sinner | シナー

ということで!


もう7月も終わりということでして…


正直

わたくし

もう

夏に参っております


昔は夏グランプリも獲った程だったのになぁ…


あぁ…(遠い目)

そんな中!


せってぃーがバテた!   

ニヤリ!

もう夏なんてバテるかバテないかですからね!


バテる人はバテる!

バテない人はバテない!


普通のコトしか言ってない!

ところで、皆さん


この「バテる」の語源はなんだかご存知ですか~?

そこで

今日はこれ!  ズァン


日本語ラテン語サモハンキンポー!

言葉の語源を調べちゃOH!~教材費は一括で払ってね~ 

をお送りしようと思います!

ルールは簡単!

問題の単語の語源を当てれば10ポイント!不正解なら8ポイント貰えるシステムです!


なんかよく分かんないけど 不正解でも得点貰えるんだね!すごい!

わー!
20120731.jpg
じゅーしー

投稿者:keisuke 日時:2012/07/31 18:54

どうもこんばんは。
昨日に引き続き、瀬戸川でございます。

わたくし完全にバテました。
頭がモヤモヤして何か変だと思っていたら
どうやらこれを夏バテというらしいです。


お素麺すら受け付けない。
トマト以外食べたくないのです。


毎年、暑いの大好き!!夏最高!
と思っておりましたが、
人生初の夏バテです。


冷凍倉庫に入りたい。

怪談話でもしてゾッとしたい。

肝試しに行きたい!

あせもが痒い!!

せとがわから夏バテ注意報発令~!


こんな暑い日には冷たいお飲み物でも
シナーへ飲みにお越し下さいませーーーー!

ビールも良し、シェイクでも良し!
ぜひぜひお待ちしておりますよ~

プールさん.bmp


投稿者:setogawa 日時:2012/07/30 19:04

シナーブログご覧の皆様。

ご無沙汰しておりました。

スタッフの瀬戸川です。

やっと暑くなったかと思えば、暑くなり過ぎましたね。


家ではトマトばかり食べています。

急激な暑さで体調など崩されていないでしょうか?

水分補給と適度な塩分摂取お忘れなく!

最近は、土用の丑の日や豊平川花火大会など夏の風物詩たちが

どんどん過ぎ去っていってしまって

このまま夏が終わってしまうのではないかと

さみしい気持ちになります。

で!す!が!

まだまだ忘れてはいけません!


なんとなんと!!

8月

2日3日4日の3日間に渡る


『すすきの祭り2012』!!‼

札幌のお祭まだ全て終わってませんでしたね~


少々外れの方ですが、

すすきのといえば、Sinner。

Sinnerといえばすすきの。


これはSinnerに行くしかありませんね~!


心だけは毎日祭り状態の

スタッフ一同ぜひお待ちしてます!!

pi-man.jpeg


【スタッフ募集】

Dip & Merryでは

ホテル朝食スタッフを募集します。
(未経験者OK)
(試用期間あり)

簡単な配膳のお仕事です。


電話連絡の上、履歴書送付お願いいたします。

担当:野崎 (011)210-7775


投稿者:setogawa 日時:2012/07/29 23:14

あんまり暑いから!

デコに冷えピタ貼りました!


そうするとまーたまに貼ってること忘れてしまう!


そして恥をかく!


キィ!

そんなこんなでですね

昨日も

そして 今日も32℃越えだということですが

まー ここまで暑くなると誰も望んでない暑さですからね!

ただの地獄手前!

地獄ちょっと前!


駅名で言ってみると「地獄学園前」!

ザ ネクストステイション イズ ジ ゴク ガク エン マエ~

ゴク

ガク

エン

マエ~


ですよ!

地獄学園はもっぱら32℃!


校訓は「出来る時にいろいろやっちゃえ!」


キィ!

そういう流れで

今日みたいな日は海ではなく

プールが一番良さそうですね~


あーあー ぷーる~


流されたい~


しばらく流されてみたい~
20120728.jpg
じごくがくえんのぷーるは

きむちです

投稿者:keisuke 日時:2012/07/28 16:58


えんじょいサマー!!!!!

こんにちは~久しぶりのまさこです~

今日はなんて暑いんだ!!

やっと真夏様がお越しくださいました(^^)

そして本日花火大会!!!!

シナーも夜に備えて準備中!!


店長も!!

あの店長も!!!

今夜はシナー!! だだだん!!

花火大会のあとは、
シナーに来てくださいね~~~

本日限定価格のメニューもあれば、

コロナが今日だけ500円だったりします(^^)

テラス席も涼しげでいいでしょうに!!

店内の席も落着いた雰囲気でいいでしょうに!!

すてきな1日になりますように.......!!

2010070301190229c.jpg

こんなん飲んでたら
おしゃれやんーー


投稿者:masako 日時:2012/07/27 16:42

明日は花火大会!

たいかーい!

大会っていうか

フェスティバル!

パラダイス!

花火パレード!


でも、なんで花火「大会」というのでしょうか


誰か競ってるのかな?


んー?

ということで、ですね


今日は


花火鑑定士


花火眺めて30年!

冬はビデオ鑑賞!


でおなじみのこの方

皆さん こんばんは!

五尺 玉男です!


苦手なものは水です!

わかりやすい!


今日はここまで!
20120726.jpg
ヘビ花火っていうのは

何のためにあるんですか

投稿者:keisuke 日時:2012/07/26 22:28

あとぅーい!


あついあついあついあついあついあつい


いいいぃー!


今日は湿度が高いので
特別汗っかきになりますね

もう 汗ダーダーです!


寒さに怯えていた半年前が嘘のよう!


あんなに終わらないのではと思っていた冬は本当に終わり


嘘のように太陽さんフルスロットルな訳ですが

まー 今度はこの街 雪が降るほど寒くなるんだっけ?と尋ねたくなる様な暑さ


四季よ!


メリハリきかせすぎだよ!


今日か昨日かテレビかネットかどこかで見かけたのですが

ミントって体感温度を下げるのに結構効果的なようでしてね


効果がどの程度であったかはうろ覚えなんですが

確か3~4℃くらいは体感温度を下げてくれる働きがあるとか


ないとか


あるとか


ないとか

ある

ない

ある

ない

ある

ない

ある

ない


あるー!


ということで


ミントは涼しくなる効果に一役買っている!

ということになりますた…

そんなミントを使ったドリンクでオススメなのが!(ムリヤリ!)

ライムとミント、アップルタイザー(林檎の炭酸ジュースですね)でさっぱりと! の アップルミントソーダ!¥600!


そして


レモンとミント、少しのハチミツが隠し味! すっきりとした ハニーレモンソーダ!¥600!


そして、アルコールだと


今流行のモヒート!¥700! ホワイトラムをベースにライムとミントのすっきりさが絶妙! 

グビグビ!

そんな訳で!

あさっての花火大会の行き または帰りには 是非シナーへお立ち寄り下さいませ~
20120725.jpg
恒例の

涼しくなる画像

投稿者:keisuke 日時:2012/07/25 18:04

さっき


まこぴーさんがお知り合いの方から頂いたというさくらんぼを食べたら


やっぱり痒くなった!


カーイ
カイカイ!


カーイ


カイカイィ!

たった1粒のチェリーすらダメでした!


やっぱり

やっぱりチェリーNG!


事務所NGでした!

トホホ…


今後はもう 本当に食べないようにします…


さてさて、今夏はすっかり節電節電と騒がれてますが

僕もですね 停電情報をいち早くゲットしましょうと

そういったアプリを落としました


まー 実際のところ停電はしないのではないかと


思ってはいるのですが

まぁ どうなりますやら…

とりあえず


停電になったら


電源がなくなると

止まっちゃうんですぅ!
20120724.jpg
ぱふゅーむさんも

あんどろいど!

投稿者:keisuke 日時:2012/07/24 21:01

昨日は、岩見沢へ行ってきました。

そうです。

JOIN ALIVE へ行ってきたのです。

昨年に引き続き、2回目の参戦です。


お天気もよく。

暑過ぎず寒過ぎず。

近からず遠からず。

音楽と食べものと(運転のためノーアルコール)お天気と。

とっても久しぶりに、長い時間
野外で過ごしました。

いいものです。

来月は、RISING SUN ですね。


写真.JPG


ステージの上は、きゃりーぱみゅぱみゅ。

投稿者:makoto 日時:2012/07/24 00:28

今日は涼しい日!


さんでー!

はい!今日も僕がブログを書きます!

書きすぎ!

ごめんなさい!


昨日から 岩見沢でかの有名なじょいんあらいぶが開催されてる模様ですが

ウチからは店長とまこぴーさんが行っております


まー 今日なんかは暑くも寒くもなく丁度良いじょいん日和じゃあないんでしょうかね

うむうむ


じょいんあらいぶというものには

わたくし まだ行ったことがございませんでして

どんなものなのか

よう分からぬのですが

とにかく


気付けば真夏であること!

には

間違いございません!  キリッ


そして来週末には豊平川の花火大会!

わ~


もうそんな時季~


もう冬~
20120722.jpg
ドッパーン

投稿者:keisuke 日時:2012/07/22 17:45

今日からビアガーデン!


びあが!

びあーが!


びあびあ!

ま、びーるは飲めませんけども!フン!(昨日も言った)


でも、そこそこ涼しいので
外でワイワイやるのには丁度良い気温なんじゃないでしょうかね


この季節の湿った空気はなんだかおセンチな気分になるものでして…

砂金掘ったなぁ 

とか

幼虫探したなぁ 

とか

バンジーしたなぁ 

とか

株の売買で忙しかったなぁとか


そんなことばかりが思い出される訳です!

わーん!

せってぃは先日宝くじを購入したそうなのですが

わたくしも くじを購入しようと思っております

億単位で当たったらどうしようかなどうしようかな

どうしようかな

どうしようかな


どうしようかな~


多分ですけどもね

僕っていうのは随分セコい人間なので、

バボーン!と豪遊することはちょっとだけにして

残りの数千万は普通に貯金として日々の生活費に当てるであろうと思います

まーセコい!

今よりもちょっと贅沢な生活をしてても普通に何十年もやっていけますからね

あー

当たらないかな~


じゅるり
20120721.jpg
なりきんというもの

投稿者:keisuke 日時:2012/07/21 19:28

金曜日ですけども!

謎に頭痛!

特に右!

だから~

といって何をする訳でもないのですが

大通公園のビアガーデンが明日からのようですね

ま、わたくしはビールも泣きながらじゃないと飲めないようなタイプなので


関係のない話ですが!


フンッ


あぁぁ~

頭いたいよう~


何かの体操でもしようかな


何かのステップでも踏んでみようかな…


そんな時にオススメなのが!


そう!アムリタさんのタロット占い!


明日のアムリタさんのタロット占いですが
まだ14:30~15:00のみ空いております!

この短い夏を!

オリンピックイヤーの夏を!

サマー!

2000万サマー!

あー

話が脱線!

ということでですね

まだ空きがございますので、興味のあるお客様は是非どうぞ!
20120720.jpg
今は

梨が食べたい気分です


ということでした~

投稿者:keisuke 日時:2012/07/20 19:15

という訳で!

今 シナーでセンセーショナル(使い方合ってる?)な事と言えば

新パフェの開発!


うぅぅぅー!


夏の第2弾パフェの開発に当たりまして

我が ぱふぇ開発担当省としましては

夏らしく!

さっぱり!

すっきり!

どっきり!

時に涙!

時に憤慨!

時に手洗い!



さまぁ~ぱふぇを つくろうじゃないか!


おー!

と、

一致団結したものでして…


海へ


山へ


川へ


そして街へ!

さまざまな感動をかき集めて来たのです!


そうして試作を重ねて

僕達が辿りついたものは


腹痛!

ギャー  食べ過ぎたー
20120719.jpg
そうめんでも乗せてみようか

投稿者:keisuke 日時:2012/07/19 18:47

わー!

もうこんな時間!

ということでですね、

次の夏のパフェ第2弾を只今考えておるところなのですが


まー


なんていうか

夏らしく

さっぱりしたい!


という

みんなの


気持ち!


いぃぃぃー!


ということでですね


今日はこの辺で!

ドロン!


あと!

来週21(土)のアムリタさんのタロット占いですが

14:30~15:00のみまだ空いておりますので

興味のあるお客様は℡ 241-3947までお早めにお問い合わせ下さいませ!
20120718.png
39℃ 怖い

投稿者:keisuke 日時:2012/07/18 23:50

オシャレな響き。

要するに。

簡単に言うところの「ジャム」なんですけど。

スキなので。

いろいろ買ってみたりしています。

ちょっとカリっと焼いたパンに、たっぷり塗って.....

あー、フランス人で良かった!!と思う瞬間です。


sinnerの姉妹店であります「Dip&merry」では、
手作りのコンフィチュールが買えるのです。

4種類ほどあったような。

どれを購入しようか迷い中。


それをパンに塗るも良し。

ドリンクにするも良し。

いろいろ楽しめるってスバラシイ!!


近日、sinnerにて新しいドリンクが出る予定です。

カラダに良さげです。


ジャム.jpg


こんなにあったらシアワセ!!

投稿者:makoto 日時:2012/07/17 21:05

只今夜20:00です。
日中は暑かったですね~

とっても海日和でしたね!

3連休皆様いかがお過ごしですか?
こんばんは。スタッフ瀬戸川ですお。


そんな暑い日はいつもより冷たい飲み物も
おいしく感じるのではないのでしょうか^^


ということで、本日よりsinnerのアイスコーヒー、
sinner流でいうと「アイスカフェアメリカーノ」
夏バージョンでご提供させていただいております。


きちんと手入れのネルドリップです!
いつもと一味違うのです!


コーヒー豆にお湯を注いだ瞬間
店内には香ばしい香りが漂うんですよ~


コーヒー党の皆様!おすすめです!
ぜひぜひご賞味くださいね♪


そしてそして!
7月21日のアムリタさんの占いは
14:30枠のご予約のみとなりました。

ご予約はこちらまで↓

MAIL tacos@sinnercafe.com
TELl 011-241-3947
まさこ.JPG
よ~る~か~ら~まさっこ~♪

投稿者:setogawa 日時:2012/07/16 19:49

冒頭からお知らせドン!


来週21(土)は月イチのアムリタさんのタロット占いの日です!

14:30~15:00
15:00~15:30
15:30~16:00 の3つが空いておりますので、

興味のあるお客様は℡ 241-3947までお早めにお問い合わせ下さいませ!


と、いうことで!

連休2日目!


今日も皆さんどこかへお出かけしておられるんでしょうね~

うみー?

やまー?


それ

とも


おかぁ~さ~ん?


そんなこんなでですね

今日もマザコンで有名なこのわたくしがお送りしてゆきます 今日のシナーブログゥー

昨日、今日と真駒内で花火大会がやってるようでしてね


実家からだったら まー見えるんだろうなとドギマギしております

花火大会とか!


ここ何年もちゃんと見てない!


なもんで

ゆくゆくは自分自身を打ち上げてみたいなぁと考えておるものです…
20120715.jpg
ないあがら

投稿者:keisuke 日時:2012/07/15 17:14

連休1日目!


ああぁ~

まだまだ続くよ連休~

わたくしも3連休とかこまめに味わってみたいもんです…   グピー


そんな今日は7月14日!

今日という日に何があったか調べてみました!

ボベン!


スケペディアで調べてみたところ

なんと


今日はフランスの建国記念日でした!

ボベン!


あとは、ペリーが上陸した日も今日でしゅ!


ちなみにペリーと僕は同じ誕生日!

そんな訳で

フランス人の母親を持つ僕が!

今日はフランスの良いところを紹介します!


題して!

叩いて被ってじゃんけんぽん!

フォアグラかぶりつき競争は誰が1位?!

フラリンピック2012~夜はルーブル美術館で雑魚寝だね~ をお送りしようと思います!

ルールは簡単!

一番最初にこのトリュフを掘り当てた人が勝ち! 

わお!シンプル!

という訳で今日の解説員はこの人!

トリュフ掘って35年!トリュフの事ならこの人にお任せ!


トリュフ評論家の 合羽 濡麗像です!

わぁ~ また来ちゃった~


警備員さん呼んで~
20120714.jpg
トトロ観たかった

投稿者:keisuke 日時:2012/07/14 16:21

もう大体今日の夜から連休!


れんきゅうぅぅぅぅぅ!


わー!

ずるい!

ずるいですね!

うらやま!

月曜日の夕方に皆さんが憂鬱な顔になっているところが想像できますよ~


おろろろろ~

でも、今日も涼しい日!

クール!

そんな金曜日!

今日の夜はウハウハでしょうね!

とりあえず昨日のように雨が降らないことを祈るばかりです…
20120713.jpg
うなぎが食べたいのう

投稿者:keisuke 日時:2012/07/13 16:45

れいにー!


はい!

ということで


昨日の夜から降り出した雨は今日もずっとやまず…


なんていうか 

この暑くもない寒くもない中でのこの雨!

マイナスイオンが出てる予感!

そんなこんなで店の中も若干しとしとしております


しっとり~


でもですね!

雨だからって僕達までしっとりしてたらあかん!あかんで~


ということで

今日は!


ためしてみました色んな乾燥!


カッサカサカサ!

カサリンピック2012~水気はちゃんと切ってね~  でお送りしようと思います!

そして、本日のコメンテータは乾燥評論家、合羽 濡麗蔵さんです!


どうも!合羽 濡麗像です!

嫌いなものはシリカゲルです!

わぁ!

濡麗像さんやったら逆じゃないですか~


今回はカサリンピックですよ!

ヌルリンピックじゃないんですよ~
20120712.jpg
カサリンピックの評論家は

星 柿江さんです

投稿者:keisuke 日時:2012/07/12 17:24

こんにちは~からの
今日はうだるような暑さですねー・・・

このような日は熱中症などに気をつけてくださいねー
少量の塩分と水分補給忘れずにです!


突然ですが、スタッフ瀬戸川の
最近のどうでもいいニュースのコーナー!!


その1~!

お散歩コースにて穴場発見!!

札幌ドーム周辺の無料開放ゾーン!
setogawa.JPG


薄暗くてすみません。
奥に見えるのがドームです。
サッカー用芝生は使わない時こうなってるんですねー

だだっ広いだけですが、開放的で気持ちよいいですよー
こういう所でおにぎり食べたいです。


その2~

家族が増えました~
なぜかというと換気口に鳥の巣ができていたのです。
小鳥の姿は目にしてませんが、
ずっとピーピーと聞こえます・・朝昼晩とね・・
けど、立派に成長してね!


以上どうでもいいニュースでしたー

ところで昨晩はとても寝苦しくて全然寝付けず・・・
人より寝付きが悪いのでなおさら眠れなくなり・・・
そのまま朝を迎えました・・


涼しくてカラッとした夜 希望。

そして最後に大事なお知らせです!
それではどうぞ!!!!

スタッフ募集

Dip & Merryでは

ホテル朝食スタッフを募集します。
(未経験者OK)
(試用期間あり)

簡単な配膳のお仕事です。


電話連絡の上、履歴書送付お願いいたします。

担当:野崎 (011)210-7775


投稿者:setogawa 日時:2012/07/11 16:52

今日くらいのお天気 希望!


ま~

天気が良い!

風も爽やか!

暑くもない!

寒くもない!

じめじめしていない!

もう泣かない!


これをラップ調で言ってみますと


あつくもnai!

さむくもnai!

じめじめしてない もう泣かnai!

となりますね  ウホン

よ~し  ミリオン狙うぞ~

そんなこんなで

今日の爽やかな風に誘われ

わたくし 日中自転車で散歩をしておりまして


中島公園の川のほとりで涼んでいたんですね


こう

川のほとりでうっとりして涼んでいたのですが

ふと足首がチクチク


チクチク

うむむ  何ぞやと足を見てみると


めっちゃアリに噛まれてるやーん!


アリに噛まれまくってるやーん!

痛い!

痛いよう!

ウウゥ


いやね、アリんこさんがたくさん地面にいたのは見えていたのですが、

まー


まっさか登ってくるとは!


思わず…

ぷんぷんふてくされた僕は

すぐに中島公園を後にして 小一時間、家で昼寝をしたのでした…
20120710.jpg
縁側で昼寝をしたいのう

投稿者:keisuke 日時:2012/07/10 18:12

なんにもしてないのにしっとり~

ということで!

ここ最近湿気の多い日が続いてますが!

こにゃにゃちわ!

なんていうか

湿気の多い夜の匂いっていうのが

なんとも

こう

なんていうか


懐かしい気持ちというか


センチメンタルな気持ちというか


ノスタルジックな気持ちというか

「ファ~」って感じになりますね

まぁ 概ねマイナスイオンみたいなものが出ているのでしょう  ええ

そんなところで今日も雨!


そろそろ蝦夷梅雨!

えぇ~

ぞ~


つゆぅ~


もう湿気嫌い!

蝦夷梅雨嫌い!


何もしていないのに皮膚がしっとり!

そんな季節に

ただただ戸惑いばかり覚えております…
20120709.jpg
涼しくなる画像

投稿者:keisuke 日時:2012/07/09 20:03

ここなっつ!

ぴーなっつ!

なつ!

ということで、

今日、駅前通ではお祭めいたことがやってるようですね

僕があの辺りで働いていた頃からそのお祭はやってまして(かれこれ10年弱前)


その時はプロレスなんかもやってました!

簡易リングみたいなの作ってね!


大道芸をしていたり

ちょっとしたライヴをやっていたりと

まー


賑やか!


賑やかな祭り!


祭りは僕も大好きなのですが、

個人的には祭りをやっているのを少し遠巻きに見ながらのんびりしているのが好きです

あんまり人人人に紛れていると疲れてしまうのでね!


なーので!


ここ最近はあまり祭りには行っておりません!

お仕事をしているというのもありますが

小学生の頃はお神輿なんか担いでみたりしてお小遣い貰ったりもしました

あ~


なんか

担ぎたい!
20120708.jpg
涼しくなる写真

投稿者:keisuke 日時:2012/07/08 16:12

日中の暑さが和らいで過ごしやすい
時間になってまいりました。

こんにちは。
スタッフの瀬戸川です^^


7月7日は七夕ですね~
北海道の風習ではなぜか8月7日ですが
さきどりで短冊にお願い事など書いたり
天の川を眺めてみたりしたいですね♪


近所の商店では
懐かしい飾りを施してましたよー

七夕.PNG

笹の葉じゃないのが残念・・・


そしてSinnerではテラス席もご用意しておりますので
天の川を眺めながらお酒やお食事いかがでしょうか☆
札幌中心部のカフェで外で
飲んだり食べたりってなかなか
他では無いですよ~
今夜はロマンチックに乾杯・・・・☆☆


夏ならではな事どんどん満喫しちゃいましょ~

お食事ラストオーダーは23:00
スウィーツ、ドリンクはラストオーダー23:30
営業時間 24:00まで

となっております!
スタッフ一同お待ち申し上げております!!
夜の部スタート☆☆☆


投稿者:setogawa 日時:2012/07/07 17:12


ひゅる~~~~

なんだか今日は
朝から頭痛な日(;;)

最近なんとなーく
心配事や悩み事なんかで
ぐるぐるしていて

気分転換などするように
心掛けています笑


育児はわからないことだらけですほんま。。

でも悩みながらも1日1日頑張れば

子供はサーーーーっと成長しますからね

また今とは全く違う息子になっていくんでしょうね

イヤイヤ期わっしょい!!


とまぁ、なんと下がり気味な始まり方!!!!!!!!

どうもまさこです~~~

今の話とはまた違うのですが、

子供の教育番組ってなかなかおもしろいんですぅ~~~笑

とくに 『えいご○あそぼ』やら 『にほん○であそぼ』
なんてゆうのがまぁー勉強になる!!!!笑

簡単な英会話とかガンガン使ってくるの!!

知らないことわざとか

ややこしい日本語とか

昔の古文的なものとか!!

教えてくれるの!!勉強になるのーーーーー!!


昔私にもちゃんとあった高校時代、笑

柄にも合わず古典が大好きだったわけなんですが

とゆうか古典を教えてくれる先生の話がおもしろくて
授業が楽しかったんですー

そのころの口調で言うと、

まじ古典おもしろくね?
○○先生ちょー好きなんだけど~~~
うける~~まじうけるんだけど~~

みたいな感じですね。

あー若いって怖い。モンスター。

て、そないなことはどうでもよくて、


その先生のお話で一番覚えているのが
夢の話!!


夢に出てくる異性の人は

今は自分の想っている人が出てくるという考えが
一般的なんだと思うのですが、

昔は自分の事を想ってくれている人が
自分の夢にやってくるという考えだったそうな。


うむ........いとおかし~~

昔の女性の謙虚さの表れですね。

そのほかにもたくさんのネタを織り交ぜて (ネタなのかい!!)
色々と話してくれたはずなのですが

すっかり忘れましたーーーーー


当時芸能人ばっかり夢に出てきてた私。


モテモテやん~~~~~

419701842_209476bbe3.jpg

この方も私の事が好きだったのだ!!

こんなブログ書いたら
店長に怒られるかしら。。笑


投稿者:masako 日時:2012/07/06 13:42

あめあめ。

出勤しようとしたら雨。
とっさに自転車を放り出し、JRへ・・・・
ぬれねずみになんかなりたくないものね!!

パートナーであるKSKにメールすると
「へえー。雨降ってるんですか。」 とスカした返答。
中央区は曇天なり・・・・

そうこうしているうちに
私と雨は中央区へ。

結局、KSKという中央区民も自転車放棄を余儀なくされ
ピチピチチャプチャプ歩いてやってきました。

そこまでが、前回までのあらすじ・・・・・

そういうわけで
ビアガーデンの季節到来ですね!!
ソワソワソワ
ワクワクワク

今年も、たっぷり楽しもうと思います。

シナーのビール(¥500!)はクラシックですので、それはそれはウマウマですヨ!!

a.JPG

投稿者:miyako 日時:2012/07/05 16:19

今日は少しだけ涼しい!

そんなこんなで昨日擦りむいたヒザがいたーい!

と、いう訳でですね

現在大人気のいちごのレアチーズケーキパフェですが、

そろそろいちごの季節でなくなってきたことと、


まぁ、諸々の事情により、

そろそろ何か新しいパフェでも考えましょ~か~ という


スイーツ開発担当省

夏だからね~


さっぱりしたものがいいよね~


でもそこそこ斬新なのもいいよね~


でも王道もいいよね~


なんて相談してるうちに

つかみ合いのケンカ!

引っ張り合って

引きずり回して


まー


なんていうか


壮絶な感じなりまして

もしも

ちょっとだけ生臭いパフェとか出来てしまっても


お許し下さい…
20120704.jpg
柿のパフェは

残念ながら却下となりました…

投稿者:keisuke 日時:2012/07/04 17:41

そんなこんなで!


今日も暑い!(しつこい!)

いやー

もう

なんていうか

厨房チームの方は熱気がムンムンで悲惨な状況でもあります


真夏には梅干しを常備して差し上げましょうね!

梅干しチュパチュパ!

梅干しムンムン!

なもので、

たまに梅干しの香りがしてもそこはお許し下さい   ペコ


でもまだ大概30℃いかないくらいですからね~

これでまた5℃くらい上がることもあることを考えると

わぁぁ~


こわい~

もう何をしていなくてもしっとりしてしまうこと間違いなし☆


しっとりムンムン!

そんなこんなで7月も3日目を迎えましたけれども!

わたくし

本日

2階ですっ転びまして

ヒザをズリリーと擦りむきました~

わぁぁ~
写真.JPG
せってぃーは

ただいま

ピクルスの仕込みちう

投稿者:keisuke 日時:2012/07/03 17:58

とてもすごしやすい、只今夜の10時・・・・

久しぶりの夜番です。
今日は夜に備えて3時間半も昼寝してきたので
元気いっぱい!!!!
さらにお好み焼きも食べてきたのでなお元気!!

もう7月とか!!!!
早すぎ~~どんだけ~~(古い?)
虫の季節ですね~
やだな~
虫怖い。
森が近くなもので、帰りの爆走チャリはかなりの確率で虫がアタックしてきます。
ほんとひきょう!!
歩くだけならまだしも、飛ぶ虫とかほんと無理!まじで。

あと、、、夏といえばおばけ、、、、どろ~ん
おばけとかも無理!!
怖い。でも優しいおばけもいるはず!!

せっていーは信じてないけど、、いるよ。きっと。ね

なんかまとまりのない日記ですいません。。
それでは!!!!!

70.jpg


すいかが食べたい!!(種無しの)

投稿者:shiori 日時:2012/07/02 23:04

暑い!


昨日より大分気温も低いはずなのに暑い!

あー暑い!


もう何が暑いのか何で暑いのかどのくらいで暑いのか

なんかもうごちゃごちゃ!

よく分からないけど暑い!


はい、

ということでですね

今日から7月なので、そーいった先入観からも暑さ倍増なのでしょうが(ホント?)

やっぱり夏になるとひんやりが恋しい!

すこーし涼しいのが恋しい!

なので、

今日はシナーのひんやり代表格であるシェイクについてお勉強してみましょうね!  フンッ(鼻息)


まずは~


エントリーNO.1

チョコミントシェイク~


ご存知 皆大好きチョコミント!
暑い日にはスースーするチョコミント!
夏の思い出にチョコミント!


つづいて~

エントリーNO.2

キャラメルバニラシェイク~


こちらも期待を裏切らないスタンダードなお味!
シナーにキャラメル!
お喋りのお供にキャラメル!
とりあえずキャラメルを差し上げれば怒りを買いません!(誰の?)


そして~

エントリ~NO.3

シナーカプチーノ~

こちらはあまり甘いのが得意じゃないねん というお客様にオススメ!
コーヒー味の効いたシェイクです!
そんなに甘いばかりじゃあないんだよ!フンッ!(鼻息)
という方にオススメです~


エントリーNO.4

バナナヨーグルトシェイク~

こちらはヨーグルトベースのシェイクなのでさっぱりめ!
バナナンバナナン

バァー

ナァーナァー!

ウハハハハハハ!

バナナ大王お気に入りの逸品です!


続きまして

エントリーNO.5

ブルーベリーヨーグルトシェイク~

こちらもヨーグルトチームからエントリー!
ブルーベリの爽やかな味わいが あ~凄くいい!凄くいいよぉ~!
目が疲れているお客様にはコチラがオススメですね!

アントシアニン!

そして!

今夏注目株!

エントリーNO.6

ピンクグレープフルーツシェイク!

名前の通りピングレ様がエントリー!
イメージ通りの爽快シェイク!

ちょっと!

いや!

やめてよ!


ちょっと酸っぱいくらいの方がすっきゃねん!というお客様にはコチラ!


エントリーNO.7

いちごヨーグルトシェイク~

ヨーグルト村から満を持しての登場です!ストロベリー!

やっぱりね

若い皆さんはいちごというものが好きでね

なんていうかね

いちごのね

そういうところがね


ということで


大分ナガクナタヨ!

暑い夏も

シェイクなんかで

乗り切りましょう~
20120701.JPG
これは

ブルーベリー

チョコミント

キャラメル

のみなさまです

投稿者:keisuke 日時:2012/07/01 17:16