sinner | シナー

今日も暑い!

こらぁ7月とか8月の夏真っ盛りの時の暑さではないんでしょうか?


何か間違えてはおられませんか?偏西風さん!高気圧さん!

ということで、

今日は朦朧としっぱなしです!


ボヘ~


気分転換に10kmくらい走ってみようか!

汗だくになるやん!


こんな日に走ったらどのくらい汗が出るんでしょうね!


なんかもうヤケクソな量の発汗になりそうで怖いです!

イーコワ!

イーコワ!


こーいうどうにもならない暑さって

高校の頃とか勿論クーラーなどもない教室で

何故かうちわなどで扇ぐことも許されなかったムンムンした授業中のことを思い出します

先生!


どうしてうちわで扇ぐの禁止だったの!


っていう気持ちでした   毎日

いや~


もう


なんていうか夏なんですね 本当に

今年の冬は寒くて寒くて寒くて寒くて

もう夏なんて来ないんじゃないか!とも思いましたが


まー

夏って来るんですね 本当に


ボヘ~
20120630.jpg
ちょっと涼しくなる画像

投稿者:keisuke 日時:2012/06/30 17:38

夏ーーーー!!

ご陽気のせいか
KSKのせいか

シナーブログも、ちょっとおかしな方向へ進みがちな昨今ですね。
あぶないったら、ありゃしない!


夏も到来ですが
その前に、梅酒の季節も到来してましたよ!!


今年も漬け込みました。
たっぷりと。


とまで来たところで店長から突然の鶴の一声!

「けーすけ、ブログ私が書いたの消して新しく書いちゃっていいよ!」とのこと


斬新!


もう困惑しかありません…


なので、せっかくの店長の足跡は残しつつ

ブログを引き継がさせて頂きます


ペン!


いや~

しっかし


あとぅい!


あとぅいよう!

今日の札幌は29.6℃ということで

真夏日一歩手前だったそうです

ウウゥ

もう、これは部屋で何をしていなくても汗ばむ気温ですね!

なもので、日中はパンツ1枚で過ごしておりました  30歳のぼくちん


でも、梅酒は漬け込んでおりません!

一昨年にピクルスを作ってみたことはあるのですが、

なんだか上手くいかなかったのと、飽きやすい性格のためか続かず…


自分会議が開かれ、5人くらいの自分が集って

「ピクルスはシナーで食べればいいよね!」という結論になったものです


梅酒もですね

自分に飲酒習慣があればいいのですが


大体100%ジュース!

炭酸水!

もしくは


水道水!


を飲んでいるばかりなので


まー梅酒を漬ける理由はないもので…

なので、自分会議を開いてみたところ

5人とも満場一致で

「梅酒は店長ん家でいいよね!」という結論になったものです
ume.JPG
もちろん シナーでも梅酒は扱っております!

本格焼酎仕込みの小正の梅酒と
天然梅の爽やかさの角玉梅酒(各550円)! 


ぜひぜひお試しください~

投稿者:keisuke 日時:2012/06/29 19:45

今日は19時からの出勤!


だもんで、半分休みなようなものでした

ピ~


だもんで、

掃除をし

洗濯をし

洗い物をし

昼寝をし

ジョギングをし

転び

立ち上がり

また走り続け

そうして私は今の栄光を手に入れたのだ!

ババババーン

ウホン

明けない夜はないじゃない!

止まない雨はないじゃない!


nai-janai!

ということでですね、

ウチの母の名言です


そーんな暑い日にオススメなのが!


ズァン

アイスハーブティー!

わー!


現在 シナーには5種類のハーブティーを用意してまして

・カモミールブレンド!

 不眠、不調和、イライラなどに効果あり!鎮静効果抜群でストレス対策に!

・ローズブレンド!

 ビタミンCが豊富。二日酔い、むくみ、タバコ、アルコール摂取の多い方にオススメ

・ジンジャーブレンド!
 
 発汗作用、消化促進、カゼをひきやすい方、花粉症の方にオススメです

・ルイボスブレンド!

 活性酸素除去でアンチエイジング効果、カゼ・インフルエンザのひき始め、喉の痛み、アレルギーの改善に

・ペパーミントブレンド!

 ミントの爽やかな香りがgood!スッキリとした味わいで心身疲労、気分転換に!


ということでですね

ホットもアイスもございます!¥530!


個人的にはペパーミントのアイスがオススメ!


スァ~としますよ~


昼下がりからハーブティーをすするというのも

なんともセレブさながらなもんです

わー!
20120628.png
今日の最高気温は28℃だったそうです

あとぅい~

投稿者:keisuke 日時:2012/06/28 20:06

こんにちはー

おつやまですーまさこですー

いやーまーー

一気に夏がきたぁーーー!!

暑い!! あつい!!
ATSUI~\(^0^)/

てな感じでこざいます~


では昨日の瀬戸川ワールドに続きまして

きょうは私の生まれ育った町を紹介~~~~笑


え~と、
私の地元もまぁー虫が多い!!
MUSHIGAOOI~\(^0^)/


毎日虫を追いかけては
とんぼでもちょうちょでもみみずでも
素手で捕まえ
かわいがったもんです~
(せみNG。。笑)

虫なのにクッキー食べさせたりしてね...こわ。。
子供こわ。。

そんな私、今となってはありんこすら
ジーーーーーっと見ると鳥肌もんですが....


そしてほんとに緑やら公園が多くて
毎日外で走り回った記憶しかありません~~


ご飯の時間になると
家の窓からお母さんが
『ご飯だよーーーーーーーー!!!!!』
と叫んでくれ、
兄弟みんなお家に帰るとゆうシステム~

あーー懐かしい~~

なんだか地元の話をしようと思ったら
思い出話になってるやないの!!ぐわんーーー

もうこの辺にしとく!!笑

imageCACIVZHB.jpg

ドームには敵いませんなぁ

投稿者:masako 日時:2012/06/27 16:02

こんにちわー瀬戸川です。

本格的に夏っぽくなってきましたねー!

私は夏生まれなのでコレぐらいの暑さが

大変心地よいです!


あーーあっついわ~!というくらいが丁度良い!最高!!

これ以上暑いのは辛いですが・・・

ところで最近は近所の散歩にハマっております。

おばあちゃんみたいですね!

私の住んでいる所は大変、森の中です。

なので、ホーホケキョ♪と

ウグイスの鳴き声が聞こえてきたり

ごくたまーにですが

キツネに出会ったりできます。

種類はキタキツネ!まさに北の国からですね。


だいぶ前ですが、朝、窓をコツンコツンと叩いて

見たことの無い種類の鳥が

起こしてくれた事もあります。(本当です)

うーんメルヘン・・・・


最大の欠点は虫が多い所!!
つらい!


そんな瀬戸川の家の近所のご紹介でした。

さっぽろどーむ.jpeg


こういうのも近くにあります。
撮影者:瀬戸川

スタッフ募集

Dip & Merryでは

ホテル朝食スタッフを募集します。
(未経験者OK)
(試用期間あり)

簡単な配膳のお仕事です。


電話連絡の上、履歴書送付お願いいたします。

担当:野崎 (011)210-7775

投稿者:setogawa 日時:2012/06/26 18:21

スタッフ募集

Dip & Merryでは

ホテル朝食スタッフを募集します。
(未経験者OK)
(試用期間あり)

簡単な配膳のお仕事です。


電話連絡の上、履歴書送付お願いいたします。

担当:野崎 (011)210-7775

シークヮーサー!

はい!

ということで!


夏!

ようやくかむばっくさまー!


ですね


シナーでは夏限定アルコールでシークヮーサーハイボール¥550というのもやっておりますので!


是非 お試し下さいませ~


シークヮーサーの酸味とちょっとした苦味(というのでしょうか) 

あの独特の味が沖縄を彷彿とさせます…


嗚呼 琉球…

かつてはですね

沖縄でサンゴの養殖もしておりました このわたくし


サンゴとシークヮーサーには思い出がたくさんあります…

シークヮーサー狩り

サンゴ観賞

シークヮーサー競走

サンゴ観賞

シークヮーサーダンス

サンゴ観賞

シークヮーサーマンによるサンゴ観賞…

シークヮーサーマンて誰ね!

ハイ!


ということで!


是非、シークヮーサーハイボール

一度 お試し下さいませ~
20120625.jpg
趣味は サンゴ観賞

投稿者:keisuke 日時:2012/06/25 21:58

運動会!

初夏は運動会の季節~


ということでね

パン食い競争をしたら確実にかっしーが1位!

かっしー先生には誰にも勝てましぇん…


ということでですね、

もう6月も24日!ということで!


2012年上半期を振り返ってみましょう!


まずは1月!

かっしーの厄払いに付き合う!

某神社に行った後 僕発信で「コストコ行こう!あ、三井のアウトレットも!」


と言ってみたものの、コストコが終わった時点で飽きる!

かっしーに「三井はもういいよ…」と吐き捨てる!


変な空気になる!


2月!

節分!

かっしーに豆を投げつける!


かっしー泣く!


3月!


ひなまつり!


かっしーを飾る!

足が痺れてかっしーが泣く!


4月!

30歳になりました!

ヒィィィィ~


5月!あ、その前に4月にDip & Merryがオープンしました!

ありがとうございます!


そうそう5月!

ゴールデンウィーク!忙しい!


そして6月!

もう7月!

そして8月!

もう今年終わるやん!


そんなこんなでですね

びっくりマークだらけで見づらいブログになってしまいましたが

かっしーは大体泣いてばかりです…
写真.JPG
かっしーよ永遠に…

投稿者:keisuke 日時:2012/06/24 16:40

うーん 


今日も涼しい!

クール!

コゥゥ!(発音良く)

こんな涼しいと


そらまぁ海だのプールだのってまだまだ行く気にはなれません!


なーれませーんよー!


だもんで


初夏といえば!

果物狩り!(ここまでのくだりと全く関係なし)


しかし、わたくし


ご存知の通り シラカバ花粉が由来している果物アレルギー!


てか、これ


結構皆さんこの手のアレルギーなってるみたいでしてね


ウチの店では

僕と

店長と

まこぴーさん


が こういったアレルギーで果物を制限されております

グスン


僕の場合は


いちご

さくらんぼ

もも


なんかがダメなので、

んまー 大抵の果物狩りはNGですね!


果物狩りNG!


狩りNG!


もう 何かと共演NGの多いトップアイドルの僕ですが…

ブドウ狩りには

行ってみたいにゃん!
20120623.JPG
なしも狩りたいにゃん!

スタッフ募集

Dip & Merryでは

ホテル朝食スタッフを募集します。
(未経験者OK)
(試用期間あり)

簡単な配膳のお仕事です。


電話連絡の上、履歴書送付お願いいたします。

担当:野崎 (011)210-7775

投稿者:keisuke 日時:2012/06/23 14:59

霧雨!

なんというかはっきりしない天気が昼間から続いております…

そして涼しいを通り越して

若干寒い!


肌寒い!

あー寒い!

もう7月になってまうのに!

こんなに肌寒いなんて!

こらぁ氷河期は本当にやってくるのでしょうか…  ウウッ

なので、

本当に夏がやってこなかった時のために!

ね!  (↑の行から空くこと3時間)

ストレッチでもしましょ!


以上!
20120622.jpg
ここなっつ!

投稿者:keisuke 日時:2012/06/22 22:30

台風一家!


どんなの?

どんな家族なのー?


どんな強風なのー?


つって


まぁ、札幌にはほとんど存在感も示さず 
台風は温帯低気圧というワンランク下の存在に成り下がってしまった訳ですけれども…

まー

それにしても


涼しい!

涼しいね!今日が夏至だってのに!

そして明日も涼しいらしいですよ!

まじかいなまじかいな!

ホタテ貝!

ムール貝!


巻貝!


ババババーン

ウホン


さて、来月からですね

シナーでは巻貝フェアを始めます!


スタッフが肩に巻貝を乗せ

頭には巻貝のかぶりもの!

巻貝のタコス

巻貝のブリトー

巻貝ソーダ


巻貝のパフェ…

巻貝のパフェ…


あ    ゴホン

たまにタニシなんかも出てきたりしちゃいますけどもね!


ぜひ皆さん

この夏限定ですので

ゼヒー

ゴリヨー


クダサイマセ~
20120621.jpg
どっしりとしたタイプ


今日のブログは9割 ウソデス!

投稿者:keisuke 日時:2012/06/21 18:06

台風来ちゃいましたねー


急激な温度変化に風邪などひかれませぬよう
お気をつけくださいませ


ところで最近は少しだけ、
ほんの少しだけ・・・・・ですが早起きするように
しています。


お陰様で家の事いろいろできるようになったー
今バジルを室内で育てるのを計画中ですおーーー!!

昔から早起きは三文の徳
といいますが、本当にその通り!と実感しております。

毎日5分づつ、早起きしてどんどん朝型に
なっていけたらよいな~

目指せ!健康体!!


時計さん.jpg

投稿者:setogawa 日時:2012/06/20 18:45

ビュオォォォォ!

皆さん!

台風には充分注意して下さい!

ということでですね、

北海道は明日から台風が接近する模様でしゅ!

台風にはひとつひとつ名前がついてるようでしてね、

そこで 今回の台風にはどんな名前が付いているのかと思って

調べてみましたー!

そうしましたところ

「グチョル」!

だそうで…

グチョル?


ぐちょる?


ぐ?

ぐー?

漢字で書くとすると「具著瑠」?

それとも「愚緒流」?


んー


なんとも結局ヤンキーみたいな文字面になってしまうので、カタカナが1番ですね!

ちなみに

正しくは

ミクロネシアの言葉で「ウコン」だそうです…

ウコン…

なんでウコンなんだろう…
20120619.jpg
という訳で

台風4号は

ウコン台風ということです!

キリッ

投稿者:keisuke 日時:2012/06/19 19:15

先日。

友達の家におジャマしていた時のコト。

ワタシは、長男(4)と遊んでいました。

なつかしのブロック。

「一緒にロケット作ろう!!」と誘われ。

仲良く組み立てたりするものの。

コドモって上手!!

想像力も豊か。

出来上がったのは、コチラ。


ロケット


ドーン!!

けっこう大きいんです。

くぅー。

上のほうには、チラシで作った手裏剣も
差し込まれています。


出来上がったと思ったら。

すぐさまドーンと倒して、壊してバラバラに。

お次は、ねんど。

ねんどに触れたのは、いつ振りかしら?


ひたすら丸めて。

ただ、ただ、丸めて。

ふう。

キレイにならんだと思ったら。

それらを全部まとめて、グチャグチャーっとね。


創造と破壊。

なにやら芸術的です。


コドモってやっぱりオモシロイ。

投稿者:makoto 日時:2012/06/18 19:46

雨模様!


ザー!

なんだかんだで雨は上がりましたが

今日は肌寒いです~

はだ


ざむい


ですぅ~

ガクブル!


まこぴーさんはエビの殻むき!

せってぃーはパフェにトッピングされるチュイルの仕込み!


各々せっせと働いております!シナー!

わぁぁ~

そんな訳で!


中島公園のお祭も終わり、

よさこいも終わり、  (先週の話)

もう、

6月


大体終わりですねん!

キリッ
20120617.jpg
今日は

寿司が食いたい気分だにゃあ

投稿者:keisuke 日時:2012/06/17 18:45

さてさて、

さたでい!


ということでですね、

今日も汗ばみながら働いております!


ばみーん!

そして、気が付けば6月も半分を折り返しているという事実…

そんな今日はここ!シナーカフェからお送りいたしますぅ~!

お祭の方はですね、

今日も賑わっておられるご様子ですが!

今日はこの辺りで


失礼させて頂きます!
20120616.jpg
どんぶらこっこ

投稿者:keisuke 日時:2012/06/16 17:52

おまとぅり!

ピ~ヒャラ~

ヒャラピ~


とお神輿の練り歩きの笛の音で目覚めました 今日の僕


この暑い中 ご苦労様でございました


ペコリ


そんなこんなで

札幌市民の憩いの場、中島公園でおまとぅり!

やってますね~


賑やかですね~

そんなわたくし

かれこれ15年くらい前に行ったっきり ずっと行ってません!


ノーフェスティバル!

サバイバル!

わーん


なんでもですね、

中島公園は130年余りの歴史があるそうで!


わお!


そして、なぜか僕、実家は南区なんですが、本籍地が中島の辺りという謎!


なにがあった!

そして生まれは24(条)です!

これも謎!

今では街中の公園というイメージですが、あの辺りも明治初期には市外の外であったということみたいで

当時の人口は10万人にも満たないようでしたから

まー

増えたね~

って話です!

あ~あ

おまつり…
20120615.jpg
ひゅ~

投稿者:keisuke 日時:2012/06/15 18:26

札幌の初夏のお祭といえばヨサコイ祭と
あとは・・・・
そう!北海道神宮祭!!

いろんな出店がたくさん^^
個人的には今年は金魚すくいがしたい
衝動に狩られておりますっ


ところで昨日お休みをいただきまして
いちご狩りに行って参りました~


千歳の方の農場にお邪魔して来たのですが、
曇っていてとっても寒かった!

いちご農場.jpg


暑くなるはずだ!!と
強気で羽織る物など持って行かなかったので
1人でブルブルしてました。


また暖かい日に行ける機会があればよいな~^^


と言うことで「いちご農場」。
英語で言うとストロベリーファーム


SINNERには「ストロベリーファーム」という
なんとも可愛らしいカクテルがありますよ~♪


いちごクリームリキュールのスウィートな甘みの中に
爽やかな酸味のカクテルです。

ぜひぜひお試し下さいませ!

最後にー

☆おしらせ☆

姉妹店 Dip&Merry では、
引き続き朝食スタッフを募集しております。

6:30頃から10:30頃まで
かんたんな配膳のお仕事です。

興味のある方は、電話連絡の上
履歴書送付お願い致します。

担当:野崎
TEL:011-210-7775


投稿者:setogawa 日時:2012/06/14 18:08

強風!


ワホン!


一昨日辺りからちょいと冷え込んでおります 

中標津では氷点下!なんて噂を聞いたり聞かなかったり


そんな噂を流してみたり

そんな噂に踊らされてみたり


ヨイヤサヨイヤサ!

明日はそこそこ穏やかな天気で

明後日からはまた過ごしやすい陽気がやってくるそうですよ!


プンプン!


と、いうことで!


今日は久しぶりにちょっとメニューのお話をひとつ。  ウホン


ま、今は夜なんですけれども

昼はランチもやっております シナー    ウホン


ランチメニューもございましてね


その日の朝に藻岩山から収穫してきた食材をふんだんに使用した!(嘘です!)

本日のピザ!

そしてボリューミーなサラダとパンが一緒になっちゃった!

サラダパンランチ!


そしてー

もう1品は日替わり!

これはー もう

なんていうか


その日の天気にもよりますし

市場の動向にもよりますし

為替と株の変動にもよりますし

偶数日か奇数日かにもよりますし

やすしきよし!


特にきよしの方!

そんな混乱の中!


毎週水曜日はカレー曜日!

というのを

皆様ご存知でしたでしょうか?

今日はですね

シナーのカレー番長 まこぴーさんが腕を奮って作ってくださった
20120613.JPG
ちき~ん

とま~と

かれ~

でりしゃす!

このティキンカレーには隠し味としましてヨーグルトが入っておりましてね


ヨーグルトの爽やかな酸味!

カレーのこってりした感じ!


あ~ 美味しい!

なんていうか

インドとブルガリアのコラボレーション!

インドとブルガリアの間の子!

インドとブルガリアの中間点!


要するにイラン!


イランカレー!


という風に名付けた次第であります…
20120613_2.jpg
首都はテヘラン

投稿者:keisuke 日時:2012/06/13 19:10

こんばんは!先ほどもう少しでブログが書き終わろうという所で
全部消えてしまった瀬戸川です。
あーーーーーーーーー!!!!!!!!!!

皆さんいかがお過ごしでしょうか?


最近の私はといいますと、


一旦床に着いたにも関わらず突然
ガバァ!と飛び起きて
寝巻きのまま近所の森を疾走したりしています

見る人によっては転がってるように
見えるかもしれません。


奇声発してるかもしれません。


まぁ15分もすれば冷静になって
無事帰宅できたのでご心配なく!


やっぱり最近日に当たってなかったからかなー
とか思います。

日光浴、大事ですね。
日に当たらないと体の中でビタミンが
作られなくなっちゃうんでしたっけ??


やっぱり健康第一や!!!!
不健康はアカン!!


みなさま体調管理にはお気をつけてください!

せとさん.jpg
☆おしらせ☆

姉妹店 Dip&Merry では、
引き続き朝食スタッフを募集しております。

6:30頃から10:30頃まで
かんたんな配膳のお仕事です。

興味のある方は、電話連絡の上
履歴書送付お願い致します。

担当:野崎
TEL:011-210-7775


投稿者:setogawa 日時:2012/06/12 19:09

いまいちばんたべたいものは

うなぎー!

ハイ

ということで

こんばんみ!


シナーブログの時間がやって参りました


昨日でよさこいも終わってしまいましてね

まぁ、終わってしまうとあっという間でしたが

まさか

ドイツが優勝するとは思いませんでした!


うーん予想外!

これは来年のよさこいも更に盛り上がること間違いなし!

しんしん!

そんなこんなでですね

あと半月もすれば夏至を迎えるということで


夏至かー!


夏至ですかー!


夏至を折り返してしまえばもうそこから陽が短くなってしまうのですね…  ウウッ


昨日、僕 夜なかなか眠れなくて(かわいい) 4時前まで布団の中でメソメソしてたんですけども

まー3時半くらいから明るくなるんですね!今って

だけん 余計に寝れないプレッシャーにやられてしまいまして


故郷福岡の事を思い出しながら眠りについたっちゃね


ということで

わたくし少し調べてみましたら


陽の長さというのは

大体1日1~2分ずつほど変わっていくみたいなんです

札幌でいうと

夏は6月21日から7月2日辺りまでは日の入りの時間が19時18分をキープした後、

冬は12月3日から12月15日までの間 日の入りが16時ちょうどまで早くなります


どーりで!15時台には早々に薄暗くなるわけだ!


因みに、日の出時刻は12月29日から1月9日までの間7時6分まで遅くなり、

夏は6月15日に3時54分まで日の出が早くなるそうです


一番日の出の早い・遅い日と

一番日の入りの早い・遅い日ってーのは若干ズレがあるんですね


ほえ~

ぽえ~

な訳で

明日の日の出は3時55分でした!

はやぁ~い☆
20120611.jpg
夢は白夜を見ること!

投稿者:keisuke 日時:2012/06/11 18:36

また晴れたり。

本日のお天気。

だんだんとテラスでお茶なんかするのが
心地よい季節になってきたトコロです。

ビールもいいですね。


夏は毎日晴れていてほしいと。

自転車通勤のワタシは思うのでありました。


☆おしらせ☆

姉妹店 Dip&Merry では、
引き続き朝食スタッフを募集しております。

6:30頃から10:30頃まで
かんたんな配膳のお仕事です。

興味のある方は、電話連絡の上
履歴書送付お願い致します。

担当:野崎
TEL:011-210-7775


610.jpg


近くで見たい!!

投稿者:makoto 日時:2012/06/10 21:49

はははーーん


まさこでーす

今日はライ麦パンを作っていますーー(^^)

ただいま一次発酵中!


てへへーーん


例によってけーすけ兄さんはスポンジケーキを作っていますーー

たららーーん


おいしくなぁれ!!


おいしくなぁれーーーーーー!!!!!!!

そんなこんなでよさこいもファイナルですね


芸能人さんが会場には来てるんですかね!?
どうなんですかね!?!?

そーいえば今シナーではきゃりーぱみゅぱみゅが流行ってるなんて

少数派の情報が流出しましたが


わたし個人的にブームなのが
つい最近までラルク......(・∀・)


その次木村カエラ波が到来~~~

そして只今ケツメイシ~~~~~!!!!!!!!

ひひんーーーーーー!!!!!

いやー夏!!
毎日思い出の曲を聴きながら出勤しています~~~


やっぱ海行きたいよねーー
そうだよねーーー

チャリでは行かないけどさ.....げら~


image2.jpg


春巻が食べたいのう~~~~~


投稿者:masako 日時:2012/06/09 13:06

紫外線!


重めの日焼けは火傷のようなものともいいますからね!


紫外線!

2・3日前のブログで勢い余って港まで行っちゃったYO!と書きましたが

その日焼けのヒリヒリがまだちょっと残ってましてね…

日焼け止めを塗るという習慣はないのですが、

3時間も4時間もカンカン照りの下でサイクリングするなら

まーこらぁ体のためには日焼け止めを塗った方が良いんだろうなと思っております

日焼けはしても構わないんですけどね

紫外線の有害さを考えるとなんとも悩ましいところです

もう30歳だし!

そんなこんなで最近きゃりーぱみゅぱみゅさんが流行りだしたシナーですが(皆を勝手に巻き込む)

この週末はね

よさこいも大盛り上がりになりますし!


その帰りとかによさこいのお祭ムードムンムンのままシナーへお越し下さい!


特に何もありませんけども!

どすこいどすこい
20120608.jpg
一昨日のブログのよさこい連覇のくだり

得意の大ウソなのですが、


しーちゃんが信じてました…


テヘ

スタッフ募集

Dip & Merryでは

ホテル朝食スタッフを募集します。
(未経験者OK)
(試用期間あり)

簡単な配膳のお仕事です。


電話連絡の上、履歴書送付お願いいたします。

担当:野崎 (011)210-7775

投稿者:keisuke 日時:2012/06/08 19:47

じめじめ!


今日は告知をさせて頂きます!

姉妹店である、Dip&Merryで6/11に行われるイベントの告知です。
その名も「iParty」
iPhone/iPadを使っているけどよくわからない人から
もっと詳しく知りたい人や、面白い使い方を模索している人まで
iPhone/iPadユーザーなら誰でも参加できるイベント。


【iParty vol.1 】
持ってこなきゃ、なにも、はじまらない。

iPhone/iPadユーザーのためのカジュアルな パーティー!
美味しい料理とお酒を楽しみながら交流もよし。パフォーマンスをみるだけもよし。
お好きなスタイルでお楽しみください!

日時:6月11日(月)19:30オープン(途中出入自 由)
場所:Dip&Merry(南3西2 Hotel Rosso 2F スガイ向かい)
参加者:iPhone/iPadユーザーならどなたでも!
料金:2500円(ワンドリンク&ディップ料理)
※ただしFacebookページに「いいね!」またはメアド登録で2000円に!

19:30 オープン
20:30 痩せる!iPhoneダイエット!
21:00 Facebookどこでもセルフプロデュース!
21:30 iPadで音楽とドローイング…iLive!
23:00 クローズ

会場ではフォトグラファーがInstagramであなた の写真を撮ってくれますよ!
Facebookのプロフィール写真をかっこよくしませんか?

Powered by nanmawaya with Dip&Merry

~パフォーマー紹介~

【痩せる!iPhoneダイエット!(by iPhone Dev Sapporo)】

■能登要(@notoroid)
いります電算企画代表
irimasu.com/

コンピュータを使った仕組みをシンプルしよう
仕組みに振り回されないぐらいにシンプルに
シンプルで、"いつでも誰でも使えるもの"にしよう

携帯アプリソリューションの企画制作チーム"いります電 算企画"はユーザの手足となるツールとして携帯アプリケーションを提供します。また直接ユーザへの窓口を、とお考えのクライアント様 への企画及び制作をお手伝いします。

■くらち たかよし(@awaresoft)
モバイル・Webアプリ作家
awaresoft.jp/

iPhone/iPadアプリ開発者コミュニティ iPhone Dev Sapporo(@iphone_dev_sap)の一員。
iPhoneアプリ制作を手がける。使って下さる方の人生に小さくても前向きな変化をもたらすソフトウェアをお届けできることを目指 している。代表作は『シンプル・ダイエット』 http://simpleweight.net/

【Facebookどこでもセルフプロデュース!(by 加藤直樹)】
■加藤 直樹(@arkkato)
株式会社アーク代表取締役
www.shopnet.ne.jp/shop/ark/

大手企業でプログラマー・SEを経験し30歳で退職、 IT会社を起業。
現在、本業の傍らfacebook活用法のセミナー講師実績も多数。

・Facebook運営
株式会社アーク わかるIT情報( http://www.facebook.com/ark.fanpage)
ショップネット 札幌の地域情報・飲食店グルメ(http://www.facebook.com/shopnet.fanpage)



【iPadで音楽とドローイング…iLive!(by 阿部真吏奈 / kohei sasaki(note/c))】

■阿部真吏奈(@marinabe)
イラストレーター / アーティスト
www.abemarina.com/

札幌のデザイン会社を退職後、絵画作家の勉強をするた め、株式会社ペイントモンスターの代表で作家の伊藤マーティに師事。
ペイントモンスター所属アーティストとして絵画を描くと同時に、フリーのイラストレーターとして個人でも活動中。
主にアクリル絵の具を使い、空間を生かしたグラフィカルな作風で和と洋を調和した幻想的な世界観を描く。

■kohei sasaki(not/c)(@noteandco)
サウンドデザイナー / 作曲家
koheisasaki.net/

幼少よりクラシックギターを宮下祥子に師事。
その後、楽典を学び、2006年頃よりサウンドデザイナーとして活動を始める。
生楽器、環境音、抽象音などを多用するスタイルにはどこか懐かしさや、あたたかさを感じさせ、映像音楽、空間音楽で好評を得る。

【会場Instagram撮影】

■清水隆利(@shimibo)
フォトグラファー / Bows Entertainment 代表
flavors.me/takanori_shimizu

高校卒業後、東京の専門学校で映画制作を学ぶ。
その後、小樽商科大学に進学し、Human Centered Designを専攻。在学中に一眼レフと出会い、独学で撮り始め現在に至る。
現在、新たなビジネスモデルの確立を思案中。
2011年よりRising Sun Rock Festivalの撮影チームに加入。
街やフェスでスナップを撮影。暇なときは家の犬を。


でございます!

是非興味のある方はお越しくださいませ!
20120607.jpg
もくもく

投稿者:keisuke 日時:2012/06/07 15:15

よさこい!

かつては連覇を果したことのあるわたしですが…(遠い目)

今はただただ後輩達の成長を見守っている

老いぼれです…    ヨボヨボ

今日は

涼しい!


昨日までの夏は一旦お休み!


なもんで、

昨日

わたくし

おやすみでしたので

お得意の自転車でサラーっと遠出してみました!

で、

間のコト省きますが

勢い余って


港まで行ってしまいました!
20120606.JPG
ドン!

しっかし 昨日も気温25℃くらいあったようで


まー暑い暑い!


カンカン!

腕が真っ赤になりましてん


早くも初夏の恵みを身をもって感じたのでありました

で、どこを走ったか地図上にマークしてくれるアプリを入れてましてね

何キロ走ったかも分かるのですが


帰ってきて見てみたら

52km!

やりすぎやで!

自分!


東京に置き換えると練馬からディズニーランドまで片道25km!


わー!

分かりづらい!

かつての実家が練馬でしたからね!


そして、帰宅してからは泥のように寝てました…
20120606_2.jpg
言うまでもなく

練馬のくだりは大嘘です


スタッフ募集

Dip & Merryでは

ホテル朝食スタッフを募集します。
(未経験者OK)
(試用期間あり)

簡単な配膳のお仕事です。


電話連絡の上、履歴書送付お願いいたします。

担当:野崎 (011)210-7775

投稿者:keisuke 日時:2012/06/06 17:44

こんばんは!只今21時15分です。

夜、外に出ても寒くないとなんだかウキウキしてしまいます。
どうも夜行性の瀬戸川です。


いよいよ明日はYOSAKOIソーラン祭が始まりますね!
熱気!ほとばしる汗!まつりだー!!
私も負けじと狂喜乱舞してsinnerから応援しますよ!デデンデンデン!


雨だけは降らない事を願います。
熱中症などにもお気をつけくださいませ。


そしてYOSAKOIをご覧になった後はで冷たい飲み物で喉を潤してみてはいかがでしょうか^^
そんな時はぜひsinnerへGO!GO!です!
キンキンに冷えたグラスにビールもご用意しておりますよ~クゥ~!!

最後にスタッフ募集のお知らせでございます。


Dip & Merryでは

ホテル朝食スタッフを募集します。
(未経験者OK)
(試用期間あり)

簡単な配膳のお仕事です。


電話連絡の上、履歴書送付お願いいたします。

担当:野崎 (011)210-7775

和太鼓.jpg


投稿者:setogawa 日時:2012/06/05 21:14

サマー!!

暑い日の挨拶はもうコレでいいですね。
「サマー!!」

夏も近づく今日この頃ですが
つい先日
シナーキッズであったコニーの古着屋が札幌にオープンしました!!!
わーい!わーーい!!

back.JPG

『BACK IN THE DAYZ』
札幌市中央区南2条西7丁目 2・7ビル2F
011-200-4100
11:30~20:00


オープニングの当日、すかさず遊びに行っていました!!
coniferさんの美味しいケータリングや、お酒の振る舞い、
可愛い雑貨や、気になる洋服もたくさんあり、
Tシャツやスカーフを購入し、ただただキャピついてきました。
まだまだ何か欲しい~!!
という気持ちになりますよ~。

back 2.JPG


みなさまもぜひ!!

投稿者:miyako 日時:2012/06/04 17:16

冒頭からお知らせドン!


来週16(土)

アムリタさんのタロット占いが予定されております!

ですが、
残り 空いている枠が13~13時半のみとなっておりますので、
興味のあるお客様はお早めにお問い合わせ下さいませ!


今日 まさこにブログを書いてもらおうと(勝手に)思っていたのですが、

モタモタしていたら上がってしまいました!


ああぁ~

まーさんは明日滝野に遊びに行くみたいです…

ええのう

ということで!

ニチヨウビ!

サンデイ!


結局 週末は天気がよかったですね!


雨が降ったのは金曜だけ!

キャー

僕、休みの日に雨が降る ということがよくありましてん

何なんでしょうね!


きっと何かの呪い!


そしてまだ5月を終えたばかりというのに

もう日焼けしてきました


黒い!

少し外にいただけで割とすぐにこんがりしてしまう方でして…

そんなこんなで!

今日も恒例の この夏限定のドリンク紹介コーナー!


わーわー

今日はこちら!

ドン!
20120603.JPG
トマト+コラーゲンフィズ~


少し甘みも加えてあるので、飲みやすいタイプのフィズです!

(ちなみにフィズというのは炭酸を加えたアルコールのこと)

なーので

シュワっとした

トマトの

カクテル!

というイメージですね

さっぱりとして非常に飲みやすいです!

なので、ご飯と一緒に召し上がって頂くのにもオススメです!
20120603_2.jpg
カピカピ

投稿者:keisuke 日時:2012/06/03 18:45

しーちゃん!

幼稚園の頃て

戻りすぎやで!(昨日のブログより)

はいー

ということでですね

今日は初夏の陽気ということで

まぁ なんていうか


6月!


北海道は1年で一番良い時なのではないかと思っております  ええ


寒くもないしね!

暑くもないしね!

ジメジメしてないしね!

陽も長いしね!

花粉も飛んでないしね!


ずっとこんな天候だったらいいのに…(遠い目)


ちなみに、僕が今一番欲しいものは

テーブルです!

キリッ

なもんで

今日みたいな初夏の陽気にはテラス席でですね!


紫外線を

存分に浴びて下さい!
20120602.JPG
カンカン照り!


そしてお知らせです!

スタッフ募集

Dip & Merryでは

ホテル朝食スタッフを募集します。
(未経験者OK)
(試用期間あり)

簡単な配膳のお仕事です。


電話連絡の上、履歴書送付お願いいたします。

担当:野崎 (011)210-7775

投稿者:keisuke 日時:2012/06/02 13:54

お久しぶりデーース!!

三度目でーーす!

昨日初めてあった実習生のバターさん、
若い!!
元気すぎてついていけません。笑
なんとも羨ましい!
あーーーーーーーー幼稚園の頃に戻りたい。


もう今日から6月ですね~
もう今年も半分おわっちゃう~

そして来週はいよいよよさこい!!!
楽しみーーーー
絶対観に行かなくちゃ!!!

そして札幌祭にビアガーデンと、
楽しいことが続々ですーーー

夏は大嫌いだけどイベントとかは大好きなんで楽しみですーーー


みなさんも、
シナーのテラス席で夏を先取りしてみませんかーーー@^_^@
画像の確認

楽しいこと間違えなし!


最後にお知らせです!

スタッフ募集

Dip & Merryでは

ホテル朝食スタッフを募集します。
(未経験者OK)
(試用期間あり)

簡単な配膳のお仕事です。


電話連絡の上、履歴書送付お願いいたします。

担当:野崎 (011)210-7775

投稿者:shiori 日時:2012/06/01 19:07