sinner | シナー

みなさま、ついに大晦日です!!
今年も1年間ありがとうございました。

なにやら、日本中が悲しみに暮れた1年ではありましたが、
徐々に平穏を取り戻してきたように思います。
もちろん、あの震災を忘れるわけではないですが、
それをふまえてこれから進んでいきたいと思います。
まだまだ不安なことも多いですが、
明るくいられる時は、楽しみたいと思います。
みなさま、これからもシナーをよろしくおねがいします。

miyako

今年は健康になりたい!!
ソレだけが目標^^
毎日おいしい料理作りますので
今年もシナーを宜しくお願いします♪

かっしー

遂に30歳!!

わー

こわいぃぃ~

こわいよー


恐怖!


とりあえず
2012年こそは良い年になるように頑張ります!

シナーも頑張ります!

叩いて被ってじゃんけんします!

ボーリング大会したら1位になれるように頑張ります!

あー 三十路怖い!


けいすけ


日本だけじゃなくて世界中でいろいろな出来事があった2011、
私も怒涛の一年でございました。
でも、今年もみんなとこのブログを書けて嬉しい!

2012もシナーをよろしくおねがいします!

あー 私ももうすぐ三十路!怖い!

ユッキー


10月からお世話になり始めまして。
毎日いっぱいいっぱいになりながらも、
楽しく過ごしています!!

来年はスピード感を大事に、頑張って行きたいと思います。

ミナサマと笑って過ごせる毎日を!!

マコピー。

と、

シナースタッフは色々と考え、

そして想っている訳ですね!

僕はと言えば、

結構長い間シナーに居るので

やれ、来年は30歳だ!

とか言ってるスタッフが24歳の時に出会ってたり、

健康になりたい!!

とか言ってるスタッフが29歳の時に出会っていたり、

新しいスタッフとは今年に出会ったり、

平和な一年があったりとか、

大変な一年があったりとか、

色々とあったな~と、しみじみ感じてます。

僕が今想っていることはそんな感じです。


来年も色々あったり、無かったり。

出会ったり別れたりすることでしょうが、

店長が言っていたように、

明るくいられる時は、楽しみたいと思いますね!!

だもんで、

皆さんの来年も明るく過ごせるように、


祈っております!!!


今年は有難う御座いました!!!


来年もよろしくおねがいします。

nozaki


おしまい。


c0175660_14173544.jpg

投稿者:miyako 日時:2011/12/31 17:38

今年も終わり!

と、言うことで、
今日なんてほとんど大晦日ですわね。

大晦日。


結構盛り上がり、

そして、

何となくアンニュイな気分。


毎日は続く訳ですが、

明日でゴールな気分!!

そして、

スタートな気分!!


と、

嘘ばかり並べてきましたが、

お知らせです!


【年末年始の営業時間】

12月31日 12:00~18:00

1月1日 休業

1月2日 12:00~18:00


となっております!!!

よろしくおねがいします!!


おしまい


P1150408.jpg

じょやーん

投稿者:nozaki 日時:2011/12/30 18:52

どうも今年最後のシナー出勤のノリです。


今年も残すところあとわずかとなりましたが
皆さん2011やり残したことはありますか?
私は特にありません。


ところで私の甥っ子。
去年生まれまして、早1年。
偶然にも私と同じ誕生日なんです。

生まれたてのときは片手で収まるくらい小さくて
ちょっと力を入れてしまえば壊れてしまいそうだった赤ん坊が
今ではスクスク育ち、元気にピョコピョコ歩き回っています。

とてもかわいくて愛しい存在となり私の一家メロメロでございます。


誕生日にニット帽をプレゼントしたんですが、
普段頭に何もかぶることなく暮らしていた甥っ子には邪魔な装備品だったようで
イヤイヤと全然かぶってくれません。

その嫌がる顔も可愛くて仕方ありません。

大晦日は甥っ子が遊びに来るのでたくさん可愛がってあげようと思います。


きゃわわ.JPG

投稿者:nori 日時:2011/12/29 19:25

も~

い~くつね~るとぉ~

お~しょ~お~が~つぅ~

はい!

ということでですね


今年も残すところあとわずか!

あと4日となりました!


わー


わーわーきゃーきゃー


ギャヒーン!

今年の頭にはあんなことやそんなことを抱負にしていたなぁ なんて思いを巡らせてみますが

まー

大概叶ってない!

大概達成出来てなーい!

とね、

まぁね、

自分を責めてみる訳ですが!

そんなことを言ってももう2011年は終ります!


さようなら!2011年!

さようなら!29歳の僕!

さようなら!ハンバーグステーキ!

さようなら~

さようなら~


はむはむ~

ということで!


今日はここで


来年の予言をしてみようと思います

題して


叩いて被って叩いて被る!

仕上げはドライヤーでササっと乾かす~

としまして

自分に起こるであろう 2012年の出来事を予言してみようと思います!

いいですね~

いい企画ですね~


はい!

まずは1月!


宝くじの換金に行く!1000万!(当たってたんだ!)

2月! 豆を投げつけられる!  痛い!

3月! ひな壇に座らされる!1週間!  しびれる!

4月! 30歳になる!    ひーこわい!

5月! 風になびかれる!1週間!   干からびる!

6月! 穏やかに過ごす!

以上!下半期は割愛します!

ということでですね~

まずは

メンタルケアのためにも

ヨガを始めてみたいと思います~(結構本気)
20111228.jpg
うちの柏木さんは

黙々と仕込みをしております

投稿者:keisuke 日時:2011/12/28 22:19

今年もあと5日!

キャーン!

ということで、

今日は毎年店長が年末にブログで書いている今年あったことを振り返ろう企画

わたくしがやってみようと思いまぷ!

上手に出来るかな…   ドキドキ


題して ドン!

冬将軍に負けるな!雪中サッカーで景品ゲット!1位はオーロラ観光~!


と、いうことでですね

では、早速振り返ってみましょう!

まーずはー

1月!


かっしーのミラの写真がやたら多い!

だからもう書く気をなくしました!


つん!


なのでぇ~

もう来年のことでも考えてみましょうか!

ね!

来年は良い年にしようよ!

しようじゃないよ!

しましょうよ!

オリンピックで感動してガビガビになってみようよ!

ちなみに僕の記憶に残っているのは96年のアトランタからです

こーやってオリンピックの記憶が増えてゆくと年とったことを実感するのですね…


シドニー(2000年)の頃は18歳でしたぁ~

はふー(遠い目)

どらーえもぉ~ん


焼きたてのキッシュちょうだいよぉ~
20121227.jpg
きっちゅ~

投稿者:keisuke 日時:2011/12/27 20:29

観てきましたよ。

ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル

img01.jpg
いやーーーー。
良かった。


今回の見所は、
何の援助も無いメンバーが核戦争を阻止するっていうトコロ。

最後の最後、イーサンがダサい一言を叫びます。

日々、イーサン・ハントや
ボーン・アイデンティティーのジェイソン・ボーンみたいなエージェントが世界を守っているんだろうなぁ・・・。

と、アメリカって凄い!!
CIAって凄い!!!


サンキューアメリカ!!

ギブミーチョコレート。

やっぱり邦画より
べたなハリウッドが好き。

私の一番好きな映画は「交渉人」(ケビンスペイシーのやつ)
決して、エディーマーフィーのじゃないよ。

投稿者:kassy 日時:2011/12/26 19:06

クリスマスももう終わり、あっという間の年の瀬。
毎年12月というもののスピード感といったらハンパないですね。

オトナになりすぎて、クリスマスの盛り上がりもさほどない・・・というのがなんとも寂しいおはなしですが、
先日、シナーで友人らとクリスマスパーティーを開催。
プレゼント交換タイムをもうけて、ひと盛り上がり。
なぜか、参加していないかっしーが1番ワクワクしているご様子でして、
「交換はまだか~?交換はまだか~?」とパーティー連中の周りをウロウロ。

1000円以内のプレゼントというのは、なかなか難しいもので
それでも、みんなの喜ぶ笑顔が見たいから!
ギロギロ探してきましたよ。

そうしてクジ引きでプレゼントを交換。

わたくしには、ブーケと美容パックという、淑女にふさわしいプレゼントが当たりました。イエイ。
一緒に楽しんでいたマコピー様には、可愛い羊のツボ押しなんかが。
この野郎、ツボ押せ~ツボ押せ~

かっしーも、一連の交換を見届けて満足そうに仕事に戻りました。
その後、
「1000円以内だったら、私はゴミ袋で充分です」と謙虚なのか生活感まるだしなのか
よくわからない発言をしていたもようです。
もう少し欲張って!!

tree.JPG

投稿者:miyako 日時:2011/12/25 18:19

尾てい骨!


びてい~こつがぁぁ~

い~たいぃ~


とある日

入浴後のホカホカしたわたくしは

洗面所でホカホカの余韻に浸った後

何かの拍子に「よっこいしょ」としゃがんだのです。洗面所で。

我が家の洗面所


正面に洗面台

右に風呂場

左に洗濯機

という配置で出来ておりまして

洗濯機の前には まだ洗濯されていない子達をぶっ込んでおくカゴがございましてん


そうそう

そして

何かの拍子に「よっこいしょ」としゃがんだのです。洗面所で。


そうしましたら


ちょうど

洗濯カゴの角っこに

わたくしの尾てい骨が

ドーン!


尾てい骨が


ドーーーーン!


ギャーーーーーーン!

しばしの沈黙。


まー翌日からは痛いの痛いの


座ると痛い

動くと痛い

叩かれると痛い

技をかけられたりなんかするとまー痛い

ああ!

このままでは来週の試合に出れないではないか!


自身3度目の防衛が掛かったこの試合を欠場する訳にはいかぬ…   ぐぬぬぬ


という訳で

わたくしはドラえもんを訪ねました


「どらーえもーん」

「なんだい のび太くん」

「ドラえもん ドラえもん 困ったことがあってだね 今日はお願いに上がったのだよ」

「ほう。困ったこととはどういった用件かね」

「実は…   ゴニョゴニョゴニョ」

「なにぃぃぃぃ!  ならぬならぬならぬ!今すぐ西軍を封じ込めさせろ!」

「はいぃ!かしこまりました!」

という展開になってしまってですね

あれから約半月

和らいではいるものの

未だに若干の尾てい骨の辺りに痛みをおぼえております

うーむ
20111224.jpg
今年のくりすますは家なんかで過ごされる方が多いという風にうかがっておりますが

シナーにもきーてくーださぁ~い

投稿者:keisuke 日時:2011/12/24 19:30

メリークリスマスのメリーってどんな意味なんでしょうか?

と、言う訳で。


明日からクリスマスですね。

サンタが居ないって5歳ごろから薄々感ずづいていたコドモでした。
どうしてかと考えたら
親がプレゼントを手渡しでくれたからでしょうか?

サプライズ下手は親譲り。

ケーキも苦手だったので(当時はバタークリームw)
クリスマスなんてたいしたイベントじゃなかった幼少時代。

その反動か?20代は高級レストランとかティファニーとか
まるでバブル時代のようなお約束のクリスマス。

30代になってからは
毎年、毎年ケイスケとシナーで働いております^^;

なのに、24日にシフトがお休みになっていて
独り身のワタクシは何をすればいいのか?


元同居人とトムクルーズでも観て
夜は猫と過ごそうとおもいます;;

o0314047011680272457.jpg

キュピーーーーン。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

過去2回、

「昨日、かっしー、明石家サンタにでてたよね?」と言われた事があります。

私って、そんなに不幸でしたっけ?
いったいどんな人と間違っているのか?
気になる・・・・。


今年は言われないように、祈ろう。


みなさんは、幸せなクリスマスを!!

投稿者:kassy 日時:2011/12/23 22:14

今日は普通のブログを書きます!

フン!


今夜から明日朝にかけて札幌は25cmの積雪の恐れっていいますからね~

皆さん 明日は雪に埋もれないように注意して下さいね~


さー

今日は冬至!

今年もいよいよ残すところ10日!


最終コーナーを曲がって最後の直線!


ラストスパートのラストスパートォォ!


勝っても負けても文句なしよ!

ここで転んだらビリだよ!


せっかくのメダル圏内がビリィィィー!

と、いうことでですね

今日はシナーメンバーで100mを走ったら結果はいかように?!


ズァン

師走はボーズも走ります!
シナーの皆も走ります!

叩いて被ってじゃんけんぽん!
観たい聴きたい唄いー ったい!

はい、では ルールの説明です


ここから100メートルを一気に走って頂きまして、

最初にティッシュを配り終わった人から順に抜けて行ってもらいます

最終的にゲット出来たどじょうの数で順位を競って頂きます~

トゥン!


まずはかっしー

出足からいきなりのクラーッシュ!

道行く人は誰もティッシュを受け取ってくれませんでした!

そしてー!

収穫できたどじょうの数は~

ドロドロドロドロドロドロドロドロ

ドン!

12ひきぃ~


はい!


12匹が多いのか少ないのか分かりませんけれどもね

とりあえず収穫した分のどじょうさんは天ぷらにでもして召し上がって頂きましょう!

あとの皆の結果は割愛!


以上!
20111222.jpg
ゆ~ず~

投稿者:keisuke 日時:2011/12/22 20:04

こんばんは^^
札幌はすっかり冬ですねー
今日はマイナス9℃><さむぃ

ちょっぴり店内がクリスマスっぽくなっていますよ~。


そんな訳で、
今年もクリスマスのクッキーをご用意しております。
レジ横で販売しています♪

NEC_1808.jpg


今年はアグリシステムさんの
北海道十勝の小麦粉100%使用したクッキーになっています


数量限定になっています^^


投稿者:kassy 日時:2011/12/21 20:24

またまた、シナーメンバーで
猫を飼った方がいまして・・・・・

誰かは今のところ伏せますが・・・・なんとなく。

ちょっと、嫉妬するくらいカワイイの・・・ギーー

ウチのミラ(ススキノの元野良猫)より気品があるし
色もキレイ・・・・


ウチの子ももちろんカワイイんですが、
仔猫のかわいさに勝てるものなんて無いんですよ。


仔猫と戯れたい!!
いいなー早く見たいなー逢いたいなー。
ザキさんが猫アレルギーで顔が腫れるの見たいなー。


犬はドックランとかあるけど
なかなか猫飼っている同士交流って難しいですよね
仔猫とミラを会わせて反応見たいけどムリでしょうね^^;


NEC_1807.jpg
お気に入りの猫じゃらしは誰にも渡さない。

NEC_1806.jpg
たとえ、寝ていても・・・・・離さない・・・・・。


シナーに猫はいませんので^^;
アレルギーの方も安心して下さいねw


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


今週末、合コン、飲み会、女子会、忘年会を予定しているあなた!!
おいしいタコスとスイーツがあって、飲み放題もあるのは
シナーくらいですよー^^

時間帯によっては
8人前後入る小アガリ席も空いています!!
 
2階席なら、団体もOKですよー。


まずはお電話で空席の確認を!
011-241-3947 


投稿者:kassy 日時:2011/12/20 16:06

逆立ち健康法!

さむいさむい!

さむぅ~い!

ニャン


ということで!

今日は

ここニャンニャンスタジオからお送りさせていただきます けーちゃんの今夜もGAMBAらナイト☆


今日はですね早速 お便りから紹介させて頂きますよ~

はい


札幌市北区

チャン・ザキさんからのお便りです☆


けーちゃんさんこんばんは
僕は来年から何かの運動を始めようと思っているのですが
何から始めたら良いのか さっぱりサラサラで何も思い浮かびません

どうしたら良いでしょうか
運動マスターのけーちゃんさん 是非 ご意見お願いします☆

うぅぅぅ~ん

そうだね~


チャン・ザキさんはアレかな?

団体競技と個人競技 どっちが向いてるのかな?

それによって答えが変わってくるんだけどね~


はい、次!

ネコニャニャン村から

かっぴーさんからのお便りです☆


けーちゃんまーちゃんこんばんは☆
わたしは先日韓国に行ってきたのですが、そこで食べた韓国料理がすっごい美味しくて
アレ以来韓流ブームとなってしまいました

けーちゃん、まーちゃんさんはどんな料理がお好きですか~


という質問なんですけどね

うぅぅぅ~ん

そうだね~


かっぴーさんはアレかな?あの、なんていうか多分すごい今不安な時期なんだと思うんですよね

だから、他人がどーこうっていうより
今はとにかく時間を見つけて練習して練習してステップを自分のモノに

はい、次のお便りはフカフカ町から

店長さんからです


もーちゃんペペちゃんこんばんは☆


わたしの最近の趣味は編み物なんですけど、
この前たまたまマフラーを作っていたら毛糸の隙間から
20111219.jpg
忘年会も2次会も是非シナーを!

パーティープランは2500円から!
オススメはスイーツ食べ放題のタコスパーティープラン!3000円です!

飲み放題のみでもご利用頂けます!1500円!


詳しくはスタッフにお尋ね下さいませ~

投稿者:keisuke 日時:2011/12/19 20:04

なんだかバタバタしすぎて、
すでに何日を生きているのか
わかりません!!!

もうすぐクリスマスということだけは
たしかな予感。

クリスマスも もちろん元気に営業中!!

恋人同士でも愉快なお仲間とも
楽しいパーティープランで盛り上がってください!!

xmas.JPG

タコスパーティープラン ¥3000
飲み放題・スイーツ食べ放題つき!!

投稿者:miyako 日時:2011/12/18 18:20

気付けば12月も折り返し~


もうホントに2011年も終ってしまうのですね…  トホホ


なんだかホントに年を取るにつれて1年経つのが早くなってしまっているのを
身をもって感じております

ヒィ~

今年はこんなことがあったなぁなんて思いを巡らせてみても

もう来年はオリンピックイヤー!


来年に向けてもう走り込みをするしかありません!

オリンピックで感動するしかありまてん!


個人的には来年免許の更新です

3回目のね!

もういつまでもコドモの気分でいたけど30歳になるんですね…

あー


こわいこわいこわいこわいこわいこわい


こわいよぉ~!

昔、店長が

「人生の半分は自分のために生きてもセーフ!」

とかって言ってたのが今も記憶に残っております(名言)


ま、多少自分なりの解釈になってるところもあるので、

一字一句そのままの発言ではないような気がしますが…
20111217.jpg
おしるこさん

投稿者:keisuke 日時:2011/12/17 20:27

今年を締めくくる会!!

と、言うことで、
忘年会は大切な行事です。

日本人の心のよりどころですね。


そんなこんなで、


シナーで忘年会なんていかかでしょうか!!


飲み放題1500円(100分)

ビールはもちろんクラシック!!

各種スタンダードカクテル!!

お酒を飲まない人にも嬉しいソフトドリンクや、
本格コーヒー、紅茶なんかも入ってます!

さらに!


スイーツ食べ放題&飲み放題つきの「タコスパーティープラン」や、

ボリュームたっぷりの2時間飲み放題パーティープラン!

2次会向きのプランなんかもご用意してます!!!

又、お席のみのご予約も承っております!!


混雑が予想されますので、

まずは、お早めにお電話を!

011-241-3947 まで!!


おしまい

ukon_no_chikara.jpg

投稿者:nozaki 日時:2011/12/16 19:58


もうすぐ冬眠する勢いで
毎日ゴハンを食べています。

もうおなかいっぱい!!

と思っても。
食べたくって仕方がない。


何かに集中しようと。
食べたいキモチを忘れようと。

マンガを読み始めました。

家にある、「名探偵コナン」を。
ずっと買い続けて、今73巻。

久々に読み返したら、なんだか止まらなくて。
とにかく時間が足りない。

部屋をかたづけなくちゃ。


たまってる録画した番組観なくちゃ。


買ったCD聴かなくちゃ。


賞味期限切れる前に食べなくちゃ。


結局食べるのです。


違うマンガも読みたいし。
続きが気になるし。


師走って忙しい。


Bf81a5A6Kf7uBs4XhGAz12GyaD4w4Wj4.jpg


投稿者:makoto 日時:2011/12/15 17:14

今年の7月に引越をして
もうすぐ5ヶ月ですが・・・

水道管が破裂していたり
押入れに血の跡?みたいなのがあったり
合鍵で大家が勝手に入ってきたり

すんなりと暮らせない家なのですが
いざ、ストーブ付けたら
今度はストーブが壊れていて・・・・・

大家に言うのも面倒だったので
オイルヒーターで10月から過ごしていたんです・・・・・。


すると・・・・・
9月の電気代7000円
10月の電気代12000円
11月の電気代・・・・16000円


ぶーーーーーっ
><

外のロードヒーティング代が私んちから
引かれてるんじゃないかと疑うくらい跳ね上がってる・・・・。コワイ

今日こそ大家さんに言おう・・・・。


NEC_1790.jpg

ミラの為に部屋は暖めなきゃね^^;


NEC_1789.jpg
デロンギアタタカイデス・・・・。


投稿者:kassy 日時:2011/12/14 17:52

将棋って難しい・・・。

父親が2段だったので
しこたま仕込まれたけど

しょせん頭がパーなので
1手先も読めません;;

人生も読み間違っていますが・・・・。


将棋と同じく麻雀も小学2年頃から仕込まれましたが
コレの方が私にはあってる気がします^^;

今でも寝る前はモバゲーの4人麻雀して寝てます。

アニメの「咲」の影響でカンばかりしてみたり・・・・。
嶺上開花(リンシャンカイホウ)狙いです。

そんな私を元同居人(オタク)は「だんだん腐ってきたねー」と言います。

私が完全なる腐女子になる日も遠くないでしょうね。

image.jpg
コレを3手でアガルのに結構悩みました;;

ザキさんと将棋部でも結成して頭を良くしたいなぁ。

投稿者:kassy 日時:2011/12/13 21:13

土曜日の皆既月食はご覧になりました?

シナーからの帰り道。
ワタシが見上げた時には、すでに月が出てきてました。
三日月ぐらい。

大通公園のテレビ塔も、クリスマス仕様。
赤やら緑やらにキラキラしてますな。

そんな訳で。
ミュンヘンクリスマス市をブラブラ。

普段はほとんど飲まない、
ホットワインなんか飲んでみたり。

大人になったなーとしみじみ。

充分オトナなんですけども。

寒いなか、外で何かを食べたり飲んだり。
コドモに戻ったような気もしつつ。

長い冬だから。
どうせなら楽しんだ方が良いですよね。

寒いと、どーもひきこもりがちですけど。


夜景


キラッキラ。


投稿者:makoto 日時:2011/12/12 18:00

ザキさんの昨日のブログがやっつけ!


という批判をしましたら

ザキさんから


「ならばお前さんはさぞオモロブログが書けるんだろうなぁ?! あぁ?!」


と言われましたので、今 縮みこまって泣きながらブログを書いております


バーカバーカ!

ザキさんのバーカ!

おたんこなす!


フゥ(気が済んだ)

さてですね、

ということで、


寒さもさることながら

いよいよ雪も本番になってきます!


そのうち一晩で30cmとかっていう日もやってくるんですね!


あー

やだやだ


あー

こわいよー


そこで、今日はコレ!


ズァン

どうして冬は寒いの!

どうしてこんなに凍えるの!

どうして光熱費がかさむのー!

引越し引越しお引越しー!

北は北海道南は九州・沖縄まで!

たたいてかぶってじゃんけんぽん!


あー


賄いを食べて後はすんごくねむーい!


ねむーいぃぃ!


ということで、


今にもガクンガクンいいそうなのpで

今日はここまでにしておきます


フンフンフーン
20111211.jpg
ねぺんてすさん

投稿者:keisuke 日時:2011/12/11 17:32

ザキさんの昨日のブログがやっつけ!


という批判をしましたら

ザキさんから


「ならばお前さんはさぞオモロブログが書けるんだろうなぁ?! あぁ?!」


と言われましたので、今 縮みこまって泣きながらブログを書いております


バーカバーカ!

ザキさんのバーカ!

おたんこなす!


フゥ(気が済んだ)

さてですね、

ということで、


寒さもさることながら

いよいよ雪も本番になってきます!


そのうち一晩で30cmとかっていう日もやってくるんですね!


あー

やだやだ


あー

こわいよー


そこで、今日はコレ!


ズァン

どうして冬は寒いの!

どうしてこんなに凍えるの!

どうして光熱費がかさむのー!

引越し引越しお引越しー!

北は北海道南は九州・沖縄まで!

たたいてかぶってじゃんけんぽん!


あー


賄いを食べて後はすんごくねむーい!


ねむーいぃぃ!


ということで、


今にもガクンガクンいいそうなのpで

今日はここまでにしておきます


フンフンフーン

投稿者:keisuke 日時:2011/12/11 17:32

残すところあと1週間!!

と、言うことで、
始まりますね!!

2011年で最も面白い漫才師決定戦!!

「THE MANZAI」

がさ!!


昔ほど、

お笑い熱はありませんが、


それでも、楽しみであります!!


あー、楽しみ!


ソワソワ


ソワ


おしまい

news_large_the_manzai.jpg


投稿者:nozaki 日時:2011/12/10 18:56

ふ~ゆしょ~う~ぐぅ~ん


到来!

到着!

着陸!

冷却!

ということで!

もー


昨日の寒かったこと寒かったこと


寒かったことといったら

まー


ブルブルブルブル


ブルブルブルブルブルブル

ダン!

マイナス9℃!

大体マイナス10℃!


もー やだよー


さむいの

やだよ~


そして中山峠を越えて お隣 喜茂別町ではマイナス25℃ということでしたね

わ~

こわい~


もー 

マイナス25℃といったらさてどういったことが起こるのでしょうか

様々な角度から検証してみたいと思います


ペイ~


まずは

金運

「いかにお金が大事か、身を持って感じることもありそう」


だそうです

今日の牡羊座。


そんなもん


毎日感じとるわーい!

あー

真冬になると

本当に自然とアンニュイな気分にもなるもんですね
20111209.jpg
来世はアイドルでもやってみたいもんです

投稿者:keisuke 日時:2011/12/09 19:29

この前の日曜日。
シナーが大掃除をしていた日曜日。

「シルシルミシルさんデー」に、シナーがチラリと。
最後のさいごにチラリと。

お店の前で、カニを食べるウドちゃん。

1秒?2秒?

ほんのチラリズム。

優しさのにじみ出ているウドちゃん。

前の職場でもお会いしましたが。
その時も、にじみでていました。
溢れていました。
溢れ出していました。
そこらじゅうに溢れていました。


そんな人にワタシはなりたい。


滝.jpg


このくらいザバーっとね。

投稿者:makoto 日時:2011/12/08 19:43

ワタシが専門学校に通っていたのは・・はるか昔・・・・。

まだ、香港がイギリスで
イタリアの通貨がリラだった頃・・・・。


ワタシの通っていた
宮島学園北海道調理師専門学校の姉妹校の
製菓専門学校の恩師に
カフェの授業のオファー・・・・・おふぁーを頂きまして^^

普段はケーキを作っている子達に
カフェ飯を教えに行ってきました。

19・20歳の子達の流行りは韓流だったり
ねがねっ子がたくさんいたり・・・・。

私の通っていた時代も違うけど
雰囲気が調理師学校とずいぶん違って面白かったです。

たまに
センセイすると自分の勉強にもなります^^
脳みそフル稼働ですw

製菓の通信課程もあるので
ザキさんにやらせようかな?

ケーキ職人がシナーに欲しいです。

miyajimakobo.jpg

投稿者:kassy 日時:2011/12/07 22:14

先日。
ひさしぶりに、友人宅へ遊びに行きました。


友人宅は宮の森なので、
円山公園を抜け、北海道神宮を通るのが
お気に入りのコースです。

時間がある時は、六花亭に寄り道して、
お茶を飲んだり。(タダ)


神宮の中に入ると、いつも清々しいキモチになります。
ピーンと背筋が伸びるような。


遊びに行くと、2人のちびっこが出迎えてくれます。
もうすぐ4歳ともうすぐ10ヶ月の男子。

今回は、おりがみを持って待ってました。

そのおりがみには絵が描いてあって。
指示通りに折ると、動物とか乗り物とかになっちゃうってヤツ。

結構おりがみ好きなワタシ。
すぐさま夢中になって。
コドモそっちのけで、柴犬を完成させました。

案外難しくって。
次にチャレンジしたペンギンは挫折。

コドモは飽きて、ほかのコトしてたので
そっちへ移動。


でも気になるおりがみ。


絵本を読む。
4冊読まされる。


でも気になるおりがみ。


ゴハンをご馳走になる。
もりもり食べる。


でも気になるおりがみ。


コドモは寝る時間。
一緒に寝ようと誘われるも、お断り。


でも気になるおりがみ。


そろそろ帰る。


でも気になるおりがみ。


買っちゃう?
いっそのこと買っちゃう?

次に遊びに行く時は、完成したソレを持って
伺いたいと思います。


おりがみ.jpg


投稿者:makoto 日時:2011/12/06 14:29

ピカピカです!

と、言うことで、
大掃除の結果、綺麗になりました。


掃除。 偉大です。


家も大掃除しないといけないですね。


清々しい気持ちになります。


12月ですからね!

もう、今年も終ってしまいますから!


新年を良い感じで迎えるためにも、

家も大掃除をしようと思います!!


そして、

今年最後を締めくくる、ラストプチ抱負も持ちたい所です。


終わり良ければ全て良し。


なんて良い言葉でしょう。

とりあえず、

年間を通した抱負は挫折しましたので、

最後の最後くらいは、

何かを達成して終りたい!!


そんな訳で、

今年を締めくくるラストプチ抱負は、

体重を5Kg落とすにしました。


がんばるぞ!!!!


おしまい


untitled.bmp

少し厳しいかな?

投稿者:nozaki 日時:2011/12/05 18:09

あっというまの師走。
どなたさまも走り回っておりますでしょうか?

仕事だけでなく、プライベートでも、どうにも気ぜわしくなりがちな今日この頃ですが、
残りの2011年も、楽しく笑って過ごしていきたいものデス。

さて。
本日は大掃除のため、17:00までの営業となりますので
よろしくお願いいたします。ペコリ。

我々、おおいに掃除します!!
いつものね、今年の汚れ今年のうちに塗りこめ作戦!!
すぐにペンキで(汚れを)なかったことにしてしまうのデス。便利です、おペンキちゃん。

そして今年最後のタロット占いは・・・・
12月17日(土)
13:00~ 13:30~ 14:00~ 14:30~
1件¥2000

ご予約はコチラ
011-241-3947(サンキューシナー)
tacos@sinnercafe.com

今年、冴えてた人もそうでない人も
2012年に向けて、いろいろ作戦たてるには、まず運勢なんかを知っていたら便利。
便利です、占いちゃん。

1.JPG
街中は、美しくてウットリ。

投稿者:miyako 日時:2011/12/04 14:23

師走!!!

と、言うことで、
師匠がクラウチングスタートを決める12月!!

そして、本日はイベント日!!


 詳細
 
 ↓↓

 ↓↓

12月3日(土)

「Swing For Joy&dollie Winter Collection!!」

と銘打ちまして、

シナー不定期音楽イベントの、

Swing For Joy

と、

dollie

が合体した大型イベントになっております!!

スタートが、

16:00~23:30No Charge(Please Order)

です!!

<DJ’s>
tomoi
mami*K
ポーニャ
aki+
maki
Inamu
yossiy

ご陽気DJ陣!!

みなさまのご来店をお待ちしております。

今回は mixi、twitter、Face Bookと連動したサービスもありますので要チェックです!
(※sinnerではFaceBookのエントリーはありませんので、DJ’sのFBをご覧下さい)

また、

  明日4日(日) は大掃除の為、

  12:00~17:00までの営業になります!


5日は通常営業ですが、

冬期営業時間のため、閉店が1時間早まって

12:00~23:00 の営業時間になります!!


ご来店お待ちしております!


santajiko.jpg


投稿者:nozaki 日時:2011/12/03 12:13

310929_242005389195382_100001577692739_704184_1684453747_n.jpg


明日 12月3日(土)は
Swing For Joy&dollie Winter Collection!!

16:00~23:30
No Charge(Please Order)

<DJ’s>
tomoi
mami*K
ポーニャ
aki+
maki
Inamu
yossiy

年内最後のイベントです。
みなさまのご来店をお待ちしております。

今回は mixi、twitter、Face Bookと連動したサービスもありますので要チェックです!
(※sinnerではFaceBookのエントリーはありませんので、DJ’sのFBをご覧下さい)

投稿者:miyako 日時:2011/12/02 13:17

小中学生の頃から生粋のオタクであったワタシですが・・・・
(当時は聖闘士星矢・ファイブスター物語にハマる。)

最近、秋の夜長にアニメを夜な夜な見始めて・・・

どっぷりハマってオリマス^^;

9月から観始めたもの・・・・

機動戦士ガンダムSEED
機動戦士ガンダムSEED DESTINY
機動戦士ガンダム00
機動戦士ガンダム00セカンドシーズン
コードギアス 反逆のルルーシュ
コードギアス 反逆のルルーシュR2
とある魔術の禁書目録
とある魔術の禁書目録Ⅱ
とある科学の超電磁砲
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST・・・・・・・・・・・・まだ16話
青の祓魔師           ・・・・・・・・まだ5話
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。・・・・・・・・まだ3話


エヴァさんとマクロスFさんは1話見て挫折しました^^;

次に何を見ようかだれかアドバイス下さい^^

6268.jpg
掃除機でザ・ナイト・オブ・ゴールドのバスターランチャーごっこしていた中学生時代は
今では封印したい過去です。

投稿者:kassy 日時:2011/12/01 18:59