sinner | シナー

kabo.JPG

カボチャごろごろ
3ごろごろ
あわせてごろごろ
6ごろごろ

というように市場の近くを通りますと
カボチャがごろついておりました。

全部、オバケサイズですよ。
どこへいくのでしょうか?

投稿者:miyako 日時:2012/09/29 12:56

店長誕生日おめでとうごぜーます!

てなわけでしてね

「38」の数字がなんなのかは僕もよく分かりませんが…

先日もブログで書きました「ミセナカ書店」!


それとはまた別のところで

シナースタッフの間でちょっとした本ブーム!(そこまで言えるほどのものじゃないですけども!)

すっかり活字離れしたこの僕が何年ぶりに読んだ「告白」さん!

勢いそのままに

今度はマコピーさんから
浦沢直樹先生の「BIRRY BAT」
20120928.jpg
を借りて読んでおります!(活字じゃないけどね!)


我が家(実家)には浦沢先生の漫画は大体ありまして

「MONSTER」も全巻読んだのですが


こんかいのビリーにしてもモンスターにしても

せんせえ!


むつかしいよう!

登場人物や時代が結構複雑だったりするので


「?」となって前の話を読み返すこともしばしば…


せんせえ!


それとも 僕の頭がアレだからとかいう話なんですかね…   ウゥ

てな訳で~

今日は


ふらいでーないと~
20120928_2.jpg
ぱんぷきん~

投稿者:keisuke 日時:2012/09/28 18:04

アリガトウゴザイマス!
ええ、今年もアリガトウゴザイマス。

無事に誕生日を迎えて
今年もたくさんの方々にお祝いのおコトバいただきました。

さすがに昨年から自分プロデュースの誕生会は卒業したものの
友人らが行ってくださる誕生日パーティーも、本当に楽しくて嬉しくて感無量デス。

cat.JPG

コチラ
友人から送られてきた最高に嬉しいお祝いメール
わが家から旅立った仔猫たちが祝ってくださってるの!!キャン可愛い!
それにしても「38」って数字なんだろ?


38.JPG

コチラ
その日お休みだった某ちゃんマコがあらわれてケーキにキャンドルおっ立ててくだすった!
コレね、白玉の上にマロンクリームという夢の世界の組み合わせ(私の好物)
ありがたい・・・
それにしても「38」って数字なんだろ??


ma.JPG

コチラ
お祝いのお返しにマフィン焼いてみました。
久々にお菓子作ると、少女の気持ちになれていいですね。
まさか自分でも書いてしまっていた「38」って数字・・・
な、なんだろ???

ここまでくればおニブなあなたもおわかりでしょう?
た、た、ただのラッキーナンバーです!!!
(シレ~)


cake.JPG

そして
家では夫が夢の3段ケーキを用意してくだすった。

ああ、本当によい誕生日でした。
アリガトウゴザイマス~!!

投稿者:miyako 日時:2012/09/27 19:27

ぱみゅぱみゅ!

中1日で今日も冒頭からお知らせドボン!

月イチ開催のアムリタさんのタロット占い!

10月は

13(土) です!

時間は

13:00~

13:30~

14:00~

14:30~

となります!

おひとり様30分で2000円ですので


是非是非ご利用下さいませ~


ませませ~


せま~


ぱみゅぱみゅ~

えぇ

僕もですね

もうそろそろ来年のことを占って頂きましょうか悩みちうです…

そんなこんなで~


わたくし

今月シナーも参加しておりますミセナカ書店


瀬戸川書店からレンタルしました あの「告白」を読破致しました! 

まー

へぇ~ そういう話なの~


という感想!

僕もひとつ 文章書いてゴハン食べてみようかなという気持ちにさせられました!(何か間違ってる影響のされ方)


もうすぐ10月~
20120926.png
15℃は寒いよう

投稿者:keisuke 日時:2012/09/26 20:01

足ツボぐりぐり!

さむーい!

あー 極端!


これだけ極端に寒くなられると風邪引いてまうやん!

風邪やん!


引いてまうやん!


20℃いってないやん!


さ む い  YAN!

今日くらいの寒さだと一気に鍋モノが恋しくなりますNE!


てきなものが

恋しくなります

ネ!

的なものってなんやねん


的なって

的なって

的って

なんやNEN!


はいー 変な日本語使ったら怒られちゃいますからねー


気を付けて行きますよー


全国のBNTの調査官にすーぐ見つかっちゃいますからね!

あー BNTさん怖い!

さて、昨日寝る時にアイポン充電するのを忘れてしまって 

現在の充電39パー!

24時まで持つかな~


大丈夫かな大丈夫かな不安だな~

こんな時IJSの人達がいてくれたらな~

助かるんだけどな~

そんなこんなで!


今 シナーではあらゆるところの電気が順番に切れております!

電気の切れるのってなんで一気に切れるんでしょうね!


あー 謎!


こんな時MDTの人達がいてくれたらな~

なんて


こんな叶わぬ事言ってる場合じゃない☆


今日も


GAMBAらNIGHTですね☆
20120925.jpg
こういうの!

投稿者:keisuke 日時:2012/09/25 18:34

冒頭からお知らせドン!


来月5(金)は月イチの足もみデー!写真.JPG
そう!9月から始まったこの「足もみデー」とは


若石リフレクソロジー! というもの…   皆さん ご存知でしょうか?


そもそも 「じゃくせき りふれくそろじーって なぁに?」と言われますとですね


第2の心臓と呼ばれる足には、
身体の各器官の健康状態を映し出す「反射区」というものがあり、
この「反射区」をていねいに刺激することで、
本来持っている自然治癒力を高め、
体調不良の改善・病気を予防することができる足裏健康法!

なのです!

とのこと!


因みに


20分 ¥1000 という特別価格!
15:00 15:25 15:50 16:15 16:40

と上記の枠での施術となります!


ご希望のお時間にお申し込みください。
ご予約・お問い合わせは
011-241-3947(サンキューシナー)
または
tacos@sinnercafe.com

小上がり席での施術になります。
また、別途1ドリンクオーダーをお願い致します~

ということでですね


夏に溜まった疲れをどうにかしたい!

という方には 是非!オススメです!

イタきもちいですよ~

いや~  涼しい~


ついこの前まで汗ばんで寝ていたのに

随分極端ですね!せんせえ!

そんなこんなで せぷてんばーもあと1週間を切りまして

もっとガクブルな気温の日がやってきますよ~

来るよ~


来ちゃうよ~

てな訳で!


今日はこの夏の思い出をさらーっと書き綴ってみようかと思います!


よ! 久しぶりにまともそうなブログ!

題して


今年の夏はアツかった!見たい物真似10連発!お刺身いっぱい食べたいNA!~小骨は予め取り除いてね~


でお送りしようと思います!  ウホン


ルールは簡単!

この夏の思い出を描いたカルタが皆さんの前に並べられておりますが

そのカルタをより多く取った方の優勝です!

優勝者にはこちら!


さかなクンと行く!小笠原の旅!をプレゼントさせて頂きます~

わぁぁぁ~

では

始めます!

「お」かしいな 掘っても掘っても出ないよ砂金

はい!

ピッシャァァァァァァァァン!


おぉーっと!

まずはせってぃーが1枚取りました!


わぁぁ~


さすが 豊平区カルタ名人にも認定されているせってぃーさんですねぇ~

いや~ 頑張って欲しいです~

はい

では続いて参りま
20120924.jpg
トリュフ名人

投稿者:keisuke 日時:2012/09/24 19:24

まさかこの言葉を口にする時が来るとは
思いもしませんでした。

もうめっきり涼しいですね。
日曜の昼下がり、みなさんいかがお過ごしでしょうか。

こんにちは。瀬戸川です。


いやーほんっとに涼しくなりましたね~
夜は寒いとすら感じます。

昨夜はストーブ点けようか点けまいか
悩んだぐらいでした。


夏だ夏だと思っていましたが、
季節はちゃんと巡ってくるのですね。
このように

出勤途中のすすき!!
ファササ~


すすきん.JPG


しんみり・・・・
寒くなるとなぜかセンチメンタル・・・

投稿者:setogawa 日時:2012/09/23 15:54

はい!まいど!


スタッフのケイスケです!

まいどまいどまいどまいどまいど!


まいどーーー!!


どやさーーー!!


はい

ということで


くるよ師匠!

今日も絶好調!

そんな土曜の夜ですが

今日は

そんなくるよ師匠のように!

いつまでも元気でいられるように!


七夕の短冊に願い事をしてきてみましたー!


わぁぁぁぁ

もう10月になるくらいだよ~

遅いよ~

もう何も叶わないよ~
20120922.jpg
初詣の時は住所も言うんだよ~

投稿者:keisuke 日時:2012/09/22 19:05

はいまいど!


スタッフのケースケです!

まいどまいど!


まいどまいどまいどー!

どやさどやさどやさー!


モピー!


なんだか急に涼しくなりましたね!

このまま一気に冬なんてーのはイヤですよわたしゃ


酷暑も嫌だけど 当然寒々しいのも嫌ですよ!

そして明日は秋分の日!


ここからまー秋の装いとなりますね~


そして 今年の秋分の日が土曜日でうまいこと被っちゃったから3連休にならんやん!ってギリギリしてる方も多かろうとは思います

あーかわいそう!

あー

あー

あーーーー  かわいそう!


別に笑ってなんかいませんよ!いませんからね!


今日の夕方のテレビで見たのですが

今年の秋分の日が22日なのは116年ぶりのことらしいです


なぜ今年だけ22日なのかというと

まー


かいつまんで申し上げますと地球の公転周期が厳密には365日+6時間であることなどが原因らしいです

へー

へーへー

へほー


僕は1882年生まれなので、14歳の時以来のことですね!

あ~ 覚えてる!


覚えてるよ~
20120921.jpg
ビタミンCだよ~

投稿者:keisuke 日時:2012/09/21 17:52

はい まいど~

スタッフの...えーっと

そのー

自分であだなを言うのに、すこし抵抗あります。

なんかスミマセン!!

この前のお休みに、プラネタリウムに行ってきました。


何年ぶり?

もう思い出せないくらい前。


青少年科学館へ行ったのですが。

新札幌へ地下鉄で行くのも、ものすごく久しぶり。

かなり新鮮。

大通から地下鉄で。
10~15分くらいで着くつもりで。

けっこう乗りました。

甘かった。

それは、ハチミツくらい甘かった。(微妙)


何のハナシでしたっけ?


プラネタリウムでは、8割寝てまして。

気づけば夜明け。

場内は明るくなっていました。


あー、楽しかった!!!

次回の目標は、5割起きる。

今日はとっても天気がいいから♪

星座.jpg


こんな星座が見えるかな?

投稿者:makoto 日時:2012/09/20 23:59

はい まいど~

スタッフのケイスケです!

てか、最近まさこさんが「スタッフの○○です」にハマっています とか言ってますが


そもそも

スタッフしかこのブログ書かないやん!


と、発信源のせってぃーを責めました…  心の中で…   えぇ


そんなこんな今日もじめじめ!

こんな持久戦もうイヤです!せんせえ!

と思ってますが


なにやら来週の気温を見てみると

23℃とか24℃とか

なんだか涼しげな感じ!

すずしげ~!

しげさ~ん!


やっと秋が来たんだねっ


やっとカラッとするんだねっ

でも、気が付けばもう10月!

すぐに冬はやってくる訳で…

なんていうか

この

極端な感じ


堪忍ですわ~

勘弁ですわ~


まさこのブログ


オモロですわ~
20120919.jpg
リコピン!

投稿者:keisuke 日時:2012/09/19 17:27

『はいまいど~

スタッフの佐藤です。』

で、おなじみの

スタッフの佐藤です。

はいまいど~

私は気付きました。。

先日まで続いた私のdisられ加減、ひどくないですか。。涙

兄さんに、ブログネタについて怒ってみたとか、

トンだワガママなまかないを希望したとか、、

店長さまに冷たい一言を言ったとか、いってないとか、、

ぜんぶ本当なのか、そうじゃないのか。。。


とりあえず想像してみよう


イメージしてみよう


(゜д゜)!!!!!!!!!


なんて破天荒な主婦!!! 24歳!!! キィーーー!!!


これはもう史上最強の弁護士軍団に相談です。。

なんかすごい嫌なやつになってないーーー??

これじゃあ次の総選挙、、、大丈夫かな....


心配で夜しか眠れないよ。。

とか、マヤニスタなら分かるギャグを盛り込んだりして笑

先日の鼻血について、
優しく心配してくれたのはせってぃだけでした。


No Settiy, No life.


余談ですが今日も出ました。爆


でもどうしても鼻水が気になったので

かまわずかんだところ、止まらなくなりました


BLOODのほう。。


この話もういいですね笑

そんなわけで 

まだまだ暑い毎日ですが

もうすぐに涼しくなり、寒くなるのは目に見えていること!!!

さあーどうする!?君ならどう楽しむ!?

エンジョイういんたーー!!!

と、そのまえに秋でしたね。

開催中のオータムフェストでは

シェフズキッチンが大人気だとか!!(まこぴぃさん談。)


22日23日出店のお店で

メニューになっている鹿肉、


私の夫もそのバンビちゃんの狩りを

手伝ったとか、手伝ってないとか、、、、

バンビとかゆうと食べる気無くしますが

鹿はおいしい!!!!!!笑

ぜひ機会があれば覗いてくださーい

あ、夫はいません


ついでにイマジンしてみよう


こんなわたしの夫を......


とても普通です


dgikiqx6zrA.jpg

まやサウサンプトンデビューおめでとう笑笑


いきなり!!!

投稿者:masako 日時:2012/09/18 13:02

連休最終日!

皆さんはきっと今日の夕方くらいから家でしっとりするんでしょうね~


今日の夕方くらいからジメジメされるんでしょうね~

トゥン!


てな訳で


当然のことながら連休は我々フルスロットルで働いております


まぁまぁ 世間様と同じようにお休みとならないのが我々の日常

そう!


にちじょう!


なもんで、


連休前の夜なんかは


きっと 今 みんなお祭気分なんだろうな… と泣きながら働いたりもするものです

そういった連休を乗り越えてですね


あぁ やっとこさ今日で3日終わるのだな…と帰宅して風呂に入った後


ひとりでテレビを見ながら「あぁ~ 終わった~」とビールを飲むのが

そう!


にちじょう!


ダウト!

ビールは

飲めま


てん!
201200917.png
今日は祝日なので22時までの営業となります!


お早めにどうぞ~

投稿者:keisuke 日時:2012/09/17 16:20

今日は

すずしーい!

いえす!冷涼!

かもん!冷涼!

やったね!23℃!

この暑くもない寒くもない天気がずっと続けばいいのにね!

モピー!

と、いう訳で


もう夏の出口も見えてきたかな…といったところでもありますが


もう半月もすれば10月ですからね!


もう


半月もすれば

秋ですからね!

そう!秋!


オータム!

なもので、

夏季限定と謳っているパフェさん2種類も


秋のモノにリニューアルせななぁ と思っておるところです  えぇ


でも


巻貝のパフェとつぶ貝のパフェはダメ!って言われたので


何にしよ~かな~と

考え中!


ああぁ~ 悩むぅ~


あぁ~  どうしよ
20120916.jpg
オセロのアプリで暇つぶしするのが 流行中

投稿者:keisuke 日時:2012/09/16 16:25

やーっぱり!

今日も!

あつーい!

じめじめ!

ムシムシ!

ムンムン!

もう こんな気温の日に途中で雨でも降ろうものなら

まー  ちょっと動いただけで汗!


じっとり汗!


しんなり汗!


じゅんじゅく汗!

そんなこんなでやっぱりまだ100パー熟睡できない毎日でもあります…


夏っていうのは 

なんだかんだで

そーいう 寝れないとか食欲が…とかが重なって体調崩しやすくなりますからねー

健康管理大事!

と心に刻んでおりますがな


おりますがな~


でも、そんな中でもウチのまさこさんは

「賄い甘いモノが食べたい!」とか

「賄いコーンフレークがいい!」とか言っちゃって


栄養失調コースな訳ですね

おかあさん! しっかり~
20120915.jpg
台風に注意!

投稿者:keisuke 日時:2012/09/15 19:21

もう!

ほんとに

あつーい!


あんづい!


モピー!

でも、あんまりお天気ネタを書きすぎるとまさこに怒られるんですぅ   プリン

昔は店長から冬将軍をNGワードに指定されたこともありましたが…


でもでも

でも

でも


そんなの関係ないくらーいー

あついーのー

もう9月も半ばだったら
25℃いかないくらいの温度で過ごしやすくなったね~ くらいのフレーズが出てきてもいいくらいなのですが


30℃とか!


考えられ へん!


へん!

てへん!

ヌフー!(鼻息)


でも 冬はイヤイヤ!


寒すぎるのはイヤ!


暑すぎるのもイヤ!

もう~


ずっと温暖な春と秋でいて欲しい30歳の


きも~ち~
20120914.jpg
なし~

しゃくしゃく~

投稿者:keisuke 日時:2012/09/14 19:19

秋よ どこへいった?

というような天候でしたね、今日も。また。
私は賛成派デスヨ。

夜更けまであたたかいというのは、とてもありがたいし、豊かな気持ちになります。
寒いとね、身体ばかりかもう心まで凍てついて
口をつくのは舌打ちか、暴言。

ああ、いつまでも優しい少女でいさせてください。
夏よー。あきらめないでー!!

そうはいっても。
秋もスキヨー!


スキといえば・・・
ヤクルトから季節限定マロン味ソフールが登場!!

item_201.jpg


早速買いますよね。
栗、好物。

ふたをめくると芳醇な栗のカホリ。
ぷ~~~ん
その瞬間、私の脳内で勝手にマロンプリン化した栗ソフール。

そしてひとくち。
お口の中に広がる栗の甘み~
そして後を追ってくるのはヨーグルトの酸味!!
ギャ!
そうだった、ヨーグルト食べてるのだった!!

と、束の間甘い夢をみてあっという間に引き戻され・・・・
栗の甘みとヨーグルトの酸味・・・・・
合っているのかいないのか??
よくわからない!!

・・・・・・・・・・

確認すべく、再び購入。
あま~い!!
そして前回感じた酸味がどこにもない!!
それを、まさこ様に伝えたところ
「うそつかない!」と一蹴されて終了。
ホントだよ、酸味なくなったよ。おいしいだけだよ・・・・

ナニヨリ。
ヨーグルトに栗を持ち込むのは革命デスヨ!カ・ク・メ・イ!!
賛否両論ありそうですが、私的にはマロン味ソフール最高なので、ご興味ある方はどうぞ!


シナーでも秋のパフェをゴソゴソと思案中。
革命起こすぞー!

投稿者:miyako 日時:2012/09/13 17:59

はいまいど~~~

スタッフの佐藤です。すっかりお気に入りです。


さあ、こんな大雨が続いていた最近ですが

わたし毎朝、顔を洗ったあとに

鼻をかむというオヤジのような習慣があるのですが

(いらん情報。でも意外とみんなそうでしょう!?そうなんでしょう!?)

この3日間くらい,,,,


なんと,,,,なんと,,,,,,,


そのまま鼻血が出るの!!!!!!!!!笑

まーびっくり!!そらぁあわてるあわてる!!!

もーどぉするぅぅぅ!?!?みたいな。


ワチュゴナドゥゥゥ!?!?みたいな。


そんな感じですよ。


まぁただ強くかみ過ぎてしまっただけのはずですから

なんてこたないんですがね(^^)

ここ最近のブログで

わたしのか弱そうな、病弱そうな一面を

アピールできたところで


みなさん、かかりつけ医ってありますか?(突然すぎるぅぅ笑)

わたしはもう最近はずっと

息子と同じ小児科で診てもらってるのですが、

この前の喘息の時の吸入も小児科でやってもらったんです。

息子もいないのに。。私一人で。。笑


小児科の処置室みたいなとこで

たくさんの絵本やらぬいぐるみ達の中、

アンパンマンの置き物と見つめ合って

吸入してもらったのです(^^)


あーーーーーーーうける。

春先には子供用ベッドに

足をパタパタと折りたたんで寝転び

点滴してもらったこともありました。


ほんと、嫌な顔一つしないお医者様に感謝です。


そんな話でした笑


e95e37ad.jpg

ちなみにピーナッツも食べ過ぎたりしてないです

ただ強くかんだのです。


投稿者:masako 日時:2012/09/12 15:41

今日も雨…


昨日も雨…


一昨日も雨…

もうめっきり太陽を見ておりません わたくし


そして今日の夜中も先週のように雷の予報が出ておりますので


皆さん!


注意して下さいね~!

写真は…


もう撮りません…(この前4時まで起きてたから)


わたくし 前の週末に

この夏最後の思い出作りにとちょっと遠出をしておりました


でー


まぁ、エキセントリックなお友達がたくさん一緒だったので

本当に喉がガラガラになるくらい笑い転げた訳ですけれども


そのお友達が東京から来ていたので

見送りに千歳空港まで行った訳です


そう 日曜の夜

で、


その帰り!


21時頃!


恵庭から北広島から札幌のあの辺!さぶろく!

ま~ 道路がちょっとした川!

ちょっとした川!(しつこい)


川!


ウォータースライダー!

隣の車線を走るお車から跳ねて来る水で視界ゼロ!

ウォータースライダー!

隣をトラックが走っていたもんなら


もう


リアル怖い!


もうね、

雨の日の車であんなに怖い思いをするなんて思ってませんでした!

あああぁぁぁ

もう!

わたし ほんとにこわかったんだから!  プン!

怖すぎて動画に収めるのを忘れてしまいました…

それくらい


怖かったアルヨ

そんなこんなで

皆さんも雨には


気を付けて下さいね~
125025488902616403842.jpg
うぉーたー

すらいだー

投稿者:keisuke 日時:2012/09/11 17:53

こんばんはーー^^
スタッフ瀬戸川です!

みなさま秋の夜長、いかがお過ごしですかー??

ここ何日かは雨ばかりですね・・・
ジメジメは不快です。

ジメジメしてるからって掛け布団薄めで寝たりして
風邪など引かないでくださいねー!

そんな中、私は足を捻りましたーーーー!
いてーーー!!
テンション思いっきり下がり気味!!!

今日は大事をとってブログは短めで
失礼致します。

momo.jpg


帰ったらももクロちゃんで癒されよう・・・・

投稿者:setogawa 日時:2012/09/10 22:57

今回の『pen』!!!

pen.JPG


藤子・F・不二雄先生特集!
くる~!

ドンピシャ藤子不二雄世代(どこからどこまでかわかりませんが・・・)のわたくし
幼少期は読みふけっていましたよね。
漫画家にだって憧れましたよね。
カトリーヌmiyako


投稿者:miyako 日時:2012/09/09 19:59

今回の『pen』!!!

pen.JPG


藤子・F・不二雄先生特集!

藤子不二雄世代のわたくし
(いや。今の子供たちも皆「ドラえもん」見ているから世代なんてないのかしらン)

幼少期は読みふけっていましたよね。
漫画家にだって憧れましたよね。
カトリーヌ★ミヤコ

ベレー帽をかぶっておれば「よ!漫画家!」というにぎやかしにも
いつも心の中で藤子・F先生や手塚先生を想って「恐縮デス」ですよ!
ちなみに手塚先生のベレー帽に影響を受けて、藤子・F先生もかぶり始めたそうですよー。

勝手に選ぶ藤子・F漫画BEST3は
ドラえもん・オバQ・エスパー魔美!!

「ドラえもん」は、
どんな道具が欲しいのか夢見て語りだしたら
このブログの終わりがみえなくなりそうなので割愛デス。
しずちゃんのような可愛い子ちゃんも結局はダメンズ好きなのかと、
のび太に対する気持ちだけは辛辣デス。
(映画の時は頑張っているらしいので少し許す)

「オバQ」
あんなに愛すべきキャラクター、この世にいないデスヨ!!
靴とおまんじゅうにしか化けられないの!キャン
O次郎(バケラッタ)はオバケのくせに可愛いすぎる!トカ
U子さん柔道強すぎる!トカ
ドロンパ、インテリでイヤミー!トカ
もう全員スキ!
当時のTVでは「アテレココーナー」というのがあり、
Qちゃんのアニメにあわせて小学生くらいの子供たちがアテレコをするのだけれど、
それがもう秀逸でした。
みんな一生懸命ですが、放送では、どうにもシュールな世界で毎週爆笑のコーナーでした。
(ナナメな見方をしていたの!ゴメンナサイ!)

はたまた大人向けの読者に向けられて描いた「劇画 オバQ」も最高デス!!
機会があったらぜひぜひ。


Q.JPG


そして
「エスパー魔美」!!
コレはもうただただ、
少女だった私がエスパーになりたくてウズウズさせられまくった作品デス。
かいつまんでいうと
普通の少女が自分の超能力に気がついて人助けをする、という物語なのですが
とにかくもうあのハートのビーズの!!
アレでピュンピュン瞬間移動するの!!
喉から手が出るほど欲しかったーーーー!!ギーー!!
本当は今でも欲しいーーー!!
もうすぐ誕生日なので誰かください。
お父さんにヌードモデルのバイトをするトカちょっとオトナっぽい世界も垣間見たりして
高畑さんとはどうなの、どうなの?という気持ちにもなったりして
とにかく私の心を揺さぶった作品であります。

青年向けに描かれた「ミノタウロスの皿」や「カンビュセスの籤」などもオススメです。


今だにファンタジーの世界に入り込んでしまったりもするけれど
それは藤子・F・不二雄先生や手塚治虫先生がたの功績によるものですから
どうか私を咎めないでくださいね。


今回の『pen』は、もちろんシナーにありますので、どうぞお読みになってくださいー!

P.S.
ちゃんまこさんて、ドラえもんと同じ誕生日(9月3日)なんですのよ。


投稿者:miyako 日時:2012/09/09 19:59

さたでー!

今日は昼の人!


湿気少なめ!

カラッカラ!


あぁ~ 過ごしやすい~


そして大分 昼間も短くなってきましたしね…


もう19時には真っ暗~

そらもう秋分の日まであと半月

秋はもうすぐそこまで来てますよ!


がんばれ!シベリア気団!


そんなこんなでですね


わたくし

今日の朝ごはんは寝坊したせいでバナナでした…


バナナバナナ


バナナ…


バナナっていうのは主食とされている地域もありますからね


今なんたらペディアでバナナについて調べてみましたが

ま~ 長い!

奥が深すぎてコピペする気が失せてしまいました!  ボヨン!

とりあえず、ぼんやりバナナは体に良い、ということだけが僕の知識です~
20120908.jpg
野性のバナナさん

投稿者:keisuke 日時:2012/09/08 12:52

ようやくね


なんていうか


少し過ごしやすい気温になったというか(夜の話)

久しぶりに涼しい夜を過ごさせて頂きました!


そして今日の昼も湿度が低かったのでそんなアセアセすることもなく


あ~

あき~


はやく~


という気持ちです

そして、まさこの喘息の話ウケる(笑)!


まさこ先生にはもっとおもしろブログを書いて頂きたいものですね

そうそう

わたくしも今年の頭に咳喘息になった時は苦しかったものです…

動けばゲホゲホ

外が寒くてゲホゲホ

喋ればゲホゲホ


挙句 息をすればゲホゲホ

夜中ずっとゲホついた日もありました…

まぁ、そりゃあ病院行きますよね そんなんなったら


そして病院様で頂いたお薬様でなんとか席喘息は治まったものですが…

これを、

「けーちゃん咳喘息の乱」と言います。

2012年ですね~


これ テスト出ますから覚えておいてくださいよ~


とりあえず

もう少し涼しくなってくれることを

祈るばかりです…
20120907.jpg
梨の季節だにゃあ

投稿者:keisuke 日時:2012/09/07 17:48

どうも。


こんなに早々と

またブログを書きにやって参りました。

スタッフの佐藤です。(瀬戸川さん風。。)


みなさま、喘息のわたしへの

心配メール、問い合わせの電話、

いつもより心なしか増えたファンレター等々

本当にありがとうございます。げら
痛いとか言わない。。


病院に行ったら見違えるほど良くなりました(^^)

幼い頃は病院で吸入とかゆうものを

いくら吸い込んでも良くなった記憶はなかったのですか、


いま大人になって

やはり吸入って意味のある処置だったんだなあと

思うわけです。。

お医者様ごいすー。

わたしの肺の調子が良くなった所で
ちょうどいいので禁煙します笑


そんなわけで今日は

けーすけさまとランチタイムを乗り越え、

その後ちょーミラクルハイパー
ウルトラマキシマムホルモン久しぶりの
瀬戸川さまと仕込みをしていましたら

ボーダーワンピのまこぴぃさんが

ボーダー柄のパンをおやつにくださり、

ざきさんがサララーーーンとシナーに来て、

すたーーーーと行ってしまい


かと思えば、その次はのりさんが

私とおんなじファッションで来てくださり

さぁ、このあとは一体どなたが来るのでしょう!!

20120904dog00m200049000c_450.jpg

ヤクザは怖いよう。。

投稿者:masako 日時:2012/09/06 15:58

相変わらず今日も暑い!


もう!なんなの!プンスカ! てな気分です 少女風に言ってみると


もー朝汗ばんで目覚めるのうんざり!


うんざりんこ!

この夏のうんざりな夜のおかげで連日うまく寝付けない日々です


恐ろしい話ですよ!

これはね!


こーんなただただ暑いバカ夏(言い過ぎ)のせいで寝不足だったりして体調崩しちゃったもんなら

あー!

夏よ!


さっさと終わってくれぇぇぇぇ!


てな気分です わたくし


北海道の夏っていうのはですね


ちょっと短めだったりするからありがたみがありますが


こう普段の倍(色んなところを総合して)の夏が来ちゃうと


もーう!

うんざりんぐ!


な気分です…   ウウゥ

過ごしやすい春だとか過ごしやすい秋だとかっていうのは一瞬ですからね…


ちょっと過ごしやすくなったなーなんて思ったら

すぐ冬ですよ こりゃあ


ああああ
20120905.jpg
おうどんが恋しくなる季節は


まだまだ先です

投稿者:keisuke 日時:2012/09/05 18:28

ドーン!
20120904.jpg
昨日の落雷パニック!


右でゴロゴロ

左でゴロゴロ

うしろでゴロゴロ

前でゴロゴロ

ゴーロゴロ!


ゴロニャン!


ニャンゴロニャンゴロ!

ニャンピー!

ピーポポポポポポ


ポピーーーー!

ということで


深夜の落雷パニック!


パニックパニック!

…まぁ、室内にいたので、余裕こいてお空を眺めていた訳ですけれども


とにかく

落ちる落ちる!

南の方に落ちる落ちる!

どんだけ落ちんねん!っていうくらい落ちてましたね!昨日の雷さん!

ていうツッコミするくらい室内だったので余裕ぶっこいてたのですが


ちょっと近付いてきたな~ と思っていたら


目の前のマンションの避雷針に「トゥン!」と稲妻…   ガクブル

自然を甘くみてはいけません!


ポン!
20120904_2.jpg
これは去年の雷さんです

投稿者:keisuke 日時:2012/09/04 20:31

しばらく私の出場機会がないうちに

夏も終わりそうです。そうもう9月~~


私の夏の思い出を

のんびり綴っていこうと思うのですが、

なんせ2日前くらいから喘息のような症状が現れて


まじ鬱ーーーー!!!!!


階段登って ゼーゼー

夜横になって ヒューヒュー


あーまじ鬱ーーーー!!


よかった近々ラウンドワンに行くような約束がなくて!!!

よかった明日練習休みで!!!!!

よかった日本代表じゃなくて!!!

そんな感じで苦しかったり悔しかったり、

メダルまであと一歩だったりしています。。


先ほどからの
スポーツ染みた オリンピック染みた言い回しは

何かと申し上げますと,,,,,,


この夏、サッカー日本代表の吉田麻也さまのファンになりまして!!

今回移籍が決定したようですね。


ブログも過去のものから

読み尽くしました!!!こわっ!!こぅゎぁあああっ!!!

そういうわけで、私の夏は吉田麻也だったのです。

マヤニスタだったのです。


正直いつもの感じからすると

来春まで持たないけど,,,笑

そんなこんなで話は飛び、

ミセナカ書店にて(詳しくは昨日のブログ!! 雑!!笑)

私が気になる1冊は,,,,,

宮藤官九郎の『俺だって子供だ!』ですーーー

9784163706009.jpg

まこぴぃさん書店より、只今シナーに置いてあります!!

宮藤さんの育児日記みたいなものなんですが(ざっくり!!)

男性側、夫側、父親側から

ひどいくらい素直に、思ったことそのまま

子育てについて書かれています~


ただほんとおもしろくて
声を出して笑ってしまうので
通勤中には向いてません


家でのんびり読みたい1冊です~~~


さあ、一度全て消してしまった今日のブログ

くじけずに再度書ききれてよかったです。笑


PCもスマホみたいに入力できたらなあぁぁぁぁ

投稿者:masako 日時:2012/09/03 13:34

ただいま

シナーでは

SAPPORO BOOK FES 2012の
ミセナカ書店
今年も参加させていただいています!
20120902_3.JPG
ドン!


ミセナカ書店とは!

(以下 一昨日のコピペですが…)

市内のさまざまなショップの店内が、ミニ書店になります。
それが、札幌ブックフェスオリジナル企画「ミセナカ書店」。

各店舗で自由に決めたテーマに沿って本をセレクト。
店内にコーナーを作って展示しています。

「いつものあのお店の店員さんは、こんな本が好きだったの?」なんて、
新しい発見があるかもしれません。
今年も35店舗の多彩なお店が出そろいました!
様々なお店を巡って、まち歩きの楽しさを体験してください。

というもの!

ちなみに、今回ミセナカ書店に参加されているお店様の一覧はこちら
他にも色々な催しも開催されるようでして


普段本を全くと言っていい程読まない僕が言うのもアレですが…

そして今日のブログを書いていて「本を普段読みません!」なんて書いてしまった僕もアホですが…   テヘ


コレを機にー!

本をー!

読んでみようとー!


思うのですぅぅー!


そんな気分でシナーのミセナカ書店を物色してましたら
20120902.JPG
美子ちゃん!


かの有名な美子ちゃんじゃないですか!


ウチには姉がいまして、りぼんが毎月あったので

美子ちゃんのことも存じております…  美子様…


アレはもう遠い昔のことかと思ってましたが まだ現役だったのですね…


そして!
20120902_2.JPG
ギャフン!


まこさま!

いきなりこれ1位!

ダントツで1位獲得!


ギャー!

かわいい!まこさま!


ブサイク!まこさま!


ころっころ!まこさま!


フサッフサ!まこさま!


ニヤニヤしながら本を見ていたらマサコに怪訝な顔をされました…   テヘ
20120902_5.jpg
とりあえず、

せってぃーからmonster借りたので

全巻読み直そうと思います~

ミセナカ書店は9月30日まで!

投稿者:keisuke 日時:2012/09/02 16:28

今日から9月!


せーぷ

てーん

ば~!

くがつくがつ!


くがつですね!


ワン!

今日は防災の日!

ということで!


ご家庭の非常食の確認をお願い致します!

以上!


やっつけですみません!

明日からちゃんとしたブログやります~(多分)
20120901.jpg
魔の土曜日!

投稿者:keisuke 日時:2012/09/01 20:06