが出来上がりそうです(ヒント出しすぎ)

来週は大概が雨の日みたいですね…


もう20℃いく日もないのでしょうか…  ウウゥ


まぁ 10月も後半に入るのでしょうがない話ですけども


こうやって冬って本当にやって来るんですね

そんなこんなで土曜日の賑やかさに飲まれてゆくのでした~

はぁぁぁ~
doyoubi.jpg
さたで~

投稿者:keisuke 日時:2012/10/13 21:55

今日は冒頭からお知らせドン!
20121012.jpg
明日13(土)は月イチ開催のアムリタさんによるタロット占い!

13:30~
14:00~
14:30~

でご予約受け付けております!


おひとり様 30分¥2000となります!


今年の反省をしたい!

来年の事 何か知りたい!

オーデションに受かりたい!

踊りたい!


なんていうお客様はお早めにご予約下さいませ~

011-241-3947まで!


来週は大体雨!

だそうです~  グズグズ


もう小春日和も来ないかもしれませんね…   ああああ


そんなおっぱっぴーな今日この頃ですが

何やら今日はパルコにモモクロさんが来てるようで…

かつてモモクロで活動していた人間からしますとですね

なんというか

ここまで成長してこれたのもフアンの皆さまのおかげというか何というか

もう感慨もひとしおでございます…


僕が抜けた後からいきなり売れ始めたモモクロさんですけどもね


ええ…


まぁ そこはあえて触れませんけども


よくあることですから

AKBさんもパフュームさんもモーニング娘さんも大体僕が抜けてから売れてますからね


まぁ、なんていうか慣れっこですよ


僕なりに頑張ってはいるんですけどね…
20121012_2.jpg
ただいま秋の新パフェ製作追い込み中です!

多分↑のアップルなんたらがパフェになったようなのが出てくるかもしれません

はむはむ

投稿者:keisuke 日時:2012/10/12 20:04

この秋は、楽しみなお方の独演会がたて続き、落語三昧でした。

笑点でおなじみの春風亭昇太さん。
お初。
まだまだお若いけれど、人気も実力もあるというので楽しみにしておりました(なぜか上から目線・・・)
擬音語が多くて、どうにも共感を覚えたり、
テンションが高く、なんだか身近な友達のような錯覚。
そう、友達の話を聞きにいった、という感じの。
お客様も比較的若めの方が多かったような。


柳谷小三治師匠は、もう名人芸です。
ただ席が遠すぎて、あの表情がなにひとつ見えなかったことが心残り。
(私の中での小三治師匠の楽しみ方・・・顔芸で半分ってまちがっているのかしら?)
以前、六花亭での公演会では近くで拝見できてありがたい気持ちになれたものでした。
ありがたや~。
いつまでもご健康でいてください(切望)


そして立川談春さん。
今年は年4回の公演になり毎度ワクワク。
談春さんは、噺も当然面白いのですが、
「まくら」といわれる雑談が毎回本当に面白くて悪くて面白くて悪くて。
今回はAKBのコンサートでのおはなしでしたが、きっとアイドルなどに興味のない落語ファンも
ちょっと見てみようという気持ちにさせられたはず!

対人関係においても、どこかちょっと毒っ気のあるタイプがおもしろくて大好きなので、
立川流のワルい(良い意味で!)感じがどうにもたまりません。
特に談春さんはワルい!(良い意味で!)
著書の「赤めだか」は落語ファンでなくとも読んで損はない名作ですよ。

まあ、落語などというのは直接きいてみないことにはどうにも良さも悪さもわからないだろうし
人におすすめされたからといって気軽にいってみようという気持ちにもならないのも確か。

それでも古い昔からずっと続いてきた日本独特の文化で
たったひとりで、身ひとつで、多くの人を楽しませられるもの、というのは
本当に素晴らしいことだ!! と常々思っております。

人を笑わせる為に鍛錬をつむこと。
そういうことができる人間になりたいと思います。

(ん?わたし、どこ目指してるのかな??)

2.JPG


投稿者:miyako 日時:2012/10/11 20:45

今日は冒頭からお知らせドン!


来週13(土)は月イチ開催のアムリタさんによるタロット占い!

13:30~
14:00~
14:30~

でご予約受け付けております!


おひとり様 30分¥2000となりますので


今年の反省をしたい!

来年の事 何か知りたい!

歌いたい!


なんていうお客様はお早めにご予約下さいませ~

さて!


そんなこんなで!


もう10月も10日!

夏が暑かったせいもあってかこの時季になってもまだ結構暖かい!

昼間はちょっとくらいなら半袖でも平気やん!

平気やねん!


ねん!

でももう1ヶ月もすれば雪なんかが降るくらいになるんでしょうね…   ああ こわいよう

でも、再来週 ルスツに遊びに行く予定です…


凍えてしまうかも…
20121010.jpg
しゃくしゃく

投稿者:keisuke 日時:2012/10/10 20:57

この3連休。
白石区のPlantationで行われた『マルシェ・ドゥ・グルニエ』に参加させて頂きました。

連日大賑わいの楽しいイベント。

1.JPG

個性豊かなショップがたくさん並んでいて
参加している私も、つねにフワフワした気持ちで夢の世界でした。
ゆめ~


そして
マルシェにも参加していたSiesta Laboさん(手作り石鹸と暮らしにまるわるものを扱っています)で
イワサキアヤカの作品展も!!
コレは要チェック!
わたしもぜひぜひ遊びにいこうと思っております。

秋も楽しいイベントが満載でまだまだ油断できませんね。


投稿者:miyako 日時:2012/10/09 17:10

連休最終日!


3連休も今日で終わり!


そして今日は体育の日!


みなさん 運動しました?!

うんー?運動しましたぁー?!

ええ、わたくしはロクに運動もしておりません

でもでも、自分の部屋まではマンションの階段で頑張っております!   フンッ


そんな秋!


そんなおーたむ!

めっきり朝晩の冷え込みも本気のモノになってきましてね…

内陸のどこぞやでは霜が降りたとか降りてないとか…


あー 真夏はそれでしんどかったけど

真冬もやっぱり嫌ー!

すんごく嫌ー!

いやぁーー!

もう17時にもなるとすっかり夜気分ですからね  ウウゥ

そらぁ 汁モノも恋しくなりますわなぁ
20121008.jpg
おいもしゃん

投稿者:keisuke 日時:2012/10/08 19:35

今日も冒頭からお知らせピョン!


元シナーキッズの彩香(彩香がいた頃のブログ… もう5年前…)

から


ゴム版画展「いきものとたべもの」
写真.JPG
開催のお知らせが届きますた!
  

今月25(木)~27(土) 12:00~18:00まで

南1条西15丁目の「Siesta Labo」様でやらせて頂くそうで


内容はといいますと


ゴム版を使ったオリジナル版画で「生き物と食べ物」をテーマに作品が作られております!

まぁ なんていっても版画の温かみのある質感?っていうんですか? なんていうかそういうの!

可愛い感じとか! ふぁぁ~っていう感じですかね?


そういうのも魅力です


ですし


彩香自身も面白い子なので(本当は可愛い子と言うべき)

是非是非 一度お越し下さいませ~

尚、その作品の販売や、オリジナルグッズの販売、セミオーダースタンプの受注販売も行われるそうです!


更に、27(土)のam10:30~12:30の予定でスタンプ作りのワークショップも開催されるようですので

こちらも是非 よろしくお願いします~

もんもん!

そんなこんなで

今日は土曜日!


かと思いきや日曜日でした!

あーしまった!


日曜だった!


わー

やっちまった!

やっちまった!


味ポン!


そんな訳でですね

今日のでんじろう先生のコーナーですが


先生の都合によりお休みさせて頂きます!


スン!
20121007.jpg
汁モノが恋しい季節になってきました

投稿者:keisuke 日時:2012/10/07 19:39

今日は冒頭からお知らせドン!


来週13(土)は月イチ開催のアムリタさんによるタロット占い!

13:00~
13:30~
14:00~
14:30~

でご予約受け付けております!

おひとり様 30分¥2000となりますので


来年の運勢知りたい!

みたいな貴方は


是非

ご利用下さいませ~


きのこっこ
こーのこ
げんきのこ

えりんーぎ
まいたけ
ぶなぶなぴ~


ぴー!

ぶなぶなピォォォォォーーー!!!


ピュュゥゥゥァァァァッシェァァァァァァ!!!!

てな具合で


今日もぶなぴー絶好調!

ぶなぽんぶなぽん!


今日は土曜日!


さたでーないと!

でも 世間は連休さんだから

まー今日が金曜日みたいなもんですね!


あ~  とりあえず


3連休うらやま!


一体どんだけ頻繁に連休なっとんねん!


ヘイ!


みたいな気持ちですよ…  正味な話ね…

なので!

今日はぶなぶなぴ~
20121006.jpg
こんな季節 もうすぐやねん

投稿者:keisuke 日時:2012/10/06 22:57

ふらいでー!


わっしょい!


やはり秋は駆け足で深まっていきますね~


半月前まで汗ばんで生活していたのに

もうハーフパンツの出番なし!

朝晩寒い!


結構寒い!

10月は下手すれば終わり頃に雪降りますからね~

で、一気に冬ですよ!


ふゆふゆ!


うぃんたー!

なんなんですかね この駆け足具合!


1週間毎に季節進みすぎ!

うぃんたー!

も~嫌だよ~


怖いよ怖いよ~


冬眠しちゃうよ~


塞ぎ込んじゃうよ~


てな訳でですね!

あんまり塞ぎ込んでも良いことないじゃない!


てことで


今日はコレ!

ズァン

今年もたくさん獲れました!

きのこたけのこす~ぎのこ~

えりんぎまいたけぶなぶなぴ~

2012 シナー収穫祭!インつどーむ


を開催させて頂こうと思います!


ぶなぴ~

ぶなぶな~


ルールは簡単!


皆さんの目の前にある畑でこれからイモ掘りをして頂きます!


一番収穫された量の多いチームが優勝となります!


中にはニセイモも隠されてますので

皆さん 気を付けて掘り当てて下さいね~

わぁぁぁ~

おっとぉ!


いきなりかっしーチームの先制攻撃!

せってぃーのイモが~

イモがぁ~
20121005.jpg
ほくほく

投稿者:keisuke 日時:2012/10/05 19:30

明日、10月5日は
10月第一金曜日ということで
「足もみDAY」となっております。

15:00
15:50
16:15
16:40

以上のお時間の枠ならまだご予約できますので
みなさま是非是非、お待ちしております!!

ご予約先電話番号
sinner 011-241-3947


足ツボもそうですが
健康というのは本当に大事ですね~

ちょっと前に周りでは風邪が流行っていたんですが
「わたし風邪なんてぇ~5年くらいひいてないんですよぉ~」
とか
「風邪とか全然ひきませーん!」
とか
風邪ひいてる人の前で調子に乗って豪語してたんですが
罰が当たりましたねー

ここ一週間風邪の症状オンパレード!!!

ゲホゲホゲホゲホ
生き地獄!!

みなさまくれぐれも健康管理と
発言にはお気を付け下さいませ

pinnki-.jpg

ももクロちゃん聴いて元気だそぉ~

投稿者:setogawa 日時:2012/10/04 16:35

直ったー!!


直った直った直ったー!!

なおた!


ブログ復活!   ハフンッ


この2日間、どれだけの方々にご心配をお掛けしたことでしょうか…  ウウゥ


もう 不安で夜しか眠れなかったよ。。。


そう!

そうなの!

夜しか 眠れなかったの!

ファボーン!

ま、


ま、


そんな話はさて置いてですね


今日も告知しますよ!


明後日5(金)は月イチの足もみデー!
写真.JPG
15:00 15:25 15:50 16:15 16:40

の枠のうち、15:25~以外はまだ空いておりますので!


ミモミモされたいアナタは

是非!


ゴリヨウクダサイマセ~


20分¥1000という特別価格ですよ!部長さん!


さて、


そんなこんなでですね


わたくし


最近夕方 家にいる時はどうしても15時から放送されている

「踊る!大捜査線」を見たり見なかったりしている訳ですが

まー


あのお話


もう15年くらい前の話なんですものね!


ええ!

それくらい前の話なんですものね!


ハフンッ

どーりで中学生だった僕も30歳になってる訳ですわ~

あー 怖い!


ここここここわい!

ギョピー!
img_1034979_43378413_2.jpg
個人的には


ショムニを推薦します!

投稿者:keisuke 日時:2012/10/03 17:21