sinner | シナー

sbf2012-top22.jpg

明日から始まるSAPPORO BOOK FES 2012のミセナカ書店に
今年も参加させていただいていますー!

ミセナカ書店とは!
市内のさまざまなショップの店内が、ミニ書店になります。
それが、札幌ブックフェスオリジナル企画「ミセナカ書店」。

各店舗で自由に決めたテーマに沿って本をセレクト。
店内にコーナーを作って展示しています。

「いつものあのお店の店員さんは、こんな本が好きだったの?」なんて、
新しい発見があるかもしれません。
今年も35店舗の多彩なお店が出そろいました!
様々なお店を巡って、まち歩きの楽しさを体験してください。

と、いうもの。

シナーではカウンター席に
スタッフのお気に入りやオススメの本を置いておりますので
手にとってみてください。

そして。
なにより今年のポスターの可愛いこと!
どこぞの画伯の作品でしょうか。
自由なコドモの魂。私も取り戻したい!

そういうわけで明日からですヨ。
お楽しみに!

投稿者:miyako 日時:2012/08/31 18:56

こんにちわ!

お久しぶりです。
本日のブログは瀬戸川が担当させていただきます。

最近世間では卒業卒業と騒がれておりますが、
シナーのスタッフも1名卒業となりました。
通称、しーちゃんこと、しおりでございます。


この場をお借りして
本人に変わりご挨拶させていただきます。
お世話になった皆様ありがとうございました。
短い間ではありましたが、本当に楽しい時間を過ごせたと
しーちゃんも言っておりました。
またお目にかかる機会がありましたら、どうぞよろしくお願い致します。


9月からは新スタッフが登場!!
フレッシュイケメン!!!
乞うご期待!!

sinnerの皆様.JPG

投稿者:setogawa 日時:2012/08/30 18:38

冒頭からお知らせドン!

隔月で行われておりますアムリタさんの占い!

9月のタロット占いは1日(土)デス!

13:00~
13:30~
14:00~
14:30~ の間で、ご希望の時間にお申し込み下さい!
1件につき¥2000!


ご予約は011-241-3947(サンキューシナー)

またはtacos@sinnercafe.com


まで!

おろろろろ~

おろろ~

ろろ~


なんと!

ヤフーさんの天気予報によりますと

明日の!


最高気温は!


なんと!


まぁ!


そして!


やぁ!


よいやさ!


しゃらぽわ!

ババン

さんじゅう

さんど~

ぎゃぁぁぁぁぁぁぁ

あぁぁぁぁぁぁ

ぁぁぁぁぁ


干からびてしまうやないか!


カッピカピになってしまうやないかい!

まだ追い込むんですね~ 小笠原気団さん~

もうこらぁ さすがに参ってきちゃいました!  ゲボリン!

来週の後半にはようやく暑さは落ち着くでしょうとの情報をテレビで耳にしましたが


まー

大体あと10日!


長い!

遠い!

とおか~

どうしたらいいんでしょうね~

開き直って思い出でも作ったらいいんでしょうか…   ゲボリン!
カシスパフェ1.JPG
ゲボリンな暑さには

カシスパフェがオススメですよ~

投稿者:keisuke 日時:2012/08/29 18:46

今日はハニワの日!


埴輪の日!


むかーしハニワ君っていう教育テレビの番組 ありましたよね?(かれこれ25年くらい前の話ですが…)

僕にとってのハニワはまぁそれくらいの話になります…

そんなー!

はちがつ!

にじゅう!

はちにち!


ちょっと調べてみたら


今日は香西かおりさんの誕生日でした!


おめでとうございます!


にゃん!

で、日付のことをなんたらペディアさんで調べていたら見つけたのですが、

コンピューターの閏年のなんたらの処理というかなんというか(モゴモゴ)


なんか、そういったモノの関係で1月0日とか3月0日というのが使われているらしいですよ!

へー


ほえー

ほえぇぇ~


3月0日…


なんだかそういうフレーズを聞くと意味なくワクワクするものです

とりあえず、この1週間の暑さをさっさと乗り切ってしまいたいものですね!

あああああ

あついいい
20120828.jpg
たこやきが

たべたいのう

投稿者:keisuke 日時:2012/08/28 18:49

まんでー!


月曜!

すっかりお盆ムードも夏休みムードもなくなりつつあるところではありますが


残暑!


それだけが

なんだかしんどいモノで…

よく分からないけど暑いせいでボンヤリして眠くなる!


謎!


何か体がアカンことになっているのでしょうか!

ヒーコワイ!

そんな訳で、

今日は


少し普通の話をしようと思います…

先日、豊平川の河川敷を自転車でサラーと走っていたのですが、

幌平橋の辺りに差し掛かったところで

道の脇に


何か白い物体が散乱している様子…

なんだろなんだろ


何か怖いな怖いな~

嫌だな嫌だな~

変だな変だな~

と思って近づいてみたら!
20120827 .JPG
マシュマロ!!!


発砲スチロール?

キノコ?

発砲スチロール?

キノコ?

発砲スチロール?

キノコ?

発砲スチロール?

キノコ?

発砲スチロール?

キノコ?


と少しのパニックに陥ったところで


少し手に取ってむにむに


むにむに

むにむに

マッシュマロやーんっ

鼻血ブーでした


という話です
20120827_2.jpg
やいても

おいしい

投稿者:keisuke 日時:2012/08/27 19:06

はい!


結局まだ夏!


真夏!

30℃!


もうベトベトの日は勘弁して下さいって言ったじゃないですかぁ~


もうやめて下さいよ~

といった気分です!

もー

ギリ!


色々とギリギリ!

多少 思考がおかしくなっても

こらぁ しょうがないですね!  プン!


そろそろ「今日は寒いね~」なんて言ってみたいところです…

そして、突然なのですが


わたくし 先日トマムへ噂の雲海を見に行ってまいりました!

夜中出発!

朝方到着!

昼に帰宅!


ま~

とに


かく

眠いぃぃぃぃ!


すごく途中を端折りましたが


2回目の雲海も見れて


まー


満足であります!


すん!


でも やっぱりとにかく今日のこの暑さ!

ボヘー
20120826.JPG
うんかいさん

投稿者:keisuke 日時:2012/08/26 17:22

もうすぐ終わると思ったら、とてもサミシイこの暑さ。

冬の寒さを思い出したら、ブルリ。

しかも長い。


ネガティブなイキフンで始まってしまいましたが。

残り少ない夏を、なんとかエンジョイ出来ないものかと。

あいす.JPG


こんな感じだったり。


ギョウザ.JPG


こんな感じだったり。


夏休みもそろそろ終わりですかね?


シナーの夏限定ドリンクも、終わりの日が
どんどん近づいています。


まだのお方は、ぜひぜひ!!

投稿者:makoto 日時:2012/08/25 23:17

真夏日よ さようなら!


おねがいだから もう来ないで~


ということで

昨日の涼しさの快適なこと!

あんなに涼しいというだけで元気になれるもんなんですね!

僕、正直 夏が大好き!という人の気が知れません!


だって


暑いやん!


めちゃめちゃ暑いやん!


暑すぎてアカンことになるやん!


いやね、寒いのも好きじゃあありませんよ?

真冬に寒い寒いって文句たれてんのもこの僕ですよ?

でも、

でも、


あんまり暑いのも身体によくない!

本当に

大体27℃くらいの夏を希望します…

ああ…


秋の涼しさが待ち遠しいです…


そんなこんなでですね!

この前カシスマンゴーパフェ始めたばっかりですけども

秋のパフェは何にしようかな~と


イソイソしております


まだ先の話ですけどもね!
20120824.jpg
どんぐりのパフェは


却下!


ピシャン!

投稿者:keisuke 日時:2012/08/24 20:42

週末、Shinzoneさんのケータリング!!

ke1.JPG

今回はDIPっぽいもの・・・という発注でしたので、
姉妹店 『DIP&MERRY』の料理長かっしー指導のもと、シナーでもDIPに挑戦!!

ke2.JPG

たくさんのDIPがあるだけで、華やぎますーー!!
ふわわーー

ke3.JPG

サングリアも通常のシナーメニューとは違う白ワインベースで作ってみました。
この中にお好みでフルーツを入れていただくようにしました、
そのままでも、さっぱりして美味しいのですが、フルーツを足すことでより甘くフルーティーに変身!


残暑でゼエゼエしてる我々ですが、もう秋モノなのですねえ。
ウズウズ、秋モノ。
なんとなくヨダレを垂らしながら帰ってきました。

岡ちゃん、いつもアリガトでーす!!

投稿者:miyako 日時:2012/08/23 19:04

冒頭からお知らせドン!

隔月で行われておりますアムリタさんの占い!

9月のタロット占いは1日(土)デス!

13:00~
13:30~
14:00~
14:30~ の間で、ご希望の時間にお申し込み下さい!
1件につき¥2000!


ご予約は011-241-3947(サンキューシナー)

またはtacos@sinnercafe.com


まで!

ああああ


暑くて どうにかなってしまいそうです


もちろん働いてる時は暑いし

店に来るまでの道のりで汗をかくし

家におっても暑いし

寝てるだけでも暑い

寝てるだけでも

あ~


つ~


い~


あんづい!

あつい!

あついよう!

あついよう! おかあさん!

ニャポン!


ニャポンスキー!

はいはい、おかあさんですよ~

はい!


ということでですね、

今日の最高気温も大体32℃!


お盆も終わったというのに なんですか!この追い込みは!

オ・ボンも終わったというのに!

何でこんなに追い込んでくるんですかー!


ニャポンスキー!

明日の気温は24℃ということですからね

まー今日の朝のような気温でいられるハズです


きっと…
20120822.jpg
久しぶりの


涼しくなる画像

投稿者:keisuke 日時:2012/08/22 19:58

じゃくせき

りふれくそろじー!

じぃぃぃぃー!

先日、店長がモニターさんとなって足裏をグリグリされて断末魔をあげておりましたが


僕も

興味あります!   キリッ

足裏のグリグリには強い方だと自負しておるのですが


なんだかんだでもう30歳…

中にはアカン事になってる箇所もあるでしょうに…


アカン痛さになっているところもあるでしょうに…

店長のように内臓系はあまり心配はしていないのですが、

多分 腰とかそういったところがアカン事になっている予感はします  多分に…  ええ…


だもんで!


どこかで隙間があればそこでお願いしてみようかと!


思っております!


隙間産業!隙間産業!


シナーでお手軽に足裏グリグリして下さる機会なんてそうそうないですからね!


皆様にも是非 オススメさせて頂きます!
20120821.jpg
正直

32℃はもういいです~

投稿者:keisuke 日時:2012/08/21 18:31

シナーでは 9月より毎月第1金曜日を「足もみデー」と銘打って
『若石リフレクソロジー』の体験会を行います。


Q 若石リフレクソロジーってなあに?

A 足裏健康法のことデス!
  足裏から膝下に広がる64カ所もの反射区を刺激することで、人間の自然治癒力を高めます
 

「若石」というのは、
この台湾式足裏マッサージと呼ばれる健康法を考え出したスイス人の神父「ジョセフ・オイグスター」さんの中国名「呉 若石・ごじゃくせき」から来ているそうで、
要するにサンドウィッチ伯爵と同義ですね。

キリスト教の布教のため台湾に渡ったジョセフ神父ですが、リウマチという持病に悩まされていたそうで
ある時、いわゆるリフレクソロジーに関する本を読んだのです。

その本を頼りに自分で足もみを実践し、
驚くべきことにその結果自らリウマチを治すことができたのです。

その後神父は積極的に、今で言う「リフレクソロジー」の足もみ健康法の普及活動に取り組みました。
そして教会を訪れる人々にこの健康法が伝わって普及が進んだのです。

それが「若石リフレクソロジー」というわけです。めでたしめでたし


投稿者:miyako 日時:2012/08/20 18:35

あぁー


つぅー


いぃー

暑いよ!


暑いよ!


ひっさしぶりの夏のような気温にちょっとだけ(というかそこそこ)ヤラれ気味の僕です…

あー


もうちょっと過ごしやすい気温にならないものでしょうか!


はい!


なってはくれないものでしょうか!

先月末の1週間猛暑の時に

冷えピタを購入しましてですね


そのピタをデコだ腿だって皆で貼っつけて働いてたのですが

ある時せってぃーが


「この冷えピタ 誰のですかね? 階段に落ちてたんですけど…」




ぼ、


ぼくのですぅーーーー!


赤面!

恥!

それは僕があとぅいあとぅい言いながら内腿に貼ってあったピタさん

いつの間にか落ちてしまったんですね…


その冷えピタはなんとも情けない形で「ペタ~」と転がっておりおりました


ああああ

寒いのも嫌いですけど


暑いのも大概にして頂きたいものです…
20120819.jpg
ライジングではガリガリ君に命を救われました…

投稿者:keisuke 日時:2012/08/19 16:39

さたでー!


どようび!どようび!

週末の混雑があって月曜日ののどかさが際立つ!

でお馴染み


マキ・貝之助でございます!

高校の頃はブラスバンド部に所属しておりました!

わー!


わおーん!

そんなこんなで

その辺のビアガーデンのなんたらも大概終わってしまいまして


大概秋ですね~ なんつって

来る寒々しい季節に怯えている訳です…   ああああ

個人的な話ではありますが、

わたくし 今年必ずしようと思っていた事でまだ達成されていないことがあります!

それはー

ズァン


引越し!


いえす!引越し!


そろそろ不動産屋さん行かないとな~

な~


なぁぁぁ~

なんて思ってるうちに


もう9月やん!

せぷてんばーやん!


きみぃ!これ生やん!

ということでですね

お師匠様にメッタメタにされたものです…   ウウゥ


ですので!


ここで突然の告知です!


隔月で行われておりますアムリタさんの占い!

9月のタロット占いは1日(土)デス!

13:00~
13:30~
14:00~
14:30~ の間で、ご希望の時間にお申し込み下さい!
1件につき¥2000!


ご予約は011-241-3947(サンキューシナー)

またはtacos@sinnercafe.com


まで

お早めに!
20120818.jpg
おいしい おこめが

たべたいのう

投稿者:keisuke 日時:2012/08/18 18:30

霧雨!

ミスト!

ミストな金曜日!

てな~


訳で~


多分 今週末が終われば大概のお盆ムードというのは終焉を迎えるのでしょうかね


おぼん


ぼんぼん


ぼんぼぼぼん

さて、

先日から夏の限定パフェ第2弾!


「カシスとマンゴーのパフェ」


がスタートしております!


田舎風に言ってみると「かすすとまんごーのぱふぇだべさ~」

となる訳ですけれどもね


カシスって大好きなんですよう!


カシスだーいすき!

スーパーで売られてるジュースでも紫のジュースが好き!

アイスとジェラートでもそーいう紫のシャリシャリしたのが好き!


昔ロッテのガムであった紫のガムも好きでした!(それはブルーベリーだった気がしなくもない)


なもので!

ここは紫色のパフェを作りたいよね!

クリエイティブしちゃおうぜ!

と自分会議が始まりまして


いつものように自分の中の5人の人が集合する訳です…


そうして

ゴニョゴニョ話し合われたり

時には掴み合いのケンカになったり

そのあとにはしっとりしてみたり


まぁ


色んな紆余曲折を経て

出来上がったのが!


そう!


かすすとまんごーのぱふぇ


だべさぁ~

てな訳ですので、


皆さま


是非一度 ご賞味下さいませ~
20120817.jpg
ほっけさん

投稿者:keisuke 日時:2012/08/17 19:34

シナーでおなじみのイベント 『Swing For Joy & dollie』
今回は場所をかえて、姉妹店Dip&Merryで開催デス!!


8/18(Sat)
Swing For Joy & dollie presents Deep Blue
18:00~24:00

もちろん No Cahrge!!(Please Order)

DJ’s は
tomoi (dollie、甘くゆれる)
ポーニャ (dollie)
maki (dollie)
yossiy (Swing For Joy、dollie)

そして
Gesut DJに taketomix (from Dawn)をお迎えしてお送りします!


Dip&Merryならではの、食材にこだわった料理とドリンクで
音楽と映像を楽しみながら、お過ごしください。

Soul、Jazz、AOR、R&B、City POP、RockからLatin、Brasil、Lovers...J-POP??...etc。

Coolに 時にHotに
若干いつもよりはアダルトに、light mellowな選曲で!

早い時間からスタートしますので、
夜遊び前に、買い物帰りに、ふらりとお寄りください。


※なおGesut DJのtaketomix氏は21時以降にplay予定となっております。

8月dollie.jpg


Dip&Merry
札幌市中央区南3条西2丁目1-5
ホテルラッソ2F
(地下鉄東豊線豊水すすきの駅2番出口すぐ!)
011-210-7775

投稿者:miyako 日時:2012/08/16 18:39

さて、

あ さって


あ 

さって

さって

さって

さって

さって


てっさ!

てっちり!


じゃなくて!

8月も前半を折り返したところで

シナーでは

今日から かの大人気であったイチゴレアチーズケーキパフェに代わる

エースを投入致します!

そもそも

なぜ


イチゴレアチーズケーキパフェさんが我がSNR47を卒業してしまったのかといいますとですね




季節じゃなくなったからぁー!

あああぁぁぁぁぁーーーー!

ババン!

以上!


理由はそれに尽きます!

はい!

という訳でですね


そんなイチヤマさんに代わる新世代エースは


この方!   ドン
カシスパフェ1.JPG
カシスとマンゴーのパフェ!  

¥900!

わー


パープルとイエローがキレイねぇ~


なんて恭子さんのお声が聞こえてきそうですが


まー このカシスさん

程よい酸味と甘さ


そして

マンゴーさんの優しい甘み

そして何より全体的なさっぱり感!

さっぱりぱりぱりぱりぱり!

パリジャン!

よし!決めた!

わたしパリに行く!

ババーン


…ということで


カシスさんも夏いっぱいでSNR47を卒業することになってしまっております     ウウウ(涙)

なので!


こちらのカシスさん 夏限定となりますので

是非

一度

お試し下さいませ~
20120814.jpg
つぶ貝のパフェは

来シーズンにおあずけとなりました~

投稿者:keisuke 日時:2012/08/15 19:44

サンバー!

と、いうことで!


オリンピックもライジングも終わってしまったこの夏!

もう夏は7割方終わってしまったようなものです!


あーもう秋!

秋で冬でもう春!

春になっちゃう!


すぷりんぐー!

うぅぅー!


ということで、


もうすぐ過ごしやすい秋ですね!

ということで

今日はお盆の正しい過ごし方について 考えてみようと思います!

なんちゃって!

考えません!

シナーの人間は地元っ子ばかりなので、帰省組はおりません!
20120814.jpg
今日の賄いはから揚げでした!


すん!

投稿者:keisuke 日時:2012/08/14 17:06

わたくしも

行ってまいりました


ライジングサンロックフェスティバル 

アーーンド 

カーニバル


アーーーンド!


カーニバル!

ババァ~ン!

もう~

なんていうかね


フェスティバルですから


ただのお粗末な人間になってました わたくし

そら~もうお粗末代表ですから


大きな声出してみたり

グルグルまわってみたり

ゲヘゲヘしてみたり

ジュージューモグモグしてみたり

たまにはしっとりしてみたりと

良い2日間でした~

店長はプリプリでエグエグしてたみたいですけど


僕もプリンセスさんでエグつきましたよ!


「M」ではなく1曲目のダイアモンドでね!

ウチの姉がプリンセスさんが大好きだったもので

まー大体の曲は分かるもので

リアルタイムでは世代じゃないのですが

「わぁぁぁ 懐かしい~」という気分に浸っておりました


ひったひた


もう ひったひた

後は皆大好きぱふゅーむさん!


4年くらい前から店長とぱふゅーむぱふゅーむ言うとったのですが

わたくし

ぱふゅーむさん観るの これが初めてですた!

あ~

僕もむ~ちゃんとしてぱふゅーむに入りたい!


む~ちゃん!む~ちゃん!

後は

ホルモンさんですとか

ブラフマンさんですとか

アンジェラさんですとか

アジカンさんですとか

斉藤さんですとか


なにぶん テントが良い場所にあったもので


ちょっと嗜む程度で観てみたり

少し前に行ってみたり


まぁ、ブラフマンを中の方で見る体力はもうありませんけどね…

あと、

今回はスカパラダイスを見損ねた~


それが唯一の後悔です…


まー!でも!


もう10回くらいライジングニャンに行ってますけども


今回はすんごく楽しかった!


本当に楽しかったニャン!

そして3日ぶりに出勤してきたら

若干腰にきてます~

うぅ~
写真.JPG
これは夕陽です

投稿者:keisuke 日時:2012/08/13 13:36

行ってまいりました。
ライジングサンロックフェスティバル アーーンド カーニバル

RSR行かねば、夏も来ないし終わらない。
そう、この2日間が私の夏のすべて!!!


・・・・・・と、少し格好をつけてみましたが。
いよいよね、
あっというまに疲れちゃってね、
少し眠くなっちゃってね、
そりゃ酒も入ってるわけだし、
なにかと跳んでるわけだし、

ま!
自他共に認める虚弱ゆえ、あっというまにドロンですよ。
ド・ロ・ン!

朝日なんて見たことない。
24時を過ぎた頃には、そろそろ家路に・・・というお粗末な次第であります。
ついでにお粗末BOYことケイスケもつれて1日目終了。
ちなみに2日目はさらに早くに帰宅という傍若無人ぶりデス・・・・バカ!

それでもなんでもライブはやはり最高です。
お気に入りの人を観るのも、初めての人たちを拝むのも、
どれもこれもワクワクですね。

もちろん今回のベストアクトは私のアイドル岡村靖幸!!
最高!

その他にも
プリプリの『M』で、失恋の思い出もないままに涙こみ上げたり。
たぶん7割の女性がエグエグなってた模様!(miyako調べ)


そしてもっぱら食べて飲んで、おふざして、悔いなど一切ございません。
今年もたっぷり盛り上がれてよござんした。

rsr.JPG

投稿者:miyako 日時:2012/08/12 20:55

まだまだ夏の暑さが厳しいですが
皆様元気にお過ごしでしょうかーー??


本日の瀬戸川は人の優しさに
触れられた一日でした。
やはり人様には優しくするものです。

今日私に優しくしていただいた皆様
ありがとう御座います!
中国語だと
謝謝(シェーシェー)!
英語だと
Thank you!(てーんきゅ~!)

今年の目標は「人にやさしく」
だった事忘れかけてました。
いかんいかんいかん。

日々精進であります。

やさしさブランケット。

【スタッフ募集】

Dip & Merryでは

ホテル朝食スタッフを募集します。
(未経験者OK)
(試用期間あり)

簡単な配膳のお仕事です。


電話連絡の上、履歴書送付お願いいたします。

担当:野崎 (011)210-7775

赤さん.jpg

ばぶーーーー!

投稿者:setogawa 日時:2012/08/11 15:33

こんばんはー!!
スタッフ瀬戸川でございます。

みなさま2012年の夏、エンジョイされてますか!?
北海道の8月といえばライジングサン!
本日から開催ですね!

シナースタッフも参戦中ですよ~!
雨だけは降りませんように・・・


しかし北海道の夏は短いものですよね。
夜はもうめっきり寒かったりしますが、
そんな中、我が家のトマトが健康に育ってくれました!!

setomato.JPG

やだ赤い!!

旬のトマト。積極的に食べたいと思います。

そしてここでシナーのトマトドリンクについてご紹介。
その名も「トマトコラーゲンフィズ」

トマトです。
コラーゲンです。
お酒です。

トマトのβカロテンで身体にうれしい!
そしてコラーゲンでお肌にうれしい!

トマト好きの方、女性にオススメです。

もちろん
ソフトドリンクのトマトジュースも
ご用意しておりますのでお酒の苦手な方はぜひそちらを!

お試しアレ~~

本日はトマトドリンク特集でした^^

投稿者:setogawa 日時:2012/08/10 19:07

ここのところ。

けーすけくんのオリンピック熱がとてもお高いようですが。

ワタクシにやってきた熱は、

ズバリ読書熱です!!

えぇ。

一昨日購入した、上下巻2冊を、今日読みきりました!!

なかばムリヤリに。

だって。
オモシロかったんです。

続きが気になって、気になって。

出勤前。
家を出るギリギリまで、ゴロゴロしながら読みました。

ふぅ。

次は何を読もうかと。


今日の女子サッカーは気になります。


なでしこ.jpg

こんな笑顔が見られますように。

投稿者:makoto 日時:2012/08/09 23:57

段々起きる時間が遅くなっております ここ何日か!


昨日(というか今日)は4時前に寝て

起きたのが13時!

昼過ぎ!

昼過ぎちゃった!

半分まわっちゃってる!

そして寝過ぎ!

わおーん!

そんなこんなでこのズレ込みのままライジングサンに突入すると

なんだか凄く体力的に厳しそう!


しーきび!


しーきびしーきび!

でも明後日の早朝は女子サッカーの決勝!


どーしよ!


もー どーしよ!


寝ようか起きてようか


迷う~

うー!


なもんで!


お盆休みでもシナーは休みません!  キリッ


ですので、

今週末も

シナーに

いらして下さいね~

僕は

石狩湾の方でギャーギャー言ってきますので!

わー


楽しみ!

雨降ったら泣きそう!
20120808.jpg
ちゃんぽん!

投稿者:keisuke 日時:2012/08/08 20:49

女子サッカー!


勝ちましたね!


結局昨日(今日?)は3時まで起きて観ておりました…


今日はバレーと卓球とサッカー!

今日は卓球で泣く予感!

と思ったらレスリングだ体操だシンクロだって


大忙しやん!


もう


出来るならば

小室さんみたいに


右にテレビ

左にテレビ

前にテレビ


くらいでオリンピックを見ていたいものです…

こんなにオリンピックに感動してるの今回が初めてかもしれましぇん


30歳になったからかな…


さて、


それはさておき!

ただいま シナーでは夏季限定でハーブ&フルーツドリンク「コーディアル」 オススメしております!
20120806_2.jpg
コーディアル!

何日か前のブログでもお知らせ致しましたが

コーディアルというのは


身体を活気づけ、刺激する作用(要するに強壮作用)のある食品、主に飲み物のこと。
心臓に良いとされた様々な飲み物を混ぜ合わせたものが、
古くは医薬品として使用されたことに由来する


だそうです!毎度おなじみペディア先生より!


デトックスやリラックス効果も期待できるそうで、

身体に良さそうです!


ていうか良いです!


シナーでは

・レモン 
・ライム&レモングラス 
・ジンジャー
・アップル&ジンジャー 
・ラズベリー&ローズ

の5種類をご用意しておりまして

ソーダで割ってお出ししております!


夏季限定となりますので、

是非


お試し下さいませ~
20120807.jpg
キュリオシティーに乗りたい!

投稿者:keisuke 日時:2012/08/07 20:50

ここ何日かのブログを呼んで

なんだかやたら「!」が多くてテンションが高かったことがなんだか暑苦しかったので


今日は

ノーエクスクラメーションで行こうと思います

のーえくすくらめーしょんで

淡々と書きますよ~

さて、誰からも頼まれていない連日のオリンピックブログですが


昨日は

フェンシングと卓球で泣きました

特にフェンシングの準決勝

最後の最後のあの緊迫感といったらー


らー

もうひとりでテレビ観てるのに息してない状態


息して

フーフーして~

決勝で敗れはしましたが

まー


なんていうか ここ何日か同じような事言ってますけれども


何が泣けるかって

皆お互いにお互いのこと信頼し合って
すごく何か固いもので繋がってんだろうなって思うと

勝手にダー


ダー


ダーダー

卓球の準決勝で勝った時に皆が号泣してるの見て


ダー

ダダダー


皆頑張ってるね

がんばってるよ~

ダー


ダーダー

てな具合で

わたくし

予想を裏切らずに連日のダーダーオッサンです


気持ち悪いですね

さて、

そんな気持ちの悪い30歳のダーダーオッサンは置いといて

シナーにも

いらして下さいね!(雑!)
20120806.jpg
オリンピックで騒ぎすぎで

友人には「ミーハー」と言われております

今日はハムの日

投稿者:keisuke 日時:2012/08/06 19:53

れいにー!


れいにーぶるー!


しとしとと降っております…  雨…

まー 
しかし

先週の猛暑がウソのようにこの1週間はずっっっっっっと涼しかったですね~


こんなこと言ったらまたアレですけど

あの猛暑がちょっとだけ


いや、ほんとにちょっとだけ!

ちょっとだよ!


本当にちょっとだけだけど


ちょっとだけ 


懐かしい気持ちになります…

もう1回くらいだけなら味わってみてもいいかなぁと…


思うような

思わないような


…思うような


ウーン

ウーンウンウン


いや、


やっぱり結構ですー!   ピシャ


これからもですね

大体25℃くらいでお願いしたいところです!高気圧さん!

さて、

連日のオリンピックで昨日もダーダー(泣いてる音)だったわたくしですが!


オリンピックはちょっとだけさておき!


今日は新作パフェのお知らせです!


ちょっとだけですよぉ~

現在 夏季限定で出しております

「いちごのレアチーズケーキパフェ」ですが

いちごがもはや手に入りにくくなってきたこともあり、


新人パフェさんを投入することとなりました!  わー!

ちょっとまだ名前などは明かすことは出来ないのですが


ちょっとだけ!


ちょっとだけヒントをお出ししてみようと思います!

まふ!
カシスパフェ1_2.JPG
ほっそ!

見づら!


まー

なんていうか

ヒントを出してみるならば


「かすすまんごー!」


ということになります

僕のふるさとの訛りで言いますと


ええ


また詳しい調査結果が入りましたら追ってご報告致しますー!

今日もオリンピック観るぞー!

投稿者:keisuke 日時:2012/08/05 18:46

スプラーッシュ!

2・3日前からすすきの祭が行われてますね!


すすきのぉ~!


すす~


きぃ~


のぉぉ~

あ ヨイヨイ!

すすきの生まれ

すすきの育ちの僕にとっては


もう なんだか

なんていうか

なんか

そうそう、あれ、あれあれ

なんかさ、あのー痒い時によくおばあちゃんに塗ってもらったりしたあれさ


えぇーと なんてったかなぁ


あの、なかなかね、売り切れててね

なかなか手に入らないんだけどね

まー

そんなところです

ですぅ!


昨日はサッカーが勝ちましたね!


川澄さん 足 速っ!


はい、素人さん並みのコメントしかできませんが

サッカーってひとりで観てても

「うおっ」って声出ちゃいますからね

まー ドキドキしました

時には「ニャン」

とかそういった声も出ますね

サッカー観てますとね


ええ


そういうもんです  オリンピックっていうのは
20120804.jpg
今日は

箸の日

投稿者:keisuke 日時:2012/08/04 17:48

はい!

今日もやってまいりましたけーちゃんのオリンピックブログ!

オリンピックブログぅー!


もうね、ニュースでやっているダイジェスト見ていちいち泣いてますから!

いちいちダー!

すぐ ダー!


ダー!

ダー!


ダーダーしちゃって もうなんか「こんなに若いのに苦労して頑張ってるんだねぇ…」と


大分おっさん目線!

もう30になるとおっさん目線!

オリピックに賭けてるんだなぁ…と思うと涙腺が刺激されてもうて

今日も

小泣きしてきました


もう こなきじじぃと呼んで下さっても結構です…

ウゥ


とまぁ、そんなこんなでですね

今日は金曜の夜!


ふらいでーないと!

今日もシナー終わったらオリンピック観るよー!


観るよぉーーーーー!

シナーでもね

オリンピック開催してます!

何かって?

まー何のオリンピックかはどうでもいいじゃあないですか!


とにかく開催してますから!


一度 覗きにいらしてみてください!


開催してますから!

ちなみに 今日はダウジング!

熱い闘いが繰り広げられます!


探るよ~


掘り当てるよ~
20120803.jpg
すするよ~

投稿者:keisuke 日時:2012/08/03 18:34

金メダル!

うっちー!


金メダルぅー!


昨日も夜中に観ておりました!


いやー

なんだか全部終えた後のホッとした顔がそれまでの緊張を感じさせますね!


何がって競技中の別人のような真剣な表情というのがですね

なんというか

オリンピック見てると


そーいった張り詰めた感じが伝わってきて

リアルタイムで観てると 

もう 自分は自宅でぐてーっとベターっとしてるのに


今この瞬間に勝負を賭けてる人がいると思うと

ピーン! ですよね

ピピーン!


ピポーン!


やっぱりオリンピックは泣ける!

泣けるよう!


まー 上手く書けないから書きませんけど


泣けるよう!


たまねぎを剥いた時とどっちが泣けるかっていうと


んー


それはたまねぎの方かな…   うん…

もう30歳にもなりますとね

やったらと涙もろくなるんです


すーぐ泣く!

すーぐ感動する!

なんか

自分も団結して部活みたいなのしたくなってきたにゃあ…
20120802.jpg
ヨイヤサヨイヤサ!

投稿者:keisuke 日時:2012/08/02 17:32

今日から8月!


ですので、

夏限定!
co.JPG
ハーブ&フルーツドリンク『コーディアル』始めました!

コーディアルとは滋養・強壮の意味を持つ英国で生まれたナチュラルドリンクです。
デトックスやリラックス効果もあるそうで…

シナーでは、サッパリとした5種をよりすぐり
ソーダ割りにしているので夏にピッタリ!


・レモン 
・ライム&レモングラス 
・ジンジャー
・アップル&ジンジャー 
・ラズベリー&ローズ

各550円です!


もう一度言いますが(しつこい)

夏限定でございますので、どうか、一度 お試しくださいませ~


と、いうことでですね、


コーディアルさんもイギリス出身!

そう!


そして 今イギリスといえば


おりんぴっくぅ~

まぁ、日々熱戦が繰り広げられている訳ですが


皆さんは


おりぴっく

ご覧になってますでしょうか!  プンプン!

そもそも

なぜ

イギリスがイギリスと呼ばれているかご存知ですか?


ちなみに、イギリスの正式名称は

「グレートブリテン及び北アイルランド連合王国」です!


これ 普通に覚えたんですから!  フン!

これ どこにも「イギリス」にかすってません!


じゃあ

なぜイギリスと呼ばれているのか!

といいますと

簡単にいいますと


「「イギリス」の語源については、ポルトガル語の Inglez に由来すると言われる。江戸時代には「エゲレス」とも呼ばれていた」


だそうです!

ほー


ほーほー


ほえー


エゲレス…

なんかダサい!


イギリスになってよかったね!

そんな訳で

私は

明日からイギリスに行きます!
20120801.gif
ちょっとね

うさぎさんみたいな形してるんですよね

投稿者:keisuke 日時:2012/08/01 18:02